NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺波ちゃんの術後

<<   作成日時 : 2010/05/02 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 57


揺波ちゃんの避妊手術では、
あたたかい応援のコメントをたくさんありがとうございました。

手術は午後の3時頃だったと思います。
5時頃に電話をしたら、「無事に手術も終わりましたので、
7時半頃にお迎えだいじょうぶですよ。」
日帰りで帰って来る事ができました。

揺波ちゃん、夜電気を消すと、
いつもナイトハンティングをするので(獲物はマリン君)、
この時は、走り回ったりしないように、ケージに入ってもらいました。

画像


マリン君が心配そうに見ています。
揺波ちゃん、まだだるそうですが、
ケージから出たがっています。

画像


夏海ちゃんは、知らない猫さんが来たかと思ったのか、
フーシャー攻撃になっちゃいました。

画像


朝ごはんも食べていないので、
ウェットをすこしづつ、様子を見ながら食べました。
そして、出たいというアピールを少しはしながらも、
ケージの中のカマクラハウスで、一晩ゆっくりと寝てくれました。

昨日の朝、ひなたで良く寝ています。
術後着ですが・・・ばんそうこうがはがれても、
傷をぜんぜん気にしない様子なので、
着ていないんですよ。

画像


フェリウェイが効いているのか、
疲れているのか、昨日はあまり暴れないで
おとなしくしていたので、ホッとしました。

マリン君と仲良くベランダのすずめを見ています。
夏海ちゃんがこっちを向いていますね。

画像


あっ、揺波ちゃん、こっちを向いた。

画像


今朝の揺波ちゃんです。
お腹の毛剃ってあります。
傷は小さいです、黒い糸で縫ってあります。

画像


フェリウェイは、スプレータイプはアルコールが入っているので、
コンセントタイプの方が良いかもしれないそうです。

ルシ君にはフェリウェイはまったく効いてないようで、
昨日は時々、全員に(マリン君、夏海ちゃん、揺波ちゃん)、
フーシャーしていました。
マリン君の事は時々ペロペロするんだけど・・・
思い出したようにフーするんですよ。
3日くらいで、大丈夫になると思うけど。

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃん!お疲れ様〜
無事終了したんですね
術後服も着なくて良いなんて\(◎o◎)/!
おりこうさんなんだ〜
獲物はマリンくんで・・ちょっと笑っちゃった(笑)
ルシくんはうちのイオリみたいですね
イオリはもっと酷いか??
仲良くお外見ている姿妙に感動です
あ〜うちのお子達も病院のあと・・こんな風にしてくれたら・・
う!これからワクチン行ってきます
どうなることやら(-"-)
iomoca
URL
2010/05/02 08:34
ゆりちゃん頑張りましたね
お疲れ様〜!
うちは抜歯の後もなめちゃって大変だったけど
ゆりちゃんはそのままで大丈夫って
えらいですね。
ひろぶぅ
2010/05/02 09:05
ゆりちゃん、お帰りなさい。えるまーるさん、お疲れさまでした。無事に済んでよかったですね。タマちゃんのときのことを思い出しちゃった。
マリン君が心配そうに見ていますね。
妹思いのお兄ちゃんがいて、ゆりちゃん、良かったね。お大事にね。
タマの日和
URL
2010/05/02 10:17
ゆりちゃん元気そうで安心しました〜!!
クロエも絆創膏1枚で帰ってきて・・
こんなんでいいのか〜?と思ったけど本にゃん平気なんですよね!
猫って強いと思いましたよ。
きゃーーごめんなさい;;;
「フェリウェィ」コピーして後で書こう〜と思ってそのまま下に置いておいて
忘れちゃいました;;;
これ興味あるな〜〜と。。。
魅威太796J
URL
2010/05/02 11:06
えるさん揺波ちゃんお疲れさまでした
無事に済んで何よりです。お腹のハゲっちょが
ちょい寒そうですが^^;ご自慢のふわふわの
マリモちゃんが早く復活しますように(^人^)
ten
2010/05/02 11:07
お疲れさま、おかえり〜^^/
最近は日帰りなんですね。その方がストレスが少なくて良いよね。
術後着も着なくて大丈夫なら、なおストレスが無くて☆
ひゃ〜、お腹にぶちゅーーーってしたい!
自分の頭をバリカンで刈りながら、
コナン&ソランも刈りたい衝動に駆られる私です^^;
ANKO
URL
2010/05/02 11:51
ゆりなちゃん、すっごく順調ですね(*^^)v
良かったァ〜\(^o^)/
折角縫った術後後服…活躍の場が無くなっちゃいましたが、
自由の方がいいもんねぇ〜(*^_^*)

フェリウェイー…効く猫ちゃんと効果無い猫ちゃんと、いるんですよねぇ〜(>_<)
モコまま
2010/05/02 16:09

夏海ちゃん、病院の匂いがしたりしたのかしら?
避妊の後喧嘩ってときどき聞きます。
匂いが変わるのかもしれないですね。
術後服着ないですめば、それもストレスなくて
ベストですね!かしこいわ、ゆりちゃん。

フェリウェイ、効く効かないがあって
興味深いですね。
どういう要素でなのかしら。
データをたくさん集めてほしいですねー。
ルシくんに効かないのは、なぜ?
興奮しすぎると、きかないのかなあ...
こう、穏やかにしてるとより効くとか。知りたいです...
フェリウェイはこれからずっとつけておかれるんですか?

そして、ゆりちゃん、えるまーるさん、
前回も書いたけれどおつかれさまでした!
めんまねえちゃん
URL
2010/05/02 19:48
ゆりちゃん、お疲れ様でしたー!
ゆりちゃん、もう術後、キャットタワーに登ってるんだね??
大丈夫??
おなかの毛毛そってある部分がいとおしくてたまりません!!
ほんと、ゆりちゃんお疲れ様でしたー!
抜糸までは、おとなしくね。。笑
のぼぼん
2010/05/02 20:11
ゆりちゃん、お疲れ様!
よく頑張ったね〜〜^^
ケージでおとなしく一晩過ごしてくれたんですね〜。
夏海ちゃんは、病院の匂いがしてしまってフシャーだったのかな〜?^^;

フェリエイって、とっても興味があります。
Rae
2010/05/02 20:36
出遅れました!
揺波ちゃん、もう避妊手術をする頃にまで成長したんですね。
むちゃくちゃ驚きました!
でも術後も順調そうで安心しましたよo(^-^)o
お腹の毛が生え揃うには少し時間がかかるでしょうけどまずは一安心ですね。
揺波ちゃん、お疲れ様でした。
※ペコの手術後の毛を剃られたお腹を思い出しました。
やはり帰ってしか日の夜は疲れきってぐったりしてたと思います(*^ー^)ノ
猫吉
2010/05/02 20:47
ゆりちゃん、えるまーるさん、本当にお疲れさまでした。
無事に手術が終わって良かったですね。ほっとされたことと思います。
ゆっくり休んでくださいね^^。
きらら(3にゃんず)
2010/05/02 21:29
揺波ちゃん!頑張ったね〜誰もが一度は通らなければならない事だけど…心配は心配よね?でも傷を気にしてない?シータんは一週間着せてたから毛玉だらけになっちゃったわよ〜
そうそう、テトも2日はフーシャー!してたけど…でも2日の我慢かな?
テトママ
2010/05/02 21:34
ひとまず安心みたいですよね。
でも、こうして普段一緒に居るはずのゆりちゃんが
ケージの中だと、兄弟姉妹、みんな様子が違うから
心配で見に来てくれたりするんでしょうね。
優しい兄弟ですよね、みんな(#^.^#)
今日はオタオメのコメントありがとうございました♪
今から急いでみんなのとこへも応援訪問して来ます〜
小さいケーキの誕生日でした"^_^"
しゅりっち
URL
2010/05/02 21:45
ご無沙汰してて、すみません〜(>m<)
ご無沙汰してる間にゆりちゃん、避妊手術お疲れ様でした〜。
傷を気にして舐めないのは、助かりますね。
ルシくんは繊細な心の持ち主なのですね〜。
とにかく、術後の経過が良いようで、よかったですぅ〜♪
もっち♪
2010/05/02 21:57
揺波ちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
術後はお腹の毛がなくて痛々しいですよね。でも、傷をあまり気にしないなんて珍しくないですか〜
えるまーるさん手作りの術後服着ている揺波ちゃんを見たかったけど(*^_^*)
今日の記事は久し振りに静かなえるまーる家の様子ですね。いつも揺波ちゃんパワー全開ですものね・・(=^・^=)
ノア
2010/05/02 22:07
入院なしで帰ってこれて良かったね〜。
やっぱり全身麻酔で疲れと緊張が溜まってるかもしれないから、
ゆっくり休ませてあげるのが正解ですね。
お腹の剃り跡も傷も意外と小さい様な気がする。
なっちゃんやルシ君は、ゆりちゃっが病院の臭いをつけて帰ってきたから、
怖いのかも…
とにかく手術が無事済んで、安心しましたー!
えるまーるさんも、お疲れSまでした。

ズッコのマミィ
URL
2010/05/02 22:52
術後は順調のようで、よかったですね。
しばらくはおとなしくしておかないとね〜。
うちのミルクは、術後に箱に隠れて出てきませんでした。
普段は入らない箱にです。
そして体力が回復していないのにジャンプして失敗。
2階の階段から落ちてきました。

人と暮らすためには、可愛そうですが乗り越えてもらわなければならない試練ですね。
ひとぴち
2010/05/02 22:59
先日は、ゆりちゃんの手術が無事に終わって
安心しましたよ〜
いつもよりちょっと元気がないゆりちゃんですが。。。
一日も早く元気なゆりちゃんに戻ることをお祈りしています〜
kaworu
2010/05/02 23:56
食事抜き その上
病院でしんどい思いをしたのに
翌日は術後服なしでみんなと一緒に
普通にいられるなんてすごいですね 回復が早い!
タワーからお腹を出しても痛くないんですね
フェリウェイも気持ち的に効果があったのかな?
エルマールさんもしばらくは
ゆりちゃんの様子を見守るんですね
お大事に そしてお疲れさまでした☆
blue
URL
2010/05/03 00:27
ゆりちゃん、大丈夫そうですね(^-^)
安心しました。

フェリウェイが気になります。買おうかなぁ(^^;
tori
URL
2010/05/03 01:51
無事に手術が終わって良かったd(^-^)ネ!
えるさんの所はいつも傷口がとっても小さくてビックリ!!!
これならニャンにも負担が少なくて

なんか、ゆりなちゃんのお顔が急に大人になったように見える(^^)
まだ2・3日は痛いかな?
頑張れゆりなちゃん!!!
ノンノン
2010/05/03 08:05
ゆりなちゃん お疲れ様。
無事すんでほっとしました。うちは病院から帰ってきてもフーシャはしない子ばかりだけど、次のレグの時は本人がフーシャしそうで怖い(苦笑)
なんせシャンプーでフーシャーした子ですからねぇ。。。
nyapi☆cacao
2010/05/03 08:52
ゆりちゃん、お疲れさまでした。
戻って来てからも、穏やかな様子。安心しました。
日帰りで戻していただけるなんて、良かったですね。
このまま術後服着なくてもいけたりして。せっかく作ったのにねぇ。
higa
URL
2010/05/03 11:10
ゆりちゃん、お疲れさまでした〜
良く頑張ったね。
全摘出でしたっけ?傷小さいですね〜
ぶっこの切り口はゆりちゃんより大きかったかも。
ゆりちゃん偉いなぁ〜
ぶっこは気にしまくってたよ〜
でも、やっぱり術後はしばらく静かでした。
抜糸終わるまでは食欲も激減(今はすごい)ですよ〜。

フェリウェイいいですね。
日本からも買えるんだ〜
あとで前記事のリンクみてきまーす。
まきち
URL
2010/05/03 13:02
 iomocaさんへ
ご心配をおかけしました。
縫った所をペロペロしたら、術後服と思っていたんだけど、気にする様子もないので、そのままになってます。
毎晩、電気を消すと、ゆりちゃんたら、マリン君を追い回しているからね。
今回ルシ君は、マリン君にまでフーシャー言って、今も、ペロペロしたり怒ったりなんですよ。
あっ、ワクチンですか、おつかれさま〜。帰って来てから、イオリちゃんがフーシャー、すこししか言いませんように。
えるまーる
2010/05/03 14:36
 ひろぶぅさんへ
応援をありがとうございました。
ゆりちゃん、傷のところ、全然気にならないみたいなの。
傷もとってもきれいになってます。
えるまーる
2010/05/03 14:40
 タマの日和さんへ
ただいまぁ〜。ご心配をおかけしました。
タマちゃんのときのこと、思い出しましたかぁ〜??
ルシ君と夏海ちゃんに、フーシャー言われたけど、マリン君は心配そうにずっとそばで見ていたんですよ。
えるまーる
2010/05/03 14:42
 魅威太796Jさんへ
ありがとうございます〜>
病院にいる時からすでに絆創膏はがれてたんですよ。もう一度はると、かぶれるとこまるから、はりませんって言われて・・・ペロペロしたら、術後服と思っていたんだけど、全然気にしてないようなので、良かった。
フェリウェイ、効いているかどうかわからないの。えるまーるの気分が落ち着いているような感じだけど、これも、セラミックの水飲みの水が流れる音で、癒されているのか・・・わからないんだわ〜。
えるまーる
2010/05/03 14:46
 tenさんへ
どうもありがと〜。
お腹けっこう広範囲剃られちゃいました。傷跡は小さいけど・・・
まりもちゃん、復活する前にサマーカットしちゃうかも〜。
えるまーる
2010/05/03 14:48
ANKOさんへ
ただいまぁ〜。ありがと〜。
マリン君も夏海ちゃんも同じ病院で一泊だったけど、うちで看られるなら帰っても大丈夫と言われました。
術後着も、きっと着せたら暴れそうですものね。
去年、3にゃんともえるまーるがバリカンでサマーカットしたんです。今年は、夏海ちゃんと揺波ちゃん、6月頃バリカンすると思います〜。
えるまーる
2010/05/03 14:51
 モコままさんへ
ゆりちゃん、順調です〜。
絆創膏も病院の時にすでにはがれていたんだけど、むきだしでも全然気にする様子もなく・・・術後服、しまわれています。
元気になったら、試着して記念写真を撮ろうかしらね??

フェリウェイ、効いているかわからないけど、ルシ君にはまったく効果なしだわ〜。今日もまだ時々怒ってる〜。
えるまーる
2010/05/03 14:56
 めんまねえちゃんさんへ
夏海ちゃんとルシ君、病院の匂いを嗅ぎ取ったのか・・・マリン君は心配していたみたいだけどね。
傷も小さいせいか、絆創膏も病院ではがれていて、うっとおしくなかったのか、全然気にしないので、術後服も着なくてすんでますよ〜。

フェリウェイの効き目って目に見えないですからね〜、でも、ルシ君の怒り方、今まででいちばんひどいから、ルシ君には効いてないんでしょうね。
フェリウェイ、ひとびん、つけてもつけなくても1カ月たったら交換するって書いてあったので、もったいないから、ずっとつけておこうと思います。

めんまねえちゃん、どうもありがとうございました。
えるまーる
2010/05/03 15:02
 のぼぼんさんへ
どうもありがと〜。
そうそう、キャットタワー登ってます。さすがに帰って来て一晩は、登ったり走り回ったりしたら困るので、ケージに入ってもらいましたよ〜。
お腹の肌がとってもかわいいです、おっぱいもかわいいんですよ。
抜糸まで大人しくしてもらいたいもんですが・・・
えるまーる
2010/05/03 15:04
Raeさんへ
どうもありがと〜。
ケージから出たがりはしたんだけど、ご飯を食べたらけっこうおとなしくカマクラハウスに入って寝てくれました。
もともと、夏海ちゃんは揺りちゃんの事、あまり気に入らないみたいなの。

フェリウェイは、効いているのかいないか、見えないけど、ゆりちゃんはすこし大人しくなっているかな、夏海ちゃんとルシ君には効かないような・・・えるまーるには、効いているような・・・
えるまーる
2010/05/03 15:08
 猫吉さんへ
揺波ちゃん、8カ月になりました。早いわね〜、月日の経つの・・・
術後、順調なのでホッとしています。
お腹の毛・・・生えそろう前にサマーカットにしちゃうかもしれませんよ〜。
ペコちゃんの手術の事を思い出されましたか・・・
えるまーる
2010/05/03 15:10
 きらら(3にゃんず)さんへ
きららさん、ありがとう〜。
術後順調で、ゆりちゃんもけっこう大人しいのでホッとしています。
えるまーる
2010/05/03 15:11
 テトママさんへ
テトママさんありがとうね。
傷はね、ふた針で小さいの。全然気にしてないので、むきだしなんだけど。
ルシ君ったら、マリン君にまで怒ってたのよ〜。
えるまーる
2010/05/03 15:13
 しゅりっちさんへ
術後も順調でホッとしています。
ケージの中にいるのもそうだけど、もしかしたら病院の匂いとかがするから、みんな警戒しているのかも〜・・・
どういたしまして〜。小さくてもケーキがあるのは良いもんね。
えるまーる
2010/05/03 15:15
 もっち♪さんへ
いえいえ、こちらこそ〜。
傷、むき出しになっているけど、全然気にしないので良かった〜。
ルシ君、繊細なのか〜・・・
心配をしてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/05/03 15:17
 ノアさんへ
ご心配をおかけしました〜。
きっと絆創膏も病院ではがれちゃったから、うっとおしくないのもあるかもしれないわね〜。
元気になったら、術後服を試着して記念写真を撮ろうかしらね。ゆりちゃん、あまり暴れないで、けっこう良く寝ているので、良かった。
えるまーる
2010/05/03 15:19
 ズッコのマミィさんへ
ちょっとでもかわったことがあったら、すぐに病院に行くという事で、帰ってこられました。一晩は、ケージの中でゆっくりと寝たので良かった。
子宮は、何も異常がなかったら取らなくてもいいか聞かれて・・・卵巣しか取ってないの。だから、傷もふた針だけです。
病院の匂いが嫌だったのかしらね、ルシ君ったら、マリン君にまで怒っていたの。
ご心配をおかけしました。
こちらは、5連休なのでゆっくりしています。
えるまーる「
2010/05/03 15:23
 ひとぴちさんへ
そうそう、しばらくは大人しくしてもらわないとね。
お〜っ、2階の階段から落ちちゃったの〜??びっくりしたでしょ〜??

可哀そうだけど、春がきても苦しそうだし、しょうがない試練ですね。
えるまーる
2010/05/03 15:25
kaworuさんへ
ご心配をおかけしました〜。
術後も順調なので、ホッとしています。

7日に抜糸なんですよ。
えるまーる
2010/05/03 15:27
 blueさんへ
まる一日食事なしでしたね。全身麻酔だし、ひとばん、ケージの中でゆっくりと休んでもらいました。
たぶん、全然傷を気にしていないので、痛みもないような気がします。
フェリウェイの効き目、あったかもしれませんね。
5連休なので、おうちにいられるのですよ〜。
えるまーる
2010/05/03 15:30
 toriさんへ
ご心配をおかけしました。傷も、卵巣だけしか取らなかったので、ふた針と小さいのです。

フェリウェイ、効き目がもっと顕著だったらお薦めするんですけど・・・
効いたような、ルシ君と夏海ちゃんには効かないような・・・
購入するのでしたら、ソケットタイプの方が良いそうです。
スプレーのだとアルコールがかなり入っているそうなので・・・
えるまーる
2010/05/03 15:33
 ノンノンさんへ
子宮が異常なかったので、卵巣しか取ってないんですよ。だから、傷跡もふた針縫ってあるだけなの。

そうなの。ゆりちゃん、おとなのエキゾになってきたでしょ〜??
全然気にしてないみたいだから、痛くないのかもしれないわね。
えるまーる
2010/05/03 15:37
 nyapi☆cacaoさんへ
どうもありがと〜。
え〜っ、レグたんがフーシャしそうなの〜??
シャンプーでフーシャしたなら、ありうるわね〜。
えるまーる
2010/05/03 15:40
 higaさんへ
どうもありがと〜。
今回は、なにかあったらすぐに病院に行く事で、その日のうちに帰ってこられました。
抜糸もして、元気になったら試着して記念写真を撮ろうかしらね。
えるまーる
2010/05/03 15:41
 まきちさんへ
どうもありがと〜。
夏海ちゃんの時もそうだったんだけど、
「子宮に異常がなかったら、卵巣だけ取るのでいいですか?」
と言う事で、卵巣しか取らなかったの。
傷跡は小さくて、ふた針縫っただけなんです。
ぶっちゃんは、全摘出だったから、傷も大きかったものね。
悩んだけど、経験豊富な先生だから、お任せしました。

フェリウェイね、航空便でアメリカから届きました。日本で頼んでから、3日くらいで届いたかな・・・早いので
えるまーる
2010/05/03 15:46
小さい傷ですんだのですね。
よかったにゃ。
入院にならなくてよかったよね。

harry
URL
2010/05/03 15:55
改めて、ゆりちゃんお疲れさま〜(*´∇`*)
傷を気にしないのが一番ねvv
きっと治りも早いはず(^_-)-☆

うちも、リノの去勢の後は、ルナが精神的に荒れちゃって
関係のないルキたんにもシャーフーしてました〜(*´д`*)
病院臭が「家族」のアイデンティティを消しちゃってるんですよね(´-ω-`)
ルシくんの気持ちが早く落ち着きますように〜
マリンくんとの2ショット
まるで術後のゆりちゃんを気遣って隣にいてあげてるみたいで
すごくいい雰囲気です(〃 ̄ー ̄〃)
りんぽぽ
URL
2010/05/03 18:58
 harryさんへ
ふた針縫った小さな傷ですんだの。
お泊まりじゃなく帰ってこられたよ〜。
えるまーる
2010/05/03 19:29
 りんぽぽさんへ
りんぽぽさん、ありがとうね。
夏海ちゃんもそうだったけど、子宮に異常がなかったので、(あっ、地震が来てる・・・けっこう大きい)卵巣だけ摘出になったの。傷口はふた針だから、すごく小さいです。毛づくろいの一環としてペロする事もあるけど、あまり気にならないようなので、術後服も不必要になりました〜。元気になったら試着した写真を撮ろうかな〜・・・

あっ、ルナちゃんもそんな事があったの?? ルシ君だけじゃなかったのね。
今日は、ルシ君、マリン君をすこしペロペロはするんだけど、もうちょっと時間がかかるかな・・・普通になるには。
マリン君は、ほんとに心配そうでずっとケージのそばで、つきそってました。
えるまーる
2010/05/03 19:34
ゆりちゃん避妊手術お疲れさまです
無事にすんでよかったです
その後も順調のようで安心しました
卵巣だけなんですね。。。初めて知りました。
ふた針も立派!後がラクですものね〜
えるまーるさんもお疲れ様でした
獲物はマリン君。。。に満点大笑いです
私もゆりちゃん 何だかおとにゃっぽく感じます
Ruvie
2010/05/04 00:38
 Ruvieさんへ
どうもありがと〜。
術後も順調なので良かったです。

夏海ちゃんの時もそうだったんだけど、そこの獣医さんは、子宮に異常がなかったら、卵巣だけとおっしゃっていたので、おまかせしました。
傷口、小さいから全然きにしてないの、術後着も着なくてすんでます。
毎日、夜寝ようとして電気を消すと、ゆりちゃんがマリン君をすごい勢いで追いかけていたの。
ゆりちゃん、すっかり大人のお顔に・・・エキゾチックらしくなってきたでしょ??
えるまーる
2010/05/04 06:44
揺波ちゃんお疲れ様でした〜!
術後服がいらないなんて偉いわ〜。
うちのが手術した時は舐めまくって自分で抜糸しちゃいましたから。(汗)
お腹がタワーにのめり込んでいるけど痛くないのかしら?(笑)
フェリウェイはやっぱり効くこと効かない子がいるみたいですね〜。
Queen Sasha
URL
2010/05/04 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺波ちゃんの術後 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる