NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS たっちんで遊ぼう。

<<   作成日時 : 2010/02/15 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 52


猫じゃらしで遊んでいるところって、
一人でデジイチで撮るのはむずかしい。
たぶん単焦点のレンズのせいか、
近い距離だと、フレームからはみだしてしまいます。

先日友達がうちに来た時の事・・・
猫じゃらしで遊んでくれたので、
撮影してみました。

画像


揺波ちゃん、よ〜く狙いをさだめて〜。

画像


はい、上手なたっちんです。

画像


マリン君はタワーでつかまり立ち。

画像


足の指に力が入っていますよ〜。

画像


マリン君お得意のへんな格好。

画像



ルシ君と夏海ちゃんはこの時遊ばなかったの・・・
なので、動画で撮って置いたひとこま。

画像


夏海ちゃん、すごい顔。

画像




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
マリンくんの「あちょ〜」がお気に入り(笑)
みんな立っちが上手いね(*^_^*)
可愛いよ〜
ゆりちゃんも伸びてる(*^m^*) ムフッ

うちでは絶対こういう写真撮れないのよね〜
いつか撮ってみたいわ〜
iomoca
2010/02/15 07:38
ゆりちゃんもたっちんが上手ですね。とっても楽しそうな目をしています。マリン君、このまま、二本足で歩きそうな感じですね。私も写真をきちんと撮ることを、この写真を見て考えました。時間は逆戻りしないから、二度と見れないショットをきれいな画像で残すのって良いなぁって思いました。まずは、いいカメラを買って、えるまーるさんの記事を見て教えてもらいたいです。
タマの日和
URL
2010/02/15 09:07
みんな タッチがお上手ですねぇ〜
特に マリン君の『あちょ〜』いいですねぇ〜(*^^)v
ゆりなちゃんは、もう可愛すぎ(^−^)
でも、みんな可愛い美猫揃いだもんなぁ〜
何しても可愛いわぁ〜
モコまま
2010/02/15 09:29
揺波ちゃん背中伸びてますね〜
マリン君のあんよにはわろた( ´艸`)
1枚目の写真すっごく可愛い
こんな見事なたっちんを1人で撮るのは
難しいですもんねぇ(*´・ω・)ゞ
誰かが遊んでくれてると助かりますよね♪
ten
2010/02/15 11:40
みんな素晴らしいたっちん姿!
猫遊びが上手なお友達が来てくれると嬉しいですね。
うちにも来て下さらないかしら?
躍動感ある写真
素敵ですね。
ヨギーニ
2010/02/15 12:53
みんな、たっちんが上手なのですね
たっちん姿が、とっても可愛いです♪
でも一枚目のゆりちゃんのキュートな表情には
メロメロのkaworuでした
kaworu
2010/02/15 13:13
愛猫とこうして遊んでくれるお友達さんって本当大歓迎ですよね〜♪
しかも全員とこうして…ともなると、ヒジョ〜に嬉しい限りですよ!
たっちもみんな上手です、ちゃんと立ったままでもジャラシの先っちょ追い駆けてるし(*^。^*)
そうそう、この面白いあんよとかを改めて見ると、めっちゃくちゃ可愛いんですよね〜!!私もこ〜ゆ〜パーツだけを見るのも本当に大好きですよん♪
お客さん側に立って考えてみるとね、遊びに行ったお家に、こんな豪華でゴージャスで可愛いにゃんずが居てくれたら…私だったらもぉ…帰れませんっ(*^^)v
しゅりっち
URL
2010/02/15 13:33
そうそう、猫ちゃんを遊ばせながらの撮影って難しいですよね。
遊びながら可愛い表情や仕草、たくさんしてくれるんですけどね。
遊ばせるほうも猫遊びに慣れている人じゃないとうまくじゃれてくれないし〜
お友達さん、遊ばせ方がお上手で、可愛いたっちんがたくさん撮れてよかったですね。
マリン君はホントお笑い系(*^^)v
ノア
2010/02/15 14:03
最初のゆりちゃん手をぎゅ〜って
マリン君の足が頑張ってるの
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
みんにゃんたっちんして一所懸命遊んでる姿が
可愛い
片手に猫じゃらし持って撮るのは大変ですよね。
ひろぶぅ
2010/02/15 14:42
あら!みにゃさん、立ち上がってすごい顔してあそんでますよねー。
そうそう、ひとりで遊んでいるとちょーいい顔してるのに撮れませんよねー。
わかりますー!
マリンくんのたっちんかわいーです!!
うちのぶりたさんはなかなかジャンプしてくれないので、ジャンプしてるところを写真に収めたいのですが、なかなか無理です、泣
のぼぼん
2010/02/15 16:31
皆それぞれの立ち姿!
えるまーるさんは猛獣使いみたいですねぇ。
こうして見るとゆりちゃん大きくなったよねー。
アチョーのマリン君に燃えました♪
ズッコのマミィ
URL
2010/02/15 17:01
(近頃、mixiでえるさんの日記が紹介されると金融関係のPRがつくのはにゃぜ?)
クリックしてもOKなのかなぁ〜
ピースケ
2010/02/15 17:13
ゆりちゃん、それはまさにマンチ立ち!w
マリン君のたっちが個人的に好きですw

じゃらしで遊んでいる姿って、一人では難しいですよね。
私も夫と協力しながらじゃないと撮れません!
いもっ娘。
URL
2010/02/15 17:23
マリン君のタッチ姿のアンヨが、私の心をくすぐりまくってますーー(ハ〜ト)
ちゃんと踏ん張ってますねー(#^。^#)
あの羽根の猫じゃらし、猫の血が騒ぐんでしょうねー!
Rae
2010/02/15 17:33
みんにゃのたっちかっわいいのにゃあ♪
ゆりなちゃん、思わずささえたげたくなっちゃうよ(´ー`* ))))
Gavi
2010/02/15 18:40
うわあ、1枚目とか、絵葉書そのままの愛らしさ。
かわいいですねー。それに、タッチもいいーーー。
ちょっと短めの手足が...(笑)。
マリン君もがんばってるし、みんなすごい顔して楽しそう!
人間も、見てるだけで幸せになります。
ありがとうね、にゃんず!!そして、カメラマンとしてのえるまーるさん、お友達のじゃらし役の方ご苦労様でした!愛がこもってます。
めんまねえちゃん
URL
2010/02/15 19:20
えるまーるさんのお写真はいつもステキだけど
アシスタントさん??が居ると、ますますアングルが冴えてますね〜o(≧ω≦)o
そして、えるまーるさんちはみんにゃ
たっちんが上手でつよね(*´艸`)
マリンくんのへんてこ(笑)ポーズって大好き♪♪
とっても可愛くて癒されます〜〜(#^.^#)
夏海ちゃんの牙チラのお顔もすごく萌えですぅ〜〜(;´Д`)
りんぽぽ
URL
2010/02/15 21:00
わーい みんなたっちんしてる〜♪ かわいいね!大人になってもいけるのよね。このかわいざは(^m^)
単焦点レンズなのですね。私も明るくてやすいやつを1つ持っていて凄く綺麗だから気に入ってるのだけど・・なんせ距離が40cmからしか撮れないのです。不自由すぎてあまり活躍しておりません^^;
nyapi☆cacao
2010/02/16 07:12
みーんな可愛く上手に立っちしてますネ!!
アハハ〜〜マリン君、ホント・オモロー!になってます〜〜♪
おっかしー(^0^)かっわーい(^0^)
kitori
URL
2010/02/16 09:03
お友達に手伝ってもらって一生懸命写真を撮っている
えるまーるさんの姿が目に浮かびます。私もそうなので♪
一人では撮れないですもんね。みんな、たっちして可愛い
ですね〜。何とかおもちゃを捕まえようと必死なお顔が
凄くかわいいです。
momonyan
2010/02/16 12:40
うわ〜(*/∇\*)))イャ――――冫♪
みんなものすごく可愛いヾ(@^▽^@)ノ
特にマリン君のあんよの踏ん張りが守ってあげたい〜〜〜(。-_-。)ポッ
kitten
URL
2010/02/16 15:31
 iomocaさんへ
マリン君って時々おもしろい格好するのですよ。
かわいく撮れたかな・・・
一人でじゃらして、一人で撮るのは難しいから、二人で協力して撮影するといいわね。
えるまーる
2010/02/16 15:33
 タマの日和さんへ
たっちんが上手にできるように、じゃらし方を工夫してもらったんですよ。
こうやって、遊んでいるところもピントの合う写真って、えるまーるも最近撮れるようになってきたの。マリン君も、夏海ちゃんも赤ちゃんの時の写真は、ぴんぼけだらけなんですよ〜。
シャッタースピードの変えられるカメラがいいかもしれませんね。
えるまーる
2010/02/16 15:37
 モコままさんへ
タッチが上手にできるようなじゃらし方をしてもらっているんですよ〜。
マリン君の、「あちょ〜」が、不思議な格好でした。
可愛いって言ってくださってありがとう〜。
モコちゃんもとっても可愛いですよ〜。
えるまーる
2010/02/16 15:38
 tenさんへ
揺波ちゃん、姿勢が良かったですよね。
マリン君って、なんだかお笑いキャラかしら〜・・・
コンデジなら、液晶画面を見ながらなんとか撮れるかもしれないけど、シャッタースピードが変えられないのでピンボケになっちゃうでしょ〜??
デジイチだと、重いし、ファインダーをのぞきこまなきゃならなくって・・・
むずかしぃ〜・・・
えるまーる
2010/02/16 15:41
 ヨギーニさんへ
遊ばせ方が上手だと、猫さんたちも真剣に遊ぶからね〜・・・
長女の結婚式の時に泊まり込みで、面倒を見てくれた友達なんですよ。
動きのある時は連写で撮ると、ばっちりです〜。
えるまーる
2010/02/16 15:44
 kaworuさんへ
たっちんが上手にできるように、猫ジャラシを振ってもらったんですよ〜。
可愛いって言ってくださってありがとう〜。ゆりちゃん、お顔がスウィートなので、甘い表情が撮れるのかな・・・
えるまーる
2010/02/16 15:45
 しゅりっちさんへ
長女の結婚式の時に泊まり込みでにゃんずの面倒を見てくれた友達なんですよ。
たっちできるように、じゃらして〜って頼みました。
そうそう、パーツも良く良く見ると、すごいかわいいことになってたりするわね〜。
慣れているから、フーシャーしないし、遊んでもらって楽しかったニャンズでしたよ。でも、帰れなくなったら困るけどぉ〜・・・
えるまーる
2010/02/16 15:49
 ノアさんへ
そうなのよ〜。一人で遊ばせている写真は難しいわね〜。
猫遊びに慣れていないと遊ばないし、その前に、良く慣れていないと、隠れて出てこなかったりする。
たっちするように猫ジャラシを振ってね〜ってお願いして撮影できました。
マリン君、やっぱりお笑い系だわよね〜。
えるまーる
2010/02/16 15:52
 ひろぶぅさんへ
ゆりちゃん、猫ジャラシをつかむ手に力が入ってましたね〜。
マリン君の足にも・・・
単焦点レンズだと、すこし離れないとシャッターが押せないの。っで、手を遠くにして撮って見たんだけど、みんなフレームアウトしていました〜。やっぱり、ふたりがかりじゃないと撮れませんね。
えるまーる
2010/02/16 15:55
 のぼぼんさんへ
コンデジだと撮れるけどピンボケになっちゃうし、デジイチだとファインダー覗き込んで撮っても、単焦点レンズだとフレームアウトしちゃうものね。ひとりで撮るのは難しいわね。
ぶりたん、体が重いの〜??
えるまーる
2010/02/16 17:17
 ズッコのマミィさんへ
友達に、立っちするように猫ジャラシを動かして〜って、頼んだの。
ゆりちゃん、大きくなりましたよ。もう片手には乗っからないくらい・・・びっくりするほど、大きくなるのが早いわね〜。
マリン君ったら、すごい面白い格好になっちゃってた・・・
えるまーる
2010/02/16 17:21
 ピースケさんへ
PRなんかしてないのに、なぜかしら〜?? 更新をお知らせする設定を、変えられないので、やめてみた〜。
あっ、猫にコメントがなぁ〜い・・・
えるまーる
2010/02/16 17:23
 いもっ娘さんへ
ゆりちゃんはマンチだったのかしら〜??
マリン君は、なんかおもしろい格好になってたわね〜。

一人でじゃらして撮るのはやっぱりできませんよね〜。
協力してくれる人が必要だわ、しかも猫に慣れてるとか、猫の遊ばせ方が上手とか・・・ネッ。
えるまーる
2010/02/16 17:26
 Raeさんへ
マリン君の足、すごい踏ん張っていましたね。それにしても、面白い格好をしてくれる。
猫の血が騒ぐらしくって、激しく遊んでだんだん破壊されつつありますよ。
えるまーる
2010/02/16 17:28
マリン君そのうち2足歩行しそうですね^^。すごい
きらら(3にゃんず)
2010/02/16 17:28
 Gaviちゃんへ
たっちんが上手にできるように、遊んでもらったんだよ〜。ささえてもらいたかったかも〜・・・
えるまーる
2010/02/16 20:26
 めんまねえちゃんさんへ
ゆりちゃん、アップにたえられるかしら〜??
たっちが上手にできるように、猫ジャラシをゆらしてもらったんですよ。
確かに〜・・・短くて太い手足・・・
見てるだけで幸せになっていただけたら、
いろいろと褒めてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/02/16 20:28
 りんぽぽさんへ
りんぽぽさん、ほめてくださってありがとうね。
デジイチの良い所は連写でバンバン撮影できる事ですよ〜。たくさんたくさん撮っておくと、なかには良い写真があるのだぁ〜。
たっちんが上手にできるように、猫ジャラシを揺らしてもらってるし〜・・・
マリン君ってへんてこポーズが得意なので、いつも良いショットができますね。夏海ちゃん、すごいお顔になっちゃった。
えるまーる
2010/02/16 20:33
 nyapi☆cacaoさんへ
みんにゃん、たっちんしてじゃれてました。
単焦点レンズ同じのかも・・・そうそう、近距離だとシャッターおりないでしょ〜?? それに全身を写そうと思うと部屋のはじっこにへばりついて撮らないと入らなかったり・・・でも、部屋の中では、ずっとこの単焦点を使っているのです。
えるまーる
2010/02/16 20:39
 kitoriさんへ
上手にたっちできるように猫ジャラシを振ってもらいましたよ〜。
マリン君の格好、おもしろいよね。笑っちゃいました。
えるまーる
2010/02/16 20:40
 momonyanさんへ
そうそう、一人では撮れないから、お友達が来たりした時に、こうやってじゃらして〜とか頼んで撮影しているんですよ。
このおもちゃ、鳥の羽がすごい刺激的みたいでした。
えるまーる
2010/02/16 20:42
 kittenさんへ
可愛いって言ってくださってありがとうね。
マリン君、すごい面白い格好になっちゃって〜・・・守ってくれるの〜??
えるまーる
2010/02/16 20:44
 きらら(3にゃんず)さんへ
マリン君足に力が入って・・・二本足で歩きそうですかね??
えるまーる
2010/02/16 20:45
そうそう、単焦点だと遊びながら撮るのって難しいわよね〜?
もうコンデジで撮っちゃうんだ〜そんなにクッキリきれいには撮れないけど最初の頃はコンデジだけだったんだもん〜それを思えばいいかな〜?って…テトの1歳まではコンデジ写真しかないしね
でもお友達の協力で素敵な写真がたくさん撮れて!今度は夏海ちゃんのを撮ってくださいね〜
テトママ
2010/02/17 00:02
先日はご訪問&温かいコメントありがとうございました。
今後またちょくちょく遊びに来たいと思います。
これからも宜しくお願いします。
tori
URL
2010/02/17 02:58
 テトママさんへ
単焦点だと近くが撮れないし、デジイチ自体が重くてファインダーをのぞきながら撮るから、難しいわね。
うちのコンデジだと、シャッターを押してから、実際に撮れるまで、タイムラグがあるの〜。シャッタースピードも変えられないし〜・・・
だから助手は要るわね。
夏海ちゃんの写真ね、はぁ〜い。
えるまーる
2010/02/17 18:15
 toriさんへ
来てくださってありがとうございます。
十ちゃん、体調が安定したようで良かったですね。
これから、よろしくお願いします。
えるまーる
2010/02/17 18:16
こんにちは
少し落ち着きました(笑)
繁忙期から うふふ〜

単焦点レンズとあったので
ここをのぞいてみました
揺波ちゃん ベビーフェイスが
愛らしいですね〜このまま
あんよしようだね
マリン君
たっちのあんよがかわいすぎ〜!!

私は自動オンリー(笑)で4月すぎたら
カメラのこともっと勉強したいと
思っています 単焦点のこと
今度教えてくださいね〜!!

お風呂はいつもどれくらいの
ペースでいれているのでしょう?
blue
URL
2010/03/20 18:17
blueさんへ
おつかれさまでした〜。

単焦点のレンズだと距離を合わせられないので、狭い室内だといっぱいいっぱいになってしまいます。でも、明るいレンズじゃないと室内の撮影はきたなくなっちゃうし・・・

えるまーるも、マニュアルでは撮影できないのですよ。AVモードかTVモード、2週間前に新しい機種を買ったので、これからたくさん勉強しなきゃ〜・・・

見た感じで毛が割れてくると、そろそろ洗おうかなって思うのです。ゆりちゃんは、エプロンが汚れやすいので3週間くらいかな?? 夏海ちゃんは、1ヶ月半くらいかな、マリン君は3カ月くらい、ルシ君は一年に一回くらいでしょうか・・・
えるまーる
2010/03/20 22:34
I visited many web pages but the audio feature for audio songs current at this site is truly superb.
Augustus
URL
2017/05/06 11:03
This is the perfect web site for everyone who would like to find out about this topic.
You know so much its almost tough to argue with you (not that
I personally would want to?HaHa). You definitely put
a new spin on a topic that's been discussed for a long time.
Wonderful stuff, just excellent!
Jill
URL
2017/07/04 04:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たっちんで遊ぼう。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる