NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺波ちゃんのシャンプー 2010.6

<<   作成日時 : 2010/06/05 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 50


避妊手術してから、初めてのシャンプーです。
ひさしぶり・・・

画像


毎度おなじみですが、
よろしかったら動画をご覧になってくださいね。

お湯の流れる音がします。


夏海ちゃんと同じく何種類ものシャンプーで洗って、
超吸収タオルで拭いてから、ドライヤーです。

揺波ちゃん、濡れると違う猫さんになっちゃうでしょ??

画像


ペット用のドライヤー、揺波ちゃんも
がんばってがまんしてくれるので、大助かり。

画像


揺波ちゃんはドライヤーを全然こわがらないので、
毛の根元にあてるようにドライヤーをかけてみました。
ペット用のドライヤーなので、なまあたたかい強力な
風が出てきます。


ドライヤーの大きい音が出ます。


揺波ちゃん、シャンプーもドライヤーも
おりこうさんでできました。








はい、こんなにきれいになりましたよ〜。

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃんもプリンセスさんだ〜
可愛いよ〜(*^_^*)
1枚目のお手手が良いな
しっかりケースを握っていて
ちょっと怖いのかな???
でも大人しくしてくれるから〜羨ましい
一度うちのお子達をえるまーるさんにあらってもらいたい
絶対嫌がるけど(笑)
プリンセスにしてもらいたいな〜
iomoca
2010/06/05 08:29
ゆりなちゃん、綺麗になりましたねぇ〜(^−^)
ティアラ付けて貰って、
「あたち…可愛い?」って言ってるような
と〜〜〜〜〜ても可愛い姿が たまんな〜〜い\(^o^)/
えるまーるさん、流石ですねぇ〜(^O^)
モコまま
URL
2010/06/05 09:00
ゆりちゃんふわふわ〜素敵〜!!!
お湯に使ってるときのギュ〜ってしてる
手が`*,★〜☆.,;* カァ(●´д`●´д`●)ィィ`*,★〜☆.,;*
ひろぶぅ
2010/06/05 10:18
あれ?ギズモって水をかけちゃいけ無いんじゃなかった?(笑)
ANKO
URL
2010/06/05 12:45
にゃっははははははは(*^。^*)
ゆりちゃん、最初の動画始ってすぐから、私、声出してにゃはは〜言うてしまいました(^。^)だってジ〜ッとお風呂に浸かってるみたいで本当に可愛らしかったです☆
えるまーるさんは凄いですよね〜、どんな猫ちゃんでもシャンプー可能な猫ちゃんに育てられるから、シュリさんも出家させたいくらいです!
おまけにあんなに嫌がるはずのドライヤーまでのほほ〜んと浴びてるし!
私、いっつもね、シャンプーやドライヤーの記事がアップされると、
えるまーるさんちへ遊びに来るきっかけになった時の事を思い出してしまいます!{この人、マジ凄い!}って、ド真剣に思って動画を見入ってしまったんですよね、あの日…
えるまーるさんちのにゃんずは幸せ者だぁヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2010/06/05 13:17
揺波ちゃん、ドライヤー平気なんですね。
うらやましい…。
うちはペコもオトもドライヤーはまるでダメなんですよ。
タオルでできるだけ拭いてあとは放置です。
揺波ちゃん、濡れるとあれに似てますね。あれ…(^_^;)
(グ○ム○ンに出てくるあれ…)なんつって(^-^)v
※猫用のドライヤーなんてあるんですね。初耳です。
試験的に試せるといいのですがね〜
猫吉
2010/06/05 14:12
ゆりちゃんの濡れたお顔マニア(笑)がここにいま〜すヽ(*^^*)ノ
ドライヤーいやなんでしょうけど、目を細めたお顔がちょっと気持ち良さそうにも見えちゃう(*´艸`)ゆりちゃん、とってもいい子でつね♪

ゆりちゃんと夏海ちゃんのキラキラプリンセスショット、どっちも最高〜〜o(≧ω≦)o可愛い〜〜!!!!
このショットを見たら、ゆりちゃんが「子ニャン」から「レディ」に変身したのがありありとわかりました(#^.^#)ステキでつ〜
りんぽぽ
URL
2010/06/05 17:10
ゆりちゃんも綺麗になりましたね〜えるまーるさんの手際よいシャンプーでピカピカのふわふわ〜o(^-^)o
お姫様になって可愛いことo(^-^)o
ヨギーニ
2010/06/05 20:58
ああ、そうですよね!
そういえば、避妊して、お洋服着なくても
大丈夫だけどせっかくだからって
着せてくださって...
そうそう、ゆりちゃんもお風呂の季節。
ぬれたゆりちゃんもかわいいなあ!大好き。
いつもかわいいけれど...

ゆりちゃんがプリンセスって感じだと、
なんか夏海ちゃんは威厳が会ってとても
気品にあふれてるのでクイーンかもしれないな、って思いました。
めんまねえちゃん
URL
2010/06/05 22:41
ゆりちゃんも女王に変身!
なんておりこうさんでしょう〜
シャンプーもドライヤーも
じっとしてますね 
うちは大騒ぎですよ〜
お顔もぬれてますね うちは
顔はふくだけで耳に水がはいりそうで
こわいので〜
えるまーるさんは上手なんですね
子猫の頃からしつけたんですか?
きれいになってよかったね
いいかおりもすることでしょう〜!!
blue
URL
2010/06/05 22:41
ゆりちゃんは大人しくお湯浴びしていましたね。気持ち良さそうです〜♪
ドライヤーも怖がらずにホント良い仔でしたね。
う〜ん、かわいいプリンセス!
きらら(3にゃんず)
2010/06/05 23:07
ゆりちゃんドライヤー怖がらないんですね^^
ほんとおりこうちゃんだ♪
tori
URL
2010/06/06 02:48
キャ〜〜♪ プリンセスゆりちゃん、可愛いー
ゆりちゃん、ホント・イー子ですぅ〜〜(*^_^*)
ドライヤーが平気だなんてエライ!
えるまーるさん、シャンプーの腕はプロ並みなんでしょうね〜^^
我が家のチンチラさんもえるまーるさんとことでお願いしたいくらいですー^^;
kitori
URL
2010/06/06 07:58
揺波ちゃん良い子ですね〜!
うふふ、確かに濡れると違う猫に見えますね。
でもシャンプーというよりは湯船につかってお風呂に入ってる感じ!?(笑)
すごく気持ち良さそうにしてる〜。
夏海ちゃんもゆりなちゃんもこんなに落ち着いているなんて、
きっとえるまーるさんは猫シャンプーの達人ですね!
プリンセスゆりちゃんもすごくかわいいです♪
Queen Sasha
URL
2010/06/06 08:15
2ニャン続けてのシャンプーお疲れ様です!
夏海ちゃん&ゆりちゃんフワフワで可愛い
7月にはサマーカット? 
短くなればシャンプーもお休みできるね


うちはサマーカット前にすきばさみでもう一度カットするつもりです
ノンノン
2010/06/06 08:47
ほんと、えるまーるさんとこのにゃんずはお行儀がいいのですね。
ドライヤー昔試したことありますが、絶対にムリ!大暴れです。それからはストーブ、もしくはご自分で乾かしてもらいます。羨ましいわ〜。
higa
URL
2010/06/06 10:48
 iomocaさんへ
プリンセスに変身です〜>
お風呂桶(猫トイレなんだけど)にしっかりとしがみついてました。
シャンプーは、みんなきらいなんだろうけれど、おとなしくしてくれるから、
大助かり。
イオリちゃんとモカちゃん、あらわなくてもプリンセスになれるわよ〜。
Blingeeでやってみて〜。
えるまーる
2010/06/06 11:01
 モコままさんへ
ゆりちゃん、エプロンがだいぶ汚れていたんだけど、
きれいになりました〜。
プリンセスに変身して、ごまんぞくのゆりちゃんです〜。
ほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/06/06 11:03
 ひろぶぅさんへ
ゆりちゃん、ふわふわになりましたよ〜。
風呂桶にしがみついて、溺れないようにしていました。
えるまーる
2010/06/06 11:04
ANKOさんへ
ギズモ、なんかいもお水をかけちゃって、グレムリンになっちゃってますよ〜。
グレムリンも、ティアラつけていたこがいたかしら??見た事あるような・・・
えるまーる
2010/06/06 11:06
 しゅりっちさんへ
うちでは、ゆりちゃんだけが湯船につかってくれるの。湯船にしがみついて、ジッとしてましたね。
うちは、ラッキーなのかも。シャンプーが嫌でも暴れないからね。
ドライヤーも、乾かないと、洗面所から出られないって、あきらめて、おとなしくしているのかもしれないし・・・
あっ、しゅりっちさんが、はじめて来てくださった時の、シャンプーの記事でしたっけ?? まぁ、凄いなんて言ってくださってうれしいわ〜。
えるまーる
2010/06/06 11:10
 猫吉さんへ
ゆりちゃん、。ドライヤー、こわがらないですね。いやなんだろうけど・・・
だから、毛の根元から風をあてられて、すぐに乾くんですよ〜。
はい、やっぱり似てますよね。あれに・・・
猫用と言うか、ペット用ですね。すごい音です。びっくりするほど。
えるまーる
2010/06/06 11:12
 りんぽぽさんへ
りんぽぽさん、びっくりしましたよ〜。りっかさん。

ゆりちゃん、濡れると、別の猫さんみたいになっちゃうでしょ〜??
変身猫さんです。
シャンプーもドライヤーもいやだけど、我慢してくれるから大助かり。

ティアラをつけたら、プリンセスになれましたよ〜。
ほめてくださって、ありがとうね〜。
えるまーる
2010/06/06 11:14
 ヨギーニさんへ
ゆりちゃん、久しぶりにシャンプー出来て、きれいになりました〜。
ティアラが似合うでしょ〜?? ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/06/06 11:16
揺波ちゃん、湯船につかっていい湯だな〜♪って超くつろいでますね。
お目目もまっくろくろになってないから怖がってもいないんですね。すごいわ〜(*^_^*)
ドライヤーもお夏海ちゃんみたいにお利口さん。
そしてやっぱり綺麗になってお姫様みたい〜
ノア
2010/06/06 11:31
お〜 ゆりちゃんもエライね〜
ホント!濡れると違う猫さんみたい。大きなオメメがより大きくなって益々可愛くなっちぃますね(*^。^*)
ドライヤーも慣れていてスゴイスゴイ!!
↓加工写真のサイト、教えてくれてありがとう。やってみまーす^m^
ぴやまま
2010/06/06 13:36
 めんまねえちゃんさんへ
そうなんですよ〜。避妊手術の直前にはシャンプーできないし、しばらくぶりでした〜。
ゆりちゃん、濡れるとまた違う感じになっちゃうでしょ〜??
ほめてくださってありがとうね。

ゆりちゃん、プリンセスに変身して、なっちゃんは、クイーンに変身かしら〜??わぁ〜い
えるまーる
2010/06/06 16:24
 blueさんへ
ゆりちゃんも変身できました〜。
そうなんです。シャンプーもドライヤーも嫌いなのに、一生懸命我慢してくれるので大助かりなんですよ。
アゴはシャンプーで洗うけど、お顔は、ガーゼとお湯で洗ってあげるの。
小さい時からシャンプーをしていると、慣れるかもしれないですね。
香りはあまりしないかも〜・・・
えるまーる
2010/06/06 16:30
 きらら(3にゃんず)さんへ
ゆりちゃん、大人しいんですよ〜。大助かりです。
プリンセスに変身です〜。
えるまーる
2010/06/06 16:31
ゆりちゃん、良い子ですね。桶につかまっているお手手が可愛いなぁ。
プリンセスゆりちゃん!素敵ですよ!
タマの日和
URL
2010/06/06 16:33
 toriさんへ
ゆりちゃんは、ドライヤーは嫌いなんだろうけど、こわがらないので、毛の根元に風をあてられるんですよ。乾く時間の短縮になります。ほめてくださってありがとう〜。
えるまーる
2010/06/06 16:36
 kitoriさんへ
プリンセスに変身しましたよ〜。
ゆりちゃん、一生懸命に我慢してくれるので、こちらも大助かりです。
シャンプーも回数を重ねて、コツがわかってきたみたい。
そらちゃんは、そろそろサマーカット?? 今年寒い日があるから、迷うわね〜。いつサマーカットにするか・・・
えるまーる
2010/06/06 16:39
 Queen Sasha さんへ
ゆりちゃん、我慢してジッとしてくれるので大助かりですよ〜。濡れると違う猫・・・というか、違う生き物になっちゃうかな??
シャンプーを何種類も使って、ゆすぐ時に湯船につかってもらっているの。
だから、出たり入ったりになりますね。
シャンプーも回数を重ねるごとに、うまくなってきてるかな〜??
褒めてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/06/06 16:41
 ノンノンさんへ
どうもありがと〜。
シャンプーすると毛がサラサラふわふわになるから、いいわね〜。
7月のサマーカットだと、秋になかなか伸びてこないかな??
いつ、サマーカットにするか、すごく悩むわ〜。

いっぺんにカットしちゃうと寒いものね、すこしづつ毛をカットする方がいいわね。
えるまーる
2010/06/06 16:44
 higaさんへ
はい、一生懸命我慢してもらってます〜。
大暴れはたいへん、たいへん。
長毛だと、よく乾かさないと、皮膚病になったら困ると思って・・・
えるまーる
2010/06/06 16:46
 ノアさんへ
ゆりちゃんは、湯船につかるのが平気だから、とっても助かるの〜。
あっ、お目目がまっくろくろになってないと、怖がってないってことなの??
なるほどぉ〜。良い事を教えていただきました〜。
プリンセスに変身です〜。
えるまーる
2010/06/06 16:48
 ぴやままさんへ
ゆりちゃん、おりこうさんで、シャンプーとドライヤー、我慢してくれました〜。
濡れると、違う猫というより、違う生き物になっちゃいますよね。
ドライヤー、平気なので、根元に風をあてられ、時短です〜。
ぴやちゃんの、写真加工楽しみにしてますからね〜。
えるまーる
2010/06/06 16:50
ゆりちゃん、毎度のことシャンプーお疲れ様ー!
えるまーるさんはすごいですねー。。
こんなに何回も丁寧にシャンプーされてるのですから!!
ぶりたはもうかれこれ2ヶ月してませんねー。。
そろそろせねばー。。
ドライヤーおとなしいのにすてきです。
ぶりたはドライヤーが苦手で仕方がありません泣
のぼぼん
2010/06/06 20:20
今日はゆりなちゃんがティアラのプリンセスちゃんにゃあ♪
ゆりなちゃん、お湯ばしゃばしゃぁでもいい子にじっとしてるのにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ ちょびっと別のにゃんこちゃんみたいですねー。
ふわふわりんのゆりなちゃん、くんくんしてみたいのにゃあ♪
Gavi
2010/06/06 20:28
我が家のニャンズが1回シャンプーするまでの間に、えるまーるさん宅の猫様は3回くらい洗ってもらってる気がします(^^;)がんばれ、私(笑)
気持ちはあれど、洗う日が遠のく…。暑くなってきたし、そろそろほんと洗おう。
Rae
2010/06/06 20:57
夏海ちゃんに続いて揺波ちゃん!頑張ったわね〜(*^^)v
ブリンギーのティアラが似合って可愛いわね〜(でも夏海ちゃんの方が毛が長い?もう大きいから?まだまだ揺波ちゃんは仔猫に見えるもんね〜)
ウチもそろそろ…
テトママ
2010/06/06 22:22
シャンプーお疲れさまです
ユリちゃん、キレイになりましたね
可愛いです
ティアラとっても似合ってます
Ruvie
2010/06/06 23:29
本当に良い子ですね〜!!
かけ湯で気持ちよさそうに^m^
こんなに近くでドライヤーをかけても
大人しくしてるのも凄いです。フワフワモコモコ復活ですね^^

エルマールさんの記事をみて、最近ペット用の超吸収タオルを買いました。
まだ使っていませんが次のシャンプー楽しみです♪
なおすけ
URL
2010/06/07 07:34
のぼぼんさんへ
ほめてくださってありがと〜ね。
使うシャンプーの種類が多いのを購入しちゃったんですよ
マリン君ももう、ずっとシャンプーしてないかも〜。
この、ドライヤー、すごい音なの。だから、ルシ君は、人間用のじゃないとこわがるんですよ〜。
えるまーる
2010/06/07 12:25
Gavi ちゃんへ
ゆりちゃんも、プリンセスに変身なのだぁ〜。
ゆぶねに、つかるのも大丈夫だったの。
濡れると、グレムリンみたいかな?? 
シャンプーのにおいはあまりしなのよ〜。
えるまーる
2010/06/07 12:28
Rae さんへ
シャンプーしないと、なんかまつぼっくりみたいに、毛が割れてきちゃうのよ〜。 シャンプーは、やっぱりのばしのばしにすると、ズルズル〜って、なっちゃうものね。
キャットショーのネコちゃん達をみると、すごく刺激されるんですよ。みんなうっとりするほど、きれいにお手入れされているの。
それを思い出してがんばっています。
えるまーる
2010/06/07 12:32
テトママさんへ
はい、がんばりました〜。
ティアラでプリンスに変身です。
ゆりちゃんの方が全然短いですよ〜。夏海ちゃんも、同じ頃はもうちょっと短かったわね〜。
テトママさんも
えるまーる
2010/06/07 12:34
Ruvie さんへ
はい、ありがとうございます〜。
ゆりちゃん、ティアラをつけて、プリンセスに変身です〜。
えるまーる
2010/06/07 12:36
なおすけさんへ
ゆりちゃん、シャンプーの時もドライヤーの時も、ジッとしてくれるので
大助かりですよ〜。湯船につかるの、気持ち良さそうに見えるくらい・・・
ドライヤー(ぬるい風)も、このぐらい近くでできると、すごい時短になります。
超吸収タオル、良かったですね。えるまーるも、楽しみにしてますからね〜。
えるまーる
2010/06/07 12:39
タマの日和さんへ
お返事の順番が間違えちゃってごめんなさぁ〜い。
ゆりちゃん、おりこうさんでジッとしてくれるので、大助かりなんですよ〜。
ティアラで、プリンセスに変身です〜。
えるまーる
2010/06/07 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺波ちゃんのシャンプー 2010.6 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる