NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS マトリックスジャンプの練習

<<   作成日時 : 2010/04/02 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 56


揺波ちゃんです。
おてんばさんて言う評判です。

画像


higaさん ちのあんこちゃんと、ズッコのマミィさん ちのゴマおやびんとで
くりひろげられているマトリックスジャンプのトリニティー部門。

higaさんちの 「春の思い出」 のコメントで、
マトリックスジャンプのトリニティーのオーディションにエントリーしたい揺波ちゃんです。

画像


ウォーミングアップ十分、まかしといて〜・・・
夏海ちゃんもがんばってます。

画像


ほらほら〜、ジャンプだって、このとおり。

画像


そんなゆりちゃんを見て、休もうかなって感じのマリン君。

画像


ところが〜。マトリックスジャンプの練習となったら、
マリン君、飛び出してきました〜。

画像


マリン君なんだかいい感じ〜。

画像


ゆりちゃん、マトリックスジャンプ挑戦したいのに、
マリン君がおおはりきりで、見るだけになっちゃいました。

画像


実は、マトリックスジャンプの練習を「ニャンだろう光線」で
しようと思ったのですが、暗くないと光線が壁にうつらない。
暗いと写真が真っ黒に・・・
っで、「くるくるくるっぴー」と「キャットダンサー」で、練習してみました。

「ニャンだろう光線」に合わせて夜の暗い時間に撮影したのですが、
「くるくるくるっぴー」だったら、昼間の明るい時間の方が
きれいに撮れますよね。

それから、あまりジャンプの練習もにゃんずの体に
良くないかもしれないので、続けての練習は
控えようかなって思いました。

ところで、こんな写真。
めんまねえちゃん
マリン君、プリケツ同盟にエントリーできるでしょうか??

画像

ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
http://cat.blogmura.co

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
キャハハハ〜(^O^)
プリケツ同盟ってあり?
いいわぁ〜
ゆりなちゃんのプリケツ写真も見たいような(笑)
でも、ゆりなちゃんもマリン君も
すっごいジャンプですね(@_@)
うちのモコはジャンプしないので、
すっごく新鮮な感じです\(^o^)/
モコまま
URL
2010/04/02 07:48
iomocaさん、コメントごめん、なぜに入らないのかわからな〜い。
えるまーる
2010/04/02 09:03
ゆりちゃんのジャンプ、可愛いですね。夏海ちゃんも飛ぶかな〜?
マリン君とゆりちゃんがはしゃいで夏海ちゃん、引いちゃったかな〜?
ところで、マトリックスジャンプって?壁を走るって事ですか?
ウチの先代ののんちゃんは、天井を走ったということです。生き証人は父、その頃はまだ半野良で、家の中に無断で入っていたのんを見て、猫が嫌いだった父が追っかけたら天井を走ったって〜
これってマトリックスジャンプですかぁ〜笑
ノア
2010/04/02 11:30
ゆりちゃんのジャンプ、すごい躍動感ありますね〜〜!
可愛いわ〜〜ぁ
我が家のアメショーくんならマトリックスジャンプできそーな(笑)
マリン君は立派にプリケツ同盟にエントリーできると思いま〜す!!(^^)//
kitori
URL
2010/04/02 12:32
マトリックスジャンプ、うちでもよく見られるんだけど、
壁に傷がつくので禁止にした〜い><
そして禁止する前に写真を撮りたいけど、
へっぽこカメラマンなのでそれも叶わず;;
でも同じジャンプなのにえるまーる家は可愛い。
うちはなぜ怖いんだろう.....
ANKO
URL
2010/04/02 12:33
昨日まきちさんちで見ましたよ〜、ぷりプリーズ立ったっけかな(#^.^#)
めっちゃ楽しそうです♪
マトリックスの方もなんかかなりヒートアップしてますね☆
この飛んでる瞬間の写真が私には撮れない〜(T_T)
見てるだけで楽しいですよ、こんな写真!
なっちゃんにも飛んで欲しいなぁって思ってるのは絶対私だけじゃないかも(^。^)
最後のマリン君の写真も最高ですねー!ウキョキョ♪
このアングルで写真撮ったえるまーるさんがなんか好き…
私的にはかなりツボりました、このマリン君♪
エントリー出来るでしょうね、このキュートなプリプリだと(*^^)v
しゅりっち
URL
2010/04/02 14:12
4枚目のお写真、マリン君女座りしてる〜(笑)

ひとりがハッスルしてると、他の猫ちゃんは見てるだけになりますよね。うちもそうです。みんなで遊べばいいのに〜と思いますね。猫ちゃん同士のルールがあるのでしょうかね。

きらら(3にゃんず)
2010/04/02 15:48
すごい!!夢のにゃんこマトリックスジャンプですやん!!
ゆりなちゃん、やっぱりスーパーエキゾなんですね!すごいすごい!
ぶりたは、もうジャンプしたのはかれこれどれくらい前だか!?記憶にもございません。。泣
ゆりちゃんも、キャットタワーの穴で腹毛萌えー!!ですね。。
すてき。。うぷぷ。。
のぼぼん
2010/04/02 16:42
マトリックスジャンプ〜!!!
ゆちりゃん尻尾がフンワリして
可愛い♪
マリン君も見てるよりも
ファイト〜ですね
最後の写真(*´艸`*)カワイイ〜
ひろぶぅ
2010/04/02 16:50
もう一度チャレンジ!

頑張ってますね〜(笑)
うちは絶対エントリー出来ないわ^^;
だって〜飛べないもん
でも少し運動させないとダメですかね??
うち狭いから・・なかなか難しくって
と言い訳するママでした(笑)

3枚目のなっちゃん可愛い〜(*^_^*)
なっちゃんも飛んでほしいな
是非なっちゃんの飛んでる姿をアップしてくださいね
ゆりちゃんは間違いなくお転婆さんだね(^_-)-☆
可愛いったらなんのって(笑)

で・・ルシくんは???

iomoca
2010/04/02 19:14
良かった!入った(^_-)-☆
お騒がせいたしました。
iomoca
2010/04/02 19:14
えええ〜
マトリックスジャンプを一番マスターしたいのは
マリンくんだったんでつか(*≧m≦*)ププッ
猫さんて誰かがハイテンションで遊びだすと
他の子が引いちゃうって感じないですか〜(ウチはいつもそうです(;^-^A)

夏海ちゃんのちっぽピーンショットと
ゆりちゃんの空中遊泳(笑)ショットが可愛い〜〜〜
でもでも、最後のマリンくんのプリケツには
やられた〜〜〜〜〜〜〜*o_ _)oバタッ
りんぽぽ
URL
2010/04/02 20:47
ゆりちゃんジャンプしてますね〜可愛い♪
マトリックスジャンプに挑戦はいつの間にマリンくんになっちゃった?(笑)
でも真剣さが伝わってきますよ^m^
じゃらしながら撮るなんて凄いです。
マリンくんのぷりケツっぷり可愛いーーーー
めんまねえちゃんも大喜び間違いなしね(^^)v
ぴやまま
2010/04/02 21:21
マトリックスジャンプ、ゆりなちゃんだけじゃなくてマリンくんも練習にゃあ!
マリンくんのオチリもかっわいいのにゃあ♪
Gavi
2010/04/02 21:47
げげー!凄い特訓が始まってるぢゃないですかっ!
マリン君まで参加とは…トリニティーだけではなくって、キアヌの座まで脅かされるズッピー…
家はごまちんがマトリックスジャンプすると、壁が抜けるんじゃないかって不安になります。
えるまーるさんちは、ぽよんぽよんしてて可愛いよねぇ。
ANKOさんちのが怖い!ってのなんとなくわかるー・・・
お、マリン君のぷりけつ!もふぷりだねっ!これいいー!!!
ズッコのマミィ
URL
2010/04/02 21:47
ゆりちゃんのジャンプすごいなぁって見ていたら、マリン君もすごいわ!何かの大会があれば、上位優勝ペアね。ジャンプのために壁を作ってあげるなんて、なんて、えるまーるさんは猫思いなんだろうか!
うちのタマちゃん、久しぶりにじゃらしを前足で捕まえたけど、座ったままであそんで2〜3回じゃらしをつかまえたら興味をなくしちゃった。やはり、えるまーる家の猫ちゃんたちは若さがはちきれるって感じね!
タマの日和
URL
2010/04/02 22:44
おお
本当に凄いですね
マリン君も凄いです
上手に撮れてて素敵です
最後の写真とっても可愛いです
Ruvie
2010/04/02 23:02
プリケツ同盟?(≧ω≦)いろんな同盟があるんですねー!♪
かわいい名前の同盟だし、マリン君のプリケツなら参加できるかも!
マトリックスジャンプ、上手くカメラに収められるといいですねー!
ジャンプシーン、とっても素敵です♪
Rae
2010/04/02 23:34
ゆりちゃんの2枚目
超可愛いなぁ〜萌えもえ〜♪

ジャンプもすごい!!
運動神経抜群だね みんにゃぁ☆
blue
URL
2010/04/02 23:53
きゃ〜〜!!すっごーーい!!!えるまーるさん!
跳んでる瞬間が撮れてる!!!!!
ゆりちゃんもすんご〜い!!
足が床から離れてる〜
ハイパーエキゾだわ〜〜〜!!!
マリンくんもすんご〜い!!
壁走ってるし
魅威太796J
URL
2010/04/03 00:33
これが噂のマトリックスジャンプですね!!
うちは15cmの段差ですら、ヨッコラショという感じになってますからとてもとても(笑)
目の前で見たくなりました(^^)
tori
URL
2010/04/03 02:57
ご無沙汰しています。
久しぶりにご訪問したら、お引っ越しをされていて
気がつかなくてすみませんでした。
めーたんと毛の感じが似ている猫がいると思ったら
ユリナちゃんでした。
エキゾチックなんですね。お顔がかわいいです。
ぽてと
2010/04/03 07:08
 モコままさんへ
プリケツ同盟、ぷりぷりのお尻だったか、プリティーなお尻だったか・・・マリン君の偶然にとれた写真なんですよ。揺波ちゃんも偶然プリケツ写真が撮れればよいんだけど・・・。
ゆりちゃん、ジャンプはりきっていたんだけど、もっとはりきっているマリン君に押されちゃいました〜。
モコちゃん、ジャンプしないのですね。
えるまーる
2010/04/03 12:20
 ノアさんへ
ゆりちゃんのジャンプはぬいぐるみみたいなんです。
夏海ちゃんも跳ぶけど、みんにゃんと一緒になっては、なかなかね。
ひとりで落ち着いてジャンプ遊びしたいみたいですから。
マトリックスジャンプ、壁を走るのか、壁を足がかりにして跳ぶのか・・・どっちかしら・・・
のんちゃんは、天井を走るの〜??それは、マトリックスジャンプと言うよりは、スパイダーマンみたいですね〜。
えるまーる
2010/04/03 12:23
ノアさん のんちゃん、先代さんのことです。すみません。
えるまーる
2010/04/03 12:24
 kitoriさんへ
ゆりちゃんのジャンプ躍動感ありますかね??
そうそう、りっくんならマトリックスジャンプできそうですよ〜。
マリン君、プリケツ同盟にエントリーできたらうれしいです。
えるまーる
2010/04/03 12:26
 ANKOさんへ
おっ、マトリックスジャンプが良く見られる??それってすごいですよ。さすがです。
ぜひぜひ写真に撮っていただきたい!!記念ですから。ソラン君とコナンちゃんのジャンプ、すごい野生的だから怖いのかも〜。なんかわかる。
えるまーる
2010/04/03 12:29
 しゅりっちさんへ
ぷりプリ〜ヅは、「ぷりケツ+プリンセス+ヅラ」のようなんで、マリン君はヅラをかぶってないからぷりケツ同盟にエントリーしたいの〜。
マトリックスジャンプ、ゆりちゃんにさせようと思ったら、マリン君がはりきってました。なっちゃんも、跳ぶんだけど、みんなと一緒になってワイワイ跳ぶのは苦手のようですよ。ひとりで跳びたいのかも・・・
このぷりケツの写真、マトリックスジャンプの連写のうちの一枚なの。
かわいいモコモコのおちりでしょ〜??
えるまーる
2010/04/03 12:37
 きらら(3にゃんず)さんへ
マリン君の女座り、気がついてくださってありがとうね。

そうそう、ひとりがハッスルしているとほかの子はひいたりします。そうそう。
なぜなのかしらね〜??暗黙のルールがあるのかも〜。
えるまーる
2010/04/03 12:39
 のぼぼんさんへ
アッハ~、夢のにゃんこマトリックスジャンプ、ちょっと撮れましたかね〜??
ゆりちゃんにマトリックスジャンプをしてもらおうと思っていたんですけど。ゆりちゃんも、ウォーミングアップじゅうぶんだったのに・・・マリン君がはりきってくれました。エキゾさんって、おとなしいぬいぐるみのようなイメージだったんだけど・・・ゆりちゃんは、ジャンプするぬいぐるみだった〜。
ぶりたん、じっとしているのがかわいいですよ〜。
タワーの穴がちょうど、かわいいおなかの毛が出て、グー。
えるまーる
2010/04/03 12:43
 ひろぶぅさんへ
ゆりちゃんのしっぽ、ジャンプするとかわいいでしょ〜??
マトリックスジャンプの練習になったら、急にマリン君、おおはりきりでした〜。ぷりケツ写真可愛いって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/04/03 12:45
 iomocaさんへ
コメントはいらなくってごめんなさいね〜。
原因不明でした。

うちも、ルシ君は跳ばないですよ〜。よっぽどじゃないと・・・
運動はどうなんでしょうね。もともとチンチラさんって、そんなに運動する猫ちゃんじゃないしね。

なっちゃんも、時々跳ぶんだけど、ワイワイ一緒になってはなかなかね〜。
でも、夏海ちゃんのジャンプ写真も課題です。
ゆりちゃん、正真正銘のおてんばちゃんみたい。

ルシ君は、たいていがお昼寝中です〜。
えるまーる
2010/04/03 12:49
 iomocaさん
ありがとうね。何回も来て下さったし、
えるまーる
2010/04/03 12:50
 りんぽぽさんへ
マリン君、ウォーミングアップの時には女の子座りとかしてたのに〜、
マトリックスジャンプ練習となったらおおはりきりになっちゃいました。
やっぱり誰かハイテンションだと、ほかの子引いちゃいますよね〜。オナジダ

なっちゃんと、ゆりちゃん、長毛と中長毛だから、しっぽや毛の流れがかわいいでした。マリン君のぷりケツ、魅惑的ですか〜??
えるまーる
2010/04/03 14:58
 ぴやままさんへ
ゆりちゃんのジャンプ、ほんとにぬいぐるみみたいに見えるんですよ〜。
マトリックスジャンプ、くつろいで見学かと思われたマリン君がおおはりきりになっちゃって〜。カメラにリモートスイッチ、左手に猫じゃらし。まだまだ練習しないと〜。
めんまねえちゃん、喜んでくれるかしら〜??
えるまーる
2010/04/03 15:01
Gaviちゃんへ
マトリックスジャンプの練習、マリン君が喜んじゃって、ゆりちゃんは練習できなかったの〜。
おちり、モコモコかわいいですかぁ〜??
えるまーる
2010/04/03 15:03
ズッコのマミィさんへ
ちょっとマトリックスジャンプ練習のお試しをしてみました〜。マトリックスジャンプをしてもらうのもコツがいるけど、それを撮影するのもなかなかたいへんだわ・・・たくさん練習しないと〜。
ゆりちゃんに練習してもらおうと思ったのに、まさかのマリン君がおおはりきりになっちゃいました。でも〜、ズッピーにはかなわないよ〜。
確かに〜、ごまちんだと・・・
マリン君がジャンプしてもけっこう音が響くので、たくさんは練習できなさそうだもの。
お顔まるいし、毛もモコモコだと、ぬいぐるみ系になってかわいいかな〜??
ソランちゃんとコナンちゃんは、野生的だからね〜。わかるわかる怖いっての。
マリン君のぷりケツエントリーOKかしら〜??
えるまーる
2010/04/03 15:10
タマの日和さんへ
ゆりちゃん、おてんばさんなのでジャンプがけっこう得意なんですよ〜。
ゆりちゃんに練習してもらおう思ったら、マリン君がおおはりきりになっちゃって・・・
こうやって壁があると、ジャンプじゃない時の写真でもバックがさっぱりしていていいかもしれないと思うの。
猫思いと言うか、自分が好きでやっちゃってるのですよね〜。
タマちゃん、ルシ君もあまり遊びませんよ〜。たまぁ〜に、突進してくる事もあるけど、ほとんどお昼寝中。
えるまーる
2010/04/03 15:17
Ruvieさんへ
マトリックスジャンプとその撮影の練習をしてみました〜。
写真、シャッタースピードを早くするとどうしても夜の照明では、暗くなっちゃうのですよ。昼間の明るい時に再挑戦です。
マリン君のオチリかわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/04/03 15:19
Raeさんへ
ぷりケツ、ぷりぷりのおちりだったか、プリティーなおちりだったか・・・
マリン君、ぷりケツいけるでしょうかね??
マトリックスジャンプ、跳んでもらうのもたいへんだし、撮影はもっとたいへんで〜・・・
えるまーる
2010/04/03 15:21
blueさんへ
ゆりちゃん、タワーの穴から身を乗り出しているのかわいいですかぁ〜??

ジャンプ、みんにゃんもうちょっと高く跳んでいるはずなんだけど、撮影がまにあっていませ〜ん。
えるまーる
2010/04/03 15:23
魅威太さんへ
お〜っ、ほめてくださってありがとうね〜。
今回シャッタースピードを1/500で撮ってみました。ちょっと暗くなっちゃったけどね・・・
ゆりちゃん、ほんとにすごい運動能力みたい。ハイパーエキゾだわね〜。
マリン君、マトリックスジャンプの練習がすごく気に入ったみたいですよ〜。
えるまーる
2010/04/03 15:25
toriさんへ
マトリックスジャンプはもうちょっとかなって感じです。
体がもうちょっと水平になるとすごいと思うのですけどね、なかなか・・・
先代の渚ちゃんも10才をこしたら、段差がなかなかたいへんでしたね。
今度動画が撮れたらよいのですが。
えるまーる
2010/04/03 15:28
ぽてとさんへ
おひさしぶりです〜。
そうなんですよ。ゆりちゃんをお迎えしたら、ブログ名を変えたほうが良いと思って(猫さんの名前がたくさんになっちゃったから)、それならお引越しにしいようと思いました。
めーたんも、キャリコ(三毛)さんですね。エキゾさんは、お鼻がぺちゃんこなので、愛嬌があるでしょ〜??
えるまーる
2010/04/03 15:31
昨夜はポチ逃げでしたが、今日よく見たらどのお写真もなんて可愛いのキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
特に3枚目の夏海ちゃんの瞳がとっても素敵(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

家は時々レーザーポインターで遊んであげますが、写真を撮るゆとりはなし。
今度挑戦してみますヾ(@^▽^@)ノ
kitten
URL
2010/04/03 18:34
ホントホントマリン君の最後のお尻可愛い〜
プリプリって感じ出てるよね〜
ゆりちゃんのジャンプも見事見事
やっぱマリン君だってやりたくなっちゃうよね
ジャンプは運動に良さそうだけどあんまりやっちゃダメなの?
足とかに負担が掛かるってことなのかしら??
mi-mama
2010/04/03 21:38
('-'*)(,_,*)ウンウン…
マリン君!すっごいわね〜けっこうマトリックス的な動きじゃん!
ニャンだろ〜光線って床で遊んでるけど…暗ければ暗いほど反応がすごいよね?可愛い動きだけど写真には撮れないのが悩み…
くるくるくるっぴー?どんなの?見たことないかもぉ〜
テトママ
2010/04/03 22:22
おお〜。
ゆりちゃんもマリン君もすごいジャンプ!!お見事〜!!
マトリックスジャンプとは??と思いましたが
写真見て納得です〜。
ゆりちゃんは活発ですね!!
マリン君のぷりぷりなおしり、なんともいえません〜(笑)


(ゆ)
2010/04/03 22:59
うふふ、まりんくんもゆりちゃん(4枚目)もどっちもぷりけつです!!
えるまーるさんちは全員そうかも、うらやましい限りですよー。
トリニティーをまりんくんが狙ってるっぽいのが...ぷぷぷ。
ゆりちゃん!とられちゃいますよー。
ゆりちゃんのジャンプってぬいぐるみみたいで本当、
かわいいなあー!テディベアちゃんのよう。
ANKOさんちのマトリックスジャンプはものすごいかっこいい感じなんでしょうね!
野生動物の美しさみたいな...
めんまねえちゃん
URL
2010/04/04 00:00
 kittenさんへ
いつもポチっとありがとうね。
かわいいって言ってくださってうれしいです。夏海ちゃんの瞳が良かったですか??

レーザーポインターは明るい所でも見える?? 三脚とリモートスイッチがあると、遊んでいる写真を撮るのに便利ですよ。
えるまーる
2010/04/04 14:58
 mi-mamaさんへ
マリン君のおちり、ぷりぷりしているようで、かわいいでしたよ〜。ゆりちゃん、もうちょっと高くジャンプしているのがなかなか撮れないのです〜。
マリン君、マトリックスジャンプの練習には大興奮していましたよ、ゆりちゃんの練習する隙がなかったわ。
高くジャンプして遊ぶとなんか足に大丈夫なんだか心配になっちゃって・・・良くないって言われたわけじゃないけどね。
えるまーる
2010/04/04 15:00
 テトママさんへ
マリン君、なかなかでしょ〜??
にゃんだろう光線、すごく楽しそうに遊ぶでしょ??ISO感度を12800にしても撮れなかった〜。
「くるくるくるっぴー」は去年の夏、手作り市で購入したらとっても喜んで遊んだの。今は、ネットで検索すると、販売してますよ〜。ルシ君のお誕生日のプレゼントにまた頼んじゃいました。
えるまーる
2010/04/04 15:04
 (ゆ)さんへ
ゆりちゃんとマリン君のジャンプの写真、ちょっと撮れました。
もうちょっと体を水平に飛んでくれたら最高なんだけどぉ〜。
時々練習しないとね。
マリン君、ぷりぷり、なかなかでしょ〜??
えるまーる
2010/04/04 15:05
 めんまねえちゃんさんへ
おぉっ、ゆりちゃんもぷりけつ、合格ですか〜??
ではでは、いつかルシ君と夏海ちゃんのぷりけつ写真も撮れるように
ゆりちゃんの練習をしようと思ったら、女の子座りをして休んでいたマリン君が急におおはりきりになっちゃいましたよ。
ゆりちゃんのジャンプ、ほんとにテディーベアがとんでいるみたいでしょ??
ANKOさんちのマトリックスジャンプはすごい野性味あふれていると思います。
えるまーる
2010/04/04 15:09
とっても元気なゆりちゃんのジャンプに
元気をもらえた様に感じます♪
いつも、訪問が遅くてごめんなさい
ランキング、ぽちっとしますね〜
頑張って下さい
kaworu
2010/04/05 23:55
 kaworuさんへ
ゆりちゃん、とっても運動能力が高いのか、飛んだり跳ねたりが得意なんですよ。
いつもポチっと応援してくださってありがとうございます。
えるまーる
2010/04/06 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マトリックスジャンプの練習 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる