NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしいにおい・・・

<<   作成日時 : 2010/05/24 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 55


ぴんぽ〜ん と玄関のチャイムが鳴って、
お届け物が来ましたよ。

画像


揺波ちゃんの実家から、
手塩にかけて育てた野菜をたくさんいただきました。
揺波ちゃん、無我夢中でにおいをかいでいます。

画像


すごい真剣で・・・
中までもぐりこみそうな勢い。

画像


パパとママのにおい、
おぼえているのかなぁ〜・・・

画像


揺波ちゃんの、弟と妹がうまれたそうですよ。
おとうとは、パパの模様に似ているみたい。
妹は、揺波ちゃんみたいにふわふわだそうです。
揺波ちゃん、おねぇさんになったのね。
揺波ちゃんのパパとママは こちらで、ご覧くださいね。
揺波ちゃんをお迎えに行った時の写真です。


プリントの写真を撮影したので、せっかくの写真がきれいにアップできませんでした。
画像


たくさんの野菜と一緒に、
えるまーるのリクエストの「はやてうり」
芽がでてきたのも送って下さいました。
栽培したかったの・・・

「あっ〜、ゆりちゃん、せっかくの芽、
食べないでね〜」

雨がやんだら、植えますよ〜。

画像


揺波ちゃんの実家のおとうさん、おかあさん、
ありがとうございました。


<今日のおまけ>
寒い日は、くっついている
ルシ君とマリン君です。

画像


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃん!一所懸命嗅いでますね〜
懐かしい匂いがしたのかな?
パパとママの匂いがしたのかな?
がさごそと頭つっこんでる写真可愛い〜(*^_^*)
ゆりちゃんもお姉さんなのね〜
あっという間でしたね!
でもまだまだ赤ちゃんみたいだけど(笑)

マリンくんとルシくんも可愛い
あ〜猫団子食べたい(笑)
iomoca
2010/05/24 07:54
キャン☆可愛い〜〜
もう妹・弟が出来たんですね、なんだか早いなぁ。
ゆりちゃんももうおねいちゃんですね(#^.^#)
沢山野菜貰った時って、ちょっとテンション上がりませんか?
私もたまに実家から送って来るけど、いっつも嬉しくて(*^_^*)
出勤前に見に来れるとなんだかホッとします♪
いつも可愛い写真をありがとうございます!
今日は研修出張なんで、実は今から憂鬱…
そんな時にこうして可愛い写真が見れるとね、
やっぱ全然気分違いますね(^_-)-☆
しゅりっち
URL
2010/05/24 08:05
ルシくんとマリンくんw 仕方ないからくっついてるのーって顔にみえますが(^m^)

ゆりちゃんがおねーちゃんなのね。なんかまだまだ子猫なのに(当たり前ですね)猫の世界って不思議ね。
nyapi☆cacao
2010/05/24 10:23
わー、ユリちゃんの兄弟可愛いです〜。ユリちゃん、何か匂いを感じたのですね。
higa
URL
2010/05/24 10:29
うわぁ〜ゆりちゃんおねえさんになったんですね
妹弟も可愛い♪
それにしても真剣にくんくん
懐かしい匂いがしたのかな(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2010/05/24 10:31
かわえー!!かわいすぎるー!!
ゆりちゃん、しっかりおねえさんになったのですねー!!
そしてそして、弟&妹さん、かわいすぎるー!よだれがー!!
私はお父様のファンなので、弟さんに釘付けですが!!
野菜もいーなー!!なつかしいにおいがしたのかなー??
のぼぼん
2010/05/24 11:27
ご無沙汰してます。
妹・弟、めちゃくちゃ可愛いですね〜。
ゆりなちゃんもおねえちゃんになったんですね。
届けもの、懐かしい匂いがしたのかなぁ。
なんか思い出したのかな。真剣なお顔が可愛いですね。
ルシくんとマリンくん、寒いのかな。くっついて可愛い♪
momonyan
2010/05/24 11:48
えるまーる家の伝統ーー見に来るーーをゆりちゃんもしているのね。可愛いらしいしぐさに、和みます。あっ、まりんくんもいる!
手作りの野菜なんですね。はやてうりを初めてみました。マリンとルシ君のくつろき写真、マリン君は、カメラ目線になって、とっても良い写真です。
タマの日和
URL
2010/05/24 12:05
ママの匂い付き野菜ですか!
パパ・ママの両方に似てますね。
弟・妹ちゃんもめっちゃ可愛い〜♪
ハヤテウリ?これを植えるとニョキニョキ育つんですか?
始めて見たけど宇宙からの飛来物みたいで面白い。
撓わに実りますように♪
ANKO
URL
2010/05/24 13:19
揺波ちゃん、まだまだお転婆さんだけど、おねえちゃんになったんですね。
こんなに真剣にクンクンして、きっと懐かしい匂いがしたんでしょうね。
揺波ちゃんはママ似なんですね。パパもなかなかカッコいい!
ノア
2010/05/24 14:45
ゆりちゃんの弟・妹ちゃんもとってもかわいいですね
それに、パパさんもワイルドでカッコイイです〜ヾ(@°▽°@)ノ
きらら(3にゃんず)
2010/05/24 17:56
ゆりちゃんが特別反応してるみたいなので、両親の香りかお里の香りがしたのでしょうね(o^-^o) ウフッ
妹と弟ちゃんもなんとも可愛いですね〜でもゆりちゃんの方が可愛いって思っちゃったけど、ここに書きこんじゃまずいかな?( ̄ー ̄A アセアセ・・・

ルシ君にもたれて暖かそうで、マリン君は誰にでも好かれて幸せですね〜
kitten
URL
2010/05/24 18:09
ゆりちゃん、おねぇさんになったんですね〜
本当に妹ちゃんはゆりちゃんみたい!!
ブリーダーさんともずっと友好関係が続いていて良いですね〜。
自家栽培のお野菜!!
えるまーる家はたくさん人が集まる家なので
活用しがいがありますね♪
まきち。
2010/05/24 22:54
揺波ちゃん!もうお姉さんになったのね?可愛い妹と弟だこと!仔猫にゃんは皆可愛いけど↑特別可愛いわねぇ〜?

そうそう!「はやとうり」って言わない?実家でもよく採れてぬか漬けにしたりして食べるよ〜明日は雨が止むそうだから植えるのね?成るのが楽しみだわね〜(^_-)-☆
テトママ
2010/05/24 23:07
ゆりちゃんの実家の匂い
嬉しそうだね
パパママもなかよしさんで
3にゃんでの家族写真 素敵ですね
お父さんとお母さんが分かるっていいですね!!
いもうとやおとうとも可愛いね!!
blue
URL
2010/05/24 23:12
ゆりなちゃん必死に匂い嗅いでますね〜(*≧m≦*)
やっぱり懐かしいママとパパの匂いがしたのかな?(^ー^* )
ゆりなちゃんのおとうとにゃんといもうとにゃんかわゆい〜〜!!
ぬいぐるみみたいo(≧∇≦)o
そしてルシくんとマリンくんの2ショットも超かわいいっ!!(*/∇\*)
ねこばか
URL
2010/05/24 23:22
へぇ〜、ユリちゃんお姉ちゃんになったんですね(^-^)
つい最近去勢したばかりなのに、猫さんってnyapi☆cacaoさんのコメントにもあるように不思議ですね(^-^)
tori
URL
2010/05/25 02:05
ゆりなちゃんも実家の匂いが分かるのかしら?
懐かしいんでしょうねえ〜。
ゆりちゃんのパパとママの写真見ました!
2匹ともかわいいわ〜♪
もちろん新しい弟と妹もかわいいです!
くっついているルシ君とマリン君に癒されます♡
Queen Sasha
URL
2010/05/25 03:38
ゆりなちゃんなつかしいにおいがしますかぁ?
(´ー`* ))))いっぱいくんくんしてるのにゃあ♪
パパにゃんとママにゃん思い出したぁ?
はやてうりさん!
このままおっきくなっちやうのにゃあ!@@!
楽しみですねー♪
Gavi
2010/05/25 08:58
 iomocaさんへ
ゆりちゃん、すごい勢いでかぎまくってたんですよ。中にもぐりこんじゃいそうで、なつかしにおいがしたような・・・
ゆりちゃんのいもうと、おとうと、ほんとかわいいでしょ〜??
ゆりちゃんもついこの間まで、こんな感じの赤ちゃんだったのよね〜。

ちょっと寒かったりすると、マリン君はルシ君にくっついて暖をとっているようです。
えるまーる
2010/05/25 12:35
 しゅりっちさんへ
ゆりちゃん、もうおねぇちゃんですよ〜。まぁ。かわいいおとうといもうとで、なんか似ているしね。
無農薬で、手間をかけて作った野菜ですからね、ほんとありがたいですよ。 いろんな野菜作るの憧れなんです。
しゅりっちさん、研修おつかれさま〜。
まぁ、可愛い写真て言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/05/25 12:41
 nyapi☆cacaoさんへ
あらあら、マリン君はルシ君にくっつくの大好きなのよ〜。まっ、ルシ君の方は、仕方ないな〜って思っているかもしれないけどね・・・

猫さんも、一年に二回くらい産むのかしらね、ゆりちゃんと似ていて、かわいくって〜・・・
えるまーる
2010/05/25 12:43
 higaさんへ
ゆりちゃんの赤ちゃんの時を思い出すような・・・かわいいおとうと、いもうとです。
においのかぎかたがすごかったの。無我夢中でした〜。
えるまーる
2010/05/25 12:45
 ひろぶぅさんへ
ゆりちゃんにおとうと、いもうとが出来ました〜。やっぱり、似ているでしょ〜??
においのかぎ方がすごかったです、夢中になってかいでました。ぜったいに、なつかしいにおいをかぎとったと思うの。
えるまーる
2010/05/25 12:47
ゆりなちゃんのパパとママですかぁ〜
可愛いですねぇ〜(^O^)
で、ゆりなちゃんは、もうお姉ちゃん?
凄い(@_@)
でも、クンクン匂ってるゆりなちゃん可愛いねぇ〜
親子の記念写真も素敵〜\(^o^)/
でも、えるまーるさんに大切に育てられる
ゆりちゃんは、今、すっごく幸せだと思うなぁ〜(*^_^*)
モコまま
2010/05/25 14:11
 のぼぼんさんへ
かわええのよ〜〜〜。
おとうさまは、ボブくん、のぼぼんさん、抱っこしたことあるんだったものね。 たまらないかわいさだわ・・・
野菜、無農薬で、手をかけて育てられてるの・・・手作り野菜、憧れなんですよ。なつかしいにおい、したと思う。
えるまーる
2010/05/25 14:25
 momonyanさんへ
おひさしぶり〜。
おとうとといもうとの、かわいさったら〜。
ゆりちゃんは、長女だからね。はじめての弟妹です。
きっとなつかしい匂いしているんだと思う。かぎ方がすごかったの。無我夢中!! 胸キュンとなりました。
ちょっと寒かったら、マリン君はルシ君で暖をとるんですよ〜。
えるまーる
2010/05/25 14:29
 タマの日和さんへ
そうそう、見に来るーをしているんですけど、すごいにおいのかぎ方だったの。無我夢中で・・・なつかしい匂いがしたに違いないわね〜。
マリン君は、夢中になっているゆりちゃんの匂いをかいでたけど・・・
あっ、「はやてうり」じゃなくて、「はやとうり」だったかも〜。
マリン君、ちょっと寒いとルシ君であたたまります。
えるまーる
2010/05/25 14:33
 ANKOさんへ
ママ、パパのにおい、ゆりちゃん憶えていたんだと思う。すごい無我夢中でかいでいたの。弟・妹、かわいいですよね〜。
もしかしたら、「ハヤテウリ」じゃなくて、「ハヤトウリ」だったかも・・・
たぶん、にょきにょき育って、しかもつる性だったと思うの。お味噌汁や鍋物にして食べたんですよ。撓わに実るといいな。
えるまーる
2010/05/25 14:49
 ノアさんへ
そうそう、お転婆だけどおねぇちゃんに・・・ゆりちゃんは、大人になってもずっとおてんばかも〜・・・
いやぁ〜、かぎ方が、無我夢中でしたね〜。ぜったいにパパ、ママの事を覚えていると思う。パパとママ、かわいいでしょ〜??
えるまーる
2010/05/25 14:52
 きらら(3にゃんず)さんへ
ほんとにかわいいでしょ〜?? プリント写真が上手にアップできなくてザンネンだけど・・・パパのボブ君、キャットショーを見学に行った時のチャンピオンだったの〜。
えるまーる
2010/05/25 14:53
懐かしいにおいを堪能したんですね〜^^
それにしても、かわいい妹と弟ですね〜〜♪
やっぱり、ゆりちゃんに似てる(#^−^#)
Rae
2010/05/25 15:20
ゆりちゃんのご実家も素敵ですね〜
えるまーるさんの波動が合ってゆりちゃんとのご縁も結ばれたのでしょうが〜自家製野菜まで送って下さるなんてうらやましいです
妹弟も可愛らしいですね〜
マリン君とルシ君は、相変わらず仲良しで何よりです
ヨギーニ
2010/05/25 16:01
 kittenさんへ
そうなの。すごい反応してました。無我夢中でかぎまくっていたの。なつかしい匂いだったんでしょうね〜。
アハハッ、ゆりちゃんのほうがかわいい〜??

マリン君、ちょっと寒いと、ルシ君であたたまろうとしているみたい。
えるまーる
2010/05/25 16:12
 まきち。さんへ
ゆりちゃん、はじめてのおとうと、いもうとですね。ゆりちゃんに似ているわね、やっぱり。
ゆりちゃんの実家のおとうさんと、おかあさん、とっても良い方なんですよ。また11月のキャットショーには、出るそうで、見学に行こうと思ってます。
いただいたお野菜はまるかじりで、美味しかったですよ。
「はやとうり」は、秋ごろに実がなるかしらね・・・
えるまーる
2010/05/25 16:16
 テトママさんへ
ゆりちゃん、はじめてのおとうと、いもうとですよ〜。
お鼻がペチャンコだから、格別かわいいみたい。

そうそう、間違えてました。「はやとうり」ですよね。今朝植えましたよ。横にして、半分実が表に出るように植えました。収穫が楽しみだわ。
えるまーる
2010/05/25 16:19
ゆりちゃん、一生懸命香りを確かめてますね♪
きっと昔、匂った事のあるパパとママの香りが
懐かしかったんですね(⌒-⌒)
そっか、ゆりちゃんお姉ちゃんになったのか♪
弟ちゃんも妹ちゃんもスゴク可愛いですね!
食べちゃいたい(笑)
パパもママもとっても美男美女ですね!
ルシくんとマリンくんのショットもカッコイイ(゚∇^d) グッ!!
hiromin
URL
2010/05/25 16:24
 Blueさんへ
ゆりちゃん、ぜったいに実家の匂いを覚えていたのよね。すごい必死でかぎまわっていました。
家族写真、実家のおかあさんが設定してくださって、撮影できました。
パパとママもわかっているし、生まれた日もわかっているの。
bleuさんの所は、救われた猫ちゃんが幸せになっていくよね。
いもうと、おとうと、ほんとかわいいですね。
えるまーる
2010/05/25 16:26
 ねこばかさんへ
そうなの、ゆりなちゃん、無我夢中でにおいかいでました。
なつかし〜ぃ、においがぜったいにしたと思う。
ゆりちゃんのおとうと、いもうと、かわいいでしょ〜??
いもうとは、ゆりちゃんと良く似ているの。
マリン君、ちょっと寒かったので、ルシ君によりそってましたよ。
えるまーる
2010/05/25 16:28
 toriさんへ
ゆりちゃん、はじめてのおとうといもうとができましたよ。
猫さんの1年って、人間の4年くらいなのかしら??
不思議ですね。
えるまーる
2010/05/25 16:30
 Queen Sashaさんへ
こんなふうに無我夢中でかいでいるの、いつもと違うかぎ方だから、なつかしいパパやママの匂いがしたんだと思うの。
ゆりちゃんのパパとママ、かわいいでしょ〜??
みんな、ハナペチャさんだから、格別のかわいさと思います。

ちょっと寒いと、マリン君、ルシ君であたたまろうとしてます。
えるまーる
2010/05/25 16:35
 Gaviちゃんへ
ゆりなちゃんのパパ、ママ、実家のなつかしいにおいに夢中。
思い出しているのかナァ〜・・・

はやとうり、上手に育ってたくさん実がなるといいけど。
えるまーる
2010/05/25 16:37
 モコままさんへ
ゆりちゃんのパパとママ、かわいいでしょ〜??
はじめてのおとうとともうと、なんですよ。
ゆりちゃん、真剣に匂いかいでました。パパやママを思い出しているのかしらね・・・胸キュンとなっちゃうわ。
親子の写真、なかなか集合して撮影はむずかしいけど、実家のおかあさんが設定してくださったの〜。
モコままさん、
えるまーる
2010/05/25 16:41
 Raeさんへ
なつかしいにおい、真剣にかいでましたよ〜。
ほんと、かわいいおとうといもうとですよね。
いもうと、ゆりちゃんに似ているわよね〜。
えるまーる
2010/05/25 16:42
 ヨギーニさんへ
ゆりちゃんのご実家とは、キャットショーで、はじめてお話をして、不思議なご縁でした。なるほど、波動があっているのかもしれないですね。
無農薬で、たくさん野菜を作っていらっしゃるの、えるまーるの憧れです。
マリン君、ちょっとさむいとルシ君にあたためてもらっていますね。
えるまーる
2010/05/25 16:45
ゆりちゃん、実家の臭いを覚えているのかな??
なんか真剣に匂い嗅いでますよねー???
ゆりちゃんの弟と妹可愛いッ!
いもうとちゃんはゆりちゃんみたいに長毛なのかな??
はやてうりって初めて見たよ…
水栽培もできそうだねー!


ズッコのマミィ
URL
2010/05/25 16:47
 hirominさんへ
ゆりちゃん、なつかしい匂いをしんけんにかいでましたよ。
パパとママを思い出したかナァ・・・
はじめてのおとうと、いもうとなんですよ。
ハナペチャさんでかわいいですよね。
パパとママ、素敵でしょ〜??
マリン君はちょっと寒いと、ルシ君にぺったりですよ。
えるまーる
2010/05/25 16:51
 ズッコのマミィさんへ
ゆりちゃん、まるで実家の匂いをおぼえているとしか言いようがないほどの、無我夢中のかぎ方だったんですよ〜。
いもうとはね、ゆりちゃんみたいにロングさんみたい、ふわふわなんですって。
かわいいわよね。
「はやてうり」じゃなくて、「はやとうり」だったぁ〜。水栽培はわからないけど、実を横にして半分土からだして植えたの。なるのが楽しみ!!
えるまーる
2010/05/25 21:21
揺波ちゃんの実家から送られてきた荷物。
揺波ちゃん、超懐かし匂いがしていたんだね。
揺波ちゃんの妹や弟も生まれて、
揺波ちゃんはお姉ちゃんになったんですね。
つい最近まで、子にゃん子だと思っていたのに・・・・ネ
わっ、ルシくんとマリンたんのツーショット和むわぁ〜
もっち♪
2010/05/25 21:26
なになに?なつかしい匂い?
ゆりちゃん、実家のにおいなんですね!
弟、妹さんもかわいいー!ゆりちゃんに似ています。

はやとうり、うちじゃ植えたら一日で
ノラネズーが食べちゃって跡形もなくなってました(笑)。
育てたかったのに...美味しいですよね!これ。
えるまーるさんちで育つの楽しみです。

ルシちゃんマリンちゃんのツーショットは、
ほのぼのします!!
めんまねえちゃん
URL
2010/05/25 23:49
 もっち♪さんへ
揺波ちゃんのにおいのかぎ方がすごかった。超懐かしい匂いだったんだと思う。
ゆりちゃんの、はじめてのおとうとといもうとなんですよ。

ちょっと寒いと、マリン君はルシ君にくっついて、あたたまっています。
えるまーる
2010/05/26 07:00
 めんまねえちゃんさんへ
ゆりちゃん、すごい真剣に匂いをかいでいたの。きっとなつかしい匂いがわかったと思う。
ゆりちゃんのはじめての、おとうと、いもうとかわいいでしょ〜??いもうと、似てるよね。

そうそう、めんまねえちゃんのコメを読んで、昨日の朝植えた「はやとうり」、今見てきたの。そうしたら・・・・・・
カラスにひっくり返されてた〜。芽は大丈夫だったけど。カラス対策を考えないと。

マリン君、ちょっと寒い日には、ルシ君にくっついて、暖をとっています。
えるまーる
2010/05/26 07:04
実家の匂いが分かるんですね〜!!
一生懸命匂いかいてますもんね。

はやてうり始めてみました〜!面白い形だー(ググって調べちゃいました 笑)
ゆりちゃんの、弟と妹かわいいですね!
妹ちゃんはモコモコで、、触りたいよ〜
なおすけ
URL
2010/05/26 07:33
 なおすけさんへ
実家の匂いがわかるかのような、真剣な匂いのかぎ方でしたよ〜。

はやてうり、ほんとうは、はやとうり っていう名前みたいでした。
おもしろいでしょ〜??こういうのが、たくさんなったら、とっても楽しみ。
いもうとちゃん、ホッワホッワな感じですよね。ゆりちゃん、赤ちゃんの時、とっても柔らか毛で気持ちよかったの、触ってみたいわね〜。
えるまーる
2010/05/26 13:29
Hey very nice website!! Man .. Beautiful .. Superb ..

I'll bookmark your blog and take the feeds also? I am glad to find numerous helpful
info here within the put up, we need develop more strategies on this regard, thank you for sharing.

. . . . .
Carl
URL
2017/05/08 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なつかしいにおい・・・ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる