NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと家庭菜園の途中経過

<<   作成日時 : 2010/06/07 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 50


ちょこっと家庭菜園の途中経過です。
まずは、きゅうり。
成長が早いです。みるみる実が大きくなってくるの。

画像


フルーツトマト。
たくさん実がついてきています。

画像


なす。
まだ、へたに隠れて実が見えない。
ちゃんと実になってくるんだろうか・・・

画像


期待のズッキーニ。
なんとみっつも実ができてきています。

画像


家庭菜園も楽しいですね。
毎日、どんなになっているか、見るのが楽しみです。


さて、このごろ登場が少なかったルシ君。
PCの時は抱っこしていることが多いけど、
(今も抱っこしています)
この時は・・・

画像


こんな所に、気持ち良さそうにおさまって、
お昼寝していました。

画像


マリン君と、揺波ちゃん、貯金箱のCOCOちゃん、
(ココナツのココ。名前をつけました)
おもしろい3ショットでしょ〜??

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
家庭菜園良いですね〜
みんな順調に育っていますね
私は虫さん嫌いなので・・育てられないんですけど
こうやって見ると育てて見たくなります
食べる事になったら〜またアップしてくださいね

ルシくんは甘えん坊さんなだ〜
抱っこされてるんですか??可愛い
袋の中で寝ちゃうなんて(笑)
でも最後のショットも良いですねぇ〜
ココちゃんも本物かと思っちゃった〜(笑)
ゆりちゃんの尻尾が良いですね(^O^)/
iomoca
2010/06/07 07:47
さすが南国!(違うってww すみませんw)
いやー北の国は先週植えたばかりでして・・・うらやましい限りです。
この調子ならズッキーニも大丈夫そうね。ズッキーニって腐りやすいのよね・・TT 低温続きで腐られちゃったことあるの・・・涙
nyapi☆cacao
2010/06/07 08:01
わ♪ 私のお気に入りの猫さん貯金箱にとうとう名前が付きました〜♪
家庭菜園、私も何か作ろうかなぁって先週会社で喋ってたんですが
やっぱみんなして まずはプチトマトやろ〜って(^。^)
フルーツトマトって手もありますね〜♪
良い事聞きました! ズッキーちゃんとかもいいですもんね!
私的には缶詰しか買わないし…
抱っこしながらPC生活って羨ましいなぁ…
うちね、それだけは無理なんですよね(+o+)
しゅりっち
URL
2010/06/07 08:06
cocoちゃんとのスリーショット、可愛いです(笑)
家庭菜園、わんさかですね!素晴らしい!
ああ、やっぱりズッキーニやってみれば良かった。
まだ間に合いそうならチャレンジしてみようっと!!!
higa
URL
2010/06/07 10:23
凄い!収穫が期待出来ますね。
採れたてはさぞうまうまだろうな〜
でも私もiomocaさん同様、虫がね〜;;(ただし足の無いヤツ限定)
バジルさえ怖くて育てられないからな〜><
夏の昼下がりバルコニーで、冷えた白ワインともぎ立て野菜なんて最高でしょうね☆
ココちゃんか♪妙に馴染んじゃって本物の猫みたい^^
ANKO
URL
2010/06/07 12:56
きゅうりってホントに大きくなるのが早いですよね。葉っぱに隠れていて見逃していると巨大なきゅうりになっていたり〜(*^_^*)
採ったばかりのきゅうりを薄切りにしてそのまま鰹節をかけておしょう油をかけて食べるの、大好き!
PC中のお膝の上はルシ君のものなんですね。うちではみるのものなんです。
すっかり鉢がお気に入りの揺波ちゃん、あれ〜?シャンプーしたばっかりなのに〜笑
でも、えるまーるさんの鉢の中は綺麗だから問題なしですね。
ビックリ顔じゃないマリン君もなかなかいいですね・・(=^・^=)
ノア
2010/06/07 15:03
凄い出来のイイ家庭菜園ですねぇ〜
モコままはトマト食べれませんが、主人は大好きで、
特にフルーツトマトはトマト臭さが無く、
美味しいって言ってます(*^_^*)
家庭菜園なら新鮮なまま食べれていいですよねぇ〜(*^^)v

最後の写真は、大傑作ですねぇ〜(^O^)
ゆりなちゃんは、鉢の中?
可愛いねぇ〜
また、そっぽ向いてるところが最高(*^^)v
モコまま
URL
2010/06/07 15:21
お野菜がどんどん育ってるね〜。
収穫が楽しみですね♪

マリンくんとゆりちゃんとココちゃんの
3ショットかわいいな♪
harry
2010/06/07 15:23
野菜菜園良いですね〜きゅうりはすぐに実がなるんでうすか〜植えたいな〜
冷蔵庫に入れてても食べ忘れが多いので^^;
それに、実は紫蘇とトマトの栽培キットを買ってるんですが、手つかず( ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、ズッキーニ、ピューラーでスライスしてしゃぶしゃぶにしても美味しいらしいですよ〜

ルシ君とっても気持ちよさそうですね(#^.^#)
貯金箱のココちゃんの全身が見たいな〜
ゆりちゃんの後ろ姿、マリアに似てます^^
kitten
URL
2010/06/07 16:39
こーして見ると家庭菜園やってみたくなります^^
育っていく過程を見るの楽しそですね〜〜〜♪♪

キャ〜〜♪ なんて可愛い3ショット
kitori
URL
2010/06/07 22:58
すくすく成長中〜!ですね♪
収穫が待ちどうしい(≧ω≦)
鉢ネコゆりちゃん、すっぽり入っちゃって可愛いぞー!
Rae
2010/06/07 23:02
ズッキーニすごいです〜
肥料は何を?
これからも生長ぶりが見たいです
楽しみ!
ルシ君 可愛いね〜おひざにゃんこ
あまえんぼさんなんだね〜
3にゃん?の写真
ゆりちゃんのバックシャン(笑)
blue
URL
2010/06/07 23:10
わぁ〜、普通のトマトでなく、フルーツトマトなんですね!私、大好きなんですよ。また実った写真が楽しみです。
わぁ〜、ルシ君は、抱っこされているのね。可愛いなぁ。
わぁ〜、COCOちゃんと3ショット!COCOちゃんもすっかりえるまーる家の猫ちゃんですね。
タマの日和
URL
2010/06/08 01:16
すごい!ものすごいですねー、成長早い。
うちは日当たりが悪いので、野菜類はだめかも...
それ以前の問題も(ノラネズ)...まあ、いっか。と
ちょっとあきらめモードです。

それにしても胡瓜もう食べちゃいそうになるほど美味しそう。
ズッキーニの花もてんぷらにして食べてしまいそう...
実を待たねばならないのに。(笑)

そしてゆりちゃんまで植物みたい。
面白いスリーショットですね。
めんまねえちゃん
URL
2010/06/08 01:30
家庭菜園いいですね〜!
成長が目の前で見れるのは面白いですよね。
この調子だと収穫が楽しみですね♪
うふふ、ルシくん気持ち良さそうに寝てますね〜。
ホント猫さんって袋が大好きですよね!
3ショットもかわいい〜!
Queen Sasha
URL
2010/06/08 01:51
家庭菜園まであるの?すご〜い!!
もぎたてを食べるの美味しいですよね。
これからどんどん大きくなって収穫が楽しみですね(^^)v
マリンくんのお隣のコ貯金箱なの(笑)ココちゃんね。よろしく〜
ぴやまま
2010/06/08 04:31
これ5月に植えた家庭菜園ですよね?
もうこんなに大きくなったんですかw(*゚o゚*)w
結構、成長早いんですね♪
私も挑戦したくなってきました!

ルシくん、袋の中で気持ちよさそうに眠ってますね(^^)
最後の写真のCOCOちゃん、マリンくんとゆりちゃんに
馴染んでますねぇ〜!
本物かと思っちゃいました(笑)
hiromin
URL
2010/06/08 12:07
家庭菜園、順調に育ってますね(^^)
ここまで来ると収穫が楽しみなんですよね♪
うちもやろうやろうと思いつつ、花しか植わってません(笑)
ルシくんあらあら袋の中!?でも、気持ちよさそー(^^)
貯金箱くん名前ついたんですね!かわいい3ショットです♪
tori
URL
2010/06/08 12:18
うふふ〜、同じ家庭菜園仲間(って勝手に思ってます!)としては
エルマールさんの家庭菜園の成長を見るのもワクワクしちゃいます〜
うちのズッキーニ、オスの花が5つも咲いたのに、
実が付いている花は一個も咲いていません〜羨ましい〜><
トマトはプチじゃないですよね。結構難しくありませんか??
私は初心者向けプチトマトです〜^^
また、成長期紹介してくださいね。楽しみにしています。
なおすけ
URL
2010/06/08 14:21
お野菜が順調に育ってますねぇ〜☆
きゅうりは明日には食べ頃に育ってるかも
収穫が楽しみですね♪

ルシ君も抱っこが好きなんですね
膝に乗ってこられたら退いてなんて言えないですものね♪
えるまーるさんもルシ君を抱っこしながら
キーボードを片手打ちしてるのかしら^m^

最後の3ショット違和感無いです
それにしてもえるまーさんちの猫さんは鉢の上が好きですよね〜
皆経験済みですよね?(*≧m≦*)プッ
taraco
2010/06/08 15:19
 iomocaさんへ
家庭菜園、楽しいですよ〜。
気持ちの悪い虫はつかないんですよ。だから大丈夫。
食べる時にはまた、写真載せますね〜。

ルシ君は、抱っこ大好きなの。寝る時も、よくえるまーるの胸の上に乗って寝ています。重くて苦しくて、悪夢を見ちゃうけど・・・
ココちゃん、かわいいでしょ〜?? マリン君とお似合いでしょ〜?? 
ゆりちゃん、しっぽを垂れて、マリン君にくっついてる・・・
えるまーる
2010/06/08 16:40
 nyapi☆cacao さんへ
こちら、時々南国なんですよ。暑くて暑くてエアコンを時々入れてます〜。ズッキーニも、今回はちゃんと実になってきています。
あっ、腐りやすいの〜??気をつけなければ〜・・・
えるまーる
2010/06/08 16:42
 しゅりっちさんへ
ココナッツの、COCOちゃん、かわいい名前でしょ〜??
デルモンテから、いろ〜んな種類のトマトの苗が出ていますよ。きゅうりとなすも、比較的簡単になりますから、ぜひぜひ挑戦を〜・・・
えっ??ズッキーニの缶詰ってあるの??知らなかった。
おひざに抱っこできるのは、うちではルシ君だけなのよ〜。
えるまーる
2010/06/08 16:46
 higa さんへ
COCOちゃんと、マリン君ってお似合いでしょ〜?? 
家庭菜園って楽しいわね〜。もっといろんなのを栽培してみたいと思ってるの。ズッキーニ、今年は実がちゃんとなってきてますよ〜。チャレンジしてみてね〜。
えるまーる
2010/06/08 16:48
 ANKOさんへ
収穫楽しいですよ〜。
きゅうりなんて、採ったらまるかじりなんですよ。
きゅうり、なす、トマトは気持ちの悪い虫はつかないみたい。
でも、もしついたら、安全な、凍らせるスプレーを用意してあるの。
夏の昼下がりはね、まだベランダがあつく焼けていてでられないんですよ〜。陽が沈んでからが、気持ち良いです。白ワイン??いいですね〜。
ココちゃん、マリン君と似てるでしょ〜??
えるまーる
2010/06/08 16:52
 ノアさんへ
きゅうり、急に大きくなるのでびっくりですよね〜。鰹節とおしょう油??こんどためしてみよ〜。いつも丸かじりだったから・・・
うちは、抱っこが好きなのはルシ君しかいないの〜。
鉢はね、ウッドチップを敷いてあるけど、きれいと言うほどでもないかも・・・
ビックリ顔のCOCOちゃんの隣のビックリ顔じゃないマリン君です〜。
えるまーる
2010/06/08 17:05
 モコままさんへ
今の所、順調に成長してますね〜。でも、間引きしてないから、大きい実にはならないかもしれないわ。きゅうは朝収穫して丸かじりがおいしいですよ。夕方の収穫は、陽に照らされてシナシナになってるのね。

ゆりちゃん、最近、鉢をベッドにしています。COCOちゃんとの3ショットがかわいいでしょ〜?? ゆりちゃん、そっぽ、向いてましたね。
えるまーる
2010/06/08 17:09
 harryさんへ
ここのところ、急に成長していますよ〜。
収穫、楽しみです。

ココちゃん、マリン君とお似合いでしょ〜??
えるまーる
2010/06/08 17:10
 kittenさんへ
きゅうり、なす、トマトは、苗から購入です。簡単にできると思うので、ぜひぜひチャレンジしてみて〜。
栽培セット、楽しそうじゃない?? 
あら、ズッキーニをしゃぶしゃぶですか?? 初めて聞きました。豪華な食べ物って感じになりますね。

ルシ君、袋の中で落ち着いちゃってました。
COCOちゃん、時々みんにゃんと一緒に写りますからね〜。
マリアちゃんに似てるなんてうれしぃ〜。
えるまーる
2010/06/08 17:14
kitoriさんへ
家庭菜園、楽しいですよ〜。もっといろんなのを育ててみたいなって思っているの。

COCOちゃんと、3ショット、なかなかでしょ〜?? 
えるまーる
2010/06/08 17:15
 Raeさんへ
なかなか成長が楽しみですよ〜。収穫も来週くらいかしらね?? 
この頃、ゆりちゃん、鉢ベッドがお気に入りです。涼しいのかな??
えるまーる
2010/06/08 17:17
 タマの日和さんへ
去年は普通のトマトだったので、今年はフルーツトマトにしてみました〜。すみれさん、大好きだったら、ぜひぜひ育ててみて〜??デルモンテからいろんな種類の苗が出ているんですよ。
うちで、抱っこが好きなのはルシ君だけ。今も抱っこ中です。
COCOちゃん、すごくなじんでるでしょ〜??
えるまーる
2010/06/08 17:19
えるまーるさんちのお野菜は色がよくって
とっても美味しそう〜〜〜!!!!
味が濃そうでつよね(^_-)-☆

ルシくんの爆睡可愛い〜(*´∇`*)
この手の袋、うちも一番好きなのはラピでつ
年上の子達の心をくすぐるのかしら〜
あっ☆えるまーるさんちも1にゃん増えてる〜〜〜(*≧m≦*)
りんぽぽ
URL
2010/06/08 17:21
 めんまねえちゃんさんへ
この間お天気がずっと良かったので急成長しました〜。
ノラネズが、野菜食べちゃうの??うちは、カラスが・・・

きゅうり、間引きしてないので、小さな実になりそうです。
えっ、ズッキーニの花の天ぷら?? 食べれるの〜?? かなり大きい花だから、食べられるならうれしいわ〜。

ゆりちゃんの木??  すっかり鉢がベッドになってます。
COCOちゃんも、ちゃんと仲間に入ってます。
えるまーる
2010/06/08 17:23
Queen Sasha さんへ
うちで育ったものが食べられると言うのが、なんとも楽しいですよね〜。
収穫がすごく楽しみです。
ルシ君、袋の中でおちついちゃいました。
3ショット、なかなかかわいいでしょ〜・・・
えるまーる
2010/06/08 17:25
 ぴやままさんへ
家庭菜園と言ってもちょこっとなんですよ。4鉢だけ〜・・・
夕方取ると陽に照らされてしなびているので、朝取ると、みずみずしいです。
収穫楽しみですね。
ココちゃん、写真のはじっこに、ちょこっといつも写りますからね〜。
えるまーる
2010/06/08 17:27
 hiromin さんへ
先週お天気がずっと良かったので、急成長してますよ〜。
全部苗からですけど、楽しいです。ぜひぜひチャレンジを・・・

ルシ君、袋の中でくつろいでました。袋好きですものね。
COCOちゃん、そうそう、馴染んでるんですよ。マリン君と似てませんか??本物に見えたら、また家族が増えたのかと思いますよね〜。
えるまーる
2010/06/08 17:30
 toriさんへ
先週、お天気がずっと良かったら、急成長です。
毎朝、毎夕、観察するのも楽しみだし、収穫も楽しみですね。
苗から買ってくると楽ですよ〜。ぜひぜひ育ててくださいな〜。
ルシ君、洋服が入ったままの袋の中で、寝てしまいました。
COCOちゃん、マリン君とお似合いでしょ〜?? 
えるまーる
2010/06/08 17:32
 なおすけさんへ
わぁ〜い、わぁ〜い、家庭菜園仲間だ〜。
なおすけさんとこの、菜園もこの間たのしく写真を見せていただきました〜。
あらまっ、ズッキーニ、実がついてくれるといいですね。
トマト、去年までは、普通の大きさのトマトを栽培していたの。実が雨に濡れると実が割れてました。フルーツトマトは初めてなんで、どうかなぁ〜??お互い楽しんでやりましょうね〜。
えるまーる
2010/06/08 17:36
 taracoさんへ
先週、ものすごくお天気が良くて急成長しました〜。きゅうりね、さっき見てきたけど、まだ小さいかな・・・・間引きをしなかったから、小さいのかな・・・


うちでは、ルシ君だけが抱っこ好きなの。
片膝を立てて、そこにもたれるように抱っこしているから、キーボードは両手でできますよ〜。

3ショット、自然でしたかぁ〜??
そうそう、鉢に入るのでネットをはったら、ハンモックみたいに、マリン君も夏海ちゃんも・・・taracoさん、おぼえていてくださってうれしいわ〜。
えるまーる
2010/06/08 17:40
 blueさんへ
blueさん、お返事の順番飛ばしちゃいました。
今年はズッキーニ、なってきましたよ〜。
肥料はまだあげてません。「ゴールデン培養土」が、よく育つって書いてあったので、それを使いました〜。
うちでは、ルシ君だけがおひざ猫さんなんですよ。
貯金箱のCOCOちゃん、違和感ないでしょ〜??
ゆりちゃん、バックシャン?? 
えるまーる
2010/06/08 17:44
りんぽぽさんへ
ほめてくださって、ありがと〜。
朝どりのもぎたては、みずみずしくって最高においしいの。
味も濃いかも〜・・・丸かじりです。

ルシ君、この袋、なめたり・・・洋服が入ったままなのに、気持ち良さそうに寝てます〜。マリン君も好きだわね〜。年長受けするのかも。
はい〜、うちも、COCOちゃんで5にゃんですよ〜。りんぽぽさんと、すごく気が合うわね〜。
えるまーる
2010/06/08 17:47
家庭菜園だ!すご〜い。
ズッキーニもある〜。
これからが楽しみですね♪
ルシ君はビニール袋がお好み?
中に何か入っているみたいだけど・・(笑)
↓ゆりちゃん、濡れると小さいですね〜。
毛がフッサフサでゴージャスですね!!
(ゆ)
2010/06/08 21:15
きゅうりさんもトマトさんもズッキーニさんもおっきくなってるにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ えるまーるおねえちゃんちにはゆりなちゃんもはえてるのにゃあ!
植木鉢にはえてるにゃあ!
Gavi
2010/06/08 21:51
家庭菜園!とれたては新鮮で美味しいよね〜?
去年、実家でズッキーニは大成功でしたよ〜(毎年さやえんどうは植えてるけど今年はもうダメみたい…寒かったから?)
ルシ君!お膝に乗せてパソコン?甘えん坊さんだね〜でも!そんな甘えん坊さんルシ君!可愛いわね〜
テトママ
2010/06/08 23:35
 (ゆ)さんへ
ちょこっとなんだけど、野菜を作ってますよ〜。
収穫が楽しみです。
ルシ君、ビニール大好きです。中には、長女が持ってきたいらなくなった洋服がたくさん入ってるの。
ゆりちゃん、濡れていると別の生き物になっちゃうでしょ、乾いたらプリンセスに変身です〜。
えるまーる
2010/06/09 08:29
Gaviちゃんへ
きゅうり、トマト、なす、ズッキーニ、収穫して食べるのが楽しみ〜。
ゆりちゃんも生えてきた〜。
えるまーる
2010/06/09 08:31
 テトママさんへ
自分の家で、取れるって言う事が、うれしいですよ。
去年は、黄色のズッキーニを失敗しちゃって・・・
さやえんどう、残念だったわね。
うちで、抱っこ好きなのはルシ君だけなの。テトママさんは、いつもシータんを抱っこしてパソコンでしょ〜??
えるまーる
2010/06/09 08:34
家庭菜園凄いですね
新鮮で美味しそうですぅ〜

袋に入ってるルシくん
可愛いです
Ruvie
2010/06/09 16:23
Ruvieさんへ
家庭菜園、楽しいですよ〜。毎朝、毎夕どんなになっているかなって、見るの。
収穫も楽しみです^。
ルシ君、袋に洋服が入ったままなのに、くつろいじゃいました。
えるまーる
2010/06/10 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっと家庭菜園の途中経過 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる