NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS お手入れ用品の整理

<<   作成日時 : 2010/01/28 07:32   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 54


揺波ちゃん、カメラを構えると寄ってきちゃいますね。
あっ、ご飯食べた後で、まだお目目を拭いてなかったね。
ちょっとお目目の下が汚れています。

画像


今日はお手入れ用品を整理したので、
写真を撮ってみました。
まずは、

 「ぶりたん」 の、のぼぼんさんにドライヤー教えてと言われたので、

METORO の Quick Draw ポータブルドライヤー
これは、あまりの音のすごさで、怖がる猫ちゃんも
いるかもしれません。
ただ、風量は強力なので乾かす時間半減しました。

画像




          @お目目拭きようコットン
          Aバリカン・・・ゆりちゃんで隠れちゃった。
          B動物病院でいただいた目薬。(目やにがひどくなった時用)
          Cお耳掃除用、クリーナー(買ったばっかり、まだ未使用)
          Dブラッシング用スプレー(静電気が起きる時用)
          Eギロチン型爪切り
          Fすきばさみ(毛をカットする時の形、整え用)   
          Gはさみ(お尻の毛にうんPがついて取れない時用)
       
画像


          @ファーミネーター(ルシ君用)
          A蚤取り用くし(揺波ちゃんのお尻にうんPのカピカピがついた時用)
          B顔用くし
          C細かいくし(静電気が起きやすいので冬は使わない)
          D荒いのと細かいの両用くし
          Eスリッカーブラシ

画像



みなさんがお手入れで「これが便利よ」っていう物が
ありましたら、教えてくださいね〜。

さて、ルシ君のりりしいアップ。

画像


マリン君の物憂げなアップ。

画像


夏海ちゃん、夏海ちゃんは写真よりも
実物の方がずっとかわいいの。
かわいさがいつも上手に撮れないんだ〜。

画像


揺波ちゃん、かわいく寝ていたので
近くにいって撮ろうとしたら起きてしまいました。
遠〜くから撮って、編集で切り取りしました。

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが色々揃ってますね
うちは全然だわ(^_^;)
なんせ〜お手入れ嫌いなお子達だから・・(笑)
ゆりちゃん!紹介してくれてありがとうね(^_-)-☆
みんにゃ可愛いよ〜(^O^)/
なっちゃんは実物はもっと可愛いのね
いつか会いに行かなくちゃね〜
ゆりちゃんの寝顔(*^_^*)癒されるわ〜
iomoca
2010/01/28 07:42
こんなに・・・! うちの旦那が喜びそうな品揃えです!(お道具大好き人間 笑)
家に帰ってからじっくり旦那と勉強させていただきます(^^)
なんか楽しいぞ。新しいお道具ゲットしちゃおうかしら〜w
nyapi☆cacao
URL
2010/01/28 07:50
駈け寄るゆりなちゃん、とっても可愛いですねぇ〜(^O^)

流石、えるまーるさんはプロですねぇ〜
これだけ、揃えてるなんて…
もう〜尊敬の一言(^_^)v
勉強になります(^_^;)
バリカン…最近、モコままも欲しいと思っているんですよ(^_^;)
モコのカットをするのに、最近、起きてる時する事があるんですよ(^_^;)
で、起きてる時だと、音が出ても大丈夫だろうし…
バリカンなら短時間でカットできますよね(@_@)
まだ寒いから、少しだけのカットで済ませたいんですが…
バリカンだと、短毛になり過ぎますかね?
全く、使った事無いから、悩んでます(>_<)
是非、バリカン使用の感想を聞かせてください(*^^)v
モコまま
URL
2010/01/28 07:58
猫のお手入れも、4匹いると、それぞれの用途に合わせていろいろな櫛があるのねと思いました。えるまーるさんの愛情のこまやかさが現れているね。猫ちゃんたちもほんとに幸せです。

えるまーる一家の猫ちゃんたちが次のNHKの大河ドラマをやるといいのにと思います。ルシ君のきりりとした表情やマリン君の人間の役者も顔負けの目の表現力は、視聴率を上げますよ!夏海ちゃんもどきさんの可愛いお顔のノートがボストンの書店で売られていましたよ!なっちゃんは、横顔も可愛いね!
タマの日和
URL
2010/01/28 09:43
ファーミネーターは、タマちゃんも使えるかしら?夏は、タマちゃんのように暑がりで、アイスノンが手放せない猫は、毛を刈ってあげるのが、猫に対する親切だと感じています。
タマの日和
2010/01/28 09:45
すごい!!猫の美容室開けるくらいの充実じゃありませんか!!
ドライヤーのご紹介ありがとうございました。
探してみようっと!!
ぶりたはドライヤーがいやで、逃げ回って大変なんです!
あと、気になるのがファミネーター。。ぶりたにも使えるかしら??
とっても気になってます!!
私はブラッシング用スプレーはライオンのケトリーナの泡用を使っています。
においもないし、静電気も起きないので大変べんりです。
あと、コットンいいですねー。。外国製のものかしら??
興味津々。。
のぼぼん
2010/01/28 11:21
ゆりちゃん大きくなりましたねぇ〜
モコモコしてて本当可愛いです
マリンくんもルシくんも夏海ちゃんもとってもかわゆいでぇす

凄いですね
そろってますね
Ruvie
2010/01/28 13:26
凄い!お手入れ用品も沢山あるんですね〜
↓のドライヤーの風量は強力でしたね
嫌がらずにドライヤーをかけさせてくれるみんにゃも良い仔ですよね
ウチは今では年に1回のシャンプーになってしまったけど
逃げ回って、タオルで拭くのがやっとです^^;
taraco
2010/01/28 15:51
フムフム、こんな記事はめちゃ参考になりますねー!!ラッキーだぁ(*^^)v
おんなじのと言ったら、コームとスリッガーくらいしかありませんでした〜私タハハハh 同じ長毛のママのはずなのに、私、その二つしか一緒のないのと、あ!ウンチさん用のハサミは一緒ー!(^^)!
目やにってね、こうしてブログにアップしてから気付く時とか選別してる時に気付くこともありますよね!それでも可愛い写真だったら私、しょっちゅう使ってるんですが、なんかこ〜ゆ〜日常の自然さがまたいいんですよね(*^。^*)
今日は全員のポストカードも顔負け写真のオンパレードに、見応えバッチリでしたよ〜ヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2010/01/28 15:51
いつも綺麗な猫ちゃんたちは、この道具とえるまーるさんの行き届いたお手入れの賜物なんですね。
ルシくんはアメショー寄りなんですかね〜。
きらら(3にゃんず)
2010/01/28 16:07
さすが、充実の「えるまーるサロン」ですねぇ。
これで、みんなの美が保たれてるんだ〜
うちも、またまた目ヤニっこだから獣医さんに今度相談して
目薬だけ定期的に貰おうかな?そんな事出来るのかなぁ?
と考えております。
それにしても、カメラを向けると向かってくるって
中々のタレント性ですね。夏にはゆりちゃんもサマーカットデビューかな?
まき
2010/01/28 17:00
追伸で〜す。

メール確認しました。
またお返事するのでしばしお待ち下さいませ〜。
ありがとうございます
まき
2010/01/28 17:02
みんにゃんいつも綺麗だと思ったら
お手入れのお道具の種類がすごい
ブラシだけでもたくさんの種類が!
ゆりちゃんカメラを向けると
近づいてきてくれるっていいなぁ〜
みんなのアップ可愛いです〜
ひろぶぅ
2010/01/28 17:30
すごーい!
たくさんのグッズですね〜
ファーミネーターはすごくよく採れますよね。
短毛なモナコでもたくさん採れます^^
静電気対策用のスプレーがあるんですね。
冬はあったらいいな〜って思うのですが、
まだ手に入れてなくて、モナーミングをサボっていたりします^^;
長毛なえるまーるさんのお嬢様、おぼっちゃまたちは
やっぱりお手入れが大変なんだな〜って思いました。
おねたん
2010/01/28 18:57
このドライヤー、ぬるーい風がどひゃーって出て来るんで(温めて乾かすというより水分を吹き飛ばす原理らしいですよ)乾く時間は半減だし、毛も傷まないんだけど飛行機の離陸かと思う思うほどの爆音なんだよねー。
掃除機を怖がらないどんぢゃかが、ギャーーーってなるので、うちでは使わずじまい…
ふむふむ…やっぱりえるまーるさんちは長毛ファミリーだから、グルーミンググッズもいろいろありますねー!参考になります。
今のうちの一番の悩みは、ズッピーのしっこ色のタマタマをどうやって白くするか…です。
ズッコのマミィ
URL
2010/01/28 20:59
ドライヤー、強力そうにゃあ!
お手入れグッズたくさんなのにゃあ。
長毛ちゃんはファーミネィター効きそうなのにゃあ!
Gavi
2010/01/28 21:04
うわあ、さすが長毛の子達。
使う数が違います。うちはコットンと、目薬。(時々目がはれる)
目がはれたときの、ハーブ。(カモミールとセージ)
まだ使ってない歯磨き。(いつもはグリニーズ食べるだけ、反省。)
ちっこい爪きり、のみとりくしとスリッカーブラシ。
あとはお尻や手足などを汚したときに拭くウエットティッシュ猫用。
あと、アクネらしきものにはオリーブオイルで対処したり、
耳掃除もオイルを使います。

いつも、ばっちりといてないと、もつれますよね。
まえにテリアミックスがいたから、経験が...(泣)。
これだけの美しさを保つのは並大抵ではないです!!すばらしい。
めんまねえちゃん
URL
2010/01/28 21:17
ああ〜〜〜( ̄∇ ̄;)
お手入れ道具、家は今どこに入ってるかな??(汗)
因みにお手入れ道具はいっぱい持ってます、持ってるだけじゃ意味は無いけど( ̄∇ ̄;)
私はシャンプーの後タオルドライしてから、布団乾燥機の洗濯物を乾かす半分ネットの袋があるんですが、送風にしてそこに入れて乾燥させていました^^;

ルシ君本当にりりしいお顔ですね(///∇//)
今日のベストフォトジェニックはルシ君ですね♪
kitten
URL
2010/01/28 21:23
うわー!くしだけでこんなにあるんですね!
皆毛が長いから、色々と使い分けなきゃいけないんですかね。
うちは、ブラシ1個とコーム1個だけですよ。

それにしても、ゆりちゃんってお風呂のとき凄く大人しいんですね。
ドライヤーのときも大人しい。
羨ましいです〜
うちは特にみるくが酷くて、お風呂に入れると
アオーンアオーンと泣き叫ぶので
ぷりんが怯えてしまいます。
一昨日みるくを洗ったんですけど、暴れまわって
浴槽でおもらししちゃってました。
よっぽど怖かったんでしょうね。
いもっ娘。
URL
2010/01/28 23:18
iomocaさんへ
整理してみたら、いろんなのがありました。ちょっと油断したら、夏海ちゃん内股に毛玉ができてて、びっくり嫌がったけど、はさみでカットしてとかしました。
そうそう、夏海ちゃん写真だと愛想がなくなちゃうの・・・
ゆりちゃんの寝顔、遠くから撮ったのでぼけちゃいました。
えるまーる
2010/01/29 12:27
 nyapi☆cacaoさんへ
道具があるとお手入れも楽しくなりますよ〜。
参考になったらうれしいです〜。
お道具をゲットしたら、ブログで紹介してね・・・
えるまーる
2010/01/29 12:29
モコままさんへ
ゆりちゃんの可愛い写真を撮ろうと思ったら、近づいてきちゃって・・・ピントが合わなくなっちゃうわね〜。

4ニャンいると、道具もだんだん増えてきました。
バリカンは便利ですよ。ハサミだと肉を切っちゃいそうでしょ??
でも切れ味の悪いバリカンもあるらしいから気をつけてね。
アタッチメントもあるけど、アタッチメントをつけると、毛がはさまることがあるの。カットの仕方で毛の長さは調節したほうが良いと思う。
買うのぜひぜひお薦めします!!
えるまーる
2010/01/29 12:34
タマの日和さんへ
ペットショップに行くといろんなのを売っているでしょ〜?? だんだんに買っていったら、たくさんに増えてました。

猫さんでも表情があるから、ほんとドラマや映画になったらおもしろいわね。
アメリカでもチワワの映画があったでしょ〜?? えるまーるは見逃しちゃったけど・・・
すみれさんの写真で、夏海ちゃんそっくりの子の表紙のノート見せていただきましたよ〜。
えるまーる
2010/01/29 12:38
タマの日和さんへ
タマちゃんにも使えると思います。マリン君だと、ちょっと毛がひっかかって、切れちゃうけど。ルシ君だと、ちょっとやっただけで、びっくりするほど抜けるんですよ。力をいれずにそっと使うといいと思います。
えるまーる
2010/01/29 12:40
 えるまーる
ゆりちゃんが来てから、顔用の櫛とお尻用の蚤取り櫛を買ったので、いろいろ増えました。
ドライヤー、ほんとにすごい音だし、安定が悪くてひっぱると倒れているの。
でも、えるまーるはこの風量がなにものにも変えがたくって・・・便利に使っています。
ファーミネーターは、ルシ君は使えるけど、マリン君になるとちょっと引っかかって毛が切れる事があるのよ。ぶりたんはどのくらいの毛の長さかなあ〜・・・
ほんとに一回とかすだけで、驚くほど毛が抜けますよ〜。湧いて出てくるみたいに。
あっ、そういえば、ライオンさんのモニターした時にケトリーナをいただいてました。使ってみよ〜。
コットンはね、コストコに行くと、こんなにたくさんのを1,200円ちょっとくらいだったかな・・・惜しげもなく使えるから良いですよ。品質とかは普通だと思います。
えるまーる
2010/01/29 12:47
 Ruvieさんへ
子猫さんの成長ってびっくりするほど早いでしょ〜??
ルチルちゃんもすごく成長しているものね。
先代の渚ちゃんがつかっていた櫛(ステンレスの)もう15年以上使用しているの〜。
えるまーる
2010/01/29 12:49
taracoさんへ
整理したらお手入れ用品けっこうありましたね。
すごい風力なんですよ、お顔にはかけられないくらい
ドライヤーはいやなんだろうけど、乾くまで我慢してくれるのですごく助かります。
えるまーる
2010/01/29 15:22
しゅりっちさんへ
参考になりますか〜?? 
毛の質がそれぞれ違う4にゃんこなので、道具もだんだん増えてきました。
目やに、拭いてからだとシャッターチャンスを逃しちゃう事があるでしょ??
写真になると、目立ったりして・・・
いつもほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/01/29 15:25
きらら(3にゃんず)さんへ
道具はたくさん揃ってきたので、たのしくお手入れしていますよ。
でもね、毎日毎日しているわけでもないの・・・サボる事ももちろんありますよ〜。ルシ君はアメショのシェーデッドに似ている気がする。
えるまーる
2010/01/29 15:28
 まきちさんへ
長毛の夏海ちゃん、冬の毛になったらしょっちゅうお手入れしてないと・・・今朝、足の内側に毛玉があってあせりました〜。
この目薬、軟膏なんだけど、常温で保存してよいって・・・あると便利です。
写真撮ろうとしてよってきちゃうと、ピントが合わなくなっちゃうの〜。
たぶんサマーカットすると思う。暑くてかわいそうだものね。
えるまーる
2010/01/29 15:32
まきちさんへ
あっ、お返事そんなにしなくても大丈夫ですよ〜。まきちさんへ、報告しただけだから大丈夫。
えるまーる
2010/01/29 15:33
ひろぶぅさんへ
4にゃんこそれぞれ毛の質がちがうから、道具もたくさんになりました。

カメラで近づいてくるのかわいいけど、ピントが合わなくなっちゃいますよ〜。
アップをほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/01/29 15:35
おねたんさんへ
4にゃんこの毛質が違うので、道具もたくさんになりました。
ファーミネーターは、はじめて使ったときびっくりでしたよね。ひとかきでごっそりと抜けちゃって・・・
静電気起きるとかわいそうだものね、ペロペロしちゃうから、なめても安全なのが良いかも・・・
長毛さんは、冬はちょっとさぼると毛玉になっちゃいますからね。ひどい毛玉になる前になんとかしておかないとって・・・
えるまーる
2010/01/29 15:52
ズッコのマミィさんへ
寒い時にははじめ冷たい風が出てくるのね、っで、ストーブをつけながらのドライヤーになります。乾き時間はほんと半減ですよね。
音はすごい、でもあの値段だからしょうがないかも・・・
夏海ちゃんも冬の毛になると、ちょっと油断すると毛玉になってしまうから、気をつけないとならないのよ。
ズッコちゃん、去勢してないから色がついちゃうのかしら??
マリン君は真っ白なんですよ。
えるまーる
2010/01/29 16:09
Gaviちゃんへ
ドライヤーすごい風出て、一挙にかわいちゃうのだぁ〜。
ファーミネータはね、長毛だとひっかかって切れちゃうから、ルシ君しか使えないのよ〜。
えるまーる
2010/01/29 16:10
 めんまねえちゃんさんへ
ゆりちゃんが来た時に、道具がさらに増えたんですよ。
目がはれたときのハーブは、ハーブで目を拭くの??
うちは緑茶で目を拭いています。
あっ、うちにもあるある、使ってない買っただけの歯ブラシ・・・
ウェットティッシュもトイレのトコに置いてあった。
アクネは、オリーブオイルがよいのね、メモメモ。
めんまちゃんも、お手入れ用品たくさん持ってるね。

いつも気をつけていたんだけど、今朝は夏海ちゃんの内股にちっこい毛玉を発見しました〜。
ほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/01/29 16:18
kittenさんへ
あらまぁ、お手入れの道具、引越しの時にどこかに行っちゃったのかしら??
ロンちゃんもマリアちゃんも、毛玉にはならないのかな??
布団乾燥機で乾かす時はおとなしくしてるの??いやがらない??

あらっ、ありがとう。ルシ君きりりとしていたでしょう。
えるまーる
2010/01/29 16:21
いもっ娘さんへ
くしね、お尻周りと顔の櫛はおなじくらいの細かさなんだけど、ちょっと兼用はどうかななんて思って・・・それに毛の質がみんな違うから、使うものも違ったりするのですよ〜。

ゆりちゃんもなっちゃんも、お風呂のときはおとなしく我慢してくれるので、ものすごく助かってます。そうそうドライヤーも我慢してくれるからね〜。マリン君とルシ君は、暴れないけどアォ〜ンって泣くわ。外に聞こえたら、いじめてるって思われちゃうかも。
ぷりんちゃんがおびえちゃうのかぁ〜・・・
あららら、みるくちゃん、怖かったのね〜。
夏海ちゃんはドライヤーで乾かしている時に、がまんできなくておちっこをしちゃったことがあるの。
えるまーる
2010/01/29 16:30
ルシ君のりりしさに、胸がキュンとしちゃいました
色んなグッズがありますね
私の身だしなみ用品(化粧品を含む)より多いかも(笑)
えるまーるさん、いつもみんなのお世話、お疲れ様です(^^)
kaworu
2010/01/29 17:04
ゆりちゃん、カメラによって来ちゃうなんて
カメラを見ると視線をそらすウチの子達に爪の垢わけて〜(笑)
えるまーるさんのお手入れ用品はプロ並みでつねΣ(‘ω‘ ;* )
うちで一番活躍してるのは、えるまーるさんちの5番のハーフサイズのコームでつ。
5番と同じのももってるけど、ハーフサイズのは持ちやすくて
使い勝手がいいんです(#^.^#)
でも、もう一個買おうと思ったら廃盤になってるみたいで
見つけられなかったの〜〜(T-T)

みんにゃのアップ、とってもステキです〜(〃 ̄ー ̄〃)
りんぽぽ
URL
2010/01/29 17:06
夏海ちゃん、写真より実物がもっともっと可愛いって
とてもよく分かりますよ。そのままの可愛さを写せないもどかしさ。
我が家も、にゃんこちゃんがそうなんです。小さくてお顔も可愛い
のですが、何故か変な顔に(笑)でも、夏海ちゃん、可愛いですよ♪
お手入れセット、長毛さんだと種類も多いですね。私、トリマーの
学校で一式持ってましたがどこいったかな?爪きりとファーミネーター
スリッカー、くしはさみなどはありますが、ほとんど使わないです。
ファーミネーターは凄いですよね。
momonyan
2010/01/29 17:11
 kaworuさんへ
ルシ君、きりりとして、格好良かったですよ〜。
koworuさんの身だしなみ用品(化粧品を含む)より多いですかぁ〜??
ありがとうございます。
えるまーる
2010/01/29 19:08
 りんぽぽさんへ
ゆりちゃん、カメラ目線も大好きだし、カメラを構えると寄って来るし・・・他の子を撮影していても前に割り込んでくるの〜。
みんにゃん、毛の質が違うので、道具も多くなってきました。
5番、もう15年以上使っているものですけど、確かに長さがじゃまな時があるわ。ハーフサイズ良さそうだけど、廃番なのかぁ〜。
素敵って言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/01/29 19:12
 momonyanさんへ
夏海ちゃんの写真がどうもきついお顔に撮れちゃうんですよ〜。にゃんこちゃんもそうなの?? せっかくかわいいのにかわいく撮れないのは残念ですよね。
momoさんはトリマーさんなんですね〜。あらまぁ、高い一式だったでしょうに・・・
ファーミネーターの威力はすごいですね、一回使った時、「オーっ」って声が出ちゃいますよね。
えるまーる
2010/01/29 19:15
わぁ〜お手入れ用品がいっぱいだぁー。
家は、コームとペット用ウエットだけだし、
って、いつも3にゃんを綺麗にお手入れしてあげている姉さん♪
ゆりちゃんの寝顔に癒されました〜♪
もっち♪
2010/01/29 20:20
すご〜い、こんなにお手入れ用品があるんですね。
やっぱり長毛さんは大変だぁ〜
夏海ちゃん、kuesuさんとこのyukiちゃんやminebaさんがイジワルそうに見えちゃうというのと同じなのかな。
でも、大丈夫、夏海ちゃんの可愛いのは承知です(*^^)v
ノア
2010/01/29 20:27
こ、こんなに!?!?
うわおー!! 我が家の道具の少なさときたら…。ブラウン様のひっついた毛も、キッチンバサミで切ってるし(^^;) あ、キッチンバサミだけれど、料理用じゃないですよ、念のため。良く切れるから、それで切ってるの(苦笑)
ルシくんの目、綺麗だな〜〜(#^。^#)
Rae
2010/01/29 20:47
お手入れ用品!すごいたくさんあるのね〜
ウチはクシ一本とハサミとまめさんちのスプレーだけだわ〜
あのスプレーはなかなか優れものよ〜
(やっぱりオチリの毛はカットするしかないよね?)
('-'*)(,_,*)ウンウン…夏海ちゃんは実物のほうが可愛いわよね〜↑写真だと偉そうな顔に見える…口元かな?
テトママ
2010/01/29 23:00
 もっち♪さんへ
4ニャンがそれぞれ毛質が違うので、道具も多くなっちゃいました。
もっちゃぁ〜〜ん、うちは4にゃんだよ〜。
ゆりちゃんの寝顔かわいかったのですよ。
えるまーる
2010/01/31 16:22
 ノアさんへ
そうなの、4にゃんそれぞれのお手入れが違うからね、道具もたくさんになっちゃいましたよ。
チンチラさん、時々怖い顔に撮れちゃうのです。実物はすごいかわいいのにね〜。kuesuさんとこと一緒だね。
可愛いのわかってくれてありがとうね。
えるまーる
2010/01/31 16:24
Raeさんへ
ゆりちゃんが来てから櫛が2個増えたの。お顔用とお尻用・・・
うちに来た頃は、お尻をペロペロしてなかったので、おちっこやうんPのカスを蚤用の櫛でとかしたんですよ。今はグルーミングが上手になったから、とかさなくても大丈夫だけど・・・
料理用で切るかと思ったら〜・・・
ルシ君の目をほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/01/31 16:27
 テトママさんへ
4ニャンの毛質が違うの。だから道具も増えてきましたよ。
おチリの毛、よっぽどじゃないと切ってないかな〜。
夏海ちゃん、実物の方がかわいいわよね。口元かな??目かな??
えるまーる
2010/01/31 16:29
すごーい!!シャンプー完璧じゃないですかぁー!!
ところで、油おとしの種類を教えていただきたいです!!
うちも油おとしをしたいのですが、未だしたことがなく。。。
今回やり方をブログにのせて頂いてとってもありがたいです。。
それにしても、夏海ちゃん、おとなしーですね。。
ぶりたは、湯ぶねにつかるまでシャンプーすることに気づきませんが、
湯ぶねにつかると「あー!!」と甲高い声をだしてそのあとがものすごいです。。
嫌がって嫌がって大変なんです!!
おとなしくなるやり方を伝授してもらいたいです。
のぼぼん
2010/02/09 20:16
Awesome! Its in fact remarkable paragraph, I have got much clear idea about from this article.
Angeline
URL
2017/07/24 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お手入れ用品の整理 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる