NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチンに行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/12/30 07:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 38


一昨日の夕方、
ルシ君と夏海ちゃんのワクチンに行ってきました。
おりこうさんで注射されて
家に帰ると・・・

画像


マリン君がルシ君の匂いをかぎまわり
「ナォーン」ってなくのです。

画像


病院の匂いがついてきちゃったのかな??
マリン君が匂いをかぎながら
しつこく「ナォーン」って、なくものだから
ルシ君も怒っています。

画像


「ルシ君なの?」って・・・やだ、マリン君、
ルシ君ですよ〜。

画像


次の日、さすがに「ナォーン」とは言わないけど、
不思議そうについて回っています。

ルシ君がカゴの中にいて、手だけが出ています。
画像


なんだか、なっとくいかないマリン君です。

画像


ワクチンの後の夏海ちゃんは
やっぱりお気に入りの白いキャットタワーの
ハウスの中で休んでいます。

画像


夏海ちゃんはワクチンの後、吐き下しの副反応が
出るから、目が離せないのです。

画像


今の所、大丈夫ですが、
ワクチンの2,3日後に出るから・・・
今回は大丈夫だといいな。

画像


今年も残すところ、今日と明日の2日になりましたね。
いつもは1日おきの更新ですが、
明日もちょこっと更新する予定でいます。
よろしくお願いしますね。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
揺波ちゃん実家のおとうさん撮影
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ワクチン…お疲れ様です
やっぱ、ニオイが違うんですかねぇ〜(@_@)
うちはモコだけだから、良く分からないんですが(^_^;)
で、来月、モコもワクチンです(>_<)
この1月にワクチンした時、接種後の体調が悪くなり、
点滴したから、ちょっと心配なんです(^_^;)
夏海ちゃんも、心配なんですねぇ〜
何事も無く、落ち着くといいですね(^_^)v
モコまま
2009/12/30 08:27
ワクチンお疲れさま〜
マリンくんは敏感なのね
でもうちのイオリよりは良いですよ〜
1週間は別居ですからね(ーー;)
ほんと病院へ行くときは、毎回悩まされます
年々ひどくなっていくようだもの
平気な子が羨ましいです。

ルシくんのお手手がちょこっと出てる
可愛い〜(#^.^#)
なっちゃんも何事も起こらないと良いですね

ではでは〜明日も楽しみにしています
iomoca
2009/12/30 08:40
ワクチンお疲れさまでした。
夏海ちゃん、体調が心配なんですね。
ペコも初めてのワクチンで同じ用な感じでその日の夜からグッタリしだしました。
病院で調べてもらったら、ペコにはアレルギーがあって
それがワクチン注射に反応したようでした。
なので翌年以降のワクチン注射では、
注射の4日前からワクチンを打つための薬をもらってから
当日を迎えてます。
それからは問題なくなりましたが、
普段元気いっぱいなので、
余計に気になりますね。
夏海ちゃんも頑張ってね〜\(^O^)/
猫吉
2009/12/30 12:16
夏海ちゃんは繊細なんですね( ̄∇ ̄;)
今回はしんどくないといいですね!

お耳が下がってるマリン君可愛い(///∇//)
怒ったお顔のルシ君も超可愛い(笑)
kitten
URL
2009/12/30 14:23
マリン君の様子ってネコちゃんの不思議ですね。
ネコちゃんが視覚よりも嗅覚で生活してるってことかしらね。
お目目も真ん丸にしていぶかっているマリン君がとっても可愛いですけど〜
夏海ちゃん、今回は大丈夫そう?良かったですね。
うちも前の猫が副作用の出る薬品があってカルテに書き込んでありました。
明日は来れないかもしれないので、ここで年末のご挨拶を〜
今年もどんどん進化していくえるまーるさんの記事がとても楽しみでした。
揺波ちゃんが加わってまたまた楽しみになりました。
今年一年、ありがとう、来年もどうぞよろしくお願いします。
ノア
2009/12/30 15:16
え〜 夏海ちゃん、ワクチンの副作用が出ちゃうんだ(@_@;)
うちも皆、ワクチン後には元気がなくなり寝てばかりになる〜(>_<)
とっても心配になっちゃうけど、猫風邪にでもなったら大変だものね!
夏海ちゃんファイト!!!

マリン君たら、(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
匂いが変でも見た目はルシ君なのに何故かしら???
見た目より匂い重視なのかしら。(≧m≦)ぷっ!
ノンノン
2009/12/30 15:17
ワクチンお疲れ様でした。
副作用がでないといいですね。
病院に行った後に他の猫さんが
シャ〜するってよくききますねぇ。
ニオイがいつもと違うとなんか
変なのかしらねぇ?

マリン君不思議だったんだよね♪
harry
URL
2009/12/30 15:34
ルシ君だけど…なんか変?なのかな
マリン君悩んでる姿も可愛いけど
夏海ちゃんワクチンの副作用があるんですね
今回は大丈夫でありますように
ひろぶぅ
2009/12/30 15:38
ワクチンお疲れ様〜(^^♪
夏海ちゃん 心配ですね。今回は大丈夫だといいですね〜!!

今年は可愛い仲間が増えて賑やかになりましたね♡
来年も楽しみにしてます〜(^_-)-☆
では 良いお年をお迎え下さいませ〜
トムトム
2009/12/30 18:29
えるまーるさん
今年も仲良くして下さってありがとうございました!
ワクチン接種
お疲れ様です((゚Д゚ll))
ルシ君の下でまったりするゆりちゃんも可愛いですね。
夏海ちゃん何事もありませんように。
良いお年をお迎え下さいませ〜
ヨギーニ
2009/12/30 19:42
わ〜♪ 私ね、なんとなく3枚目の写真好きです〜!
少しぼやけたゆりちゃんとかなんか雰囲気いいですね♪
ワクチンでしたか、お疲れ様でした(#^.^#) って、なっちゃん、毎年そうなんですか?わ、少し心配ですね。2〜3日後ってったら元旦かもって事ですものね…
ヴ〜〜なっちゃ〜ん、頑張れ〜〜(>_<)
明日も更新?イェイッ!今年最後デーですものね、みんなで挨拶周りだヽ(^o^)丿
(↓内職ちゃん、てんやわんやで、はぃ、諦めてやっと今、応援訪問始めました、もっと早くえるまーるさんのレス読んでたら良かったですよエヘヘ)
しゅりっち
URL
2009/12/30 20:22
ルシ君夏海ちゃんワクチンお疲れ様(o^∀^o)

ワクチンも何でもない子は何でもないのにね〜

心配してるマリン君も可愛いわね〜
どこのお兄さんが来たのかと思っちゃってるのかしらね
今年も後明日1日だわね
お互いに頑張ろうね(^ヘ^)v
mi-mama
2009/12/30 21:46
病院から帰ってくるとイカクして怒っちゃう子もいるらしいですよ。
マリン君も病院の匂いに、「見た目はルシくんなのに…」ってなっちゃったのかな。 我が家は臭いをかぎには行きますけれど、すぐ落ち着きます。
ルシくんと夏海ちゃん、お疲れ様〜〜〜♪
Rae
2009/12/30 22:13
ワクチンお疲れ様ですぅ〜♪
夏海ちゃん心配ですね。何でもない事を祈りつつ
明日、来られないかも来てもコメ残せないかもだから〜

今年も1年ありがとう〜。
来年も変わらず、よろしくね〜。
では、では、よいお年をお迎えくださいね〜(^_-)-☆
もっち♪
2009/12/30 22:48
ワクチンお疲れさまでした。
我が家の猫も10日ほど前にワクチンしました。子猫の時は具合が悪くなりましたが、今は大丈夫ですね。ルシくん夏海ちゃんお大事にしてください。
きらら(3にゃんず)
2009/12/30 22:54

うわあ、なんというおりこうさんたちでしょうか。
うちの猛獣扱いの病院いきとは大違い!!
ネットに入れて、キャリーに入れて、ガムテープで固定して
布を巻いて紐でくくって...(笑)

においは別の子のにおいや病院のがするのかもしれませんね。
うちのばあい、ちょっと体が弱いので、
ワクチンを毎年しないほうがいいといわれて、
今回は血液検査をしにいかねば。とおもったままの年越しです。
抗体値検査というのをして、ワクチンの効果が残ってたら
しなくていいとはっきりするそうなのですけど、それが1種につき5000円くらい
かかるということで、なんかそっちのほうが高いって、
...って思います。値段ではないけど、もうすこし猫のために
抗体値というのを簡単に気軽に調べられたらなあ、って。

今年、クリスマスからですけれど、このブログと
お知り合いになれてよかったって思います!
ご訪問もどうもありがとう。
来年もよい年でありますように
めんまねえちゃん
URL
2009/12/30 23:24
たぶんルシくんは心配してるんじゃないかなぁ?
「なおーん」は大丈夫?って聞いてると思う。でも心配しすぎはうざいよね(^^;)

クリスマスからお知り合いになれてすごくうれしかったです。
来年もよい年になりますように。
nyapi☆cacao
URL
2009/12/31 06:56
 モコままさんへ
動物病院から帰って来るとみんなクンクンして、違う猫さんが来たみたいな反応になったりします。不思議ね〜。
モコちゃんも副反応が強く出ちゃうのね??心配よね。だからといって、ワクチンしないほうが感染の危険もあるし・・・
夏海ちゃん、今の所は大丈夫です
えるまーる
2009/12/31 11:21
 iomocさんへ
ありがとう〜。
マリン君だけじゃなくて、ルシ君も動物病院から帰った子に、うちの子じゃないでしょ??みたいな反応をしちゃうのよね。
イオリちゃんもそうだったわね〜。

ルシ君、名前を呼んで写真と撮ろうとしたら、お手手だけ出てきました。
なっちゃん、今の所は大丈夫みたいよ。

楽しみにしてくださってありがとうね。お返事の方が遅くなっちゃってごめんね。
えるまーる
2009/12/31 11:24
 猫吉さんへ
ありがとう。
夏海ちゃん今の所だいじょうぶみたい。
ペコちゃんはアレルギーなのね。ワクチンを打つ前になにかするのか先生も考えていたみたいだったけど、今回はワクチンをそのまま打って、様子を見ることになりました。
ご心配をおかけします。ありがとうね。
えるまーる
2009/12/31 11:27
 kittenさんへ
今回はね、いまのところ大丈夫みたい。

ルシ君とマリン君、お互いに怒ったりしてましたね。今日は、もう怒ってないみたい
えるまーる
2009/12/31 11:29
 ノアさんへ
それがね、ルシ君のかっこうをしているのに匂いが違うから戸惑っているみたいなの。「ナォーン」って鳴き方がすごく困っている感じだったの。
夏海ちゃん今の所だいじょうぶです。
ノアさん、一年間ありがとうございました。こちらこそ、いつものんちゃんみるちゃんの可愛い姿に癒されていましたよ。ありがとうね。来年もよろしくお願いいたします。
えるまーる
2009/12/31 11:32
 ノンノンさんへ
夏海ちゃん、ワクチンしてから2,3日すると吐き下しになってたの。今年は今の所だいじょうぶみたい。ワクチンしないと感染がおそろしいものね。

マリン君ね、ルシ君なのに、ルシ君じゃない匂いみたいで困ってたみたい。
「ナォーン」って、すごい変な鳴き方してた。
えるまーる
2009/12/31 11:35
 harryさんへ
ありがとうございます。
今の所副作用が出ていないのでホッとしています。
病院の匂いがしっかりとついてきてるのかしらね〜。

病院に行った子は必ずクンクンとウーのお出迎えを受けています。
えるまーる
2009/12/31 11:37
 ひろぶぅさんへ
見た感じがルシ君なのに、違う匂いがしているから不思議なのかもね・・・
夏海ちゃんね、ワクチンの後に吐き下しとかになっていたのだけど、今年は今のところ大丈夫です。
えるまーる
2009/12/31 11:39
 トムトムさんへ
ありがとうございます。
夏海ちゃん今の所大丈夫なのでホッとしています。

今年は、ほんとにラッキーなことに揺波ちゃんをお迎えできてうれしかったです。トムトムさん、良いお年を!!来年もよろしくお願いいたします。
えるまーる
2009/12/31 11:41
 ヨギーニさんへ
ヨギーニさんこちらこそありがとうございます。
ルシ君のまわりにマリン君とゆりちゃんが集まって来てました。
夏海ちゃん今の所だいじょうぶみたいです。
ヨギーニさん良いお年を!!来年もよろしくお願いいたします。
えるまーる
2009/12/31 11:43
 しゅりっちさんへ
しゅりっちさん、いつも写真を良く見てくださってありがとうね。
夏海ちゃん今の所だいじょうぶみたい。今日がだいじょうぶならセーフだと思う。動物病院は午前中ならお休みがないからね。自分のお休みでずっと様子が見られる年末に接種しました。
お返事が終わったら、みなさんの所にあいさつ回りに行きますよ〜。
そそっ、気持ちが焦るのが一番ストレスになるから、あきらめが肝心ですね。
えるまーる
2009/12/31 11:47
 mi-mamaさんへ
ありがとう〜。
そうなの、夏海ちゃんだけ具合悪くなってたんだけど、今年はだいじょうぶみたい。

ルシ君なのに、ルシ君じゃない匂いがして不安になっちゃったみたいよ。
とうとう、今日一日になっちゃいました〜。
えるまーる
2009/12/31 11:49
 Raeさんへ
イカクして怒っちゃう子は・・・ルシ君です〜。
マリン君はルシ君になんか不安を感じていたみたいなんだけど、ルシ君は、ほかの子が病院から帰って来ると怒りますよ〜。
どうもありがと〜。
えるまーる
2009/12/31 11:51
 もっち♪さんへ
ありがとう〜。
夏海ちゃん今の所だいじょうぶみたい。
あとでもっちゃんとこに行くね〜。

一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を!!
えるまーる
2009/12/31 11:53
 きらら(3にゃんず)さんへ
ありがとうございます。
仔猫の時の方が副作用がでやすいのかもしれませんね。夏海ちゃん、今年はだいじょうぶそうなので、(今の所)ホッとしています。どうもありがとう。
えるまーる
2009/12/31 11:55
 めんまねえちゃんさんへ
あらまぁ。めんまちゃん、猛獣になっちゃうのですか??
うちの動物病院の先生は、男の先生だけど、と〜っても優しく接してくださるので、病院をあまり嫌がらないみたいなの。ガムテープやひもで固定したら、めんまちゃんを出す時にたいへんそうだぁ〜。

病院から帰ってきたら、みんな匂いを嗅がれてうなられたりしているんですよ。
あ〜っ、血液検査とか一回5000円ですものね。ワクチンもしないほうが良いという意見もあるみたいだけど、してないと感染の危険もあるし、悩むところです。
院内感染がこわくて、病院に行けなくなっても困りますよね。

めんまねえちゃんさhとは、ぶっちゃんやズッコちゃんちのコメントでお目にかかっていたので、前からのお友達のような気がします。
めんまねえちゃんとこにもご挨拶に伺いますね〜。
えるまーる
2009/12/31 12:01
 nyapi☆cacaoさんへ
ウンウンそうかもしれない。すごい不安そうな鳴き方だったからね〜。

こちらこそ、カウントダウンパーティーのおかげで、お知り合いになれてうれしかったです。来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜。
えるまーる
2009/12/31 12:04
夏海ちゃん、大丈夫ですか?
今日は少しよくなっているといいのですが・・・
お大事にしてくださいね(^^)
kaworu
2009/12/31 20:45
 kaworuさんへ
ご心配をおかけしました。今年は吐き下しすることなく元気なので、ホッとしました。どうもありがとうございました。
えるまーる
2010/01/01 00:12
Awesome blog! Do you have any hints for aspiring writers?
I'm hoping to start my own blog soon but I'm a little lost on everything.

Would you advise starting with a free platform like
Wordpress or go for a paid option? There
are so many choices out there that I'm totally overwhelmed ..
Any recommendations? Thank you!
Nona
URL
2017/07/21 06:27
I_m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up!
I'll go ahead and bookmark your site to come back later on.
All the best
Ashely
URL
2017/07/24 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクチンに行ってきました。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる