NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと 家庭菜園

<<   作成日時 : 2010/05/12 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 54


とても良いお天気のこの間の日曜日。
野菜の苗を植えてみました。
ズッキーニは、去年黄色いのしかなくて失敗しましたが、
今年は、普通のズッキーニをゲットできました。

画像


揺波ちゃん、こんなかわいい格好で
ずっと作業を見ていたのね。

画像


「ゆりちゃ〜ん」

画像


i pod のイヤホンを、買いました。
こんなにかわいいのがあるの、
うれしくなっちゃいました。

画像


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『らくらく農業週たった10分で簡単、 ベランダ家庭菜園を成功させる方法!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
らくらく農業週たった10分で簡単、 ベラ...
2010/06/02 01:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^m^*) ムフッ (*^m^*) ムフッ
ゆりちゃん可愛い〜可愛い〜
こんな姿で見ていたのね〜
しかも呼んだら振り返るの??可愛いすぎよ〜
家庭菜園!早く身がならないかな〜
採りに行くのに(笑)

可愛イヤホンですね!
これ私も欲しい〜普通に電気やさんで売ってるのかしら?
iomoca
2010/05/12 07:56
とってもキュートなゆりちゃんの雰囲気の可愛いイヤホンですね。私、いまどき、CDラジカセなので、ipodをいつか持ちたいと思っています。野菜、収穫が楽しみね。菜園って、きっと、楽しみが毎日目に見えることでしょうね。えるまーるさんは、どんなお料理に使うのかなぁって思っています。
タマの日和
URL
2010/05/12 10:12
家庭菜園仲間です〜!!
猫の成長も楽しいですが、野菜の成長も楽しいですよね。
我が家では、プチトマトの実が既に付いています♪

ズッキーニ、
去年は失敗したみたいですが
今年は頑張ってくださ〜い!!(人工受粉のタイミングが難しいらしいですね)
私も成功させるぞ〜!!
なおすけ
URL
2010/05/12 11:57
うちも今年はちょっと植えましたよ。
今はベビーリーフとルッコラ、プチトマトと島唐辛子を入れてます。
でも、えるまーるさんの見てたらズッキーニも欲しくなっちゃった。なおすけさんが書いてらっしゃいますが、人工授精するのですか!知らなかった。こんな人間に栽培は無理か?
higa
URL
2010/05/12 12:00
いいなーいいなー 我が家の畑はまだまだ 今年はもしかしたら6月かもw
ズッキーニはほんとむずかしいですよねぇ。
こっちのほうだとハウスにしないとかなり厳しいみたい
nyapi☆cacao
2010/05/12 12:12
おいしい野菜が出来るか楽しみですね〜!
頑張って成長してくれるといいですね♪
ゆりちゃん可愛い♡
こんな姿で見守ってくれると仕事もはかどりますね〜。
このイヤホンかわいいですね!
やっぱり日本は可愛い物がたくさんあっていいな〜!
Queen Sasha
URL
2010/05/12 12:24
お手手そろえてお行儀よく眺めてるゆりちゃん♪ ムフフフ^^
家庭菜園、ウマくいってウマく食べたいですネっ
え〜〜!! なにそのイヤホン!!!!
ステキ〜〜〜可愛い〜〜
早速、ヤマダ辺りで物色してきます!^^
kitori
2010/05/12 12:35
家庭菜園で癒され、ゆりちゃんに癒されですね(^-^)
ズッキーニ・・・去年デコちゃんが枯らしてました(笑)
僕はi podのイヤホン、あえてでっかいヘッドホン使ってます(^^;
携帯音楽プレイヤーなのに、かさばることかさばること(笑)
tori
URL
2010/05/12 15:05
家庭菜園は安全だし新鮮ですよね
これは収穫が楽しみ〜♪
ゆりちゃんお手手かけて見学
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
ひろぶぅ
2010/05/12 15:14
ゆりなちゃん、可愛い仕草ですね(^−^)
メチャクチャ可愛いポーズです(*^_^*)
思わず、ゆりちゃんって声かけたくなりますよねぇ〜(^_-)-☆

イヤホン…えるまーるさんの雰囲気ピッタリな気がします(^_^)v
お洒落で素敵〜(*^^)v
モコまま
2010/05/12 15:34
プチ家庭菜園、豊作だとよいですね〜。
家もゴーヤ、大葉、枝豆の種を蒔きましたよ。
でも芽が出てるんだか雑草なんだかわかんないや!
テラスを見るゆりちゃんの後ろ姿かわえー。
ゆりちゃんは何しても可愛いからねぇ。
お得な子デス…
私もイヤフォーン全部丼ぢゃ化に食いちぎられたから、また買わなきゃ…
と思ってたところ。
こんな可愛いのイタリアにはないだろーな。
ズッコのマミィ
URL
2010/05/12 16:37
きゃ〜〜〜ゆりちゃん可愛!!((o((≧з≦)o))プリプリ
私もにゃんに見られながら作業しなくっちゃいけないんだけど、今日は寒いですよね〜妙な寒気がして異常に足が冷える〜から作業は後日に( ̄ー ̄A アセアセ・・・

家もトマトと大葉の栽培キット買ってるんですが、、、届いたままの姿でベランダに鎮座( ̄▽ ̄;)
元気のある時に頑張りますo(*⌒O⌒)b
kitten
URL
2010/05/12 18:52
わ、最近のイヤホンってもうオシャレアイテムですね☆
私、まだipodとやらを所持してない出遅れちゃんです(*^_^*)
窓辺にニョッとやってるゆりちゃんは本当可愛いですね〜♪
そうそう、私もこの前ホームセンター行った時に
野菜の苗のセールをやってたから、諦めきれないトマトか
プチトマトの苗、思わず買いそうになりました〜。
もうそんな事してる時間がないってぇのにね、タハハ(~_~;)
上手く育って美味しい実を付けてくれたらいいですね♪
しゅりっち
URL
2010/05/12 19:49
呼ばれて振り返ったゆりちゃんに溶けた〜*o_ _)oバタッ
可愛すぎて反則でしょ〜〜!!!!o(≧ω≦)o
ママの作業をながめている手ってもたまらんでつ(;´Д`)はぁはぁ

収穫系(笑)は、お花とは又違った楽しさがありますね〜
って、ハーブやお野菜は虫さん出現率が高いと聞いて
実はまだ一度もトライしたことがない私です〜(;^-^A
イヤフォン、イヤリングみたいでオサレ♪♪
りんぽぽ
URL
2010/05/12 20:01
お野菜をよ〜く見ているゆりちゃん
可愛いです☆
私は麻袋で作るので 途中で袋が
破けてしまいます
この鉢おしゃれですね〜
家庭菜園は 朝のもぎたてが
最高おいしいですよね〜!!
楽しみです!!
blue
URL
2010/05/12 20:19
家庭菜園!いいじゃない!うちは実家で絹さやとか採れるのよ〜新鮮なので美味しいんだよ〜
揺波ちゃんの監督が可愛いのなんのって!はかどるよね?
イヤホン!去年みたけどサイズも種類も多いのにビックリしたよ〜でもipodじゃないけど…キーボードの練習用なの
テトママ
2010/05/12 20:25
ゆりなちゃん、えるまーるおねえちゃんが植えるのそこから見守ってあげたのにゃあ!
やっさしいのにゃあ♪
イヤホン、かっわいいのにゃあ♪
Gavi
2010/05/12 21:43

あらー、収穫が楽しみですね。
ゆりちゃん、苗を見守ってくれてるの?
なんて、見上げるお目目のかわいいこと、
そろえたお手手のキュートなこと。
こんな顔で守られたら、苗も育ちますよー。

そしてアイポッドのイヤフォンって、
まるでアクセサリーみたいなのがあるんですね。
めんまねえちゃん
URL
2010/05/12 22:21
うっはーー(#^。^#)
あんなかわいい恰好で作業を見つめられてたら、作業に没頭できそうにないですー(笑)ずっとゆりちゃんを見つめてしまってそうです(^^)
イヤホン、かわいい!!!
Rae
2010/05/12 23:05
ゆりちゃん、ちょー可愛いです
お手手のちょこんとしてるのがとっても可愛いです
i podのイヤホン!ハート可愛いですね
Ruvie
2010/05/12 23:23
ゆりちゃんの見上げたお顔がまたかわいいですね
ママさんのお手伝いをしたかったんですかね〜。

私も2年前にi podを買いました。そろそろイヤホーンを買い換えようと思っていた所です。ハート型はかわいいですね。探してみます。
きらら(3にゃんず)
2010/05/12 23:40
揺波ちゃん、可愛い〜
作業中、こんな姿が見えたら、何度も手を休めて「ゆりちゃ〜ん!」と声掛けしちゃいますね。
耳からハートがのぞくわけですね(*^_^*)どんな曲が流れているのかな〜
ノア
2010/05/13 00:22
わぁ、家庭菜園♪
実がなるのが楽しみですね(^▽^)/
ゆりちゃん、えるまーるさんの作業をお家の中から
眺めてたんですね!
振り向いたお顔がなんて可愛いんでしょう(≧▽≦)
ぶっ倒れそうだわ(笑)
最近のイヤホン、可愛いの売ってますよね♪
選ぶのに迷ってしまいます!
hiromin
URL
2010/05/13 11:21
iomocaさんへ
ゆりちゃん、かわいいかっこで見てましたよ〜。みんなね、たいてい呼んだらば、振り返るの〜。
なすが一番早くできそうよ〜。あらら、採りにくる〜??

家電量販店で、たっくさんかわいいのがあるんですよ。
えるまーる
2010/05/13 12:18
タマの日和さんへ
ipod は、長女のお古なんです。でもねイヤホンが無かったの。
イヤホンもものすごくかわいいのをたくさん売っているのでびっくりしました。
なすやきゅうりは、今年で3年目かな?? どんどん採れてくると、糠漬けなんかもいいですよ〜。
えるまーる
2010/05/13 12:25
なおすけさんへ
自分で収穫したのが食べられると、なんだか不思議で楽しいですよね〜。
えっ、もうプチトマトの実がついているの〜??楽しみ〜。

去年のズッキーニ、黄色いのだったけど、葉っぱばっかりがすごくなっちゃいました。あらまっ、人工受粉??なんでしょ、それ?? 調べてみないと〜・・・
がんばって、成功させましょ〜。
えるまーる
2010/05/13 12:42
higa さんへ
あ〜っ、うらやましいです緑の葉っぱもの。
虫が怖くて葉っぱものは栽培した事がないの。
島唐辛子?? めずらしそうですね。
アハハッ、えるまーるも人工授粉させるの知らなかったです〜。higa さんも一緒にズッキーニがんばりましょう〜。
えるまーる
2010/05/13 12:50
 nyapi☆cacaoさんへ
nyapi☆cacao さんの所はまだ寒いのかしら??
ズッキーニ、黄色いのはとうとう実がへんなになっちゃって、失敗でした。普通のもむずかしいのかな?? 寒さに弱い?? ちゃんとできるかしら〜・・・
えるまーる
2010/05/13 12:57
 Queen Sasha さんへ
きゅうりをね、ちょっと大きく成長させてから食べるとなんか美味しいですよね。自分で栽培したのを食べられるのは、うれしいです。
ゆりちゃんが、こんなかわいく見ていると、気になっちゃって・・・

イヤホン、始めて売り場を見ましたけど、あまりにかわいいのがたくさんあって、びっくりでした。
えるまーる
2010/05/13 13:00
kitori さんへ
ゆりちゃん、お行儀良く見ていましたよ〜>
ハイ、ウマク食べたいです。ズッキーニがやっぱりむずかしそうだわ〜。

イヤホン、びっくりするほどかわいいでしょ〜??
えるまーるも、ヤマダで買いました。
えるまーる
2010/05/13 13:02
tori さんへ
そうですね〜。ダブルの癒しでした。
やっぱりズッキーニってむずかしいんですね。
あらら、大きいの使っているのですか?? 小さいipodに大きいヘッドホン??
音が良いのでしょうか??
えるまーる
2010/05/13 13:05
ひろぶぅさんへ
たしかに〜。家庭菜園は、農薬を使わないですからね。
安全な肥料を使ってたくさん収穫できればなぁ〜と思っているの。
ゆりちゃん、ほんとかわいいのですよ。
えるまーる
2010/05/13 13:07
モコままさんへ
ゆりちゃん、かっわいいでしょ〜?? 
名前呼んで見上げる所がまたまたかわいいんだなぁ〜。(親ばか)

イヤホン、こんなにかわいいのがあるなんて、びっくりでしたよ〜。
えるまーる
2010/05/13 13:09
ズッコのマミィさんへ
あっ、ゴーヤってイタリアにもあるの〜?? すごいたくさん採れるらしいけど・・・種からだったら、もっともっと楽しいわね。雑草じゃないといいね。
ゆりちゃん、なにしてもかわいいかも〜。(親ばか)
このハートのだけじゃなくて、かわいいのがたくさんたくさんあるの。
今度来た時に、家電量販店を見てくださいな〜。
えるまーる
2010/05/13 16:00
kittenさんへ
ゆりちゃん、かわいいのですよ〜。(親ばか)
寒い時は無理をしないほうがいいわね。気持ちの良い日に作業をすればよいと思いますよ〜。
大葉も魅力的・・・虫、つかないかしら??
えるまーる
2010/05/13 16:02
しゅりっちさんへ
もうびっくりですよ。イヤホンがものすごいかわいいのがたくさんあるので・・・
ゆりちゃん、かわいい座り方してました。
プチトマト、植木鉢に植え替えたら、お水をあげて、あとちょこっと肥料をあげるだけなので、手はかかりませんよ〜。
自分の家で採れたものを、食べられるのってすごくうれしいです。
えるまーる
2010/05/13 16:06
りんぽぽさんへ
ゆりちゃん、実は〜・・・反則技をたくさん持っているのだぁ〜。(親ばか)
手っ手も、よりかかりかたも。と〜ってもかわいいの。

3階のベランダだからなのか、ナス、トマト、きゅうりには虫出現しておりませんよ〜。虫さんも、1センチまでなら大丈夫になってきましたよ。
こんなかわいいイヤホンがあるなんて、びっくりでしょ〜??
えるまーる
2010/05/13 16:18
blueさんへ
ゆりちゃんの見方がかわいいでしょ〜??
麻袋ですか?? 土嚢みたいので、じゃがいもとか作る話は聞いた事があるけど、何を作っていらっしゃるのかしら??
この鉢は、なんか再生のでできているみたい、いちばん安い鉢なんです。
えるまーる
2010/05/13 16:22
テトママさんへ
実がなって、食べられるって言うのは不思議で楽しいわね〜。
絹さや?? 絹さやは花もきれいでしょう??
ゆりちゃん、かわいいですよ〜。作業していても、ついつい揺りちゃんのほうを見ちゃうから・・・はかどらないかも〜。
イヤホン、すごいたくさんの種類にびっくりでした。
キーボードの練習?? キーボードも持ってるの〜?? エレクトーンみたいのでしょ??
えるまーる
2010/05/13 16:25
Gaviちゃんへ
ゆりちゃん、見ている格好がとってもかわいかったの〜。
イヤホンにこ〜んなかわいいのがあるなんて、びっくり。
えるまーる
2010/05/13 16:27
めんまねえちゃんさんへ
収穫がほんと楽しみですよね〜。食べられるものは・・・
ゆりちゃんは、えるまーるが外で作業していると、こんな感じでいつも見ているの。お手手ほんとかわいいですよ。(親ばか)

イヤホンにこんなかわいいのとか、たくさん種類があったの。びっくりです。
えるまーる
2010/05/13 16:30
Raeさんへ
そうなのよ〜。外で作業をしていても、ついついゆりちゃんに、話しかけちゃって〜・・・
イヤホンにこんなかわいいのがあるなんて、びっくりでしょ〜??
えるまーる
2010/05/13 16:31
Ruvie さんへ
ゆりちゃん、ほんとにかわいいの〜。 (親ばか)
イヤホン、すごいかわいいのがたくさんあったのですよ。びっくりでしょ〜??
えるまーる
2010/05/13 16:33
きらら(3にゃんず)さんへ
ゆりちゃん、かわいいのですよ〜。(親ばか)
ベランダに出たいのでしょうね〜。

イヤホン、いろいろかわいいのがたくさんあったのですよ〜。
かわいいの、ぜひぜひ買ってみてくださいな〜。
えるまーる
2010/05/13 16:35
ノアさんへ
ゆりちゃん、かわいくって〜、ほんと話しかけちゃうので、作業もはかどらずに〜・・・
そうそう、耳の中に、ハートが・・・
だけどね、曲じゃなくて、audio book 聴いているのです〜。
えるまーる
2010/05/13 16:37
hiromin さんへ
実がどんどん大きくなって、食べられるまで、とっても楽しみですよね〜。食べる時もうれしくなる。
ベランダにいると、ゆりちゃん、いつも見ているんですよ。
イヤホン、ほんとにかわいいのがたくさんあるでしょ〜??
びっくりでした。
えるまーる
2010/05/13 16:39
すごーい!!ズッキーニ、私大好きなんですよー!!
家庭菜園にイヤホン!!さては、えるまーるさん、すてき女子ですね!!
因みにのぼぼんはたかさまから、「そのイヤホン?飛行機で配ってるやつ??」って聞かれるほどおばさんっぽいイヤホンをしています。泣
のぼぼん
2010/05/13 17:05
両手を揃えてみているゆりちゃん、可愛すぎますよ
こりゃあ収穫が楽しみですね。
ペントハウスのえるまーるさんちだから日当たりもいいでしょうし、
はぁぁぁ、とげとげのある新鮮なキュウリがたべたーい!!
ピースケ
2010/05/13 17:51
ゆりちゃ〜〜〜〜ん、なんて可愛いの〜。
姉さん、野菜の苗を植えながら、
ちぎれるほど手をゆりちゃんに振ってたでしょ〜アハッ
ほんと、可愛いねぇ〜♪
わっ、イヤホン、可愛い〜(*^_^*)
もっち♪
2010/05/13 18:38
 のぼぼんさんへ
ズッキーニって、美味しいものね〜。ずっと苗を探していて、去年やっと見つけたのが黄色しかなかったの・・・でもね、失敗しました。葉っぱばっかり茂っちゃって、実はチンチクリンで食べられなかった。
すてき女子の女子は、ものすごい無理があるわよ〜。
イヤホン、かわいいのがたくさんあってびっくりでしたよ。
えるまーる
2010/05/13 20:17
 ピースケさんへ
ゆりちゃん、かわいかったんですよ〜。(親ばか)
収穫楽しみです。mixiの農園、全然行かなくなっちゃって、もう荒れ放題よね、きっと。これからは、ほんとに実がなるものをがんばらなくっちゃぁ〜。
えるまーる
2010/05/13 20:19
 もっち♪さんへ
ゆりちゃん、ほんとにかわいいんですよ〜。 (親ばか)
もうもう、話しかけたり、気が散っちゃいましたよ。
ベランダに一緒に出られるといいんだけど・・・ちょっと危ないからね〜。
イヤホン、こんなかわいいのがあったの。
えるまーる
2010/05/13 20:22
わ〜 沢山植えましたね。収穫が楽しみ♪
ゆりちゃん、こんな風に見ていてくれるの?庭仕事も張り合いがあって楽しいですね。
ハートでキラキラのイヤホン可愛い♪
ぴやまま
2010/05/13 22:52

一句進呈・・・「ブログにて・・・見知らぬ人に・・・今日は」・・・とほほほほほ(*^_^*)
ハカポン
2010/05/14 06:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっと 家庭菜園 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる