NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS ルシ君とマリン君に、お誕生日のプレゼント

<<   作成日時 : 2010/04/10 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 44

ルシ君とマリン君のお誕生日のプレゼント届いてきました。
実はおもちゃと言っても、おもちゃじゃない。
おもちゃをくっつける棒なんですよ。
去年の夏、鬼子母神の手作り店で購入した
「くるくるくるっぴー」を販売している 「猫の家」さんで購入した
おもちゃをあやつる棒なんです。

画像


さっそく、ズッコのマミィさん からいただいた
ダ・バードをくっつけて、ルシ君の鼻ずらに・・・
あっちゃ〜、うざいなって言われた感じ。

画像


マリン君、いちばんに飛びついてきました。

画像


でもね・・・・
たぶん、皆さんも想像されていると思いますけど・・・

揺波ちゃん大興奮になっちゃいました。

画像


あれれっ、なぜにマリン君壁の匂い嗅いでるの〜??
臭いの〜??

画像



あ〜らよっと〜!!

画像


えるまーるの自己満足ですが・・・
揺波ちゃんぬいぐるみみたい〜。

画像


画像


いや〜、この棒!!
あやつり具合が最高!!

画像




画像


ルシ君とマリン君にプレゼントだったはずなのに・・・
ルシ君・・・


画像


今日は、たっちんの場面をアップしましたが、
ジャンプもたくさん撮影できたのですよ。
もったいぶっているって反省しますが、
ジャンプは次回ということで・・・

ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
だよねぇ〜だよねぇ〜
ゆりちゃんが飛びついちゃうよね(笑)
ルシくんは完全無視だし
マリンくんは玩具取られて・・いなくなっちゃうし
もうゆりちゃったら〜(*^m^*) ムフッ
でも可愛いから許しちゃう
どんどん飛んで遊んでね〜
ジャンプの写真も楽しみにしていますね
iomoca
2010/04/10 07:54
ゆりちゃんとうとう片足で立っちゃいました〜ヽ(^o^)丿
凄い食いつきぶりだけど、振り方やらこの棒なんかもかなり手伝ってるのもあるのかもしれませんね!
なんかルシ君の反応が逆にウププ♪ ま、ま、猫ちゃんならでわですよね(^・^)
それとね、も一つどうしても言いたいのが、なんですかあの観葉植物の鉢の横のどうしようもなく可愛い白い猫の置物は…
私もあれ、同じの欲しいです!探すー!!実は昨日出先で可愛い猫の置物見つけたけど、素材が木の奴だったから止めたんですよね…
ほんならぁ〜〜〜なんかえるまーるさんちに可愛いのある〜♪
でもやっぱりその猫の置物の横のもっと可愛いクンクン猫さんの方が断然可愛いですけどね!(^^)!
たま〜になんかやたらと壁とか棚とかをこうしてる場面ってありますよね。
私らには分からない臭いをかいでるんでしょうね〜(*^。^*)
しゅりっち
URL
2010/04/10 09:53
これは長さがあるから、操る方も楽そうですね。
覗いて来たけど「くるくるくるっぴー」も可愛い。
(繊細すぎてうちでは無理そうだけど^^;)
ぬいぐるみみたい。と言うより、ぬいぐるみそのものです!
お腹にまでみっちり毛が生えてるんだ〜
なんだか同じ猫でも、うちとは別の生き物みたい。
素直に可愛いな〜〜〜〜
ANKO
URL
2010/04/10 12:33
あはは(^O^)
ルシ君、クールな行動ねぇ〜(^_^;)
でも、ゆりなちゃんは、大喜び〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
これは大正解ですね(*^^)v
えるまーるさんの自己満足じゃないですよ(*^_^*)
すっごく可愛いゆりなちゃんだもん(^−^)
ホント、生きてるぬいぐるみさんだわ\(^o^)/
ジャンプも早く見た〜〜〜〜〜い(^O^)/
モコまま
URL
2010/04/10 13:04
やっぱり何たって楽しんじゃうのは一番ちっちゃいおチビちゃんね\(・o・)/ワア!、
色んな物を付けて遊べるんだね
じゃ次回はまたまた可愛いねいぐるみちゃん達のジャンプかな?
楽しみにしてますよ(^.^/~~~
mi-mama
2010/04/10 13:22
ルシ君クールだわ!あまりオモチャは好きじゃないのかな?
揺波ちゃんかわいすぎる〜(≧∇≦)
踊ってるみたいで面白〜い!そうまるで・・・盆踊り!
完璧に誕生日猫達を差し置いて楽しんじゃってますね♪
Queen Sasha
URL
2010/04/10 13:52
わぁ〜凄い遊んでますね〜。
つ〜か、たっちん♪がものすごく上手に撮れてます。
ジャンプの写真も楽しみにしてますね〜♪
って、アハハハハ、ルシ君とマリンたんのプレゼントだよね。
ルシ君は、大人じゃ〜〜〜〜んって感じ?
もっち♪
2010/04/10 14:18
ゆりちゃんはお転婆全開!ですね。動きのある写真は難しいですよね。でも、えるまーるさんは上手いですね
ルシ君はみんなが終わってからハッスルしたんですか〜?
きらら(3にゃんず)
2010/04/10 14:31
へぇ〜おもちゃをあやつる棒なんてあるんですね。この先にいろんなおもちゃをくっつけて遊ばせるというわけですか?
長さが良かったり、しなり具合が良かったりするのでしょうか?
ゆりちゃん、そこまでタッチンしたら、飛んじゃえ〜って思って見てました(笑)
やっぱり飛んだんですね、次回が楽しみ〜
ノア
2010/04/10 14:47
か、可愛い〜っ
猫の二本足立ちって、すごく可愛いけど、これはまた特別^^
うちも偶然 今日は二本足立ちの写真です^^
これ、なかなかのすぐれものですね
うちは普通の棒とか、プレイキャットミニのリサイクルとかしてますけど^^
tieta4u
URL
2010/04/10 16:47
ゆりちゃん立っちが本当に上手〜
モッコモコですね
ルシ君とマリン君の誕生日プレゼントでも
多頭飼いだとみんなのになっちゃいますね(笑)
楽しんで遊んでくれるのが一番ですね〜

マリン君に壁から何の臭いがしたか
聞いといて下さいね(笑)
美味しい匂いかな〜
まき
URL
2010/04/10 19:51
ゆりちゃんのオンステージになってますね〜(^^)
ルシくんとマリンくんのプレゼントみたいだけれど〜(笑)
二本足で踏ん張ったり、爪先立ちみたいになったり、かわいいです♪♪
マリン君、壁に何のにおいが!?(笑)
Rae
2010/04/10 22:24
この棒楽しそうですね
おもしろそう
ゆりちゃん ジャンプ
いつも可愛らしいね〜
ふわふわのお人形さんみたい☆
blue
URL
2010/04/10 22:26
マリン君の飛びつきにおお〜〜〜!@@と思っていたら・・・・
ゆりちゃん、はじけてますね〜〜〜!すごいスゴイ!!
若さいっぱい♪^^
あらら・・・・ルシ君、シラ〜〜って感じ(^_^;)?
kitori
URL
2010/04/10 23:11
あー来たねー!
なるほどー、ダバード用のふさふさをつけるための帽だったんだ〜。
これ紐を長くして(30cmくらい)揺らすしてもすごい事になるよ〜ん。
でもこれでジャンピング写真を撮るための秘密兵器が増えた?
でも、ノリノリなのはゆりちゃんだけー???
ゆりちゃん、毛むくじゃらボールみたいー!
ズッコのマミィ
URL
2010/04/10 23:27
すごいですね〜
二足歩行の世界だ(^^)
ジャンプも含め、こういう写真撮る時ってすごい枚数撮るんですか?
十兵衛が若い頃に撮っておけばよかったと(^^;
tori
URL
2010/04/10 23:27
揺波ちゃん!すごいいっぱいジャンプしてるね〜?それを綺麗に撮れてるえるさんも腕あげたね?
最近テトは箱から出ないで遊ぶ「デブ遊び」だし〜シータんはニャンだろう光線専門だし〜(アレは暗くないとハッスルすないから写真に撮れないでしょ〜?)
↑棒は揺波ちゃん専用になっちゃうのかな〜?
テトママ
2010/04/10 23:46
踊るゆりちゃんと、壁をかぎ続けるまりんちゃん。(笑)
ご、ごめんなさい、ものすごいおかしくて...
とくにまりんちゃんが、あはははは!!
ゆりちゃん、いつもぬいぐるみちゃんみたいですよ。
前に手足を前にぽこーんと宙に浮いてるのなんて
そのまんまテディーベアみたいでしたもの。

うちは、手元を狙ってくることも多いから、
ながーーーい棒はありがたいかも。
めんまは棒だけでも、おもちゃがなくても
棒を触ってきます。(笑)
なんでー、ルシくん...
まだよくわからないか、ゆりちゃんパワーでさめたのか。(笑)
楽しめるとよいなあ!!
めんまねえちゃん
URL
2010/04/11 00:36
あ、例のくるくるくるっぴーですね!うちはもう2本目にいっています!
また、18日の手つくり市にも猫の家さん出展されるみたいですよー。
それにしても、激しいゆりちゃんと、壁のにおいをかぎ続けるまりんちゃんがおかししぎて、、おなかよじれちゃいましたー。
ねこってそれぞれのところがおかしーですよね。。
このダイバードをこの棒につけるなんて、プロ級です!
私もやってみようっと!
のぼぼん
2010/04/11 15:00
 iomocaさんへ
いちおう、ルシ君にいちばん最初に遊んでもらおうと思ったんだけどね〜・・・
マリン君は、ルシ君に見せた時から狙っていて、飛び付いたんだけど、やっぱりゆりちゃんが〜。たくさん写真が撮れたので、たっちんだけの写真をアップしたけど、明日はジャンプ特集にするね〜。
えるまーる
2010/04/11 16:08
 しゅりっちさんへ
ゆりちゃん、二足歩行・・・進化しちゃったみたい。
この棒だと、カメラの前に簡単に誘導できるのですよ。ひもとかついていると、どこでじゃれたり飛んだりするか、操れないのよね〜。
ルシ君はね、片手間で遊ぶとだめなの。写真撮りながらなんかだと、全然遊んでくれないんだ〜。真剣に、猫じゃらを振ると飛んだり跳ねたりはするのですが・・・
しゅりっちさんちのコメントに書いたけど、貯金箱なんですよ。長女からのプレゼントだったの。かわいいでしょ〜??
クンクン猫さん、なにをクンクンしていたのかしらね??
棚は嗅いでる事あるけど、壁はね〜、
えるまーる
2010/04/11 16:17
 ANKOさんへ
この棒は、長さもあるし、しなり方がかな〜り匠って感じがします。くるくるくるっぴーは、羽の動き方がすばらしいの。
ソラちゃんとコナンちゃんでは、すぐに破壊されちゃうかも〜。
ゆりちゃん、ぬいぐるみが、飛んだり跳ねたりに見えるものね。お腹もふわふわなんですよ〜。
同じ猫でも、種類が違うと、ほんと違うわね。ゆりちゃんには野性味のひとかけらもないみたい。可愛いって言ってくださって
えるまーる
2010/04/11 16:22
 モコままさんへ
ルシ君、カメラ片手にじゃらしても、無視〜。真剣にジャラシを振ると飛んだり跳ねたりしてくれるんだけどね〜。
ゆりちゃん、ぬいぐるみみたいに見えました??
明日の記事はジャンプ特集にするので
えるまーる
2010/04/11 16:25
 mi-mamaさんへ
ゆりちゃんがこんなにフィーバーしちゃうと、ほかのにゃんこは引いてしまうからね〜。
もとは釣り竿だったのかしら・・・しなり方がと〜っても良いの。
それにカメラの所に誘導できるし。
明日ジャンプ特集なので
えるまーる
2010/04/11 16:28
 Queen Sashaさんへ
ルシ君はね、カメラ片手に猫ジャラシをふるだけじゃぁ、遊ばないのですよ〜。猫ジャラシだけを真剣に振ると飛んだり跳ねたりするんですけどね。
あはっ、揺波ちゃん、盆踊りみたいでしたか??「はぁ〜、踊り踊るな〜ら・・・」懐かしいですか〜??
はい、揺波ちゃんへのプレゼントになっちゃってるみたいでした。
えるまーる
2010/04/11 16:31
 もっち♪さんへ
ゆりちゃん、すごいフィーバーぶりでした。
ハイスピード連写にしたら、けっこう良い感じにたくさん撮れましたよ。
ルシ君は、カメラ片手じゃなくて、真剣に猫じゃらを振って遊んであげないとね〜。
えるまーる
2010/04/11 16:34
 きらら(3にゃんず)さんへ
ゆりちゃん、ほんとにお転婆さんなんですよね。
今回のシャッタースピードは1/500にしてみました。褒めてくださってありがとうね。
ルシ君は、真剣に猫ジャラシを振ると遊ぶのよ〜。
えるまーる
2010/04/11 16:36
 ノアさんへ
たぶん釣り竿なのかもしれない・・・振る時のしなり具合がと〜っても良いの。おもちゃをクリップでつけてますよ〜。
たくさんジャンプしたので明日、特集にしますね。
えるまーる
2010/04/11 16:38
 tieta4uさんへ
可愛いって言ってくださって
ティエタちゃん、二足歩行で椅子の周りを歩いていましたね〜
この棒はたぶん釣り竿なのかも、長さとしなり具合が最高ですよ。
えるまーる
2010/04/11 16:41
 まきちさんへ
ゆりちゃん、たっちん良くできました。仔猫ちゃんみたいに柔らかい毛がふわふわしているんですよ〜。
ルシ君にいちばんに遊んでもらおうと、カメラを持たずに猫じゃらを振った時は飛んだり跳ねたりしていたんだけど、片手間に振ったんじゃぁ、嫌なんですって・・・真剣に振らないと・・・
ゆりちゃんがあまりにもフィーバーするので、マリン君も見ているだけになっちゃった。壁の匂い嗅いだりして・・・なんの匂いだったのか??くんくんするだけで、ペロペロしてなかったから、美味しい匂いじゃないかもね〜。
えるまーる
2010/04/11 16:46
Raeさんへ
ゆりちゃん、すごいフィーバーしちゃいました。
ゆりちゃんのプレゼントになっちゃったみたいね・・・
マリン君はなんの匂いがしたのか。
えるまーる
2010/04/11 16:48
 blueさんへ
この棒、長さとしなり具合がちょうど良いの。それにカメラの前で飛んだり跳ねたり、誘導できるから。
ゆりちゃん、ふわふわの柔らかい毛なので、ぬいぐるみみたいでした。
えるまーる
2010/04/11 16:53
 kitoriさんへ
マリン君、ちょっと遊んだら、ゆりちゃんが大フィーバーになっちゃいました。
ルシ君ね、片手間で猫ジャラシを振るのは嫌いだそうです。(カメラ片手に持っていたから)真剣に猫ジャラ振らないと遊んでもらえません。
えるまーる
2010/04/11 16:55
 ズッコのマミィさんへ
ダバード、すごく良く遊びますよ〜。
すごい事になるって〜・・・
これね、カメラの前に誘導できるから、すごく良いよ。
ゆりちゃんがフィーバーするとマリン君、遠慮しちゃうのよ。
ルシ君は、真剣に振らないと遊んでくれません。(カメラを片手に持っていたからね〜)
アハッ、毛むくじゃらボール、なんかかわいい言葉〜。
えるまーる
2010/04/11 16:59
 toriさんへ
二足歩行しているみたいに見えましたか〜??
ハイスピード連写で撮ると、一秒に7枚くらい撮れるのです。100枚以上は撮るかも・・・フレームアウトしたり、良く撮れなかったりで、使えるのはほんの数枚なんですけど・・・
十ちゃんの若いころ、フィルムカメラが多かったではないですか??
渚ちゃんが元気でいれば、16才くらいなんですけど、フィルムカメラの写真でしたね〜。
えるまーる
2010/04/11 17:02
テトママさんへ
揺りちゃん、他にたくさんジャンプしているのは明日アップしますね〜。このじゃらし棒がとっても良いの。
ニャンだろう光線は、写真が撮れないわね。
イヤイヤ、撮影してない時は、公平にみんながじゃれられるように、棒をあやつってますよ〜。
えるまーる
2010/04/11 17:05
 めんまねえちゃんさんへ
そうそう、ゆりちゃんを撮影している時には気づかなかったけど、PCで見たらば、後ろでマリン君たら、壁をくんくんしているのが、すごく面白かったの。ゆりちゃんがフィーバーしている時に、知らん顔して、お外を見ているルシ君にも笑えました。
ゆりちゃん、ぬいぐるみみたいに見えますよね。
テディーベアに見えたら

この棒、長さとしなり具合最高ですよ。たぶん釣り竿じゃないかしら・・・
「猫の家」さんを見てみてね。
ルシ君は片手間で猫ジャラシを振っても遊んでくれないの。(カメラ片手で振っていたから・・・)真剣に遊ばないと相手にしてもらえない。
えるまーる
2010/04/11 17:11
マリンくんもゆりちゃんもタッチ姿がかわいいわ♪
楽しそうね。

マリンくん…
なんで壁をクンクンしてたの?
harry
URL
2010/04/11 17:33
ルシくんとマリンくんのプレゼント、何故か主役はゆりちゃん(笑)
わかる〜〜。ウチでも絶対同じことになります〜〜〜(>▽<;;
ちっちゃい子優先なのは、仕方ないよね〜
こんなに可愛い立っちんを連発しちゃうってことは
きっとこの「おもちゃ棒」が、あやつりやすい
優れものなんだな〜vv

ジャンプ特集も楽しみでつ(*´艸`)
りんぽぽ
URL
2010/04/11 19:26
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ゆりちゃんが一番喜んでますね♪
ゆりちゃんの後ろで呆気にとられてるマリン君のお顔が
可愛いです!
ルシ君は、お外見てるし…(笑)
ゆりちゃんの立っちんの姿、超可愛いですね♪
人が入ってるみたい♪
hiromin
URL
2010/04/12 01:12
harryさんへ
たっちん姿かわいいですかぁ〜??

そうなの、なんで壁をクンクンしていたのか・・・わからなぁ〜い。
えるまーる
2010/04/12 13:10
りんぽぽさんへ
まっ、わかっていたことなんですけどぉ〜・・・ゆりちゃんに、取られちゃいましたね〜。でもね、真剣に猫ジャラシを振るとルシ君、遊んでくれるのですよ。片手間じゃだめなんですって・・・
この振り棒、ほんとあやつりやすいです。カメラの所に誘導が簡単でした〜。

はい、ジャンプ特集アップしましたよ〜。
えるまーる
2010/04/12 13:13
hirominさんへ
そうなんですよ〜。ゆりちゃんが大フィーバーになっちゃいました。
こういう写真撮っているときにはわからないけど、PCで見ると後ろに写っているコの表情とかがおもしろかったりするわね。
ゆりちゃんの背中にファスナーとかついていそうですよね。
えるまーる
2010/04/12 13:16
マリンくんとゆりちゃんのたっちん可愛いですね
本当にお写真が綺麗です
ルシくんはそっぽむいちゃってお外みちゃってますね
Ruvie
2010/04/12 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルシ君とマリン君に、お誕生日のプレゼント NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる