NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝いするの〜

<<   作成日時 : 2009/12/10 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 52



揺波ちゃん、えるまーるが家事にいそしんでいると、
お手伝いに現れます。

画像


せんたく物をほしている時も・・・

画像


せんたく物をたたんでいる時も・・・

動画を見てくださいね。


キッチンで大掃除をしている時も・・・

画像


こんなところから、背伸びしてきて
流し台をのぞきこむんですよ。

画像


いっぱいお手伝いをした後は
つかれてしまう揺波ちゃんです。

画像



画像


抱っこでおネンネ。

画像


画像


いっぽう、もうお手伝いをしなくなったおとなのニャンたちは、
ルシ君は次女に甘えています。

画像


マリン君、ビックリするような事もないのに、
とくいのびっくり顔。

画像


夏海ちゃんは、白いキャットタワーのハウスが
いま一番のお気に入りの場所。

画像



ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 80%
エキゾチックショート 20%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  


揺波ちゃん実家のおとうさん撮影
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりなちゃん…何をしても可愛い〜
たまらない可愛さですねぇ〜
仔猫の特権ですねぇ〜
もう〜ナマ、ゆりなちゃんが見たいわぁ〜\(^o^)/
なんて、可愛いんだろう…
抱っこでねんね?羨ましいですぅ〜(^_^;)
あれれ?夏海ちゃんは、ママの愛情をゆりなちゃんが取ってるから…
ご機嫌斜めかな?
女心って、人間も猫ちゃんも一緒ねぇ〜
モコまま
2009/12/10 07:48
ほんと可愛いよ〜
もうお手伝いしてくれるなんて〜
なんて良い子なの???
動画のゆりちゃん!お手伝いうまいねぇ〜
全然遊んでいるように見えないよ(笑)
キッチンで覘いてるゆりちゃん!
もうやっぱり連れて帰りたい(笑)
一時期シータん誘拐計画があったけど(笑)
今度はゆりちゃん誘拐計画を立てないと(^_-)-☆
だっこしてお寝んね〜・・ずっと何もしたくなくなっちゃいますね
大人にゃん達も可愛いよ!
iomoca
2009/12/10 08:36
うふふ、モフモフで
どっちがお洗濯物だかわかんなくなってるよ〜ゆりちゃん。
キッチンで除いてるゆりちゃん・・・それもお手伝いなのね!!笑
でも確かに、ゆりちゃんに見られてたら頑張れちゃうからお手伝いになってるか〜♪
なおすけ
URL
2009/12/10 09:32
ゆりちゃん、いつでもママにくっついていたいんですね!
でもこんなにモコモコのゆりちゃんが側にいたら
洗濯物が毛だらけになりませんか?
うちは短毛ですけど、部屋に干してると
結構毛がついちゃいますね。

うちのぷりんも、お手伝いしますよ!
ご飯作っているとき、勝手に火加減を調整してくれちゃいますw
いもっ娘。
URL
2009/12/10 10:41
ゆりちゃん、ちゃんとお手伝いできてえらいねー。。
すごいすごい!
でも、すごいとこから覗き込んでるんだねー。。
お転婆さんだねー。。。
おとにゃんたちは、すっかり落ち着いているのね。。
家事も楽しくていーなー。。
のぼぼん
2009/12/10 10:50
中々遊びにこれなくってすいません。
キャーイーンとなってます(笑)
ゆりちゃん、どんどん成長していきますね。
顔がエキゾらしくなってきたかなぁ?
ペッチャンコで可愛いですねぇ♪
大人チームも相変わらずのようですね
えるまーるさんも体調には気をつけて下さいね。
私は喉痛と頭痛でちょっとへばってましたが
薬づけです(笑)
いつも訪問ありがとうございます。
読みポチ逃げが多いですけどお許しくださいませ〜
まき
URL
2009/12/10 11:09
ゆりちゃん、お手伝いナイ〜ス♪
ちびっ子なのにエライですー!
あんニャに可愛いのが横に常にいたらお掃除やお洗濯どころじゃないですね。
ついつい手を出して遊んでしまって何も捗らなさそーお^^;
kitori
URL
2009/12/10 11:41
どえりゃぁ可愛いですね〜、今日も相変わらず☆
洗濯物、これはゆりちゃんなりのお手伝いですね〜にゃはははは♪
実は今朝からIEがトラブッて、「あ〜、みんなんとこ行けなぃ〜」って
サポートセンターに電話したりトラブル解決の本見たり…と、悪戦苦闘してたんですが、やっとこさ繋がりました♪
でも、全てをリセットしたお陰でね、今まで動画とかって見るのに結構時間掛かったりしてたんですが、ビックリ!めっちゃスムーズに開いたりしたから
なんか余計に今、テンション高いですよーヽ(^o^)丿
可愛いゆりちゃんのお手伝い動画、ありがとうでした〜☆
しゅりっち
URL
2009/12/10 12:36
ゆりちゃん
何にでも、興味津々ですね。
あんまり可愛くて
家事中断で写真撮影会になりますね。
こんなに、可愛がってもらって、里のお父さんも喜んでいることでしょう。
ヨギーニ
2009/12/10 13:36
ゆりなちゃんかっわいいのにゃあ!
いっぱいお手伝いしたげてるにゃあ!^^
えるまーるおねえちゃん、とってもうれしいよねー♪
動画表示遅くってあとで見にくるにゃあ♪
ごめんにゃあ。
Gavi
2009/12/10 14:47
ゆりちゃん、ほんと何でも興味津々だし
えるさんにべったりだね〜
家事もはかどりますな...(* ̄m ̄)
えるさん独り占めみたいな感じだけど
夏海ちゃんとかはヤキモチ焼かないの?
ten
2009/12/10 15:29
ゆりちゃんのお手伝いで家事も
フワフワ、もこもこで動くのが可愛くって
キッチンでのぞく姿も(* ´艸`)カワイー
ルシ君が甘えてる〜
お手手がラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!
ひろぶぅ
2009/12/10 17:01
も〜〜ゆりちゃん可愛いすぎ〜〜
おてつだいなの〜ってぺろんとして言われちゃったらもうメロメロポッケに入れて持ち歩きたい!!
おとなにゃんずもみんな可愛いな〜
魅威太796J
URL
2009/12/10 17:44
お手伝いゆりちゃぁん可愛い〜
本当に仕草がかわゆいですね
流し台をのぞきこんでる姿がもぅ!!なんて可愛いんでしょぉ
お寝んねしてる姿は癒しですね
ルシくんのすりすり可愛いです!
Ruvie
2009/12/10 17:57
ゆりなちゃん、上手にお手伝いしてますね〜♪
マリン君のお写真、綺麗ですね♡♡♡
きらら(3にゃんず)
2009/12/10 21:59
ゆりちゃんの動画を見ました!石鹸の香りが好きなのね。言葉になりません、ゆりちゃんの愛らしさ!お手伝いですね!小さいお耳が子猫らしさですね。
タマちゃんは、いつも子猫気分ですが、お耳が大人なんですよね。
先日、獣医さんのところで子猫を見ましたが、本当に可愛いものですね。だから、ゆりちゃんがいつも生活の中にいるって、どんなに、可愛いのかしらと、きょうは、可愛いの連発で、すみません。
タマの日和
URL
2009/12/10 22:19
いやーーーん(#^。^#)
私も、お手伝いして欲しい〜〜!ゆりちゃんに近くに居てもらっただけで、いつもより張り切ってゴハンを作れるわ♪
でも、洗濯物を畳むのは苦手なのね、タオルから糸が出ちゃうわ〜〜(笑)
Rae
2009/12/10 23:32
ゆりなちゃんのお顔もだけどお手手も可愛くって萌え萌え!(*´ω`*)ウットリーヌ〜

ルシ君のすりすり顔も可愛い(///∇//)
マリン君は何を見ても可愛い可愛いびっくり顔に見えちゃうのね(*≧m≦*)ププッ
夏海ちゃん、お気に入りのハウスをグルーミング?(笑)
kitten
URL
2009/12/10 23:40
ゆりちゃん、お手伝いしてくれるんですね♪
いいなぁ〜〜〜〜〜〜
こんなに可愛いお手伝いさんがいたら
家事も楽しいですね
ルシ君もお姉ちゃんに甘えちゃって可愛いし
マリン君のまん丸お目目も可愛いし
夏海ちゃんも可愛い(ちょっとお顔怖いけど・・・(^^;))
hiromin
URL
2009/12/11 00:05
じゃまっけでも、こういうお手伝いならいいかな〜♪
うちもズッピーが、掃除機にアターック、モップにアターック
シーツにアターック、洗濯干しにアターックなどなどで、お手伝いさんを
さんざん困らせていました。
今はぴっぴの番です。
お得意は自分たちのごはんの準備のお手伝い?!
ズッコのマミィ
URL
2009/12/11 06:47
うほほ(*´艸`)もふもふのぬいぐるみが電池で動いてる〜〜(笑)
もぉゆりちゃんてば犯罪的に可愛いでつねo(≧ω≦)o
こんなに可愛いお手伝いされちゃったら、家事もさぞはかどるとゆ〜もの??
私も洗い物をゆりちゃんに見守ってもらいた〜い(≧∇≦)b
ウチのチビチビは遊び専門で、お手伝いにこないよ〜(笑)
りんぽぽ
URL
2009/12/11 14:52
モコままさんへ
ゆりなちゃんは、ほんと何をしてもかわいいです。
ナマのゆりなちゃんは、あまりの可愛さにびっくらこえちゃいますよ。(親ばか)
起きている時はじっと抱っこなんかされていないので、ねむい時が抱っこのチャンスなの。
夏海ちゃんは、あまりに元気なゆりなちゃんにちょっと、うざがるかな・・・
ママは、夏海ちゃんにも惜しみなく愛情を注いでいますよ〜。
えるまーる
2009/12/11 15:37
 iomocaさんへ
何かしているとすっ飛んできてお手伝いしてくれるんですよ。PCしている時もたいへんたいへん、キーボード、手を出して文字を打ってくれます。
動画のゆりなちゃん、タオルをたたむお手伝いだけど、ひっぱるから糸がボロボロにでてきちゃうの。
あ〜っ、ほんとに誘拐されちゃうくらいのかわいさですよ〜。
抱っこでおねんねしていたら、全然動けなくなります。
えるまーる
2009/12/11 15:41
 なおすけさんへ
モフモフが洗濯物に埋もれたりもしているのよね。
このオーブントースターの所から流しにぶらさがってのぞき込んでくるの。
お手伝いをしてくれると、かわいくてついつい撮影会になちゃうから、家事ははかどらないわ〜。
えるまーる
2009/12/11 15:44
 いもっ娘さんへ
ゆりちゃんは、えるまーるが何かしていると、すっ飛んできてお手伝いをしてくれるの。 
洗濯物、そういえば毛だらけかも・・・長毛さん歴が長いからあまり気にならないけど〜・・・出かける時はコロコロで毛をよ〜く取らないとだめだわね〜。

ありゃりゃ、ぷりんちゃん、火加減のお手伝い?? ちょと困るお手伝いかな〜??
えるまーる
2009/12/11 15:48
 のぼぼんさんへ
ゆりちゃん、お手伝いがだぁ〜い好きなの。このオーブントースターの所から背伸びをして流し台にぶら下がってのぞき込んだりするんですよ。懸垂が得意みたいなの。お転婆さんですよね。
おとなにゃんたちは、まったりくつろぐことが多いですね。
家事の途中で、ついつい撮影会がはじまっちゃいます。
えるまーる
2009/12/11 15:50
揺波ちゃん、お手伝い上手なんですね
それにしてもオーブンの後ろかしら?
すごいところにいてビックリしちゃいました♪
おやすみのお顔がとっても可愛いです
kaworu
2009/12/11 15:53
 まきちさんへ
お〜っ、お忙しいのに来てくれたのね。
そうそう、ゆりちゃんお顔はエキゾチックらしくなってます。ぺっちゃんこ度がたまらないかわいさなの。

大人チームは、もうあんまり遊ばないお年頃かな・・・まったりゆっくりが良いみたい。
天候が不順で暖かかったり寒かったりの上に、疲れがたまっちゃうから、風邪ひいちゃうわね〜。お大事にね!!
無理しないようにね・・・
えるまーる
2009/12/11 15:54
 kitoriさんへ
ちびっこしかお手伝いに来ないんですよ〜。
そうそう、お掃除やお洗濯どころでなく、撮影会がはじまっちゃいますね。
全然家事ははかどりませ〜ん。
えるまーる
2009/12/11 15:57
 しゅりっちさんへ
河内弁でました〜。どえりゃぁ可愛いでっせ〜。
IEもトラブルことがあるの?? うまく動いてくれないと不便だもの。なおって調子がよくなって良かった。リセットするといいの??
ゆりちゃん、動きがけっこう早いでしょ〜??
えるまーる
2009/12/11 16:01
 ヨギーニさんへ
ゆりちゃんは、ほんと何にでも興味がたくさんあるみたい。
もう家事はそっちのけで、撮影会がはじまっちゃいますね。
実家のご両親も喜んでいただけたら
えるまーる
2009/12/11 16:03
 Gaviちゃんへ
かわいいって言ってくださってありがとニャ〜。
お手伝いすると、楽しいみたいだものニャ〜。

あっ、ごめ〜〜ん、動画のサイズを大きくしてせいかもしれないわ。
えるまーる
2009/12/11 16:05
 tenさんへ
ゆりちゃん、何かはじめるとすっ飛んできていろいろお手伝いしてくれるの。起きている時はじっと抱っこされないから、ねむくなってきたらすかさず抱っこするのよ〜。
そうそう、やきもちを焼いたら可哀そうだから、今までよりも可愛がるようにしてるの〜。
えるまーる
2009/12/11 16:07
 ひろぶぅさんへ
ゆりちゃんが手伝ってくれるので大掃除もなんだか楽しいものになっている〜。
フワフワが走ったり飛んだり、それはかわいいんですよ。
ルシ君は、次女が大好きで、いつも甘えているの。
えるまーる
2009/12/11 16:09
 魅威太796Jさんへ
ゆりちゃん、かわいさまっしぐら中です〜。
アハハッ、カンガルーのお腹にあるみたいな袋にいれて持ち歩きたくなりますね。
可愛いって言ってくださって
えるまーる
2009/12/11 16:11
Ruvieさんへ
子猫ちゃんってたまらないかわいさがあるわね。
お家で生まれたらもっともっと・・・どんなに可愛いかしらね〜。
今日はどうだったかな?
ルシ君、次女にすごく甘えるの。
えるまーる
2009/12/11 16:13
 きらら(3ニャンズ)さんへ
ゆりなちゃん、お手伝いが大好きなんですよ。
マリン君、かわいいお顔で写真写りがグ〜
えるまーる
2009/12/11 16:15
 タマの日和さんへ
ゆりちゃん、石鹸のにおいも好きだけど、洗濯物を干すのに引っぱりだした時にじゃれて飛びついてくるんですよ〜。
仔猫でお耳が小さいのと、エキゾチックという種類の猫さんはお耳が小さいみたいよ。
仔猫のかわいさは、ほんとたとえようがないくらいですね。
可愛いの連発ありがとう〜。
えるまーる
2009/12/11 16:18
 Raeさんへ
家事を始めると、いつもすっ飛んできてお手伝いをしてくれるから楽しいです〜。
そうそう洗濯物は干す時もたたむ時もひっぱって、糸がたくさん出ちゃいますよ。
えるまーる
2009/12/11 16:19
 kittenさんへ
ゆりなちゃん、お手手が大きく見えるからかわいいでしょ〜??

ルシ君は次女がいるとすごく甘えるの。
マリン君、びっくりしない時でもお顔はびっくりね。
あら、夏海ちゃんお手手をなめてるかと思ったらハウスをグルーミングしてたかしら??
えるまーる
2009/12/11 16:21
 hirominさんへ
家事をしていると必ず飛んで来てくれるゆりなちゃんです。
楽しくなるけど、撮影会にかわっちゃうから、はかどらないのよ〜。
ルシ君は甘えん坊さんになっちゃいました。
マリン君、かわいいでしょ〜??
夏海ちゃん、お顔の模様が怖く見えちゃうね〜。
えるまーる
2009/12/11 16:24
 ズッコのマミィさんへ
あまり楽しくない家事もゆりちゃんがお手伝いしてくれると、楽しいですよ〜。でもね、洗濯物は引っぱってくれるから、糸とかがたくさん飛び出てくる。タオルなんかボロボロになってる。
ズッピーちゃん、いろんな物にアタックしちゃうのね〜??でも、それでムラムラ解消できるかな・・・
ご飯の準備、つまみぐいとかしない??
えるまーる
2009/12/11 16:27
 りんぽぽさんへ
ゆりちゃん、そうなんですよ〜。犯罪的(?)にかわいいですよ〜。リノちゃんも、犯罪的(?)にかわいいですよね〜。
お手伝いをしてくれると、ついつい撮影会がはじまっちゃうからね〜。全然はかどりませぬ。
あらっ、リノちゃんはお手伝いはしないの??遊びたい盛り。
えるまーる
2009/12/11 16:30
 kaworuさんへ
揺波ちゃんはお手伝いが大好きなんですよ。
オーブントースターの後ろから上から乗っかって来るので、危なくてもう使えなくなっちゃいますね。
可愛いって言ってくださって
えるまーる
2009/12/11 16:33
えーへへへ〜♪
もぉもぉ、デレデレですにょ〜♪
あんまりかわいくって!!
おててだい偉いね〜揺波ちゃん♪
どれもこれも可愛すぎて腰がくんにゃり砕けた感じです(ぷぷ。)
ちびっちゃいお鼻が超キュート♪
うにゃ。
URL
2009/12/11 19:23
 うにゃ。さんへ
もうもう、ほんとにかわいさの塊なんです。
こんなにかわいいのが、家事を始めるとすっ飛んできてお手伝いをしてくれるの。家事をそっちのけで、撮影会がはじまっちゃいますよ〜。
お鼻がチャームポイントです。
かわいいっていってくださって
えるまーる
2009/12/11 20:04
やばいね
ゆりちゃんの表情( ̄▽ ̄)
仔猫特有の何でも興味有りますってかんじで
どこでも顔出してくるところなんて凄く愛らしいわ
ゆりちゃんは特別表情豊かなお子ちゃまなのかしらね〜?
mi-mama
2009/12/11 22:01
わぁ〜ゆりちゃん、可愛い〜♪
お手伝いしてくれるんだね。
やることなす事可愛すぎてカメラ片手に姉さん家事?
vV(*´艸`)ププッ 仕方ないな〜この可愛さでは。。。。ネ
もっち♪
2009/12/11 22:33
揺波ちゃんの見張りがあると家事がはかどるでしょ〜?手早くすまして遊ぼうって思ってね〜?
すっかり4にゃんの生活も落ち着いたみたいね…
でもお仕事もあるし〜12月だから大掃除も?
ままま!揺波ちゃんが膝にいたら掃除は来年でもいいもんね〜?仔猫にゃんでいられる時を大事にしたいもんね
テトママ
2009/12/11 23:45
 mi-mamaさんへ
もうもう、やばいかわゆさですよ〜。
なんにでも興味津々で、顔を出すだけじゃなくって、手もでてくるんです〜。
ゆりちゃん、いろんな表情があるかしらね??
えるまーる
2009/12/12 19:16
 もっち♪さんへ
ゆりちゃん、お手伝いがだぁ〜い好きなの。
家事をそっちのけで、写真写真なんですよ。
仕方ないね。
えるまーる
2009/12/12 19:18
テトママさんへ
家事ね、ぜんぜんはかどらないんですよ。家事をそっちのけにして、写真撮影になっちゃうから・・・
仕事もね、なるべく早くすませて帰宅してるの。
ひとしきり遊ぶとおねむになるから、寝ている時に大掃除・・・と思うと、起きてくるのよ〜。仔猫の時期は短いから、大切にしないとね。
えるまーる
2009/12/12 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お手伝いするの〜 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる