NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺波ちゃんのシャンプー

<<   作成日時 : 2010/03/17 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 56


この間の日曜日、暖かかったですね。
暖かくて窓を開けたら・・・

風が気持ち良いのか、マリン君、おおあくび。

画像


あっ、夏海ちゃんも来ましたよ。

画像


揺波ちゃん、網戸でノビノビしてますね。

画像


夏海ちゃん、かゆくなっちゃったのかしら。

画像


こんな暖かい日、気がかりだった揺波ちゃんを
お風呂に入れました。

動画を見てくださいね。
揺波ちゃん、大きくなったので、
猫トイレの風呂桶はもう小さくなりました。
押さえてないと逃げ出しそうです。



ドライヤーも今まで入ってもらったバスケットは小さいので、
抱っこして乾かしました。
ペット用ドライヤーは、最初冷たい風が出てくるので、
超吸収タオルに揺波ちゃんを包んで、しっぽから乾かします。

画像


しっかりと乾かした後は、
日なたでグルーミング。

画像



ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


今日は、ウェブリさんのメンテナンスがありました。
また、今日の2時から3時ころにもあるそうなので、
コメントが入れられないと思います。
よろしくお願いしますね。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、また風呂だ!
ユリちゃんお風呂にもかごにも入れなくなっちゃうほど大きくなったんだねぇ。
でも、相変わらずお利口さん。
動画でえるまーるさんの声が聞こえて、懐かしくなっちゃったー
ユリちゃんのお風呂の歌とかあるのかなぁ?
ワタシもうるさくないって書かれたペットドライヤーをもう1個買ってリベンジしようかどうかかなり迷い中…
ズッコのマミィ
URL
2010/03/17 07:45
3ショット!可愛い〜(*^_^*)
暖かい日が多くなって、シャンプー日よりですね
ゆりちゃんもほんと大きくなって
逃げようとしてましたね〜
でも大人しくて良い子!うちとは違うわ(笑)
えるまーるさんの声も可愛いですね(^_-)-☆
iomoca
2010/03/17 07:50
今日のこの2枚目の写真、凄く気に入りました♪
なんかめっちゃマッタリしてて雰囲気いいですね〜(#^.^#)
窓辺の猫ちゃんってね、得にって訳じゃないけど、な〜んか良くないですか!?
私は大好きなんですよね!なっちゃんのこのカリカリカリカリ〜ッとぼりぼりかいてるのもグゥ☆
ナチュラルな感じが超可愛かったです!
ゆりちゃん、私達が見てる以上に大きくなってるんでしょうね。
早いですものね、最初の半年って…
シュリも半年も過ぎたらもう子供って感じには見えなくなったのを
フッと思い出しました(*^。^*)
しゅりっち
URL
2010/03/17 10:53
暖かくなったから、あちこちで猫丸洗い^^
長毛さんは大変そうだな〜っていつも思うんだけど、
逆に言えば洗い甲斐があって良いなって気も。
オリーじゃシャンプー前・後の変化が無くてつまらないから^^;
あはは、今の私のヘアスタイルも同じなんですけどね(笑)
ANKO
URL
2010/03/17 12:59
えるまーるさんの優しい声が聞こえる(^−^)
ゆりなちゃん、大きくなったんですねぇ〜(@_@)
でも、ホントイイ子してるなぁ〜(^O^)
モコまま
2010/03/17 15:49
これからは日向ぼっこ気持ちいいですよね
(*^-^*)
ちゃぷちゃぷ〜つかって
ゆりちゃん可愛い〜!!!
おとなしくってえらいですね
仕上げは自分で〜(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2010/03/17 17:14
窓辺でくつろくにゃんず
とっても春めいてていいお写真ですね〜(*´∇`*)

1枚目のショットを見た時
ゆりちゃん大きくなったな〜って思ったんだけど
やっぱり猫トイレ風呂桶はもう卒業でしたか〜(笑)
それでもやっぱり、シャンプーちう
おとなしくていい子だわ〜(#^.^#)
多分、リノちんの初シャンは修羅場になりそう((( ;゜Д゜)))
りんぽぽ
URL
2010/03/17 17:24
3にゃんがこっちを向いているお写真はいいですね〜。
みんなママさんが気になるんですね^^
きらら(3にゃんず)
2010/03/17 19:31
ホントだぁ!
ゆりなちゃんずいぶんおっきくなったのにゃあ!@@!
それにしてもえるまーるおねえちゃんちみんにゃはお風呂いい子ですねー♪
あのね、今度アタシのお風呂のとき代わってほいのにゃあ!
Gavi
2010/03/17 20:23
ゆりちゃん、毎日見てるから(笑)気がつかなかったけど、大きくなっているんですね。今までの風呂桶に入らなかったり、あのカワイイバスケットにも入らなくなったんですね。

気持ち良さそうにお湯につかってるとこ、なんて可愛いんでしょう♪
シャンプーの回数ってゆりちゃんが一番多いのかしら?夏海ちゃんかな?
ノア
2010/03/17 20:51
ユリちゃんお風呂が気持ち良さそうですね。
溜めたお湯の中に入っていられるなんて素晴らしい!!
ウチは嫌がるのでもっぱらシャワーのみです^^;
ぴやまま
2010/03/17 21:12
揺波ちゃん、お風呂は平気なんですね。
でもほんと大きくなりましたよね。桶も溢れんばかりで…。
網戸でのび〜んしてるところはなが〜くなってますよ。
天気がいいから乾くのも早かったでしょ。気持ちいいよね。
猫吉
2010/03/17 21:27
わ〜。ゆりちゃんまたまたシャンプーだ〜!!
長毛さんは大変ですね〜。
えるまーるさん、トリマーさんになれますね!!
ゆりちゃん、お風呂で気持ち良さそう〜。
大きくなったんですね。桶が小さくなっただなんて。
猫さんの成長は早いですね!!
(ゆ)
2010/03/17 21:47
ゆりちゃん、また入れてもらったんですね〜〜〜!!
うちの猫たちが一回入る間に、ゆりちゃんたちは5回ほど入れてもらってる気がします…。 私、頑張れ!(爆)
Rae
2010/03/17 22:55
みんな窓際で気持ちよさそうですね♪
ネコちゃん達も春が待ち遠しいでしょうね!
揺波ちゃん、ホント大きくなりましたねぇ(*^-^)ニコ
でも大きくなっても、上手に入浴できてエライ、エライ!
hiromin
URL
2010/03/17 22:56
ごめんなさーい!もう
夜中過ぎたので、応援してまた明日...いえ、今日に
再び拝見しにきますね。
ゆりちゃんシャンプーならじっくりみなきゃ!
めんまねえちゃん
URL
2010/03/18 00:23
随分暖かくなりましたね
窓際で、みんな一緒にとっても気持ち良さそうですね♪
シャンプーも以前に比べて楽になったのでは?
ゆりちゃん、おとなしくしていてお利口さんですね
kaworu
2010/03/18 00:39
揺波ちゃんすごいですね!こんなにおとなしくお風呂入るだなんて!!
もう歳ですから止めてますが、うちなんかお風呂入れたら十兵衛猛獣化してしまってました(笑)お風呂入れる日の憂鬱だったことったらありません(爆)
tori
URL
2010/03/18 02:44
やっぱり逃げそうなんですね(^^) もっと大きくなったら逃げちゃうの?それともじーっと打たせ湯に打たれるいい子になるのでしょうか。
タオルはうちも一緒のタイプです。
nyapi☆cacao
2010/03/18 07:38
なんか、ゆりちゃんみてるとこっちまで眠くなっちゃうー!
ゆりちゃん、シャンプーしてきれいきれいになったのねー。
それにしても、前回のシャンプーからゆりちゃん、めちゃめちゃ大きくなりましたねー!すごいー!!
ちなみに、私はいつも後からでてくる夏海ちゃんの登場を楽しみにしています。笑
のぼぼん
2010/03/18 09:33
 ズッコのマミィさんへ
ゆりちゃん、エプロンが汚れて気になっていたの、猫トイレの浴槽がなんとちっさくなってました・・・というか、ゆりちゃんが大きくなったんだわね。
えるまーる、あまり歌がうまくないので、歌はなしで、お話しするだけなの〜。
あら、うるさくないペットドライヤーがあるの??高いのかしら?? ぜひぜひ買って記事にしてくださいなぁ〜。
えるまーる
2010/03/18 12:23
 iomocaさんへ
暖かくなると、シャンプーのときの温度をあまり気にしないでよいものね。それに、抜け毛がたくさんになってきたから、洗いどき。
ゆりちゃん、逃げようとするんですよ〜。
あらまぁ、かわいい声って言ってくださって
えるまーる
2010/03/18 12:25
 しゅりっちさんへ
暖かいと窓を開けて、網戸にするの。みんな集まってきて、外の匂いをかいだり、小鳥を見たり・・・なんだかのんびりとしてきますね。
なっちゃんも、毛がたくさん抜け始めて、痒くなっちゃったのかしらね。
カリカリ、ぼりぼりする時のあごが大好きです〜。
ゆりちゃん、大きくなりましたね。猫トイレ湯船が小さく感じられました。乾かす時の白いバスケットには、もうミチミチで入れないの〜。
半年って、すごい成長しちゃうものね。
えるまーる
2010/03/18 12:30
 ANKOさんへ
暖かくなったし、抜け毛がたくさんになったので洗うと気持ちが良いですよ。
特に、夏海ちゃん、洗う前と洗った後、ぜんぜん違うのですよ〜。洗いがいあります。絹の手触りのふわふわ、さらさらなのでうっとり。
ANKOさん、丸坊主頭こんど見せてくださいな。
えるまーる
2010/03/18 14:57
 モコままさんへ
あはっ、優しい声、猫さんは優しい声になりますよね。
ゆりなちゃん、ものすごく大きくなりました。ちょっと湯船から脱出しそうだったけどね。
えるまーる
2010/03/18 15:00
 ひろぶぅさんへ
ものすごく暖かい日に窓を開けると気持ちが良いですね。
ゆりちゃん、大人しくておりこうさんなんだけど、隙があれば逃げ出そうとするのですよ。
しっかりと乾かしても、シャンプーのにおいとかが気になるのか、仕上げを念入りにしていました。
えるまーる
2010/03/18 15:06
 りんぽぽさんへ
春ののどかな感じで、マリン君のあくびも、春らしかったでしょ〜??

ゆりちゃん、湯船や乾燥のときのバスケット、もうきつきつでしたね。ほんと大きくなったわね。隙があれば逃げ出しそうなの・・・
あっ、りのちん、シャンプーは未体験なの?? 言い聞かせればうまくできるかも。
えるまーる
2010/03/18 15:11
 きらら(3にゃんず)さんへ
何枚も何枚も写真を撮るので、その中から、3にゃんともがこちらを向いている写真を選んだのです〜。
えるまーる
2010/03/18 15:16
 Gaviちゃんへ
ゆりちゃん、大きくなったでしょ〜??
みんにゃ、お風呂は嫌いなんだけど、がまんしてくれるの。
きれいになると、気持ちが良いんだけどね〜。
えるまーる
2010/03/18 15:19
 ノアさんへ
ゆりちゃん、こうやって久しぶりにお風呂で湯船やドライヤーのバスケットを使おうとしたら、大きく成長しているのでびっくり!!

シャンプーの回数、ゆりなちゃんが一番ひんぱんですよ。お水を飲むときに、あごがびちょびちょになってて、汚れちゃうの。夏海ちゃんも、そろそろシャンプーしないと・・・抜け毛が多くなっているからね。
えるまーる
2010/03/18 15:25
 ぴやままさんへ
お風呂に浸かって、うたせ湯みたいのは、たぶん気持ちが良いと思うんだけど・・・隙があれば脱走しようとしています。
ほかのみんにゃんは、シャワーだけなんですよ〜。
えるまーる
2010/03/18 15:29
 猫吉さんへ
お風呂ね、嫌いだと思うけど、おりこうさんにがまんしているのですよ。
ほんと大きくなりました。
お天気が良い所で、グルーミングも気持ちが良さそうでした。
えるまーる
2010/03/18 16:19
 (ゆ)さんへ
ゆりちゃんは、お鼻がぺちゃんこで、お水を飲んだりご飯を食べる時に、エプロンが汚れちゃうのですよ。っで、シャンプーをまめにしないと〜・・・
トリマーさんになれますかね??
猫さんの成長は、ほんとおどろくばかり、早いですね。
えるまーる
2010/03/18 16:25
 Raeさんへ
ゆりちゃんは3週間にいっかいくらいはシャンプーしたいのですよ〜。お鼻がペチャンコだと、お水を飲んだりご飯を食べる時にエプロンがすごく汚れちゃうの。でも、抜け毛の季節はシャンプーすると、たくさん抜けるから良いですよ〜。
えるまーる
2010/03/18 16:30
 hirominさんへ
窓を開けると、さわやかな風が入ってくる季節になりましたね。ゆりちゃん、ほんとに大きくなって、風呂桶が小さくなっちゃいました。ほめてくださってありがと〜ね。
えるまーる
2010/03/18 16:33
 めんまねえちゃんさんへ
あらっ、ほんと12時をまわっちゃいましたね。
また来てくださるのありがとね。
でもね、前回の時の方が、ゆりちゃん、じっと湯船に使って、打たせ湯をあびてたんですよ〜。
えるまーる
2010/03/18 16:35
 kaworuさんへ
窓を開けて、気持ちが良い季節になってきましたね。
いやいや、シャンプーもだんだんじっとはしていなくなりそうですよ。
湯船から、隙があれば脱出しそうでした〜。
えるまーる
2010/03/18 16:38
 toriさんへ
小さい時からお風呂にひんぱんに入れていると、慣れるみたいですよ。お風呂も、ストレスになったりしますものね。
先代猫の渚ちゃんは、シャンプーはしなかったですね〜。
えるまーる
2010/03/18 16:40
 nyapi☆cacaoさんへ
そうなの、湯船にじっと浸かってなくなっちゃいました。おさえていないと、脱出しちゃいそうでした。
大きくなるにつれ、湯船は嫌がりそうですよ。ルシ君、マリン君、夏海ちゃんは湯船に浸かるのが嫌いで、シャワーだけなんですよ。
このタオルとても良いですよね。
えるまーる
2010/03/18 16:43
 のぼぼんさんへ
ゆりちゃん、お水を飲むときやご飯を食べる時にエプロンが汚れちゃって、おまけに毛がわれてきたので、気になっていたのですよ。抜け毛もたくさん抜けてきれいになりました。
ほんとゆりちゃん、大きくなりました。湯船やドライヤー用のバスケットがもう小さくて入れないくらい。
夏海ちゃん、基本的に団体行動が苦手みたいで、あとからの登場ですよね。
ルシ君は、ずっとお昼寝ばかり・・・
えるまーる
2010/03/18 16:47
ゆりちゃん、大人しい〜♪
まるで、滝に打たれるがごとく・・・
本当になんだか、気持ちよさそうです〜^^

そちら、暖かそうで。。。
こっちは昨日また雪です(TT)
ニャンママ
2010/03/18 17:19
わぁ〜マリンたんと夏海ちゃんとゆりちゃんの
スリーショット、珍しいんじゃない。
3ニャン、イイ感じで可愛いく撮れてるね〜。nice(*^^)v

ゆりちゃん、シャンプーされちゃってお疲れ様〜♪
姉さんもお疲れ〜。
フワフワさらさらになって気持ちがいいでしょうね。
昨日、今日とここ山梨は日差しはあるけど
風が冷たくて寒いよぉ〜。風邪引かないようにネ
もっち♪
2010/03/18 18:06
ゆりちゃんシャンプーしたんですね
うちの子達もしないと
グルーミングしてる姿可愛いです
マリンくん、夏海ちゃん、ゆりちゃんお3ショット可愛いです
Ruvie
2010/03/18 23:10
まりんくんのまあるい大あくび、かわいいー!

ゆりちゃん、お風呂。
長毛の子はやっぱりまめにきれいにしないと
だんごになっちゃいますものね。
えるまーるさん、1匹だけじゃないから
なんだか大変だけど、みんな我慢してくれるから
いい子達でよかったー。
ゆりちゃんのぬれたところってやっぱりかーわいい!!
また、動画再び見なきゃ、って思いました。
おふたりとも(ゆりちゃん、えるまーるさん)お疲れ様です。

めんまねえちゃん
URL
2010/03/18 23:53
 ニャンママさんへ
ゆりちゃんね、押さえていないと脱出しそうなの。
前回のシャンプーの時には、打たせ湯でもじっとしていたのにね・・・

ものすごく暑い日があったり、急に寒い日があったりで、
なにかついていけない気候なのですよ〜。
えるまーる
2010/03/19 07:30
 もっち♪さんへ
そうそう、なかなか3ショットに収まらないからね〜。
めずらしいのが撮れました。

ゆりちゃん、シャンプーは嫌いだけど、
がまんしてくれるから、らくにできるの。
抜けそうな毛もたくさん取れたから、すっきりふわふわさらららに
なりました。
暑い日があったり、急に寒い日があったりで、体調くずさないように
気をつけないとね〜。
えるまーる
2010/03/19 07:36
Ruvieさんへ
ゆりちゃん、お鼻がペチャンコだと、お水を飲むときや
ご飯を食べる時にエプロンが汚れちゃうの。
それに、抜け毛もたくさん取れたから。
3ショット、なかなか良かったですか??
えるまーる
2010/03/19 07:39
 めんまねえちゃんさんへ
まりんくん、お顔が丸いから、あくびも丸??

シャンプーすると抜け毛も取れるし、
さらさらになるから、毛玉にもなりにくいの。
今の時期、みんなをシャンプーしないと・・・
みんながまんしてくれるから、らくらくです〜。
再度、来てくださってありがとうね。
えるまーる
2010/03/19 07:42
Hey there are using Wordpress for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and create
my own. Do you need any coding expertise to make your
own blog? Any help would be really appreciated!
Ira
URL
2017/05/05 16:46
First off I would like to say fantastic blog! I had a quick question in which I'd like to ask if you don't mind.
I was curious to know how you center yourself and clear your mind prior
to writing. I have had trouble clearing my thoughts in getting my ideas out.
I do enjoy writing however it just seems like the
first 10 to 15 minutes are wasted just trying to figure out how to begin. Any ideas or
hints? Thanks!
Audrey
URL
2017/07/02 23:29
Thanks for finally talking about >hg_BB_V_v[ NEKOOHANA/EFu_u_O <Liked it!
Santiago
URL
2017/07/03 12:01
Just what I was searching for, appreciate
it for putting up.
Kara
URL
2017/07/03 12:32
Hi, Neat post. There is a problem together with your web site in internet explorer, may test this?
IE still is the marketplace leader and a big element of other people will miss your wonderful writing because of this problem.
Darren
URL
2017/07/03 14:53
I leave a comment whenever I especially enjoy a article on a website or I have something to contribute to
the conversation. Usually it is a result of the fire displayed in the post I browsed.
And on this article hg_BB_V_v[ NEKOOHANA/EFu_u_O. I was moved enough to drop a comment ;) I do have some questions for you if you don't mind. Could it be just me or does it seem like some of the responses come across like they are left by brain dead folks? :-P And, if you are writing on other sites, I'd like to follow you. Would you make a list all of all your shared sites like your linkedin profile, Facebook page or twitter feed?
Jayne
URL
2017/07/04 00:25
Hey very nice website!! Man .. Excellent .. Superb ..
I will bookmark your website and take the feeds also?
I'm happy to search out so many useful information right here in the
publish, we want work out extra strategies on this regard,
thanks for sharing. . . . . .
Chante
URL
2017/07/06 04:31
This is the right site for anyone who hopes to
find out about this topic. You know so much its almost hard to
argue with you (not that I personally will need to?HaHa).
You definitely put a brand new spin on a topic which has been discussed
for years. Great stuff, just wonderful!
Mary
URL
2017/07/06 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺波ちゃんのシャンプー NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる