NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS うに玉で遊ぼう

<<   作成日時 : 2010/01/07 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 50


大掃除をしたら、うに玉とかおもちゃが
ソファーの下からたくさん出てきました。
夏海ちゃんが喜んで遊んでいると・・・
見てますよ〜。

画像


夏海ちゃんも揺波ちゃんも
うに玉に視線が・・・

画像


揺波ちゃんは夏海ちゃんのようすも
見てますよ。

画像




画像


夏海ちゃん、うに玉をつかまえたかな??

画像


あっ、揺波ちゃんのほうに転がって行っちゃった。
そして、揺波ちゃんうに玉をくわえて逃げて行っちゃいました。


画像


夏海ちゃんは、マリン君ほどは優しくないから、
あとでおかえしされちゃうぞぉ〜・・・

画像


さて、こちらはいつもラブラブの
ルシ君とマリン君。

画像


仲良くペロペロ、癒される〜。


画像





ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
うに玉の天使は、ゆりなちゃんの方に微笑んだようですねぇ〜
あとから、夏海ちゃんの1発?あったのかなぁ〜
でも、夏海ちゃんも、お姉ちゃんになったから…
無かったかなぁ〜?(笑)
ゆりなちゃんのアップ写真…すっごく可愛いです(^−^)

マリン君とルシ君、
相変わらず…仲イイなぁ〜(^_^)v
羨ましいねぇ〜(*^_^*)
モコまま
2010/01/07 07:47
揺波ちゃんが乗っているのは・・なんの脚なのかなぁ。エレクトーン?ピアノ?
洗濯ピンチ女王の揺波ちゃんキュートっす(^^*)かわいい〜
nyapi☆cacao
URL
2010/01/07 07:52
この後の展開が知りたいわ〜
なっちゃんはゆりちゃんに仕返ししたから??
気になる〜(笑)
でもゆりちゃん!大きくなったね〜
写真で見るとなっちゃんと変わらなく見えちゃう
多分毛のせいでしょうけど!
洗濯をほす・・?の中に入ってるゆりちゃん可愛すぎ(*^_^*)
マリン君とルシくんも相変わらずらぶらぶで
うらやましいわ
iomoca
URL
2010/01/07 09:52
ゆりなちゃん、どこにいても絵になりますねぇ。
洗濯ピンチがゴージャスに見えてきましたよ。
まめ
2010/01/07 12:07
お掃除で色々出てくるから楽しいですよね〜≧(´▽`)≦
ゆりちゃん、夏海ちゃんをやっぱり気にするんだ〜!
でも本能が勝っちゃったのね!!あとで叱られたのかな?(〃艸〃)ムフッ

洗濯バサミのは・・・三角になってる間に入ってるの?
何処に入ってもかわいいの〜!!ゆりちゃんは!*。(o゚д゚o)。*゚

最後の写真は「あら?見てたの?」って言ってるみたい〜♪
覗いてごめんね〜(ノ∀\*)キャ
なおすけ
URL
2010/01/07 12:21
うに玉でめっちゃ遊んでますね
夏海ちゃんが物凄く遊んでるぅー可愛い
ゆりちゃんのアップかわゆい
ルシくんとマリンくんのラブラブショットいいですね
Ruvie
2010/01/07 12:35
あらら、夏海ちゃん油断しちゃいましたか〜
利発なゆりちゃん隙を逃しませんでしたね(笑)

お顔のアップが可愛いゆりちゃん(///∇//)

マリン君のお顔も堪りません“o(><)o”くう〜!
仲良くしてる姿を見てると本当に癒されますよね!
でもちょっとやきもち妬きませんか?(笑)
kitten
URL
2010/01/07 17:07
夏海ちゃんうに玉ゲットかと思いきや
ゆりちゃんすばやい〜!
隠れてるところが(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
マリン君とルシ君仲良しというか
癒されます〜♪
ひろぶぅ
2010/01/07 17:18
ルシ君とマリン君、すごいラブラブ〜
見ているだけでニヤけてきちゃいますよ^^
洗濯ばさみに囲まれたゆりゃん・・・激可愛い〜〜。
思わずPCの壁紙にしちゃいました→会社の(笑)大好評です
kitori
2010/01/07 17:24
うに玉って猫には凄い人気なんだよね。
我が家も 掃除するたびに あっちっこっちから
うに玉が出てきます。
玉ちゃん
2010/01/07 19:16
ウニ玉ってあっちこっちで見かけるけど、にゃん子に大人気みたいね。
今度うちも買ってみよう。
ズッピーとゴマチンはボール系に興味ないんだけど、ぴっぴは大好きなので
受けるかもしれない。
それにしてもゆりちゃん、ちびっこのくせになっちゃんの隙をついて
ウニ玉持って走り去るとは・・・知能指数高いですねぇ。
今日は女子チームと男子チームに分かれての遊びでしたね。
ズッコのマミィ
URL
2010/01/07 19:42
家具のした、いろいろと魔法がつまってますよね、猫の。(笑)
うにだまの行方やいかに。
ふたりのじーっとじーっと見てる視線がかわいすぎます。
で、ゆりちゃんはちらりって相手もチェック!!
ライバルだものね。ふふふ。

ルシくんマリンくんのぺろぺろも癒されました。
うちは1匹だから、ない光景だし...じーっと見ちゃいました!
めんまねえちゃん
URL
2010/01/07 19:59
お転婆元気ちゃんのゆりなちゃんも夏海ちゃんにはすこぉし気をつかっちゃうのにゃあ!
お掃除するといろぉんなものでてきて楽しいよねー♪
えるまーるおねえちゃん、今度夏海ちゃんもゆりなちゃんも楽しめるようにいっぱい棚の下から出してくださぁい! o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi
2010/01/07 20:10
こんばんは〜!
やっと今日、今年初の更新をしました^^;
ご訪問ありがとうでした〜^^

大掃除をするとあちこちからオモチャが出て来ますよね。
特に冷蔵庫の下なんかにワンサカ!
きゃー、そういえば冷蔵庫の下を掃除し忘れてたわ〜^^;
思い出させてくれてありがとうです!笑

揺波ちゃんったら上手にうに玉を奪って行っちゃいましたね。
夏美ちゃんのあらら・・・と見送る後ろ姿が何とも可愛い!
揺波ちゃんにおかえししたのかしら??^^
ルシ君とマリン君はほんとにラブラブ〜♪
男の子同士でもラブラブ〜になるんですね!
我が家はみんな女の子だから知りませんでした。
yuu
URL
2010/01/07 20:12
1枚目、夏海ちゃん、タッチンしてるんですか?可愛い〜♪
夏海ちゃんが転がしたからユリちゃん、夏海ちゃんがくれたと思ったのよね〜。だから仕返しはないわよね〜笑
それにしてもユリちゃん、なんでこんな中に入ってる?
マリン君とルシ君の周りにはハートが一杯ですね。こちらの心にもハートが飛んできま〜す
ノア
2010/01/07 20:33
えへへへ〜、簡単な漢字を間違えるしゅりっちで〜す♪(前記事すいませんでした)
大掃除すると、出て来ますね〜、うちも!でもね、いちお今、冷蔵庫の下の隙間にヒモをシュリが入れてしまったのは、自覚してはいるけど、そこはもう目をつぶってマスッ(イヒヒ、掃除したらえらいことなるぅ)
今日のゆりちゃんの洗濯ばさみの写真、めちゃんこ綺麗ですね!見とれました(#^.^#)
もうなっちゃん毛が綺麗にチンチラちゃんに戻ったから、シュリと後ろ姿がどっちか分からないくらいそっくりです(^。^)(お、あんなアンポンタンと一緒にされたんじゃなっちゃん可哀相ですよねテヘヘ)
※ん〜、今日は漢字の間違いはないかしら(ニヤッ)
しゅりっち
URL
2010/01/07 20:35
可愛い〜♪
ゆりちゃんと夏海ちゃんは微妙な距離があるんですね〜。
うに玉、人気なんですね〜。
うちの2にゃんは見向きもしないんですよ〜。
相変わらずラブラブなルシ君とマリン君の姿が羨ましい〜!!

(ゆ)
2010/01/07 21:57
うに玉、いつの間にか無くなるのよね…
机の下とか色々なとこから出てくるでしょ〜?でもその時は毛だらけじゃない?
ウチはシータんだけが遊ぶから…テトはメリーちゃんだけだから

マリン君とルシ君!ラブラブ?仲良しさんで↑素敵な光景よね?癒されるぅ〜
テトママ
2010/01/07 23:02
ゆりなちゃんたらウニ玉を横取りしちゃったのね〜。
後でおこられちゃうにゃよ。

マリンくんとルシくんは本当に仲良しさんなのね。
harry
2010/01/07 23:29
男の子はいつまでたってもお子ちゃま、オンニャの子は現実的でしっかり者って聞いたことがあります。ゆりちゃーん、お姉ちゃんに怒られちゃうぞ、横取りしたら〜。 ゆりちゃん、すばしっこいなー。
横取りされた途端、夏海ちゃんのテンション、急に下がったりしません?? うちの兄たちがそうなので、一緒かな…なんて(^^;)
Rae
2010/01/07 23:51
 モコままさんへ
ゆりちゃんはラッキーでしたよね。うに玉の方から飛んできたのですもの。
この時は、夏海ちゃん茫然としていました。時々、ものすごい勢いで追いかけているけど、ゆりちゃん、逃げるのが早い早い!!
ゆりちゃんのアップをほめてくださってありがとうね。

ルシ君とマリン君はいつもラブラブでハッピー
えるまーる
2010/01/08 09:13
 nyapi☆cacaoさんへ
電子ピアノの足ですよ〜。
お手伝い大好きのゆりちゃん、洗濯を干す時も大活躍です。
えるまーる
2010/01/08 09:15
 iomocaさんへ
なっちゃんは、この時はしばし呆然としていたの。時々すごい勢いでなっちゃんがゆりちゃんを追いかけているけど、ゆりちゃんの逃げ足の速いこと速いこと。
ゆりちゃん、大きくなりましたよ〜。もう片手では持ち上げられない。
洗濯を干そうとしたら、ゆりちゃんが基地みたいにしてた〜。

ルシ君とマリン君はほんといつもラブラブだわ。
えるまーる
2010/01/08 09:18
 まめさんへ
お〜っ、洗濯ピンチがゴージャスに見えましたか〜?? 
えるまーる
2010/01/08 09:20
 なおすけさんへ
あっという間にどこかになくなっちゃっうおもちゃが、大掃除するとたくさん出てくる出てくる。
ゆりちゃんは、夏海ちゃんの隙をちゃんとうかがっていたのね。自分の方に転がってきたら、すごい勢いでくわえて持って行っちゃったの。
なっちゃん、叱ろうと思ってもすごい速足で逃げちゃうからね〜・・・

洗濯バサミをちょっと置いたら、もう秘密基地みたいになってた。

ラブラブをおじゃまして、撮影しちゃいました。
えるまーる
2010/01/08 09:29
 Ruvieさんへ
うに玉ひさしぶりに遊んでおおはしゃぎでした。
夏海ちゃんせっかくうに玉を持っていたのに、揺波ちゃんの方に転がっていったら、くわえて持って行っちゃいました。
ルシ君とマリン君はラブラブですね〜。
えるまーる
2010/01/08 09:31
 kittenさんへ
夏海ちゃん、手がすべっちゃったみたいで、せっかく持っていたのに、転がって行っちゃったの。ゆりちゃんは、ジーッと見ていましたからね。そくくわえて持って行っちゃいましたよ。
仲良しはほんと見ていてホンワカしてきますね。やきもちよりも、ホンワカの気持ちの方かな〜・・・
えるまーる
2010/01/08 09:34
 ひろぶぅさんへ
そうなの。夏海ちゃんうに玉を持っていたのに、ついついてがすべっちゃったみたいで・・・ゆりちゃんは、さすが末っ子。要領がいいわね〜。
ルシ君とマリン君はことしもラブラブモードです。
えるまーる
2010/01/08 09:36
 kitoriさんへ
ルシ君とマリン君はほんとに仲良しなのよ〜。
アハハッ、壁紙にしてくださったの〜?? 会社の方たちに大好評なんてうれしいです〜。
えるまーる
2010/01/08 09:38
 玉ちゃんさんへ
うに玉、大好きですね〜。お友達の所でもみんにゃん大喜びで遊んでますね。
えるまーる
2010/01/08 09:39
うに玉っていうのね。知らなかった!タマちゃんも好きだと思います。
なつみおねえちゃんに遊び方を教えてもらっている感じがでていますね。ピアノのところのゆりちゃん、そんな狭いところに入れちゃうの?
あらら、マリン君とルシ君、仲良しですね。何か、こうなるきっかけがあったのね。ヤフーのブログはリンクができないので、記事のなかでえるまーるさんのURLを紹介しています。いつも事後報告でごめんなさい。
タマの日和
2010/01/08 13:38
 ズッコのマミィさんへ
うに玉すごい人気ですよ〜。前はマリン君が飲み込んじゃうかと思って、ひもを付けたりしていましがた、最近は大丈夫みたいで、エキサイトして遊んでいます。
ゆりちゃんは、さすがに末っ子で要領が良いですよ。ウンウン、知能指数高いかも。
えるまーる
2010/01/08 15:32
 めんまねえちゃんさんへ
いつのまにか姿を消しちゃったおもちゃたちが、大掃除をすると出てきますね〜。
こうやって写真にするとお互いの視線とかがよくわかっておもしろいですよね。ゆりちゃんは、よ〜く観察していました。

マリン君はルシ君にすごく甘えるのです。ペロペロして〜って、上手に甘えられるの。
えるまーる
2010/01/08 15:35
 Gaviちゃんへ
夏海ちゃんから、うに玉を取れないかな〜って、見ていたら、ちょうどゆりちゃんの方に転がってきたから、くわえて逃げちゃったみたいなの。
いつのまにかなくなちゃったおもちゃも、大掃除になるとたくさん出てくるのよ〜。
えるまーる
2010/01/08 15:37
 yuuさんへ
こんにちは〜。おつかれさまです。

お〜っ、冷蔵庫の下?? 忘れてた。

揺波ちゃんは、じっと観察して、チャンスを逃しませんでしたね〜。夏海ちゃん、しばし呆然としておりました。
おかえしをしようとして追いかけるけど、ゆりちゃんの逃げ足が速い速い。
ルシ君とマリン君は、ほんとに仲良しいつも団子になったりペロペロしたりですね。
えるまーる
2010/01/08 15:41
 ノアさんへ
そうそう、たっちんして手でうに玉をかかえていたの。
お〜っ、手が滑っちゃったのに、やさしく転がしてあげたと思っちゃったのかしらね??
ゆりちゃんは、なんにでも興味津々なのですよ〜。
マリン君とルシ君、いつもラブラブです。
えるまーる
2010/01/08 15:45
 しゅりっちさんへ
あひゃっ、えるまーるもいっつも漢字の変換、あわてて間違えちゃうよ〜。
いつのまにかなくなっちゃったおもちゃが、たくさん出てくるわね。
冷蔵庫の下?? それは思い出さなかったことにしよう・・・
ゆりちゃん、なんだかアップ写真にたえてくれるの。
なっちゃん、すっかり冬の毛になってきたでしょ?? あらまぁ、しゅりちゃんをあんぽんたんなんて〜。とってもおりこうさんだから、謙遜したらあかぁ〜ん・・・・て。
今日は間違いないみたい。
えるまーる
2010/01/08 15:49
 (ゆ)さんへ
ゆりちゃんがとってもおてんばさんで、とびかかったりするもんだから・・・
ちょっと距離があるのですよ。
みけっちとアメリちゃんはうに玉にエキサイトしないのかぁ〜。
ルシ君とマリン君は、いつもラブラブですね〜。
えるまーる
2010/01/08 15:51
 テトママさんへ
うに玉はすぐにどこかになくなっちゃうわね。
う〜ん、毛だらけかどうか、メガネをかけないで見ているから、わからなぁ〜い。
テトちゃんは、メリーちゃんにラブラブなのね〜。
ルシ君とマリン君ってほんとに仲良しで
えるまーる
2010/01/08 15:54
 harryさんへ
ゆりちゃん、自分の方にころがってきたうに玉をサササーっとくわえて持って行っちゃったの。いつもなっちゃんが追いかけるけど、逃げ足が速いからね〜。

ルシ君とマリン君はいつも仲良しさんです。
えるまーる
2010/01/08 15:56
 Raeさんへ
そうなのかぁ〜。そう言われればそんな感じがしますね〜。
なっちゃんをすごい勢いで追いかけても逃げ足が速いから、逃げられちゃうのよ。すごいすばしっこいゆりちゃんです。
なっちゃんしばらく呆然としてましたね〜。
えるまーる
2010/01/08 15:59
 タマの日和さんへ
前にお友達にいただいた時にうに玉と言われていたので、たぶんうに玉という名前だと思うの。すごいエキサイトして遊ぶんですよ〜。
洗濯物を干そうとピンチを置いておいたら、しっかり秘密基地みたいになってました。
いつも紹介してくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/01/08 16:08
カーテンの隅に、体を隠してうに玉を見ている揺波ちゃん
とっても可愛いですね
やっぱり、まだまだ子供なのですね〜
遊んでいる姿に元気がありますね
ルシ君とマリン君も、仲良くて癒されます
kaworu
2010/01/08 18:25
うに玉の威力はすごいですね。もう猫ちゃんまっしぐらですね^^。早速買ってみます。
きらら(3にゃんず)
2010/01/08 18:49
 kaworuさんへ
揺波ちゃん、うに玉が欲しくって、一生懸命にカーテンの陰から見ていましたね。猫さんも大人になるとあまり遊ばずに寝てばかりになってしまうのよね〜。

ルシ君とマリン君は今年もラブラブです。
えるまーる
2010/01/08 20:36
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ゆりちゃん、やるね〜 夏海ちゃんからの仕返しはあったのかな。(≧m≦)ぷっ!
洗濯リング間のゆりなちゃん、とっても可愛く撮れたね(*^_^*)
相変わらず男子組は仲良し〜 これまた笑える(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ノンノン
2010/01/08 20:37
 きらら(3にゃんず)さんへ
うに玉大好きですね〜。あまりにエキサイトして、みんなどこかに飛んで行っちゃうのです。っで、大掃除をするとたくさん出てきたり・・・きっと、みんにゃん喜びますよ〜。
えるまーる
2010/01/08 20:37
 ノンノンさんへ
ゆりちゃん、さすが末っ子だから要領が良いの。
仕返しをしようとしても、ゆりちゃんの逃げ足の速いこと。
ゆりちゃんは、どアップにたえるのですよ。
男子組は今年もラブラブなのだ。
えるまーる
2010/01/08 22:13
うに玉争奪戦はゆりちゃんの勝ち?かな?
なっちゃんの様子も見てるなんて・・・
知的な一面も見せるんだね。
なっちゃんを見てる顔がとっても可愛い

ゆりちゃんって何かの間とかに上手にはまりますね〜
今日は洗濯バサミのあれですよね、アレ。
あれの間にうまはまってる〜(笑)
次は何を狙ってるんだろう

今年も男子は禁断の愛をはぐくんでるんですね(笑)
マリンくん、こうされたいからペロペロしてるんだろうなぁ
まき
URL
2010/01/08 23:41
 まきさんへ
お返事がおそくなってごめんなさいね。

ゆりちゃんは、さすが末っ子だから要領が良いみたい。なっちゃんの隙を見つけてくわえて逃げちゃいましたよ。
ちゃんとなっちゃんの事も見ていたからね〜。

ちょっと狭い所とか、秘密基地みたいにするのが好きみたい。ちょっとかわったところを見つけると、すぐに陣地にしちゃってるの。
うちの男子組は、ほんとに仲良しなのよ〜。マリン君の甘え方も上手なの。
えるまーる
2010/01/10 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うに玉で遊ぼう NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる