NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS いびき・・・・・zzz

<<   作成日時 : 2010/05/30 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 56


揺波ちゃん、良く寝ています。
あっ、耳をすませて・・・聞いてみて〜。

いびき  かいてる。




揺波ちゃんの 「いびき」 聞いていただけましたかぁ〜??



さて、今、えるまーるのベランダでいちばんきれいに咲いている花。
これ、インパチェンスなんですよ。

栄養系八重咲きインパチェンス
アップルブロッサム
”シルエット”


栄養系ってなんだろう??
画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃんのいびき!聞こえましたよん
可愛い〜(^O^)/
うちも良くいびきかいて寝てるんだけど
まだ録画出来ないんですよ
えるまーるさん!最高です(*^_^*)
うちも頑張って録ろうっと

確かに・・栄養系って何だろう??
でも素敵なお花ですね(*^_^*)
猫の顔見てるのもなごみますけど〜お花も心が安らぎますよね
お花をのんびり観ること最近ないな〜
たまには目に保養してあげないとね(笑)
iomoca
2010/05/30 09:57
いびき聞こえたよ〜最後のぴくぴくも
めっちゃ可愛〜い o(≧▽≦)o
マヤは昔夜中にうなる様なブキミな声を
出してました(((((( ゚Д゚;)))))
栄養系って栄養繁殖系の略みたいです
挿し木や取り木で繁殖したものでこれに対し
種子で繁殖したものを実生系・種子繁殖系と
よぶらしいです(ヤホー調べ)∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2010/05/30 10:58
きゃ〜〜!!可愛い
ジャックのいびきと似てる〜〜!!!
ゆりなちゃん爆睡ですね!!!
そうか〜このインパチェンスって種が出来ない;;と思ったら挿し木で増やすんだ〜〜
納得!!tenさんコメで勉強になりました!
これバラみたいで綺麗なんですよね!
我が家は紫っぽいピンクにしてみました。
魅威太796J
URL
2010/05/30 11:39

一句進呈・・・「ブログとは・・・皆んなを繋ぐ・・・友の輪だ」・・・とほほほほほ(*^_^*)
バカボン
2010/05/30 13:17
シンプルな更新でしたが、
こんな可愛いゆりちゃんのイビキが聞けるなんて
ちょっとラッキーでした〜ヽ(^o^)丿
ギュゥゥゥイッ…って、んも〜〜めちゃ可愛かったですよ!
シュリもたんま〜にイビキかいてるけど、近寄るとすぐに
目を開けるから、あんまり長く聞いてられないけど、
愛猫が安心してスヤスヤ寝てる証拠ですものね、イビキって(*^_^*)
ずっとずっと聞いてられるって感じです♪
週末、今週はね、回ってくる土日休みの番でしたイェイッ☆
昨日シュリさんと病院へ… フロントラインの季節ですものね!(^^)!
買って来ました〜♪ 今朝、シュリさんかなり暴れながら
首根っこにポタポタやられて走り回ってましたよん♪
お気遣いありがとうございました…
もうあと半日ですが、えるまーるさんもよい週末を…"^_^"
しゅりっち
URL
2010/05/30 13:42
可愛いいびきですねぇ〜
可愛くって…3回聞いちゃいました(*^_^*)
どんな夢…見ていたんでしょうねぇ〜(^−^)
いびきも天使の囁きに聞こえてきませんか?(^−^)

インパチェンス…綺麗ですねぇ〜
色合いもすっごく優しくて、素敵です\(^o^)/
モコまま
URL
2010/05/30 14:04
ゆりちゃんいびき
可愛い〜!!!
それにおひげが動くのもかわいい
何か夢を見ているのかな?(*^-^*)
ひろぶぅ
2010/05/30 15:00
揺波ちゃんのいびき、なんて可愛らしいんでしょう。
何回聞いても面白くって笑っています(*^_^*)
おひげをプルプルってゆするのって熟睡しきってる時ですよね〜
こんな時はそぉ〜〜とこのまま寝かせておいてあげたいですね。
間違ってもちょっかいは出しちゃいけませんね(笑)
八重咲きのインパチェンス、綺麗です(*^^)v
ノア
2010/05/30 16:05
わっはっはー!
初めの音が「ぶひっ!」で驚いたけど、いい感じでいびきかいてるねぇ。
お顔をひくひくさせて、何の夢を見ているんだろう…?
はなぺちゃさんはいびきをかきやすいとかってあるのかなぁ?
今日は、おかしくて可愛いゆりちゃんでした。
インパチェンス見事に咲いてるねぇ…
ズッコのマミィ
URL
2010/05/30 20:22
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ゆりなちゃんのいびき可愛いね〜
弟&妹ちゃんもとっても可愛かった

インパチェンス綺麗〜
うちは今お花が少しだけになって寂しいの…>_<…

母の日のプレゼント良かったね!
私も先週に母の日&誕生日プレゼントをもらったんだ!!
そのうち記事にします(^_-)
ノンノン
2010/05/30 21:23
ぐははは〜❤かわいい!!
ゆりちゃんもいびきをかくんですね〜。
なんだか我が家のMonちゃんなら分かる光景ですけれど、ゆりちゃんがイビキ〜〜(≧ω≦) 
インパチェンスの栄養系ってほんとなんでしょうね(笑) 柔らかいピンク色の花びらでかわいいな〜♪
Rae
2010/05/30 21:47
可愛いいびきでお休みですね
いい夢見てね〜

インパチェンスは額のお化粧は素敵ですね^^

きらら(3にゃんず)
2010/05/30 21:54
えっ!今日の記事は動画と花の写真だけぇ〜??
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…
まぁイビキも揺波ちゃんのは可愛いからいいけど…
ほんと!ヒトのイビキはうるさいのに猫のって何であんなに可愛いんだろうね〜(*^^)v
テトママ
2010/05/30 22:24
めちゃ可愛いいびきですね〜
おとうさんまで見に来ましたよ〜 音を聞きつけて^^

インパチェンス、すごーく綺麗
こういうの、大好きです
Tieta4u
URL
2010/05/30 22:53
ゆりちゃん
イビキ可愛らしいことo(^-^)o
インパチェンス引っ越し前は、いっぱい咲かせてました〜やっぱりお花は良いですね〜
ヨギーニ
2010/05/31 00:05
ゆりちゃんのいびき!!
聞こえましたよ
可愛いですね
お花とっても綺麗です
Ruvie
2010/05/31 00:21
たまりませんね!ゆりちゃん(*^^*)
どんな夢見てるんでしょ♪
ニャンコの寝顔見てると、ホント癒されますよね(^-^)
たまりません♪
tori
URL
2010/05/31 02:17
いやぁ〜。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ゆりちゃんのいびき、癒される〜♪
ぐー、ぴーってたまりませんね^^

お花とっても綺麗ですね〜!!
ズッキーニの様子はどうでしょうか??
我が家は葉っぱだけは立派に茂っています〜
なおすけ
URL
2010/05/31 07:32
え〜 こんなに綺麗なお花がベランダに・・・
えるまーるさん 技術がすばらしいに違いない。素敵です〜

残念ながらゆりなちゃんのいびきがみれませんでした(TT)またあとでチャレンジしますねー
nyapi☆cacao
2010/05/31 07:36
iomoca さんへ
ゆりちゃん、かわいいいびきでしょ〜?? お鼻がペチャンコだからか、よく引きをかくの、走ったりするときも、ブヒブヒ言ってるのよ〜。
イオモカちゃんのいびき、期待してますよ〜。

ten さんが、調べてくれました〜。種で増えるんじゃなくって、挿し木で増えるんですって。このインパチェンス、八重だから、きれいでしょ〜??きれいな花を見ると、免疫力があがるそうですよ。
えるまーる
2010/05/31 12:31
ホントにいびきですねぇ。うちもそるおさんが同じようないびきをいつもさせてます。鼻が悪いのかな?ってちょっと心配になったりもします。
八重咲きのインパチェンス最近よく見ますね。ボリュームがあってカワイイから1鉢欲しいなぁと思ってます。この色ステキですね。
まめ
2010/05/31 12:41
ten さんへ
けっこう大きいいびき、かくの〜。ピクピクのおまけつきで〜・・・マヤちゃん、うなされてたのかしら??
ヤホーで調べてくださってありがとうね。インパチェンスって種がこぼれて、すごくたくさん増えるのが楽しみなのに、挿し木や撮り気でしたか〜。なるほど。
えるまーる
2010/05/31 12:51
魅威太796Jさんへ
やっぱり、ジャックンもこんないびきですか。お鼻が同じようだものね。ゆりちゃん、カメラで撮影しても熟睡してました。
あ〜っ、種ができないの、気がついていたの?? スゴイスゴイ。
インパチェンスって落ちた種から増えるから楽しみだったんだけど、種ができないのは、寂しいわね。八重咲きは、豪華に見えますよね。
えるまーる
2010/05/31 12:54
バカボンさんへ
一句ありがとうございます。
ほんと、おっしゃるとおりですね〜。
えるまーる
2010/05/31 12:59
 しゅりっちさんへ
はい、短い記事でしたね〜。
ゆりちゃん、かなぁ〜り大きいいびきをかくのですよ。
しゅりたんも、いびき?? うち、ほかのみんニャンはいびきかいてないと思う。起きている時も、ゆりちゃん、ブヒブヒと言ってます。
しゅりっちさん、土日、楽しめたかな〜?? しゅりたん、お出かけ猫さんだからフロントラインするのね〜。お疲れ様。うちは、したことないですよ〜。
えるまーる
2010/05/31 13:03
モコままさんへ
可愛いでしょ〜??いびき。
まぁ、3回も聞いてくださったの?? 
天使の囁き・・・聞こえます、聞こえます。

インパチェンスも八重咲きだと、豪華に見えますよね。
今いちばんのお気に入りです。
えるまーる
2010/05/31 13:05
 ひろぶぅさんへ
ゆりちゃんのいびき、聞こえましたか〜?? ほんとかわいいいびきをかいてます。最後におひげ、ピクピクもしてましたよ〜。
おいしいものの夢〜??
えるまーる
2010/05/31 13:19
ノアさんへ
ゆりちゃんの、いびきかわいいでしょ〜?? 
何回も聞いてくださったのね。
おひげ、ピクピクは熟睡なんですね。
ハイ、ちょっかい出さないようにします〜。
インパチェンスも八重だと豪華ですよね。
えるまーる
2010/05/31 13:25
ズッコのマミィさんへ
この「ぶひっ!」って言うの、起きて走り回っているときにも言うんですよ〜。 けっこう大きいいびきだけど、猫さんがかくとかわいいよね〜。
やっぱり、おひげをピクピクは夢をみているのかしらね。
鼻、ぺちゃんこだと、いびきかきやすいと思う。
インパチェンス、けっこうきれいでしょ〜?? 
えるまーる
2010/05/31 13:30
ノンノンさんへ
ゆりちゃん、起きている時もブヒブヒ言ってるの。
寝ているとき、けっこう大きいいびきなんだけど、かわいいわよね〜。
はじめての、弟と妹、これまたかわいいんですよ。

インパチェンスも八重だと豪華に見えるでしょ?? 10月まで咲くらしいわよ。

母の日、楽しいプレゼントをもらいました〜。
記事楽しみにしているからね。
えるまーる
2010/05/31 13:35
Raeさんへ
ゆりちゃんね、お鼻がペチャンコのせいか、起きて走り回るときも、ブヒブヒいってるのよ〜。
Mon ちゃんも、いびきかくのかぁ〜・・・
ten さんが調べてくださったんだけど、種じゃなくて、挿し木や取り木で増やすのが栄養系だそうですよ。ピンクの八重、豪華に見えますよね。
えるまーる
2010/05/31 13:39
ゆりちゃんもイビキかくの〜
可愛すぎでーす^m^
イビキはじいさんだけだと思ってたわ(笑)
撮っているとき、必ずピクピクって動きますよね。それがまた起きそうで起きなくって可愛いなぁ。
インパチェンスが素晴らしい!!
えるまーるさんのお庭ってお花がいっぱいでいいですね。
ぴやまま
2010/05/31 14:59
きらら(3にゃんず)さんへ
かわいい いびきかいて寝てました〜。

インパチェンスのフレームをほめてくださって
えるまーる
2010/05/31 15:59
テトママさんへ
はい〜、ふたつだけです〜。
そうそう、ヒトのいびきはかわいいと絶対に言えないモンね。
猫さんって、結局、何をしてもかわいいのよ〜。
えるまーる
2010/05/31 16:01
Tieta4u さんへ
かわいいいびきでしょ〜?? 
あらっ、おとうさんも見てくださったの〜??

インパチェンスも、八重咲きだと、とても豪華に見えますよね。
えるまーる
2010/05/31 16:03
ヨギーニさんへ
ゆりちゃん、かわいいいびきでしょ〜??
インパチェンス、今までのはすごく増えましたよね、でもこれは種がならないみたい、挿し木や取り木で増やすらしいです。
えるまーる
2010/05/31 16:05
Ruvieさんへ
ゆりちゃんの、いびき、聞こえてよかった〜。
お鼻がペチャンコのせいか、よく、いびきをかくんですよ。

八重咲きのインパチェンス、ちょっとバラみたいでしょ〜??
えるまーる
2010/05/31 16:07
tori さんへ
ゆりちゃん、ご覧のとおり、お鼻がペチャンコでしょ。だから、おきているときでも、実はブヒブヒ言ってるんですよ。寝ると、こんな感じでいびきをかきます。
ほんとに、どんな夢を見ているのでしょうね??
ニャンコの寝顔は、いやされますね。
えるまーるは、十ちゃんの突っ伏して寝てるの大好きです。
えるまーる
2010/05/31 16:09
なおすけさんへ
ゆりちゃんのいびき、かわいいでしょ〜??
コタちゃんも、いびきかきそうに見えるけど・・・

お花、今はインパチェンスがいちばん、きれいです。
ズッキーニ、うどん粉病になってるかも。花は3個くらい咲いています。
えるまーる
2010/05/31 16:11
nyapi☆cacao さんへ
あら、このインパチェンス、最近ネットで苗を買ったんですよ。買った時からきれいなの〜・・・
技術〜?? 無い無い〜。

あら、どうしたことか・・・ごめんなさいね〜。you tube 混んでるのかしら??
えるまーる
2010/05/31 16:14
まめさんへ
あっ、ソルト君も、いびきかくんですか??
ゆりちゃんは、お鼻がペチャンコだから、いびきになっちゃうと思う。

八重咲きのインパチェンス、10月頃まで咲くそうですよ。
もうちょっと濃い色もあるみたい、おすすめです〜。
えるまーる
2010/05/31 16:16
ぴやままさんへ
ゆりちゃん、お鼻がペチャンコのせいか、おきているときからブヒブヒ言ってるの。あひゃ〜、じいさんって〜・・・
なんで、おひげピクピクするのかしらね??それもかわいいけど。

インパチェンス、最近八重のがあるんですね。
うちね、3階だから、庭はないの。ベランダで植木鉢でガーデニングなんですよ〜。
えるまーる
2010/05/31 16:19
ま〜、可愛いいびき。ねこのいびきって可愛いですよね。こっちまで幸せになっちゃいます。ワタシもあんきなのいびきを聞きながら寝るのが大好きです。
higa
URL
2010/05/31 16:43
可愛いイビキですね〜
コメントで鼻がぺちゃんこだから・・・ってありますが、
コナン&ソランもイビキが凄いので、鼻の高さは関係ないかも?
インパチェンスも八重咲きだとゴージャスですね。
夏に強いのもバルコニーでの栽培には嬉しいですよね。
ANKO
URL
2010/05/31 18:15
すごーい可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ
猫のいびきって初めて聞きましたよ〜
ゆりちゃん子猫だから遊び疲れて熟睡度が凄いのかな?

お花薔薇みたいに見えますね。
可愛いピンクです。
kitten
URL
2010/05/31 18:18
 higaさんへ
いびきも、猫のだとやけにかわいいわよね〜。
きんちゃんも、かわいいいびきをかきますか??
えるまーる
2010/05/31 19:07
 ANKOさんへ
えっ〜?? ソラコナちゃんも、いびきかくの〜??すごいお鼻が高いのに??
ゆりちゃん、起きていてもブヒブヒ言ってるけど、ソラコナちゃん起きている時はどう??


そうそう、インパチェンスの八重、まるでバラみたいにみえるもの。10月まで咲くそうですよ。でもね、強烈な夏の日差しは避けた方が良いみたい。
えるまーる
2010/05/31 19:11
 kittenさんへ
猫のいびき、初めてでしたか〜??
今までは、鼻ぺチャだからと思っていたけど、鼻の高い猫さんもかくようで・・・

インパチェンスなのに、薔薇のように豪華に見えますよね。えるまーるの今のいちばんのお気に入りです。
えるまーる
2010/05/31 19:13
ゆりなちゃんのイビキかっわいいのにゃあ♪
おにいのイビキ!ゆりなちゃんの爪の垢いただきたいよ(* ̄m ̄)ウフッ
インパチェンスさん、栄養系がナゾなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
おいしいのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
2010/05/31 21:45
ふふふ、ゆりちゃん、いびきっていうか、
寝言みたいですね。
なんの夢見てるのかしら。

栄養系は、挿し木とかのいわゆるクローン風に増やしてるので
親株と同じ性質のものができるって感じです。
ほかのかたも書いてらっしゃるので蛇足ですねー。
種まきだと、父親と母親の遺伝子がかかわるから、
親と一緒になるとは限らない。
でも、種で作ると、思いもよらないすごいものが
できたりするので、そっちはそっちで楽しいですよね。
りんごとかのなかでも、種から突然変異ですごいのが
できたこととかあるみたい。そう考えると宝くじみたい!!
ただ、写真とかで探したり人のところで素敵って
思ったものをそのまま手に入れるとしたら栄養系がいいですね。

きれいなインパチェンス、バラのようですねー!!
えるまーるさんのおうちは日当たりもよさそうなので、
すごく植物にもいい感じですね。
めんまねえちゃん
URL
2010/05/31 22:22
ゆりなちゃんのいびき聞いちゃった〜〜!!(*/∇\*)
でもかわいいいびきですね♪
うちのルーちゃんもいびきかくんですけどもっとすごいですよぉ〜〜!!
もうねあれは絶対小さなおっさんが入ってるとしか思えないくらいのいびきです(笑
インパチェンスとっても綺麗ですね〜☆
こんな綺麗なお花が咲いてるお家って素敵です〜o(*^▽^*)o
ねこばか
URL
2010/05/31 23:52
ゆりちゃん、可愛いお顔してイビキとは〜〜@@!
ぐふふっ可愛い♪
思わずそのお鼻、つまんでみたくなっちゃいます〜〜ぅ^^
ちなみに我が家のアバレンボーもイビキかきます^^;
kitori
2010/06/01 00:18
Gaviちゃんへ
ゆりちゃんのいびき、聞こえた〜??
あっ、おにいもいびきかくのね〜?? かわいいかな??

そうそう、食べて栄養があるのかと思ったら・・・種じゃなくて、挿し木や取り木で増えるんだって〜・・・
えるまーる
2010/06/01 09:16
めんまねえちゃんさんへ
ゆりちゃんのいびき、寝言みたいだった〜??
なんの夢を見ているか・・・おひげもピクピクしてました〜。

えっ〜、めんまねえちゃん、すごいすごい。奥がふかいな〜。
めんめねえちゃんに刺激されて、今、はっさくの種をふやかしているの。
ちょこっと芽が出てきましたよ。自分が食べたものの種から、芽が出るのって楽しいですね。

インパチェンス、バラみたいに豪華に見えますよね。日当たりが良すぎるので、インパチェンスは、西日が当たらないところに置いてありますよ〜。
えるまーる
2010/06/01 09:21
ねこばかさんへ
ゆりちゃんの、いびきかわいいでしょ〜?? 
あらら、ルーちゃんもいびきかくの??
アハハっ、ちっさいおっさん、入っているかも〜。
インパチェンスも八重咲きは、とても豪華に見えます。10月頃まで楽しめそうですよ。
えるまーる
2010/06/01 09:23
kitoriさんへ
お鼻がペチャンコだからいびきかくのかと思ったら、
お鼻の高い猫ちゃんもかくみたいですよ〜。
お鼻、つまみたくなりますよね。
りっくんも、いびき仲間なんだ〜。
えるまーる
2010/06/01 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いびき・・・・・zzz NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる