NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS またたびの葉っぱ

<<   作成日時 : 2010/06/01 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 62


まーぼーちゃん からいただいた
またたびの木がどんどん成長して、
葉っぱがこんなにたくさんついてきています。

画像


梅雨明けしてから、葉っぱを収穫して
乾燥させて粉にしようと思っていますが、
生の葉っぱに反応するか・・・
ちょっとためしてみました。

すると。すごいすごい、
全員集合してきました。

画像


おっとぉ〜、ルシ君のパンチが
揺波ちゃんをおそいました。

画像


マリン君、無我夢中。

画像


画像


夏海ちゃんも、葉っぱをまくらに、
スリスリゴロゴロ。

画像


ルシ君は、またたびの生の葉っぱから、
巨大またたび棒にターゲットを変更です。

画像


みんなで、とろ〜んとなってしまいました。

画像


あまりに、激しくまたたびに酔いしれたみんニャンを
あっけにとられたお顔で見ていた揺波ちゃんです。

かごは、えるまーるの手作り。紙ひもで編みました。
画像


みんにゃんがすこし落ち着いてから、
そっと巨大またたび棒をペロペロしてましたよ。

画像





ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

今朝びっくりしたこと。
ウェブリさんのRSSが、全部未読の記事が50ずつになってました。
お〜っ、みんな50も更新しちゃったの〜って、
朝のまだはっきりしない頭でびっくりしちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは(笑)
3にゃんのとろーんとした姿が良いわ〜
それを見ているゆりちゃん!可愛い
まだゆりちゃんは大人の味がわからないのかな?
って〜事はないか?巨大またたび棒を舐めてるんだものね(笑)
お兄さん、お姉さんに譲ってあげた感じかも〜
良かったね〜みんな酔っ払えて!たまには泥酔も良いものよ(爆)
iomoca
2010/06/01 08:46
みんなでとろーんとしてるところが、あまりにもかわいくておかしくて。。。
そのなはっぱだけでもそんな感じになるんですね、、
恐るべき!またたび!!
そんなおにいちゃんの様子をみてるゆりちゃんがかわいすぎです!
手編みのかごすごすぎですねー。。。
ひもだなんて!!
ブッキーの私には一生ムリー!
のぼぼん
2010/06/01 10:42
スゴイ!生マタタビの威力!!!ゆりちゃんにはまだ早いかなぁ。大人の味ですから(笑)
higa
URL
2010/06/01 11:39
自家製マタタビとはスゴイですね!
みんなでとろ〜んとしてる姿に爆笑です〜!
これはものすごい人気ですね!
ゆりなちゃんはまだ若すぎるのかしら?
うちの猫も子猫の頃は前々興味ありませんでしたよ。
Queen Sasha
URL
2010/06/01 12:12
ワサワサ茂ってますね!パラダイスだ〜
キャットニップの生葉は良くあげるけど、生マタタビは未体験。
マタタビラー・コナンもムシャムシャ食べるのかな?
凄く気になるけど、凶暴化も怖いし....(笑)
しかしトロ〜ンとなって気持ちよさそう。
揺波ちゃんにこの良さが分るのは、もう少し先かな^^
ANKO
URL
2010/06/01 12:29
3にゃんちゃん、すっごいですねぇ〜(@_@)
ナマまたたびの葉でも、これだけ大興奮?
凄いなぁ〜(^O^)
そんな先輩猫ちゃんを、キョトンと見てるゆりなちゃんが、
かっわいい〜\(^o^)/
モコまま
URL
2010/06/01 14:02
またたびの葉っぱでも萌え萌えするんですね。いつもクールなルシ君のコロリが可愛いです♪
とろんとろんのみんニャを見て揺波ちゃん不思議そう。一人巨大またたび棒をぺるぺるしてる姿がいじらしいです(笑)
そうそ、昨日の夜、全員の更新が50になっていてビックリ!
あわてて訪問しまくりました〜でも、間違いでホッ!
ノア
2010/06/01 14:41
3ニャンをとろけさせるなんて、かなり上物のヤクみたいですね(笑)
ゆりちゃんにはまだ早かったかな〜(^^)

かご手作りなんですか!?それも紙ヒモで?すっごいですね〜^^
それも結構大きそうですし。
tori
URL
2010/06/01 16:01
生またたびは、やっぱりちびっこゆりちゃんにはわからない、おとニャンの味なのかなぁ?
れろれろになったみんなを、不思議そうに眺めてますねー。
うちも巨大またたび棒大活躍ですよ。
はしっこは噛みつくされて、ボロボロになっちゃったけど…
ズッコのマミィ
URL
2010/06/01 17:33
マタタビって生の葉っぱも威力があるんですね〜
みんなスリスリと酔いしれて可愛い〜☆
マタタビ棒はゆりなちゃんと比べるから大きく感じるのかしら
元々大きいのかしら
そんな大きな棒も売ってるの?
taraco
2010/06/01 18:31
3にゃんがデロ〜〜ンとしてる写真がなんかめちゃ良かったです!(^^)!
みんな本当それぞれの個性タップリにまたたびタイムしてくれてますね!
うちも育ててみようかなぁってね、もうずっと前から本当に思ってはいるんですが、なんせ観葉植物もすぐに枯らす名人だし、まずシュリの反応がイマイチなまたたびだから、もうこうして仲良しさんちのカワイイ写真見てニヤニヤするしかないんですよね〜
マリン君の一人ムシャムシャもめちゃ良かったですよ(*^。^*)
しゅりっち
URL
2010/06/01 18:40
こんばんは〜。
帰ってまいりました〜。
3にゃん、すごいですね〜。
うちの2にゃんは生のまたたびの葉には興味を示さなかったです。
乾燥しているほうが好みのようです。
またたびによっぱらってパンチを繰り出すルシ君が面白い♪
3にゃんでとろ〜んとしている姿がいいですね!!

(ゆ)
2010/06/01 22:49
みんなうっとりモードだわね〜 (*^_^*)
凄いねこんなに皆が待ったりしてると幸せいっぱいだね
ユリちゃんはお兄ちゃん達にちょっと遠慮してるのかな?
皆がいなくなったらゆっくり堪能だわね (*^ー^)ノ
mi-mama
2010/06/01 22:53
またたびの葉の威力というか魔力はすごいですね。
やんちゃなゆりちゃんを押しのけて、大人猫ちゃんの迫力はすごい!!
きらら(3にゃんず)
2010/06/01 23:14
わぁ〜またたびの葉っぱ大人気ですね〜♪
やっぱり採れたての新鮮な葉っぱは違うんでしょうね(^ー^* )
みんなとろーんとなってる後姿がめちゃくちゃかわいいっ!!
でもでもゆりなちゃんはとろーんにならなかったの??
出遅れちゃったのかな??(^▽^;)
ねこばか
URL
2010/06/01 23:36
すりすりしてる姿可愛いです
とろ〜んとしてますね
ゆりちゃんは最後に堪能したんですね
覗いてる姿可愛いですねぇ
Ruvie
2010/06/01 23:56
うはー❤かわいい!すりすり〜〜
フレッシュな葉っぱだし、お味も濃いのかな??
葉っぱ、いっぱい茂りましたね♪
Rae
2010/06/02 00:24
おお、すばらしい!
うち、これはあるだろうというべき、「またたび」がないの!!
いずれ買わなきゃ。
とは思ってるのですが...
きっとこんなにきれいには茂らないですよ。

ええー、このゆりちゃんが入ってるかご、すごくきれいに目がそろってる。
やっぱりミシンといい、えるまーるさんは器用な方なんですね、なにをさせても。

そしてみんなのとろーん大会がすごい!!
かわいいですねえ。
最後静かになってるところがまた...(笑)
めんまねえちゃん
URL
2010/06/02 01:41
生の葉っぱでもこんなに反応するんですね〜
キャットニップを育てたんだけれど無反応でがっかりだったの。
マタタビも挑戦してみようかしら。
あっちでとろーん、こっちでとろーんが可愛い♪
ゆりちゃんにはまだ早かったのかな?
えるまーるさん、カゴ編めるの? わ〜教えてほしいです!
ぴやまま
2010/06/02 02:36
生またたび大人気ですね!
3にゃんちゃん達スゴイ食いつきですね♪
ゆりちゃん、興奮中のルシくんにポカっとやられちゃってるし(笑)
やっぱり、生またたびの威力は、おチビちゃんにはまだわからなかったかな?
カゴに潜んで見てるゆりちゃんがとっても可愛いですね(*^-^)
hiromin
URL
2010/06/02 10:53
iomoca さんへ
3にゃんで、とろーんとしてしまいました。
ゆりちゃんね、ほんとは生の葉っぱを堪能したいんだけど、
ホラ、ルシ君にぽかりされちゃったでしょ〜??
だから、避難してるの。
こんなに泥酔するとは思わなかったわ〜。
えるまーる
2010/06/02 12:23
 のぼぼんさんへ
こんなにとろーんとなるなんて思わなかったの。
生の葉っぱ、はじめてあげてみました。
梅雨明けしたら本格的に収穫して干して粉にしようと思ってます〜。
ゆりちゃん、ルシ君にぽかりとされて、近寄らないで避難してましたよ。
本で作り方を見ながら作ってみたの。見た感じよりも簡単なんですよ〜。
えるまーる
2010/06/02 12:28
higaさんへ
ほんと、生またたび、すごい威力でした〜。
ゆりちゃんも、生またたび、すごい気にしてましたよ〜。でも、ルシ君にぽかりとされちゃったからね〜・・・
えるまーる
2010/06/02 12:31
Queen Sashaさんへ
今年急に成長しているんですよ〜。はじめて葉っぱを試してみたら、すごい反応なので、
ゆりちゃん、ルシ君にポカリとされちゃって、避難していました。
えるまーる
2010/06/02 12:33
 ANKOさんへ
今年になってどんどん成長してるの。
生の葉っぱ、飲み込む前にさげちゃったけど、食べても大丈夫だったかな・・・
ルシ君、またたびを取られまいとして、ゆりちゃんをポカリとしちゃったから、
凶暴化はこまるわね〜。
ゆりちゃん、ポカリされなければ、またたびパーティーに、参加したかったみたい。
えるまーる
2010/06/02 12:37
 モコままさんへ
3ニャンがすごいままたびに酔いしれてましたよ〜。
ほんとは、ゆりちゃんも、酔いしれたかったんだけど、ルシ君にポカリされて避難しちゃいましたよ。
えるまーる
2010/06/02 14:16
 ノアさんへ
はじめてまたたびの木から葉っぱをとって、あげてみたら、みんにゃんすごく興奮しちゃいましたよ。
ほんとは、ゆりちゃんも一緒にとろんとしたいと思うけど・・・
ルシ君にぽかりされて、避難してました。
やっぱり、ウェブリさんのびっくりでしょ〜?? 
えるまーる
2010/06/02 14:19
 toriさんへ
葉っぱをあげたの、はじめてなんですよ。そうしたら、みんにゃんすごくって。ゆりちゃん、ルシ君にぽかりとされなければ、一緒にまたたびを楽しんだと思います〜。

籐だと、固いし、濡らさないと編めないので、紙ひもで簡単に編んでみました。
そうそう、2にゃんだんご用の大きさなんですよ〜。
えるまーる
2010/06/02 14:21
 ズッコのマミィさんへ
いやいや、ルシ君にぽかりされなければ、一緒に興奮していたと思うの〜。 あまりの興奮ぶりにびっくりしてたみたいだけど・・・
巨大またたび棒、思い出したようにスリスリゴロゴロ、ペロペロしてますよね。
えるまーる
2010/06/02 14:24
巨大またたびにビックリ!そしてまたたびって生でもイケるんですね!
以前にキャットニップを育てて見ましたが、全員無反応・・・でした。
ルシくんのツッコミナイスです。人みたい(笑)
まめ
2010/06/02 15:06
 taracoさんへ
はじめて生の葉っぱをあげたら、みんなすごく喜んでたの。
またたび棒はね、巨大またたび棒、すごく大きいの。
「キャンプ猫GAVI」ちゃんが、猫展に出してくださったのを、購入しました。
↑ http://gavi0318.blog46.fc2.com/ 
えるまーる
2010/06/02 15:29
おぉ〜!!見事にみんな酔ってますね(笑)
トロ〜ンって面白い。ゆりなちゃん、びっくりしちゃうよね。
RSS、未だに50ですね。いくら放置ブログといっても
皆さんのブログ50もスルーはしてないぞって
思っちゃいました(笑)
momonyan
2010/06/02 15:34
 しゅりっちさんへ
生の葉っぱでこんなにとろーんとするなんて、またたびの育てがいがありますよ〜。
観葉植物はね、あまり手をかけてもいけないみたい、お水のやりすぎで枯れちゃうのかしら??
しゅりちゃんは、またたびにあまり反応しないの??
マリン君、無我夢中で、葉っぱ飲み込んじゃうところだったので、それは取りました。
えるまーる
2010/06/02 16:00
 (ゆ)さんへ
おかえりなさぁ〜い。
生の葉っぱよりも乾燥しているほうがすごいの??これを乾燥させたらどれだけ、すごくなっちゃうのかしら〜??
ルシ君、興奮してパンチ出しちゃいましたね〜。ゆりちゃんも、生またたびに酔いしれたかったのに避難しちゃいました。
えるまーる
2010/06/02 16:03
生またたびの会 うちもはいりたーい(笑) やっぱり購入しちゃおうかしら。
お部屋で育てると大変なことになっちゃいそうですね。
冬の間はどうしてらっしゃいますか?
naypi☆cacao
2010/06/02 16:08
 mi-mamaさんへ
みんな、生の葉っぱでこんなになるとは、思わなかったの。
ゆりちゃんは、遠慮したんじゃなくて、ルシ君にぽかりされちゃったからね〜。
みんなが落ち着いてから、静かにまたたび棒をペロペロしていました。
えるまーる
2010/06/02 16:10
 きらら(3にゃんず)さんへ
またたび、すごいですよね〜。
たくさん葉っぱが出てきたので、乾燥させるのも楽しみ〜。
えるまーる
2010/06/02 16:11
 ねこばかさんへ
そうなの、こんなに人気があるので
ほんとは、乾燥して粉にしたほうがすごいらしいのよ〜。
ゆりちゃんは、ルシ君にポカリとされて、またたびの葉っぱを堪能できなかったんですよ〜。
えるまーる
2010/06/02 16:13
 Ruvie さんへ
みんな夢中でゴロスリしてましたよ〜。
ゆりちゃんはね、みんなが静かになってからやっと・・・
みんなの興奮ぶりに、びっくりしてたのかしらね。
えるまーる
2010/06/02 16:15
 Raeさんへ
フレッシュな葉っぱだからか、でもね、ほんとは乾燥したほうがすごいみたいでしょ〜?? 梅雨明けしたら、乾燥させて、生とどっちが興奮するか比べてみるわね〜。
えるまーる
2010/06/02 16:18
 めんまねえちゃんさんへ
めんまねえちゃん、このまたたびはすごいですよ〜。今年すごく成長しているの〜。雌の木と、雄の木があるんですよ〜。うちのは、雄の木かも・・・花が咲かないから。

あららっ、ほめてくださって、ありがと〜。
本を見て、作って見ました〜。楽しかったですよ〜。

しばらくスリスリゴロゴロしてたら、とろーんとなっちゃいました。
えるまーる
2010/06/02 16:25
みんな凄いですねヽ(〃▽〃 )ノ
人間だったらどんな気分なのか?ちょっと想像しちゃいました(笑)
私の酔っぱらった時よりは気持ちよさそうなんだもの^^;

ゆりちゃんパンチされちゃったの( ̄▽ ̄;)
家も夢がまだまたたびやニップに反応が無いんですが、ゆりちゃんもまだかな?
またたびぼうで夢も遊びますが、単に鈴のついた棒なだけみたいです。。。

そうそう、昨日姉の所に迎えた「癒しの子猫」出身のエコちゃんにやっと会えましたヽ(〃▽〃 )ノ
えるまーるさんの所の、夏海ちゃんに目が似ていましたよ〜大きいの♪
kitten
URL
2010/06/02 16:58
 ぴやままさんへ
生の葉っぱ、こんなにフィーバーするとは思わなかったの。またたび、雄の木と雌の木があるのよ〜。うちのは花が咲かないから雄かもしれない。
ゆりちゃんは、ルシ君にパンチされたからしずかになっちゃったの。
かごね、本を見ながら作ってみました〜。むか〜しむかしに、一度だけ、クリスマスグッズを籐で作った事があるけど、紙ひもならやわらかくて、簡単ですよ〜。
えるまーる
2010/06/02 18:23
 hirominさんへ
生のまたたび、こんなにみんなが喜ぶとは〜・・・
ポカリとされたゆりちゃん、避難してたんですよ〜。またたびの威力、もうわかってるんだけどぉ〜。
ゆりちゃん、カゴの中からみんなのことずーっと見てましたよ。
えるまーる
2010/06/02 18:26
 まめさんへ
巨大またたび棒いいでしょ〜?? キャンプ猫Gaviちゃんが猫展に出してくださったのをゲットしたんですよ。
ルシ君ったら、ついついポカリが出ちゃいましたね。
えるまーる
2010/06/02 18:27
 momonyanさんへ
生のまたたび葉でも、こんなに酔いしれちゃいました。
ゆりちゃんも、ルシ君にポカリされなければ一緒に酔いしれていたかも〜。
RSS、びっくりですよね。え〜〜〜っと思っちゃいました。
えるまーる
2010/06/02 18:30
 naypi☆cacao さんへ
生またたび、こんなに興奮するとは思わなかったの〜。
ぜひぜひ、購入おすすめですよ〜。
あっ、雄と雌の木があって、うちのは雄の木みたい。
みんにゃんのいるお部屋では、無理かも〜。
冬もベランダに出しっぱなしです。全部葉っぱは落ちるんですよ。
よそ猫さんを呼び寄せたら困るので、来れないような所に置くといいですよね。うちは、3階のベランダに置いてます。
えるまーる
2010/06/02 18:33
 kittenさんへ
みんな、すごく気持ちが良さそうでしょ〜?? 
人間だと、二日酔いになっちゃうものね。

ゆりちゃん、ついつい出過ぎて、ルシ君にパンチされちゃいましたよ。パンチされなければ、またたびには、もう目覚めているので、一緒に酔いしれていたと思うわ〜。

あっ、kuesuさんの所から来た、仔猫ちゃんに会えたんですね。後で、見に行かせてもらいますね〜。
えるまーる
2010/06/02 18:37
生の葉っぱでもこんなに反応するんですね!!
来季は私もまたたびにチャレンジしようかなvv
3にゃん一斉にとろーんとしてる姿が脱力系で
なんとも癒されます〜(〃 ̄ー ̄〃)可愛い〜〜
ゆりちゃんは、まだ遠慮がち??
まだまたたびに酔いしれることはしないのかな
リノはキャットニップの良さはまだわからないみたいだけど
またたびは、オトニャ以上にすごいでつ( ; ̄ω ̄)ゞ
りんぽぽ
URL
2010/06/02 20:43
またたびさんふっさふさなのにゃあ!
こんなに葉っぱしげるものなのにゃあ!
はっぱすりすり楽しそうなのにゃあ♪
Gavi
URL
2010/06/02 21:31
そうそう!RSSの未読が50づつだったよぉ〜!
それと写真のファイルが(たまたま削除したかったから開けたら)今日から1ページになってた…私だけ?今までのが左のファイルに移ってて…ちょっとドキドキしちゃった!

またたびの葉!いいなぁ〜!欲しいなぁ〜!
テトママ
2010/06/02 23:29
またたび葉っぱいいですね〜〜♪
私も欲しいな〜〜〜(*^_^*)
乾燥したのと生のは違いがあるんですかねぇ(・・?
3にゃん・・揃ってトロ〜〜ンとしている光景、可愛いー
kitori
URL
2010/06/03 00:30
みんながとろ〜んとしている姿に思わず笑ってしまいました。えるまーるさんのガーデンは猫のパラダイスですね。またたびやキャッツミントの木があるんですね。キャッツミントって猫がとろんとするのかしら?紅茶に入れる葉っぱなのかしら?
タマの日和
URL
2010/06/03 00:53
おお〜
またたびってこんな風に育てられるんですね〜@@;
えるまーるさん、キャットニップも立派に育っていましたよね。
すごいなぁ・・・我が家のキャットニップ、全然成長しないけど大丈夫かな^^;

またたびの生の葉っぱ、凄い食いつきですね〜
トーロンの3にゃん可愛いです♪
なおすけ
URL
2010/06/03 07:12
 りんぽぽさんへ
今年、急に成長したので、試しに生の葉っぱをあげたら、すごい反応でしたよ〜。気持ちの悪い虫もつかないので、おすすめですよ。
ゆりちゃんは、ルシ君にポカリトされて、避難しちゃったの〜。
またたび、リノちんと同じくすごく反応しますよ〜。
えるまーる
2010/06/03 08:12
Gaviちゃんへ
今年になって、急に成長してるの。
収穫して乾燥するのも楽しみだわ〜。
えるまーる
2010/06/03 08:13
 テトママさんへ
未読50には、びっくりしたわね〜。それに、ひとつしか更新してないのにたいてい2、とか3とかになってない??
そうそう、写真も日付のフォルダーに入れますって、入れられちゃった。

またたび、おすすめですよ〜。雄と雌の木があるのよ。
えるまーる
2010/06/03 08:15
 kitoriさんへ
またたび、おすすめです〜。でもね、外猫さんが寄ってきちゃうかもしれないので、気をつけた方がいいかも〜。
ほんとは、乾燥しないと反応しないかと思ったら、生の葉っぱでもこんなに喜んでいるの。
えるまーる
2010/06/03 08:17
 タマの日和さんへ
そうそう、このまたたびのあるコーナーは、食べられるコーナーなんですよ・農薬とか使わないけど、観賞の花とはちょっと離れた所においてあるの。
キャットミントは、一時枯れて、また芽がでてきたの。もうちょっと葉っぱが増えたら、またみんにゃんにあげてみようかと・・・
キャットミントは、たぶん猫が好む葉っぱだと思うの。紅茶にはどうかしら〜??
えるまーる
2010/06/03 08:20
 なおすけさんへ
またたび、急成長中なんですよ〜。つる科だったと思うから、もう少ししたら、ラティスの前に移動しないと・・・
キャットニップとキャットミントって同じ??
一度枯れちゃったけど、また芽が出てきたの。
キャットニップももうちょっと葉っぱがたくさんになったら、あげてみようかな〜・・・

生またたびで、こんなに喜ぶとは
えるまーる
2010/06/03 08:23
またたびの木って初めて見ました〜
みんなとっても、気持ち良さそうでいいですね〜♪
夏海ちゃんの、表情が最高です
かごは、えるまーるさんの手作りだそうですが・・・
本当にいつも綺麗に編みますね〜凄いです
kaworu
2010/06/03 16:12
 kaworuさんへ
またたび、めずらしいでしょ〜?? 
この葉っぱを乾燥して粉にするとすごく喜ぶんだけど、なんと
生の葉っぱでもすごい酔いしれちゃいました。
紙ひもだと気軽に編めるんですよ。でもね、編んでいる途中でひもにじゃれてくるの〜。本を見ながら編みました。
えるまーる
2010/06/03 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またたびの葉っぱ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる