NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際バラとガーデニングショウ

<<   作成日時 : 2010/05/16 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 60


第12回 国際バラとガーデニングショウに
今年も行ってきました。
西武ドームで、5月12日から17日まで開催されています。
全体はこんな感じです。

画像


えるまーるが行くのは、今年で4回目です。
コンデジで撮影した写真です。
最後に、ゆりちゃんとマリン君の動画がちょこっとあります。

それでは、出展者の方々の力作のガーデニングをご覧ください。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


最後は、賞をとった方のガーデニングです。
たくさんの見学客で撮影もたいへん。

画像


きれいなガーデニング、刺激されますよね。
それに、見るだけでも癒されますね。


さて、揺波ちゃん、抜糸から1週間たちました。
もうもう、元気いっぱいで、マリン君を追いかけまわしています。
動画、超短いけど見てくださいね。




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
わー楽しそう。
ドームの中なら雨が降っても大丈夫だね。
私は9枚目の写真のお庭が好きだなー…
こういうショーって一杯あるいてけっこう疲れるんであよねぇ。
ゆりちゃん、もう元気いっぱいだね。
マリン君ととっ組合ってる時に、ブヒって音が聞こえるけど、
これ、ゆりちゃん?マリン君?
ズッコのマミィ
URL
2010/05/16 07:45
こんなお庭お家にあったら楽しいよねー♪
ちょうちょさんやちゅんくんたちもいっぱいきてくれそうにゃあ♪ o(≧▽≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ ゆりなちゃん、もうすっかりお転婆ちゃんにゃあ!
アタシもンギャって声誰の声か気になっちゃったよ(* ̄m ̄)ウフッ
マリンくんのたしけてー!だったのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
2010/05/16 07:55
綺麗〜☆
また帰って時間あたtらユックリ見ますね♪
応援していきます〜!(^^)!
しゅりっち
URL
2010/05/16 08:02
西武ドームでやってるんですね〜
素敵なガーデニングだわ
憧れちゃいます(^.^)

ゆりちゃんほんとお転婆さん!
マリンくん負けてますね(笑)
元気!元気!元気が一番ですね
iomoca
2010/05/16 08:49
これ行きたかったんですよね!
でもかすみ草とバラくらいしか名前の分からない、
花より団子のダンナの腰が上がらず....><
しかし見事に計算されてるのに自然な趣のあるガーデニング....憧れです。
揺波ちゃん完全復活ですね、でもさらにお転婆になってない?(笑)
ANKO
URL
2010/05/16 13:07
このイベント、一度行ってみた〜〜〜いo(≧ω≦)o
ガーデニングショットの2番目の紫とピンクのお庭に
住みたいでつ(*´艸`)
いつも猫の額のベランダガーデニングしかしたことないから
これだけの植物を育てるのがどんだけ大変かと
思っちゃいます〜〜〜(@∀@)

ゆりちゃんパワフル!!!(≧∇≦)b
お顔に似合わずとってもやんちゃなところが可愛いでつ(*´艸`)
りんぽぽ
URL
2010/05/16 14:59
素敵なガーデニングが
ずら〜〜〜〜〜りですねぇ〜
こんなお庭が似合うお家に住んでみたいです(*^^)v

ゆりなちゃん、げ、げ、げ、
元気良すぎ〜〜〜〜〜\(^o^)/
モコまま
2010/05/16 15:04
どの庭も季節のお花でいっぱい、素敵です。
バラばかりではなくていろんなお花で彩られているんですね。
黒柳徹子さんをイメージしたバラとガーデニングがあるんですよね。昨日かな、トークショーも開かれたとか。
揺波ちゃん、もしかしてタッチンして追いかけてる?
迫力に大笑いしました〜♪
ノア
2010/05/16 15:38
わぁ〜、素晴らしいガーデニングがいっぱいですね♪
毎日、こんな素敵なお庭を眺めて生活できると
癒されて、ストレスも溜まりませんね♪
うちもお庭のある家が欲しい…(涙)
ゆりちゃん、スゴーイ元気いっぱいですね!
マリンくんとお相撲さんゴッコしてるみたい(笑)
「はっけよーい、のこった!のこった!」
ゆりちゃん、押し出し〜(笑)
hiromin
URL
2010/05/16 15:45
今年も行ったんだね西部ドーム。もう1年経つんだね。
ガーディニングがどれも素敵だねぇ〜。
こんな素敵なお庭をたくさん見て癒されたんじゃない?

ゆりちゃん、すごい〜。マリンたん押し出されちゃったネ
もっち♪
2010/05/16 16:28
いいですね〜!!!
ガーデニング大好きです♪私も行きたいな〜
個人的に3枚目の青扉のと10枚目の青扉のデザインがいいな〜^^
ほんと癒されます〜!なんでこんな風に出来るんだろう・・

動画はゆりちゃん元気いっぱいですね!
おっとりイメージのまりんくんが以外にもハッスルしている顔が良かったです〜★
なおすけ
URL
2010/05/16 18:17
いいな、いいな
こんなステキな庭でたったんとモーニングコーヒーを飲むと美味しいだろうなぁ
えるまーるさんの実行力は素晴らしい。
日頃、経済人として責任ある仕事をこなしていらっしゃるのに、こうやって積極的に生活をエンジョイなさっている。すごい!!

ゆりちゃん、ちゅよーい
ピースケ
2010/05/16 19:44
わぁ〜すごい綺麗〜☆
こんな素敵なお庭のあるお家に住みたい〜(笑
マリンくんとゆりなちゃんの動画早くて2回も見ちゃいましたよぉ〜(*≧m≦*)
ゆりなちゃん元気いっぱいですね〜(o^-^o)
ねこばか
URL
2010/05/16 20:09
わは♪ゆりちゃんめっちゃすばしっこいです♪
朝、時間なくて見てなかったもので、今見に来ました〜ヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2010/05/16 20:26
バラ展!行ったのね〜?私も以前行ったけど…
車で40分くらいなのよ〜あれ?えるまーるさんの方が近い?
上の方の写真に人が写ってないから混んでなかったのかな?って思ったらヤッパリすごい人だわね〜お土産に何かバラ買った?
去年はデジイチぶらさげて行かなかったっけ?コンデジだと少々味気ない平面的な写真になっちゃうわねでも重いからね…
テトママ
2010/05/16 22:41
おおー!今年もいかれたのですね。
いいなあ。実は一度も行ったことがないです。

どの庭もすてき、それぞれに味わいがありますね。
あー、自分のうちで、好き放題にバラとか植えたいなあ。
地面に植えたら元気さが違いますよね!

ゆりちゃん、元気元気!(笑)
前の記事では大人になったのねーとか写真で
思ったものだけど、どうしてどうして。ぶひって?(笑)
めんまねえちゃん
URL
2010/05/16 22:56
ゆりちゃん、元気炸裂〜〜!!
パワーアップしてませんか〜@@!

ひゃ〜〜! 
どのお庭も個性が出ててステキですネ♪
こんなお庭があるお家に住んでみたいです^^
毎日癒されそう〜〜でもお手入れも大変そ〜^^;
kitori
URL
2010/05/16 23:14
もういかれたんですね
ちなみに家はすぐ近くですよ〜
私は最終日の明日いく予定です

ゆりちゃん 元気いっぱい
ハツラツで後ろ足が力強いですね〜!
blue
URL
2010/05/16 23:35
こんな庭(ベランダ)にしたいー!
夢のまた夢。遠い夢ー(笑)
きれいですねー!
ゆりちゃん元気爆発!楽しそう〜!
Rae
2010/05/16 23:43
すごいですね!17日までなら、行ってみようかなって思いました。
ゆりちゃん、元気に復活ですね。マリン君もたじたじですね。
タマの日和
URL
2010/05/17 00:10
ホントすごいですね!外国のお家みたいです。。。
ゆりちゃん復活嬉しいですね!
元気なゆりちゃん動画、次回はもう少し長いのを・・・(笑)
tori
URL
2010/05/17 02:26
 ズッコのマミィさんへ
そうそう、ドームなら雨、大丈夫ね。
あっ、ちょっと和風のですか??
実はいつもテニスをした後で行くから、足がクタクタになりますよ〜。込んでいるヒトにも疲れるけど・・・

ブヒって言ってるの、ゆりちゃんですよ。マリン君は、キュンキュン言うの。
我慢して起こらないマリン君です。
えるまーる
2010/05/17 12:22
 Gaviちゃんへ
こんなお庭にしてみたいわね〜。憧れちゃう。鳥さんの水のみ場とか置いたりして。あげは蝶さんも遊びに来てたわ〜。

ゆりちゃん、すごいでしょ〜?? たぶん、ゆりちゃんがブヒって言ってると思う。マリン君は、もうちょっとかわいいきゅんゅんっていつも言うけど〜・・・
マリン君、いつも襲われているの〜。
えるまーる
2010/05/17 12:26
 しゅりっちさんへ
ほんときれいでしたよ〜。
応援いつもありがとうね。
えるまーる
2010/05/17 12:26
 iomocaさんへ
西武ドームで、開催です〜。
どれもこれも、素敵なガーデニングで刺激されますよ。

ゆりちゃん、すごいんですよ〜。マリン君は優しいからグッとこらえているんだと思うの。夏海ちゃんは、本気で怒るし、ルシ君は威嚇して攻撃をかわしているかな〜・・・はい、元気がなによりですね。
えるまーる
2010/05/17 12:29
 ANKOさんへ
一度、ぜひ行かれるといいですよ〜。バラも、ハンギングとか鉢植えとか切花とかの部門があって、ほんとにきれい。花も売っているんですよ。
ただ、すごい混雑なの。

ゆりちゃん、ますますパワーアップしています。
えるまーる
2010/05/17 12:31
 りんぽぽさんへ
一度はいらして見てください〜。
ただ休日とかは混雑がもっともっとすごいかも・・・
このガーデニングを見て、おおいに刺激されて、すこ〜しずつ花を増やしている最中なんですよ〜。
ここのお花は、咲いている盛りの花を集めてきているから、ほんとに夢のようにきれいです。

ゆりちゃん、ほんとにやんちゃさんですよ。お顔見るとおとなしそうなのにね〜・・・
えるまーる
2010/05/17 12:35
うわ〜すごい規模ですね!
力作揃いだわ〜。
でもここまですべて持ってくるのが大変そう!
ガーデニングいいですよね〜、見てるだけで癒されます。
揺波ちゃん、まるで手術なんてなかったかのようですね〜(笑)
Queen Sasha
URL
2010/05/17 13:52
 モコままさんへ
どれもこれも、ほんとに素晴らしいんですよ〜。
ぜひ、参考にしてガーデニング、がんまりましょうよ〜。

ゆりなちゃん、すごいでしょ〜?? マリン君、たじたじですよ。
えるまーる
2010/05/17 14:28
 ノアさんへ
もう、見事なお庭ばかりで、とても刺激になりますよね。
あら、そうなんですか??全然気づかなかったわ〜・・・

ゆりちゃん、確かにたっちんして襲い掛かっております〜。
びっくりでしょ??
えるまーる
2010/05/17 14:30
 hirominさんへ
素晴らしいガーデニングばかりでしょ〜??
とっても刺激になりますよね。
ベランダでも、すこし花が置けると、気分が違いますよね〜。

ゆりちゃん、すごいんですよ〜。マリン君は優しいから怒らないけど〜・・・時々キュンキュン悲鳴をあげてます〜。
えるまーる
2010/05/17 14:36
 もっち♪さんへ
毎年行って、今年で4回目ですよ〜。
もっちゃんもぱぱさんと一度行かれるといいですよ〜。
もっちゃんちも、素敵なガーデニングだけど、すごく刺激されるよ。

ゆりちゃん、すごいでしょ〜??マリン君いつもやられてます。
えるまーる
2010/05/17 14:39
 なおすけさんへ
ぜひぜひいらしてくださいよ〜。とても刺激を受けるし、お花とかも販売しているんですよ〜。
素晴らしいセンスですよね。癒されます。

ゆりちゃん、すごいでしょ〜?? マリン君は優しいから怒らないで、手加減しているんですよ〜。
えるまーる
2010/05/17 14:41
 ピースケさんへ
と〜っても素敵なお庭がたくさんでしょ〜??
まっ、実行力はどうかわからないけど、行動力かな〜・・・実はテニスをしてから行ってるんですよ。足がクタクタに疲れますけど・・・
経済人なんては、とんでもないです〜。

ゆりちゃん、強いんですよ〜。でも、マリン君が怒らないで手加減しているからね。夏海ちゃんには本気で怒られるから、こわがってるのよ〜。
えるまーる
2010/05/17 14:44
 ねこばかさんへ
ほんとにどれもこれも素敵なお庭でしたよ〜。
刺激を受けて、すこしづつベランダのお花を増やしてます〜。

動画2回も見てくださったの〜??
一瞬だったからね〜。ゆりちゃん、すごいおてんばさんなんですよ。
えるまーる
2010/05/17 14:46
 しゅりっちさんへ
ゆりちゃん、すごいのよ〜。一瞬の動画だけど・・・
しゅりっちさん、また来てくれてありがとうね。
えるまーる
2010/05/17 14:47
 テトママさんへ
バラ展、今年で4回目です〜。
う〜ん、三鷹でテニスをしてから行くんだけど、帰りは電車で45分くらいかな〜。
すごく混んでましたよ。写真は人が入らないように苦労して撮りました。
テニスの荷物とかあるからデジイチはあきらめたの。
バラはね、とげの無いつるばらで、「群青」というの買いました。まだ花が咲いてないのつぼみだけ・・・
えるまーる
2010/05/17 14:51
 めんまねえちゃんさんへ
一度行かれるといいですよ〜。ほんとにきれいで刺激を受けるし、お花や小物とかの販売もしているんですよ〜。

バラって、とげがあるからちょっとなんだけど、ほんとにきれいだし、香りが良いし。虫がつかないといいんだけどね。

ゆりちゃん、すごいでしょ〜?? ブヒブヒ言うのは、お鼻がペチャンコだからかも〜、興奮するといつもブヒブヒ〜・・・
えるまーる
2010/05/17 14:54
 kitoriさんへ
ゆりちゃん、パワーアップしていると思う〜。

お庭がきれいで刺激されるでしょ〜・・??
たしかに、お手入れもたいへんだわね〜。
たいへんじゃない程度にお花があると楽しいわね。
えるまーる
2010/05/17 15:02
 blueさんへ
金曜日の午後に行きましたよ〜。あっ、近くなんですか〜??最終日、写真を見せてくださいね。

ゆりちゃん、すごいでしょ〜。二足歩行で襲っちゃって〜・・・
えるまーる
2010/05/17 15:04
 Raeさんへ
ちょっとづつ、マネができたらいいものね〜。
何年もかかって、ベランダをガーデニング化しています〜。

ゆりちゃん、ほんと元気爆発ですよね。
えるまーる
2010/05/17 15:06
 タマの日和さんへ
と〜ってもきれいでしょ〜??
行かれるといいですね。
そうなの、いつも起こらないで手加減してくれるマリン君をこうやって襲っています。
えるまーる
2010/05/17 15:08
 toriさんへ
とってもきれいなガーデニングばかりでしょ〜??

ゆりちゃん、復活してパワーアップしてますよ〜。
もうちょっと長いのがんばりますね。
でもね、いっつもカメラを構えるとやめちゃったりで・・・
えるまーる
2010/05/17 15:09
 Queen Sashaさんへ
すごいでしょ〜?? 綺麗なガーデニング作品がたくさんなんですよ。みなさんのたいへんな努力を想像すると・・・すごいですよね。

ゆり、ちゃんすごいんですよ〜。今まで我慢していた分、パワーアップしちゃったみたい。
えるまーる
2010/05/17 15:13
いいなぁいいなぁ。これ一度行ってみたいんですけど、1年経つとそんな事さえ忘れててて行けた試しがありませぬ。
やっぱり素晴らしいですね。参考になるアイデアがたくさんあるんだろうなぁ。
来年こそは!と今年も思うのでありました。
ゆりなちゃん、完全復活って感じですかね?よかったねぇ〜♪
まめ
2010/05/17 15:16
まめさんへ
ぜひぜひ、一度いらしてみてくださいなぁ〜。とっても刺激を受けて、お花を増やしたくなりますよ〜。お花の販売もあるの。

ゆりちゃん、完全復活パワーアップしてますよ〜。
えるまーる
2010/05/17 16:53
最近いろんな所で綺麗なお花の写真が見れて嬉しいです〜♪
西武ドームでこんな催しがあるんですね。
野球シーズンまっただ中なのにー!!!!!
うちは母が植物が大好きで実家のプチ庭も
色々植わってるんですが
私は残念ながら無知。
我が家には猫草しかないしー。
あとガジュマロが1本。

もう、ゆりちゃんもす〜っかり元気ですねぇ。
えるまーる菜園も楽しみにしてますね。ふふふ
まき(ち)
2010/05/17 21:16
いっぱい書き込みしたのに、クリックしたら、URLが・・・て画面になって、下に出てた戻るをクリックしたら文章が消えてて、、、
最近時々他のブログサイトでも出るの〜( ̄ー ̄A アセアセ・・・

今回は薔薇園よりガーデニングがメインみたいですね、前に見せて頂いた薔薇がすごく綺麗だった写真を覚えてます〜♪

元気全開のゆりちゃん、これから又どんどんアクティブな写真や動画が見れますね!
楽しみですヽ(〃▽〃 )ノ
kitten
URL
2010/05/17 22:31
風邪ひいてしまって遅れました。スミマセン^^;
西武ドーム行かれたんですね〜 ワタシ近いのに毎年行きはぐっちゃうの。
素敵なお庭がいっぱいですね。見せて貰って行った気分です(^^)v
ゆりちゃん元気になりましたね。って元気良すぎ(笑)
お転婆さんだったのね。
ぴやまま
2010/05/17 23:40
しばらく訪問が出来なくてすみませんでした
国際バラとガーデニングショウ、とっても素敵なお写真が
いっぱいで、楽しませて頂きました
ゆりちゃん、とっても元気になって安心しました〜
前回のアップのお写真、みんなとっても可愛かったです
kaworu
2010/05/18 23:41
 まき(ち)さんへ
お返事遅くて
お花のきれいな季節になりましたね〜。
西武ドームで、えるまーる4回目です。バラの花よりも、ガーデニングに魅力があって、すごく刺激されちゃうのですよ〜。
あっ、えるまーるもお花好きになったの、ここ4年くらいですから〜、まき(ち)さんも、もうちょっとお年頃になったら、お花育ててみたくなるかも〜・・・

ゆりちゃん、ますますパワーアップしてますよ〜。
菜園、たくさん収穫できるといいなぁ〜。
えるまーる
2010/05/19 12:43
kittenさんへ
あらら〜、しゅりっちさんもコメント、エラーになっちゃったって〜・・・
ごめんなさいね。せっかく書いてくださったのに消えちゃって。

バラもきれいだったんだけど、ガーデニングがすばらしくて、去年のおぼえていてくださったのね。

ゆりちゃん、ますますパワーアップしてますよ〜。
マリン君はお相手がたいへんだわ・・・
えるまーる
2010/05/19 12:46
ぴやままさんへ
あららっ、大丈夫ですかぁ〜??おだいじにね。
ぜひぜひ一度いらした方がいいですよ〜。
バラもきれいだけど、ガーデニングがすばらしくて、お花とか販売もあるのですよ。

ゆりちゃん、元気になって、ますますパワーアップしてます〜。
えるまーる
2010/05/19 12:52
kaworuさんへ
kaworuさん、お忙しいでしょ〜??無理しないでね。
国際バラとガーデニングショウ、とっても刺激されるように素敵でしたよ〜。

ゆりちゃん、元気でますますパワーアップしてますよ〜。
アップ写真をほめてくださってありがとね。
えるまーる
2010/05/19 12:55
Awesome post.
Frederic
URL
2017/05/05 14:36
Howdy very cool blog!! Guy .. Excellent .. Wonderful ..
I'll bookmark your blog and take the feeds
also? I'm happy to search out a lot of useful info here in the post, we'd like develop more
strategies on this regard, thank you for sharing.
. . . . .
Frank
URL
2017/07/03 00:03
First off I want to say great blog! I had a quick question in which I'd like
to ask if you don't mind. I was curious to know how you center yourself
and clear your thoughts before writing. I've had difficulty
clearing my thoughts in getting my thoughts out there. I truly do take pleasure in writing however it just seems like the first 10 to 15 minutes are lost simply just trying to
figure out how to begin. Any suggestions or tips?

Thanks!
Carmel
URL
2017/07/03 04:45
Hey very cool website!! Guy .. Beautiful .. Superb ..
I'll bookmark your website and take the feeds also?
I'm happy to seek out so many helpful info here within the
put up, we'd like develop more strategies on this
regard, thank you for sharing. . . . . .
Michale
URL
2017/07/04 00:31
I drop a comment each time I appreciate a post on a website
or I have something to add to the discussion. It's caused by the fire communicated
in the article I browsed. And after this post __o__K[fj_OV_E NEKOOHANA/EFu_u_O. I was moved enough to post a comment ;) I do have a few questions for you if you do not mind. Could it be just me or does it look like some of the remarks appear like they are written by brain dead folks? :-P And, if you are writing at other places, I'd like to follow you. Would you list all of your public sites like your Facebook page, twitter feed, or linkedin profile?
Sabine
URL
2017/07/04 04:21
Stunning story there. What occurred after? Thanks!
Roland
URL
2017/07/06 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国際バラとガーデニングショウ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる