NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス カウントダウン パーティー

<<   作成日時 : 2009/12/21 20:32   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 100



昨日はえるまーるとえるまーる長女の
お誕生日のお祝いをありがとうございました。
お祝いをしていただくのは、いくつになっても
うれしいものですね。


 もう、いくつ寝るとクリスマス?? 

お友達の「キャンプ猫GAVI」 ちゃんの所で、
クリスマスカウントダウンパーティーが開催されてますよ〜。   
えるまーるは初参加です。


パーティー 1日目 はこちら
  
「Christmas Countdown Party はじまるよぉ!」


パーティー 2日目はこちら

「Christmas Countdown Party 2日目も飛ばしていくよぉ!」


たくさんのお友達が参加しているの。
NEKO☆OHANA は2日目のパーティー参加してます。
時間があったら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


Gavi ちゃん、Gavi おねえちゃま、
楽しいパーティーをどうもありがとう〜。


参加した写真はこの2枚です。

もう、ランキングバナーでおなじみの
揺波ちゃんの写真。#blog-body a img{border:0px;}

画像


このパーティーに参加するために
作成した写真。

画像




さて・・・
揺波(ゆりな)ちゃん、お水を飲んでいます。

画像


お水を飲むと、こんなにベチョベチョになっちゃいます。
お顔も汚れているなぁ〜・・・

画像


もうすぐクリスマスだから、
ゆりちゃん、シャンプーしてきれいになろうかぁ〜。

画像


汚くなったお顔もきれいに洗います。

画像


濡れると違う生物になっちゃうかな・・・

画像


乾燥は、バスケットに入ってもらって、
ペット用の強力なドライヤーで乾かします。
(音がすごいの・・・)

画像


シャンプーもドライヤーも終わって、
バスケットに入ったまま、みんにゃんの所にもどります。
そして、お日さまの当たっているところで休憩。

画像


ルシ君、もどってきた揺波ちゃんを
見ていますよ〜。

画像


マリン君も見ていますね。

画像


夏海ちゃんは、隣の部屋に逃げながら
キョロキョロと見ています。

画像


次は自分のシャンプーだと思って
びくびくしてる・・・今日はしないのに・・・

画像


ガラス越しの陽が当たっているところで、
揺波ちゃん、グルーミングをしていたら
マリン君が匂いをかいで、ペロペロはじめました。

画像


あららっ、ルシ君ったら、
揺波ちゃんが入ってきた小さなバスケットに
ちんまりと入っちゃった。

画像


マリン君もバスケットに入りたそうだわ。

画像


長くなってしまった記事を見てくださってありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。


  


揺波ちゃん実家のおとうさん撮影
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



クリスマスカウントダウンパーティーに
間に合うように、パーティー2日目の今日
記事を更新しました。
明日は、ちょっと忙しいので、
皆様の所におじゃまするのが、明後日になってしまうかも。
よろしくね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Christmas Countdown Party 最終日もがんばっちゃうよ!
こんにちは!Gaviちゃんですっ! クリスマスカウントダウンパーティ、遊びにきてくれてありがとお! パーティも今日でいよいよ最終日&... ...続きを見る
キャンプ猫GAVI
2009/12/22 01:06
ジングルベルを聞きながら。
キャンプ猫Gavi様主催 『クリスマスカウントダウンパーティ』参加ちう 12/20-12/22 ぜひご来場くださいませ ...続きを見る
かんなへの手紙。
2009/12/22 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(100件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
Gaviちゃんのパーティーから来ました^^
トナカイさんにサンタさん、めちゃくちゃ可愛いですね!
ぜひ我が家にも飛んできてください〜!!

メリークリスマス♪

URL
2009/12/21 21:07
おおっとぉ、こんな時間からの更新、なんかめっちゃ嬉しいじゃないですかーヽ(^o^)丿
私もね、や〜っと今日、帰って来てから一生懸命色んなお宅にお邪魔して回ってはいるけど、全然進まない〜(>_<)全部周れるのかな。
どこのお宅も本当キラキラでいいですよね〜♪私、凄い前から浮かれてたから楽しい反面、あまりのブログ数に今日は夕飯の支度はもう「超簡単ブッコミ鍋」をポーンと食卓に出しただけでしたデヘヘ
ゆりちゃん、ギズモ…って言われたらもぉそう見えちゃうじゃないですかっ(#^.^#)私がシュリ洗えへんから、濡れ猫ちゃんの写真はもう大好きですよん♪
ルシ君がこんな風にカゴとかにチョコン…してるのってなんだか少し珍しいって感じでいいですね!ゆりちゃんの影響かな、なんだかみんながゆりちゃんペースって感じで本当みんなして楽しんでるって感じですよね(^_-)-☆
こんな夜に新しい写真見れると思ってなかったから嬉しい〜、えるまーるさんありがとうですヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2009/12/21 21:20
お〜\(◎o◎)/!更新してる(笑)
コメ返しを読みにきたら・・

皆さんクリスマスイベントに参加されてますね
良いなぁ〜・・・楽しそうですね
ゆりちゃん!ほんと別の生物みたい(笑)
超可愛いです
ぽかぽかのゆりちゃんも可愛い〜
なっちゃん!びくびくしなくて大丈夫だよん
でもきっとそのうち順番がくるだろうけど(笑)
iomoca
2009/12/21 21:23
こんばんわ(*゚▽゚*)ノ
Gaviちゃんのところからやってきました。
今日は私のところへ遊びに来てくださりありがとうございます。
4にゃんいるのですね(〃▽〃)
みんなとてもかわいいです♪
シャンプーもお疲れ様でした〜
またあとでゆっくり遊びにこさせてくださいね。
hanako
URL
2009/12/21 21:48
コメントありがとうございます^^

わお〜〜可愛い^^
ぺろぺろお水美味しいんだね〜〜♪
って思いながら見てたら!!
お〜〜〜〜
お風呂で別猫に!!!
そっか〜
毛がふわりとしてるだけに水にぬれるとちっこくなるんですね^^
あははは^^ 可愛いです!!
maik
URL
2009/12/21 21:53
カウントダウンパーティ楽しいですね。
 訪問してくださいましてありがとうございました。
 パーティの写真、とっても印象的でした。
 ゆりちゃんのシャンプーの様子かわいいですねえ。お水飲むのもかわいいです。
 気持ちよさそうだし♪
 みんなの反応も面白いですね。
 
あるまま
URL
2009/12/21 21:54
ルシくん、マリンくん、夏海ちゃん、揺波ちゃん、すばらしいクリスマスでありますように。
そしてご家族の皆さんにも素敵なクリスマスを。

Gaviちゃんクリスマスイベントから参りました。
あら?実はきのうえるまーるさん、お誕生日だったのですね、
ハッピーバースデイ!!ハッピー続きですね。
ゆりちゃんシャンプーがあまりにかわいくて
ほかのものも素敵なんですけど、もうそこにしばしくぎづけ。
ああーすごいなんというか...別の生き物みたいで
すごくかわいい(褒め言葉です!別の生き物みたい?って
トラバもやってるくらいですから!!)のでびっくり...。

あはは、サンタの様子も(トナカイ役がシビア...)
かわいいし、やっぱりにゃんずがいると
よりハッピークリスマスですね。
めんまねえちゃん
URL
2009/12/21 22:35
クルスマスカード、とてもかわいいですね〜♪。
「濡れると違う生物になっちゃうかな・」に受けました!!
きらら(3にゃんず)
2009/12/21 22:57
えるまーるさんが作ったクリスマスカード(?)すごーく良くできてる!!
ゆりちゃんのクリスマス写真も可愛いですよねー。
あーら、ゆりちゃんの様なベチョベチョになっちゃう子には、
うちの便器型水飲み器が良いですわよ〜。
日本では販売されてないのかな?
うち、このドライヤー1回使って物置行きになっちゃった(とんでもない音だよね!)どうやって乾かしているのかショーで皆に話を着てみたら、
長毛の家ではプロチックなドライヤー持ってるみたいだけど、高い〜!!
ファンヒーターの前で乾かすっていうアイディアが良いかも〜?
ここでのコメント読んだまきちが、
エキゾロングとペルシャのこと色々教えてくれたのだけど、
なんか色々複雑だねぇ??
ズッコのマミィ
URL
2009/12/21 22:58
初めまして^^
Gaviちゃんのイベント会場からきました!

お風呂上りに、カゴの中で気持ち良さそうに目を細めている姿が
なんとも可愛らしいですね^^
私はどうしても猫の顔が洗えず、こうして上手に洗ってあげている方を見ると
凄いなって思います^^
らもら
URL
2009/12/21 23:01
こんばんは!
うちのブログに遊びに来てくださってありがとう(^^)
たくさんの猫ちゃんと一緒に暮らしておられるんですね。
うらやましい〜♪
シャンプーした後のゆりなちゃんの目の大きさにびっくりです(*^m^)
クリスマスだもん、おしゃれしなくちゃね。
Yummy
URL
2009/12/21 23:17
こんばんわ
Gaviちゃんから来ました

シャンプー後は別生物ですね。
からだの半分は毛かなぁ
モフモフとしてるのでしょうね。
抱っこしたら軽そう。
シロち
2009/12/22 00:14
ゆりなちゃん、クリスマスのおめかしで洗われちゃったのにゃあ!@@!
えるまーるおねえちゃんちみんにゃお風呂おとなしいよねー。
ゆりなちゃんいっそうふわふわ美にゃんになつたのにゃあ!
おめかしクリスマスありがとお!
Gavi
2009/12/22 01:04
おはようございます〜昨日はコメントありがとうございました(^^)
メリークリスマス。
ゆりなちゃん もしかして エキゾチック?!! 
と思ってタイトルに戻ってみたらやっぱりそうだ♪めちゃんこかわいいですね。目がこぼれ落ちちゃいそうなくらい大きいなぁ。 
napi☆cacao
URL
2009/12/22 07:11
はじめまして!
コメントありがとうございました♪
きゃ〜〜♪
すっごく可愛いです!
シャンプーも大人しくいい子にさせてくれるんですね^^
ペット用のドライヤーがあるのは知りませんでした!(うちも欲しい〜
どの子も皆手入れが行き届いてて、愛情がお写真から伝わります♪
雨音
URL
2009/12/22 08:39
ご訪問ありがとうございました♪
こちらはとってもにぎやかさんですね〜〜♪
ゆりなちゃん、かわいすぎです〜〜〜〜
ゴーゴーのドライヤーも恐がらないんですね〜^
ふわふわになって気持ちよさそうです♪
kyoko
URL
2009/12/22 10:22
おお!作成したお写真凄いですね
4にゃんの個性がでてます
ゆりちゃんのあの姿可愛いです ぽかぽかしてる姿もかわゆい
ルシくんがバスケットに入ってる姿にちょっと笑ってしまいました
可愛いですねぇ
Ruvie
2009/12/22 11:07
遅れちゃいました〜ε=ε=ε=ヾ(*′Д`*)ノ
えるまーるさんお誕生日おめでとうございました☆
みんにゃとしあわせなまいにちでありますように♪
ぱーちーのおさしんめっちゃかわいかったです!
濡れるとますますお目目がおっきなゆりなちゃんキュートぉ♪
ぽっかぽかなおさしんに萌え萌えです〜♪
ちょっと早いですが今年もいちねんお世話になりました。
тнайк чoμ_〆(・ω・。)(まだ遊びにはきますにょ〜☆)
うにゃ。
URL
2009/12/22 11:16
ゆりちゃん、お風呂に入ると誰かわかりませんねw
バスケットに入れてドライヤーしているんですか!
それってとっても便利ですね。
逃げようとしますもんね。
穴が開いているから乾きやすそうです。

うちでは、ぷりんをシャンプーした後
みるくがぷりんを舐めているようなのですが
そうすると、折角良いにおいになっているのに
舐めたところが臭くなっちゃうので嫌ですw
いもっ娘。
URL
2009/12/22 11:17
どうもはじめまして。
ブログの方へご訪問&嬉しいコメントをどうもありがとうございました。
猫ちゃん達、みんな海に関係したお名前なんですね。
どの子もフッカフカで可愛いわぁ。
バスケットにいれてドライヤーっていいアイディアですね。
ゆりなちゃん、濡れたお顔もチャーミングだよ〜♪

空飛ぶサンタさんの画像、Gaviちゃんのムービーで
可愛くて印象に残ってました。
とっても素敵です。
おかか
URL
2009/12/22 11:19
はじめまして☆
コメントありがとうございました!!
可愛い猫ちゃんたちがいっぱいですね☆
シャンプーからポカポカまでの流れ
可愛かったです♪
空飛ぶサンタさんも素敵ですね☆
桃とらマン
URL
2009/12/22 11:35
はじめまして、Gaviちゃんのパーティーに参加
させていただいております^^
昨日はコメントどうもありがとうございました!
私も遊びに来させてもらっちゃいましたあ♪

ゆりなちゃん、バスケットに入ってちゃんとドライヤー
かけさせてくれるんですね。いい子だなあ^^
うちはお風呂は猫との戦いの場と言っても過言ではないくらい
嫌がるので^^;羨ましいです!
「別生物」になっちゃったゆりなちゃんもとっても可愛いです〜。
そしてそのゆりなちゃんに胡乱な視線を送る他のニャンコさんに
笑ってしまいました>▽<
nico.
URL
2009/12/22 12:19
可愛いサンタさんとトナカイさん達
家にも来てくれないかなぁ〜(*^-^*)
ゆりちゃんお目目が大きい〜♪
ふかふかになってと思ったらマリン君が
くんかしてる〜(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2009/12/22 16:31
もうすぐしたら 出かけなきゃいけないんだ。
遅くなる前に \_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
URL
2009/12/22 17:01
すっかりご無沙汰してしまいました。
めちゃめちゃ忙しい上、疲れが取れないのです...。
えるまーるさん、お誕生日おめでとうございます!
私の母上と同じ誕生日です〜〜〜。
家族でお祝いだなんて良いですよねぇ。私の母など
父しか近くで祝ってくれないですから。
あ、私は旦那に誕生日を忘れられますし(笑)

あっちいったり、こっちいったり
それぞれなトナカイさん達、ちゃんとプレゼントは
配達出来るかなぁ?
higa
URL
2009/12/22 17:46
ゆりちゃん、濡れたお顔も可愛いよぉ〜。
って、Xmasまであと少しだね。
私はまたまた一人の寂しいXmasです。
って、ガッツとトラ吉がいました〜。アハッ

でっ、今日は夏海ちゃんが日めくりカレンダーに登場してるね。
とっても愛らしい顔をしてて、今は大きく綺麗に成長したね。
でも、可愛さはズゥーッとだもんね〜。
明日はトラ吉なんだー。
姉さんも忙しそうだけど、頑張ってねぇー(^^)v
もっち♪
2009/12/22 17:58
遅れちゃいましたが、えるまーるさんお誕生日おめでと〜!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
バースデーとクリスマスが近くてパーティー三昧でつね(*´艸`)
ゆりちゃんのバナーショットも可愛いけど
4にゃんでサンタさんとトナカイさんに変身してるカードが
ツボツボでつo(≧ω≦)oお洒落〜〜〜!!!!

他の生き物になっちゃった(笑)ゆりちゃんもカワエエ〜
お陽さまにあたってる幸せそうなお顔に
めちゃ癒されました(〃 ̄ー ̄〃)
りんぽぽ
URL
2009/12/22 18:05
こんばんはー、ぱーてぃおじゃまさせてもらいまーす
さんたさんにとなかいさん、ねこさんはちからよわいけどちゃんとそりひけてるんだね
それにしても、おふろはサイナンだったね
ジブンはおふろにはいったことないけど、ゆりなさんほどすまーとにはならないかな?
おふろはいったごほうびにくりすますぷれぜんとはいっぱいすてきなものがもらえるかな?
うりぼう
URL
2009/12/22 19:43
こんばんは、コメントありがとうございました。
あ〜、この子だこの子だ。
Gaviちゃまのところで一瞬しか見られなかった超らぶりーなにゃんこちゃん。
探してたんですよ。パソの調子が悪くて、途中であきらめたんですけど。
「ゆりなちゃん」ですか、めちゃくちゃかわいいですね。
他にもこんなにたくさんのにゃんこがいるんですね、うらやましーっ!
茶菜子
URL
2009/12/22 20:43
揺波ちゃんおとにゃしいのですね。
シャンプーもドライヤーも平気なんだね。
ペット用のドライヤーってあるんだ。
harry
2009/12/22 21:03
こんばんは!
ご訪問ありがとうございます(^^)
バスケットのゆりちゃんかわいすぎるぅぅ
お風呂がんばったね〜
ちっちゃくてもレディなのですにゃあ
ゆーゆー
URL
2009/12/22 21:40
連投ごめんあそばせ
さきほどコメに書こうとして書き忘れてたのですにゃあ
えるまーる様おくればせながら
お誕生日おめでとうございますにゃー
ゆーゆー
URL
2009/12/22 21:48
ギズモじゃないです〜って(笑)
濡れると別猫さんですねー、ゆりちゃん(≧▽≦)
バスケットに入って、じっとしててくれるんですね〜。
ドライヤーの時、暴れるのでこうやっててくれると助かります。
ルシクン、バスケットに入りたかったんですね〜。猫、好きそうですものね、あの感じ♪
Rae
2009/12/22 22:35
ギズモ?
ゆりなちゃんは、と〜〜〜〜ても、
可愛い女の子だよぉ〜
メチャクチャ、かわいゆいもん(^O^)

ルシ君は、ゆりなちゃんの後を、狙っていたのかしら?
マネッ子ルシ君、可愛い(^_^;)
み〜〜〜〜んなも、今度は自分って…
ビクビクしてたのかしら?(笑)
モコまま
2009/12/22 23:42
ええ〜っ、ユリちゃん、お水飲むとこんなにお口がべチョべチョになっちゃうんですか〜
なんか風邪ひいちゃいそうですね(●ゝ艸・)プッ
ユリちゃんのシャンプーは楽勝ですね。お顔を洗っても全然平気なんですか?
えるまーるママはシャンプーの達人ですね(*^^)v
バスケット入りのゆりちゃんも可愛いけど、ルシ君も可愛い♪
夏海ちゃ〜ん、そろそろ夏海ちゃんのシャンプー中のまん丸お目目が見たくなりました〜笑
ノア
2009/12/22 23:51
バスケットで乾燥させて
そのままひなたぼっこ
なんか可愛いですね〜
gaviちゃんとこの写真
初々しくて可愛かったですよ〜
blue
URL
2009/12/22 23:59
うわ!ゆりちゃん、ある意味ぶっこちゃんと同じ可愛さが!!
特にシャンプー中の写真なんてツボです、ツボ!
上でも書いてるけど、顔面まで洗っても平気なんですね。
凄いかも〜、うちなら即シャンプー嫌いになりそう^^;
しかしモフモフ率の高い家族ですね。
暖かそうでほっこりします^^
ANKO
URL
2009/12/23 00:09
ご訪問ありがとうございました^^
バスケットに入れても、うちのは飛び出すだろうな〜。
揺波ちゃん良いコですね。
ポカポカしてる顔がほんとに気持ちよさそう。
きれいになって、気持ちよくクリスマスが迎えられますね♪

URL
2009/12/23 02:17
 姉さんへ
訪問とコメントをありがとうございます。
Gaviちゃんのパーティーは楽しかったですね。
これからも時々遊びに行かせていただきますね。

メリークリスマス
えるまーる
2009/12/23 06:41
 しゅりっちさんへ
昨日は一日、大忙しだったので、クリスマスパーティーに間に合うように早く更新したんですよ〜。
訪問は2回目のパーティー登場の方まですませたところ・・・今日3日目のパーティー参加の方を訪問しようと思います。

ゆりちゃん、かわいいギズモみたいになっちゃうの。お鼻がペチャンコだから、お顔とエプロンが汚れやすいからね。シャンプーの回数も増えちゃうのよ。
ルシ君、ゆりちゃんをジロっと見ているのかと思ったら、カゴを見ていて。ゆりちゃんが出たら即入ってました。
ゆりちゃんが活発だから、3ニャンズの動きも良くなっているみたい。
まぁ、こちらこそうれしいことを言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2009/12/23 06:51
 iomocaさんへ
Gaviちゃんのクリスマスパーティーに間に合うように、更新を早くしたの。

たくさんの方が参加していらして、それぞれの訪問が楽しいですよ〜。
ゆりちゃん、濡れると全然違う生き物だわね。
ぽかぽかのゆりちゃんは、眩しそうなお顔してたわ。
なっちゃんは、まだサラサラの毛だから、あと一カ月くらいは大丈夫かも。順番は必ずまわってくるどぉ〜。
えるまーる
2009/12/23 06:57
 hanakoさんへ
おはようございます〜。
訪問とコメントをありがとうございました。
今年の11月に、ゆりちゃんが家族になったのですよ。
可愛いって言ってくださってありがとうございます。
また来てくださるのうれしいです。
えるまーる
2009/12/23 07:00
 maikさんへ
訪問とコメントをありがとうございます。

お水を飲む時、お鼻がペチャンコだからビチョビチョになりながら飲んでいるの。ゆりちゃん、濡れるとほんとに違う生き物になっちゃうでしょ〜??
体も、ほそ〜くなっちゃうの。可愛いって言ってくださってありがとう。
えるまーる
2009/12/23 07:05
 あるままさんへ
パーティー楽しかったですね〜。
4ニャンズが集まっての写真がなかなか撮れないので合成したんです〜。
ゆりちゃん、すぐに汚れちゃうので、シャンプーがかかせないんですよ。
みんなの反応もそれぞれで個性的でした〜。
えるまーる
2009/12/23 07:09
 めんまねえちゃんさんへ
メリークリスマス。めんまねえちゃんとめんまさんにも素敵なクリスマスを

Gaviちゃんのクリスマスパーティーの記事が、後回しになっちゃいました。お誕生日のお祝いをありがとう。

長毛さんって、濡れるとほんとに変身しちゃうの。見慣れないとびっくりでしょ〜??
はい、ほめてくださってうれしいです。

4ニャンズの集合写真はむずかしいので、合成写真にしてみました。
それぞれの個性があるので、その個性がでているかも・・・
パーティー楽しかったですね。
えるまーる
2009/12/23 07:30
 きらら(3にゃんず)さんへ
クリスマスカードかわいいって言ってくださってうれしです。
長毛さんって濡れるとすごい変身でしょ〜??
えるまーる
2009/12/23 07:32
 ズッコのマミィさんへ
そうそう、えるまーるが作ったですよ。4ニャンズの集合写真が難しいので合成してみました。ほめてくださってありがとうね。
あっ、鼻ぺチャさんに便器型水飲み器いいですか??探してみようかな。なんか、プラスチックでできているのを見たような気がする・・・陶器の方が良いもんね。
ドライヤー、とんでもない音です。一応、えるまーるの体の後ろに本体をおいて、ホースをまたいで、自分の体で音を吸収するつもりでやってるんだけど・・・掃除機よりも凄い音。
でもね、風量がすごいから、乾く時間が大幅に短縮できるみたいなの。
最初冷たい風がでてくるから、温風の小さい暖房器も併用してるの。
ファンヒーターだけだと、何時間もかかりそうなの・・・

エキゾロングとペルシャの見分けはよくわからないわね。
マイミクのブリーダーさんの日記には、アメリカのCFAはエキゾのロングを認めたみたいなことが書いてあったわ。
えるまーる
2009/12/23 07:39
 らもらさんへ
らもらさんのお名前は、ブロ友さんの所でお見かけしてますよ〜。訪問とコメントをありがとうございます。

お風呂上がりで、疲れちゃったゆりちゃん、お日さまに当たってホッとしていたみたいです。
顔は、体のシャンプーを終えてコンディショナーを付けている間に、手でそっと洗うのですよ〜。アゴはニキビになるといけないのでシャンプーで洗ってます。シャワーを顔にかけたらびっくりしちゃうから、手だけで洗ってます。
えるまーる
2009/12/23 07:43
 Yummyさんへ
おはようございます〜。訪問とコメントをありがとうございます。
多頭飼いは楽しいですよね。
ゆりちゃん、濡れたら、お目目がすごく目立っちゃいました。そうそう、おしゃれが大事ですよね〜。
えるまーる
2009/12/23 07:46
 シロちさんへ
おはようございます。訪問とコメントをありがとうございます。

体の半分以上が毛なんですよ〜。なんか、毛がたって生えているみたいで、モッフモッフ、抱き上げると軽いです〜。
えるまーる
2009/12/23 07:48
 Gaviちゃんへ
GaviちゃんGaviおねぇたん、パーティーの準備ほんとにありがとう
おかげで、パーーティー楽しんでいます〜。
そうそう、みんニャンシャンプーの時おとなしくがまんしてくれますね。
クリスマスにはおしゃれをね。
えるまーる
2009/12/23 07:50
 napi☆cacaoさんへ
おはようございます〜。訪問とコメントをありがとうございます。
ゆりちゃんのお父さんとお母さんは、エキゾチックショートさんなんですよ。っで、ゆりちゃんはエキゾチックのロングなんです。
濡れるとお目目がすごく目立ちました〜。
えるまーる
2009/12/23 07:52
 雨音さんへ
こちらこそ、訪問とコメントをありがとうございます。
可愛いって言ってくださってうれしいです。
シャンプーは嫌いなのに、がまんしてくれますね〜。
ペット用のドライヤー19800円くらいだったかな・・・風量はすごくて乾く時間短縮できたけど、なんせ音がものすごく大きいの〜。
褒めてくださってありがと〜。
えるまーる
2009/12/23 08:07
kyokoさんへ
こちらこそ、訪問とコメントをありがとうございます。
ゆりなちゃん、ものすご〜くかわいいんですよ〜。(親ばか)
シャンプーもドライヤーも嫌いなんだけど、がんばってがまんしてくれてます〜。ゆりちゃん、日向で気持ち良さそうでした。
えるまーる
2009/12/23 08:10
 Ruvieさんへ
おっ、写真をほめてくださってすごくうれしいです〜。
ゆりちゃん、可愛いですか?? お日さまがあたってあたたかそうでしたね。
ルシ君のちんまりが笑えましたよ〜。たくさんほめてくださってありがとね。
えるまーる
2009/12/23 08:13
 うにゃ。さんへ
お〜っ、お誕生日のお祝いをどうもありがとう〜。
キャハッ、パーチーの写真をほめてくださって
濡れると、細くなっちゃってお目目が大きく目立ちますよね。

一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくね。良いお年を・・・
えるまーる
2009/12/23 08:16
 うにゃ。さんへ  もいっかい。
あっ、あわてて良いお年を・・・なんてのも書いちゃった。
今年、また来てくださるのね〜・・・
えるまーる
2009/12/23 08:17
 いもっ娘さんへ
ゆりちゃん、濡れると全然違う生き物でしょ〜??
バスケットに入ってもらうと、本ニャンも落ち着くような気がします。
便利便利ですよ〜。

あっ、みるくちゃん、ぷりんちゃんをなめる??
マリン君もなめるなめる〜。
なめたところ、臭くなる?? それは、ちょっとね〜・・・
えるまーる
2009/12/23 08:21
 おかかさんへ
訪問とコメントをありがとうございます。
そうなんです〜。海シリーズなんですよ。「えるまーる」もスペイン語で海なの。
バスケットに入ってもらうと、本ニャンも落ち着くみたいで、ドライヤーをかけやすいですよ。
ゆりちゃんもなつみちゃんも、濡れると違う生き物みたいになっちゃいます。
チャーミングって言ってくださってありがとうね。

まぁ、写真をほめてくださってありがとうございます。
えるまーる
2009/12/23 08:25
 桃とらマンさんへ
訪問とコメントをありがとうございます。
桃とらマンさんのお名前は、ブロ友さんの所でお見かけしているので、はじめてのような気がしませんね〜。

シャンプーからぽかぽかまで、可愛いって言ってっ下さってありがとうね。
いろいろほめてくださってうれしいです。
えるまーる
2009/12/23 08:27
 nicoさんへ
おはようございます〜。
訪問とコメントをありがとうございます。

ゆりなちゃんはシャンプーもドライヤーも、嫌いなのにがまんしてくれています。あらまぁ、戦いになっちゃうんですか??
濡れるとほんとに変身しちゃうの・・・
胡乱な視線っていう言葉にえるまーる、噴き出しちゃいましたよ〜。
えるまーる
2009/12/23 08:30
 ひろぶぅさんへ
クリスマスイブの日、もしかしたら、バビュ〜〜ンと・・・飛んでいけたらいいな〜。
ゆりちゃん、濡れるとお目目がすごく目立つでしょ〜??
マリン君は、クンクンしたあと、ペロペロしてました〜。
えるまーる
2009/12/23 08:33
 玉ちゃんさんへ
あらまぁ、お忙しいのにポチしてくださってほんとにどうもありがとう。
えるまーる
2009/12/23 08:34
 higaさんへ
higaさん、時差とかもあるんじゃない?? 休める時によく休んでくださいね。
えっ〜〜〜、おかあさまと同じお誕生日?? 
自分のと長女のお誕生日とクリスマスと、兼用なんですけどね〜・・・
誕生日を忘れられるとおわびをしてくれるから、それもありかしらね??

あっ、このサンタさん、もしかしたら手ぶらであっちいったり、こっちいったりしてるかも〜。プレゼントを書き忘れちゃったよ〜。
えるまーる
2009/12/23 08:37
 もっち♪さんへ
ゆりちゃん、そうなのなにをしてもかわいいの〜。(親ばか)
おっ、えるまーるもニャンズ達とだけ一緒だ〜。

えっ??カレンダー全然めくってないから忘れてたよ〜。
カレンダーの時から比べて、ほんとに成長したわね。
あっ、今日はトーニャさんの日?? めくるね〜。
もっちゃん、お互いにがんばろうね。
えるまーる
2009/12/23 08:40
 りんぽぽさんへ
お誕生日のお祝いをどうもありがとね。
この一週間はイベント続きになって楽しいです。
4ニャンの集合写真がなかなか撮れないので、合成してみたんですよ〜。
褒めてくださってありがと〜。

シャンプーすると、ゆりちゃんもなつみちゃんもすごい変身しちゃうからね。
シャンプー、ドライヤーをがまんしてたから、お日さまにあたって、ホッとしちゃったみたいよ〜。
えるまーる
2009/12/23 08:45
 うりぼうちゃんへ
きてくださってありがと〜。
そりをひいているというよりは〜、やすんでいるかも〜。
おふろ、きらいなのに時々いれられちゃうの。
おっ、プレゼント、わすれられちゃうところだった〜。ままに思い出してもらわなくっちゃね〜。
ゆりな &  えるまーる
2009/12/23 08:49
 茶菜子さんへ
こちらこそ、訪問とコメントをありがとうございます。
お〜っ、Gaviちゃんの所で見てくださって探してくださったんですか〜。
ものすごくうれしいです〜。
実はね、ゆりちゃんの写真、うちの子になる時のお見合い写真だったのですよ〜。
えるまーる
2009/12/23 08:52
 harryさんへ
シャンプーもドライヤーも嫌いみたいなんだけど、がまんしてくれるので助かります。
ペット用のドライヤーはね、風量がすごいので、乾く時間が短くなるみたいなの。でもね、音はすごいですよ〜。
えるまーる
2009/12/23 08:54
 ゆーゆーさんへ
こちらこそ、訪問とコメントをありがとうございます。
まぁ、可愛いって言ってくださってありがとう〜。
お風呂も乾かすのも、がんばってくれましたよ〜。きれいになりました。
えるまーる
2009/12/23 08:58
 ゆーゆーさんへ
わざわざお誕生日のコメありがとうございます。
うれしいです〜。
えるまーる
2009/12/23 08:59
 Raeさんへ
濡れると違う生き物になっちゃうでしょ〜??
バスケットから、出たそうにはするんだけど、ごきげんを取りながらなんとか乾くまではがまんしてもらってますよ〜。
ルシ君、けっこうちんまりと入るのが好きみたですよね。
えるまーる
2009/12/23 09:01
 モコままさんへ
テヘヘ、ギズモじゃなくて、可愛い女の子って言ってくださってありがとうね〜。

ルシ君、けっこうちんまりと入るのが好きみたいで、狙ってましたね〜。マリン君はシャンプーの匂いが好きだから、ゆりちゃんを狙ってました。
ビクビクしていたのは、ついこの間シャンプーされちゃったなっちゃんだけだった〜。
えるまーる
2009/12/23 09:03
 ノアさんへ
そうそう、こんなにビチョビチョになっちゃうす、ご飯の時もべたべたになりますよ〜。いつもは緑茶で拭いてあげるんだけど、それでも猫缶臭くなっちゃうし、シャンプーはかかせまんよ〜。
えるまーる、シャンプーの回をかさねるごとに上達しているような・・・自画自賛。
このバスケット、入るとなかなかかわいかったです。
「なっちゃぁ〜ん、ノアおねえさまが、なっちゃんのシャンプー見たいって〜・・・」   あっ、逃げちゃった。
えるまーる
2009/12/23 09:07
 bleuさんへ
バスケットに入ってもらうとドライヤーがかけやすいの。っで、そのまま洗面所からバスケットに入ったままお部屋に移動しました〜。
Gaviちゃんとこの写真をほめてくださってありがと〜。
えるまーる
2009/12/23 09:09
 Ankoさんへ
ひゃ〜っ、ある意味ぶっちゃんと同じ可愛さなんて、うれしぃ〜。
濡れるとお目目が目立って、かわいいお顔になっちゃうでしょ〜??
顔はね、手で洗ってあげるんですよ。シャワーはかけないの・・・
モフモフ、大好きなんですよ〜。
冬には欠かせないですね〜。
えるまーる
2009/12/23 09:13
花さんへ
訪問とコメントをありがとうございます。
バスケットに入れて、えるまーる上から飛び出さないように体を乗り出しています。押さえつけると嫌がるので、バスケットは便利なんですよ〜。
日向でポカポカは、嫌いなシャンプーが終わってホッとした感じもありますね。きれいにクリスマスを迎えられます。
えるまーる
2009/12/23 09:17
Gaviちゃんパーティー会場からきましたあ!!
わあ、みんないい子ですね〜(o^-^o)
揺波ちゃんのフカフカ感はクリスマスにピッタシ!
優しい暖かい空気に包まれます。
お風呂入ったら、こんなにもお顔が小さく
なってしまうんですね(^^;)
そしてドライヤーでもふもふ復活!!
みんな!順番だよ〜(笑)
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい!!
きたねこ
URL
2009/12/23 10:30
 きたねこさんへ
訪問とコメントをありがとうございます。
ゆりちゃん、まだぽよぽよの産毛みたいなんですよ。
濡れるとお目目が目立って違う猫さんみたいでしょ〜??
きたねこさんも良いクリスマスを〜。
えるまーる
2009/12/23 14:26
ご訪問ありがとうございました♪
なんか気持ちよさそうにしてますね〜。
こんな表情してくれていたら
シャンプーもしがいのあるもの!!(笑)
大変ですよね、長毛種。
結婚前に長毛種のネコが実家にいました。
お風呂あとのモフモフは
シャンプー係へのご褒美かもしれませんね、
良いクリスマスを〜
やな
URL
2009/12/23 15:40
こんばんは〜♪
ご訪問ありがとうございました!
ゆりなちゃん、なんて可愛いんでしょ
まだ子猫ちゃんなんですよね?
お風呂に入ると違う生き物に変身しちゃうけど
それがまたツボに入ってしまうくらい可愛いですね!!!!
他の猫ちゃんもみんなキレイなのは
まめにお風呂に入れたりしてるのかしら?
すごいいい香りがしてきそう〜^^
また可愛い5猫ズに会いに来ま〜す!

そしてえるまーるさんとえるまーる長女さん、
お誕生日過ぎちゃったけどおめでとうございますぅ〜〜〜
家族みんな揃って賑やかな誕生日会になったんでしょうね^^
yuu
URL
2009/12/23 19:23
ハジメマシテ!
ワタシのブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

ちびサンタさんかわいすぎる!!
シャンプーされてる姿も可愛い〜^^

日向ぼっこしてる姿は天使そのものですね
りぷりぷ
URL
2009/12/23 19:31
こんにちは

22日の日めくりカレンダー超☆可愛かったです。
今頃は盛り上がっている頃かしら☆
溺愛猫的女人
URL
2009/12/23 22:11
初めまして〜
遊びに来てくださり,ありがとうございます♪
すっかりパーティ,終わちゃったけど...
遅くなりました,ごめんなさいm(_ _)m

うふふふ...お風呂ニャンコは可愛いですよね〜
明日はイブですね
揺波ちゃん,あまり嫌がらないんですね
みにゃさん,綺麗になった揺波ちゃんが羨ましいのかな
綺麗になってよかったわね
しも1
URL
2009/12/23 22:27
はじめまして!
訪問ありがとうございました。
おー、お誕生日まであったんですね♪
おめでとうございます(^^)

本番にそなえてシャンプーですか〜
これはピカピカのクリスマスですね!
良いクリスマスを!!
がるまあ
URL
2009/12/23 22:27
ぐふふっ、ゆりちゃんのペロ〜〜ン・・可愛いですー。
お日さまの当たっているトコで休憩中、お目目トロ〜〜〜んそのままオネンネしちゃったのね〜♪ ポカポカは気持ちイーものネ(^_-)
お〜〜っと! O時まわってる〜〜! もうイブですね☆
Merry Christmas!
kitori
2009/12/24 00:18

えるまーるさん、こんにちは♪
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございました!
Gaviちゃんのクリスマスパーティ、楽しかったですね〜♪

シャンプーしたゆりなちゃん、ほーんと、違う生物みたいでかわいすぎです〜^^♪
ルシくんもマリンくんも夏海ちゃんもみんにゃ穏やかなにゃんこさんですね〜♪
ほっこりほっこりさせていただきました^^☆
トナカイさんのクリスマスカードもかわいいですね^▽^

メリークリスマス!☆♪
ブルーアトラス
URL
2009/12/24 04:59
 やなさんへ
訪問とコメントをありがとうございます。
シャンプーをして、ドライヤーをしたら、だいぶ疲れちゃったみたいです。
日向でホッとしていました。
長毛さんは、お手入れをしてないと毛玉になってしまいますね。
メリークリスマス
えるまーる
2009/12/24 07:00
yuuさんへ
訪問とコメントをありがとうございます。
ゆりなちゃん、8月29日生まれなので、約4カ月ですね。
長毛さんだから、濡れると体は細くなっちゃうし、お目目がすごく目立ちます。
あらまっ、キレイって言ってくださってうれしいです。毛が割れてくるのを目安にシャンプーしてますね。ゆりちゃんは、胸の毛が汚れやすいので、まめにシャンプーしてますよ〜。
あっと、じつは4猫でありまする〜。

えるまーると長女にお誕生日のお祝いをありがとうございます。家族とニャンズが集まってくれました。
えるまーる
2009/12/24 07:07
 りぷりぷさんへ
訪問とコメントをありがとうございます。

ちびサンタさんかわいいでしょ〜??
うちに来る時のお見合い写真だったんですよ〜。ひとめぼれしちゃいました。シャンプーするとエキゾチックショートみたいになるの。

日向ぼっこ、見ているだけで幸せな気分にしてくれます。
えるまーる
2009/12/24 07:11
 溺愛猫的女人さんへ
おはようございます〜。

そうそう、22日の日めくり、夏海ちゃんがまだ赤ちゃんの頃の写真でした。
えるまーる
2009/12/24 07:12
 しも1さんへ
訪問とコメントをありがとうございます。
パーティーは終わったけど、今日がクリスマスイブですもの。ありがとう。

揺波ちゃん、シャンプーは嫌いなんですよ。ごきげんを取りながら洗ったり乾かしたりなんです。
みんニャンは、シャンプー、今度は自分の番だったら嫌だな〜って、思っていたかも・・・
えるまーる
2009/12/24 07:16
 がるまあさんへ
訪問とコメントをありがとうございます。
お誕生日のお祝いまで、うれしいです〜。

揺波ちゃん、胸の所が汚れやすいのですよ。綺麗にクリスマスを迎えられるようになりました〜。
メリークリスマス
えるまーる
2009/12/24 07:21
 kitoriさんへ
ゆりちゃん、ベロが可愛く撮れました。
シャンプーして疲れたみたいで、日向でホッと眠ってましたね。
メリークリスマス
えるまーる
2009/12/24 07:22
 ブルーアトラスさんへ
ブルーアトラスさん、おはようございます。
訪問とコメントをありがとうございます。
カウントダウン、盛り上がりましたね

ゆりちゃん、シャンプーするとお目目がすごく目立つでしょ〜??
そうですね。みんニャン穏やかかも・・・
クリスマスカードをほめてくださってうれしいです。

メリークリスマス
えるまーる
2009/12/24 07:25
遅くにすみません
サンタ姿の揺波ちゃん、とっても可愛いですね〜
思わず見とれてしまいました
また、シャンプーすると毛のフサフサ感を
あらためて実感しますね♪
kaworu
2009/12/24 09:31
 kaworuさんへ
きてくださってありがとうね。
サンタ姿の揺波ちゃん、ゆりちゃんの実家のお父様が撮影してくださったの。
シャンプーするとさらにフワフワになるかもですね。

えるまーる
2009/12/24 11:56
I'd like to thank you for the efforts you have put in writing this site.
I am hoping to check out the same high-grade blog posts from you in the
future as well. In fact, your creative writing abilities has motivated me to get my very own blog now ;)
Mahalia
URL
2017/07/21 02:14
Hi there! Would you mind if I share your blog with my zynga
group? There's a lot of folks that I think would really appreciate your content.
Please let me know. Thanks
Sol
URL
2017/07/25 16:36
Hi there, I do think your website might be having browser compatibility issues.

Whenever I look at your blog in Safari, it looks fine
but when opening in Internet Explorer, it's got some overlapping issues.
I simply wanted to give you a quick heads
up! Besides that, great site!
Maximo
URL
2017/07/27 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス カウントダウン パーティー NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる