NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫さんの食卓

<<   作成日時 : 2010/03/01 07:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 40


猫さんの食卓用にと思って
発泡スチロールでできたブロックを
使っていましたが・・・

あ〜っ、誰かかじっちゃった〜
ってマリン君だと思うけど。
食べちゃわなくて良かった。

ちょっと前の写真なのでWBがオートになってなかった
画像


発泡スチロールを食べちゃうと危険なので、
猫さんの食卓を注文しました。

お友達の

「ソマリらいふ.jp」 

の りんぽぽさんの
おうちで使っているテーブルがあまりにも素敵だったのですよ。

画像


梱包をとくと、すぐにみんなのチェックが
はじまります。

画像


これなら、抵抗なく使ってもらえそう・・・

画像


ふたつ購入して、お水をのせたいのだけど、
慣れてもらうためにウェットフードを乗せてみました。
ウンウン、抵抗なく使ってくれてる。
この後は、ドライフードの部になります。

画像


そうそう、ゆりちゃんがいないでしょ??
みんなと一緒の所で食べると
あわてて飲み込んで吐いちゃうといけないので、
ご飯はケージの中で食べてもらっています。

りんぽぽさん、ありがとうね。


ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜(@_@;)
良かったですねぇ〜食べちゃわなくて
うちのイオリも齧って食べちゃいそうで
こういうのは使えないです。
でも新しい台がきて、3にゃんも問題なく食べてくれて
良かった!良かった!
こうやって3にゃんで並んで食べるんですね
うちではできないかも?^^;
ゆりちゃんはまだ一人なんだ〜
早くみんにゃと一緒に食べられると良いね
iomoca
2010/03/01 07:36
素敵な食卓。。。我が家も導入したいなぁ。
サイズがロングサイズがあるといいのだけど・・きっとそんなのはナイでしょうね(^^;)
ゆりなたんはまだ一緒に食べれないのね。食べるスピードが違うと大変なんだよね。
nyapi☆cacao
2010/03/01 08:36
ご無沙汰ですっ
おー!猫さんの食卓とっても素敵〜♪
ますますご飯がおいしくなるにゃ〜♪
それにしてもみんにゃ揃って仲良くご飯…
う、うらやましすぎる光景です(●´ω`●)
ゆりちゃんもいつかここに仲間入りするのかな〜♪
うにゃ。
URL
2010/03/01 11:53
あらー、齧られた様子を見てると我家のようですよ^^
でもホントに食べなくて良かったですね

素敵なテーブルですね〜
皆で並んで食事出来るなんて羨ましいです
ウチはゆりなちゃんじゃ無いけど、其々別の部屋で食事して貰ってます
だって早く食べ終わって横取りする仔が入るから^^;
taraco
2010/03/01 14:13
ホント食べてなくて良かったですね。

うちは発泡スチロールでできたブロックを洗濯機の下に置いて、高さを調整しています。その隙間に入って、爪とぎしていますね(笑)。
きらら(3にゃんず)
2010/03/01 14:52
あ!!!これ、私の好みのドツボ押さえてます!(^^)!
めっちゃいいじゃないですかー!しかもこれ、中の部分ってタイルなんですよね?そう見えてますが…
わ、私も欲しいな〜!シュリのアイテムじゃなくて、これに可愛い観葉植物置いてもオシャレだろうし、お気に入りの雑貨を飾っても超良さそうですよね(~o~)
ん〜、私も最近や〜っとネットで買い物とかが出来る様になったから、応援訪問終わったら、ちょっと探してみよ〜っとぉ♪
ブログって本当いいですよね、こうして良いお買い物した!って記事や写真がリアルに見れて☆えるまーるさん、ありがとうですよ〜(^O^)/
しゅりっち
URL
2010/03/01 16:16
発泡スチロールをかじったのはマリン君ですか〜
そんな気がしてました〜笑
りんぽぽさんとこのお道具はどれもみんなお洒落で素敵ですよね。
それにちゃんと猫ちゃん第一に考えてあるので尊敬しちゃいます。
このご飯台、私も一応チェックはしてあるんですが〜。
みんなが顔突っ込んでいて楽しい光景ですね・・(=^・^=)
ノア
2010/03/01 16:17
軽くって持ち運びやすいし便利だけど
マリン君かじっちゃったの〜
新しいの素敵ですね
みんにゃんも使いやすそうだし
一緒に食べてるのが可愛い〜♪
ひろぶぅ
2010/03/01 16:49
発砲スチロールは誤飲しちゃうと危険でつもんね
えるまーるさんちはホワイトにしたのね〜
やっぱり新品はキレイでいいなぁ〜(*´∇`*)
ウチの古い方のはもうかなり傷がついちゃってるから〜( ; ̄ω ̄)ゞ
でも、みんな抵抗なく使ってくれて良かったね〜
ゆりちゃんも早く大きくなって(落ち着いて??/笑)
みんなと一緒にご飯を食べられるようになるといいね
リンクありがと〜ございました(*^-^*)
りんぽぽ
URL
2010/03/01 17:31
複数のにゃんが一度にご飯を食べられるし、
白くてシンプルで素敵ですね。
うちは、クッキーの空き缶やお盆などを使って
上げ底しています。
ひとりなのに、胃が弱いのと、急いで食べるとすぐに
戻してしまうので、いまだはらはらです。
ゆりちゃん、大きくなったらみんなと一緒に
ここでご飯食べられるかな?楽しみですね。
めんまねえちゃん
URL
2010/03/01 20:12
やっぱり角は齧らずにいられない…?
まぁー!可愛い台ですねぇ。高さもぴったり見たいだし!
ゆりちゃん、皆で食べるとあせっちゃうのかしら?
うちも、おいしい物食べる時は隣を気にしながら慌てて食べてるなぁ。
でもケチだから、ちょっとやそっとのことでは吐かないよ(食べ物は)。
ズッコのマミィ
URL
2010/03/01 22:00
あららら。。。角っこ、やられましたねー(T_T)
うちに何でも食べる雑食大王アルルが居るのですが、今日はシールを食べてました(汗) 口に入れても味がしないだろうに…。
このお食事台、いいですねー。こぼれても、床に落ちないし。寝室の水飲み場用に買おうかな。いや、作ってみようか!?(無理!?) 今、プラスチックのランチョンマットを敷いてるだけなんで、お水がこぼれたら大惨事!なんです。
Rae
2010/03/01 22:56
本当素敵ですね
発泡スチロール食べちゃわなくって良かったですね
仲良良く3にゃんで食べてる姿可愛いですね
Ruvie
2010/03/01 23:27
みんな見に来るところがえるまーる家の猫の特徴で可愛いですね。おしゃれな猫用の台があるのね。私も買おうかしら?餌皿を高くしてあげると食べやすいですね。この器もついているのですか?
ルシ君の尻尾の柄がタマちゃんと同じ!
食べる速度の違いなど、子猫の食事のことも知りました。ゆりちゃんも大人になって、一緒にこの台で食べるんですね。
タマの日和
URL
2010/03/02 01:17
オシャレなご飯台あるんですね〜♪
うちは歳ですから腰に負担かからないよう台を設けてるんですが、携帯電話の箱に布被せただけの代物ですから(笑)
tori
URL
2010/03/02 02:10
タイルのごはん台おしゃれなのにゃあ♪
アタシはのっかっちゃうから (* ̄m ̄)ウフッ 編み編みのステンレス台だよ。
ゆりなちゃん、ごはんはのんびりりん食べるにゃあ♪
Gavi
2010/03/02 09:28
みなさん、使っているものやお部屋のものがすごいおされさんで感心しますよー。
うちは、猫初心者だったもので、あまり研究しないで、トリアエズでものをそろえたので、今にしてみれば買い換えたいものが沢山ありますよー。笑
テーブルの高さも調整できるのですか??おされさんです。
のぼぼん
2010/03/02 11:21
 ほんと、こんな発泡スチロール齧るなんて〜・・・イオリちゃんも齧っちゃいそうなのか〜・・・
この食卓はお水用なの。慣れないとお水を飲まなくなったらたいへんですものね。
ゆりちゃんは、すごい食欲なんだけど、並んで食べると大慌てで飲み込んで吐いちゃいそうだから、ケージに入って食べてもらってます。
ドライもまだ仔猫用だしね。
えるまーる
2010/03/02 12:38
 nyapi☆cacaoさんへ
素敵な食卓にひとめぼれしました〜。
オーダーもできるようですよ。
ゆりちゃんは、他の子よりもたくさん食べようと思うのか、あせって大慌てで食べちゃうからね、落ち着いて食べられるようにケージの中で食べてもらっています。
えるまーる
2010/03/02 12:49
 うにゃ。さんへ
おひさしぶりで〜す。
いつも出してあるお水用の食卓なの〜。ご飯はね、すぐにさげちゃうから、まだ発泡スチロールの食卓なんですよ。
ゆりちゃんも、もうすこししたら、仲間入りできるかな〜。
えるまーる
2010/03/02 12:52
taracoさんへ
大きい塊は落ちていたけど、ちょっとは食べちゃっているかも・・・

素敵なテーブルなので、ずっと出してあるお水用にしました。お部屋にあっても、オシャレな感じがしてますよ〜。

うちのおとなニャンは、あまりたくさん食べないの。ウェットもカリカリも残すくらいなんだわ。フグちゃんのをタラちゃんが横取りする??
えるまーる
2010/03/02 12:56
きらら(3にゃんず)さんへ
ちょっとは食べちゃったかも〜。

お盆が乗っかってなくてブロックだけの時には、ルシ君が爪をといでいましたわ。隙間に入って爪とぎね・・・狭くないのかしらね〜??
えるまーる
2010/03/02 13:03
しゅりっちさんへ
そうそう、タイルなんです。
素敵でしょ〜?? 
猫の食卓じゃなくて、別の使い方ね〜?? しゅりっちさんは、想像力が豊かだわ〜。
ブロ友さんちで見せていただいたもので、良いものなんかを購入できるとうれしいものね。
えるまーる
2010/03/02 13:24
 ノアさんへ
マリン君しか齧らないんですよ。マリン君の気がしてたでしょ〜??
りんぽぽさんのお道具は素敵だし、ほんと良く考えていらっしゃるものね。
いつも参考にさせていただいて、大助かりです。
ご飯台というか、水のみ台になってます〜。
えるまーる
2010/03/02 13:29
ひろぶぅさんへ
軽くて、そう持ち運びしやすくて・・・しかも、安かったの。
マリン君が齧っちゃうのじゃ〜、出しておくわけにいかないものね。
なによりも、オシャレな感じで、お部屋にあっても素敵なんですよ。
並んで食べているところかわいいですか??
えるまーる
2010/03/02 13:31
りんぽぽさんへ
いやいや、こんな大きい塊が落ちていたから、もうちょっと小さかったら、飲み込んでいたかもしれないですよね。
傷ついちゃうってお聞きして、早速ビニールを敷いてみました。
ご飯じゃなくてお水を置くので、大丈夫かなって・・・大丈夫そうですよ〜。
リンクの事、お断りをする前にコメントを入れてくださってすみませんでした〜。
ありがとうございました。
えるまーる
2010/03/02 13:35
めんまねえちゃんさんへ
これね。ご飯を置いてみたけど、いつもはお水を置いておく台なんですよ。
ご飯の台としては、すぐに下げちゃうので、しつこく発泡スチロールの台を使用しています。ご飯終了後にすぐ下げちゃうから、齧る隙がないと思うの。
あわてて食べるとせっかく食べたものが出ちゃうから・・・困るね。
ゆりちゃん、もうちょっと大人になったら、みんなと並んで食べるようにしますよ〜。
えるまーる
2010/03/02 13:49
確かにブロックもカッコイイねぇ〜
でも、そうよねぇ〜(^_^;)
齧っちゃうと…ヤバイよねぇ〜
でも、このテーブル?
とっても良さそうだなぁ〜(^_^)v
えるまーるさん、選ぶの上手ですね(^−^)
モコまま
2010/03/02 14:46
 ズッコマミィさんへ
マリン君は、齧歯目なのかしら〜って思うくらい齧りますよ〜。
ごまちんほどじゃないけど・・・
とってもセンスの良い台でしょ??
一説によると、早く皆と同じくらいの体の大きさになりたいと思って、あせってたくさんガツガツ食べちゃうこともあるみたい。
せっかく食べたものを吐いちゃうと、もったいないよね〜。
えるまーる
2010/03/02 15:41
 Raeさんへ
はい〜、やられちゃいましたよ。なぜに食べ物じゃないものを齧るかね〜??
このお食事台、なによりもおしゃれでしょ〜?? タイルをセメントで貼ったりできれば作れるかしら。でも台の足がおしゃれで、作るのはむずかしいかも。
ふちがあるとこぼれないのは良いですよ。
えるまーる
2010/03/02 16:02
 Ruvieさんへ
そうなのよ〜。ものすごいおしゃれでしょ〜??
発砲スチロールちょっとは食べちゃっているかも・・・
ルチルちゃんも、やがては親子3ニャンで並んで食べるようになるわね。
えるまーる
2010/03/02 16:04
 タマの日和さんへ
なにか新し物とかが出ると、みんなが見にワラワラと集まってきますよ〜。
器はついていないの、台だけですよ。お友達のりんぽぽさんちの、サイドバーの猫の食器の所から、お店が紹介されてますよ〜。
ルシ君のしっぽ、タマちゃんと同じのがうれしいわ。
ゆりちゃん、みんなと同じくらいの体の大きさになりたくて、ガツガツを食べちゃうこともあるみたいなの。だから、ひとりでゆっくりと食べられるようにケージの中で食べてもらっています。
えるまーる
2010/03/02 16:08
 toriさんへ
携帯電話の箱はちょうど良い大きさかもしれないですね。
お友達のところで見かけたオシャレな食卓、購入してみました。
えるまーる
2010/03/02 16:09
 Gaviちゃんへ
ごはん台おしゃれでしょ〜??
いつもは、ここにお水を乗せるのだぁ〜。
ゆりなちゃん、あわてて食べないように、違う所でゆっくりと食べてもらうの。
えるまーる
2010/03/02 16:15
 のぼぼんさんへ
のぼぼんさんちの、ぶりたんの食器台もすごく素敵でしたね。
今回はお水を置く台を注文してみましたよ〜。ぶりたんのとこのも、白だったでしょ〜??
トリアエズだとしても、おしゃれなものばかりですよ〜。
テーブルの高さは調節できないのです。注文の時に、オーダーでは変えられると思うけど〜・・・
えるまーる
2010/03/02 16:18
 モコままさんへ
この発泡スチロールの、軽いし白いし安いしで良かったんだけど・・・
齧られちゃうんじゃぁね〜。
お友達のところで使っているのが、おしゃれで良かったから、マネをしたのですよ〜。
えるまーる
2010/03/02 16:22
素敵なお食事台だね♪
みんにゃで仲良くご飯が食べられるね。

発泡スチロールはガジガジしたくなっちゃうのね。
harry
2010/03/02 21:17
3にゃん仲良く食べてるね〜
そうなのゆりちゃんは慌てて食べちゃうんだね
ハッポウスチロールはつい歯が立っちゃいそうだもんね
素敵な食卓でご飯も美味しくなると良いね
mi-mama
2010/03/02 22:18
あらら犯人はどの子だったのでしょうね???
本当に食べちゃわなくてよかったですね(^^)
みんな一緒に仲良く食べていて可愛いですね
猫ちゃん達も一緒にお食事したらきっと楽しいでしょうね♪
kaworu
2010/03/02 23:45
Thanks for finally talking about >L_B_H NEKOOHANA/EFu_u_O <Loved it!
Kazuko
URL
2017/05/09 05:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫さんの食卓 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる