NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS カラス ウォッチング

<<   作成日時 : 2010/05/20 07:31   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 56


昔に比べると、近所のカラス、少なくなりました。
ときどき、飛んでくるとしても1羽で来る事が多いです。
めずらしく、南側の窓からカラスが見えましたよ。

赤い矢印がカラスです。
画像


団体行動が嫌いな夏海ちゃんも、
あわてて見に来ています。

画像


夏海ちゃん、ジャンプの瞬間。

画像


せまい所に、みんな集合。

画像


夏海ちゃん、ふと我にかえりました。
「あたし、団体行動嫌いなのに〜・・・」
とでも、言ってそうな感じ。

画像



<今日のおまけ>

前記事で、夏海ちゃんのお洋服も見たい
とおっしゃって下さった方がいらっしゃるので・・・

夏海ちゃん、2年前の避妊手術後の術後着姿です。
傷口の糸をペロペロひっぱってなめていたので、
1週間、この姿で過ごしていました。

画像


うしろ姿はこんな感じ。
ピンクがかわいいでしょう〜??

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ?一番だわ!いつも一番の方、ごめんなさい!
カラス、東京は多いですね。私の家の周りも飛んできます。猫ちゃんたち、どうカラス見物をしているんですね。窓に映った「映画・鳥」なんでしょうね。

なっちゃんの術後服は、リボンがピンクで、雰囲気がなっちゃんらしくて可愛いですね。

マリン君は女性軍に好かれているのね。優しいもんね。
タマの日和
URL
2010/05/20 10:14
カラスさん大人気ですねぇ。うちもそるおさんが鳥には目がないですよ。
一つのものをみんなで見てる時って、みんな同じ形になるからオモシロイ。
夏海さん、団体行動嫌いなの?私と仲間ですねぇ、なんつって。
ピンクの術後服もキュートですね♪
まめ
2010/05/20 11:11
ピンクの術後服の夏海ちゃん可愛かったぁ〜
これもえるまーるさんの手作りですよね
われに返った夏海ちゃんの表情が
(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2010/05/20 11:20
ピンクも可愛い〜〜〜♪♪
もしや青いものあるのかな〜〜って気になるところ^^;
仲良くカラスさん眺めている後ろ姿・・・いいですね〜〜♪
ほんわかします〜〜〜(^0^)♪
kitori
URL
2010/05/20 12:09
うん ピンクもかわいいです。シルバーの毛にすごく映えますね。お下がりにせずにちゃんと作っているあたりすごいなぁ。
nyapi☆cacao
2010/05/20 12:16
今日はみんな仲良くカラスウォッチングですか?
夏海ちゃんあまりもの興奮にジャンプ〜!?
ピンクの術後服もかわいいですね!
夏海ちゃんに凄くお似合いです!
リボンも似合うし・・・やっぱり女の子ですね♪
Queen Sasha
URL
2010/05/20 12:36
東京都のカラス撃退作戦が功を奏してるのか、
以前に比べ少なくなった気は確かにします。
でもおっかないよね〜><
猫が誘拐されそうで、バルコニーにいる時にカラスを見たら、
コナン&ソランは即撤収させます。
夏海ちゃんのはピンクだったんですね。こちらもお似合い!
えるまーるさんの色選びのセンス、抜群です☆
ANKO
URL
2010/05/20 13:03
カラスさんに群がる皆、可愛いねぇ〜(^−^)
夏海ちゃんもカラスさん見たさに集合しちゃったのねぇ〜
ふと我にかえった表情の夏海ちゃん、
可愛い〜\(^o^)/
で、術後服着た夏海ちゃんは、満点の可愛さ〜\(^o^)/
なんか、ずーーーーと着せていたいような可愛さですね(*^^)v
モコまま
URL
2010/05/20 14:07
えるまーるさんはいつもグッドタイミングで写真が撮れますね。夏海ちゃんのピョ〜〜ンの所、とっても可愛いです、あんよが〜(*^^)v
夏海ちゃんの術後服もお手製ですか?
後姿が・・プッ、新婚さんの新妻みたい〜笑
ノア
2010/05/20 15:01
わぁ〜3にゃん並んでる後姿かわいい〜〜!!o(≧∇≦)o
夏海ちゃん団体行動嫌いなのにカラスさんを見たい衝動は抑えられなかったんですね(*≧m≦*)
ジャンプしてる時にあんよもまたかわゆいっ!(*/∇\*)
ねこばか
URL
2010/05/20 17:44
団体行動が嫌いな夏海ちゃんもカラス見たさでしたネ
3にゃん並んだの珍しいですよね〜。
家の裏のカラスも最近、朝5時前から鳴いてて煩くて、
3羽いるんだけど、三角関係なのかな?(>_<)
えるまーさんちんとこのカラスは独身。。。。?
もっち♪
2010/05/20 18:00
3にゃんちゃん達、カラスに興味津々ですね♪
夏海ちゃんまで一緒にいる( ´艸`)フフ
あれ?ルシくんはお昼寝中だったのかな?
夏海ちゃんのピンクの術後服姿も可愛い(≧∇≦)
ダーリンを待つ、新妻って感じですね(笑)
hiromin
URL
2010/05/20 19:16
なっちゃん絶対可愛い〜〜(^o^)丿
それに少し小さいですよね、今に比べると…
2年の月日が彼女を大人にしちゃいました〜♪
シャンプとかの写真が綺麗に撮れた時の感動ったら
本当ないんですよね、私は!
でもえるまーるさんはあんな凄いマトリックスジャンプ写真を
サササッと撮られるから、私もあんなの撮りたいです!
窓辺にカラスや鳥さんなんてぇのが来たら、そりゃもぉ狭いとか
関係なくガン見でしょうね、みんな並んで(*^_^*)
狭いのにみんなで見てるこの後ろ姿に今日も癒されました〜!
しゅりっち
URL
2010/05/20 19:51
夏海ちゃん 一人の世界が好きなんですね〜
でもカラス見たさに跳ぶシーンが
ぶれずに撮れてすごいです
術後服も色がきれいなピンクで素敵です
えるまーるさんお手製が得意なんですね☆

バラの記事 今日アップしました
家近なので 今度はお立ち寄りくださいね〜
blue
URL
2010/05/20 20:28
みんにゃでカラスさん見学だったのにゃあ!
カラスさんとニッニッってお話したぁ?
なつみちゃんの術後服もかっわいいのにゃあ♪
おリボンよぉく似合ってるにゃあ♪
今の夏海ちゃんもあどけないけど、この頃はちびっこちゃんですねー^^
Gavi
2010/05/20 20:29
ちょっと夏海ちゃんに大爆笑!!
団体行動がきらいなのに、カラスさんには勝てなかったんですねー!
はっとわれに返る夏海ちゃんが笑えておなかがいたい!
ジャンプしたときのあんよがかわいーですね。。
のぼぼん
2010/05/20 21:02
きゃ〜!!!書いたつもりが・・書いたつもりが・・
またコメント入ってな〜い(ーー゛)
ごめんなさい
最近ボケてきたのかも???^^;

なっちゃんのジャンプの瞬間!凄いですね〜
団体行動が嫌いなのに(笑)
我にかえる瞬間が良いですね
爆笑です。
でも今日・・一人足りないな〜・・

なっちゃんピンク凄い似合ってる(*^_^*)
可愛い!もっと見たいな〜
ずっとこのま黄色とピンクでいてほしかったりして(笑)
iomoca
URL
2010/05/20 21:10
やっぱりカラスの動きには、単独高度のなっちゃんも飛んできちゃうのね。
マリン君とゆりちゃんに「あれ?」って感じで見つめられて「なによ!」って顔してますね。
なっちゃんの術後服似合ってるねー。
ピンク色がなっちゃんにぴったりですよ。
ズッコのマミィ
URL
2010/05/20 22:01
カラス
昔に比べて見なくなりましたね〜うちの地域はゴミ袋もカラスの嫌いな黄色です〜
夏海ちゃんの術後服
すごーくかわいいです!
ゆりちゃんは全く使わなくてすんだのですねもったいない気もしますが(:_;)
ヨギーニ
2010/05/20 22:14
カラスが来たら、団体行動が苦手なんて言ってられないよね、夏海ちゃん(笑)
うちもアルルとポポは一時休戦です〜ww
…夏海ちゃん、我にかえっちゃったーーー(笑)
Rae
2010/05/20 22:28
夏海ちゃん、団体行動が嫌いなんだ。(笑)
わが道を行くのですね。
カラス、少ないんですか・・・うちの周りには沢山いますよ。
近くに公園が多いので木が沢山あるからですかね??

カラスをじ〜っと見ている3にゃんの後ろ姿が可愛いです。
せめてうちの2にゃんも鳥さんくらい一緒に見てくれないかなぁ。
(ゆ)
2010/05/20 22:51
初めまして♪
色々まわってます♪
カラス人気ですね(・∀・)アヒャ♪
団体行動が嫌いな夏海ちゃんも団体行動しちゃうぐらいに(*´艸`*)♪
またお邪魔しま〜す♪
チャチャ♪
URL
2010/05/20 23:01
夏海ちゃんのジャンプの姿ナイスショットです
3にゃんで外を見てる姿可愛いですね
夏海ちゃんの術後着姿とってもお似合いですね
可愛いです
Ruvie
2010/05/20 23:18
夏海ちゃんの毛色も、なんでも
似合いそう。ピンク、かわいらしいです。
やっぱり後ろのリボンも飾りにも見えて素敵。

カラス...都知事ががんばったんでしょうか。
(カラスにつつかれたのをきっかけに東京から
カラスを追い払うとか何とか)
でも、微妙にこう、東京の郊外のほうへと
追いやられてるだけのようなそんな気も。
どっかには、いるのでしょうね。

夏海ちゃんですら興奮するカラス、
ウォッチングたのしかったみたいですね。
めんまねえちゃん
URL
2010/05/20 23:25
カラス、そう言えばウチの方も少なくなった気がします。
今時分は明け方そうとううるさかったのに、最近は声も聞かないなぁ。
ひとりが好きななっちゃんもカラスの魅力には勝てなかった?(笑)
ジャンプが可愛いです。
術後服もお似合いですね〜 このピンク、良い色です。
↓ゆりちゃんの黄色も可愛い♪
使えなかったのは残念?でした^m^
ぴやまま
2010/05/20 23:50
昔飼っていた紅インコを日光浴のため少しの時間ベランダに出してて(もちろんカゴに入れたままです)、カラスの襲撃に遭いカゴを壊されやられてしまったことがあり、それ以来カラスが怖くて憎くてダメなんです(T_T)

でも、窓から見えるカラスにはやっぱり興味深々って感じですね(^^;
3ニャンそろってるとこが可愛いです(^-^)
tori
URL
2010/05/21 02:30
にゃんは動くものに興味を持ちますが、本能なのか鳥さへの関心は特別みたいですよね(o^-^o)
夏海ちゃんの可愛く足を揃えた綺麗なジャンプ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
思わず一緒に乗っちゃったけど、振り返ったお顔は本当に我に返ったって感じに見えますね(笑)

夏海ちゃんの術後服も可愛い〜ヽ(〃▽〃 )ノ
家なんてマリアの時は術後服の存在を知りませんでしたし、夢の時はTシャツ切って、端は切りっぱなし〜( ̄▽ ̄;)
と不精な私でしたが、でも一応夢に似合いそうな色を選んで、まだ着れる新しいTシャツで作りました〜
kitten
URL
2010/05/21 14:38
タマの日和さんへ
一番に来てくださってありがとうね。
カラスは今まですごく多くて、いろいろいたずらされて困る事もあったけど、なんだか今年は少ないような気がします。飛んできても単独で来るの。
カラスは大きいから、ちょっとおっかなびっくりで、目を離せないような感じかしらね〜。ヒッチコックの「鳥」こわかったわね〜。

なっちゃんは、色白だからピンクが似合うでしょ〜?? 久しぶりに昔の写真を見たら、なっちゃん、成長したなって思いました。

マリン君は、やさしいから、みんにゃんに好かれているの。
えるまーる
2010/05/21 16:20
まめさんへ
カラスって、ちょっと離れていても大きいから、おっかなびっくり目を離せなくなっています。そうそう、同じ格好しているものね。
夏海ちゃん、団体行動嫌いみたいなの。みんなが集まる時も、テンポをずらしているような気がする。あっ、まめさんも団体行動嫌い?? えるまーるも、年をかさねていくごとに、団体行動が苦手になって来ているの〜。夏海ちゃんは、ピンクがいちばん似合うと思いました。
えるまーる
2010/05/21 16:25
ひろぶぅさんへ
2年前なの、月日の経つのは早いわね〜。なっちゃん、ピンクがお似合いでしょ〜??手作りと言っても・・・簡単なんですよ〜。
夏海ちゃん、ゆりちゃん、ハッとわれにかえりましたよ〜。
えるまーる
2010/05/21 16:27
 kitoriさんへ
可愛いって言ってくださってありがとうね〜。
綿ジャージのこの柄は、ブルーも売っていたけど、ピンクの1枚しか作らなかったから、なっちゃんは、この1枚をずっと着ていたの。

3にゃんで、一生懸命見ている姿、かわいかったですよ〜。
えるまーる
2010/05/21 16:30
 nyapi☆cacaoさんへ
夏海ちゃんは色白だからピンクが似合ったんだけど、ゆりちゃんには、黄色の方が似合うような気がして・・・作ると言っても簡単に作れちゃうからね。
えるまーる
2010/05/21 16:32
 Queen Sashaさんへ
カラスを見る時、こんな狭い所で、みんな同じ格好で仲良さそうでしたよ〜。
夏海ちゃん、あわててタワーの3段目に飛び乗ってきました。
夏海ちゃんは、色が白いからピンクが似合ってましたよ〜。
えるまーる
2010/05/21 16:34
 ANKOさんへ
カラス、やっぱり少なくなっているかしらね。3年くらい前から撃退作戦していたんだった??
カラスはこわいですよね。カンガルーの赤ちゃんが、連れ去られちゃったの、テレビでやってました。猫も連れ去られちゃう大きさだものね。
目とか、つつかれたら、困るしね。
まぁまぁ、センスをほめていただいてありがとうございます。センス抜群のANKOさんに、ほめられて
えるまーる
2010/05/21 16:38
 モコままさんへ
夏海ちゃんもあわてて、タワー3段目に飛び乗ってきましたよ。
でもね、ハッと我にかえっちゃった。
夏海ちゃん、この時まだ幼い感じに見えるし、ピンク似合っていたかしら〜??
えるまーる
2010/05/21 16:40
 ノアさんへ
まぁ、褒めてくださってありがとうね。なっちゃんのアンヨかわいく撮れました〜。
お手製と言っても、手足の穴を切り開けて、ひもをつけただけなの〜・・・新婚の新妻なんて・・・カワイイカワイイ〜。
えるまーる
2010/05/21 16:43
 ねこばかさんへ
ノルさんにくらべるとちっこい体だから、3にゃん並んでいると、面白いでしょ〜??
なっちゃん、ついついカラス見たさに、みんなと同じところ、狭いのに飛び乗ってきました。あんよ、かわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/05/21 16:47
 もっち♪さんへ
そうそう、ついついカラス見たさに、団体行動しちゃいましたね〜。こんなに接近して並ぶのはめずらしいわね。北側のベランダも時々、3にゃんが近くで見ている事もあるけど、並んでいるのはめずらしい。
5時前から鳴くのはかんべんしてほしいわね〜。カラス単独で来てたの。独身かも・・・
えるまーる
2010/05/21 16:50
 hiromin さんへ
カラスに、みんな夢中になってました。夏海ちゃんまで、この狭い所で同じ格好で見てたの〜。
ルシ君は、一日ごろごろまったりしてますよ〜。ゆりちゃんを見ているだけで、くたびれちゃうみたい〜。
アハハッ、ダーリンを待つ新妻、ほんとにそう見えてきました〜。
えるまーる
2010/05/21 16:53
 しゅりっちさんへ
しゅりっちさん、なっちゃんの初めて見るでしょ〜??
かわいいって言ってくださってありがとね。
この時、今のゆりちゃんと同じく8カ月なの。ほんと幼い感じがしていたわね。
このジャンプは偶然ですよ〜。マトリックス風ジャンプは、撮ろうと思ってがんばってたけど〜・・・連写のおかげですよ。
北側のベランダでは、時々近くで見ている事があるけど、タワーの狭い所で一緒になってみるのはめずらしかったです〜。
えるまーる
2010/05/21 16:57
 blueさんへ
そうなの、夏海ちゃんは、みんなと一緒になってワイワイするの、好きじゃないみたい・・・ぶれないのは、シャッタースピードを早くしているからかな??色白の夏海ちゃんにはピンクが似合うでしょ〜??

ありがとうございます。バラ展に行く時は、テニスしてからだからいつもあわただしくなっちゃうの〜。
えるまーる
2010/05/21 17:00
 Gaviちゃんへ
カラス見ているだけで、ニッニッって言ってなかったわ。
夏海ちゃん、2年前の8カ月だから、ちょっと幼かった。
おリボン似合ってる〜??
えるまーる
2010/05/21 18:38
 のぼぼんさんへ
そうなのよ〜。団体行動嫌いだけど、うっかりカラスが気になっちゃって、みんなのいる所に飛び乗ったんだけど・・・われにかえったら・・・
アンヨがぴょーんってそろってたでしょ〜??かわいいって言ってくださってありがとね。
えるまーる
2010/05/21 18:41
iomocaさんへ
あらまぁ〜、この頃エラーになったりするらしいの〜。
ごめんね。せっかく書いてくれたのに。
ボケたんじゃないわよ〜。エラーよエラー。ネッ。

なっちゃんが飛び乗る時は偶然撮れました。
ほんと、めずらしくみんなで仲良く見ていると思ったら、ハッとわれにかえって・・・
ルシ君はほとんどゴロゴロ寝てばかりなのよ。ゆりちゃんを見ているだけで疲れているみたい。

シルバーさんって、ピンク似合うわよね。サマーカットで急に寒い時は、お洋服のお世話になるかも〜。
えるまーる
2010/05/21 18:45
 ズッコのマミィさんへ
そうそう、単独大好きななっちゃん、ついつい我を忘れて、集合しちゃったわね〜。
みんなの顔の角度とか目線って良く見るとおもしろい。
「なによ!」って、顔してるものね。
なっちゃん、色白だからピンク似合ってましたよ〜。ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/05/21 18:48
 ヨギーニさんへ
やっぱり、カラス少なくなってますよね。まぁ、ごみ袋が黄色なんですか??家の方は、ネットをごみにかぶせるだけです。
なっちゃん、ピンクが似合ったでしょ?? ゆりちゃんのは、記念撮影だけでした〜。
えるまーる
2010/05/21 18:50
 Raeさんへ
ついつい、カラスにつられて団体行動しちゃいましたよ〜。
でもね我にかえっちゃうのよね。
ポポちゃん、ゆりちゃんと同じように、ちょっかい小僧よね、ルシ君や夏海ちゃんに時々本気で怒られたりしているけど・・・ポポちゃんとアルルちゃんの一時休戦良かったですね〜。
えるまーる
2010/05/21 18:52
(ゆ)さんへ
そうなの、なっちゃん、団体行動が嫌いみたいなの。でも、この時はついついカラスが気になって、みんなと一緒に見てましたよ。すぐに我に返ったけどね〜。
カラス、すごく減りました。あまり来なくなったし、来ても単独で来てるの。
あらぁ〜、じゃっ、(ゆ)さんちの方へ、みんな行っちゃったのかしら・・・

同じようなうしろ姿がかわいかったですよ。
みけっちと、アメリちゃん、一緒には見ないかぁ〜・・・
えるまーる
2010/05/21 18:56
猫ちゃんのお洋服姿はかわいいですよね。

ホント夏海ちゃん、我に返りましたね。でもお隣のマリン君とゆりちゃんの視線にも目がいきましたよ。セリフは「どうしたの?夏海ちゃん」でしょうかね(笑)
きらら(3にゃんず)
2010/05/21 19:07
チャチャ♪さんへ
はじめまして〜。
最近カラスが減って、あまり来なくなったんですよ。それで、めずらしくカラスが来ると、みんな夢中で集まって来て見ています。
夏海ちゃんもついつい、みんなと一緒に行動しちゃいましたね〜。すぐわれにかえりましたけどね・・・
えるまーる
2010/05/21 19:08
 Ruvieさんへ
なっちゃんのジャンプ、偶然撮れたんですよ〜。
同じ格好してみているうしろ姿ってなんかかわいいですよね。
なっちゃんは、傷の糸をペロペロひっぱってしまったので、ずっと術後服を着ていたの。シルバーさんって、ピンクが似合いますよね。
えるまーる
2010/05/21 19:19
 めんまねえちゃんさんへ
夏海ちゃん、色白だから、いろんな色が似合うかも・・・ピンクかわいいって言ってくださってありがとね。リボンにするとかわいくなるものね。

ここらへんのカラス、最近すごく減っているような気がするの。都知事は、一時捕獲とかしていたそうだけど(捕獲の檻を見た事あるの)、そのおかげか・・・郊外に引っ越して行ったのか。

夏海ちゃん、ひさしぶりのカラスに興奮して我をわすれちゃったんですよね〜。
えるまーる
2010/05/21 19:25
 ぴやままさんへ
やっぱりカラス少なくなってますよね。
夏海ちゃん、ひさしぶりのカラスに興奮して、我を忘れちゃいましたね〜。
ピンクの術後服、似合ってますかぁ〜??
ゆりちゃん、せっかくの似合っている黄色いの、記念撮影だけでした。
えるまーる
2010/05/21 19:29
 toriさんへ
あらぁ〜、かわいがっていた紅インコをカラスにやられちゃったのは、悲しいですね。先日テレビでカンガルーの赤ちゃんをさらわれたって放送していましたけど・・・こわいです。

安全なところから見ているのに、ちょっとおっかなびっくりで、見ているような・・・なっちゃんも、ついつい我を忘れて集合しちゃいました。
えるまーる
2010/05/21 19:32
 kittenさんへ
本能なんでしょうね〜。カラスは見るだけだけど、すずめとかは、狙う姿勢で見ている事がありますよね。
なっちゃんのジャンプ、きれいですか??
そうそう、我を忘れて夢中で飛び乗ったんだけど・・・ふと気が付きました。

なっちゃんの術後服、これも簡単に手足の穴を切りっぱなして、ひもをつけただけなの。夢ちゃん、赤いシャツだった??夢ちゃんには赤がいちばん似合いそう。
えるまーる
2010/05/21 19:35
きらら(3にゃんず)さんへ
術後着似合ってますかぁ〜??

夏海ちゃん、ふと我にかえりました。マリン君とゆりちゃん、夏海ちゃんがハッとしたので、びっくりしたのかもしれませんね〜。そうですね。「どうしたの、夏海ちゃん?」って思っていたんでしょうね〜。
えるまーる
2010/05/21 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラス ウォッチング NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる