NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/03/13 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 46


一昨日は、ズッコのマミィさんが「午後あいてるよ〜」と
おっしゃったので、夕方から、ブロ友さんたちで集まりました。
イタリアからいらっしゃっているので、
せっかくだから焼き鳥の「いせや」さんで、まず一杯。
昭和の香り満喫。

先日、「にゃんとも花いのちいっぱい展」でお目にかかっている

ズッコのマミィさん
ANKOさん<幹事さん>
めんまねえちゃん & めんまにいちゃん

暗い所でフラッシュなしなので画像荒れてしまいました。
画像


焼鳥屋さんでもうもうと煙が目にしみてきた頃、
予約してある居酒屋さんの個室に移動。
ぴやままさんもそこからの参加です。

ぴやままさん、初対面なのですが、
テレビにでているぴやくんは、見た事ありますよ〜。

画像


blue さん が遅れていらっしゃったのですが、
ごめんなさい、写真撮ってなかった〜。
酔っ払ってしまうとついつい・・・

早くに失礼するつもりが、楽しくってゆっくりしてしまいました。
駅からもちろん終バスはとっくに行ってしまった後・・・
20分歩いて帰りました。

話題がもりだくさんでしたよ。ほんとに楽しい時はあっという間、
ズッコのマミィさん、9月にまた来日されるそうで、
その時にまたお会いしましょうね〜。



さて、うちのにゃんこ。
揺波ちゃんは、おとなしくペロペロなんてされていなかったのですが・・・

画像


このごろ、あんがい心地よい事に気がついたのか・・・
ペロペロされるようになりました。
のどをペロペロされるってのは大したことだと思うのです。
よっぽど信用していないと、ガブッとされたら命にかかわる所ですからね。

画像


寒いと猫だんごでまったりとする
マリン君と揺波ちゃん。

画像


次の日、なんと揺波ちゃんが
マリン君をペロペロしていました。

画像


なんとかわいい光景なのかしら〜。


画像




ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなオフ会
羨ましい〜
早く帰るつもりが・・ついついってありますよね
でも楽しかったんだもん!OKですよね(^_-)-☆

ま〜ゆりちゃん気持よさそう(*^_^*)
自分からペロンってやって・・
ふふふ!ほんと仲良しさんですね
マリンくんもペロン仲間が出来てよかったね(笑)
iomoca
2010/03/13 07:48
オフ会…猫談議で、楽しいんだろうなぁ〜(^−^)
モコままも1度、沢山のブロ友さんとお会いして、
猫談義をしてみたいです(*^^)v

お会いしたら、コメントもまた違った書き方できますよねぇ〜(^−^)

ゆりなちゃんとマリン君、急接近ですね(*^_^*)
ゆりなちゃんもぺロぺロ?
凄いですねぇ〜
こんな可愛い猫団子…ナマで見て見たい(^_^;)
モコまま
2010/03/13 10:04
いいなぁ〜〜〜
マミィさん、関西にも来られてたから、本当は私もお会いしてみたかったです…
でも、なんか皆さん絶対にセレ部ですよね!!去年のオフ会の時もね、なんか私一人浮いてたから、内心ずっと恥ずかしかったんです(T_T)
猫飼いさんのオフ会ともなると、そんなちょっとの時間では足りないもんですよね〜♪私もマシンガンの様に喋くり倒してしまいましたもん(^_^.)
またこんな機会があったらいいですよね♪

ゆりちゃんがペロペロしてくれてるマリン君のこの姿勢、なんかめっちゃ可愛らしく待ってくれてますよね♪あんよもチョコンと…
{こいつなりに頑張ってくれてるんだろニャン}って思ってたりしてるのかなぁ…ゆりちゃんは一生懸命だし(*^。^*) 癒しの1枚ですね♪
しゅりっち
URL
2010/03/13 10:35
お!写真ありがとうございます。
良かったらモザイク無しを送って下さると嬉しいです。
思いっきり他力本願で写真まったく撮ってなかったですから^^;
(ズッコのマミィと同じで、一件目の一品目シューマイだけ・笑)
色んな話が聞けて楽しかったです♪
家に帰ったら、珍しくソランの匂いチェックが。
きっと猫母ばかりで個室に居たから、ニャンズの匂いも?
次回は「オレ様も連れて行くのだ!!」って言い出しそう〜
ANKO
URL
2010/03/13 12:03
わ〜〜!!楽しそう
外での集まりもいいですね!!
それにしてもなんて可愛いんでしょう!!!
マリンくんが優しいから成り立つんでしょうか〜〜
ゆりちゃんもなめなめしてあげてるし〜〜
猫ベッドで猫団子理想ですよ〜
我が家では絶対にみられない光景です;;;
魅威太796J
URL
2010/03/13 12:21
わぁ、楽しそうなオフ会ですね。飲んで歌ってワイワイガヤガヤですかぁ〜
あっ、歌ってはないですね(*^_^*)
皆さん、猫好きだから話は尽きないでしょうね。
ゆりちゃんがマリン君をペロンして〜なんて可愛いんでしょう♪
お姉さんになったんですねぇ〜笑
ノア
2010/03/13 14:17
はじめまして〜
ひとぴちと申します。
ANKOさんのところから飛んできました。
オフ会楽しそうですね。
やや・・・、画像からすると、ANKOさんってスマートですね〜。
お会いしたことは無いんです、イメージ的には肝っ玉母さんみたいな感じかと思ってました〜。(えへへ)

ネコちゃんはペロペロしあって、かわいいですね。
うちのハリーやマロンがペロペロすると、「そこどいてっ!」というサイン。
居座ると”ふぎゃー!”ってなります。
ひとぴち
URL
2010/03/13 15:32
マリン君と揺波ちゃん
とっても仲良しなんですね〜

みろくさんもそうでしたが
はじめてお会いした感じじゃなかったですよね
猫の力ってすごいですよね
徒歩での帰宅 お疲れ様でした

うちでもアップしたので
よかったらのぞいてみてくださいね〜
blue
URL
2010/03/13 16:08
そうそう(*^-^*)
楽しい時間はすぐに過ぎちゃうんですよね
マリン君をペロン〜
のゆりちゃん。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
ひろぶぅ
2010/03/13 17:35
オフ会楽しそうですね〜!
エルマールの映ってる写真が見たかったです〜^^

ゆりちゃんペロペロが良い感じになってきたんですね!
ゆりちゃんも涙が多いんですよね?
我が家のコタも涙が多いのでいつものんに舐めてもらって助かってます^^

ゆりちゃんはちゃんとお返ししてあげるんだ〜良い子だなぁ〜*^^*
ペロの写真がたまりません!!!!
なおすけ
URL
2010/03/13 18:31
ゆりちゃんの顔 見るだけで ホンワカ♪
サマンサ
URL
2010/03/13 19:56
このあいだはありがとうございました!
ぴやままさんとえるまーるさんのお写真がないと、
集合写真もなかったという...(笑)。

ゆりちゃん、ぺろーんできてますね!!
だんだんやさしいマリンちゃんのこととか、
わかるようになったのかしら。いい写真ですねー。

そして、あのおっしゃってたアート(?)なブログ
拝見しましたよ、えへへ。おっしゃるとおりでした(笑)。
多分ご推察のとおりのかたな気がします。
めんまねえちゃん
URL
2010/03/13 20:46
家族が多いとぺロぺロしてあげれるからいいですよね。
ゆりちゃんもマリン君にすっかり心を許していますね。
我が家はたっくん一人っ子なのでぺロしてあげる人でいないので
私がぺロっとしてあげました
たっくんはどうやら好きではないみたい。
ピースケ
2010/03/13 20:46
オフ会ってっ盛り上がるんでしょうね〜〜未体験な私^^
ゆりっちゃん、ペロペロされて気持ちよさそーー。
いーな〜〜ペロペロしあう光景。。。
我が家にはいつ訪れるんだろーかーー。。。。。(-_-;)
Kitori
URL
2010/03/13 22:09
なんて読むのかしら?と思ってトップに行ってみました。
ゆりなちゃんと言うんですね。可愛い♪
エキゾチックさんは初めてです。綺麗な色ですね。
一生懸命ペロペロしてるのにキュンとなっちゃいます。
ホントに可愛い(*^。^*)
ぴやまま
2010/03/13 22:50
オフ会は時間が経つのが早そうです。
楽しそうだなー。
マリン君とゆりちゃん、仲良し〜〜!
マリン君のぺろぺろが気持ちいいって気付いたんですね♪
Rae
2010/03/13 23:12
あら!えるまーるさん!飲み出したのぉ〜?楽しそうね〜終バスがなくても歩いて帰れる距離だったのね

マリン君!すっかり揺波ちゃんと仲良しさんで!可愛い光景ね〜ほのぼのぉ〜
テトママ
2010/03/13 23:41
やっぱり20分歩いて帰ったんだー。
私も丸ノ内線が最終電車だったよ。
翌日のテニスにひびかなかったかな?
私とメンマ姉ちゃんとANKOさんは、すっかり写真撮影放棄してたからね。
えるまーるさんと、ぴやままとblueさんのおかげで写真が見れたよ。
本当に皆に会えて、とっても楽しかったー!!
そして、色々とお土産いただいちゃってどうもありがとう。
マクロレンズ、買ったよ!
ズッコのマミィ
URL
2010/03/14 00:42
オフ会楽しそうですね〜
楽しい時間を過ごせたみたいで良かったですね

ゆりちゃんぺろぺろしてる姿可愛いです
一緒にベットに入って仲良しで
見ててほのぼのします
Ruvie
2010/03/14 01:20
ゆりちゃんのぺろぺろ、かわいいですね〜。マリン君も目を細めて気持ちよさそう〜^^
きらら(3にゃんず)
2010/03/14 13:16
お久しぶりです〜
やっとブログ再開しましたよ(^_^;)

焼き鳥のいせや? もしかして吉祥寺?
楽しい一時が過ごせて良かったね!
私も思いっきりストレス発散したいな(^。^)

わ〜 ゆりなちゃん&マリン君仲良し〜
ゆりなちゃんの可愛いベロでペロペロって、マリン君幸せそう(^_-)
こんな所を見ているだけで、癒されて幸せな気分になりますにゃ!
ノンノン
2010/03/14 15:02
 iomocaさんへ
足がだるくなったり、眠くなったりしても、お話が楽しくてついついゆっくりしてしまいました。

ゆりちゃんも、やっとおとなしくペロペロされる気になったみたい、お返しにマリン君をペロペロなんかしちゃって、かわいかったですよ〜。
と言っても、激しい闘いもしてますけど・・・
えるまーる
2010/03/14 15:14
 モコままさんへ
そうそう、猫の話とか、動物愛護の話とか、話題はつきませんよね。けっこう近い所に住んでいらっしゃって・・・

そうそう、顔を思い出しながらね。

今まで、ペロペロされるよりは、激しい闘いばかりだったけど、大人しくペロペロされたり、お返しにペロペロしたりで、
モコちゃん、ままと団子になってくださいな〜。
えるまーる
2010/03/14 15:20
 しゅりっちさんへ
しゅりっちさん、残念だったわね〜。今度は9月に来日されるそうなので、会えるといいわね。その時は東京にいらっしゃいな。
はじめは恥ずかしいけど、なんかすぐに昔から知っているみたいな感じになるの。不思議ね〜。

マリン君、緊張のおももちで、ゆりちゃんにペロペロしてもらっているみたいなの。こんな光景、見ているとホンワカしてきますね。癒しの一枚でした。
えるまーる
2010/03/14 15:25
 ANKOさんへ
はいはい、お安いごようです〜。あとで、添付しますね〜。
マミィさんはトマト、ANKOさんはしゅうまい、めんまねえちゃんは餃子の一枚でしたよ〜。
ほんとに楽しかったですよね。
いろんなニャンズのにおいがまざっていたのかも〜。
ソランちゃんも来れるところだったら、おもしろいわね。
えるまーる
2010/03/14 15:29
 魅威太796Jさんへ
おうちに訪ねるとニャン子さんにも会えるけど、今回は外で会いました〜。

マリン君、いままで辛抱強かったから、やっと報われた感じ??マリン君はだれとでも団子になれるけど、絶対に見られない組み合わせもあるのよ〜。
えるまーる
2010/03/14 15:32
 ノアさんへ
あっ、歌はなかったですね〜。
今回は動物愛護のお話もできて・・・考えさせられました。

ゆりちゃん、お姉さんになってきたけど。まだまだ激しい闘いも好きですよ〜。
今ちょうど、目の前でマリン君がやられているところ・・・
えるまーる
2010/03/14 15:35
 ひとぴちさんへ
はじめまして〜。訪問とコメントをありがとうございます。
ANKOさん、スマートですごい美人なんです。お顔を隠すのがもったいない。肝っ玉母さんと言うよりは、バリバリのキャリアウーマンと言う感じでした〜。

ほぉ〜、ペロペロがどいてのサインなの?? なるほど〜。そういうサインもあったのか〜。
えるまーる
2010/03/14 15:40
 blueさんへ
先日はありがとうございました〜。とある駅から歩いて帰りました〜。
楽しかったですね〜。

マリン君はね、みんにゃんと仲良しなんですよ。揺波ちゃんが激しく闘いをいどんでも、がまんしてかわいがっているの。

はい、ありがとうございました。きれいに撮ってくださってありがと〜。
えるまーる
2010/03/14 15:43
 ひろぶぅさんへ
ほんとに・・・楽しい時間はあっという間・・・

揺波ちゃん、噛み噛みしないで、やさしくペロペロできました〜。
えるまーる
2010/03/14 15:46
 なおすけさんへ
えるまーるの一部、blueさんが載せてくれていますよ〜。

ゆりちゃん、おとなしくペロペロされる時もあるようになったし、ペロペロしてあげることもできるようになりました。
ご飯を食べた後はお目目もばっちくなりますよね。でもね、マリン君、お目目の所はあまりペロペロしてないなぁ〜・・・

ペロの写真って、ほんとにうっとりするくらい、かわいいですよね〜。
えるまーる
2010/03/14 15:49
 サマンサさんへ
ゆりちゃんのお顔、ホンワカでしたか??ありがと〜。
えるまーる
2010/03/14 15:50
 めんまねえちゃんさんへ
この間はほんとにありがとうございました。
おみやげまで、
後で、モザイクなしの写真添付しますね〜。

ゆりちゃんも、おとなしくペロペロされる時があって、お返しのペロペロもできるようになってきました。

見ていただけました??ものすごいアーティスティック??でしょう〜??
やっぱり・・・
えるまーる
2010/03/14 15:59
 ピースケさんへ
おとなしくペロペロされなかった揺波ちゃん、マリン君の辛抱が報われたようですよ〜。ゆりちゃん、のどのあんな所をペロペロされても平気なんですものね。
たっくん、ピースケさんにペロペロされるのは、お気に召さないのかしら??
えるまーる
2010/03/14 16:02
 kitoriさんへ
初対面でも初対面じゃないような感じで、お話が盛り上がりますよね。
マリン君は誰とでもペロペロできるけど・・・あとは、ビミョーだな〜。
えるまーる
2010/03/14 16:05
 ぴやままさんへ
この間はありがとうございました〜。
うちは、はじめからお名前がついていたルシ君以外、みんな海関係の名前なんですよ〜。
うすい三毛さんです、ほめてくださってありがとう。
今までおとなしくペロペロされなかったゆりちゃん、(闘いの方が好きなの)最近はペロペロされるようになって、お返しにペロペロできて・・・
えるまーる
2010/03/14 16:08
 Raeさんへ
お話がはずむので、時の過ぎるのがあっという間でした。
そうそう、ペロペロの良さがやっとわかってきたみたい〜。
えるまーる
2010/03/14 16:10
 テトママさんへ
家ではあまり飲まなくなったけど、お出かけの時はちょこっとだけ飲みますよ〜。
JRに乗って、バスに乗り換えるところだったの、でも歩いても20分くらいだからね〜。
ゆりなちゃん、マリン君にいつも闘いを挑んでいるだけだったのに、このごろおとなしくペロペロされるようになったの〜。
えるまーる
2010/03/14 16:12
 ズッコのマミィさんへ
マミィさん今頃帰国の途中かしら?? 今回会えたのがとてもうれしかった〜。おみやげもありがとうね。
楽しくてついついゆっくりしちゃったね。お〜っ、最終〜??
汗をかいてアルコールをながしました〜。

一枚目の写真、マミィさんがたった一枚のトマトを撮影しているところだって、気がついた??

マクロレンズ、えるまーるも欲しいです〜。使い心地を記事にしてね〜。
えるまーる
2010/03/14 16:16
 Ruvieさんへ
共通の話題がたくさんなので、お話も盛り上がりましたよ〜。

ゆりちゃん、いつもは闘いばかりなんだけど、この頃おとなしくペロペロされるようになりました。お返しのペロペロもちゃんとできてるよ〜。
えるまーる
2010/03/14 16:18
 ノンノンさんへ
お〜っ、あとで見に行きますよ〜。

吉祥寺の公園の所、昭和の香りを満喫しに行きました〜。ストレスの発散は大事だものね。

ゆりちゃん、おとなしくペロペロされるようになったの。っでお返しのペロペロもできたよ〜。
えるまーる
2010/03/14 16:20
 きらら(3にゃんず)さんへ
お返事の順番間違えてごめんなさい。

ゆりちゃんにペロペロしてもらっているマリン君、ちょっと緊張していましたよ〜。
えるまーる
2010/03/14 16:22
お酒まで入って酔っぱらっちゃったのね
楽しそうでいいね〜
飲んだ後に歩いて帰るの私は好きですよ
寒さなんかわすれちゃうし
あっという間に着いちゃうんだよね
マリン君とゆりちゃんラブラブね
二人でラブラブしてる所はとっても和むわね〜
ゆりちゃんと居るとマリン君 とっても大きく見えるわね(o^^o)
mi-mama
2010/03/15 00:23
とっても楽しそうなオフ会ですね
楽しい時間って、本当にあっ!という間ですよね〜
また、こんな時間を過ごせるといいですね
舌をペロッと出したゆりちゃん、とってもキュートですね♪
・・・訪問が遅くなってすみません ・・・
kaworu
2010/03/15 23:29
The other day, while I was at work, my cousin stole my iPad and tested to see if
it can survive a forty foot drop, just so she can be a youtube sensation. My
apple ipad is now broken and she has 83 views. I know
this is entirely off topic but I had to share it with someone!
Bea
URL
2017/07/21 03:51
Thank you for any other magnificent article. The place else may anybody get that kind of information in such a perfect way of writing?
I have a presentation subsequent week, and I am on the search for such info.
Samara
URL
2017/07/24 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ会に行ってきました。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる