NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットショー見学

<<   作成日時 : 2010/01/11 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 44


この連休ですが、浅草で大きなキャットショーがありました。
えるまーる見学に行ってきましたよ。
浅草の雷門です。

画像


雷門にわたる横断歩道から
今建設中のテレビ塔が見えます。
なんとかタワー・・・なんだっけな??

画像


浅草寺の仲見世を通って・・・
すごい混雑です。

画像


会場内はこんな感じ。
220頭あまりの猫さんたちが素敵なケージカバーに包まれて
待機中。

画像


揺波ちゃんの親戚のモネちゃん。9か月だったかな・・・
(揺波ちゃんとお父さんは同じボブくんです。)

画像


8つの審査会場で8人の審査員の方に審査されます。

画像


画像


海外からも何人かの審査員の方が招かれていました。

画像


画像


揺波ちゃんと親戚の悟空くん。9か月だったかな・・・

画像


画像


やはり揺波ちゃんと親戚のクルクルくん。5か月だったかな・・・

画像


画像


どの猫さんたちもきれ〜〜〜〜いにお手入れされていて、
うっとりするくらいの美しさ!!
おおいに刺激されました。
そろそろ揺波ちゃんと夏海ちゃんシャンプーしようかな。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%





揺波ちゃんの実家のお父様、お母様おつかれさまでした。
いろいろありがとうございました。

悟空くんのまま、クルクルくんのまま、
写真を撮らせてくださってありがとうございました。
おつかれさまでした。

キャットショーは、いろんな猫さんが出ているので、
見学は楽しいですよ。
皆様もチャンスがありましたら、
一度いらっしゃるといいと思います。


今日は、えるまーるのうちの子たち、
写真がありませんので、よろしく〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイツリーですね
何故あんなに高くしなきゃいけないのかしら?
必要ないじゃん!とか思ってたりもするんですが
出来たら〜きっと見学に行っちゃうんだろうな(笑)

ゆりちゃんの親戚は凄いんですね〜
いっぱい出てるんですね
うちのお子達には全く縁のないショーだけど
一度見学には行ってみたいな〜
でも横浜でやらない限り行けないかな??
素敵な猫ちゃんたちに囲まれて、楽しい1日でしたね〜
でもやっぱりうちの子が一番可愛いですよね?
iomoca
URL
2010/01/11 08:28
キャットショーでは色んな猫様に会うことができると聞いたことがあり、いってみたいなぁって思ってます。
猫のモフを綺麗にするのに、皆さまとても神経を使っておられるそうですね。
ゆりちゃんの御親戚、すごいなー!!
我が家の兄弟たちはビビリん坊なので、こんなに堂々と審査させてくれないと思います。
Rae
2010/01/11 10:43
Catショー
ゆりちゃんの親戚に会えるなんて楽しそうですね〜o(^-^)o
月齢もみんな違わないのですね
ゆりちゃんパパすごいわ(^O^)
浅草
久しく行ってないのですが行ってみたくなりました。
ヨギーニ
2010/01/11 10:53
ゆりなちゃんの血統は、流石ですね\(^o^)/
どの猫ちゃんもとっても美猫ちゃんだぁ〜(^−^)
モコままは、キャットショ―…行った事ないけど、
すっごく興味あります(@_@)
ため息出るような可愛い猫ちゃんが、いっぱいなんでしょうねぇ〜(^−^)
モコまま
URL
2010/01/11 11:13
おお!浅草のキャットショーにいってきたんですか
ゆりちゃんの親戚に会えるなんて
うんうん、本当綺麗です
凄いですね
Ruvie
2010/01/11 12:09
キャとショーは関係者しか入れないものだと思ってて
一般の人も見られるなんて知りませんでした。
ゆりちゃんの親戚がたくさん出てるんですね
すごい〜
猫さんも可愛いけどケージがおしゃれ〜
ひろぶぅ
2010/01/11 15:41
浅草ってとこは有名だから知ってはいるけど、勿論行ったことなくって、
今日のえるまーるさんの大迫力の写真見て、やっぱ行ってみたくなりました!
東京にはサーファーの親戚やツレが沢山居てるから、いつか…とにかくいつかは行くつもりしてるんですけど、そ〜なると、全然東京の観光に行かずに千葉の海へと行ってしまうから、次に東京へ行く時は、絶対えるまーるさんやテトママさんに、そこのにゃんずに会いたいです!
(メラメラとその夢だけはね、持ってるけど、中々実現させるにはパワーいりますよね、帰りはiomocaさんちにも寄りたいとかまで考えてるし)
キャットショーって、私もシュリさんがうちへ来た時に雑誌とかに載ってる掲載ページを見てて、一度くらいは会場へ行ってみたいなぁ…って本当思いました!
ブログ始めてから結構こうしてアップして下さる方が多いからめっきりこんなんしてばっかり見てますが、きっと大興奮するでしょうね、実際に行ったら…
私、凄いうるさいから退場命じられませんかね?エヘヘ
綺麗に手入れされてる猫ちゃん見ると、やっぱり愛猫も…って、分かる様な気がします〜、私もそう思う…けど、なにもせんのやろうなぁテヘッ
しゅりっち
URL
2010/01/11 16:15
キャットショー見学したことがないので思わずくらいついてしまいました(^^;)たくさんの猫さんたちが待機してるのですね。
ほんとどの子も綺麗。準備にかなり時間がかかるってドキュメンタリーを見たことがあります。長毛さんは特に大変ですよね。
貴重なお写真ありがとうございました!
nyapi☆cacao
URL
2010/01/11 16:22
わー、なんかやっぱりこっちのショーと雰囲気が違うねぇ。
ケージとかは持参なのかな?
うちは次は(2月)ナポリのショーに行くつもりだよ。
又レポートするね。
それにしてもゆりちゃんの親戚は皆さん優秀な方ばかりですね。
クルクル君がゆりちゃんに良く似てるね。
ひげがっばぁーって収集つかなくなって手可愛いです。
勿論バン猫はいなかったよねー…
ズッコのマミィ
URL
2010/01/11 18:53
ゆりちゃんの身内はキャットショーにも出てすごいですね☆
みんな美しい〜〜〜〜☆
我が家もそらちゃん、そろそろ美容室連れて行こうかな〜〜と思いました^^;
なんか最近、毛玉はすごいしボロボロだぁ〜〜@@;

久しぶりに浅草も行ってみたくなっちゃいました^^
kitori
URL
2010/01/11 19:03
えるさん、ストレス発散できたかな?
楽しかったようで何よりです(*^_^*)
私は家でニャンズとまったりしているのが、1番やすらげるみたい(^0^;)
この2日間のんびりして体調も戻って来ましたよ!
でも、明日から5日連続で仕事だから(-.-;)y-゜゜

今日は4ニャンズに会えなくて、ちょっぴり寂しい(¨;)
ノンノン
2010/01/11 19:56
浅草のキャットショー見に行ったことがあります(*´∇`*)懐かしい〜
ゆりちゃんのご親戚ニャンは、さすがお美猫さん揃いでびっくり!!!&うっとり〜(#^.^#)
ゆりちゃんの気品ある可愛らしさは、素晴らしいDNAのなせる技なんですね〜(^_-)-☆
りんぽぽ
URL
2010/01/11 20:25
キャットショーか〜。
行ったことないにゃあ。
ゆりちゃんの親戚にゃんがたくさん
出場してたのね。
harry
URL
2010/01/11 20:44
浅草の仲見世はやっぱり混んでるんですね。
まだお正月10日しか経っていないですものね。
ゆりちゃんの親戚がいっぱいいるんですね。どの子も綺麗で可愛いです〜
いずれゆりちゃんもここに登場するのかしら〜
キャットショーて予選とかもあるんですか?
ノア
2010/01/11 21:35
わぁ〜キャットショー、私も見てみたい〜♪
ゆりちゃんの親戚さんが出場ていたんですね〜。
やっぱ、みんニャンゆりちゃんと似てる〜。
もっち♪
2010/01/11 21:35
ゆりちゃんは、ものすごく優秀な血統なのですね。
みんな個性派のかわいい顔してますねー。
それに、やっぱり堂々としてる。
うちでは考えられませーん。病院でネットやキャリーからすら
出せなかったことがある問題猫で(恥ずかしいー)。

丸洗い、うちもそろそろしたいなあと思います。
グルーミングへたっぴいだから、ストーブがある時期のほうが
逆にいいのです!こちらのにゃんずは毛足が長い子だし、
洗うともうそれはそれはぴっかぴかのもっふもふのきもちいい毛に
なるのでしょうね!
めんまねえちゃん
URL
2010/01/11 21:49
まめさんも行ってたキャットショー?
一度行ってみたいですぅ〜!
ってこの寒いのにシャンプーするんですかぁ〜?テト、11月以来してないんだ…
でも朝になるとこの寒いのに洗って風邪ひかせてもね〜って自分に言い分け作って止めちゃう(^_^;)
洗うのかな〜?洗おうかなぁ〜?
テトママ
2010/01/11 22:39
キャットショーまた行って来たんですか〜
楽しかったみたいですねヾ(@^▽^@)ノ
ゆりちゃんの親類の子みんな可愛いけど、やっぱりゆりちゃんが一番可愛い(///∇//)

私もマリアの前のソマリの男の子をショーに出してくれってブリーダーさんに頼まれたので出しましたが、ショー様のシャンプーってとっても大変でした( ̄∇ ̄;)
一人で全工程したら3時間かかりましたから、マリアの時には彼と二人でしました。

今は普通のシャンプーも自分でする気力が無いので、家の子たちはくしゃくしゃのボロボロです(>▽<;; アセアセ
kitten
URL
2010/01/12 01:36
浅草でキャットショーってやるんですね
浅草が好きなので、写真楽しませて頂きました(*^_^*)
ゆりちゃんも、このショーに行ったのかしら?
kaworu
2010/01/12 11:36
ほんとだぁ〜何時頃行ってたんですか??
私は確か13時過ぎだったような・・・みんなそこらじゅうでお弁当食べててビックリしましたよ。
初めて見に行ったから良くわかんなくって、圧倒されて帰ってきました。
入口入って左側の審査員さんについてたタキシードみたいなの着たロン毛の男の人みましたか?スタッフさんなんでしょうか?ものすごくキモかったです
まめ
2010/01/12 14:04
うわ〜!!!綺麗なエキゾの子が沢山〜!!
これはたまらない状況ですね。
キャットショーには一度も見に言った事が無いので
一度は行って見たいな〜(*´ェ`*)
でも、220匹も我こそは!!ってニャンコと飼い主が参加されているのであれば
圧倒されてしまいそうだわ(;^ω^)
なおすけ
URL
2010/01/12 15:17
 iomocaさんへ
タワーじゃなくてスカイツリーというのね??
完成すると東京タワーの2倍くらいになるのかな?? すごい高いわね。
ほとぼりがさめた頃に、見学行きたいわね。

キャットショーは見に行くといいですよ。ショップも出ていておもちゃとか売っているの。1月16日に横浜であるみたいですよ。
みなさんのお手入れの仕方がほんとにうっとりするくらいきれいに仕上げていらして、刺激されました。
えるまーる
2010/01/12 15:46
 Raeさんへ
ものすごく珍しい猫さんとかいましたよ。それにノルウェジアンさんのとんでもなく大きい猫さんにも会えたし・・・
モフモフがサラサラ〜っと、ほんとにきれいでした。どんなお手入れしているかは秘密の事もおおいみたいですよ。
いろいろさわられたりなんかしても、堂々としている猫さんばかりでした。
えるまーる
2010/01/12 15:52
 ヨギーニさんへ
キャットショーとかじゃないと、親戚さんとかになかなか会えないですものね。
うれしかったです。
今回はゆりちゃんのパパには会えなかったけど、ゆりちゃんのパパは、すばらしい猫さんなのです〜。
浅草も、仲見世とか楽しそうでした。ものすごい混雑で見られなかったけど・・・
えるまーる
2010/01/12 15:55
 モコままさんへ
ゆりちゃんの親戚は、お目目が丸くってとてもかわいいです。
神戸でもキャットショーがあるようですよ。一度見に行かれると良いと思う。
お手入れが行き届いていて、もうほんとにうっとりでした。
えるまーる
2010/01/12 15:58
 Ruvieさんへ
浅草のキャットショー、一年で一番大きい大会みたいです。
ほんとにたくさんのきれいな猫さんに会えて、楽しかったですよ。
親戚の猫さんにも会えてうれしかった。
えるまーる
2010/01/12 16:00
 ひろぶぅさんへ
一般の見学者も歓迎しているみたい。関係者の方が、一般見学者にショーの説明とかもしてくださるの。
ゆりちゃんの親戚の猫さんに会えてうれしかったです。
ケージも市販のとか、手作りのとか、すごいゴージャスだったですよ。
えるまーる
2010/01/12 16:03
 しゅりっちさんへ
浅草は海外からの観光客にも人気のスポットなの。参道の両側に、お店がたくさんあって、それも楽しい。ぜひぜひいらしてくださいな。
いつかしゅりちゃんとしゅりっちさんに会えるといいな〜。
キャットショーは、これで3回目の見学だけど、行くと楽しいし、お手入れがもうもううっとりするくらいなので、すごい刺激になります。
うるさいのは、退場かもね〜。猫ちゃんたちがナーバスになっちゃったら困るもの〜。
きれいでゴージャスになるように、お手入れがんばりたいです〜。
えるまーる
2010/01/12 16:09
 nyapi☆cacaoさんへ
キャットショーは、行くと楽しいですよ。
待機の間にも、櫛でとかしたり、きっと前の日はすごく念入りにシャンプーをしていらっしゃったのだと思う。
こちらこそありがとうございます。
えるまーる
2010/01/12 16:11
 ズッコのマミィさんへ
雰囲気違いますか?? マミィさんとこは、ケージの中が、みなさんに良く見えるようにオープンになってましたよね。こちらは、オープンにしている方は少なかったです。猫さんがナーバスにならないように、カーテンをおろされているので、のぞきこむのはご迷惑と思い遠慮していました。
ケージは、有料で借りるみたいですよ。持参のキャリーを使っている方もいらっっしゃいました。
2月のナポリ楽しみですね〜。レポート、わくわくします。
クルクルくん。色は違うけど、ゆりちゃんに良く似ていましたよ〜。
やっぱりバン猫は0ですよ〜。
えるまーる
2010/01/12 16:18
 kitoriさんへ
ゆりちゃんの親戚、きれいなかわいい猫さんでした。
あらまぁ、そらちゃん、毛玉でボロボロ〜?? やっぱり、ふわふわでサラサラだとものすごいゴージャスですからね。
浅草、もうちょっとすいてからいらした方がいいかも〜。
えるまーる
2010/01/12 16:20
 ノンノンさんへ
ストレスはあまりなかったの。もうもう、みんなと〜っても綺麗で、ため息ばかり出てしまいました。
ニャンズとまったりは、一番だわね。
体調が戻って良かった。仕事、

明日は2にゃんだけの更新かも〜。
えるまーる
2010/01/12 16:23
 りんぽぽさんへ
あっ、見にいらしたことがあるのですね?? すごく楽しかったでしょう〜??

親戚の猫さんもとってもきれいで、会えてうれしかったです。
あらまぁ、りんぽぽさんにほめていただいちゃって・・・
えるまーる
2010/01/12 16:25
 harryさんへ
キャットショーは一度見に行かれると楽しいですよ。
ゆりちゃんの親戚の猫さんに会えてうれしかったです。
えるまーる
2010/01/12 16:27
 ノアさんへ
浅草、混んでました。仲見世はゆっくり見られなかったのです。おみやげを買うにも、その気にならないくらいの混雑。
予選は無いの。血統書がなくてもハウスホールド・ペット部門で出られるのですよ。
ゆりちゃんは、登場しないです〜。何回も出ないと意味がないみたいなの。
えるまーる
2010/01/12 16:31
 もっち♪さんへ
キャットショーは、一度は見ると良いですよ〜。ものすごいきれいな猫さんがたくさんだから・・・
親戚のクルクルくん、色が違うけど、お顔が良く似ていると思いました。
えるまーる
2010/01/12 16:32
 めんまねえちゃんさんへ
ゆりちゃん、優秀な血統だそうです。
エキゾちゃんは、みんな個性的ですものね。
みんな人見知りとかしないのですよ〜。
めんまちゃんは、あらあら、病院で出せないと、焦りますね。

洗うと毛がサラサラのふわふわになって、それはそれは、きれいになるの。でもね、洗いから乾かすまで、すごい時間がかかっちゃう。おお仕事なのだ〜。
えるまーる
2010/01/12 16:37
 テトママさんへ
そうそう、まめさんもいらしていたみたいで、
今度はお誘いしますね。一年に何回もあるみたいだから・・・
テトちゃんは、半乾きだった?? それだと寒いかも。うちは、しっかりと乾かしちゃうから、暖房を入れておけば大丈夫だと思う。でも元気のある時にしないと、疲れちゃうからな〜。
風邪はひかせたくないものね。
えるまーる
2010/01/12 16:40
 kittenさんへ
キャットショーは見学するの楽しいんですよ〜。
あらまぁ、ゆりちゃんの親戚の方がここを見たら・・・気を悪くされるかも〜。

ショーに出ている子は、ほんとにみんなピッカピッカだったり、ふわふわさらさらだったり、素晴らしいお手入れでしたよ。

せっかくのきれいな猫さんは、きれいになっていて欲しいけどね〜。シャンプーして、疲れてもなんだしね・・・
えるまーる
2010/01/12 16:43
 kaworuさんへ
浅草の産業センターで開催されてました。
ゆりちゃんは、ショーに出ないのでお留守番だったのですよ。
えるまーる
2010/01/12 16:48
 まめさんへ
13時半頃だったかな〜。接近遭遇してましたね〜。
お弁当は気がつかなかった。お汁粉に並んでいただいちゃったけど・・・
えっ、まめさん、猫さん見ないで、何を見てたのかしらぁ〜??
ロン毛の男の人はおぼえていないけどぉ〜。その方が万一、ここをご覧になったら・・・たぶん、ご覧にならないと思うけど・・・
えるまーる
2010/01/12 16:51
 なおすけさんへ
エキゾちゃん、たくさん出ていましたよ。親戚のエキゾちゃんたちに会えたのもうれしかった〜。
キャットショーはぜひいらっしゃると良いです。もうお手入れの良さが、手明記がでるほど素晴らしいの。
220頭と言っても、ほんとにいろんな種類の猫さんがいて、ファイナルでは、甲乙をつけるのがむずかしいようでした。
見学だけなら、緊張することもないし・・・
えるまーる
2010/01/12 16:56
おぉぉぉぉ〜
大迫力のキレイな写真で浅草も満喫しちゃった〜

うひゃ〜!!すっごい大きなショーだったんですね。
こないだの、ぶっこの出たのとは一目瞭然だわ。
CFA主催のショーですか?
行きたかったな〜。
ゆりちゃんの親戚さんたち、やっぱりかあんり優秀ですね。
ブリーダーさんも来られてましたか?
私、悟空くんかなりツボです!!いい顔してる〜!!
次はえるまーるさんもゆりちゃんをデビューさせちゃいます?
ゆりちゃんだったら猫ちん慣れしてそうだし
大丈夫そうですよ

まき
2010/01/12 19:06
 まきちさんへ
浅草ね、初詣の参拝客で大混雑でしたよ。仲見世もすごい混んでいてにぎやかでした。

CFAで、一年で一番大きい大会みたいでした。ほんと来た甲斐があるショーでしたね。ゆりちゃんの親戚の猫さんたちも、とってもかわいいし、きれいなの。骨格もしっかりしているみたいだし。ゆりちゃんの実家のお父さんとお母さんにも会えました。
有名なブリーダーさんたちも見えていたみたいですよ。ペルシャの有名なブリーダーさんを発見しました〜。
悟空くんのパパは、あのゆりちゃんのパパのボブ君なの。
キャットショーはね、何回も何回も、出陳しないとならないみたいよ。地方のショーまで遠征するらしい・・・
ちょっとえるまーるの体力的にもむずかしいわ〜。見学が一番楽しいかも。
えるまーる
2010/01/12 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャットショー見学 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる