NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS スローなグルーミング?

<<   作成日時 : 2010/01/17 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 62


The どんじゃかチームのズッコのマミィさんのうちの
ターキッシュバン、ズッコちゃんとピッピちゃんのグルーミングは高速です。
その時の動画
  
 「バン猫な関係」 

うちのは、もっとゆっくりなグルーミング。
夏海ちゃんは特に胸の毛をグルーミングする時は
ゆっくりだし、胸の毛は長いから一瞬止まったりするの。
昨日アップしようとした動画です。
  


どうかなマミィさん?? スローモーションで撮っているわけじゃないのよ〜。

皆さんのおうちの猫さんのグルーミングって、どのくらいの速さなのかしら??


さて、揺波ちゃんのグルーミング。
しっぽを抱え込んで、ペロペロ。

画像


しっぽの先まで丁寧にペロペロ。

画像


お〜っ、足をあげている〜。

画像




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%



ウェブリブログは、1月の18日(月)の20:00から
19日(火)の13:00まで、メンテナンスをするそうです。
その間はコメントも書き込めないかもしれないです。
そして、記事の更新もできないということで、
この次の更新は、20日(水)にしたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。



     追記:1月18日(月)の夜9時から、
     テレビ朝日の「TVタックル」で、

     かわいいだけじゃダメ!どうする!?
     飼い主のマナーやモラルの低下!
     ペットに対する知識不足など、
     ペット大国ニッポン≠フお寒い現状を徹底追求!
     悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!

     を放送されます。
     番組を見て感想や意見など、どんどん送りましょう。
     よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
夏海ちゃん、本当にゆっくりなグルーミングなのねー。かわいー!!
やっぱり、長毛だからなのかしら???
ぶりたは、ゆりちゃんのグルーミングと似ています。
多分、スローなほうだと思っています。
ただ、草食男子だからなのか?めちゃめちゃ丁寧で、20分くらいかけてすることもあります。
たまに「まだかよ!!」てツッコミをいれたりして楽しんでます。笑
ただ、草食男子だからなのか?めちゃめちゃ丁寧でひどいときは、20分くらい続けています。
のぼぼん
2010/01/17 07:52
うちもなっちゃんと一緒かな?
のんびりグルーミングしてますよ
やっぱりチンチラさんはおっとり系なのかしら?
ゆりちゃんもおっとり系ですか??
長毛さんだからというものあるのかな??
イオリはないんですけど〜モカは音がするんです
とっても美味しそうな音が(笑)
えるまーるさんのにゃんはどうですか??

ゆりちゃんの尻尾を抱えてる姿可愛いね(*^_^*)

メンテ長いですねぇ〜
水曜日まで寂しいな〜(ーー゛)でも我慢します(笑)
iomoca
2010/01/17 09:17
長毛だと毛を一緒に食べちゃうんですよね〜〜〜
クロエもジャックも足を垂直に上げられないんですよ;;;体硬いんですかね;;;
ゆりちゃん垂直にあがってますね〜〜
ななさまは毛づくろいを一切しないんですよ;;;;;
子猫の時から魅威太に舐めてもらっていたので、一切やらないのです・・・
クロエも魅威太に舐めてもらっていたのでやらなかったのですが、最近ちょっとだけやり始めました〜体硬くて足は45度位しか上がらないんですけどね;;;
魅威太796J
URL
2010/01/17 12:46
うちも夏海ちゃんと一緒くらいのグルーミングですかなぁ〜
のんびりぃ〜とやってます
ゆりちゃんの最後のショットかわいいです
Ruvie
2010/01/17 13:00
ゆりちゃんの足上げポーズは最高にかわゆいです
きらら(3にゃんず)
2010/01/17 14:10
ゆりちゃん、まるでプリマドンナみたいですよー、バレエの。
かわいいわー!!
前にマミィさんちでグルーミング拝見したときは
そんなにスピーディーと思ってなかったけど、
たしかにこちらで動画を見比べると、
なんてゆっくりなんでしょう!!
毛足が長いと、スタートからフィニッシュまで、
時間がかかるのかしら。
毛足の長い子は、一般にはすごく精神的に
穏やかだと言われますよね。そのせいなのかな???
うちは...って思い出したけど、暴れん坊の癖に、
どちらかというと、夏海ちゃんタイプかもしれません。
なんででしょう。不思議ー。
途中で止まったり。でも、へたっぴいだから、同じところばかり
なめて、それで終わってしまったりするだけなのです。ふふふ。
ゆりちゃんに、グルーミング伝授してもらいたいくらいですよ。
めんまねえちゃん
URL
2010/01/17 16:53
早い〜ってっすごいですね!
うちも夏海ちゃんと同じぐらいでゆっくり
ゆりちゃん一生懸命グルーミングが
また。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
ひろぶぅ
2010/01/17 17:46
おもしろ〜い♪♪
グルーミングのスピードなんて考えたことなかったけど、そ〜いえばウチも一人一人微妙に違うかも(*´艸`)
夏海ちゃんのテンポは優雅で、何回かに1回べろ〜っとのびて動きが止まるのが最高!!!o(≧ω≦)o。うちは平均的に、夏海ちゃんより少し早いくらいのテンポかな〜。
ゆりちゃん、ちっこい体でいろんなポーズしちゃって、お茶目でつo(≧ω≦)o
りんぽぽ
URL
2010/01/17 17:56
リンクありがとう〜♪
本当だ! 比べたらやっぱりうちって超高速だ。
何をするにもぶっ飛んでるからねー。
でもこれから成長して毛が長くなってくると(特に胸毛)、
舌でなめきれなくなってつっかかる事になると思うよ〜。
先代猫がそんな感じだったから…
ズッコのマミィ
URL
2010/01/17 18:27
そっかぁ〜火曜日の更新は延長して水曜日にするんだ…その手もあったね
グルーミング?みんな夏海ちゃんのスピードだと思ってたよ〜テトはちょっと早いかな?でもペコもシータんも夏海ちゃんと同じ感じよぉ〜
昨日はYouTubeでアップできなかったけど今日は出来たよ…(パソコンを閉じる時にサン牧で閉じると後で立ちあがれない?だからmixiのページからブログとかに入ってて閉じる、みたいなことをしてるんだ…でも今朝も開けるのに変だったの〜)
テトママ
2010/01/17 18:47
ズッコさんというお方のところのね、高速んべんべもちゃんと見て来ましたよ〜(*^。^*)なんかどこの猫ちゃんも本当可愛いですよね!!
動画はどんだけ見ても飽きないし、可愛いです♪
今日のゆりちゃんの写真見てて思ったんですけど、あんよの先が丸くなってるのはえるまーるさんが切ってらっしゃるんですか?それともナチュラル?
うち、シュリさんが私このんな感じで丸く切られちゃってるもんだから、あれ〜一緒かな…それともまだゆりちゃん伸びてる最中なのかな…とか、またまた写真を堪能してニヤニヤしてしまいました〜(^−^)
しゅりっち
URL
2010/01/17 20:56
夏海ちゃんのグルーミング、大変そう〜
なんかお手伝いしてあげたくなっちゃった〜
ズッコちゃんとピッピちゃんのシンクログルーミングは早回転させてるみたいに速いですね。
どっちもとってもかわいいです。
もちろん、ゆりちゃんも〜
ノア
2010/01/17 21:21
夏海ちゃん可愛いね〜
胸毛がながいから先まで舐めるのに時間が長く掛かっちゃうのね
でも一生懸命でかわいいよね
ゆりちゃん〜
その足悩殺ですよ〜〜
mi-mama
2010/01/17 21:55
毛づくろいの長さって気にしたことなかったですー!
そっか〜、こういうのも個性で、色々あったっておかしくないですよね。
えー・・・でも、うちの3ニャンはどうだろ???
ズッコちゃんたちの動画も拝見してきました。二人同時に同じような速度で高速〜〜(笑) 
Rae
2010/01/17 23:03
うちも夏海ちゃんくらいかなぁ、
そうそう、長い毛をなめきれずに
途中で止まったりしてて可愛いですよね^^

ゆりちゃんも一生懸命ですっごい可愛いですね!!
小さいのにおりこうさん♪
うちの何もしない、太っていくだけのグータラコタに爪の垢を飲ませたい・・汗
なおすけ
URL
2010/01/18 07:28
動画みれませんでした(涙)残念・・
毛繕い ゆーっくりのね。
うちの子たちは 雑な子が多いなぁ。その中では多少女の子は丁寧?(^^)多少ね
nyapi☆cacao
2010/01/18 07:38
夏海ちゃんの毛繕いは、優雅ですねぇ〜
気品ある毛繕いです(*^^)v
その仕草が可愛いです(*^^)v
今度は、ゆりなちゃんの毛繕い動画が見たいなぁ〜(^−^)
うちのモコは、半長毛状態なんで、夏海ちゃんほどの
優雅さは、全くないです(笑)
モコまま
2010/01/18 08:15
ごぶさたです。
べっろぉぉ〜ん!
夏海ちゃんお毛毛がロングだから
グルーミングも大変ですねっ。
タラさんもよくお毛毛がお口に入っちゃいます。
いっくんは…楽ちんみたいです(●´艸`)
一生懸命なゆりなちゃんのグルーミング
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
うにゃ。
URL
2010/01/18 11:42
見ました、なっちゃんの動画!毛がもこもこでお手入れが大変そうだけど、がんばっていますね。ときにえるまーるさんが、「えらいね」となちゃんをなでる手がとっても印象的です。
ゆりちゃんも、小さいのに、ちゃんとお手入れしてえらいわ。
うちのタマちゃんは、年齢のせいか、あまりお手入れをしなくなったと思います。人に櫛でとかしてもらうのを待っているようです。それと、なんだか、タマちゃんは、見られるのが嫌なので、きっと、隠れたところでなっちゃんのようにお手入れしているのかもね。あっ、恥をかいたなぁっていうときは、ぺろぺろ、ものすごい速さで毛をなめています。
タマの日和
URL
2010/01/18 12:41
 のぼぼんさんへ
うちね、みんなグルーミングゆっくりみたいなの。夏海ちゃんは胸の毛のグルーミングは、長〜い毛を最後のほうはふんぞり返ってるの・・・20分のグルーミングは長いかも〜・・・ぶりたん、丁寧なのね〜。
えるまーる
2010/01/18 13:21
iomocaさんへ
ズッコちゃんとぴっぴちゃんのグルーミングを見たら高速なので、みなさんはどうかなって、気になりました。うちは、ルシ君もマリン君もゆりちゃんも、スロー系かな〜・・・
モカちゃん、音がするの?? もしかしてピチャピチャ?? う〜ん、グルーミングの時には、音はしてないかも〜。

ゆりちゃんしっぽ抱え込んでるのも足をあげているのもかわいかった〜。

メンテ長いです。寂しいなんて言ってくださって
えるまーる
2010/01/18 14:27
 魅威太796Jさんへ
そうそう、毛をくわえてますね〜。時々、ゲッゲッみたいに毛がつっかかってます。
そうそうジャックん、手術の後がなめられなくて、ちょうど良かったかもしれないわね。
お〜っ、ななさまは、毛繕いしないのね〜。トイレの後に、オチリとか黄ばんできませんか?? クロエちゃんもジャックんも、体が固いのかぁ〜・・・おっさん座りは体が固いとできるのかな??
えるまーる
2010/01/18 14:33
Ruvieさんへ
やっぱりスローなグルーミングね〜。
ゆりちゃん、あんよがこんなにあがっていて、おもしろかったですよ。
えるまーる
2010/01/18 14:38
きらら(3にゃんず)さんへ
ゆりちゃんの足、ちっこいあんよがピーンとして可愛かったです。
えるまーる
2010/01/18 14:39
 めんまねえちゃんさんへ
ゆりちゃん、バレリーナみたいでしたか??
うちのみんなはこんな感じなので、マミィさんのバンチームのグルーミングを見たときはびっくりでした〜。早送りじゃないですよね?って聞いたくらい。やっぱりバンチームは運動能力が格段に高いのかもしれないわね〜。
特に胸の毛の時は、最後はふんぞり返っちゃいますね。
毛足の長い子は、動きもゆっくりかと思っていたら、ゆりちゃんは、動きが早いの〜。
途中で止まったりといえば、昨日のめんまちゃんも動きが途中で止まっちゃってかわいかったですよ〜。
ゆりちゃん、グルーミング上手ですか〜??
えるまーる
2010/01/18 14:44
ひろぶぅさんへ
ズッコのマミィさんのおうちのバンチームのグルーミングを見た時は、早送りかと思いました。セーラちゃんはスロータイプ??
やっぱりバンチームの運動能力はすごいのだわ〜・・・
えるまーる
2010/01/18 14:46
エプロンが長いとかなり上までお顔を上げないと毛が口にの残っちゃうので大変そうですよね(笑)
家もマリアとロンは大変そうでスローですが、夢は楽そうですよね。
でもあの猫ちゃんみたいには早くないです\(◎o◎)/

ゆりちゃん小さいのに丁寧なグルーミング偉いですね(o^-')b グッ!
とっても可愛いです♪
kitten
URL
2010/01/18 14:46
りんぽぽさんへ
うちも、ズッコのマミィさんのバンチームのグルーミングを見るまでは、スピードを考えた事なかったんだけど、バンチームの速い事速い事・・・
長い毛のところをペロペロするときは、最後のほうでひっかかるみたいで、動きが止まります〜。胸の毛のときは、ふんぞり返っちゃってます。
ゆりちゃん、ちっちゃいシッポ抱えたり、ちっちゃいアンヨがあがったりですよ〜。
えるまーる
2010/01/18 14:49
ズッコのマミィさんへ
うちは、なっちゃんが特にゆっくりだけど、みんなもスローなの〜。それを見慣れているもんだから、バンチームははや送りかと思いました〜。さすが、運動能力がすごいからだわね〜。
バンチームはまだこれからもっと毛が長くなるの〜?? 長い胸毛は、ペロペロ最後はふんぞり返っちゃうわね〜。
リンク事後承諾ですみませんでした〜。
えるまーる
2010/01/18 14:53
 テトママさんへ
火曜日の朝に更新できないと、その日は、夕方まで忙しいからね、一日お休みにしました。
夏海ちゃんのスピードに見慣れたら、ズッコのマミィさんのバンチームは高速、早送りなの??って聞いちゃいました。
サン牧も他のアプリも急にIEが終わっちゃうの、こまるわよね〜。
えるまーる
2010/01/18 14:56
しゅりっちさんへ
ズッコのマミィさんは、まきちさんのお友達ですよ〜。
バンチームの高速グルーミングは、びっくりのスピードだったでしょ〜??
ズッコちゃんたち、かわいいしきれいでしょ〜??
ゆりちゃんの、アンヨの毛はまだカットしてないですよ。これから伸びてくるかな?? 前に渚ちゃんの肉球まわりの毛をカットしようとして、肉球をはさんじゃって、かわいそうなことしちゃった。それから、肉球まわりはかっとしてないの〜。
えるまーる
2010/01/18 15:01
ノアさんへ
夏海ちゃん、サマーカットの時は、とても気持ち良さそうにグルーミングしてたけど、冬の毛の時はたいへんですね。胸の毛をなめ終わるときにはふんぞり返って、後ろに倒れちゃう時もあるくらい・・・
やっぱり、ズッコちゃんとぴっぴちゃんの高速グルーミングにはおどろきましたよね。
えるまーる
2010/01/18 15:03
ゆっくりなグルーミング、可愛いですね
ずっと見ていたくなっちゃいます(^^)
それにしても、いつ見ても体が柔らかいですね
私もあんな風に、ストレッチしてみたいです(笑)
kaworu
2010/01/18 15:47
長毛さんのグルーミングは大変そうですね〜。
ゆりちゃんもちゃんとグルーミングするんですね〜。
一生懸命で可愛いなぁ。
うちはアメリがほとんどグルーミングしないので・・・
顔は洗いますが、他の場所はたま〜にしかしません。(汗)
みけっちはちゃんとしますが高速ですね。(笑)
(ゆ)
2010/01/18 16:38
ゆりちゃんの片足垂直上げ100点〜〜!!
必死さが可愛いですねー(^^)
我が家のチンチラ白さんはスロ〜〜〜なグルーミングでーす^^
kitori
URL
2010/01/19 13:16
こんにちは〜♪
やっとメンテナンス終了ですね!
ズッコのマミィさんのブログも見てきました♪
高速シンクログルーミング、楽しかったです〜^^☆
夏海ちゃんのグルーミングはゆったりまったり^^でも一生懸命〜♪
ゆりなちゃんのV字開脚グルーミングもかわいいですねっ^▽^☆
ブルーアトラス
URL
2010/01/19 13:45
夏海ちゃん、後ろにひっくり返りそうなのが可愛い〜
そっかぁ、長毛さんは毛の先まで手入れするの大変なのねぇ
ウチは短毛だから時間は長いですが、動きは早いですよ〜
コンデジなのでそのシーンを写真に撮るのが難しいです
舌が出てる時間の短い事^^;
taraco
2010/01/19 17:34
動画が2本とも見られない〜(>_<)あとでまた
挑戦してみます。我が家は、ちゃちゃは高速、あとは皆
ゆっくりなぁ。ゆりなちゃんの写真を見ても長毛猫ちゃんの
グルーミングは大変そうですね。丁寧に〜やっている
姿が可愛いです♪
momonyan
2010/01/19 18:11
教えていただいたTVタックル録画をしました。
猫ちゃん達が酷い扱いを受けていたら辛いのでタイムリーでは見れませんでした。
どんな話だったんだろう・・・とても気になります。
でも見る勇気がありません。
今朝も小さな檻に入れられた猫を見ました。
寒くて霜が降りた畑の真ん中にポツンと置いてある檻の中に一匹、そしてその檻に寄り添うように兄弟の猫が一匹いました。野良さんなのですがご飯をあげていた人が引越しをしてしまって残されたこの子は罠にかかったのでした。
恐らくお腹がすいてたまらなくて罠のご飯にひかれたのでしょう。
辛い・・・・鳴くこともせずにジーとしていた子の姿が忘れられません。

私の地元ならば扉を開けて逃がしてあげるのに・・・・
くそー猫ちゃんにだってワンちゃんにだって温かい血は流れているんだぞー。
ピースケ
2010/01/19 18:28
 mi-mamaさんへ
みったんもひめたんも、胸の毛とか、ふんぞりかえってペロペロしていませんか??
ちっちゃいあんよを、ピーンと伸ばしている姿、かわいいですよね〜。
えるまーる
2010/01/19 19:24
 Raeさんへ
うちもみんな同じくらいのスピードで毛づくろいしているから、こんなものと思っていたら・・・マミィさんのおうちのバン猫ちゃんたちの毛づくろいのスピードがあまりに高速なのでびっくり〜。
きれいにシンクロの高速グルーミング、見とれちゃいますよね。
えるまーる
2010/01/19 19:27
 なおすけさんへ
ノンちゃんもコタちゃんもスロータイプですね〜??
長い毛の途中で止まったり、ふんぞり返ってひっくり返ったりもしています。

ゆりちゃん、グルーミングがとても上手になってきました。コタちゃん、何もしないで太っていくだけなの〜?? それぞ、エキゾのイメージだわ〜。
えるまーる
2010/01/19 19:31
 nyapi☆cacaoさんへ
あらら〜、ごめんなさ〜い。どうしちゃったのかしら??
今まで普通のスピードだと思ってたら、マミィさんのおうちのバン猫さんたちのグルーミングを見て、スローだったことに気がつきました。
そうね〜。女の子の方が丁寧かな〜・・・あっ、うちの女の子は長毛だから、時間がかかるのかも・・・
えるまーる
2010/01/19 19:36
 モコままさんへ
優雅って言ってくださてうれしいわ〜。
ゆりちゃんの毛づくろいの動画今度撮ってみますね。
モコちゃんは、優雅さがないの〜?? スピードはどうかな??
えるまーる
2010/01/19 19:38
 うにゃ。さんへ
おひさしぶり〜。
グルーミング、長い毛の所は途中でストップしたり・・・胸の毛は時々くわえているわね〜。タラちゃんもそうなのね。
ゆりちゃん、グルーミングも上手になってきましたよ。
えるまーる
2010/01/19 19:40
 タマの日和さんへ
動画を見てくださってありがとうね。
アハッ、かわいいのでつい撫で撫でしちゃいます。
そういえば、渚ちゃんも年とともに、グルーミングとかをだんだんしなくなっていたわ。
恥ずかしかったり、失敗したなって言う時は、精神安定のために毛づくろいをするって、聞いたことがあります。照れ隠しもあるかな・・・
えるまーる
2010/01/19 19:43
 kittenさんへ
そうそう、ふんぞり返ってペロペロしてますよね。時々うしろにひっくり返っちゃリして・・・
マミィさんのおうちのバン猫ちゃんたちは、高速で、しかもシンクロで見とれちゃいますね。

ゆりちゃん、だんだんグルーミングも上手になってきましたよ。
えるまーる
2010/01/19 19:46
 kaworuさんへ
ゆっくりだっていうことに今まで気づかなかったの〜。
猫は体が柔らかいですよね。うらやましぃ。
えるまーる
2010/01/19 19:47
 (ゆ)さんへ
毛が長いとたいへんですよね。胸の毛とかふんぞり返ってペロペロしています。
ゆりちゃんも、上手にグルーミングできてますよ〜。あらまっ、アメリちゃん、あまりグルーミングしないの〜?? みけっちちゃん、高速ですか〜・・・
えるまーる
2010/01/19 19:50
 kitoriさんへ
わぁ〜い 100点 
やっぱりスロ〜〜〜なグルーミングですよね〜。
えるまーる
2010/01/19 19:52
 ブルーアトラスさんへ
こんばんは〜。メンテ中はコメントも入れられず、ご迷惑をおかけしちゃいましたか?? えるまーるもコメントの返事を書こうとしたら、入らなかった〜。

マミィさんのおうちのバン猫ちゃんたち、高速でシンクロだから見とれちゃいますよね。今まで普通だと思っていた、うちのみんニャンのグルーミング、スローだっていうことに気がつきました。
ゆりちゃんのあげた足がかわいいでしょ〜??
えるまーる
2010/01/19 19:55
 taracoさんへ
夏海ちゃん時々後ろにひっくり返っちゃっています。
フグちゃんとタラちゃんは高速グルーミングなのかぁ〜。写真に撮れないくらいなの〜??
えるまーる
2010/01/19 19:57
 momonyanさんへ
あらまぁ、動画どうしちゃったのかしら〜??
あとでよろしくね。
ちゃちゃちゃんは高速で、ほかの皆さんはゆっくり?? 血がつながっているのに違うのは不思議ね〜。
長い毛だとたいへんそう、胸の毛くわえていたり、後ろにひっくり返ったりもしているの。
えるまーる
2010/01/19 20:01
 ピースケさんへ
ひどい繁殖家の事もやったので、悲惨な写真は出てきます。私は署名を集めた時にその写真とかを見ていたので、大丈夫だったけど・・・悲しくなります。
保健所で処分されるワンちゃんの目など見て、涙が止まりませんでした。
ちょっと的外れな獣医さんの意見もありましたけど。

その罠は、どういうものなのかしら? ボランティアさんが、去勢や避妊手術をするために檻で捕獲することもあるけど・・・絶対にそうであってほしい。

それでも、今回はTVで取りあげられて、反響が大きければ、かわっていく足掛かりになるかもしれませんね。
えるまーる
2010/01/19 20:09
やはり悲しい写真などもある内容だったのですね。
ううっっ・・・現実から目をそらせてはいけないのですが、やはり見るのは辛すぎます。
檻は処分が目的の捕獲の檻です。
行政に連絡した人は犬を飼っているのだから動物の可愛さはわかつているはずなのになんだか悲しすぎます。
2〜3日前に私に猫のウンチのことで話しをされたとき「クレゾールを散布すると犬にも被害がありますよ」と警告をしたのですが「この前ね、魚を焼いたときに使ったホイルにクレゾールをふりかけていたのに咥えて行った(笑い)」といいました。とても悔しくて手が震えました。お腹がすいてたまらないのでしょうね。
悲しすぎますね。

ロト6が当たったら無人島を買って野良さんを沢山飼うぞー!!!
みんにゃあ〜待っててよ。
ただそれだけを望みにロト6を買い続けています。
ピースケ
2010/01/19 20:36
コメント入るかにゃあ?
夏海ちゃん、毛が長いから舌にからまっちゃうのかにゃあ?
ゆっくりりんきれいきれいなのにゃあ♪
Gavi
2010/01/19 23:11
長毛さんのグルーミングは大変そうだね〜。
トラ吉もよく片足上げて、ゆりちゃんみたいな格好をしてるよ。
ガッツはあまりナメナメしない方でトラ吉はよくやってる。
あ〜見えてもトラ吉の方が綺麗好きな感じです。
高速じゃないかな〜?夏海ちゃんみたいにスローでもないし〜
普通だなぁ〜ガッツとトラ吉は。。。(^^)v
もっち♪
2010/01/19 23:18
うちのナオも夏海ちゃんと同じスピードです♪
胸の毛も長いから上に向きすぎて
後ろにコロンって行きそうになってます(笑)
揺波ちゃんみたいに足上げもやってます(*^-^)
スケートの選手?シンクロの選手?って
ぐらいまで上がってますよね〜
hiromin
2010/01/20 00:38
 ピースケさんへ
私も現実から目をそらせたいです。
もう。悲しすぎますね。

テレビでやっていた、ブリーダーのこと、署名も25,000人くらい集まったらしいですが、なかなか進展しないのかもしれないです。先ほど動物指導センターに問い合わせようと電話してみましたが、担当が明日まで研修中ということで、明後日また問い合わせをしてみようと思います。みんなの声が多ければ動くのではないかとの期待です。

あたる時まで、ボランティアグループをすこしでも、援助できればと思い。今支援物質を集めようと思うところです。
えるまーる
2010/01/20 11:31
Gaviちゃんへ
コメント昨日は書いても入らなかったでしょ〜??
夏海ちゃん、長い毛の所は、途中で止まったり、ふんぞり返っちゃったりしながらのグルーミングなのニャ。
えるまーる
2010/01/20 11:33
 もっち♪さんへ
トラ吉さん、きれい好きなのね〜。片足をあげるのにお腹の
タプタプはじゃまじゃないのかな〜??
がっちゃんは、あまりグルーミングしないの〜??あらまっ・・・
高速とスローの中間くらいかな??
えるまーる
2010/01/20 11:45
 hirominさんへ
あ〜っ、同じ同じ〜。後ろにひっくり返る時もある〜。
足をぴーんとあげるのもかわいいわよね〜。体がほんと柔らかいわ。
えるまーる
2010/01/20 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スローなグルーミング? NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる