NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS マトリックスジャンプ用の壁

<<   作成日時 : 2010/03/25 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 50


揺波ちゃんです。
前々記事では、なかなか良いジャンプをしたでしょ〜??
higaさん と ズッコのマミィさん 
の間で噂になっているマトリックスジャンプ。
(壁を走る)・・・まではできないので、壁にジャンプタッチする・・・
に今度挑戦しようと思います。

画像


そのためには、まず、タッチできる壁を用意しないとね。
というわけで、キャスターのついているテレビ台を購入、
テレビを移動する事にしました。


IKEAで購入したので、もちろん自分で組み立てます。
さっそく作りかけなのに、乗っているルシ君です。

画像


今回は、ルシ君がべたべたしてきて、
ネジまわしをするのがたいへん、
ネジまわしにクネクネよりかかるので、
なかなか組み立てがはかどりませんでした。

ピントがルシ君に合ってない、
(ファインダーをのぞいて撮れないので・・・)

画像


夏海ちゃんと揺波ちゃんも乗ってきましたね。

画像


画像


完成したテレビ台。
キャスターがついているとラクラク移動できますよ。

マリン君、ベロが出ているわ。
画像


画像


IKEAの家具、組み立ては簡単だけど、
今回は疲れちゃいました。
家具を移動したからかもしれないけど・・・

ちょっとホットカーペットに横になって休もうとしたら・・・
テレビを移動して用意できたマトリックスジャンプ用の壁が
ちょうどよりかかるのに良いみたい。

ズッコのマミィさん、「ホワッツマイケル」
8巻まで家に合ったので、読み返してますよ〜。
ものすごくおもしろいの。


枕にしようとしたクッションの間に、
揺波ちゃんが入りこんでいた〜。
気がつかないで、枕にしたら、つぶれちゃうとこだった・・・

画像


ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
マトリックスジャンプのための入念な準備(笑)すごく感心しちゃいましたw
模様替えすると猫たちって喜びますよね^^ それどーすんの?とか このままがいいのとか・・。
我が家にもワッツマイケルありまーす。今度読み直してみよっと。
nyapi☆cacao
2010/03/25 08:18
えっと〜これがあると・・壁を走りやすいのかな?
ごめんなさい。ちょっとわからなかったので
でも凄いですよね〜お子達のためなら、テレビ台まで買ってしまう
さすがです(笑)
ゆりちゃんがマトリックスジャンプを披露してくれるのを
楽しみにしてますね(^_-)-☆

最後のゆりちゃん可愛い〜ほんと踏んじゃいそう
ゆりちゃん気をつけてね
ワッツマイケル!昔持ってたけど〜捨てちゃったよ
私も読みた〜い
iomoca
2010/03/25 08:33
わきゃきゃきゃ♪マトリックスジャンプ!なんか良いネーミングですね(*^。^*)
マミィさんの言いそうな言葉です!(おっ、マミィさんごめんなちゃいっ♪)
私も一度でいいからIKEA行ってみたいんですよね〜!うちからだと大阪方面と名古屋方面とにあるけど、どっちも適度に2時間コースなんですよね。これ、結構考える距離ですよね(T_T)
ゆりちゃん、潰されなくて良かったね〜(^_^.) で〜も、やっぱりこうして隙間に入って来るとこなんかが超可愛いですよね☆
家具とかが全部白で綺麗ですね〜!私の超・お好みデス(*^^)vウヒヒ
ピントが合ってない…って書いてあるあのルシ君の顔、なんか初めて見たって感じのちょっと幼い感じが凄い良かったです〜(#^.^#)
しゅりっち
URL
2010/03/25 10:30
やっぱりカメラがいいとアクティブな写真が撮れていいですよね^^
マトリックス写真楽しみにしていますよ〜ん♪

↓の重ねたコンテナケージ、なんとなくカプセルホテルみたいで楽しそうですよね^^

そう言えば、最近夢が寝室の分厚い遮光カーテンの裏を駆け上って、カーテン横の壁に張り付こうとしては落ちていますが、あれもマトリックス?(笑)
kitten
URL
2010/03/25 12:01
マトリックスジャンプを見る為にTVを動かしたの?
その努力が実ってジャンプが見られるといいですね^^
でも猫って期待を裏切る生き物ですからね〜^^;
うちもよくクッションの間や、人が座ろうとするところにいるので、
うっかりムギュ〜ッてお尻で押しつぶしちゃいます^^;
オリーが丈夫な猫で良かった(笑)
ANKO
URL
2010/03/25 12:30
マトリックスジャンプ?
どんなものなんでしょうか??????
楽しみですが(^_^;)
毎回、上手に組み立てるえるまーるさんも凄いですねぇ〜
モコままは、絶対無理(>_<)
組み立て図面見ただけで、頭痛くなるぅ〜(>_<)
クッションサンドで寝てるゆりなちゃんは可愛いなぁ〜(*^^)v
モコまま
URL
2010/03/25 13:25
私も模様替えは嫌いじゃないけど
最近は疲れるので(歳のせい( ; ̄ω ̄)ゞ)
なるべく組み立て家具やめよ〜って発想になってきてます〜;;
えるまーるさんは、本当に
チャッチャッと作ってサクサク移動しちゃう達人でつね(≧∇≦)b スゴい!!!
「ルシくんがネジまわしにクネクネよりかかる」っていうのには
笑っちゃった〜(*´艸`)
とっても甘えたい気分だったのねvv
ステキなテレビ台が完成したところで、次はマトリックスジャンプ
楽しみにしてま〜す(^_-)-☆
あっ、クッションの間にゆりちゃんがΣヽ(゜Д゜; )ノ
焦るけど、可愛い〜(笑)
りんぽぽ
URL
2010/03/25 16:21
なんでも自分で組み立てられるえるまーるさん尊敬します!
これでゆりちゃんすごいことしてくれるのですね〜楽しみ!
テレビ台ニャンズに大人気ですね〜
ゆりちゃんえるまーるさんに潰されなくて良かった〜セーフでしたね。
ヨギーニ
2010/03/25 16:57
我が家もペパさんがパニックになると壁を走ります!
なるほど〜マトリックスジャンプって名前ですね。良いネーミング。
写真に撮るのは大変そうだから動画がいいんですかね?楽しみにしてます。
まめ
2010/03/25 17:15
揺波ちゃんのジャンプ凄かったですね〜
壁走りまでは行かなくても壁登りは
出来るよ〜ジャラシでハイテンションの
流れで壁に誘導したら良いよ〜
って、これはもうやってる?(^^;
揺波ちゃん上手にクッションに潜りこんで可愛い♪
ten
2010/03/25 17:20
うわぁ〜白くって素敵なテレビ台
これの組み立てって大変ですよ〜
すごい!!!
ゆりちゃん言われなかったら
クッションの間にいるのわからなかったぁ〜
かくれんぼ〜
ひろぶぅ
2010/03/25 17:39
マトリックスジャンプ、エントリーに向けての特訓が始まりましたねー!!
でも、そのおかげでお部屋が片付いて良かったでしょー?
(組み立てお疲れ様、うちのとうちゃんもIKEAのものを組み立てる時髪の毛逆立ってるよ)
でも肝心のゆりちゃん…クッションの間にはさまっててあんまりジャンプする気はなさそう…
もふふもふだから、クッションと見間違えそうだね。
あーますます読みたくなった! ホワッツマイケル!!
ゴマチン、出てた??
ズッコのマミィ
URL
2010/03/25 18:10
そぉ!猫さんは壁を走るのですよね!!
タラさんのこにゃさん時代がまさにそうでした〜
壁の隅っちょで三角飛びとか壁を走って爆宙とか…
・・・(゚_゚i)タラー・・・
ま、まぁ、みんにゃ元気なのはすんばらしいということで(≧ω≦)b
IKEAいーなぁ♪
家具を組み立てるの大好きなんですよ(人じゅう倍時間はかかるけど!)
白い家具とっても素敵です♪
うにゃ。
URL
2010/03/25 21:08
マトリックスジャンプ!!なるほどねー!
壁を足場にするやつでしょ??(違います??)
私はPoPoでそれを初めて見て、感動しました。
モンちゃんはどうあがいても出来そうにないです(爆)
Rae
2010/03/25 22:05
マトリックス用にテレビ台を変えたのぉ〜?
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
さすが!えるまーるさんですねぇ〜
うちの8畳の壁面!あいてますが…マトリックスはないでしょうね〜('-'*)(,_,*)ウンウン…そんな元気はないなぁ…

マトリックス!動画で撮ってアップできたらいいわね〜すっごい楽しみぃ〜
テトママ
2010/03/25 23:05
むう、トリニティーは誰の手に。
マトリックスジャンプのために模様替えしてる
えるまーるさん、かなりトリニティーに近づいてると
見ましたよ!
しかし、ジャンプ以前に、ねこたちに
その台、ものすごい人気なんですけど。
それだけでもよかったかも!!

ゆりちゃーん、ぺっちゃんこになりますよ!!
めんまねえちゃん
URL
2010/03/25 23:08
えっ?!壁を走るって、すごいですね!猫も運動神経がずば抜けている子がいるのね。ゆりちゃん、おすましして可愛いですし、甘える長男ルシ君も可愛いですね。

新しいテレビ台は大きいから組み立ても大変でしたね。簡単に思うけれど、力が要るのよね。私も、IKEAの小さい台をふうふう言って組み立てたことがあります。
そして、やっぱり、みんな見に来るところがえるまーる家の伝統だなぁって思いました。
タマの日和
URL
2010/03/25 23:10
マトリックスジャンプ・・・壁を走るんですか
凄いですね
組み立てお疲れさまです
ルシ君のベタベタしてる姿可愛いです
最後の写真のゆりちゃん
暖かそうに気持ちよくお寝んねしてて
とっても可愛いです
Ruvie
2010/03/25 23:37
ワッツマイケル
懐かし〜(笑)

まだ残務が・・・
仕事が残っていて(汗)
明日きますね
申し訳ないです
このところ訪問できずに
ごめんなさ〜い☆
blue
2010/03/25 23:41
マトリックスジャンプ!? 壁走らせるんですか?(笑)
凄すぎるじゃないですか(^^;
完璧にできたらそれこそ取材が殺到しますよ(笑)
tori
URL
2010/03/26 03:03
いつも遅くてスミマセン^^;
マトリックスジャンプのためにTV台買っちゃったの〜
あ〜なんて幸せなニャンズでしょう。
猫って模様替えの途中が好きですよね〜
何か広げてる時がいちばん楽しそう。キチンと片付いた後は「なんで?」って顔して配置に文句ありげです(-_-;)
練習は進んでますか?成功を祈る!
ぴやまま
2010/03/26 04:01
o(≧▽≦)o これはステキな遊び場がまたひとつ増えたのにゃあ!
ゆりなちゃん、マトリックスジャンプ!
思う存分楽しめちゃいますねー♪
(* ̄m ̄)ウフッ えるまーるおねえちゃん?
ゆりなちゃんの上にねんねしてド根性ガエルちゃんにしないでくださいねー!
Gavi
2010/03/26 08:57
 nyapi☆cacaoさんへ
マトリックスジャンプを練習する壁があいてなかったので、テレビを移動して場所を作ったのですよ。もともとテレビの台は色が暗くって、キャスターのついている白いのを買ってみました。
キャスター付きだとかるがる移動できるから、しょっちゅう猫さんたち大喜びの模様替えができそうだわ。
マイケルの漫画は、猫の動作が、あっ、これあるある〜って、すごく面白いですよね。
えるまーる
2010/03/26 16:33
 iomocaさんへ
あっ、ごめんごめん書き方が悪かった・・・テレビの台をマトリックスジャンプに使うのではなくてテレビを移動して、ジャンプのできるような壁をあけたんですよ〜。マトリックスジャンプはむずかしいから、たくさん練習しないと〜。

横になろうとして、あわてちゃいましたよ。まさかあんな間に入り込んでいるなんてね〜。
えっ、捨てちゃったの〜??おもしろくって、ずっと取ってあったの。読み直してやっぱりおもしろかった。
えるまーる
2010/03/26 16:37
 しゅりっちさんへ
マトリックスジャンプ、ネーミングがかっこいいわね。でも、なかなかむずかしい。
2時間なら大丈夫。一度は行ってみる価値ありです。特に子供用品のは、猫さんにも使えそうで・・・簡単なお食事もできますよ。スモークサーモンが美味しかった。
ほんと、もうすこしで、枕にしちゃうとこでした。
白はいいわよね〜、お部屋が明るくなるし、写真の背景でもいけるものね。
しゅりっちさんち、おしゃれで、いつも憧れているのだ。
カメラを自分の方に向けて撮るのってむずかしいわね〜。ちゃんとフレームに入ったかなと思ったら、ピントがうしろのケージになってしまったわ。あのルシ君は甘え中のお顔でしたよ。
えるまーる
2010/03/26 16:42
 kittenさんへ
シャッタースピードの速い写真が撮れると、アクティブな写真も撮れそうですよ。

ほんとカプセルホテルみたいだわね、いつも人気の場所になってますよ〜。

おっ、夢ちゃん、壁に貼りつこうとしているの??すご〜い、マトリックスだと思いますよ〜。いいないいな〜。
えるまーる
2010/03/26 16:45
ANKOさんへ
マトリックスをするための、あいている壁がなかったので、テレビを移動して壁にあき場所を作りました〜。
練習してみたけど、むずかしいよ〜。マトリックスジャンプ。
そうそう、期待を裏切るわよね。
もうすこしで枕にして重い頭をのせちゃうとこでしたよ。
うんうん、オリーはがんじょうそうな感じがするわね。
えるまーる
2010/03/26 16:49
 モコままさんへ
マトリックスの映画で、壁を走るところがあるんですよ。でもね、ゆりちゃん、壁を走るのまではできないので、走りながら壁に手をつくジャンプしてほしいんですよ。
IKAの家具は組み立ては簡単なの。でも、ちょっと重いから、ひとりだとけっこう疲れるんだわ・・・
クッションサンド、頭とアンヨが出てかわいかったのですよ〜。
えるまーる
2010/03/26 16:51
 りんぽぽさんへ
模様替え大好きなんだけど、ものすごい疲れるようになっちゃいました〜。りんぽぽさん、まだまだ若いのに〜・・・
えるいまーるは、なるべく組み立て家具にして、そうすると処分する時も分解できるから良いのですよ。重くて大きいものを運んだりするのは、もうもう無理なお年頃になっちゃいました。
ルシ君、ネジまわしにクネクネしたらネジが回りませんよね。ルシ君ときどき、ものすごい甘えん坊さんになるの。
マトリックスジャンプ、前途多難ですよ〜。
クッションから頭とアンヨが出ていて、かわいいやら、、びっくりするやら・・・
えるまーる
2010/03/26 16:56
 ヨギーニさんへ
組み立てが楽なセットになってるのですよ〜。
テレビを移動して壁にスペースを作ったけど、マトリックスジャンプは難易度が高そうです。
ゆりちゃん、もうすこしでつぶれちゃうところでした〜。
えるまーる
2010/03/26 16:58
 まめさんへ
ぎょえっ、ペパさんは壁でジャンプするだけじゃなくて壁を走れるの〜??すごいすごい。ゆりちゃんには、むずかしいですよ〜。
そうですね。マトリックスジャンプもむずかしいけど、それを撮影するのはもっとむずかしいかも・・・
えるまーる
2010/03/26 17:00
 tenさんへ
揺波ちゃん、ジャンプ上手だったでしょ〜??でもね、マトリックスジャンプは難易度が高そうです。
ジャラシデ壁に誘導ね、メモメモ。壁を登る方向に動かせばいいのかな??
よ〜し、がんばるぞぉ〜。
クッションにもぐりこんで、頭とアンヨが出ていましたよ。
えるまーる
2010/03/26 17:03
 ひろぶぅさんへ
白いのって素敵に見えますよね。組み立てはとても簡単にできるようになっているのだけど、いた一枚がけっこう重くてくたびれちゃいました。
ゆりちゃん、クッションの間から頭とあんよだけ出ていたの、気がつかないで、枕にしたらつぶれちゃうわよね。
えるまーる
2010/03/26 17:05
 ズッコのマミィさんへ
はいはい、マトリックスジャンプの練習をする準備が整いましたよ〜。でもね、なかなかむずかしいですよ〜。お部屋の模様替えをすると気持ちがさっぱりして、良かったです〜。
組み立て簡単だけど、板が重いからね、そうそう髪の毛逆立ちそうな感じですよね。
ゆりちゃんったら、おちゃめにクッションの間に入り込んじゃって・・・
ホワッツマイケル、読み直したらばやっぱりおもしろい。
ゴマチン出てたよ〜。そ・し・て・・・マイケルが将来の奥さんにぽっぽちゃんをお迎えするんだけど、それがズッピーとぴっぴちゃんみたいで、超笑えた〜。
アマゾンで買えるようだったら、ぜひ全巻の購入をお薦め〜。
えるまーる
2010/03/26 17:10
 うにゃさんへ
えっえっ〜、タラさんこにゃんこさんの時に壁を走ったですかぁ〜??それはすごい。
三角飛びってどんなんだぁ〜??爆宙〜??マトリックスジャンプよりすごそうだ〜。
IKEA 大好きです。うにゃさんも組み立て好きなの??楽しいわよね。白はお部屋も明るくなって、写真写りも良いですよね。
えるまーる
2010/03/26 17:13
 Raeさんへ
そうそう。それそれ・・・えっ〜??ぽぽちゃんはできるの〜??すごぉ〜い、ゆりちゃんは練習してみないと〜。うらやましいな〜。
monちゃんができたら、壁を破壊しちゃうかもです・・
えるまーる
2010/03/26 17:18
 テトママさんへ
キャスター付きの方が移動がらくでしょ〜??マトリックスジャンプ用に壁をあけたかったので、テレビを移動するのに、買っちゃいましたよ〜。
テトちゃんは、ちょっと重そうだけど、シータんはどうかしらね??

ゆりちゃんがマトリックスジャンプをするのはむずかしそうだけど、それを撮影するのもむずかしそうだわ〜。
えるまーる
2010/03/26 17:20
全員参加のTV台作りお疲れ様でした(o^▽^o)♪
見てる方は楽しいけど作ってる方は大変だったでしょうね^m^
これで揺波ちゃも心置きなくマトリックスジャンプの練習が出来るでしょう
撮影も頑張ってね〜♪
taraco
2010/03/26 17:24
 めんまねえちゃんさんへ
マトリックスジャンプの舞台は整ったんだけど・・・なかなかむずかしそうですよ〜。やる気はまんまんなんだけどね・・・
いつも組み立て家具を組み立てる時は、みんなすごい楽しんでいるの。
それだけでも、ほんと良かったわよね。

ゆりちゃん、あぶないとこでした。もうすこしでつぶされるとこだった。
えるまーる
2010/03/26 17:25
 タマの日和さんへ
壁を走る猫さん、けっこういるみたいですね。ゆりちゃんは練習してできるかどうか・・・ルシ君は、時々ものすごく甘えっ子さんになるのですよ。

IKEAの家具は組み立てが簡単なようにできているけど、一枚の板が重いからなかなか疲れますよね。なにか珍しい事とかしていると、全員集合になりますね。
えるまーる
2010/03/26 17:28
 Ruvieさんへ
壁を走るのは無理そうだから、壁を足掛かりにしてジャンプする・・・その練習ができたらな〜って、思うの。
ありがとう、ルシ君ときどきものすごい甘えん坊さんになってます。
ゆりちゃん、クッションの間から頭とあんよが出てかわいかったですよ〜。
えるまーる
2010/03/26 17:31
 blueさんへ
ワッツマイケルって、読み直してもおもしろいですよ〜。

お〜っ、この時間でまだお仕事ですか??
お疲れ様です。いえいえ、訪問は良いですので、体調には気をつけてくださいね。
えるまーる
2010/03/26 17:33
 toriさんへ
中には壁を走れる猫さんもいるようで・・・
ゆりちゃん、壁を走るのは無理かもなので、壁を足掛かりにしてジャンプする練習をしたいのですよ。
完璧に壁を走ったら、撮影してyou tube に載せたら、人気になるでしょうね〜。
えるまーる
2010/03/26 17:36
 ぴやままさんへ
いえいえとんでもない、来てくださってありがとう。
テレビの台はキャスター付きがいいなって思っていたのね。それで、マトリックスジャンプ用の壁をあけるのに、テレビを移動しなければならないので・・・テレビ台、買いました〜。
模様替えの時はほんとにみんな楽しそうですよね。ぴやちゃんは、自分なりの配置にこだわりがあるのね。
練習・・・前途多難です。
えるまーる
2010/03/26 17:39
 Gaviちゃんへ
マトリックスジャンプも、にゃんだろう光線で遊ぶ壁もできて、楽しさ倍増かな〜・・・
ゆりちゃんったら、こんなところに入り込んじゃって、あぶなく枕にしてぺちゃんこになっちゃうところ。
えるまーる
2010/03/26 17:41
 taracoさんへ
はいありがとうございま〜す。
組み立ては簡単に作られているんだけど、一枚の板が重いので疲れちゃいますよね。
マトリックスジャンプも撮影も、ものすごく難しそうだわ〜。
えるまーる
2010/03/26 17:43
わっ流石、姉さんです。
ジャンプ用にテレビ台を購入したのもですが
組み立てもやっちゃうんだもん。凄いなぁー(^O^)/
真っ白で素敵なテレビ台ですね〜(*^▽^)v
マトリックスジャンプの撮影も姉さんならバッチリだよ
もっち♪
2010/03/26 17:54
 もっち♪さんへ
もっちゃん、テレビ台にキャスターがついているとすごく便利なのよ〜。マトリックスジャンプ用の壁をあけたいのと、前々から欲しかったのと一石二鳥で買いました〜。

マトリックスジャンプの実行も、撮影も難しそうなの〜。
えるまーる
2010/03/26 19:05
わ〜 またすごいのを組み立てたね(・o・)
あの大きなテレビを移動させるの\(◎o◎)/!
さすがえるさんだわ!
ってどういう意味(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

おぉ〜 ゆりなちゃん、気を付けて!
ママに潰されちゃいますよ(^◇^;)
でも、可愛い寝姿ね!
ノンノン
2010/03/26 20:21
 ノンノンさんへ
これね、組み立ては簡単なのですよ。ただ重いから疲れちゃったのです。
さすがえるまーるですよね〜。

ゆりちゃん、あぶないところでした。こんなところにもぐりこんじゃって・・・
頭とあんよがでて、かわいかったけれどね〜・・・
えるまーる
2010/03/27 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マトリックスジャンプ用の壁 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる