NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽっこり見習い中

<<   作成日時 : 2010/01/05 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 69


キャットタワー最上段でくつろいでいると、
時々、ぽっこりが見られますよ。
去年の5月のマリン君。

ぽっこりベテラン

画像


最近の、夏海ちゃん。

ぽっこりクイン

画像


そして、揺波ちゃん。

ぽっこりビギナー

画像


画像


まだぽっこりの見習い中だけど、
なかなか、さまになっているでしょ??

画像


ルシ君は、キャットタワー最上段には
短期滞在型だから、
バリバリっと爪をとぐだけで、
くつろいだところは、残念だけど見たことがないのです。

画像


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(69件)

内 容 ニックネーム/日時
んきゃーw ぽっこりかわいいっ(><) みなにゃんやばいですよ〜っ
誘拐されちゃいますよぉ〜(笑)
見習い中さんはやっぱりあどけないねw 食べちゃいたい〜
nyapi☆cacao
URL
2010/01/05 07:38
ははは(^m^ )クスッ
可愛い〜可愛い〜
ぽっこり練習中なんだ!
ゆりちゃんは何でも出来て凄いね〜
うちのお姉ちゃん達は高いところ嫌いだから
ぽっこりの場所で寛いだことないんだよ
ゆりちゃん!今度教えてやって(^_-)-☆
楽しいよって
あ〜そのぽっこり触ってみたいよ
iomoca
URL
2010/01/05 07:39
あけましておめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます〜!!

お休みですっかりサボってしまい
過去記事をイッキ読みしました〜!!!空中浮遊やばい!!!(^Д^)ギャハ
ポスターにしたいです〜(*´ェ`*)ポッ

ぽっこりクイーンにぽっこりベテランと流石ですね!!!
ゆりちゃんはまだ隙間が見えるな〜^^
でも、ゆりちゃんのモコモコを持ってしたら
スグにぽっこりクイーンUになれますね★
なおすけ
URL
2010/01/05 11:52
そうね、ルシ君のぽっこりは見ていなかったなぁ。いつか見れるかしら?
ゆりちゃんは見習い中なのね。なっちゃんとマリン君が指導すれば、一人前のぽっこり猫になりますよ〜!ところで、家のタマちゃんの場合、もし、高いところに上がれたとして、どんな、お腹になるか、想像すると笑っちゃいます。なっちゃんのように、かっこよくないことは間違いなしだわ。お腹が床につきそうなタマちゃんだから、どうなるか?
タマの日和
URL
2010/01/05 12:46
マリン君の足がバレーのダンサーみたいにまっすぐでかっこいいわ!なっちゃんのクイーンのまなざしと、ゆりちゃんのお手手がとっても可愛いです!
タマの日和
2010/01/05 12:48
あのう、長毛さんのぽっこりは納得できるんですけど〜
マリン君!君は大丈夫ですか?
その中、全部お肉ですか?
ぽっこり練習中のユリちゃん、お口がゆがんでる〜うけます〜
ノア
2010/01/05 13:46
夏海お姉ちゃんやマリンお兄ちゃんに、見習って…
頑張るゆりなちゃん…可愛いです(*^_^*)
でも、先住猫ちゃんが居ると、する事も早いですねぇ〜(*^^)v
つい先日、えるまーるさんのお家に来たばかりだと、
思っていたのにねぇ〜(^−^)
モコまま
URL
2010/01/05 13:47
うわぁ〜ぽっこり
うちはこの穴から落っこちてからというもの
寛ぐことがなくなって
マリン君ぽっこりも可愛いけど伸びたあんよが
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
さすがクイーンの夏海ちゃんフワフワが綺麗〜
ゆりちゃん練習中のお手手が可愛い〜♪
ひろぶぅ
2010/01/05 14:41
ゆりちゃんはぽっこりの練習中なんですね〜^^。でもすぐに上手になりますよね。ルシくんはバリバリに気合い入ってますね。タワーの穴に足が入ってコケたりしないんですか? いつも気になっていました。
きらら(3にゃんず)
2010/01/05 16:07
わぁーどのぽっこりも可愛い〜
どれも、好みですぅ〜。
って、トラ吉は何もしなくても、常にぽっこり〜。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
お呼びでない?お呼びでない!こりゃまた失礼しました〜
↑ 年がバレるね〜
もっち♪
2010/01/05 17:02
マリン君となっちゃんのポッコリ、さすが年季入ってて完璧ですねぇ。
ゆりちゃんも初心者ながら将来が楽しみな予感…
腹毛がまだ子猫のホヨホヨーんっていう感じで、思わず顔をうずめたくなっちゃうわーん。
ルシ君はビミョーなバランスでバリバリしてるけど、落ちないように気をつけてねぇー!
ズッコのマミィ
URL
2010/01/05 17:41
きゃーっ!大好きよー。
腹毛、萌え~~!!!うひょー!!
キャットタワー、うちと一緒ですね!!
ぶりたさんは、そこでゆったりするような運動神経は持ち合わせていないので、うらやましーです!!
キャー萌えるー!!
のぼぼん
2010/01/05 17:56
あけましておめでとう。
(≧∇≦)キャー
ぽっこりが可愛い〜
私も負けないかも(*^m^)
いつかルシくんのぽっこりも見たいな〜
玉ちゃん
2010/01/05 18:13
ぽっこり超かぁいいーーーーーー
めっちゃ触りたくなりまぁす
ルシくんのぽっこりも見たいですねぇ
Ruvie
2010/01/05 18:20
短気滞在型…ってとこにうぷぷぷぷ♪ みんなポッコリ極めてますよねっ!
でも、私がやったらみんな負けるだろうなぁ。結構数年前からね、お腹出てきましたよんトホホ
マリン君のあのノビィ〜〜した後ろあんよがたまりませんね〜♪ 凄く可愛いです!
ゆりちゃん、これからこれからぁ〜ヽ(^o^)丿 すんごいポッコリをまた見せてね〜っ☆
しゅりっち
URL
2010/01/05 18:45
えるまーるさん、あけましておめでとうございます
年末から全然遊びに来れず、ご挨拶も出来てなくって本当にすみません。

超多忙な時に高熱出して、大変な事態でした

みんなポッコリカワイイです♪マリンくんのお腹妊婦さんみたい〜。

では、今年もよろしくお願いします
まめ
2010/01/05 18:45
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
穴からお腹がポッコリ出てる姿可愛いですよね〜
我が家のななこのポッコリすごいですよー。ルシ君は体脂肪少なめ?そうだからポッコリしない気がします。
ゆりちゃん
何してもカワユイですね〜
今年もよろしくお願いします。
ヨギーニ
2010/01/05 19:20
わぁ〜 ゆりなちゃん、すご〜〜〜い!!!
もう、マリモになっているじゃない(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
超〜〜〜可愛いニャ〜
本当にお転婆さんでビックリだね(^○^)

お兄ちゃん達や夏海ちゃんもたじたじ。(≧m≦)ぷっ!
これから益々楽しみ\(^O^)/
ノンノン
2010/01/05 20:00
ぽっこりって練習するものだったんですね。
あちらこちらでよく見る光景ですが、めっちゃかわいいですよね。
下からポンポン突いてみたいものです。
茶菜子
URL
2010/01/05 20:54
あはは!!ゆりちゃんはぽっこりビギナーってかんじですけど、
ほかのぽっこりはもう、なんか貫禄ですね!
前に見たとき思わず笑ってしまったのですけど、
今回も...
なんか、逆猫背になってそってないと
こんなにおなかぽっこりんにはならないんじゃ!?って思うんですけど、
毛が長いから?それだけじゃなさそう!!
かわいいですねー、ぽんぽん、ってかんじです、おなか。
めんまねえちゃん
URL
2010/01/05 22:00
これこれ!ちっぷクンのマリモ!これが見たくて↑このタイプのタワーを買おうか、と思ってたくらいなの…
でも綿ポールでこのタイプはみつからないの〜
お腹!可愛いよね〜私的にはマリン君が一番かな〜?
テトママ
2010/01/05 22:21
かわいいっ
ぽっこりちゃんがいっぱいだわ。
なで〜ってしてみたいわ。
harry
2010/01/05 22:43
マリン君は、免許皆伝の域かも〜(笑)
夏海ちゃんのホワホワポッコリなお腹、かわいいなぁ〜。
ゆりちゃんはこれからですねー。何事も基本が大事なので、“穴腹マスター”になれるよう、基礎練習頑張ってね(笑)
Rae
2010/01/05 23:27
みんなのぽっこり可愛いヾ(@^▽^@)ノ
ルシ君は締まった体でぽっこりは無いのかな?

それにてもゆりちゃんのぽっこりは小さくって初々しいですね(*^m^*) ムフッ
kitten
URL
2010/01/05 23:34
ぽっこり競演、可愛いですね〜〜
ゆりちゃんのぽっこりはまだ小さくって貫禄がないけれど
追いつくのはそんなに遠くないんでしょうね〜〜^^
kitori
2010/01/05 23:40
こんにちは (*^ー^)ノ
まあみんな教わったように同じお腹出しちゃって〜
可愛いね〜
やっぱりマリン君のお腹が一番ポッコリなのかしら (*^_^*)
ゆりちゃんももうちょっと大きくなったら負けないぞって感じだわね〜
ルシ君はやっぱおにいちゃんだ
男らしいですよ〜
mi-mama
2010/01/06 00:18
nyapi☆cacaoさんへ
ぽっこりが、可愛らしいでしょ〜?? 
おっとぉ〜、誘拐は困りますよ〜。
お〜っ、食べられちゃうのも困りますよ〜。
えるまーる
2010/01/06 12:33
iomocaさんへ
ゆりちゃん、今はなんでも見習い中で、先輩達からいろいろ教わっていますよ〜。
ルシ君も、イオモカちゃんと一緒、高い所が苦手みたいで、爪をといだら、降りちゃうのですよ。
ぽっこりは、ほわほわしてます。
えるまーる
2010/01/06 12:35
なおすけさんへ
あけましておめでとうございます。
あらまぁ、過去記事まで見てくださったのですね。ありがとう。エヘッ、空中浮遊かわいかったでしょ・・・
ポスターになったらうれしいわ〜。

ゆりちゃん、すごく大きくなってきているの。タワーお穴もすぐにふさがりそうですよ。ポッコリクインUを目指します〜。
えるまーる
2010/01/06 12:39
タマの日和さんへ
ルシ君はタワーの最上段ではくつろがないから、ぽっこりにはなれないみたい。
タマちゃんのおなかは、ポニョかしらね〜??
それもかわいい。
えるまーる
2010/01/06 12:46
タマの日和さんへ
マリン君の足もなっちゃんのまなざしも、ゆりちゃんのお手手も可愛いって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/01/06 12:48
えるまーるさん、こちらのURLを私のブログで紹介させていただきました。
いつも事後報告でごめんなさい。よろしくお願いします。
タマの日和
2010/01/06 13:43
ぽっこりが、とっても可愛いですね
しかもフサフサで気持ち良さそうです♪
思わず、手でなでたくなってしまいそうです(^_^)
kaworu
2010/01/06 14:14
 ノアさんへ
マリン君、おなかの肉〜??って思ったでしょ〜??
マリン君のおなかの毛、けっこう長いの。っで、お肉が半分くらいなんですよ。
あっ、ほんと手でおされてた〜。
えるまーる
2010/01/06 14:55
モコままさんへ
ゆりちゃん、みんなのする事をよ〜く見ていて、トライするんですよ。
ついこの間来たときよりも、大きさも3倍くらいになっているかも・・・
えるまーる
2010/01/06 14:58
ひろぶぅさんへ
あっ、セーラちゃん、落っこちたの?? 
ルシ君はおちそうになった事があるわ。
みんな、ぽっこりになるので面白くって〜。
いろいろほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/01/06 15:01
きらら(3にゃんず)さんへ
ゆりちゃん、練習中ですよ〜。
タワーの穴から落ちそうになったりもするのです。しがみついて立ち直りますけど・・・
えるまーる
2010/01/06 15:02
わぁ〜、どの“ぽっこり”も可愛い
ゆりちゃんの小さめ“ぽっこり”も上手にできてますね(*^-^)ニコ
私も今度タワーを買い替える時があれば穴のあいてる
タワーにしよう!
hiromin
URL
2010/01/06 15:06
もっち♪さんへ
みんなかわいいぽっこりだったでしょ〜??
トーニャさんは、ぽっこりぽっこりだね。
おっ、懐かしい・・・お呼びでない・・・
えるまーる
2010/01/06 15:15
ズッコのマミィさんへ
マリン君と夏海ちゃん、ぽっこりが上手でしょ〜?? 
それぞれ毛の状態って違うのよ。ルシ君はしっかりとした毛で、マリン君はすごいツヤツヤのしなやかなミンクみたいな毛、なっちゃんは、やわらかいサラサラノ絹のような感じ、ゆりちゃんは、ふっわふっわのやわらかな綿毛・・・それぞれの感触を楽しんでいますよ。
時々落ちそうになって、あわててしがみついたりしています。
えるまーる
2010/01/06 15:19
のぼぼんさんへ
キャットタワーの最上段の穴、ちょうどおなかがぽっこりと出るのが可愛いんだけど〜・・・ぶりたん、ルシ君もね、一度落ちそうになってびびるから、こんなにくつろげないのよ〜。ぶりたん、最上段には登る??
えるまーる
2010/01/06 15:22
玉ちゃんさんへ
あけましておめでとうございま〜す。
ぽっこり、おっ、玉ちゃんさんもおなかぽっこり〜??
えるまーるもぽっこりなのだ。
いつかルシ君もぽっこりしてくれるといいんだけど、爪をといだだけで、すぐに降りちゃうからね〜。
えるまーる
2010/01/06 15:24
 Ruvieさんへ
ぽっこり、かわいいでしょ〜??
みんなね、手触りが違うの。
ルシ君のぽっこり、見てみたいんだけどね〜・・・
えるまーる
2010/01/06 15:26
 しゅりっちさんへ
おっ、短気じゃなくて短期じゃよ〜。
ルシ君はね、一度落ちそうになったからか、最上段では爪をとぐけど、ゆっくりはしないのよ。
しゅりっちさんも、おなかぽっこりなんだ〜?? えるまーるもです。
マリン君のあんよかわいいって言ってくださってありがとね。ゆりちゃんのぽっこりもこれからパワーアップしていきそうです。
えるまーる
2010/01/06 15:33
まめさんへ
まめさん、おひさしぶりです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

あらら、高熱出ちゃったの、治りましたか??お大事にね。

マリン君、妊婦さんみたい?? お肉もちょこっとぽっこりになってるのですよ〜。
えるまーる
2010/01/06 15:35
ヨギーニさんへ
こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ななこちゃんのポッコリすごいんですかぁ〜??
ルシ君、ちょこっとぽちゃぽちゃ気味ですよ。そうね〜、穴からぽっこりはあまりならないかもしれないわね〜。
カワユイって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/01/06 15:39
ノンノンさんへ
ゆりちゃん、マリモ見習い中ですよ。
おてんばさんも、さらにさらにパワーアップして、とどまるところを知りませ~ン。

どこまでおてんばさんになるのか〜?? 楽しみな年だわ〜。
えるまーる
2010/01/06 15:42
茶菜子さんへ
ゆりちゃん、みんなのする事をジーット見て、いろいろトライしているのです。ぽっこりも、練習中ですよ〜。
ほんとつきなくなるようなぽっこりです。
えるまーる
2010/01/06 15:44
 めんまねえちゃんさんへ
ゆりちゃんは、まだまだ駆け出しのぽっこりですね。
マリン君と夏海ちゃんは、年季がだんだん入ってきました。
これね、毛だけじゃないんです〜。お腹の肉もちょっこりと・・・
ぽんぽこりん〜。
えるまーる
2010/01/06 16:55
 テトママさんへ
ちっぷクン、どうしているかな〜っと思ったら今日、年賀状をいただきました。ちっぷクン元気そうだったし、大ちゃんが大きくなっているので
このタイプの綿はないみたいね。マリン君のお腹の毛。とっても柔らかでミンクみたいなの。
えるまーる
2010/01/06 16:58
 harryさんへ
ぽっこりちゃん、大集合でした。
撫で撫で、柔らかくて気持ち良いです〜。
えるまーる
2010/01/06 17:00
 Raeさんへ
マリン君免許皆伝ですか〜?? 
夏海ちゃん、お腹の毛、サラサラふわふわなんですよ。
ゆりちゃん、穴腹マスター目指してがんばってもらいますね。
えるまーる
2010/01/06 17:02
 kittenさんへ
ぽっこり、可愛いって言ってくださってありがとうね。
ルシ君、体は締まっているけど、おなかは、ちょこっとポニョってます。

ゆりちゃん、まだまだ見習い中ですからね。
えるまーる
2010/01/06 17:05
 kitoriさんへ
ぽっこりづくしでしたね〜。
ゆりちゃん、うちに来てから2カ月ちょっとで、もう3倍くらい大きくなっているかも。だから貫録もすぐに出てきそうだわ〜。
えるまーる
2010/01/06 17:07
 mi-mamaさんへ
こんにちは〜。
このキャットタワーって、こうやってぽっこりが見られるから楽しいですね。マリン君はかなりお腹の肉も出ているから、きれいに丸くなっているのかも。ゆりちゃんも立派になりそうだわ〜。
ルシ君はバリバリするだけなの・・・
えるまーる
2010/01/06 17:09
 タマの日和さんへ
ありがと〜。エキゾ特集の本の表紙かわいいですね〜。
えるまーる
2010/01/06 17:10
 kaworuさんへ
ぽっこりは、柔らかいしふわふわなので、気持ちが良いですよ〜。 撫で撫でしたくなっちゃいますね。
えるまーる
2010/01/06 17:11
 hirominさんへ
ぽっこりぽっこり、かわいいでしょ〜??
ゆりちゃんのぽっこりも、立派になるのはもうちょっとという感じです。
このタワーなかなか良いですよ〜。
えるまーる
2010/01/06 17:13
ゆりちゃん、新年早々かなりのファイターっぷりを
発揮してましたね〜
年末の格闘技よりも年始のゆりちゃんのが盛り上がってるかもw

でもって、今年の目標はぽっこりマスターかしら?
クィーンの座はなっちゃんがかなり手ごわいですからね〜
まだまだ隙間が見えてるから大変だぞ〜!!

マリンくんのぽっこりも気持ちよさそうだけど
なっちゃんには敵わないですね〜!!

ルシくんは何故に最上階で爪とぎ?
下のほうが安定感ありそうなのにww
まき
URL
2010/01/06 17:20
あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。ありがとうございます。今年もしろとぐんを中心にブログを更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2010/01/06 18:37
ぽっこりビギナーちゃんの小さい“ぽっこり”が
たまりませ〜〜〜んo(≧ω≦)o
でも、ゆりちゃん初心者なのに、なかなか丈夫でつよvv
英才教育で、マリンくんや夏海ちゃんみたいな
ステキぽっこりにゃんになってね〜
ルシくんは、なんで短期滞在型なのかな〜
高いところって落ち着かないのかな??
りんぽぽ
URL
2010/01/06 20:05
 まきちさんへ
ゆりちゃん、ものすごくパワーアップしていますよ〜。
マリン君たまらず、キュンキュン言ってるの。優しいからちゃんと逃げずにお相手をしてあげてるけど・・・

ぽっこりマスターも、今年の秋ごろの、冬の毛になって来る頃には、習得している予定です〜。ゆりちゃんもお腹の毛は白いから、なっちゃんとそっくりになるかもしれないわね。

マリン君のぽっこりは中味が充実しているの。

下の方でも爪とぎするけど、きっと最上段もテリトリーだぞっていう、アピールかもしれないわね。ドォーっと登ってバリバリバリっとしたら、すぐに降りてきます。
えるまーる
2010/01/06 22:18
 dragon pearlさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
しろちゃんとぐんちゃんの成長を楽しみにしていますね。
えるまーる
2010/01/06 22:19
 りんぽぽさんへ
ゆりちゃんのぽっこり、小さいなりにぽっこりしているんですよ〜。
いつも、大人にゃんのする事をジーッと観察して、マネをするから、なかなか習得することも多いですね。
ルシ君はね、一度足を滑らせてから、慎重になっているの。だから、ちょっと最上段で爪とぎをしたら、すぐに降りてきちゃうかな・・・ぽっこりになったのは、見たことがないんですよ〜。
えるまーる
2010/01/06 22:22
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

ここに来る度、ぽっこりが可愛くてキャットタワーが欲しくなっちゃうんだよねぇ。でも売り場でサイズをみるとまぐろには天板部分が狭すぎて断念するの(泣)
今年もにゃんずの可愛い画像で和ませて頂きますのでよろしくお願いいたします。
Macky
2010/01/06 23:42
ゆりちゃんへ。
おばたんは見習い期間が一切なくてお腹ぽっこりです。
すごい?
すごいでしょ!!
きっとね、マリン君よりもナッチャンよりも勝ってるよ。
すごいでしょ
ピースケ
2010/01/07 04:21
 Mackyさんへ
こちらこそ、遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

このタワーの最上段はそんなに広くなくて、おまけにこんな穴があいてるものね。よけいに狭くなっている。
いつもありがとうございます。励みになります。
えるまーる
2010/01/07 06:42
 ピースケおばちゃんへ
おばちゃんは、練習しなくてもぽっこりなの〜??
ぽっこりって言うよりも〜・・・ぽんぽこりんだったしたら〜・・・
すごいすごい〜。
ゆりな
2010/01/07 06:44
If you are going for best contents like I do,
simply pay a quick visit this web page all the time as it provides feature
contents, thanks
Tonia
URL
2017/07/31 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽっこり見習い中 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる