NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏海ちゃんと揺波ちゃんのシャンプー

<<   作成日時 : 2009/11/30 07:32   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 51


夏海ちゃんもだんだん冬の毛になってきました。
2か月ぶりのシャンプーをしましたよ。
夏海ちゃんシャンプーは嫌いだけど、
おとなしくがまんしてくれます。

画像


ちょっと怒っているお顔。

画像


とってもおりこうさんにシャンプーできてます。

画像


シャワーをしている時の動画です。
今日は動画が3本になるので、
時間のある方ご覧になってくださいね。
レンズが湯気でくもってしまいました。



別の日ですが、予防接種を控えた揺波ちゃん、
予防接種後はしばらくシャンプーできなくなるので、
シャンプーをしました。

画像


揺波ちゃんもシャンプー嫌いみたいだけど、
やっぱりおりこうさんにがまんしてくれます。
動画をご覧ください。
片手で撮影すると動きまわってしまいます。

you tubeでなかなか処理できないみたいなのですぐには見られないかもしれません。



画像


画像


ペット用のドライヤーを買って使ってみました。
さすがにすごい風量です。
でも、音もすごいです。
乾く時間も短縮されたかな・・・

ドライヤーの大きい音が出ます。



ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 80%
エキゾチックショート 20%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず良い子達ですね
なっちゃんも怒った顔してるけど
ちゃんと良い子してるし・・
ゆりちゃんも動き回って大変というほどでもないし
ドライヤーをかけてる時、ちょっと出そうになったけど
それがまた可愛いね(*^。^*)

二人とも綺麗になったよ〜
おりこうさんだったね(^_-)-☆
お疲れ様でした♪
iomoca
URL
2009/11/30 08:00
なっちゃんもゆりちゃんもおとなしくシャンプーされていますね。えるまーるさんのやさしいシャンプー技!目が大きいのね!
ドライヤーも恐れずにいいこのゆりちゃん。かごに入れるというのはいいアイデアですね。
小さいときがかんじんなんですね。
タマの日和
URL
2009/11/30 10:38
先生〜、いつもながらに相変わらず本当素敵なシャンプー日記でした〜\(^o^)/
なんでえるまーるさんちの猫ちゃん達はこんなに大人しくシャンプーされてくれるんでしょうね〜、本当にビックリですよ!!なんかテレビとかにこの映像出せそうですよね♪「大人しくシャンプーする猫」みたいな感じで!(^^)!
ゆりちゃんも頑張ってるみたいだぁ、うふふふ可愛いなぁもぉ〜☆
しゅりっち
URL
2009/11/30 11:07
えらいえらいー!!
ちゃんとシャンプー、ゆりなちゃん、我慢してるのねー。。
うちも、シャンプー大嫌いですよー。。
もう、捕まえるの、大変!!
なんせ!重いから。。。
でも、一番大変なのは、ドライヤーなんです。泣
なので、写真撮ってる余裕ありません。。
えるまーるさんがウラヤマシー
のぼぼん
2009/11/30 11:43
夏海ちゃん目がおっきいなぁ〜@@
しっかしほんと良い子たちですね〜
うちなんて、大暴れして大変。
シャンプー中の撮影なんて絶対出来ませんよ〜

あ、ペット用のドライヤー買ったんですね、
私も気になってるんですが、なかなか手が出なくって・・^^;
なおすけ
URL
2009/11/30 12:29
夏海ちゃんも揺波ちゃんも
嫌いなお風呂に頑張って入ってますね♪
(*-.-)ヾ(´.`*)エライエライ
夏海ちゃんのお目めホント大きいですね〜
羨ましい…
私も大きい目になりたいよ(^▽^笑)
揺波ちゃんドライヤー平気なんですね!
ウチは、すぐに扉を開けて脱走するので
ドライヤーが大変です(;-_-) =3
hiromin
URL
2009/11/30 14:59
なんてお利口さんな仔たちでしょう。
洗った後は、ふわふわモフモフだったでしょう(笑)
まぐろは毎日お外でゴロゴロしてくるから、毛並みはザッラザラ(泣)
お風呂大嫌いだし、でかすぎて手に負えないので、ペット用ウエットティッシュで拭いてあげるだけ。たまにはお風呂でさっぱりさせたいわぁ。
Macky
2009/11/30 15:29
夏海ちゃんも揺波ちゃんも、お利口さんに
シャンプーしたんですね(^^)
今回は、揺波ちゃん脱走しませんでしたね(笑)
今回は、えるまーるさんの声かな?
聞けちゃいました応援ポチン!
kaworu
2009/11/30 15:57
再びすみません〜
ランキング6位なんですね!!1位目指した頑張って下さいね(^^)
kaworu
2009/11/30 15:59
夏海ちゃん目がおっきぃ可愛い〜!
少し?怒ってるみたいだけど
ちゃんとシャンプーえらいですね
それにゆりちゃんもえらいなぁ〜
うちは終わったら傷だらけになってます
夏海ちゃんもゆりちゃんもふわふわ〜
ひろぶぅ
2009/11/30 16:19
夏海ちゃん、ゆりちゃん本当おとなしくシャンプーされてますねぇ〜
ちょっと怒ってるけど夏海ちゃんも本当にお利口さんですぅ
シャンプー記事のおかげで
うちも楽にシャンプーが出来るようになり感謝でぇす
2にゃんともお目目も大きくって可愛いおんにゃの子ですね
Ruvie
2009/11/30 16:23
相変わらずお利口なシャンプー風景。
これはえるまーるさんのシャンプーテクニックがとっても上手いという事ですよね。
羨ましいです。何が違うのかなぁ。
higa
URL
2009/11/30 16:29
えるまーるさんちのニャンズはシャンプー中良い子なんですよねぇ。
羨ましい!
家は水遊びが大好きなくせに、シャンピーはイヤ!
ズッピーのおPっこが尻毛に付いて、臭いし黄色くなったのでオチリだけシャンプーしたら、ほっぺにバリー!と爪立てられて流血でしたよ…
何か長毛種用におしっこのシミがとれる良いシャンプー知ってますか?
ゆりちゃんもグルーマーズグープ使ってるんですか?
今度リキッドタイプを試してみようかと思ってるんですよ。
あ、そのドライヤーメトロのやつ?
うちにもありますが、ものすごい音で猫より人間の方がいやになっちゃう。
1回使ってお蔵入りになってます…
次回はなっちゃんとゆりちゃんのもふもふ写真をよろしく!
ズッコのマミィ
URL
2009/11/30 17:00
シャンプーお疲れ様です((゚Д゚ll))
夏海ちゃんもゆりちゃんも良い子ちゃんでしたね〜専用ドライヤーパワフルなのでしょうね〜
えるまーるさんって、本当に器用ですね〜
ふわふわピカピカレディースの良い匂い、想像出来ます。
ヨギーニ
2009/11/30 17:02
elさんシャンプーお疲れ様です(^ニ^)
夏海ちゃんとっても大人しくてシャンプー嫌いとは思えない(^^)
シャンプーしながら動画を撮るのってすごいな〜
とても真似出来ない(^_^;

あ、ドライヤーの全体像が写ってないのが残念…>_<…
モーターにホースが付いているタイプのが気になっているんだけど、どうなのかしらね〜 なるべく音も静かで早く乾かせるのが良いのだけど
ノンノン
2009/11/30 20:25
いつ見ても、羨ましいシャンプー風景ですねぇ〜
とってもイイ子でシャンプーされてる夏海ちゃんと、ゆりちゃん…
これは、えるまーるさんのシャンプーの仕方も上手なんでしょうねぇ〜(^−^)
モコは小さい時から慣らしてないから…
失敗したなぁ〜(>_<)
モコまま
URL
2009/11/30 21:00
まあゆりなちゃん可愛いね
やっぱり長毛ちゃんは濡れると感じ変わっちゃうよね
夏海ちゃんもとってもかわゆい
ドライヤーやっぱり業務用だとパワーあっていいわよね
うちもほしいな〜
mi-mama
2009/11/30 23:37
前、マリンくんたちのシャンプーも見せてもらったけどみんにゃおとなしいよねー。
お利口ちゃんなのにゃあ!
ゆりなちゃんもいいこちゃんにゃあ!
Gavi
2009/12/01 09:26
お利口さんにシャンプーされて〜
elさんも動画で撮れるなんてすごぃ!
夏海ちゃんもゆりなちゃんもお疲れ様♪
歩くたびに良い香りが漂ってるでしょ
お篤
2009/12/01 10:21
シャンプーお疲れ様でした♪
おりこうさんですね〜〜!
ゆりなちゃんチビっこなのにイヤがらないんですね〜。
お水好き猫さんかしら^^
夏海ちゃんの大きいお目目が可愛いな〜〜
kitori
URL
2009/12/01 12:34
相変わらずお利口さんにシャンプーさせてくれていい子達ですね。
えるまーるさんのやり方がお上手なのかしら。
ドライヤーも全然嫌がってないですものね。ゆりちゃんはカゴに入ってドライヤー、可愛いですね。
ゆりちゃん、まだちっちゃいのにシャンプーしたらどんだけちっちゃくなるのかしら〜笑
動画がとても楽しかったです・・(=^・^=)
ノア
2009/12/01 13:50
 iomocaさんへ
なっちゃんも、ゆりちゃんもシャンプーが好きじゃなくて、おりこうさんにがまんしてくれるんだわ。
ドライヤーもね、ちょっと油断すると、バスケットから出て逃げようとしてるのよ〜。

シャンプーすると毛がさらさらになるから、毛玉になりにくくて、お手入れが楽になります〜。
えるまーる
2009/12/01 17:33
夏海ちゃんお目目大きいですね〜。でも、夏海ちゃんも
ゆりなちゃんもおとなしくしていい子ですね。
ペット用のドライヤーは音が凄いんですよね。
でも早く乾くからいいかな。シャワーに慣れれば洗うのも
楽になりますよね。いい香りがするのかなぁ。
momonyan
2009/12/01 17:34
 タマの日和さんへ
なっちゃんも、ゆりちゃんもシャンプーが好きじゃないけど、おとなしくしてくれるので助かります。顔が濡れるとお目目が目立つわね。
このカゴは、ゆりちゃんにちょうど良いみたい。小さい時からの慣れって大事だと思いますね。
えるまーる
2009/12/01 17:35
 しゅりっちさんへ
えるまーるもシャンプーの回をこなすたびに進歩してるかも〜。なっちゃんもゆりちゃんもシャンプーが嫌いなのにがまんしているけど、シャンプーやお風呂に気持ち良く使ったりするお風呂好きの猫ちゃんならテレビに出られるわね、きっと。
ドライヤーの音が大きくって、いやみたいだけど、乾く時間が短くなって良かった〜。
えるまーる
2009/12/01 17:39
 のぼぼんさんへ
シャンプー嫌いだけどおとなしくがまんしてくれるから助かってるの。
ドライヤーね、ペット用のを買ったら時間が短縮されたみたい。でも、ひどい音です。なにを置いても撮影撮影だからね・・・
えるまーる
2009/12/01 17:43
 なおすけさんへ
夏海ちゃん、お顔が濡れて小さくなったら大きいお目目が目立ちましたね。シャンプーの時に無理に抑えつけなければ、暴れないんですよ〜。

ペット用のドライヤー、19,800円だったけど、乾かす時間が短縮できたら、とてもらくになるからね。でもね、音がものすご〜く大きいです。
えるまーる
2009/12/01 17:50
 hirominさんへ
お風呂嫌いなのに一生懸命がまんしてくれます。
濡れてお顔が小さくなるとお目目が目立ちますよね。
ドライヤーもすきを見せれば脱走しそうです。
バスケットに入ってもらうと、ちょっとらくですよ〜。
えるまーる
2009/12/01 17:53
 Mackyさんへ
おりこうさんにがまんしてくれるんで助かってます。
洗うと夏海ちゃんは毛がサラサラになるから、毛玉ができなくなるんですよ。ゆりちゃんは、産毛だから、モッフモッフになってます。
あらまぁ、まぐろちゃんザッラザラなの〜?? サラサラの手触りをぜひ味わっていただきたいわ〜。
えるまーる
2009/12/01 17:57
kaworuさんへ
夏海ちゃんも揺波ちゃんもおりこうさんでがまんしてシャンプーさせてくれました。揺波ちゃんもすきあらば、脱走しようとするのよ。
はい、えるまーるのの声でした〜。
いつも応援ありがとうね。
えるまーる
2009/12/01 18:04
 kaworuさんへ
いつも応援ありがとね。今は10位になっちゃった〜。
えるまーる
2009/12/01 18:06
 ひろぶぅさんへ
夏海ちゃん濡れてお顔が小さくなるとお目目がとっても目立って大きくなりますね。
少しじゃなくてだいぶ怒ってるみたいだったの。でもね、我慢しておとなしくしてくれるけど・・・
ありゃりゃ、セーラちゃん大暴れしちゃうのかな??
サラフワの手触りが最高です。
えるまーる
2009/12/01 18:09
 Ruvieさんへ
シャンプー嫌いで怒ったお顔になるけど、おりこうさんでがまんしてくれるから大助かりなの。
ちょっとしたコツで、楽にできるかも・・・
どういたしましてです。
濡れてお顔が小さくなるとお目目がよけいに目立つわね。
えるまーる
2009/12/01 18:11
 higaさんへ
う〜ん、えるまーるもシャンプーの回を重ねるごとに、うまくできるようになってきたとは思うけど〜。押さえつけると暴れるから、結構自由にしていると、楽にできるような気がするわ・・・
えるまーる
2009/12/01 18:14
 ズッコのマミィさんへ
シャンプー好きじゃないみたいだけど、おとなしくしてくれるから大助かり。
おしっこのシミ??う〜ん、グルーマーズのリキッドの油落としは、クリームよりもすごい使いやすかった。シャンプーはクリス・クリステンセンっていうのかな。Clean Start と Thick Thicker。コンディショナーはAfter Bath とスプレーのIce on Ice を使ってるの。次はシャンプーもコンディショナーもグルーマーズのがあるんだわ。グルーマーズは白い毛のこ用のシャンプーがあるのかな・・・漂白剤が入ってるとこわいしね〜。
そうそう、ドライヤーは、メトロのクイックです。ほんとにすごい音だわね〜。でもね、乾く時間は短縮されているみたい。
ゆりちゃんはふわふわで、なっちゃんはサラサラになってますよ〜。
えるまーる
2009/12/01 18:23
 ヨギーニさんへ
はい、どうもありがと〜。
ドライヤー、風量もすごいけど、音がものすごいの。
あらまぁ、器用だなんて言っていただけると
撫でている手触りが最高です〜。
えるまーる
2009/12/01 18:25
 ノンノンさんへ
どうもありがとね。
シャンプー嫌いだけど、おとなしくしてくれるのよ。
もうもう、何はおいても撮影だけはしないと〜。

ドライヤーね、いいのかどうかわからないの。なにしろものすごい音なのよ。乾く時間はぜったいに短縮されていると思うけど・・・メトロのクイックっていうの。19,800円だったと思う。音も静かだと日本製で、10万くらいになちゃうでしょ〜??
えるまーる
2009/12/01 18:29
 モコままさんへ
シャンプーすると毛がサラサラになって、毛玉にならないから、お手入れがらくらくになりますよ〜。そうね〜。長毛さんは洗うのも乾かすのも時間がかかるから、小さい時から慣れてないときびしいものがあるかも・・・
えるまーる
2009/12/01 18:31
 mi-mamaさんへ
ゆりちゃん、濡れるとギズモみたいになっちゃうでしょ??
パワーはあるけど、音がものすごいから、ちょっと困ってるの。でもね、乾く時間は短くなってますよ。
えるまーる
2009/12/01 18:33
 Gaviちゃんへ
シャンプーは嫌いだけど、おりこうさんにおとなしくしてくれるの。乾いた後はサラサラになって、ブラッシングもらくになるのだぁ〜。
えるまーる
2009/12/01 18:35
 お篤さんへ
いつもありがとうね。
もうもう写真と動画だけは撮らねばと思って・・・でもね、お風呂場をあたたかくしてると、レンズ曇っちゃうね。
良い匂いも2、3日してたけど、なんといっても歩くたびに毛がサラサラとしているのがとても素敵です。
えるまーる
2009/12/01 18:38
 kitoriさんへ
どうもありがとう。
お水もシャンプーも好きじゃないみたいなんだけど、おりこうさんにがまんしてくれるので大助かりなの。
ゆりちゃんはご実家でシャンプーをしてもらっていたので、慣れているのかも〜。
えるまーる
2009/12/01 18:40
 ノアさんへ
あらまっ、お上手なのかしらって言われたら、お上手なんです〜って答えたくなっちゃうけど〜。うちのにゃんずは、押さえつけずにお風呂場で自由にしているとおとなしいのですよ。押さえつけると暴れるわね。自由にしているとちょっと歩きまわってからじっと座っていたりするの。
ゆりちゃん、細〜くなるんだけど、写真じゃわからなかったわね。なんせ風邪をひかさないようにすぐタオルでくるんじゃったり、手早くせねば・・・その間に撮影撮影。
えるまーる
2009/12/01 18:43
 momonyanさんへ
夏海ちゃん、お顔が濡れたらこんなに大きいお目目になっちゃいました。 そうそう、がまんしておとなしくしてくれるので助かってます。
ペット用のドライヤーは掃除機よりも大きい音ですね。でも、乾く時間は短くなってるから・・・
あまり香りのついていないシャンプーなので2、3日で匂いはしなくなっちゃうの。
えるまーる
2009/12/01 18:46
わぁ〜夏海ちゃんもゆりちゃんも
お利口にシャンプーされてますね〜。
今日はシャンプーレディースdayですね〜(^^)vブイ
もっち♪
2009/12/01 21:47
夏海ちゃんもゆりちゃんも賢いなー!
ペット用のドライヤーですか!
すごくよくかわきそうですね。 うちはシャンプーも苦手だけれど、それよりもドライヤーを嫌がるので手早くできるのはいいかも。 でも、音がちょっと大きいみたいですね(^^;)
Rae
2009/12/01 22:58
ペット用のドライヤーってやっぱり違うのぉ〜?
ウチもシャンプーしなくっちゃ…って思ってるんだけど、この寒さと私の風邪気味でしょ〜?身体がだるくて〜なかなか治らないんだ…
少しファイト出さないとね〜えるまーるさん!実にエネルギッシュだよね…見習わないと
テトママ
2009/12/01 23:49
 もっち♪さんへ
一日にいっぺんにシャワーしたんじゃないけど、記事はまとめてにしちゃった。
長毛さんは、シャンプーをするとサラサラになってあとのお手入れがらくになるわね。なっちゃんもゆりちゃんもおりこうさんでしたよ。
えるまーる
2009/12/03 15:46
Raeさんへ
夏海ちゃんも揺波ちゃんもおりこうさんにがまんしてくれました。
ペット用のドライヤー、風量がすごいから乾きは早いみたいだけど、音が大きすぎるのよ。
えるまーる
2009/12/03 15:48
テトママさんへ
風量が全然違うの。でもね、なんせ音が大きすぎて・・・
乾く時間は短縮されていると思う。
テトママさん、ふだんエネルギッシュに動き回っているから疲れが出ちゃったんじゃない??えるまーるも全然動きたくない時ありますよ〜。
えるまーる
2009/12/03 15:50
WOW just what I was searching for. Came here by searching for GL]`bN
Anastasia
URL
2017/07/21 06:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏海ちゃんと揺波ちゃんのシャンプー NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる