NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS マルガリータ、進行情報

<<   作成日時 : 2010/06/21 07:30   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 41

揺波ちゃんです。
キャットタワーの最上段に乗っても、
もう「まりも」が見られなくなっちゃいました。

画像


今まで、暑いせいか、息が荒い時もあったのに、
サマーカットはじめたら、こんなにすやすやと、
気持ち良さそうに寝ていますよ。

画像


地肌も、キャリコ(三毛)に見えるけど・・・

画像


夏海ちゃん、だいぶマリガリータに近づいてきました。
しっぽは、フサフサ。

画像


お手手が、マフをしているように見えませんか??
足の方はまだもうちょっと・・・
ブーツを履いているようなカットができたら写真に撮りますね。

画像


さて、こちらは去年のマリン君のサマーカットの写真です。
今年はどうしようか・・・いま、考え中です。

画像


そして、こちらは去年のルシ君のサマーカットの写真です。
去年、秋になって涼しくなっても、なかなか生えそろわなかったので、
今年のサマーカットは無しにしました。
びっくりしたのは、根元の毛が白いので、胴体が白猫さんになっちゃったこと。

画像





ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃん良かったね〜
やっぱり夏は暑いものね
涼しくなって・・すやすや寝られたのなら
サマーカット大正解♪良かった!良かった(*^_^*)
なっちゃんもあともうちょっと!可愛いな〜
マリンくんはどうなるのかしら?楽しみ
あら?今年はルシくんは無しなんですね
でもなっちゃん達と違って、それほど長毛じゃないから
カットなしてOKかな?
あ〜うちのお子達もやってほしい〜(>_<)
頑張らなきゃ〜
iomoca
2010/06/21 07:37
毛皮のコートを脱いだと同じですもんね。
これで夏を快適に過ごせそう^^
何気に猫とは思えぬ姿がめっちゃツボです。
刈った毛で猫毛フエルトが大量に出来そうだけど、取ってあるの?
毛玉ボールにしたら相当なサイズだろうな。
ANKO
URL
2010/06/21 11:11
みんな涼しそうです(^^*)
サマーカット、自分で出来るって凄いですよね!

わちはワンコをサマーカットしてたんですが、一度だけ1年毛が生えてこずに、そのままマルガリータな感じで1年過ごしたことがあります(^^;
なんででしょうかね。
tori
URL
2010/06/21 12:08
そうそう、そうなのよね〜〜我が家でも毛玉族とサマーキャット族の差は明らかで、
毛玉族は廊下でもどこでも裏返って寝てますが、サマーキャット族は涼しげにのんびりとくつろぐ感じでねてるんですよね。
長毛さんだと、たぶんショートよりも暑く感じてるはず?だから、カットされたら気持ちいいでしょうね。
来年は我が家だんごをのぞいて全員刈ろうかなぁ。
ねこかい
URL
2010/06/21 12:12
随分涼しそうになりましたね。
ゆりちゃん、初めての夏だもんね。
サマーカットで快適に過ごせますように。
higa
URL
2010/06/21 12:16
可愛い〜(^◇^)
ゆりなちゃん、涼しそうになりましたねぇ〜
夏海ちゃんのお手手カット…
そうそう、トリマーさんは、こんなカットしてくれましたぁ〜
でも、モコままには出来ない(^_^;)
夏海ちゃんの完成サマーカットが早く見たいです(^◇^)

モコも もう少しカットしたいけど…(^_^;)
モコまま
URL
2010/06/21 13:57
ゆりちゃんのまりもちゃんが見えなくなったのはさみしーけど、ゆりちゃん以外とやせてるのね。。。
夏海ちゃんは、白いドレスをきたマーメイドみたいにみえますー!
ごーじゃすー!!
夏海ちゃんの完成が楽しみー!
のぼぼん
2010/06/21 16:47
ちょっとずつ刈られてゆく工程を楽しく見ておりました。
すごいですねぇ〜自宅で刈られるとは・・・うちのぺぱ氏は絶対ムリ!
半年後とかにはちゃーんと生えるんですよね?うちは伸びるのが遅いみたいで
冬になっても短いままかもよってサロンで言われて下半分になりました。
刈られちゃったらひえひえマットが寒くなっちゃったりして(笑)
まめ
2010/06/21 18:03
えるまーるさん、きっと私が想像してる以上に絶対起用です!(^^)!
まるでトイプーみたいですね〜、凄い〜〜!
こんな猫ちゃんっておらんだろうから、もしかしたら私達は
凄い写真見せて貰ってるのかも(*^。^*)
ゆりちゃんもスッカリ カットされて、うふふふふふ♪
なんかこの1枚目の写真、いいですよね!あの表情(^^♪
しゅりっち
URL
2010/06/21 19:28
なっちゃん、サマーカットだと尻尾の超ゴーカさが強調されるね〜!!
ゆりちゃんのお腹まりもが、しばらく見れないのは残念だけど、
涼しくなって良く眠れるようになったのは良かったね。
うんうん、地肌もキャリコっぽい…
ズッコのマミィ
URL
2010/06/21 21:08
やっぱり長毛コートは暑いんですねぇ
うちは長毛じゃないけど、これを見たら、サマーカットしたくなってきました・・
って、今の気温じゃ、風邪ひいちゃうかも^^;
tieta4u
URL
2010/06/21 21:27
長毛ちゃん暑そうだもんねー・・・
男子組はこれからにゃあ?
みんにゃどんな風になるのかなぁ(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
2010/06/21 21:48
うひゃひゃ(≧▽≦)
かわいい、んもー、たまらんww
今でも短くなったなって思ってたけれど、去年の写真と比べると、まだあともうちょっとツルっと行けそうですねw 長毛ニャンズは、刈ってもらったらすずしいだろうなー^^
Rae
2010/06/21 22:44
揺波ちゃん!快適なんですね〜ならっ!いいんじゃぁない?えるさんち、朝から30度なの〜?それは暑くて冷房かけないとやってられないよぉ〜うちは田舎だから…朝は26度だったもん〜今は冷房入れてるけどね
そうそう!ルシ君はやめたほうがいいよね?ロン毛じゃぁないし暑くないでしょうからね〜
テトママ
2010/06/21 22:56
あっ、揺波ちゃんまでサマーカットになってる(笑)
やっぱり涼しいんですかね?
うちも初サマーカットにしてみようかな?
夏海ちゃん、尻尾がフサフサだからマーメイドの
ウエディングドレスみたいでとっても綺麗(≧∇≦)
hiromin
URL
2010/06/21 23:14
ゆりちゃん涼しくなって快適そうですねヽ(〃▽〃 )ノ

夏海ちゃんのあんよ早く見たいです〜
前にブーツみたいで可愛かったの覚えてますもの♪

家もロンの毛玉を剃りたいけど、やっぱりちょっと怖くって二の足状態です( ̄▽ ̄;)
kitten
URL
2010/06/21 23:25
サマーカットはなんだか丸裸にされたみたいですよね^^;
チキンにも見えちゃったりで笑えますよね〜
でも暑い夏には快適なはず!!♪
夏バテ防止に我が家のチンチラさんも早いトコ、毛皮脱ごうかな!(^^)!
kitori
URL
2010/06/21 23:42
ゆりなちゃんのまりもは冬までお預けですね♪
この1枚目の夏海ちゃん、尻尾がふさふさでまるで
フラメンコのドレスきてるようですね!やっぱりマルガリーターだわ!(笑)
これでみんな快適に夏を過ごせますね〜♪
Queen Sasha
URL
2010/06/22 00:08
えるまーる家の猫さん達を見ると、サマーカットバンザイ!ですね。
揺波ちゃん、モフモフだと息が荒くなっちゃうだなんて、ビックリ。
これで気持ちよく夏が迎えられそうですね。
夏海ちゃん、超かわいいです♪
マリン君、地肌が出た背中が今年はいいんですけど〜って言ってますよ〜笑
ノア
2010/06/22 16:08
 iomocaさんへ
息が荒くなってハァハァしてたのが、スヤスヤとお昼寝していたので、カットして良かったわ〜。
なっちゃんも、完成まではもうちょっと・・・
マリン君は、どうしようかなぁ。
ルシ君、去年カットした後の寒い時震えちゃって、シャツ着せてたし、なかなか生えそろわないから、今年は無しです〜。
ハサミで切るよりもバリカンの方がらくだし、安全ですよ〜。
えるまーる
2010/06/22 16:55
ANKOさんへ
えるまーるも暑がりなので、涼しく過ごしてもらえたらって、思いました。
うん、一見、猫なの〜??って感じよね。
カットした毛は全部捨てちゃいました。すごい量だった。猫毛フェルト、かわいいけど、なかなか作れないと思って〜。
えるまーる
2010/06/22 16:59
 toriさんへ
みんな、涼しそうでしょ〜??
バリカンがね・・・上手に刈れるんですよ。

あっ、毛の種類がいろいろですからね、ルシ君カットして、撫でるとチクチクして、生えてくるのもなかなか遅かったんですよ。
1年毛が生えてこないと冬は、寒かったかもしれないですね〜。
えるまーる
2010/06/22 17:02
 ねこかいさんへ
ねこかいさん、サマーカットお上手ですよね〜。
ねこかいさんのお宅がサマーカットされていたので、うちもサマーカットをはじめたんですよ。いつも、いつカットしたら良いのか、時期に迷うところです。
長毛さんは、暑いですよね〜。それに、カットすると秋にとってもきれいな毛が生えてくるような気がします〜。
ねこかいさん、お上手だから、全員ラクラクカットできますね〜。
えるまーる
2010/06/22 17:08
 higaさんへ
ツルツルで涼しそうでしょ〜??
ゆりちゃん、初めての夏、夏バテしないように・・・
ありがと〜。
えるまーる
2010/06/22 17:15
 モコままさんへ
ゆりちゃん、だんだん涼しそうになってきたでしょ〜??まだまだトラガリータだけど・・・
なかなかむずかしいですね。ちょっと動かれると、カットしすぎちゃうし・・・
モコままさんもできますよ。大丈夫。
なっちゃん、足の方がまだまだ未完成です。

モコちゃん、もうすこしカットしたかったら、がんばって〜。
えるまーる
2010/06/22 17:18
 のぼぼんさんへ
ゆりちゃん、そうなの。カットしてみたら、ほっそ〜いので、
あらまぁ、なっちゃんの事、そんな美しい表現で褒めてくださって
なっちゃん、足周りで、手間取っております。
えるまーる
2010/06/22 17:20
 まめさんへ
背中とかはバァーッと一気にできるけど、手や足は、残さないといけない所があるので、ちょっとむずかしいの。
ぺぱちゃんは伸びるの遅い??ルシ君も去年、なかなか生えそろわなくって
刈っちゃっても、ひぇひぇに乗ってる事があるんですよ〜。
えるまーる
2010/06/22 17:23
 しゅりっちさんへ
おっ、器用かなぁ〜??
そうそう、トイプーみたいなのかわいいわよね〜。でも、丸くならないからな〜。サマーカットを、美容院でしていただくと、お手手とあんよは、マフとブーツみたいにしてもらうと思う。しっぽは、ライオンさんみたいになるかな??1枚目、表情がエキゾチックって感じでしょ〜??
えるまーる
2010/06/22 17:28
 ズッコのマミィさんへ
しっぽ、豪華に見えるかしら〜??
ゆりちゃん、秋になって毛が生えてくると、どのくらいの長さになるんだろうか・・・楽しみ。豪華なまりもになるかも・・・
すやすや、とても気持ち良さそうでしたよ。
地肌まで、キャリコっぽいんですよね〜。
えるまーる
2010/06/22 17:31
 tieta4uさんへ
えるまーる、暑がりなもので、長毛さんを涼しくさせたいと、
ティエタちゃんの所、薪ストーブがまだまだ活躍では、それは、寒いでしょうね〜。
えるまーる
2010/06/22 17:33
 Gaviちゃんへ
長毛ちゃんもだんだん涼しくなってきましたよ〜。
男子組は今年は、サマーカットしないかも。
ルシ君、生えるのが遅かったし・・・
えるまーる
2010/06/22 17:35
 Raeさんへ
可愛いって言ってくださってありがと〜。
そうそう、ゆりちゃんは、まだまだツルツルになるまで、カットしないと・・・
すごい量の毛が取れたので、ものすごく涼しくなってると思いま〜す。
えるまーる
2010/06/22 17:37
 テトママさんへ
ゆりちゃん、一時息が荒かったのよ〜。カットしたらスヤスヤと気持ち良さそうにお昼寝。
上が無くて最上階だから、暑い暑い。
テトママさんの所は風も涼しいでしょ〜??
ルシ君はカットすると手触りもチクチクだし、生えそろうの遅かったからね〜。
えるまーる
2010/06/22 17:39
 hirominさんへ
ものすごい量の毛が取れたので格段に涼しいと思いますよ〜。
なおちゃんが、暑そうだったらカットしてあげると、いいかも。
まぁ〜、なんてかわいい表現で褒めてくださって〜。
えるまーる
2010/06/22 17:41
 kittenさんへ
ゆりちゃん、涼しそうになりましたよ〜。
なっちゃんのあんよね、なかなか時間がかかりそう、動くと、カットしたくない所までカットしちゃいそうで・・・
ロンちゃん毛玉?? 毛玉はどんどん大きくなるから、いつかは取らないと〜。
えるまーる
2010/06/22 17:43
 kitoriさんへ
そうそう、カットしたては、ピンクの肌が見えるでしょ〜??
チキンですよね。
そらちゃんも、サマーカット期待してますよ〜。
ちょっと生えてきた時のサマーカットのニャン子って、仔猫ちゃんに見えませんか??
えるまーる
2010/06/22 17:47
 Queen Sashaさんへ
ゆりちゃんの、まりも、しばらく見られません〜。
夏海ちゃんの事、まぁ、素敵な表現で褒めてくださって
マルガリータ、スペイン風ですかね??
夏バテをしないですみそうですよ。
えるまーる
2010/06/22 17:50
 ノアさんへ
うちね、家の中が特に暑いんですよ〜。エアコンもつけているけど、ガンガンには設定しないでしょ〜?? 長毛さんはサマーカットにしないとかわいそうで・・・
ゆりちゃん、一時息が荒くなって心配したけど、カットしたら、だいじょうぶになりました。
なっちゃん、かわいくなってきましたか??
ルシ君もマリン君も今年は、カットやめようかと思います。
えるまーる
2010/06/22 17:52
ご無沙汰ですぅ〜
ゆりちゃんサマーカットしてもらって気持ちよさそうだね。
そうそう、昨年のルシくん丸刈りで秋になっても
シマシマにならずルシくんらしくなかったよね。
ルシくんは短毛さんだからカットしなくても大丈夫かもネ
もっち♪
2010/06/22 23:21
ゆりちゃん涼しくなりましたねぇ〜
気持ちよさそうにお寝んねして
良かったですね
Ruvie
2010/06/22 23:35
わぁ〜すごい 涼しそう〜
おもいきったサマーカットで
気持ちよく生活できていいですね
ゆりちゃん すやすや眠れるようになって
ひと安心!

そうなんだルシ君
秋になっても生えそろわなかったんだ
わ〜それは心配でしたね〜
猫種とか月齢が関係しているんでしょうかね?

blue
URL
2010/06/23 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルガリータ、進行情報 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる