NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS お転婆ちゃんが

<<   作成日時 : 2010/01/30 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 46


揺波ちゃん、激しい遊びが好きなので、
マリン君に飛びかかったりしています。
揺波ちゃんがすごい勢いでマリン君を追いかけてきて、
マリン君はタワーに逃げてきました。

画像


「ゆりちゃ〜ん。マリン君がかわいそうだよ〜。」

画像


マリン君、ジッとして、気配を消しています。
映画「ジュラシックパーク」で、
「恐竜に襲われそうになった時はジッとして動かない」
という掟があったけど・・・

画像


夏海ちゃんも、ジッとして気配を消し中。
マリン君のしっぽが顔の前にあるのに・・・

マリン君、体はジッとしているのに、
目としっぽが動いているわ〜。

画像


どうやら、揺波ちゃん、襲うのをあきらめたようで、
マリン君ホッとしていますね。
しっぽの動きが大きくなりました。
って、揺波ちゃんはティラノザウルスなのかぁ〜・・・??

画像


そんなお転婆な揺波ちゃん、
食後のお目目拭きの時には、
不思議とおとなしくなっちゃうの。

お鼻がぺちゃんこなので、ご飯を食べると
涙が出てきます。

画像


朝は緑茶をコットンにしみこませて、拭いてあげます。
夜は、えるまーるは緑茶を飲むと寝られなくなるので、
緑茶をいれずに、お湯をコットンにしみこませて拭いてあげます。

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
そーか、ゆりちゃんはちびっこTレックスだったのか…
なんか、なっちゃんとマリン君緊張感漂ってるよねぇ。
目を拭く時、カモミールティーがいいてすよ。
殺菌効果があるし、鎮静効果があるので夜飲んでも大丈夫。
こちらでは不眠症の人も飲んでますよ。
人間の目が腫れた時や、疲れ目にもコットンに含ませて目にパックするとすっきりします。
個人的には香りも好きです。
ぶっこの涙目にもすすめて、まきちもつかってるみたい。
ナチュラルなのがいいですよね(ちょっとだけ黄色くなるかも…)。
お試しあれー。
ズッコのマミィ
URL
2010/01/30 08:18
ゆりちゃんは恐竜の子だったのか〜
そっか〜それは大変だね(笑)
マリンくんとなっちゃんが必死に気配を消してる姿が
超可愛いわ(*^_^*)
さすがにゆりちゃんも尻尾だけは、どこにいるか?
わからないのね!(わかるっつうに 笑)

うちもそんなn鼻ぺちゃじゃないけど
やっぱり眼やにがでちゃいますね
大人しく拭かれて〜ゆりちゃん可愛いね
うちはここでも暴れます(^_^;)
うちの方が恐竜だわよ
iomoca
2010/01/30 09:14
ゆりなちゃんパワーに押され気味のマリン君ですね(^−^)
ゆりなちゃんは、遊びたい盛りなんですね(^O^)
緑茶で拭くんですねぇ〜
初めて知りました(@_@)
えるまーるさんから色々な事を教わってるわぁ〜(^−^)

バリカンの事も、どうも有難う\(^o^)/
ペットショップで色々見て見ますね(*^^)v
モコまま
2010/01/30 10:18
親に似るといいますから、えるさんも子供の頃なっちゃんのように元気いっぱいのやんちゃ姫だったのでしょうか?
教育係りのるし君はどうなんだろう・・・
やはり「なっちゃんにはかなわないなぁ」って隠れちゃうのかなぁ〜

大人な雰囲気だったえる家のにゃんず達もなっちゃんが来てからというもの、すっかり男子寮並の賑やかさですね。

檻を仕掛けられて6匹いたにゃんは全員捕獲されてしまいました。
残念だし、悔しいし、哀しいです。
私の方が先に保護したいとキャリーケースをいつも車に積んでいましたが、なにぶんにも私は地元ではないし、夜中に彼らがイリコに釣られで檻に入ってしまうのでは負けます。

悔しくてたまらないから、せめて彼らの無念さを少しでも晴らしてやりたくてを行政に連絡したオバハンの車のバックミラーにはなくそをつけてやった。
情けない少市民です。
みとれよ、いつか、きっと・・・・・・
ピースケ
2010/01/30 10:51
ゆりちゃんはまだまだお転婆さんが続きそうなので、マリン君も気が抜けませんね。夏海ちゃんとふたりしてじっとしている姿が愉快です(*^_^*)
うちの先代ののんも食事をする時、涙をこぼしてました。何回も顔をブルブルと振って大粒の涙をこぼして〜なんかありがたがって食事しているみたいで可愛いやらかわいそうやら〜ゆりちゃんみたいに鼻ぺちゃではないけど、鼻から目までの間隔が短いからのようでした。
ノア
2010/01/30 14:17
ゆりちゃん綺麗にしてもらってるの
気持ち良さそう〜
まだまだ遊びたい時だもんね
元気で☆⌒(*^-゜)b
でもお兄さんお姉さんは(・−・)_・)ソォーッ
ひろぶぅ
2010/01/30 15:03
あら?ゆりちゃん、お転婆ね!!
お目めふきって、緑茶がいいんですか??
知らなかったです!ちなみに熱い緑茶ですか??
参考になります。
ぶりたも、毎日おめめふき大変です。私がコットンを持つと同時に気配を消して2階へ逃げていきます。。
因みに、私は気配を消していないのに、いつもいない人のようにぶりたに扱われています。
のぼぼん
2010/01/30 17:22
ゆりなちゃん、動かなければ見えないのにゃあ!
Tレックスゆりなちゃんなのにゃあ!
ゆりなちゃんもごはん食べると涙でちゃうにゃあ!
アタシもだよ。
緑茶も殺菌力があるからいいよねー。
はみがきに使ったりもするよね。
Gavi
2010/01/30 18:09
へぇ〜!またもや良い事聞いてしまつたあ♪
緑茶ですか!? 私、いちお自分が好きで飲もうと思って緑茶は
ティーパックのは買ってはあるけど、箱すらまだ開けてまへん〜。
今朝、出かける前に結構シュリの目やにがデッロォ〜〜〜ンと
垂れてて、「珍しいな」と思って…はぃ、ただ私が指でベロッと
拭いただけでひたタハハハ
もっとこんな風に大事に丁寧に拭いてあげんとだめですよね!
2枚目のなっちゃんが何故かミョ〜にいいですわ〜(*^。^*)
「チョ!ちょ!ちょ!ちょ!ちょおーーーっ!」ってな
顔に見えて私的には最高です(*^^)v
しゅりっち
URL
2010/01/30 18:59
揺波ちゃん、お転婆ちゃんなんですねぇ(*^▽^*)
夏海ちゃんとマリンくんの気配を消してる姿
とっても可愛い〜(*'ー'*)ふふっ♪
そっか、揺波ちゃんはティラノザウルスだったのかぁ〜
うちのナオの仲間ですね(笑)

お目目を拭くのって緑茶がいいんですか?
いい事聞いちゃった♪
今度試してみます(^^)
hiromin
URL
2010/01/30 19:41
ゆりちゃんティラノザウルスには笑っちゃいますね〜
なんだか追っかけられてるマリン君の必死な様子が目に浮かぶわね (*^_^*)
可愛い恐竜の追っかけられて幸せなのかな
毎朝毎晩お目目拭いてあげてるのね〜
偉いな〜さすがえるまーる様だわ 尊敬尊敬(*^ー^)ノ
mi-mama
URL
2010/01/30 21:32
緑茶
いっぱい頂いても全く飲まず賞味期限が切れ処分していたので、真似してみます。
急須も何年も使ってないかもo(^-^)o
ゆりちゃん
ネタ提供して寝た
起きて
ネタ提供!係かな?
ヨギーニ
2010/01/30 21:58
ほほ〜〜お・・緑茶とは!
へ〜〜っ知りませんでしたぁ!
いいこと教えていただきました。ありがとーございます^^
お転婆ゆりちゃんパワーにお姉ちゃん・お兄ちゃんはタジタジなんですね(笑)
kitori
URL
2010/01/30 22:21
そうそう、うちはカモミールでやってますよ〜
緑茶もいいんだとメモメモ
でも、こないだ緑茶飲みきってほうじ茶に切り替えたばっかり〜
しばらくはカモミールかな?

ゆりちゃんはいつでも元気いっぱいですね〜
マリン君もなっちゃんもお手上げ?
気配を消すって何か笑えちゃいますね。
まき
URL
2010/01/30 22:35
ゆりなちゃん恐竜ちゃんだったんだね。

毎日ご飯食べたらオメメをふくんだね。
緑茶がいいんだね。
harry
URL
2010/01/30 23:28
ゆりちゃんは、本当にのびのびとして暮らしているのですね。おてんばでも、目をふくときは、人間の赤ちゃんのような表情ですね。可愛い!
気配を消すということを知りませんでした。動物なりの知恵なのね。
うちのタマちゃんも時々、写真を向けるとかたまってじっとしているのは、気配を消しているのでしょうね。でも、私には見えているけれどね。(笑い)動物の知恵ってなかなか奥深く意味がそれぞれにあるものなのね。感心しました。
タマの日和
URL
2010/01/31 09:00
やっぱりエキゾってお転婆なんですかね〜?
ほんとコタも同じ感じでのんも気配をよく消しています ^^;

あと、私もコタの涙をコットンにぬるま湯付けて拭いてあげますが
お茶の方が良いんですか!?
気になります〜><
なおすけ
URL
2010/01/31 14:04
揺波ちゃん、本当に元気ですよね〜
マリン君は、どうして追いかけられたのかしら?
揺波ちゃん、綺麗にしてもらってる顔が
とっても安心している様で可愛いですね
kaworu
2010/01/31 14:42
 ズッコのマミィさんへ
気配を消しているマリン君と夏海ちゃんを見ていたら、ジュラシックパークを思い出しちゃいましたよ。Tレックスだか、ヴぇロキラプトルだか・・・
カモミールで、ぶっこちゃん拭いていたんですね。そっかぁ〜。夜飲んでもカフェイン入ってないから、カモミールなら大丈夫ね。自然食品店で買ってくるね〜。
ゆりちゃんの目の周りは茶色い毛だから黄色くなっても目立たないかも・・・
パソコンしてると目が疲れるから、パックもしてみるね〜。
えるまーる
2010/01/31 16:36
 iomocaさんへ
ゆりちゃん、マリン君の事をはげしく襲ってくるから・・・マリン君たちが気配を消しているのを見たら。ジュラシックパークを思い出しちゃいましたよ。
じっとしても、しっぽは正直だから、心の動揺が現れちゃうのよね。わかるよね〜。でも、ゆりちゃん、あきらめてたよ〜。

夏海ちゃんも、目やにが出るから時々拭くの。ゆりちゃんは、食事の後は拭いてあげないと、乾いてからだと取るのが大変だものね。
あらら、イオリちゃんとモカちゃん、お目目拭きも暴れるの??そりゃ〜、恐竜かも・・・
えるまーる
2010/01/31 16:41
 モコままさんへ
ゆりなちゃん、ますますパワーアップ中なので、体も大きくなっているし、マリン君は時々逃げてますよ〜。
緑茶はね、動物病院の先生にいいよってすすめられました。

あっ、バリカンね、ペットショップよりも、大きい電気屋さんの方が良いですよ。えるまーるが使っているのは。ナショナルのペットクラブ ER806ですけど、それは製造中止になって、似ているのがあるらしいです。バリカンによっては、全然カットできないのもあるみたいだから、気を付けてね。
えるまーる
2010/01/31 16:46
ゆりちゃんオンニャの子なのに元気だね〜(*´艸`)
ちっこい恐竜さんは、動きを止めたら見逃してくれるの??(笑)
ウチのオトニャン達、リノに襲われてもフリーズ技を使わないんだけど、きっとそ〜ゆ〜技があるのを知らないんだわΣ(‘m‘ )。教えてあげなくちゃ〜

ゆりちゃんのお顔立ちだと、毎回お手入れが大変なんですね〜
でも手がかかればかかるほど、愛しくなっちゃいまつよね(〃 ̄ー ̄〃)

ルナにお祝いメッセージありがと〜ございましたペコリ(o_ _)o))
りんぽぽ
URL
2010/01/31 16:52
 ピースケさんへ
自分ではそう思わなかった毛ぢ、小学校で一緒だった男の子に、やんちゃなところが好きだったな〜って言われた事がありましたね〜。
教育係のルシ君は、ゆりちゃんがしつこくしても怒らずにスルーしてるわね〜。夏海ちゃんには怒るのに、子供には甘いかも・・・

昨日は満月のせいか、夜12時半を過ぎても、ゆりちゃん走り回っていて、えるまーる寝不足です。

もう、胸が痛みますね。ピースケさん、個人ではなかなかできることは、難しいですよね。地域のボランティア団体に相談されると良いかもしれません。
今はボランティア活動の実際的なお手伝いはできないけど、なにか支援できることもあるかもしれないですね。
えるまーる
2010/01/31 16:53
 ノアさんへ
ゆりちゃん、お転婆度、ますますパワーアップ中ですからね〜。マリン君、プロレスもつきあうんだけど、時々は逃げ出します。
ご飯を食べると、涙が出てくるみたいで、その時すぐに拭くとお手入れもしやすいですよね。ありがたくて、涙をこぼしているように見えたのですか〜??
なるほどぉ〜。
えるまーる
2010/01/31 16:56
 ひろぶぅさんへ
ちょうど気持ちの良い暖かさのコットンで拭いてあげると、気持ちが良さそうですよ〜。
うちに来たばかりのころから、お目目拭きはおりこうさんにできるので、揺りちゃんの実家で赤ちゃんの時からお手入れをしていただいていたからかと思います。
マリン君と夏海ちゃん、雲隠れの術でも使いたそうでした。
えるまーる
2010/01/31 17:01
 のぼぼんさんへ
ゆりちゃん、お転婆さん度、ますますパワーアップしてるの〜。
動物病院の先生が、緑茶で拭くといいですよって・・・
ちょうど気持ち良いあたたかさの・・・お皿にコットンをいれて熱いお茶をかけるとちょうど良いあたたかさになるかな。冷たいと気持良くなさそうだから・・・
ぶりたんはお目目拭きで、気配を消しちゃうのかぁ〜。
あっちゃ〜、ぶりたんはたかさまラブだから、気配を消してないのにのぼぼんさんを無視ですかぁ〜・・・
えるまーる
2010/01/31 17:05
 Gaviちゃんへ
ゆりちゃんは動かないものには興味がないのかもなの〜。
マリン君と夏海ちゃんがジーッとしていたら、今度は動いているカメラのストラップに襲いかかってきたのニャ〜。
Gaviちゃんもご飯食べると涙が出るの一緒だね。
緑茶で歯磨き??健康に良さそうニャ〜。
えるまーる
2010/01/31 17:08
 しゅりっちさんへ
動物病院の先生に緑茶で拭くと良いよ〜ってすすめられました。えるまーる朝は緑茶を必ず飲むので、ついでで拭ける感じです。
ズッコのマミィさんは、カモミールで拭くといいよ。夜寝られるしと教えて下さいましたよ〜。
お目目拭きも食後の週間にしてしまうといいかもです。
夏海ちゃん、目の前でしっぽ揺れて顔に当たってるんですよ。でも。じっと我慢して・・・
えるまーる
2010/01/31 17:12
 hirominさんへ
揺波ちゃんお転婆さんですよ〜。マリン君を追いかけまわしています。
ナオちゃんもtりらのザウルスだったの〜??

緑茶は殺菌力もあるらしいですね。それに毎朝必ず緑茶を飲むので、ついでと言う感じで拭けますよ〜。
えるまーる
2010/01/31 17:15
 mi-mamaさんへ
マリン君と夏海ちゃんがジッとして気配を消しているのを見たら、ジュラシックパークを思い出しちゃいましたよ。
ご飯を食べた後、涙でクチュっとしているから拭いているの。週間にしちゃうとすごく大人しく拭かせてくれるみたいですよ〜。
あらまぁ、様までつけてくださって〜。
えるまーる
2010/01/31 17:20
 ヨギーニさんへ
あら??緑茶、飲まれないんですか?? えるまーる、朝は必ず緑茶を飲むのでついでに拭くという感じなんですよ。わざわざだとたいへんですよね??
せっかくダジャレを言っていただいたのに・・・ゆりちゃんは、ほかの動くものを標的にしていました。
えるまーる
2010/01/31 17:22
 kitoriさんへ
動物病院の先生に、緑茶で拭く事をすすめられましたよ。
お茶を飲むついでだと良いかもしれないですね〜。
えるまーる
2010/01/31 17:23
 まきちさんへ
そうそう、前に読んだ事がありましたよ〜。
朝、えるまールは必ず緑茶を飲むので、ついでに拭けるの。動物病院の先生が直茶で拭くといいよって・・・
夜は、緑茶飲むと寝られなくなっちゃうから、マミィさんがおっしゃるように、カモミールを自然食品店で買ってこようと思うの。

ゆりちゃん、お転婆さんますますパワーアップです。マリン君、時々逃げているの。
ジッとしているのを見たら、ジュラシックパークのティラノザウルスに襲われそうで気配を消していたの、思い出しちゃいましたよ。
えるまーる
2010/01/31 17:27
 harryさんへ
ゆりちゃんは、まるでティラノザウルスみたいに襲ってくるのだぁ〜。

ご飯を食べると涙が出てくるからね。お目目を拭いてあげるんですよ〜。
えるまーる
2010/01/31 17:29
 タマの日和さんへ
ゆりちゃん、ますますお転婆さんですよ。どんなに暴れまわっていても、お目目を拭くときにはおりこうさんになるのでびっくりです。
マリン君も夏海ちゃんもジッとしていたので、ジュラシックパークのティラノザウルスに襲われそうになった時の事を思い出しちゃいましたよ。
ジッとしていると、動いている次の標的を襲うのですよ〜。
タマちゃんも気配を消して、写真から逃れようとしているのかもしれないわね〜。
えるまーる
2010/01/31 17:34
目をつけられないように気配を消すなんて
面白すぎますーw
息をするのも大変って言うくらい、じっとしてますね!
ゆりちゃんのことは大好きだけど
若い子に付き合うのは疲れちゃうのかもしれませんね。
いもっ娘。
URL
2010/01/31 17:35
 なおすけさんへ
エキゾさんっておとなしいのかと思っていたら・・・
コタちゃんもハイパーエキゾさんなのね〜。

動物病院の先生が、緑茶は殺菌能力もあるから、いいよって・・・
えるまーる、毎朝緑茶を飲むので、ついでで拭けるんですよ。
えるまーる
2010/01/31 17:35
 kaworuさんへ
ゆりちゃん、元気でおてんばさんですよ〜。
マリン君にいつも飛びかかってプロレス遊びをしてもらうんだけど、あまりに激しいとマリン君は逃げ出すんです。
ゆりちゃん、お目目拭きはもう習慣となっているみたいで、おとなしく拭かせてくれますね。
えるまーる
2010/01/31 17:38
 りんぽぽさんへ
ゆりちゃん、元気がはちきれんばかり・・・
動きを止めただけじゃ見逃してくれないかも〜。次の動く標的が現れないと〜この時の次の標的は、カメラのストラップだったのよね。
フリーズ技を教えてあげたら、次の動く標的もご用意くださいな〜。

ご飯を食べると涙が出てくるので、拭いてあげないとパリパリしちゃいますからね。手のかかる子も、ほんとかわいいですよね。

どういたしまして〜。
えるまーる
2010/01/31 17:42
 いもっ娘さんへ
ジッとしているのを見たら、ジュラシックパークのティラノザウルスに襲われてジッと気配を消していたのを思い出しちゃいましたよ。
でもね、しっぽは正直だから動揺をあらわして、ゆらゆら揺れちゃうんですよね。
ゆりちゃんは好きだけど、遊び方が激しすぎちゃうからね〜・・・
えるまーる
2010/01/31 17:44
いつもご無沙汰でしゅみましぇん(^_^;)

ゆりなちゃんは相変わらず元気いっぱいで、可愛いね〜
見た目はおっとりさんなのに実はお転婆さん!
そのギャップが可愛い(*^_^*)
マリン君もまんざら嫌ではないんじゃないかな(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
言葉が通じたら是非に聞いてみたいにゃ〜
ノンノン
2010/01/31 18:08
緑茶や、カモミールティーとか、セージのお茶だと
殺菌消毒効果があるからいいんですよね。ギリシャのブログ友達が、
毎日緑茶でうがいしてますよっていっていました。
ゆりちゃん、ちびちゃんだから、まだまだ激しい遊びを
したいのね...(笑)。
みんなが「しーん」とできるだけ気配を消して固まってるのが
もう、見てておかしいのです、あはははは。
でも、逃げないところが、みんな優しいの...
こないだのおすもうも、思い出しました。あれは一生覚えてると思います。
めんまねえちゃん
URL
2010/01/31 18:26
 ノンノンさんへ
おひさしぶり〜。

ゆりちゃんは、ほんとにやんちゃなお転婆さんですよ。写真だけで見ると、おっとりな感じがするでしょう〜??
マリン君は、ゆりちゃんをかわいがるんだけど、あんまりにも激しく飛びかかって来るので逃げちゃうんですよ。
ほんと、お話してみたいよね。
えるまーる
2010/01/31 19:43
 めんまねえちゃんさんへ
セージのお茶もあるんですか?? 初めて聞きました。
緑茶でうがいって、静岡の方の小学校でもしているみたいで、前にテレビで見た事がありましたね。安全で殺菌消毒効果があるところが良いですよね。
静かに気配を消しているのに、しっぽが動いちゃっているんですけどね、でも、ゆりちゃんは、次の動く標的に向かって行きましたよ。カメラのストラップに・・・
これでも逃げてるつもりみたいですよ〜。
すもうね、あれはほんとにおもしろかった。一生おぼえていてくださるなんてうれしいです〜。
えるまーる
2010/01/31 19:48
ゆりちゃん、うちのPoPoとかぶりますー。
ポポは、アルルに…。で、アルルはマリン君みたいにじっと耐えたりしません(^^;)マリン君は優しいなぁ♪
お目目ふきふきしてもらってる時だけ、大人しくなるんですね。ママを一人占め出来てる感じで嬉しいのかな(#^−^#)
Rae
2010/01/31 23:21
 Raeさんへ
popoちゃんもやんちゃさんだものね〜。
マリン君はやさしいから、がまんして遊んであげて、あまりにはげしくなると逃げているけど・・・
ルシ君はゆりちゃんを無視、夏海ちゃんは、けっこう本気で怒ってます。
たぶん、うちに来る前の赤ちゃんの時から、食後のお目目拭きは習慣になっているのかも・・・
えるまーる
2010/02/01 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お転婆ちゃんが NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる