NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺波ちゃん、跳んで〜。

<<   作成日時 : 2010/03/21 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 48


猫さんと遊びながらの写真って、
ひとりではなかなか撮影できませんね。
このあいだ、めずらしく次女がいたので、
次女に猫ジャラシを振ってもらって、
遊んでいる写真を撮ってみました。

画像


揺波ちゃん、たっちんして遊び始めましたよ。

画像


あんよに力が入っていてかわいいな〜。

画像


あっ、跳び始めたかな・・・
皆さん、お顔見て見て〜。

画像


お次はマリン君のたっち。

画像


あら〜、おもしろい格好。

画像


今度は揺波ちゃんのジャンプ。

あ〜っ、ぴんぼけ。
画像


2本足で走っているみたい・・・

画像


はい、こんどは全員。

画像


みんにゃん、揺波ちゃんの動きに
びっくりしてますよ。

画像


揺波ちゃん、跳んでみて〜。

画像


お〜っ、すごいすごい。
フレームにおさまりきれない。

画像


揺波ちゃん、良い動きするな〜。
シャッタースピード1/320じゃ、追いつかない。

画像


今日は写真の枚数が多いのに
見てくださってありがとうございました。
今度はシャッタースピードをもっと早くして
リベンジしないと・・・ぶれた写真ばかりだった。

やっぱり明るさは重要ですね。
もっと照明を明るくしないと、くっきりしない写真に
なってしまいますね。
課題が多いな〜・・・


ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃん!すご〜い!
やっぱり若さかしら(笑)
ジャンプ可愛いね〜
マリンくんのタッちも可愛いけど
やっぱりゆりちゃんのジャンプは最高だわ
少しぼけた感じだけど〜私的には十分だわ
凄い写真をありがとうございました。
照明か・・・うちはいつも暗いから・・綺麗な写真は無理かな?
と、明るさのせいにしてみました(笑)
iomoca
2010/03/21 09:11
モフモフさんのジャンプって可愛いな〜
コナン&ソランのジャンプは身の危険を感じますから^^;
4枚目の揺波ちゃん、空振りして手がウィッシュ☆になってますよ(笑)
しかもジャンプ中の足がバレリーナみたいだ^^
ANKO
URL
2010/03/21 13:12
可愛い〜
すごく可愛い〜
もう可愛すぎ〜
ゆりなちゃんのジャンプ
最高〜〜〜〜\(^o^)/
一緒に見ていたねぇねが、
「モコにもやらせてぇ〜」って(^_^;)
即、「絶対無理!」って言っておきました(^O^)
ゆりなちゃん…滅茶苦茶可愛い
モコまま
URL
2010/03/21 13:41
良かった!!!!!
えるまーるさん、最高でしたね、今日のこのゆりちゃんのジャンプジャンプ☆
確かにこんだけ飛んでるのを見ると、写真では追い付かないですよね…
レンズなんかもやっぱり付け替えたりとかもしないといけないんでしょうしね、デジイチって…
課題が多い…って書かれてるけど、撮れない私にはもう今日のこの写真だけでも本当に充分過ぎるくらいお腹イッパイですよ!(^^)!
ゆりちゃんがこうして遊んでるところを生で見てみたいです…きっとすんごい可愛いんだろうなぁ〜〜〜
シュリさんはもう好きだったあのおもちゃが無くなってからはこんなしてまで遊ぶ事がなくなってしまいました(T_T)
私も早くまた新しいジャラシとかオモチャ、探します!!
前回もそうだったけど、今日もまたとびっきり楽しそうなえるまーるさんちのニャンズの写真にメロメロになりましたよ、ありがとうございま〜すヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2010/03/21 14:03
ゆりちゃんジャンプ〜!!!
すごい*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
シャッタースピードより早いしっぽの動きに
ゆりちゃんの早さが
楽しそうでこちらまで
ひろぶぅ
2010/03/21 14:34
ゆりちゃん、すご〜い!!!
もう可愛すぎ〜!!!
ピンボケ?ってこのピンボケ加減がすっごく動きがあっていいみたい。十分に躍動感が伝わってきますよ。
ゆりちゃん、ジャンプする時はお顔も真剣そのものですね。
みんなが感心して眺めている姿がまたおもしろ〜(*^_^*)
ノア
2010/03/21 14:57
揺波ちゃんジャンプにビックリ!
宙を飛んでますよねえ〜@@
そのまま、飛んでいっちゃいそうですねえ〜
タフィー104
2010/03/21 14:59
≧∇≦うははははは
もぅもぅ可愛くて最高〜〜〜〜〜〜!!!!o(≧ω≦)o
どうしたらこんなに宙に浮いてる(笑)瞬間を撮れるんでしょ〜〜
すごいすごい!!!!
こ〜ゆ〜ショットは、ちょっとぶれてるくらいの方が
躍動感が感じられて好きでつ(≧∇≦)b
それにしても、ゆりちゃん、可愛いお顔して
ポーズが天才的なお笑い系なのね〜〜(*´艸`)
一番笑ったのが開脚ジャンプでした(*≧m≦*)ププッ
りんぽぽ
URL
2010/03/21 17:06
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日も親バカ全開だ〜〜〜〜〜〜
でも、ゆりなちゃんのジャンプ可愛いね!
一生懸命のたっちんも(^_-)

マリン君はさすが男の子だわ! 
足の筋肉がモリモリしてる(^○^)
ノンノン
2010/03/21 18:09
ゆりちゃんすごーい!!見事なジャンプ!エキゾらしからぬ動きにびっくりです!また、飛び上がった時の足がみごとみごと!!
ぶりたは、はしゃいでもジャンプすることがないので、かなしーです。
私もいつかジャンプした写真をおさめてみたいな。
のぼぼん
2010/03/21 20:05
ゆりちゃんのたっちんにジャンプかわいいわ♪
楽しそうに遊んでるにゃあ。
harry
URL
2010/03/21 21:00
ゆりちゃんのジャンプ逃しませんね
臨場感があって良いですよ〜^0^
きらら(3にゃんず)
2010/03/21 21:38
きゃーーー!!!かわいい、かわいい!!
夢中のお顔、華麗なるジャンプ〜〜(#^。^#)
また、ゆりちゃんたちが楽しそうに遊んでる風景を上手に撮影されましたねー!!!すごいわー(^0^)
Rae
2010/03/21 21:49
ゆりちゃんすごいジャンプ力ですね〜(^O^)
次女さんのじゃらしの振り方も上手そう〜
可愛い4ニャンズが揃ったお宝写真満載で楽しませていただきましたo(^-^)o
ヨギーニ
2010/03/21 21:57
わぁ〜すごいジャンプ
あんよが超可愛くて(笑)
次女さん ヘルプありがとう〜♪
揺波ちゃんの魅力があふれていましたよ〜
う〜可愛い!!
blue
URL
2010/03/21 23:07
これからは、ヘリを口を使って飛ばすとか、足で写真を取るとか色々とトレーニングを積んでね!
ナイスショットを待ってます♪
ところで、ゆりちゃんがトリニティー(マトリックス)にエントリーするんではないかって疑惑が…そして実は大穴ではないか?と言う疑惑が私とhigaさんの間で飛び交っています。
ひょっとしてこれはそのための練習??
5枚目のゆりちゃん、フォークダンスを踊ってるみたい。
やっぱりちびっ子の飛びっぷりはすごいですねー。
ふむ、1/320秒でも動きが止まらないのね?メモメモ…
あ、遅くなったけど、ちょっと前にめんまねーちゃんが言ってたアーティスティックなやつ、
私も見たよ。
なんかやっぱり私もダメでした…
ズッコのマミィ
URL
2010/03/21 23:12
ゆりちゃんのたっち&ジャンプ!可愛すぎです(*^。^*)
マミィが言うようにフォークダンスにも見えますね(笑)
シニアなウチはジャンプなんてしばらくみないなぁ。
可愛くて何度も見ちゃった。
こんなに綺麗な写真なのに課題がいっぱいなんですか?
あー 私も勉強しなくっちゃ^^;
ぴやまま
2010/03/21 23:57
本当、遊ばせながら写真って
大変ですものね。
えるまーるさん、ものすごい撮影技術!
でも、今日はすけっとがいるからよかったです、
なんだかいつもとまたちがう感じ。
ぶれてても、ぜんぜんよいですよ!!
なんかスピード感や躍動感があります。
あはは、ゆりちゃんものすごいかわいい顔!!
どうしよう、ってくらいおかしい。
こりゃ、トリニティ−を狙えますね。
めんまねえちゃん
URL
2010/03/22 00:03
('-'*)(,_,*)ウンウン
ジャンプ写真は難しいよね…シャッタースピードをあげてもスポーツモードにしてもブレちゃう〜私は自分で猫ジャラシを持ちながらだしね〜
それにしても!揺波ちゃんのジャンプはすごいねっ
仔猫だから?何だか最近のテトは箱に入ったまま遊ぶ「デブ遊び」だけなんだ〜仔猫の時はジャンプしたのに
テトママ
2010/03/22 00:06
きゃぁ〜❤可愛い〜ゆりなちゃんのジャンプ!
えるまーるさん、流石w
動きを撮影、めっちゃ難しいですもんね〜(TT)
いまだに、まだ成功してませんです(´Д`|||)
動いてないものでさえ、まだピンボケが沢山でw

これだけ撮影出来ればいいなぁ〜。
ニャンママ
2010/03/22 01:41
ゆりなたん!すごーい。なんかあんよの形とお腹のぷっくりした感じがかわいすぎです(^^)
照明だけでこの動きを撮ってるなんてすごいですよ。
我が家はフラッシュがないと無理^^;
nyapi☆cacao
2010/03/22 05:33
iomocaさんへ
ゆりちゃん、すごいでしょ〜?? いや、若さだけじゃないかも・・・運動神経とかが違っているような気がするわあ。
もっと明るい所でシャッタースピードを早くして撮ってみるわね。
ほめてくださって
今度電気スタンドを天井に向けて照らしてみようかと思っています。
うまくいったら、そうしてみてね。
えるまーる
2010/03/22 12:47
ANKOさんへ
親ばかだから言ってみるけど、なんかぬぐるみがジャンプしているみたいじゃない??
コナンちゃんとソランちゃんは、野生的に見えるから、ジャンプもすごいのでしょうね〜。
あっ、ほんとウェィッシュになってた〜。
バレリーナだったら、またチュチュを書いて着せれば良かったかな・・・
えるまーる
2010/03/22 12:51
モコままさんへ
そうなのよ〜。もうもう可愛すぎなんです〜って、親ばかでゴメンネ。
モコちゃんだって、ジャンプしてみたら〜?? ルシ君もたまぁ〜にだったら、ジャンプする事もあるから。
かわいゆりちゃんを、なんとかピンピッタリで撮影してみたいです。
えるまーる
2010/03/22 12:54
 しゅりっちさんへ
またまた、ほめ上手のしゅりっちさんにほめていただいて〜。
デジイチをちゃんとしたら、動きが早くてもピントピッタリのが撮れるはずなんですよ。ちょっといろいろ練習してみようかとおもっているところ。
ゆりちゃんは、ほんと口で言い表せないほどのかわいさなの。
今の所ジャンプしやすいのは、キャットダンサーっていうおもちゃかな・・・
しゅりちゃん、お気に入りだったおもちゃが、また見つけるといいわね。
いつもいつもほめてくださるからありがとうね。励みになりますよ。
えるまーる
2010/03/22 13:01
 ノアさんへ
ゆりちゃん、なんかぬいぐるみがジャンプしてるように見えるでしょ〜??
(親ばかです)
ピンボケ、ザンネンなのです。動きがあってもピシッと決めてみたいな。
ゆりちゃんの真剣なお顔もかわいいでした。
みんにゃんはあまりに激しく動くゆりちゃんに、圧倒されてましたね。
えるまーる
2010/03/22 13:04
タフィー104さんへ
ゆりちゃん、そうとう高くジャンプしてましたね。
なかなか良い動きなんですが、カメラの腕前が追いつきませんでした。
コメントをありがとうございました。
えるまーる
2010/03/22 13:07
 りんぽぽさんへ
親ばかなので言いますが、かわいいぬいぐるみが飛び跳ねているようでしょ〜??連写連写で撮るのだけど、フレームから外れちゃったりで、たくさんたくさん撮っても見られるようなのは、たった何枚かなの〜。
あっ、躍動感感じられるって言ってくださってありがとうね。
ゆりちゃん、お笑い系ですよね。開脚ジャンプ、すごい面白いのが撮れました。フレームアウトしちゃったけど・・・
えるまーる
2010/03/22 15:03
 ノンノンさんへ
もうもう、毎日が親ばか全開日なのですよ。
ゆりなちゃんが、たっちんしたり、ジャンプしたりは、ぬいぐるみが飛び跳ねているような感じがしない??

マリン君、足マッチョでしょ?? 実は、肩もマッチョなのです。
えるまーる
2010/03/22 15:06
 のぼぼんさんへ
ゆりちゃん、エキゾだからおとなしいのかと思ったら、すごい運動神経なのですよ。
おもちゃを振らなくても、ヒモのついたパンツを履いているとジャンプしてえるまーるの体にしがみついてきたりもします。
ぶりたん、ジャンプしなくてもじっとしているだけで、超かわいいです。
ご飯を味わっている動画最高でした。
えるまーる
2010/03/22 15:10
 harryさんへ
ゆりちゃん、飛び跳ねているのがとってもかわいかったですよ。
ほめてくださってありがとうね。
夢中で遊んでいました。
えるまーる
2010/03/22 15:12
 きらら(3にゃんず)さんへ
ゆりちゃんのジャンプ、たくさんたくさん撮影したのに、載せられるのはこの写真だけでした。むずかしいですね〜、撮影。
臨場感ありましたか??
えるまーる
2010/03/22 15:14
 Raeさんへ
ゆりちゃんのお顔一生けんめいなのもかわいいでしょ〜??
連写連写で、たぁ〜くさん撮っても、載せられるようなのはこれだけしかないの。
むずかしいわね〜。
えるまーる
2010/03/22 15:24
 ヨギーニさんへ
ゆりちゃん、すごいです。おもちゃも、キャットダンサーというおもちゃは、ジャンプしやすいのですよ。
楽しんでくださったなんてうれしいです。
えるまーる
2010/03/22 15:26
 blueさんへ
ゆりちゃん、じゃんぷ力すごかったです。
ぬいぐるみが飛び跳ねてるみたいでしょ〜??
次女がヘルプしてくれないと、撮れない写真でした。
かわいいって言ってくださって
えるまーる
2010/03/22 15:28
 ズッコのマミィさんへ
うんうん、足でじゃらしを振るのはできるかもしれない。他に、カメラのリモートスイッチなるものを買ってみようかと思って・・・
はい、練習させようかなって書きました。ポケモンになっちゃうかもしれなけどね・・・
マトリックスジャンプするための壁をまず用意しないとなの。車の付いたテレビ台を買ってきて、テレビを移動させて壁を用意したら、練習開始です〜。
5枚目、ダンスみたいに見えるものね。
1/320以上のシャッタースピードで撮るには、部屋の照明も考え直さないとね。

あれ、やっぱりそうでしょ〜??
えるまーる
2010/03/22 15:34
 ぴやままさんへ
ゆりちゃん、まるでぬいぐるみが飛び跳ねているみたいでした。あの文明堂のコマーシャル思い出させるようでした。(カステラ1番電話は2番っていうの・・)

動きが早くてピントがぶれちゃったり、フレームからはみ出しちゃったりなので、そこをなんとかしたいですね〜。
えるまーる
2010/03/22 15:39
 めんまねえちゃんさんへ
遊ばせながらの撮影はむずかしいですね〜。
手伝ってもらいながらの撮影でも、ゆりちゃんの動きがすごいので、ピンボケになっちゃいました。
ぶれていなのが撮ってみたいなぁ〜。
トリニティー目指して、ジャンプと撮影の練習をしないと〜。
えるまーる
2010/03/22 15:42
 テトママさんへ
そうなの。むずかしいわね。ジャンプするくらいの猫ジャラシの振り方はカメラ片手にはできないものね。
ゆりちゃん、すごいでしょ〜??
あらら、テトちゃん、デブ遊びばかり〜?? それもかわいいけど・・・
えるまーる
2010/03/22 15:45
 ニャンママさんへ
ゆりちゃんのジャンプ、ぬいぐるみみたいで、かわいいのですよ〜。
ピンボケしないジャンプ写真を試行錯誤でがんばります〜。
たくさん撮って慣れた方がいいものね。
えるまーる
2010/03/22 15:46
 nyapi☆scacaoさんへ
ゆりちゃん、ジャンプすごかったですよ〜。ぬいぐるみが飛び跳ねているように見えませんか〜??
外付けフラッシュだと、明るくなるけど、連写で撮ると3枚に1枚しかフラッシュが焚けないのです。あとの2枚は暗い写真になっちゃいます。
えるまーる
2010/03/22 15:49
ゆりちゃん、本当に活発ですね〜
こんなにジャンプが上手なら、バレー選手になれそうですね〜
7枚目の写真は、本当にアタックしている様に見えましたよ〜
kaworu
2010/03/22 19:23
 ひろぶぅさんへ
ごめんなさい。コメントのお返事を飛ばしちゃいました。

ゆりちゃんの動き早いのですよ〜。シャッタースピードをもっともっと早くしないとぶれちゃいます〜。
文明堂のCMみたいなゆりちゃんに見えました〜。
えるまーる
2010/03/22 19:49
 kaworuさんへ
ゆりちゃん、すごいでしょ〜??
ほんと、アタックしているみたいに見えますね。
写真に撮るのがたいへんなくらいの動きでした。
えるまーる
2010/03/22 19:51
おお〜ゆりちゃんが飛んでる〜!!
元気ですね〜。
ほかの3にゃんはゆりちゃんの活発さにビックリですね!!
前記事のヘリコプター、いいですね!!
うちの2にゃんも遊ぶかな?
探してみます♪
(ゆ)
2010/03/22 21:12
凄い凄いゆりちゃんやるね〜
こんな凄い瞬間ばっかり撮れると写真撮るのも楽しいね
そっか明るくしてシャッタースピードを早くするとこんな良い写真が出来るのね?
それにしてもゆりちゃんの空中浮遊してる姿どれもこれも全部可愛いね (*^_^*)
mi-mama
2010/03/22 22:15
旅行しててご無沙汰しちゃいました^^;
ゆりちゃんの大ジャンプ!すごいですね〜〜
若いってすごいのね〜〜〜(笑)
どの写真も躍動感溢れてますよ〜〜〜♪
えるまーるさん、お写真撮るのすごいお上手ですね。
見習いたいです〜〜
kitori
URL
2010/03/22 23:39
揺波ちゃんすごいですね!見事な二足立ちです(笑)
ジャンプ写真の躍動感!よくこんなすごい写真撮れますね〜、感動ものです(^^)
写真すごく勉強になります!・・・でもうちの十ではまったく動きがありませんので試すことができません(笑)
tori
URL
2010/03/23 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺波ちゃん、跳んで〜。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる