NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫だんごっこ。

<<   作成日時 : 2010/04/08 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 53


猫だんごって、見ていてほんとに癒されますよね。
うちで見られる猫だんご。
この組み合わせは、いつも見られる猫だんご。
マリン君と夏海ちゃん。

画像


これは、もうもう、いつもいつも見られる猫だんご。
ルシ君とマリン君。

画像


キタァ〜。
マリン君のびっくり顔。

画像



これも、良く見られる猫だんご。
マリン君と揺波(ゆりな)ちゃん。

画像


でもね。
でもね。
こんなのは、めったに見られない。

画像


いやぁ〜。
えるまーる、憧れの3にゃんだんごです。
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんの猫だんごです。
(ちょっと夏海ちゃんとの距離があいちゃったけど・・・)

あまりにもうれしくて、「猫だんごっこ」と名付けたい!!

画像


揺波ちゃん、ひとりでノビノビしてたけど、
いつかは見たいな4にゃんだんご・・・

画像


ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは
猫だんごっこというか、むかーし子供の頃あそんだ連結電車ごっこみたい〜^^
tieta4u
URL
2010/04/08 07:47
おおおお すごいーーーーっ 我が家でもみてみたいです!猫だんごっこ。
なんかこの調子でいくと3匹で猫文字が作れちゃいそうですね。
nyapi☆cacao
2010/04/08 07:55
ホントだぁ〜(@_@)
夏海ちゃんも一緒だわぁ〜\(^o^)/
すっごい記念写真ですねぇ〜
こりゃ、お祝い事しなきゃ(*^^)v
ホント、モコままも初めて見させて貰ったような…
でも、この冬には、4にゃんちゃんの猫団子…
きっと見れるなぁ〜
いや
きっと見れる(^_^)v
モコまま
2010/04/08 07:58
すご〜い!
これは猫だんごですよ〜間違いなく!
最高の猫だんご・・美味しそう〜(^O^)/
なっちゃんが参加してくれたなんて
凄い嬉しいです。
いつかゆりちゃんも参加してほしいですね
でも最後のあくび!思わず笑っちゃった(* ̄m ̄) ププッ
さすが大物ですね(笑)
iomoca
2010/04/08 08:36
なんてかわいい猫団子なんでしょ〜!
うちでは残念ながら見られませんけど・・・
えるま〜るさんちは美男美女揃いですね!
しかもみんなモフモフでかわいいわ〜!
私も混ぜてもらいたいです!(≧▽≦)
Queen Sasha
URL
2010/04/08 09:14
素敵すぎます!憧れの猫だんご♪
バックに「だんご三兄弟♪」(古)が流れてるみたいです(^-^)
これで、ゆりちゃんが参加したら・・・
ダメです。。。想像しただけで可愛すぎて意識を無くすかも知れません(爆)
tori
URL
2010/04/08 11:14
憧れの猫団子〜。いいな〜〜いいな〜〜・・・・です^^(毎度)
絵に描いたような素敵な猫団子、雑誌の表紙とか飾れそうじゃないですか♪

チビっこなのに豪快なゆりちゃんの大アクビ!
これもまた素晴らしー!
kitori
URL
2010/04/08 12:31
団子と言うより縦列駐車?(笑)
こうやって無防備に寝てる姿を見ると、
シャッター切りまくっちゃいますよね。
また肌寒い日には夢の4猫団子が見られるかも?
見たいな〜、見せて〜〜〜
ANKO
URL
2010/04/08 13:11
ほっこりしました〜、全部見終わって…
最後のゆりちゃんがまた更に良かったですね(#^.^#)
「私もそのうちね〜♪」って言ってるみたいで可愛かったです!
うちみたいな1にゃんの家では猫団子はもうシュリの相手は私しかおらんから、私がやっちゃおーと思って暮してますが、こうして沢山いると、いつ誰と誰が団子ちゃんしてくれるか分からないから、こんな写真が残せただけでも絶対貴重ですよね!えるまーるさん、ヤッタァヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2010/04/08 13:28
すごーーーーい!!!!
3連のお団子だ〜〜〜〜〜!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
思わず団子三兄弟を思い出しました(*≧m≦*)←ふるっ
2連団子でもとっても可愛いのに3連なんて
なんてゴージャス!!!可愛い!!!ゴージャス!!!可愛い!!!ゴージャ...(笑)

うちも3連「もどき」まではいったことがあるけど
4連団子は夢だにゃぁ〜
いつかなりたや猫だんごっこ(〃 ̄ー ̄〃)
りんぽぽ
URL
2010/04/08 16:59
「猫だんごっこ」はナイスですね
マリン君は団子が大好きなようですね。優しい男の子だから、みんなに愛されているんですね^^。4団子に期待しま〜す。
きらら(3にゃんず)
2010/04/08 18:02
わお、まだ「猫だんごっこ」が見られるんだー?
これから暖かくなると、だんごは見られなくなっちゃうから
今のうちに写真撮りまくり!だね。
ゆりちゃん…どーして今日は一匹オオカミなの??
ゆりちゃんの犬歯のつき方がおもしろーい!!
鼻ぺちゃさんだからかな?
ズッコのマミィ
URL
2010/04/08 19:16
3にゃん縦列猫団子っこかっわいいのにゃあ(´ー`* ))))
そのうち4にゃんみられちゃいますねー♪
(* ̄m ̄)ウフッ えるまーるおねえちゃんちは春ぽかぽかりんはもうちょびっと待ってほしいですねー。
Gavi
URL
2010/04/08 19:35
きゃーー!!おめでとうございます!!!
3にゃん団子
みんにゃん気持ちよさそうに寝てますね!!!
惜しい・・・ゆりちゃん〜〜参加して〜〜!!!
マリンくんはどの団子にも参加してますね!!
本当にマリンくんは優しいにゃんなんですね
魅威太796J
URL
2010/04/08 19:50


この猫団子ちゃんたちを拝見してると、
いかにマリンちゃんが柔軟でやさしくて、
どのこともうまくやってるかってのが
わかりますね。
最後の、なんという愛らしさー!!
さすがにゆりちゃんは入ってないけれど、
かなり難易度の高い猫だんごっこですね!
(ナイスネーミング!!)
めんまねえちゃん
URL
2010/04/08 20:15
おぉ〜 3ニャンの団子姿だ(・o・)
良かったね〜 とっても良い記念写真だわ!
やっぱりマリン君が間に入っているね(^_-)
ホント、マリン君は性格が良い子で羨ましいな〜

いつかゆりなちゃんも入った4ニャンのお団子姿が見られると良いね!
ノンノン
2010/04/08 21:13
わぁ〜いいな
猫団子 うちではあまり
見られないので〜
マリンくんって緑の目がきれい☆
ルシ君てフレンドリーさんなんですね
blue
URL
2010/04/08 21:22
猫団子!↑基本、マリン君なんですね〜これからは暖かくなてくから猫団子も一時おあずけかな?夏でもするの〜?

4にゃん団子!すっごく豪華な図になりそうね〜楽しみね〜
テトママ
2010/04/08 23:27
どういう組み合わせでも嬉しいけれど、普段なかなか見られない子達の猫団子っこはテンションがめちゃくちゃ上がりますね〜!
うちもまだアルルとポポのは見たことがなく、見れたらお赤飯ものです(笑)
4ニャン団子が見られたら、パーティーですね(≧ω≦)
Rae
2010/04/09 00:31
まあ、素敵な猫だんごっこですね〜。
マリン君って可愛いですね、誰とでも寝るんですね。って、なんか変な言い方でした〜
2枚目の猫だんごのマリン君、ルシ君をうっとりと見つめているみたい。
私もいつか見たいです、4にゃんだんごっこ。
ノア
2010/04/09 00:41
猫だんごっこ、可愛いですね〜
ウチはひとりっこだから永遠の憧れです。
4にゃんのだんごっこですか?羨ましいなぁ。
次の冬には実現しそうじゃないですか。ワタシも楽しみでーす(*^。^*)
ぴやまま
2010/04/09 01:36
  tieta4uさんへ
連結電車ごっこみたいでしたか〜??たしかに・・・
えるまーる
2010/04/09 16:25
 nyapi☆cacaoさんへ
マリン君とだれかの猫だんごはしょっちゅう見られるのですが、3にゃんがくついているのは、見た事がないのでした。だからすごくうれしかった〜。
猫文字、作れますかね〜??
えるまーる
2010/04/09 16:28
 モコままさんへ
夏海ちゃんが、ルシ君とマリン君のところに、そーっとやってきて、よっこらしょっと寝っ転がりました。
そうそう、お祝いするくらいめでたいことですよね・
4にゃん団子が見られたら、すごい幸せだな〜。そのころには、ゆりちゃんもおとなしくなって、飛びかかったりしなくなっているかな〜??
えるまーる
2010/04/09 16:30
 iomocaさんへ
ありがと〜。ちょっと夏海ちゃんとの距離があるんだけど、でもこんなにくっついて寝るなんて、めずらしいめずらしい。
ゆりちゃんも、今度の冬にはぜに参加してもらいたい。
ゆりちゃんは、ほんとなにも動じない大物って感じですよね。
えるまーる
2010/04/09 16:32
 Queen Sashaさんへ
マリン君とだれかの猫だんごはいつも見られるんですけど、
こんなふうに3にゃんこでくっついて寝ているのは、初めてっていうくらいなんです。
ありがとうございます。
sashaさんのおうちは、気品が漂っていますよ〜。
えるまーるも、まざりたいです〜。
えるまーる
2010/04/09 16:40
 toriさんへ
素敵って言ってくださってありがとうございます。
あっ、ほんと頭の中に「だんご三兄弟」の歌が〜・・・
ゆりちゃんも、今度の冬には、きっと、大人しくなって、飛びかかったりしなくなったら、4にゃんだんごが見られるようになるかも・・・
えるまーるも、そうなったらうれし泣きですよ〜。
えるまーる
2010/04/09 16:42
 kitoriさんへ
夏海ちゃんとはちょこっと距離があいているけど・・・こんなふうに寝ているのを見るのは、初めてくらいかも・・・
もうもう、kitoriさんったら、雑誌なんて無理無理〜。

ゆりちゃん、あくびだけじゃないんですよね〜。豪快なのは・・・
えるまーる
2010/04/09 16:44
 ANKOさんへ
そうそう、団子よりもそうそう、縦列駐車、そんな感じですよね〜。
角度をかえて、(自分が動いたりで)何枚も連写しちゃいましたよ〜。
今度の冬になったら、ゆりなちゃんもきっと大人しくなって、飛びかかったりしなくなるようなきがするから、そうしたら4ニャンだんごも期待できるかも〜。見せた〜〜い。
えるまーる
2010/04/09 16:47
 しゅりっちさんへ
ほっこりしましたか〜??
ゆりちゃんって、ほんと大胆不敵だったり豪快だったり、なんか面白いんですよ。いっつもマリン君と誰かの組み合わせの団子しか見たことが無かったの。
だからうれしくて〜。
夏海ちゃんが、そろそろ〜って来て、よっこいしょって寝転んだの〜。
貴重な写真です〜
えるまーる
2010/04/09 16:51
 りんぽぽさんへ
いや〜、ほんとにえるまーるのおうちでは、こんなに3にゃんがくっついて寝ているのを見るのは初めてくらいなの。うれしかった〜。
ほんと、団子3兄弟のメロディーが・・・
ゴージャスって言っていただけるとこれまた、うれしいな。

りんぽぽさんちも、今度の冬にはぜひぜひ4ニャンだんごが見られますように!! リノちんもゆりちゃんも、大人しくなったらみんなとくっついて寝るかもしれないわね。
えるまーる
2010/04/09 16:53
 きらら(3にゃんず)さんへ
はい、思わずうれしくなって「猫だんごっこ〜!!」って言ってしまいました。マリン君はほんと優しいからね。
今度の冬には、なんとしても4にゃんだんごを期待したいです〜。
えるまーる
2010/04/09 16:55
 ズッコのマミィさんへ
そんなに寒い日ではなかったんだけど、ルシ君とマリン君がくっついていたら、そろそろ〜って夏海ちゃんがくっついてきたの〜。
ゆりちゃんは、気がついてなかったみたいよ。もしこの時にゆりちゃんがルンルンって来たら、夏海ちゃん、いなくなちゃうと思うの〜。
あっ、見えているの犬歯じゃなくって、奥歯みたい。犬歯みたいな奥歯だね。こんどみんなのと見比べてみよう。
えるまーる
2010/04/09 16:59
 Gaviちゃんへ
縦列猫団子は、と〜ってもめずらしいの〜。
4にゃん団子が見られたら最高だわ。
えるまーる、夏になったらエアコン、ガンガンつけたりして・・・イヤイヤそれは行けませんね、エコ!!エコ!! ネッ。
えるまーる
2010/04/09 17:02
 魅威太さんへ
ありがとうございま〜す。
めずらしい事なので、おめでたいおめでたい。
う〜ん、ゆりちゃんが、ルンルンって来たら、きっと夏海ちゃんが逃げちゃうな〜。
マリン君は、ほんとに優しいから、だれとも仲好しさんですね。
えるまーる
2010/04/09 17:04
 めんまねえちゃんさんへ
そうなの、マリン君はほんとにやさしいから、だれにも人気で、仲良くできるんですよ。
この3ニャンだんごは、えるまーるもはじめてみるくらいなの。
うれしくなって、思わず口をついて出たのが・・・猫だんごっこでした〜。
えるまーる
2010/04/09 17:06
 ノンノンさんへ
いや〜っ、えるまーるはじめて見ましたよ。こんなに3にゃんがくっついて寝ているの。
だ・け・ど・・・えるまーるのいない時けっこう3にゃん団子になっていたりして〜。
マリン君は、ほんとにやさしいの、感心するくらい。

ゆりなちゃんも、大人になって、きゅうに飛びかかったりしなくなったら、みんなとくっついて寝られるかな??
えるまーる
2010/04/09 17:09
 blueさんへ
マリン君とだれかの猫だんごはいつも見られるんだけど、
こんなふうに3にゃんがくっついて寝ているのは、はじめてかも。
マリン君のお目目、グラディエーションになっていてきれいですよ〜。
ルシ君よりもマリン君の方がフレンドリーかも〜。
えるまーる
2010/04/09 17:11
 テトママさんへ
マリン君とだれかの組み合わせはいつも見られる猫だんごなんですよ。
う〜ん、サマーカットにするとまた猫だんごになるかもしれないわね〜。

4にゃん団子、見てみたいの。今度の冬にはぜひぜひ〜。ネッ。
えるまーる
2010/04/09 17:13
 Raeさんへ
マリン君が入らない組み合わせは見た事が無いんですよ〜。
こんなに3にゃんがくっついて寝るなんて、びっくりうれしかったです。あっ、お赤飯にすれば良かった〜。
4にゃん団子、見られたらいいですね〜。はい、もちろん、シャンパン抜いて・・・
えるまーる
2010/04/09 17:16
 ノアさんへ
猫だんごっこ、感激ものでした。
アハッ、ほんと、この文章だけ見ると・・・・・
ノアさんちは、いつも団子だったりシンメトリーだったりでうらやましいです。
4にゃんだんごっこ、ほんと見てみたいわ〜。
えるまーる
2010/04/09 17:17
 ぴやままさんへ
猫だんごって、憧れますよね。多頭飼いをしたら、絶対に見たいと思っていたの。
3にゃん団子もはじめてみたくらいなんですよ。
4にゃん団子、ぜひぜひ見てみたいです。実現するかなぁ〜・・・
えるまーる
2010/04/09 17:19
わぁ〜、タマちゃんもマリン君の背中にもたれて猫団子に参加したいなぁって思うでしょうね。こんなに仲の良い猫の家族。それぞれの猫がそれぞれの役割を持って、快適に暮らすことを学び、そして、実行しているんですね。そして、何より、健康な猫を見るのは、今の私の目の保養です。そのうちに、えるまーるさんの周りに猫の団子の輪ができると思います!
タマの日和
URL
2010/04/09 18:38
うわぁ〜猫団子
猫だんごっこってすてきなネーミングですね
o(*⌒―⌒*)o♪
ほっかりして癒されます〜
4にゃん猫団子見られるといいですね。
ひろぶぅ
2010/04/09 18:51
えるまーるさん、タマちゃんに温かい励ましの言葉をありがとうございます。おかげさまで、現実に向きながらも、気が楽になりました!
そして、渚ちゃんのことを今も大切に思っているえるまーるさんのお気持ちが、今の4ニャンの姿に満ちているなぁってとも思いました。
いろいろな意味で励ましをいただきました。
タマの日和
2010/04/10 00:13
 タマの日和さんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
タマちゃんとマリン君が猫だんごになったら、そっくりだから、とってもお似合いだと思うわ〜。
マリン君はみんにゃんと仲良しなんだけど、夏海ちゃんと揺波ちゃんは、けんかばっかりなんですよ。
タマちゃんはまだまだ若いのだから、きっと回復すると思います。
えるまーる
2010/04/11 14:14
 ひろぶぅさんへ
これを見た時はうれしくなっちゃって、猫だんごっこ〜って、言っちゃいました〜。
いつかは、4ニャンだんごが見られますように!!
えるまーる
2010/04/11 14:16
タマの日和さんへ
猫さんはしゃべれないから、具合が悪くなると、こちらはどうしていいか、おろおろしてしまいますよね。でも、良い先生が見つかって・・・お任せできたので一安心です。タマちゃんに気持ちがすぐ伝わるので、落ち込まないのがいいかも。大丈夫ですから。
えるまーる
2010/04/11 14:18
マリン君と夏海ちゃんのツーショット、
とっても豪華で気品がある感じがしますね〜
それに比べて、ゆりちゃんの大あくび・・・
可愛くって癒されますね〜
kaworu
2010/04/12 23:07
Please let me know if you're looking for a
article author for your weblog. You have some really great articles
and I believe I would be a good asset. If you
ever want to take some of the load off, I'd really like
to write some material for your blog in exchange for a link back
to mine. Please blast me an email if interested. Kudos!
Lashawn
URL
2017/05/05 14:38
As the admin of this web page is working, no question very quickly it will be renowned,
due to its quality contents.
Evelyne
URL
2017/07/02 20:16
As the admin of this web site is working, no question very soon it will be renowned,
due to its quality contents.
Jannie
URL
2017/07/02 21:09
I drop a comment each time I like a article on a
website or if I have something to add to the discussion. It is
triggered by the sincerness displayed in the post I read.
And on this post L___B NEKOOHANA/EFu_u_O.
I was moved enough to drop a thought :) I actually do have 2 questions
for you if you usually do not mind. Could it be simply
me or does it look like like some of the remarks appear
like coming from brain dead folks? :-P And, if you are writing
at additional social sites, I would like to follow you. Would you make a list the
complete urls of all your shared pages like your Facebook page, twitter feed, or linkedin profile?
Kenton
URL
2017/07/05 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫だんごっこ。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる