NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺波ちゃんのシャンプー

<<   作成日時 : 2010/04/18 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 50


前記事では、夏海ちゃんの結膜炎で
ご心配をおかけしました。
すっかり良くなったような感じです。
でも、目薬は良くなっても10日間と言われたので、
毎朝、毎夕つけてます。
ありがとうございました。

さて、夏海ちゃんのシャンプーにひきつづき
揺波ちゃんもシャンプーしましたよ。
なんか、揺波ちゃん、溶けているような感じしませんか??


画像


前回は湯船につかるのを嫌だって言っていた揺波ちゃんですが、
今回は気持ち良さそうに湯船につかって、打たせ湯を・・・

動画みてくださいね。流れるお湯の音がします。



シャンプーをした後はやはり超吸収タオル2枚で良く拭きます。
ペット用のドライヤー、はじめは冷たい風がでるので、
タオルにくるんだ状態でしっぽをかわかします。
(夏海ちゃんはこの状態は嫌だそうです)

画像



ドライヤーから暖かい風が出てくると、
バスケットの中で乾燥です。

画像


揺波ちゃんはそんなに時間がかからずに乾燥できますよ。
後は日なたでセルフグルーミング。
マリン君が心配そうに見に来ています。

画像



はい、揺波ちゃんもおりこうさんでシャンプーできましたね。

画像


シャンプーやドライヤーをしていても感じる事ですが、
毎回、何が良くて何ががまんできないか違う気がします。
たとえば、今回の揺波ちゃんですが、
湯船につかっても良い時と、
湯船は嫌っていう時と・・・
そのつど、ようすをみながら、ご機嫌を見ながら
臨機応変に対応するのがいちばん良いかなって思いました。

ランキングに参加しています。
ペルシャ猫 20%
エキゾチックショート 80%
もしクリックしてくださったらうれしいです。
ありがとうございます。


  

kuesuさん作
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃん!気持よさそうだね〜(*^_^*)
うたせ湯もまんざらじゃないでしょ?(笑)
おりこうさんに出来ましたね
タオルの包まってるゆりちゃん可愛いね

やっぱりその時の気分でも変わるんでしょうか?
うちもお洗濯したいけど・・ふ〜(-"-)
考えちゃうな
iomoca
2010/04/18 08:03
あら(*^。^*) 最後のゆりちゃん、少ししっとりしてて大人っぽく
見えますね♪ 窓辺の猫ちゃんの写真は無条件に大好きですが、
ゆりちゃん、ひときわ可愛いですよん♪
動画の水の音が流れてね、すぐ横で一緒に見ていたシュリが
ビックリして今、イカ耳してましたよ(#^.^#)
この、超吸収タオル、私も自分の髪用のを持ってるんですが
なんであんなに吸収するんでしょうね、少し手触り違うけど
ビックリタオルドライですものね!
今日はこっちは凄く良いお天気で、朝から布団のシーツ
洗ったりしてお掃除が気持ちいいです!
な、傍ら内職また溜まってドタバタですが(^_^.)
良い休日を…!(^^)!
しゅりっち
URL
2010/04/18 09:22
ゆりなちゃん、温泉にでも入ってるような感じで…
とっても気持ち良さそうですねぇ〜
やっぱ、えるまーるさんのシャンプーがお上手なんでしょうねぇ〜(^−^)
なんだか、見てる方も気持ち良くなってきますねぇ〜
最後の言葉…やっぱその日の体調って言うのか、
猫ちゃんの気持ちを悟りながらシャンプーなんですねぇ〜
でも、とってもお利口なゆりなちゃんには、
ご褒美あげたいくらいですね(^O^)
モコまま
2010/04/18 10:05
ほんと溶けてるみたいね〜(^▽^)
温泉に入ってうたせ湯、めちゃ気持ち良さそう
ふちにかけたお手手も可愛い〜♪
頭に豆絞りでも乗っけたいくらいですね
お目目も快復してるようでなによりです
ten
2010/04/18 10:45
ゆりちゃん気持ち良さそうだねぇ♪
打たせ湯最高にゃね。
いい子にお風呂に入るんだね。
harry
URL
2010/04/18 13:07
ギズモだ〜〜〜〜
あ〜ぁギズモに水かけちゃった....
グレムリンにならないように要注意ですね。
しかし気持ち良さそうですね。温泉だ♪
うちは揺波ちゃんのように湯船にはつかってくれないので、
お風呂って感じまったく無し。単なる丸洗いです^^;
ANKO
URL
2010/04/18 13:09
ゆりちゃん、じっとして偉かったですね。なっちゃんも目が良くなって良かったですね。まだ目薬が続くけど、タマちゃんもがんばりますね!
猫のシャンプーを手馴れているとはいえ、やはり、臨機応変に対応することが秘訣なのね。
きれいになりました!
ルシ君が次ですか?
タマの日和
URL
2010/04/18 13:18
良い子良い子なゆりなちゃん〜❤
ちゃんと良い子でお風呂にはいってますね〜

ほんと、*゚'。・メンタコィ(*`゚ω^人)ネェエ。'゚*
ニャンママ
2010/04/18 16:07
お湯につかってるゆりちゃん気持ちよさそうで
ついこちらも温泉気分になっちゃいました
(*^-^*)
夏海ちゃん良かったですね。
ひろぶぅ
2010/04/18 16:14
ゆりちゃん、おりこうさんねー。。
湯船につかって、お湯にも怖がらずにちゃんとつかってるなんて!!
ぶりたは、もうお湯がだめですー。。
「あー!うー!」と叫びまわっています。。
私がおろおろするので、写真撮る時間なんてありません。笑
お風呂上りのゆりちゃんかわいー、、ちょっとやせるねー。。
のぼぼん
2010/04/18 17:43
ゆりなちゃん、すご〜〜〜〜い!
大人しく湯船につかちゃって、とっても良い子だわ(^o^)
でも、ゆりなちゃんのシャンプー間隔が短いね〜
ミちゃんも1月毎だけど、ゆりなちゃんは1月に2度?
気のせいかな(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

夏海ちゃん、結膜炎になっちゃたんだ・・・
うちもミ〜ちゃんがおとといからひどい目やにが出ているの(>_<)ゞ
この時期はなりやすいのかしら???
ノンノン
2010/04/18 18:31
和む―――!!あぁぁぁー、和みます。
只今、「アイ アム レジェンド」を見てるんですけれど、怖くって。
ゆりちゃんのお風呂シーンを見て、かなり和みました。
肝が冷えた感じになってたけれど、温かい血が流れた感じがします。
ゆりちゃんの打たせ湯、気持ちよさそう(≧▽≦)
時々によってOKなときと駄目な時とあるんですね。
うちの子も湯船はダメと思いこんでるけれど、機嫌によればいけるのかなー?
Rae
2010/04/18 22:38
こうやって見ると、ゆりちゃんだいぶ毛が短くなったねー!
しかも急に成長したようにも見える!
わはは、1枚目の写真顔が溶けてるぅ〜!!
ズッコのマミィ
URL
2010/04/18 23:03
そうねぇ〜その都度色々違うかもね〜ウチはどちらにしてもタオルドライが苦手かも?もちろん!超吸水タオルも使ってるけど…シータんの3倍は大変なのがテト!4倍かも〜?今だに毛にクシが入る状態じゃぁないんだもん…ハサミを縦に入れながら手でほぐして(こんなに重症なのは初めてかな?)
いっそ!バリカン?momuzouさんにあげちゃったしね…
テトママ
2010/04/18 23:08
ゆりちゃん とても
おとなしく お湯をかけられても
じ〜っとしていて
「いい湯だなぁ♪」の雰囲気で立派
うちとは大違いです☆
blue
URL
2010/04/18 23:11
揺波ちゃん、溶けているような〜ってドンピシャな表現ですね。感心しちゃいました。ホントに溶けたらこまるけど〜笑
揺波ちゃん、浴槽のふちに手をかけて、なんてなんて可愛いんでしょう。
えるまーるさん、猫のシャンプー屋さんを開業とか〜
ノア
2010/04/19 00:02
ゆりちゃん、おりこうでシャンプーできるのね。
ウチもそんなに嫌がるほうじゃないけどお湯につかるのはダメなの。
いつもシャワーのみです。
浸かってくれるとすすぎが楽なんですけどね〜
↓教えてくださってありがとうございます。検索してみまーす(^^)v
ぴやまま
2010/04/19 02:24
すごいっすね、打たせ湯!
ゆりちゃん気持ち良さそうです(^-^)

最初の写真は・・・やっぱ溶けてます(笑)
十はもう無理ですが、次ににゃんこ飼う時はお風呂大好きにゃんこに育てなきゃ(笑)
でもきっとずっと先です!十がまだまだ安泰ですから(笑)
tori
URL
2010/04/19 02:33
ほんとうに打たせ湯だ〜!!見てたら私がお風呂に入りたくなるくらい
気持ちよさそうに見えました 笑
温かくなってきたし、
そろそろ我が家のにゃんこもお風呂に入れなきゃ〜。
でも、我が家はこんなに良い子では入ってくれないしな^^;
なおすけ
URL
2010/04/19 07:35
うふふ、揺波ちゃん確かに解けてるように見えますね。(o^-^o)
本当に打たせ湯ですね〜!
揺波ちゃんも気持ち良さそうにしてる〜!
やっぱりシャンプーは気分次第なのかな?
暖かくなったらうちのもシャンプーしないと・・・はあ。
うちの場合地獄のシャンプーになりそうで怖いです。
Queen Sasha
URL
2010/04/19 09:42
 iomocaさんへ
ゆりちゃん、気持ちが良さそうに見えるしょ〜??
前回、湯船につかるのはイヤって言ってましたが、今回は湯船で打たせ湯がよかったようです。
タオルにくるまってもじっとしてるの。

うちのみんにゃん、その時その時で、気分が違うみたいだから、何が良いかを見極めないと・・・お洗濯がんばってくださいね。
えるまーる
2010/04/19 12:14
 しゅりっちさんへ
窓辺だと逆光になっちゃうけどね・・・毛が、だいぶ短くなってきたようで、大人っぽくなったかな??
しゅりちゃん、ビックリしてたの??
超吸収タオル、ペシャってならないからいわね。
やっと良いお天気が二日続いてるね、内職してるの??
お疲れ様〜。
えるまーる
2010/04/19 12:20
 モコままさんへ
ゆりなちゃん、気持ちが良さそうでしょ〜?? 
前回は、湯船につかるのがイヤで、シャワーがいいって言ってたけど、今回は湯船で打たせ湯が良かったようなの。
そのときの気分って、みんにゃん違うのよ。いちいち、何が一番良いのか見極めないとなの・・・
ゆりちゃん、とってもおりこうさんでした。ご褒美忘れちゃった・・・
えるまーる
2010/04/19 12:36
 tenさんへ
溶けちゃってるでしょ〜??
ほんとほんと、豆絞りをのせて見たい感じだったわね。
夏海ちゃんの目でご心配をおかけしました。
まだ目薬はつづけるけど、すっかりよくなったような感じです。
えるまーる
2010/04/19 12:38
 harryさんへ
ゆりちゃん、湯船に使って打たせ湯が気持ちよさそうに見えましたよ〜。とってもおりこうさんな、ゆりなちゃんでした。
えるまーる
2010/04/19 12:42
 ANKOさんへ
ギズモにいままで、だいぶ水をかけちゃってましたよ〜。
だから、ときどきグレムリンになっちゃうのね〜。
ゆりなちゃんも、湯船につかるのが良い時と、シャワーだけが良い時と、ふたとおりなんですよ。
えるまーる
2010/04/19 12:44
 タマの日和さんへ
ゆりちゃん、ほんとにおりこうさんにシャンプーできました。
夏海ちゃん、目はすっかりよくなりましたよ。ご心配をおかけしました。
目薬は、良くなっても10日間はつけなければならないの。タマちゃん、一緒にがんばろうね。
シャンプーのときもそうだけど、何が良いのか見極めるのも大切かなって思いました〜。
次はだれかな〜??
えるまーる
2010/04/19 12:47
 ニャンママさんへ
ゆりちゃん、おりこうさんでシャンプーできました〜。
*゚'。・メンタコィ(*`゚ω^人)ネェエ。'゚*  ←この顔文字かわいね。
えるまーる
2010/04/19 12:49
 ひろぶぅさんへ
ゆりちゃん、湯船につかっているのが、ほんとに気持ちの良さそうなお顔でしたよ〜。
夏海ちゃんの目、すっかり良くなりました。ご心配をおかけしました。
えるまーる
2010/04/19 12:53
夏海ちゃんのお目目、回復してよかったですねぇ!
ゆりちゃんの打たせ湯、ホント気持ちよさそう♪
『いい湯だな〜ははん♪』って感じですね(*'ー'*)ふふっ♪

最後のえるまーるさんのおっしゃる事、ホントわかります!
猫ちゃんって都度怒りどころが変わるというか…(゚ー゚;A
初心者の私は、いつも惑わされます(笑)
hiromin
URL
2010/04/19 13:00
 のぼぼんさんへ
ゆりちゃん、ものすごくおりこうさんでした。
前回は湯船につかるのはイヤって言われたんですが、今回は湯船が良いって・・・そのときによって変るんですよね〜。
あ〜っ、オロオロすると、猫さんもオロオロするかも〜。どっしりとするのが良いかも知れませんよ。
洗いたては、やせたような感じ、2、3日経つと毛が立ってきます。不思議。
えるまーる
2010/04/19 15:09
 ノンノンさんへ
ゆりちゃん、湯船につかって、気持ちが良さそうでしょ〜??
でもね、前回は湯船に浸かるのはイヤだったのよ。
3週間に一回くらいかな?? エプロンが汚れやすいの・・・

夏海ちゃん、おかげさまで、すっかり良くなったのよ。原因はわからないけど・・・片目だけなんだけどね。軟膏の効き目良いですよ。
えるまーる
2010/04/19 15:24
Raeさんへ
「アイアムレジェンド」えるまーるも、見てましたよ。なんか後味があまりね〜・・・
ゆりちゃんで、和んでいただけて良かったです。
ゆりちゃん、気持ちが良さそうでしたよ〜。
その時によって、好き嫌いがあるので、見極めないとならないのですよ。
湯船で大丈夫な時もあるかもしれないわね。
えるまーる
2010/04/19 15:28
 ズッコのマミィさんへ
そうなの、なんかすっきりとしてきました。急に成長しているかも・・・
そろそろ避妊手術だし。
濡れたら溶けて来ちゃいましたよ。
えるまーる
2010/04/19 15:29
テトママさんへ
そうなのよ。前回は湯船がいやだったのに、今回は気持ち良さそうにつかって、うたれ湯してました。
テトちゃんのモフモフぶりはすごいからたいへんよね。
今年はサマーカット、もいっかい、バリカン買って、カットしてみたら〜??
えるまーる
2010/04/19 15:32
blueさんへ
ゆりちゃん、今回は、湯船に浸かって、うたせ湯が気持ち良さそうでした。タオルドライもドライヤーもおりこうさんにできましたよ〜。
えるまーる
2010/04/19 15:35
ノアさんへ
ゆりちゃん、写真を見たら、まるで溶けちゃっているの。お手手をふちにかけて、なんか気持ち良さそうでしたよ。
シャンプーも、こんなふうに気持ち良さそうにしてくれたら、楽しいですね。
えるまーる
2010/04/19 15:37
ぴやままさんへ
ゆりちゃん、おりこうさんにできました。
前回は湯船に浸かるのいやがったんですけど、今回は気持ち良さそうにうたれ湯されてましたよ。
検索してみてくださいね。猫ちゃんの毛の色によっても、シャンプーの種類が違うみたいです。
えるまーる
2010/04/19 15:40
toriさんへ
前回のシャンプーの時には、湯船に浸かるのを嫌がったんですけど、今回はうたせ湯が気持ちよさそうでした。

ゆりちゃん、濡れると溶けちゃうんですよ。
小さい時からお湯につかるのを慣れると後々らくですね。
はい、まだまだまだまだ十ちゃん、安泰ですもの。
えるまーる
2010/04/19 15:43
なおすけさんへ
そうなの。今回ゆりなちゃん、湯船につかって、うたせ湯を楽しんでくれたような感じ。
シャンプーもなんでもそうなんだけど、猫さんって、今までのやり方が急にほかのやり方の方を好きになったり、気分やさんな感じがしませんか??
もしかしたら、この次は気持ちよくお風呂に入ってくれる可能性もまだまだありますよ。
えるまーる
2010/04/19 15:46
 Queen Sashaさんへ
濡れたら溶けちゃっているでしょ〜??
湯船につかったら、背中が寒そうだったので、お湯を蛇口からかけてあげて、それが気持ち良さそうでしたよ〜。
猫さんって気分やさんだから、その時によって好みが違うような気がします。
あらまぁ、地獄のシャンプーになりそうなんですか・・・
えるまーる
2010/04/19 15:49
hirominさんへ
ご心配をおかけしました。夏海ちゃんの目、すっかりと良くなりました。

ゆりちゃん、今回は打たせ湯を楽しんでくれたようです。
ほんと猫さんって気分がかわるから、その時々によって、なにがお好みか、みきわめないとね〜。
えるまーる
2010/04/19 15:51
ゆりちゃん可愛いね〜
お湯に浸かってる顔なんてホントに気持ち良さそうだわね〜
こんなに寛いでくれるとずっと浸かっててもらいたいぐらいだね
やっぱお湯に入ってるとシャワーより綺麗になりそうだしいいね
乾燥が終わった後のゆりちゃんが一回り小さくなったように見えるわね〜
すっきりして気持ち良さそう〜
mi-mama
URL
2010/04/19 22:30
ゆりちゃん気持ちよさそうですね
本当お利口さんです
最後の写真のちょこんと座り可愛いです
Ruvie
2010/04/20 00:09
そのつど!すごい、そういわれればそのとおりですよね。
人間だって気分も調子も変わるし...
ゆりちゃん、今日はとっても気持ちよさそう。
うちの「みずぶとり」するめんまとは大違いで、
やっぱりちいさくなるのがかわいい♡
まりんちゃんが優しく心配してるのが又...
なんという、いい子。
夏海ちゃん、回復したようで本当によかったです。
お大事に!
めんまねえちゃん
URL
2010/04/20 00:22
 mi-mamaさんへ
ゆりちゃん、湯船につかって、気持ち良さそうだったんですよ。
寒かったから、シャワーだけじゃ風邪ひきそうだったの・・・
仕上がりがペッションって、なったから小さく見えるわよね。でも、2,3日したら、毛がたってきましたよ。
えるまーる
2010/04/20 14:49
Ruvieさんへ
湯船につかって、暖かいお湯をだしてあげたら、なんだか気持ち良さそうでしたよ〜。
窓辺でお行儀よくお手手をついてご挨拶でもしてるような写真です。
えるまーる
2010/04/20 14:52
 めんまねえちゃんさんへ
そうなんですよ。何が良くて何がイヤなのかは、毎回かわるんですよ〜。
ゆりちゃんの打たせ湯気持ちが良さそうでした。
えっ〜??めんまちゃんは、水太りするの〜??
うちの、みんなは、水痩せだから、不思議だわ。
マリン君、ゆりちゃんの匂いを確かめに来たのでしょうか・・・
夏海ちゃん目、すっかり良くなりました、ご心配をおかけしました。
えるまーる
2010/04/20 14:55
うちの猫は何やっても終始絶叫です・・・。
いいなあ、大人しく洗わせてくれるなんて。
暫く訪問サボってる間に夏海ちゃん大変だったんですね。
良くなったようで良かったです。
しゃけ
2010/04/22 00:26
 しゃけさんへ
絶叫されちゃうと困りますよね〜。ルシ君が時々、「わぉ〜ん」って、ないたりするだけでも、近所の耳を気にしちゃうし・・・
夏海ちゃんの目も、目薬ですっかりと良くなったので安心しました。ご心配をおかけしました。
えるまーる
2010/04/22 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺波ちゃんのシャンプー NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる