NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏海ちゃん、シャンプー 2010.6

<<   作成日時 : 2010/06/03 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 51

 

夏海ちゃん、ひさしぶりにシャンプーです。
「あれっ、なっちゃん、怒ってる??」

画像


よくがまんして、えらいえらい。
でも、なんか 溶けてませんか??

画像


何種類ものシャンプーを使って
念入りにすすいだ後は、
超吸収タオルで拭いてから、
暖房機の前でドライヤーです。

画像


ペット用のドライヤーを使っても
かなりの長い時間がかかります。

ドライヤーの大きな音が出ます。

おりこうさんに、シャンプーとドライヤーを
がまんしたので、ごほうびのおやつです。
すごい勢いでおやつを食べている夏海ちゃん。
またまた、ゆりちゃんがびっくりして見つめていますね。

画像


こんなにきれいになりましたよ〜。

画像



ちょっと、キラキラ加工して・・・

画像





ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと我慢している感じだけど 出来上がりをみたらなっちゃんも満足しているに違いないわ〜 きらきらが似合ってる^^
nyapi☆cacao
2010/06/03 07:40
確かにちょっと怒ってるよ〜にも見えるけど
最後のキララーーン☆写真、凄く素敵!
こんなにフワフワに仕上げるのも、見てる以上に
大変なんだろうなぁって思いますよ。
同じよ〜なお猫様がおるだけに(#^.^#)
最近うちのんも毛玉の出来るのが多くて
取っても取っても出来てるんですよね…
えるまーるさんがご近所さんだったら
本当、シャンプーとかお願いしたいくらいです…
なっちゃ〜ん、綺麗綺麗してもらって良かったね〜ヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2010/06/03 08:03
夏海ちゃんドライヤー動画…とってもイイ子で、偉いねぇ〜(^O^)
乾いて行く毛並みが綿菓子のようにふわふわねぇ〜(^−^)
ちょっとご機嫌斜めだったけど、
脹れっ面したお顔がモコままは好きよぉ〜
そして、とっても綺麗になってティアラ付けた夏海ちゃんは、
女王様ねぇ〜\(^o^)/
モコまま
2010/06/03 08:17
なっちゃん怒ってる(笑)
でもほんと大人しいですよね
おりこうにドライヤー我慢してるもん
そのおかげで綺麗!綺麗になりました〜(^_-)-☆
キラキラなっちゃん!似合ってるよん
おやつもマリンくんが食べてませんか?(笑)
ゆりちゃん・・あたしも欲しいのにって感じ?(笑)
なっちゃん!お疲れさまでした♪
iomoca
2010/06/03 08:18
なっちゃん、頑張りましたね。きれいですよ!プリンセス夏海ちゃん、気品があるね。タマちゃんもその昔、えるまーるさんに教えてもらったあのティアラの飾りをつけたことを思い出しました。タマちゃんも頑張って早く、下町プリンセスに復帰してもらいたいなぁ。
タマの日和
URL
2010/06/03 10:49
夏海ちゃん、怒った顔から最後はキラキラ〜
なんかとっても満足したお顔で〜あたし綺麗?〜
うんうんとっても綺麗ですよ〜(*^_^*)
ティアラもすっごくお似合いですよ〜。
いつも感心、この轟音にもじっとしている夏海ちゃん。
ノア
2010/06/03 10:50
夏海ちゃん・・・怒ってますね。(笑)
でもドライヤー中はすごくおりこうさんですね!
いい子で偉いわ〜。
うちはドライヤーはビビっちゃってダメなんです・・・
キレイにしてもらえて良かったね。
ティアラがすごくお似合い♪
夏海ちゃんはお美しいプリンセスですね〜!
Queen Sasha
URL
2010/06/03 12:33
最初の写真の夏海ちゃん、目が怒ってる(笑)

ほ〜んとキラキラになりましたね(^-^)
暑くなってきたから気持ちよかったかな?・・・って怒ってるみたいな顔でした!(^^;
洗いたてでフワモコな夏海ちゃんにグリグリしたいです(笑)
tori
URL
2010/06/03 12:49
なんかものすごい目つきで睨んでますね^^;
長毛さんは濡れると別の生き物みたいで楽しいです。
しかもbefor/afterがハッキリ現れるから、やりがいもあるしね。
ふっわふわのゴージャス毛皮に顔を埋めたい〜
ANKO
URL
2010/06/03 12:52
何種類ものシャンプー使うなんて大変ー
お蔭でとっても綺麗な仕上がり♪
激しいドライヤーの風に目を細めて耐えてる
夏海ちゃんがとっても愛おしいね
(〃´3`)ノ⌒☆チュ♪
ten
2010/06/03 13:54
わぁ〜いキラキラできれいな女王!!
この音よく我慢しましたね!!
えらい☆

↓またたび 今年も買いそびれてしまって
残念!
こんなに酔いしれるんですね
すごいまたたびパワーですね
乾燥させてからのも楽しみです!!

この紐あみ素敵です
今度教えてくださ〜い!!
blue
URL
2010/06/03 16:15
夏海ちゃん、とっても綺麗になりましたね
最初の写真、本当に怒っているみたいですねxxx
でも最後までよく頑張りました
ドライヤーかけている時の表情・・・
とっても嫌そうなのに、動かずに頑張りましたね!!
kaworu
2010/06/03 16:15
この時期、シャンプーしたいですよね。
でも、うちの子はドライヤー大嫌いで、走って逃げます。夏海ちゃん、偉い!
しろちゃぷ
2010/06/03 17:43
夏海ちゃんドライヤー動画…かわいいので何回も見ました!
シロふくろうさんに似ていますね

最後のきらきらお写真は素敵ですね。ティアラがよく似合いますね^^
きらら(3にゃんず)
2010/06/03 18:01
夏海ちゃん、王冠がとてもおにあいよ!!
さすが、われらの夏海姫。。すてきお姫様です。。
ロングのこってシャンプー大変そうですよね!!
こんなにいつも念入りにやってるえるまーるさんはすごすぎるー!
私はぶりたさんだけでももうダウン寸前。。。
きっとぶりたも私にはしてほしくないんだと思うんだけど!!
おつかれさー!!夏海ちゃん!
のぼぼん
2010/06/03 19:19
う…すごい目ぢからで怒ってる。
濡れると顔の半分くらいが目ですね…
確かに何度ものシャンプーでれろれろ溶けちゃってるかもー???
かわかるとやっぱり倍にはなるねぇ。
家の新しいドライヤー調子いいわよ。
風が吹き出す音は避けられないけど、モーター音は大分改善されたー。
うちはアンダーコートが無いから10分くらいでほとんど乾いちゃう。
ゆりちゃん、おやつもらえて良かったね〜。
最後の写真、なっちゃんにぴったりー!!
ズッコのマミィ
URL
2010/06/03 22:13
夏海ちゃんシャンプーはおりこうさんにおとなしくしてるけど(* ̄m ̄)ウフッ お目々が怒ってますねー(* ̄m ̄)ウフッ
ふわふわりんの夏海ちゃんきらきらりんティアラお似合いなのにゃあ♪
Gavi
2010/06/03 22:28
シャンプーお疲れさまでした!!
夏海ちゃん…怒ってる(汗)
お目目がすごいおしゃべりな感じですね。
嫌だったのかもしれないけど、すっとしたでしょ、夏海ちゃん♪
Rae
2010/06/03 23:07
夏海ちゃんシャンプーお疲れ様です〜☆
ふわふわな夏海ちゃん触ってみたいな〜o(≧∇≦)o
1枚目のお写真のちょっぴり不機嫌そうな夏海ちゃん笑っちゃいました。
かわゆい〜(o^-^o)
ねこばか
URL
2010/06/03 23:47

夏海ちゃん、きれいなお目目でにらんでる!
でも、がまんしてますよね。えらい、かしこい!!
それに、夏海ちゃん自体がぜったい、
気持ちいいはずですからねー!!
なんという、クラウンが似合う美女でしょうか!
きれいです!!
めんまねえちゃん
URL
2010/06/04 00:35
わ ほんとだ
とても同じ猫とは思えません^^;

お、怒ってますね
静かに、深く・・・

でも結果はすごーい
王者の風格ですよ^^
tieta4u
URL
2010/06/04 02:45
 nyapi☆cacao さんへ
ちょっとじゃなくて、たくさん我慢していたみたいです。
さらさらと、きっと軽くなっていると思うの。きらきら、似合いますか??
えるまーる
2010/06/04 08:55
 しゅりっちさんへ
怒っている顔に見えるわよね。
きらきら加工、かわいくできたかしら??
シャンプーしてから乾くまで、かなりの時間がかかるので、ちょっと
たいへんですね。
毛玉、シャンプーしたら、ちょっと腰のあたりが毛玉になっちゃって・・・最近すごい毛が抜けるでしょ〜??
なっちゃん、お次はサマーカットですよ。もうちょっと先の話だけど。
えるまーる
2010/06/04 08:59
 モコままさんへ
夏海ちゃん、シャンプーもドライヤーも嫌いなんだろうけど、
おりこうさんにがまんしてくれるの。
シャンプーすると毛が軽く、風に揺れるようになるのが、きれいですよね。
ご機嫌斜めのお顔も、えるまーるも好きなんですよ。
ティアラの似合う女王様に変身〜〜。
えるまーる
2010/06/04 09:02
 iomocaさんへ
なっちゃん、怒ってますよ〜。シャンプーもドライヤーも嫌いなの。でも、我慢してくれるから助かります。
キラキラ、なっちゃん、きれいでしょ〜??
はい、マリン君、おやつ食べてます。
ゆりちゃんは、夏海ねえさんが怒ると怖いので、様子を見ています。
えるまーる
2010/06/04 09:04
 タマの日和さんへ
なっちゃん、がんばりました。
あっ、そうそう、タマちゃんにまたティアラをつけてあげたいですね。
タマちゃんがんばれ、がんばれ!!
えるまーる
2010/06/04 09:06
 ノアさんへ
夏海ちゃん、みごとに変身できましたでしょうかぁ〜?? 
ティアラ、似合って良かったです。
途中、嫌がるんですけど、励ましながらというか、だましだましというか・・・
えるまーる
2010/06/04 09:07
 Queen Sashaさんへ
夏海ちゃん、怒った顔になっちゃいました。
ドライヤーも嫌いなんだけど、がんばってもらってます。
ティアラが似合うように変身できました〜。
美しいプリンセスって言ってくださって
えるまーる
2010/06/04 09:10
 toriさんへ
そうなんです。夏海ちゃん怒ってます。

シャンプーすると毛が軽くなって、そよ風になびくような感じになるんですよね。キラキラに変身です〜。
触った感じがまたすばらしいんですよ〜。
えるまーる
2010/06/04 09:12
 ANKOさんへ
はい、すごい目つきになっちゃいました。
長毛さん、別の生き物になっちゃいますよね。
ほんと、befor/after はっきりしてます。洗いがいありますよ〜。
やわらかくって、さらさらして、ふわふわして、気持ち良いです〜。
えるまーる
2010/06/04 09:14
tenさんへ
ショーに出る子用のシャンプーを購入しちゃったので、何種類ものシャンプーで洗うの〜。本にゃんは大変だと思う。我慢してくれるから大助かりです。
そうそう、一生懸命に耐えている夏海ちゃんが・・・
えるまーる
2010/06/04 09:17
 blueさんへ
ドライヤーの本体を背中で隠しているんだけど、すごい音と風量。
ほんとによく我慢してくれます。

またたび、今年急成長して、生の葉っぱでこんなに喜んでくれるのは、梅雨明けしたら、収穫かなぁ〜・・・

いえいえ、本を見ながら自己流で作ってみたんですよ〜。簡単にできるので、トライしてみてくださいな。
えるまーる
2010/06/04 09:20
 kaworuさんへ
夏海ちゃんきれいになりました〜。
シャンプーもドライヤーも嫌いなんで、こんな怖いお顔になっちゃいましたよ。
ほんとに、よくがんばってくれました。
えるまーる
2010/06/04 09:21
 しろちゃぷさんへ
洗っている時にすごくたくさん毛が抜けて、乾かしてからも湧いてくるように抜け毛が・・・
夏海ちゃんもドライヤー嫌いなんだけど、よく我慢してくれました。
えるまーる
2010/06/04 09:23
 きらら(3にゃんず)さんへ
まぁ、何回も見てくださってありがとうね〜。
あら、ほんと白ふくろうさんみたいだったわ。

ティアラが似合うように変身できました〜。
えるまーる
2010/06/04 09:25
 のぼぼんさんへ
王冠似合いますかぁ〜?? 
シャンプーは、ロングもショートもそんなにかわらないけど、なんといっても、乾かすのに時間がかかるんですよね。
ショーの見学とかすると、うっとりするほど、きれいにお手入れされている猫ちゃんばかりで、刺激されちゃったの。
たかさまに洗ってほしいのかしらね??ぶりたん。
えるまーる
2010/06/04 09:28
遅くなりました〜
おっと なっちゃん怒ってますね〜(笑)
でも大きい音のドライヤーにも動じずエライエライ。
フワフワなプリンセス復活ですね(*^。^*)
こういう加工素敵!どうやるの?
ぴやまま
2010/06/04 15:05
 ズッコのマミィさんへ
そうなの〜、すごい目ぢからで・・・
長毛さんって、濡れるとかわるでしょ〜??溶けちゃうし〜。
マミィさんとこのドライヤー、日本にはないんですよ〜。ほんとにすごいモーター音、どうにかしてほしいわ。
なっちゃんは、30分以上かかりますよ〜。
おやつね、マミィさんにいただいたあのおやつ、喜んでます。
なっちゃん、ティアラ、お似合いでしょ??
えるまーる
2010/06/04 16:36
Gaviちゃんへ
なっちゃん、シャンプーもドライヤーも大嫌いなのよ。
でもね、しょうがないから我慢してくれてるの。
ティアラ似合うって褒めてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/06/04 16:37
 Raeさんへ
ありがと〜。
なっちゃん、シャンプーもドライヤーも嫌いなの。
だから怒ったお顔に・・・
洗い上がりは、プリンセスに変身〜。
えるまーる
2010/06/04 16:39
 ねこばかさんへ
どうもありがと〜。
なっちゃん、ふわふわサラサラ、っと柔らかいんですよ〜。
とっても手触りが良いの。
嫌だったのをよく、我慢してくれました。
えるまーる
2010/06/04 16:40
 めんまねえちゃんさんへ
夏海ちゃん、怖いお目目になっちゃいました。
よくがまんしてくれたので、大助かり。
抜け毛もたくさんたくさん、落ちてさっぱりはしたはずですね。
ティアラ、似合うって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/06/04 16:42
 tieta4u さんへ
怒ってますよ〜。でもね、おとなしくジッと、我慢してくれてるの。

すごいプリンセスに変身です〜〜。
えるまーる
2010/06/04 16:44
 ぴやままさんへ
なっちゃん、怒っているけど、おりこうさんに我慢してシャンプーもドライヤーもできました。
素敵なプリンセスに変身できたでしょ〜??
Blingee という、無料ので、いろいろ加工できるんですよ。ためしてみて〜。
http://blingee.com/
えるまーる
2010/06/04 16:47
あははは、ぬれ鼠。
なんか、にゃんこに見えませんね。
でも、ちゃんとドライヤーの風に耐えてるなんてすごい
茶菜子
2010/06/04 17:44
夏海ちゃーん!めっちゃ怒ってるっ。
(でもにゃんともかわいーにゃ♪)
ドライヤー時もとってもおりこうさん☆
タラさん部分洗い&乾かしでも逃げ惑うのでほんとうらやましいです!
さらっふあのお姫様ですね、なーんて、うとぅくすぃ〜のだ〜♪
↓ゆりちゃんのいびきが可愛すぎますっ☆
画面にチューチューしたくなりました(〃▽〃)♪
先日はタラさんにあったかいお祝いコメありがとうございました。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆
うにゃ。
URL
2010/06/04 20:39
シャンプーお疲れさまです
夏海ちゃんは毎回お利口さんですね
凄く綺麗になってとっても可愛いです
Ruvie
2010/06/04 23:03
こんばんは〜。
シャンプーお疲れ様でした〜。
夏海ちゃん、怒っていても大人しいんですね!
いい仔だわ〜。
濡れちゃうとまだまだ子猫に見えますね。
(ゆ)
2010/06/04 23:18
おお!夏海ちゃん!すっごくフワフワサラサラで美しくなったわね〜?頑張ったのね?長毛種のシャンプーは本にゃんも大変だけど洗うヒトも大変でしょ〜?お疲れ様ぁ〜
この前のシャンプーでテト、失敗?すすぎが足らなかった?だからちょっと億劫うになっちゃってるんだ〜
今度は誰の番かな〜?
テトママ
2010/06/05 00:00
シャンプーお疲れ様ですヽ(〃▽〃 )ノ
夏海ちゃんに凄く不機嫌なお顔されちゃうけど、
仕上がりが綺麗だから嬉しくなっちゃいますね♪
流石夏海ちゃんティアラが似合うわ〜♪
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

ゆりちゃん、勢いにあっけに取られて
おやつ食べ損ねちゃったかな?( ̄▽ ̄;)
kitten
URL
2010/06/05 02:25
Incredible story there. What happened after? Thanks!
Drusilla
URL
2017/07/24 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏海ちゃん、シャンプー 2010.6 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる