NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS マリン君のシャンプー 2010.1

<<   作成日時 : 2010/02/01 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 60


マリン君。毛がだいぶ汚れてきたのか、松ぼっくりのようになっています。
あごのところも、ちょっとニキビができそうな感じです。
そういうわけで、昨日はマリン君のシャンプーをしました。

画像


マリン君は時々、「ワォ〜ン」って鳴きますけど、
だいたいはおりこうさんなんですよ。

画像





画像





画像


マリン君は湯船につかって打たせ湯は嫌いということで、
シャワーになりました。
動画も見てくださいね。
一回、「ワァ〜ン」って鳴きます。



シャワーでよ〜くすすいだら、
背中がまんなか分け・・・

画像


ペット用ドライヤー、はじめは冷たい風がすごい勢いで出てくるので、
ストーブの前での乾燥です。
マリン君の毛質はなかなか乾かないので、時間がかかるけど、
おりこうさんでがまんしてくれるので助かります。

この動画を撮る前は、狭い洗面所の中をウロウロ動きまわっていたので、
ストーブの位置をずらしながら、ドライヤーをかけていたのです。
すこししたら、このようにジッとしてくれたのですよ。

動画を見てくださいね。

ドライヤーのすごい音が出ます。




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと良い子ですね〜
洗うとびっくりお目目になって可愛い(*^_^*)
わぉ〜んって声も可愛いし
ドライヤーも大人しくしてくれてるし
どうしてうちの子はマリンくんじゃないんだろう?(笑)
何故??うるさい子ばかりきちゃったんでしょ?
でも可愛いから許しちゃうけど(爆)
iomoca
2010/02/01 07:37
おとなしいなぁ〜 みんないい子でうらやましいわ。
うちは大声あげるし、ちっちゃい子は背中に駆け上るし・・・(^^)一苦労。

↓目やにもちゃんと拭かせてくれるのね〜。うちのかえでに爪の垢送ってください。
めっちゃ嫌がられます・・
nyapi☆cacao
2010/02/01 09:44
可愛いマリン君の鳴き声…聞こえましたよぉ〜(*^^)v
えるまーるさんの、優しい声も聞こえたね(^−^)
イイ子でシャンプーされてる姿に感動です(*^_^*)
マリン君、お利口さんですね(*^^)v
モコまま
URL
2010/02/01 13:09
えるまーるさんちはトリマーさんみたいにいろんなグッズがあってすごーい!
マリンさんもドライヤーにちゃんと当たってくれるなんで、もっとすごい!
うちはみんなドライヤー苦手です。ペパさんなんか毛づくろいもしないから、シャンプー後は丸一日以上濡れてる気がします。
まめ
2010/02/01 14:52
マリン君のワァ〜ンが
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
けどけどマリン君にしてみれば
シャンプーはいやですよ〜なのかな
シャワーの時もドライヤーの時も
おとなしくってすごい〜
うちは動き回るのでタオル持って追っかけてます
~(>_<。)~ アウ-!
ひろぶぅ
2010/02/01 15:25
マリンくんの鳴き声聞きました!!。かわいいです^^。おりこうさんですね
きらら(3にゃんず)
2010/02/01 15:54
うちもきのうバンチームの風呂だったの!
体力使うけど、だんだん上手になって来たような気がする・・・
シャンプーしてシャワーかけると毛がとろろこんぶみたいにならない??
あれ結構好きなのよ!
ドライヤーちゃんと使えてて羨ましい・・・
ズッコのマミィ
URL
2010/02/01 18:48
マリン君かちこいぞ。
いじらしいくらい良い子だわ。
大好きだよ。
ピースケ
2010/02/01 19:05
先生素敵〜〜!
何度見ても素敵〜!えるまーるさんもだけど、えるまーるさんちのにゃんずがみんなお利口さんって事でもありますよね、これって!
ついね、見ながら{シュリだったら…}とは思うんですが、こんなんしてシャワーかけられてるのにジッとしてるなんて結構考えられないですよねー(^'^)
シュリも今の季節、顎の下とかに毛玉、ちょっと見落とすとすぐデカイのんが出来ます…
今日、ちょっと今時間なくて少し短めでごめんなさいね(汗っ
しゅりっち
URL
2010/02/01 19:15
ワオーン、ってなくところまでは
一緒だけど、そのあとの「おりこうさん」が
違う...(笑)。えるまーるさんのおうちの子達は
みーんなさすが長毛だからか、しつけも生まれもいいのか、
かしこいお風呂ですよね。きっとうらやましがってる人たち
山のようにいますね。うちも服を着て入れないと流血が
「より」ひどくなる(着てても怪我はする)から、うらやましいです。

あはは、ゆりちゃんほどじゃないけど、ぬれると
やっぱり「猫じゃないなにかかわゆいもの」に変身!
いいなあ、いいなあ。
いまはめんまがすぐ隣にいるので、ヘッドフォンでも
危ないかもと、後日お声楽しみにして...
めんまねえちゃん
URL
2010/02/01 19:25
マリンたんも姉さんもシャンプーお疲れ様〜。
マリンたんのワァーオ(>。<)が、ニャんとも可愛い〜♪

今日は寒いでしょ。雨が雪に変わって積もりそう〜
そちらは雨すか?寒いから風邪ひかないようにネ〜
もっち♪
2010/02/01 20:50
マリンくんいい子にシャンプーされてるね。
えらいにゃあ。
お顔がぬれてるとちょっとわんこっぽい
お顔に見えるにゃあ。
harry
2010/02/01 22:07
マリン君、お利口さんですね(^-^)//""ぱちぱち
シャワーもドライヤーもちゃんとできるんですね♪
『わぁーん』っていう声もかわいい(*^-^)
うちのナオはシャンプーまではできるんですけど
ドライヤーの時にいつも脱走されます…
hiromin
URL
2010/02/01 22:10
マリン君、スッキリしたねー!
なかなか乾かない毛質でも、じっとしていてくれると助かりますよね(^^)
MonMonもマリン君みたいにじっとしてくれたら助かるなぁー。
うちのモンアル兄弟も、松ぼっくりみたいになってます…だいぶ前から(苦笑)
Rae
2010/02/01 23:05
マリン君シャンプーもドライヤーもとってもおりこうさんだね
あの一声のにゃお〜〜はまたまた可愛いよ
うちのみったんじゃあんなに大人しくしてないから羨ましいわ
こんなにいい子ならシャンプーも苦じゃないね (*^_^*)
mi-mama
2010/02/01 23:25
やーん良い子すぎますー
うちでは手を離してシャワーとかドライヤーは無理です。
ガッチリ固定しないと、暴れまわりますよ。
良い子で羨ましいです!
いもっ娘。
URL
2010/02/02 01:00
みんにゃ、すっごぉくおとにゃしいよねー。
マリンちゃんもにゃあしただけにゃあ!@@!
アタシは時々よじのぼっちゃうよ!
このムービーおねえには見せないでにゃあ!
Gavi
2010/02/02 01:47
マリン君、ドライヤーがけおとなしくってビックリ!!!
とっても良い子ですね^^

応援と暖かいコメントありがとうございました☆
ニャンママ
2010/02/02 02:41
マリン君、いい子ですね。えるまーるさんがシャンプーが上手だから、安心しきってじっとしているのね。タマちゃんは、全面的に松ぼっくり状態ですが、ストレスが少しでもあると血糖値が上がるので、ジャンプーできずじまいです。マリン君のように、健康そのものの猫だったら、思い切り気分よくシャンプーしたいなぁって思いながら動画を見ました。気持ちよさそうね、マリン君。ドライヤーも、びっくりしないなんて、すごい!
タマの日和
URL
2010/02/02 11:12
「ワォ〜ン」とても可愛い声で鳴いてましたね〜
ドライヤーの音も風量も凄いのに、ジッとしてて
ホントに良い仔ですよね〜
まるで、ジッとしてるのが早く終わるコツって
自分で分かってるみたいエライわ〜☆
taraco
2010/02/02 11:14
今度のシャンプーはマリン君だったのですね。
松ぼっくりのマリン君、今はフワフワボールに変身かしら〜(*^^)v
全然押さえつけずにこんなにお利口にしていてくれるとシャンプーも楽ですよね。ってママの手際が良いのでしょうね。
ドライヤーの音も風も嫌がらないなんて羨ましいです。
顔を洗う時、目とか耳とかにお水入りませんか?
ノア
2010/02/02 11:37
今日は、マリン君の記事にヒントを得て、私のブログの記事ができました。URLを紹介させていただきました。いつも、事後報告になってごめんなさい。よろしくお願いします。
タマの日和
URL
2010/02/02 11:54
 iomocaさんへ
その子その子で、何が嫌いか違うからね、マリン君は打たせ湯はいやで、シャワーが良いって・・・シャワーだとおりこうさんにしてくれました。
イオリちゃんとモカちゃんは、うるさいの〜?? 可愛いとなんでも許せちゃうかな??

えるまーる
2010/02/02 12:46
nyapihosi☆cacaoさんへ
マリン君も大きい声を出すときもあるんだけど、この日は一回くらいしか泣かなかったかな。おりこうさんで、シャンプーさせてくれました。
背中に駆け上がるの?? ビチョビチョで〜?? 

目を拭くの、ゆりちゃんはすごくジッとしてさせてくれるの。夏海ちゃんはだましだまし、拭かせてもらってますよ。
えるまーる
2010/02/02 12:49
モコままさんへ
マリン君、抗議の声かも、いつもだったらミャーなのにナォーンって鳴いてたでしょ〜??シャンプーの時はずっと猫なで声でほめつづけているんですよ。
マリン君、とてもおりこうさんでした。
えるまーる
2010/02/02 12:52
 まめさんへ
4ニャンの毛の質がそれぞれ違うので、道具も増えてきましたよ。
ドライヤーも、狭い洗面所を動き回りながら乾かした後に、ジッとおりこうさんに座ってくれたので、動画も撮れました。
あらら、濡れたままだと風邪をひいたりはしないかな??
えるまーる
2010/02/02 12:55
 ひろぶぅさんへ
マリン君、抗議の声ですね〜。シャンプーは嫌いなんだけど、おとなしくさせてくれるから、大助かりなんですよ。
ドライヤーの時は、洗面所を動きながら乾かしていたんだけど、しばらく動き回った後にじっと座ってくれたから動画が撮れたんです〜。動き回るのなら、洗面所とか閉めっぱなしで狭くしておいた方がいいわね〜。
えるまーる
2010/02/02 12:59
きらら(3にゃんず)さんへ
マリン君、抗議の声みたいなんですよ。シャンプー嫌いだけど、おりこうさんでできました。
えるまーる
2010/02/02 13:00
ズッコのマミィさんへ
オッ、バンチームのお風呂だったの〜??おつかれさま〜。
シャンプーも回を重ねるとだんだんコツがわかってくるわよね。あっ、とろろこんぶ、そういえば、とろろこんぶになるなる〜。
マミィさんがしまいこんじゃったドライヤー、うちでは重宝して使ってます〜。
本体を背中に隠して、足の間からホースを出してやるといいよ〜。
えるまーる
2010/02/02 13:04
ピースケさんへ
マリン君、シャンプーは嫌いなんだけど・・・抗議の声でなくんだけど・・・おりこうさんで、我慢してくれましたよ〜。
えるまーる
2010/02/02 13:05
しゅりっちさんへ
あんらまぁ、先生にしてくださったですかぁ〜??
そうそう、確かにお利口さんなニャンコたちで助かってますよ。
シャワーも、しばらくお風呂場でウロウロしながらだったのだけど、ジッとしている時に動画が撮れたんです。ドライヤーもね、やっぱり洗面所をウロウロしながらだったのが、ジッとした時に撮影でした。
アゴの下とか、耳の下とか、内股とか、ぼんやりしていると毛玉になっちゃうわね。しゅりっちさん、忙しいのにありがとね。
えるまーる
2010/02/02 13:26
めんまねえちゃんさんへ
ワァーンってなくとこまでは一緒なんだわね。シャンプーでも、押さえつけたりしたら暴れると思う。お風呂場の中で自由にしながらだと、けっこうおりこうさんにしてくれるんですよ。シャワーの前には、前段階で、洗面器からお尻のほうにお湯をそっとかけてあげて、慣らしてからシャワーにしたりで・・・
えるまーるもだんだnシャンプーガ上手になってきた気がします。
あらら、流血になっちゃうの?? めんまちゃん、よっぽどお風呂が嫌いなのかもしれませんね。

濡れるとお目目が大きく見えるから、やっぱり他の生き物系になっちゃうわね。
めんまちゃん、声聞こえるとダメなのかな〜??
えるまーる
2010/02/02 13:34
ゆりちゃんの次のシャンプーは、
マリン君だったのですね〜
マリン君、シャンプーもドライヤーもとっても
お利口さんにやってもらっていますね(^^)
マリン君、綺麗になってよかったですね
kaworu
2010/02/02 15:05
 もっち♪さんへ
もっちゃん、ありがと〜。
まりんたんは、シャンプーいやだの声だわよね。

昨日は、夜になって雪になっちゃった。もっちゃんのとこ、たくさん積もったんじゃない??
えるまーる
2010/02/02 15:06
harryさんへ
マリン君おりこうさんに我慢してシャンプーがんばりました〜。
そうそう、わんこみたいに見えるマリン君なのでした。
えるまーる
2010/02/02 15:12
 hirominさんへ
マリン君おりこうさんでしたよ〜。
シャンプー好きじゃないんだけど、がまんしてくれたの〜。

ドライヤーは、せまい洗面所でウロウロしながらの乾燥だったんですよ。しばらくしたら、大人しくじっとしてくれたので動画に撮れました。
えるまーる
2010/02/02 15:14
マリン君、大人しい〜。おりこうさんですね〜。
やっぱり濡れると別猫になりますね。
鳴き声も可愛い〜♪
えるまーるさん、トリマーさんみたいな品揃えですね〜。
ドライヤーもすごいですね。
そのうちうちの2にゃんにもシャンプーを・・と思って2年くらいたつなぁ。(笑)
(ゆ)
2010/02/02 15:33
Raeさんへ
マリン君すっきりしましたよ〜。コシとツヤがあるせいか、乾燥に時間がかかっちゃうんですよ。
ドライヤーのはじめのころはジッとしてなかったの。途中からジッとしてくれたんで動画に撮れたのですよ。
えるまーる
2010/02/02 15:39
 mi-mamaさんへ
お風呂場でも洗面所でも自由にウロウロしながらの、シャンプーとドライヤーなんですよ。しばらくウロウロすると、ジッとしてくれるからそのときに撮影したの。
えるまーる
2010/02/02 15:47
いもっ娘さんへ
う〜ん、がっちりと固定したらうちは暴れるよ〜。
今度お風呂場の中とか洗面所の中で自由にしてみたらどうかしら〜??
って、責任は負えないけどぉ。
えるまーる
2010/02/02 15:52
Gaviちゃんへ
おとなしくシャンプーできたよ〜。
Gavi ちゃん、よじ登っちゃうって・・・ぬれたまんまでぇ〜??
えるまーる
2010/02/02 15:54
ニャンママさんへ
ニャンママさん、たいへんでしたね。あとでうかがいますね。

撮影する前はしばらく洗面所をウロウロしながらの乾燥だったのですよ。しばらくしたらじっと大人しくしてくれました。
えるまーる
2010/02/02 15:56
タマの日和さんへ
マリン君おりこうさんでしたよ。えるまーるも、シャンプーだいぶ上手になってきた気がします。
タマちゃんはシャンプーしてストレスになるよりは、松ぼっくりのままでストレスのないほうが良いと思います。
ドライヤーも慣れかもしれないですね〜。
えるまーる
2010/02/02 16:01
taracoさんへ
ワォ〜ンって、抗議の声なんですよ〜。
ドライヤー、すごい音と風力なのですよ。
しばらくウロウロしてたけどジッとしてくれたので撮影できました。
そうそう、ジッとしているほうがお得って思ったかも。
えるまーる
2010/02/02 16:14
 ノアさんへ
夏海ちゃんの番かと思ったでしょ〜??マリン君の松ぼっくりとアゴの汚れが気になったので、マリン君のシャンプーになりました。
押さえつけるとかえって暴れちゃうのですよ。
顔は手で加減しながら、お耳には入らないようにしているの。目はちょっとお湯が入っても大丈夫かも・・・
えるまーる
2010/02/02 16:17
こうやって見るとお目目凄く大きいですね。
可愛い鳴き声にゃ〜んって聞こえましたよ(*^^)v
いい子にしてますね。ドライヤー、凄い威力ですね。
マリンくんが飛んでいきそう。
momonyan
2010/02/02 16:17
 タマの日和さんへ
すみれさん、いつも紹介をして下さってありがとうね。明日伺いますね〜。
えるまーる
2010/02/02 16:18
kaworuさんへ
夏海ちゃんの番かと思っていたでしょ〜??
マリン君の毛が松ぼっくりみたいにわれてくると、油っぽくなってきた証拠なんですよ。アゴにも汚れがめだってきたし。
マリン君おりこうさんにできました。
えるまーる
2010/02/02 16:21
 (ゆ)さんへ
マリン君、はじめはウロウロするんだけど、途中からジッとしておりこうさんなんですよ。お顔も洗うとほんと、違う生き物になっちゃいますね。
4ニャンの毛の質が違うので、道具も増えてきました。
気にならなければシャンプーもしなくても大丈夫かもしれないわね。
えるまーる
2010/02/02 16:24
momonyansさんへ
お顔が濡れると小さくなるから、お目目が大きく見えますよね。
ワォ〜ンって、抗議の声聞けましたか・・・
そうなのよ〜。このドライヤー音も風力もすごいの。だから、乾く時間も短くなりますけど・・・
えるまーる
2010/02/02 16:29
マリンくんのワォ〜ン可愛い(*´艸`)
でも、本当におとなしくていい子。そしていつもながら、えるまーるさんの手際、本当にお見事なお手前??ですぅ〜(*´д`*)
ウチの子達がアクネできてるのは、シャンプーおさぼりのためかもしれないなぁ( ; ̄ω ̄)ゞ
えるまーる美容院に通いたいくらいです(><)
りんぽぽ
URL
2010/02/02 17:47
きゃー、マリンくんシャンプーしたお顔がふだんとまるで違いますね〜☆
お目目おっきい!カワイイ〜
でも、いい子でシャンプーさせてくれるんですね^^
ワォ〜ン1回きりだし^^♪
おお、ドライヤーでたちまち美男子復活!♪
マリンくん、えるまーるさん、ご苦労様でした☆

ブルーアトラス
URL
2010/02/02 18:16
 りんぽぽさんへ
マリン君、撮影しているからサービスで抗議の声をあげたんでしょうかね〜??
えるまーるもシャンプーするたびに上手になっていますよ、自画自賛。
拭くだけだと、汚れが取れないので、あごにも油落としパックをしてみました。ちょっときれいになってる。りんぽぽさん、お風呂場で自由に動き回ってもらいながらのシャンプーだと、そんなに嫌がらないような気がするけど・・・
えるまーる
2010/02/02 20:11
 ブルーアトラスさんへ
お顔が濡れると、小さい顔に大きい目になるから、ちょっと違う子になっちゃうでしょう〜??
うちは、みんな押さえつけないでお風呂場で自由にしてあげると、シャンプーもあまり嫌がらないみたいです。ドライヤーも、洗面所をウロウロしながらかけていたんだけど、途中からジッとしてくれているの。
えるまーる
2010/02/02 20:13
わ〜ねこちゃんいっぱい増えたのね〜〜
みんな(昔の!^^;)えるまーるさちゃんによく似てる、、
fran
2010/02/02 21:12
 franさんへ
あっ、遊びに来てくれたの〜?? 4ニャン家族になりましたよ。似てる??すごい褒め言葉だぁ〜。
えるまーる
2010/02/02 21:19
マリン君!まつぼっくり状態?それは洗うっきゃないわね〜
わぉん!って言ってた!でもおとなしいわね〜ウチは何も言わないけどシャーするのよ〜拭く時にね…でも寒くなかった?ぁぁ日曜日は暖かかったもんね
マリン君!お疲れ様〜きれいさっぱりしたでしょ〜?
ビジュエルド・・・えるさん!すごい得点だね
テトママ
2010/02/02 23:35
 テトママさんへ
松ぼっくりって、けっこう早くなっちゃわない??
シャーはしないわね〜。
洗面所で、ストーブをつけながら乾かしましたよ。ドライヤーなかなか暖かい風にならないから、風力は強いんだけどね〜。
ビジュエルド、たまたまわけのわからないうちに高得点になってたの。一生懸命に集中してやったぞーって言う時には、えっこんな低い点??って思う時ない??
えるまーる
2010/02/03 08:26
Highly energetic post, I enjoyed that a lot. Will there be a part 2?
Muriel
URL
2017/07/24 15:45
Its not my first time to pay a quick visit this web page,
i am visiting this site dailly and get nice information from here everyday.
Edmundo
URL
2017/07/28 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリン君のシャンプー 2010.1 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる