NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 外は雪・・・だったけど。

<<   作成日時 : 2010/02/03 07:30   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 56


昨日は朝起きてみたら、
外は雪が積もっていました。

画像


ルシ君、不思議そうに見てますね。

画像


マリン君と夏海ちゃんも、不思議そうに見ています。

画像


まだまだ冬だと思っているのに、



spring has come・・・



揺波ちゃんに、春が来てしまいました。
まだ5カ月なのに・・・

画像


くるるるぅ〜となきながら、
ほふく前進しています。

画像


時々、大きい声でもないています。

画像


マリン君も当惑状態です。
揺波ちゃんがすりすりしてきても、
マリン君は、困った顔で逃げています。

画像


困ったなぁ〜。
ちょっと早すぎる、揺波ちゃんの春・・・


画像




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
外はまだまだ冬なのにね〜
ゆりちゃんはもう春ですか??
早いですね〜
いまどきの子はそんなに早いの???
うちはどうだったろう?9か月?10か月?そんな感じでしたよ
ゆりちゃんはまだまだおちびちゃんって感じだったけど
もう大人になりつつあるんですね
成長が早くてびっくりです。
でも〜すりすりされても〜マリンくん困っちゃうよね(笑)

なんかへんなの?のゆりちゃん可愛いで〜す(*^_^*)
iomoca
2010/02/03 07:33
みなにゃん 雪を見たことがないんですねぇ。このあと触ってみたりしたのかな?^^
冷たいんだよ〜って教えてあげたくなっちゃった(笑)
ゆりたん 春?
はやいなぁ・・・まだ5カ月なのに。
5カ月といったら・・・レグは4月。。やっぱりそれくらいなんでしょうか・・
nyapi☆cacao
URL
2010/02/03 07:43
そちらも降ったのですね!雪は楽しいです。綺麗ですし、明るくなるし。
しかし、揺波ちゃん早熟(?)ですね。あらあら。お兄さん達も大変だわっ。
higa
URL
2010/02/03 11:34
積ってますねぇ〜
こちらはすぐとけてしまいました
雪を不思議そうにみてますね
ルシくん後ろ姿かわいいです
最後のゆりちゃん可愛いです
Ruvie
2010/02/03 11:43
ゆりなちゃん早いですね!
タラさんたしか7〜8ヶ月で来ておませさんと思っていたけど。
都内でもガッツリ降ったのですね〜
転んだりしませんでしたか?
みんにゃも雪景色が見れて良かったにゃ〜♪
うにゃ。
URL
2010/02/03 12:06
東京の積もった雪、久々でしたねー^^
でも、あ!という間になくなっちゃいましたね。
世の中はまだ春が来ていないというのに・・・
ゆりちゃんの春、ホントはやっ!
お姉ちゃん、お兄ちゃんたちもビックリしてるんでしょうね〜^^;
kitori
URL
2010/02/03 12:35
う〜〜〜〜〜〜ん、女の子を育てた経験ないから、
良く分からないけど…
やっぱ…早いのかしら?(@_@)
最近は、人間も猫ちゃんも、早いのねぇ〜(^_^;)

でも、すっごい雪ですね(^−^)
モコまま
URL
2010/02/03 12:41
ゆりなちゃんは春が来たんですね〜。まだ赤ちゃんだと思っていたら・・・。お兄ちゃんたちはびっくりですね。
きらら(3にゃんず)
2010/02/03 15:55
朝起きたら雪が持っててびっくりしました〜
ゆりちゃんもなんか変だけど
お兄ちゃんも困っちゃうよね
うちは遅かったのかな
9ヶ月でもこなくて手術の方が先でした。
くるるるぅ〜ゆりちゃん可愛い♪
ひろぶぅ
2010/02/03 16:41
すご〜く降りましたね!!
でもあっという間に溶けて・・・
ゆりちゃん おませさん!!
赤ちゃんから一気に大人にゃんこなんだ〜〜
にゃんこの世界も成長が早いのかな!!
魅威太796J
URL
2010/02/03 16:53
まあ、ゆりちゃんおしゃまですね。
春ですか?前に、俗説かもしれませんが、
シャムなど短毛の子はちょっと早いときいていて、
レスキューしたシャムミックスのもも姫は、4,5ヶ月できまして、
あらーほんとにものすごく早い!(しかも激しいものでした)と慌てたんです。
長毛の子でも、春が早い子がいるのですね。
本人も、なんだかよくわからなくて困りますよね...きっと。
めんまねえちゃん
URL
2010/02/03 16:58
えーっ!
5ヶ月でロリッヒ??
それは早いですねぇー??
ゆりちゃんはおませさんだからねぇ…
雪と一緒に春が来た…って訳ね。
うちもぴっぴ、全開ですよー。
ズッコのマミィ
URL
2010/02/03 18:16
わ!!どげんしはるとですか〜、えるまーるままっ(汗汗っ
五か月ってのはちょっとマジで早いかもしれないですね!
個体差ってやっぱあるんだなぁ〜、本当ビックリですよ…
トロ〜ンとしてるゆりちゃんは可愛いけど、こりゃちょっと
なんか考えんとあかんって事ですよね?
最後の写真のお二人さん、めっちゃ可愛いです(*^_^*)
でもぉ〜、やっぱ手術されるのかな…
雪、結構積もってたんですね、滋賀は毎年それくらいのは
積もるんですが、お家の中から見てるだけとかだったら
綺麗ですが、通勤されてる方には本当に大変ですよね…
しゅりっち
URL
2010/02/03 18:19
わりと早く雪が溶けてくれて良かったですね。
ねこちーさんたちはみんな雪が珍しいんですよね。
モナコも不思議そうに見てました。

ゆりなちゃん、初ロリッヒ早かったですね。
とろ〜んとしてて、ますますかわゆいんでしょうね^^
モナコは1才2ヶ月と遅めでしたが、今は月1以上のペースで
甘えん坊ロリッヒマンチカンになってます。
おねたん
2010/02/03 19:21
雪、綺麗に積もってますねぇ♪
でも、この中を出勤となるとちょっとイヤな感じ(笑)
ってそんな事より揺波ちゃん、まだ赤ちゃんだと思ってたのに…
春ですかぁ〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
前々からタダ者じゃないとは思っていたけど、
やっぱりやりますねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ
そりゃ、マリン君も困っちゃうよねぇ(笑)
hiromin
URL
2010/02/03 20:45
ええ〜っ、ゆりちゃん、もう春が来ちゃったんですか〜
なんかかわいそうになっちゃうんですけど〜
まだ体も小ぶりでしょ?回りがみんなおとニャンだからかしら〜
ゆりちゃんのどうしよう?というお顔とマリン君の困ったお顔が可愛いけど〜

雪、結構積もりましたよね。うちは降っている間、ずっと窓に張り付いて眺めてました。不思議だったんでしょうね・・(=^・^=)
ノア
2010/02/03 21:23
あれー!早いですねー!!
体重的にどうなのでしょう?もう手術できるような感じなのでしょうか。
男の子と違い、女の子の手術は大きくなるので大変ですよね。
雪、積もったのですねー!!
こちらはまだ積もっていません〜。今日も降ったんだけれど積もりませんでした。
それにしても寒い。一応は春なのにね(苦笑)
Rae
2010/02/03 22:33
東京も雪が降ったのね。NYも雪が降りましたが、あまりニュースになっていません。東京は大混乱でもなさそうで良かったみたいね。雪が積もると、お庭などは雪化粧してきれいですね。ルシ君やマリンくん夏海ちゃんも、早速見物しているのね。後姿がなんとも、可愛い子供みたいね。
マリン君、心配そうに、ゆりちゃんのことを「考えて」いるお顔がいいなぁ〜。タゆりちゃん、まだ、赤ちゃんのような顔立ちなのに、このごろは、成長が早いのかな?
タマの日和
URL
2010/02/04 00:12
 iomocaさんへ
外はまだまだ冬なのに、ゆりちゃんには、思いのほか早い春が来てしまいましたよ。夏海ちゃんは半年くらいだったかな??
マリン君もルシ君も当惑しちゃって・・・逃げてます。

ゆりちゃん、可愛いって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/02/04 12:28
 nyapi☆cacaoさんへ
ゆりちゃんだけ、はじめて雪を見たのかな??他のみんニャンはひさぁ〜しぶりに見たのかもしれない。
5ヶ月で春は、ちょっと早いでしょ〜?? レグちゃんも早いかもしれないわね・・・
えるまーる
2010/02/04 12:30
 higaさんへ
初雪で、すこし積もりましたよ。
今回は雪かきをしなくても大丈夫だったのでうれしかったです。
揺波ちゃん、早熟でした・・・避妊手術は6ヶ月を過ぎてからじゃないとね・・・
えるまーる
2010/02/04 12:32
 Ruvieさんへ
朝起きたら、こんなに積もっていましたよ。
ルシ君、身を乗り出しそうに見ていましたね。
ゆりちゃん、かわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/02/04 12:34
 うにゃ。さんへ
ゆりちゃん、早いのでびっくりしちゃいました。
転んだらきっとすぐに骨折しちゃうかもしれないので、慎重に慎重に歩きましたよ。新宿では歩道橋の上がツルツルで、焦りました。
えるまーる
2010/02/04 12:37
凄い雪ですね〜
猫ちゃん達も冬景色は珍しいのでしょうね〜
ちょっと早すぎる、揺波ちゃんの春・・・
とっても可愛いです
本当の春が来たら、どんな風になっちゃうんでしょうね
kaworu
2010/02/04 12:40
 kitoriさんへ
うちの方は、ちょっと雪が残っていましたよ。昨夜も雪が降ったそうだけど、気がつかなかった・・・
ゆりちゃん、ものすごい早く春がきちゃったので、びっくりです。
みんな逃げてるんですよ。
えるまーる
2010/02/04 12:41
 モコままさんへ
夏海ちゃんは6ヶ月は過ぎていたと思うから、5ヶ月じゃ、早いと思うの。5月の連休くらいに避妊手術を予定していたので・・・
早い子は、早いみたいね。異性と暮らしているから??

モコままさんのおうちのほうはこんなじゃなかったのかな??
えるまーる
2010/02/04 12:44
 きらら(3にゃんず)さんへ
そうそう、まだまだ赤ちゃんだと思っているのに・・・
お兄ちゃん達、当惑して逃げてます。
えるまーる
2010/02/04 12:45
 ひろぶぅさんへ
天気予報では大雪と言ってたけど、やっぱり朝起きてびっくりでした。
ゆりちゃんが、せつなそうでかわいそうなんだけど、お兄ちゃんたちも当惑して逃げてるの。
もしかしたら、異性と暮らしているこの方が早くくるかもしれないけど・・・でも早すぎたナァ〜。
えるまーる
2010/02/04 12:47
あら!ゆりちゃんもうハルなのねー。。早熟ね、やっぱり女子は!!
鳴き声困りますよねー。。
困りが顔のマリンくんの顔がさいこーです!!笑えます!
外は雪がこんもりつもってるのにね。。。
ゆりちゃんのほふく前進みたいです。笑
のぼぼん
2010/02/04 13:59
魅威太さんへ
魅威太さんの所、あっというまに溶けました??うちは、ベランダでけっこう残っていましたよ。
ゆりちゃん、予期せぬ早い春にびっくりでした。
避妊手術でも、6ヶ月以降がいいものね〜。
えるまーる
2010/02/04 14:38
 めんまねえちゃんさんへ
ゆりちゃん、予想よりもすごく早い春でした。
夏海ちゃんはクルルルーって言って、クネクネするだけだったんだけど、
ゆりちゃん、大きい声でなくときもあって・・・ルシ君もマリン君も当惑して
にげちゃったりしてるの。
なんだか、ちょっと辛そうな感じで・・・
えるまーる
2010/02/04 14:42
ズッコのマミィさんへ
びっくりでしょ〜??そろそろ永久歯でもはえてくるかな〜って、思っていたら、ロリッヒになっちゃって・・・きっと、歯は知らないうちに生え変わっちゃったかも・・・今まで、乳歯を一度もゲットできていません。
ぴっぴちゃん、全開中?? 5月の連休に、避妊手術をしようかと思っているけど、それまでに何回ロリッヒになっちゃうかなぁ。
えるまーる
2010/02/04 14:46
しゅりっちさんへ
どげんかせんといかんばい。まだまだ〜っと思っていたから、あわてちゃって。5月の連休はうちにいられるから、その時に避妊手術と思っていたんだけど・・・病院に相談しないとね。
マリン君も困っているの。クルルル言って、スリスリしてくるんだけどね。
雪、ちょっと積もりましたよ。歩道橋の上がツルツルになっている所があって、転ばないようにするのが大変だった〜。
えるまーる
2010/02/04 14:50
おねたんさんへ
ベランダの雪は、なんと次の日もとけてなかったんですよ〜。
みんにゃん、珍しそうに見ていましたね。
モナコちゃん、なつかしぃ〜。

ゆりなちゃん、まだまだと思ったら、こんなに早くロリッヒになっちゃって・・・
なんだか、クネクネしていて、つらそうなんだなぁ〜。
えるまーる
2010/02/04 14:53
hirominさんへ
新宿で、歩道橋の上がツルツルだったの、転びそうで怖かったわ〜。って、そんなことより、揺波ちゃんの春が早すぎちゃって、びっくりでした。
アハッ、タダ者じゃない??
ルシ君もマリン君も困っているの。逃げちゃってます。
えるまーる
2010/02/04 14:56
ノアさんへ
そうなのよ〜。びっくりしました。
クネクネして、ちょっと苦しそうなの。異性と暮らしているから早いのかな〜。

ぼたん雪が降っている時は、上を見上げてじゃれたりするから、楽しそうなんだけど・・・朝はもうやんでいたでしょ〜?? 夜中だか降ったのかな。
えるまーる
2010/02/04 15:00
Raeさんへ
体重を量って、動物病院の先生に相談してみないとね。
女の子でも、子宮が異常なければ卵巣だけなので、傷口は1センチくらいかな・・・
Raeさんのおうちのほうが寒そうなのに雪は積もらなかったの〜??
2月はまだまだ寒い日がありそうだわ〜。
えるまーる
2010/02/04 15:03
タマの日和さんへ
NYは信じられないほどの寒さでしょ〜??東京は大雪といっても3センチから5センチくらいだったから、混乱はありませんでしたね。
みんにゃんも、めずらしそうに表を見ていましたよ。

ゆりちゃん、まだまだ赤ちゃんだと思っているのに、早い春でびっくりしちゃいました。栄養が良いせいかな・・・異性と暮らしているからかな・・・
えるまーる
2010/02/04 15:08
kaworuさんへ
朝起きて見たら、真っ白なベランダになっていました。
ゆりちゃんの春、予想よりもだいぶ早くって・・・
本当の春が来たら・・・もっと、もっとたくさん春が来ちゃうかも。
えるまーる
2010/02/04 15:10
のぼぼんさんへ
早熟なんですよね〜。時々、窓枠に登って、外を見ながら、大きい声でなくの。外の雄猫さんが大集合しちゃったら・・・どうしましょう。
ゆりちゃんの鳴き声と匍匐前進を動画に撮ろうとしているんだけど、なかなかなの・・・
えるまーる
2010/02/04 15:13
うわー凄い積もったんですね!
横浜も結構降りましたけど
翌日にはほとんど溶けてましたー
知人が、雪で電車止まるだろうと予測して1時間遅く起きたら
通常通り電車が動いていて焦ったと言っていましたw

ゆりちゃん、もう春ですか!?
早いですねー
うちの子はきたのかどうか微妙なところですw
やっぱり男の子がそばにいると早いんですかね。
いもっ娘。
URL
2010/02/04 16:30
いいな〜広いベランダに雪が積もってるなんてヾ(@^▽^@)ノ
私が歩きたいです(笑)

ゆりちゃんもうヒートが来たんですか?ヾ(@°▽°@)ノ
マリン君の困ってるお顔がいつもよりマジで困ってるみたいに見えますね( 艸`*)ププッ

ご心配頂いていたマリアの目ですが、お蔭様で眼球に穴は開いていませんでしたヾ(@^▽^@)ノ
kitten
URL
2010/02/04 16:55
けっこう積ってましたね。うちのベランダにはさっぱりでした。

ゆりなさん、早熟ですなぁ〜。ビックリしました。まだこんなにちっこいのに。
女子の方が早いとは言いますが、それにしても5カ月とは。
ストレスにならないように避妊してあげた方がいいんでしょうか?それとももう少し体が出来上がってからのほうが良いんでしょうか?
まめ
2010/02/04 17:26
いいなぁ〜雪みたいよぉ〜(*´д`*)

やっぱりゆりちゃんにも春がきちゃいましたか〜(;^-^A
そ〜いわれてみれば、ゆりちゃんのお顔がなんだか艶っぽいわ(〃 ̄ー ̄〃)
異性の兄弟がいると早いっていうけど、うちもリノちびがすっかりルキ姉たんを襲いまくってて、困ってまつ(*´д`*)
今月中にはオトニャ手術の予定で〜す
りんぽぽ
URL
2010/02/04 18:50
 いもっ娘さんへ
ベランダに5センチくらい積もっていました。
北側のベランダだから、翌日もちょこっと残っていたかな・・・
あらぁ〜。そうそう予報は大雪だったからね、鉄道会社も大雪って予報だったから万全の準備をしていたみたいよ〜。

男の子がいると刺激になるのかしらね?? あまりに早かったので、びっくりしちゃいましたけど。
えるまーる
2010/02/04 19:39
 kittenさんへ
真っ白なベランダできれいでしたよ。でもね、防水でビニールが敷いてあるので、濡れているとものすごく滑るの。だからベランダに出なかったんですよ〜。

ゆりちゃん、すごい早い春になっちゃいました。ルシ君もマリン君も困っているの。

マリアちゃんのお目目、良かった〜。すごく心配でした。
えるまーる
2010/02/04 19:42
 まめさんへ
北側のベランダ、真っ白になってましたよ。

ゆりちゃん、早熟でしたね。まだ体重も2.2キロなのに・・・
動物病院に電話をして聞いたのですが、6か月以降、2.5キロ以上が望ましいそうなので、もうちょっと辛抱してもらおうと思います。
えるまーる
2010/02/04 19:45
 りんぽぽさんへ
このぐらいの雪かきもしなくてすむような雪なら、たまには楽しいですね。

この間りんぽぽさんのリノちんの事を聞いて、早いな〜って思って。そしたら、りんぽぽさんがゆりちゃんも早いかもっておっしゃったでしょ〜??その時は、まさかまさか〜って思ってたの。
ルシ君とマリン君、夏海ちゃんの事は襲うのに、ゆりちゃんからは、逃げているんですよ〜。
ほんとは5月の連休はうちにいられるから、そのころと予定していたんだけどね。今体重が2.2キロ。病院では、5か月以上、2.5キロ以上が望ましいけどっておっしゃっていました。もうちょっと、辛抱してもわないと〜・・・
えるまーる
2010/02/04 19:50
そうなの〜
ゆりちゃん春が来ちゃったの〜?
今の子は早いのね
ホントマリン君がちょっと困ったってお顔しちゃって可愛いね〜
えるまーるさんの所は雪が凄いのね
うちは朝になったらもう雨で溶けちゃって何も残ってなかったよ(´・ω・`)
mi-mama
2010/02/04 23:30
そっかぁ〜雪が降ったのに…揺波ちゃんには春が来ちゃったのね〜?
でもまだ手術は早いでしょ?
あら!もう2,2キロあるんだ〜シータんはなかなか2,4キロを超えなかったの〜
今は3,2キロをキープしてるけど…

雪、まだ屋根に残ってて明日朝も氷点下だって〜風邪ひかないようにね〜
テトママ
2010/02/05 00:02
ぶっこの尻尾バッグありがとうございます!!

東京は雪が凄かったんですね〜
こっちは寒いばっかりで雪はなしですよ。
本当に冷えます

なのに、ゆりちゃんはもうヒートですか?
ぶっこですら、まだですよ〜!!
こればっかりは個人の差ですかね?

みんなのお返事を書いてる、えるまーるさん。
使ってる絵文字から困惑具合が読みとれます。


まき
URL
2010/02/05 00:15
ほんと何時までも寒いですね〜
今日も雪がぽつぽつ降っています。。。。
春が早く来てほしいと切に願ってますが
けどゆりちゃんにはもう春がきちゃったんですね!!
早熟ですね・・・コタなんてまだ食欲オンリーの小坊主なのに!!汗

でも、ゆりちゃんにすりすりされたら可愛くってたまりませんね^^
なおすけ
URL
2010/02/05 07:37
 mi-mamaさんへ
いやぁ〜、思っていたよりも全然早く春がきちゃってびっくりなんですよ。
マリン君、すりすりされてもほんと困っちゃっているの。
えっ、朝雨だったの?? 次の日まで雪が残っていましたよ〜。
えるまーる
2010/02/05 19:53
 テトママさんへ
揺波ちゃん、こんな雪の日に春が来てます。
2.2キロじゃねぇ・・・手術早すぎるものね。良く食べてよく運動するから成長が早いのかしらね??

今日も陽が落ちたら、寒い寒い〜。
えるまーる
2010/02/05 19:58
 まきちさんへ
あのバッグ、ぶっちゃんのしっぽそのものでしょ〜?? どういたしまして〜。

あらっ、まきちさんの方は大雪かと思っていたら・・・ぶっちゃん、まだだって言っていたから、ゆりちゃんもまだまだだなぁ〜って、そうしたら、春来ちゃいましたよ。
絵文字って、気持ちを表すのに便利だわ。
こんなのもあるのよ。→
えるまーる
2010/02/05 20:01
 なおすけさんへ
今日も陽が落ちたら寒いですね〜。
ほんとの春は待ち遠しいけど、ゆりちゃんの春は思いがけずに早かった〜。
コタちゃん、食欲オンリー・・・大きくなりましたものね〜。

すりすりされたら、可愛いんですけど・・・身もだえしているような・・
えるまーる
2010/02/05 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外は雪・・・だったけど。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる