NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺波ちゃん、一部サマーカット

<<   作成日時 : 2010/06/15 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 57


この間の日曜日、とっても蒸し暑かったので、
ひぇひぇマットを出してみました。
そうしたら、ひぇひぇマット、初めての揺波ちゃん、
さっそく乗ってきましたよ。

画像



ひぇひぇマット、気に入ったのかな??

ゆりちゃん、この間シャンプーしたばかりなのに、
あららっ、エプロンがもう汚れています。

画像



そろそろサマーカットの時期ですね。
すこしづつバリカンでカットしていって、
体を慣らさないと・・・
動画を見てくださいね。

お腹の毛を一部バリカンでカットしています。
バリカンの音が出ます。



お腹の毛をカットして涼しく気持ち良くなったのか、
こんな恰好で寝てしまいました。

画像


足、広げて、植え木にふんばってる〜。

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜もうひぇひぇマットなんですね
うちはまだそこまではいかないかも??
バリカンも嫌がらないんですね〜
うちも少しカットしたいけど・・暴れそうだな(-"-)
小さい頃からもう少し慣らしておけば良かったです
昨日からモカのブラッシングにてこずっていて・・
大変(^_^;)
でも頑張らなくっちゃ!

ゆりちゃん あんよで踏ん張って寝てる
可愛い〜
植木ごと持って帰りたいわ(笑)
iomoca
2010/06/15 07:37
おおぅ!昨日なんかストーブ付けたかったくらい
寒かったですが。ウチ、やっぱ寒いです(笑)
今年のサマーカットはどうなるかな?
楽しみにしてます。
higa
URL
2010/06/15 10:35
おお!!バリカンで一部サマーカットしたんですね。。
ゆりちゃん、おなか気持ちよさそう!!足ふんばってるところが笑えますけどね。。
あはは。。
最後のサマーカットまでの道のりが楽しみになってきちゃいました。
のぼぼん
2010/06/15 12:17
良い子で刈られるゆりちゃんもエラいけど、
えるまーるさんの手際に良さに感動!!
あーーー、うちの子もお腹ツルツルに刈りたい。
なんたって無毛フェチですから^^;
あ、今日は自分の頭刈らなくっちゃ(笑)
ANKO
URL
2010/06/15 12:26
早くもサマーカットですね♪
これで快適に過ごせますね。
シャンプーもだし、カットもテキパキ!!
植木鉢の木に、足を踏ん張って、バランスいいんでしょうね(≧▽≦)うははww
Rae
2010/06/15 14:16
ゆりなちゃん、可愛い〜\(^o^)/
えるまーるさん、バリカン流石ですねぇ〜
手早いです(*^^)v
とても勉強になりました(^O^)
モコまま
2010/06/15 16:04
ひえひえマットって使ったことないんですけど、体温で温かくなっちゃうことはないんですか?
揺波ちゃん、この植木鉢の中がほんとに好きですね。あんよの踏ん張りが可愛いです。
サマーカットと聞くと、あの夏海ちゃんの姿が目に浮かびます(*^_^*)
ノア
2010/06/15 16:22
これまた今日も凄い動画を載せられてますね〜!!
ビックリ…
バリカンで猫ちゃんのお腹をカットする…その動画〜〜〜
動画やった事ないだけにいつも楽しみだけど、
内容が私にはちょっと凄過ぎです〜(●^o^●)
こんな感じでえるまーるさんちのにゃんずさん達は
綺麗綺麗してもらってるんだなぁって、なんか
羨ましいとか幸せ感じたりとかしちゃいました♪
シュリもね、時間ないなか見つけてはブラッシングだの
あんよのハミ毛チェックだのしてるんですが
最近ボッサボサですタハハハハハ
木にクルンして寝てるゆりちゃんが凄く可愛かったです(*^^)v
しゅりっち
URL
2010/06/15 17:25
ゆりちゃん、これで冷え冷えマットの効果が倍増するねー!
他のにゃんずもサマーカットですか???
ぎうぎうの為、高速訪問でお許しを!
ズッコのマミィ
URL
2010/06/15 18:33
冷え冷えマットはアルミのようですね。
同じのがうちにもありますよ〜。これ猫たちに人気があるので、4枚を適当に置いてます。
えるまーるさんのバリカンさばきに目がいき、ゆりちゃんのお顔を見逃しました。なので、数回見ました。
ゆりちゃんは大人しいのですね〜。おりこうさんですね
きらら(3にゃんず)
2010/06/15 19:13
サマーカットですか〜
家にもバリカンはあるので、お腹だけ剃っちゃおうかな?
毛玉が一掃出来るし(笑)

ゆりちゃんその鉢植えの上がお好きですね(*^_^*)
可愛い寝顔にユニークな寝姿(*≧m≦*)プッ
kitten
URL
2010/06/15 19:20
こんにちは(^-^*)/
ゆりちゃん何をしていても可愛いですね
冷え冷えマットもゆりちゃんに気に入って貰えて喜んでいることでしょう!
植木と一体化している姿も〜笑えます
カットお疲れ様でした
ヨギーニ
2010/06/15 19:27
萌え萌え。
色が淡くてすごく素敵だし、長毛の子ってすごく気品があるよね〜。
我が家とは違うバリカンだから興味津々で拝見しちゃいました。
梅雨のムシムシ今日はこちらはひどいので、カット族は涼しげだけど、
非カット族はぐて〜〜んだら〜〜んです。
やはりカットはかかせないですよね。
ねこかい
URL
2010/06/15 21:08
@@! すごいのにゃあ!
ゆりなちゃん、バリカンさんもへ〜きなのにゃ!
ふんばりあんよもかわいいのにゃあ
Gavi
2010/06/15 22:31
動画拝見しました。
迷いのないえるまーるさんの手際のよさと、
ゆりちゃんの、我慢強さというかしつけの行き届いた
ところが合体してすごく、ささっとサマーカット
されるんですね。普通じゃありえない感じ...
えるまーるさんもうプロですよね。シャンプーといい。

ちょっと涼しくなってうれしそうな顔して寝てますね。
めんまねえちゃん
URL
2010/06/15 22:58
おお!もうバリカンカットですかぁ〜?
うちもハサミで少々カットしたけど…
ひんやりボードはまだです〜(あれ、乗ると冷やしすぎるみたいでお腹こわさない?去年だから?)
揺波ちゃんは暑がりさんかな〜?まだまだそんなに暑くないでしょ〜?明日からはまた雨だっていうし…ひんやりボードはそこそこにね
テトママ
2010/06/15 23:41
ご無沙汰してて、すんません(^人^)
梅雨入りもして、ムシムシと暑いもんね。
長毛さんは大変だよ〜。
って、姉さんバリカンの使い方が上手ですね。
揺波ちゃんの寝方、可愛い〜♪
もっち♪
2010/06/16 00:04
このあんよの踏ん張り加減が
めちゃ可愛ですよね〜
ひえひえマット乗ってくれるんですね
うちは拒否られました・・・。
家庭菜園も順調でうらやましいです〜
今年はオクラ植えてみたのですが
何か茎だけになって朽ち果ててました。
なんで??
しゃけ
2010/06/16 00:19
ひぇひぇマットに乗ってるユリちゃん可愛いですね〜
冷たいって分かるんですね
バリカンした後の植木でごろんごろんしてる姿も
本当可愛いです
Ruvie
2010/06/16 00:20
ゆりちゃんひぇひぇマット気に入ったようですね!
それにバリカンで刈られててもいい子にしてますね。
それにしてもえるまーるさん手際がいいわ〜!
やっぱりお腹は熱が集まるから刈ると気持ちいいみたい?
植え木にふんばってるゆりちゃんもかわいい♪
Queen Sasha
URL
2010/06/16 00:23
すごい!!すご〜〜い!!えるまーるさん
さっさっとバリカン!!!すご〜〜〜い!!!
私にも出来るかなあ・・・??
バリカンは人間用でいいのかなあ???
ゆりちゃん大人しくて偉いけど、ジャックは暴れちゃいそうだなあ・・・
でも ちょっと挑戦してみたくなりました
魅威太796J
URL
2010/06/16 00:50
ユリちゃん、バリカン平気ですか!?
凄いですね(^-^)
うちは今でこそもうカットはしませんが、僕たちが恐る恐るかけてるからかバリカン見たら逃げてました(笑)
でも、長毛さんには辛い夏がやってきますからね。今のうちカットできたらいいですね。
tori
URL
2010/06/16 02:44
そっか こうやってすこしづつカットしていけば気がついたら丸裸なのですね(笑)
ストレスもかからなくていいかも。
nyapi☆cacao
2010/06/16 07:12
 iomocaさんへ
うちね、暑いのよ〜。もうエアコンもかなり前から入れてるんですよ。バリカンもすこしづつだったら、嫌がらないです。
ブラッシングよりもバリカンカットの方が手早いかもしれませんよ。

ゆりちゃん、あんよ、踏ん張って、ちょっとすごい格好で寝てました。この植木、大きいのよ〜。
えるまーる
2010/06/16 11:07
 higaさんへ
おおぅ、ストーブ?? こちらと温度差が〜・・・
最終的にはきれいに仕上げますよ〜。でも、今はお見せできないくらいの、トラ刈り状態になってます〜。
えるまーる
2010/06/16 11:09
 のぼぼんさんへ
バリカンで一気に丸刈りにしちゃって風邪を引いたら困るので、まだ一部なんですよ〜。
なんだか、植木にあんよ、踏ん張って、すごい格好で寝てました。
サマーカット完成まで、途中、すごいトラ刈り状態なんです。
えるまーる
2010/06/16 11:13
ANKO さんへ
あらまっ、手際よいですか??ほめてくださってありがと〜。ゆりちゃんも、すこしづつなら、おとなしくしてくれます〜。
去年は、マリン君もルシ君もツルツルにしたんです。ソランちゃん、カットしたら、肌も黒いのかしら?? 三毛ちゃんは三毛模様みたいだけど・・・
ANKOさん、涼しいですか〜??
えるまーる
2010/06/16 11:17
Rae さんへ
サマーカットする時期ってつも悩むんですよ。暑くなってからと思うと、秋になって、なかなか毛が生え揃わなかったりも困るって・・・まぁ、テキパキって、ほめてくださってありがとうね〜。
足を踏ん張ると安定して、ぐっすり眠れるのかしらね??
えるまーる
2010/06/16 11:19
モコままさんへ
ゆりちゃん、バリカンを、すこしならおとなしく我慢してくれるの〜。
モコままさんも、同じバリカンだったでしょ〜??
えるまーる
2010/06/16 11:57
ノアさんへ
体温で暖かくなったら、お水で洗うように濡らして、タオルでふくの。そうすると、また冷たくなるんですよ〜。または、ひぇひぇマットの端っこにアイスノンを置いたりとか(したことないけど)
ゆりちゃん、あっちこっちの植木鉢をベッドにしてます〜。あんよ、可愛いって言ってくださってありがとうね。
なっちゃんも、サマーカット始めました、トラ刈り状態です〜。
えるまーる
2010/06/16 12:00
しゅりっちさんへ
動画、コンデジを三脚につけて撮影したの〜。
バリカンもすこしづつなら、おとなしく我慢してくれるのよ。
去年、夏海ちゃんをサマーカットした時には、グルーミングが楽しそうだったの。いつもは、長い毛で、なかなか思うようにグルーミングできてないでしょ〜?? 今年はゆりちゃん、どんなになるかなぁ〜??
植木にあんよ、踏ん張って、かわいく寝てました〜。
えるまーる
2010/06/16 12:21
ズッコのマミィさんへ
忙しいのに来てくださってありがとうね。
とうとうサマーカット始めましたよ〜。
今年はなっちゃんと、ゆりちゃんだけにしようかな・・・
去年、ルシ君、秋になっても全然生え揃わなくて、困ったから。
えるまーる
2010/06/16 12:24
 きらら(3にゃんず)さんへ
あっ、おそろいですかぁ〜??
うちは、そういえば、3枚しかなかったわ〜。ゆりちゃんの、始めての夏だから・・・
何回も見てくださってありがとうね。バリカンさばき、なかなかでしたか??
ゆりちゃん、普段はおてんばさんだけど、こういう時には、おとなしくしてくれるので大助かりです。
えるまーる
2010/06/16 12:27
kitten さんへ
エアコンも、出かけるときもつけてくるけど、それでもなんだか暑そうなので。
去年、みんにゃんをサマーカットしたんですよ。
そうしたら、みんにゃん、すごく元気に夏を過ごせたので、サマーカット、今年も始めました。おなかだけ剃っても、涼しくなると思いますよ〜。

ゆりちゃん、植木鉢がお気に入りで、たいていベッドがわりにしています。ウンベラと言う木と、オーガスタの木と、ふたっつ、植木鉢ベッドになってます。
えるまーる
2010/06/16 12:31
ヨギーニさんへ
こんにちは。ゆりちゃん、可愛いって言ってくださってありがとうね。ひぇひぇマット出したとたんに、上に乗って涼んでいました。
植木鉢も、人気になってますよ〜。
えるまーる
2010/06/16 12:32
 ねこかいさんへ
ねこかいさんの所ののやんちゃんのサマーカットを見て、とうとうサマーカット始めましたよ〜。
ねこかいさん、とっても上手にサマーカットされていて・・・
ゆりちゃんの地肌も、三毛ちゃんになるかしら??
サマーカットすると、すごく元気に夏を過ごせそうですよね。
えるまーる
2010/06/16 12:35
 Gaviちゃんへ
ゆりちゃん、バリカンもちょっとづつなら、我慢してるのよ〜。
植木にふんばると、安定して寝られるのかナァ〜??
えるまーる
2010/06/16 12:41
 めんまねえちゃんさんへ
動画を見てくださってありがと〜。
まぁ、すごくたくさんほめてくださってうれしくなっちゃいます。
バリカンも、ギュッと押さえつけないですると、けっこう大人しくしてくれますよ〜。去年、3にゃんず全員サマーカットして、腕をあげました〜。

涼しくなったお腹をちょこっとひろげて、気持ち良さそうなお昼寝でしたね。
えるまーる
2010/06/16 12:44
 テトママさんへ
いつも、サマーカットの時期って、迷うのよ〜。でも、あまり遅くにすると秋になって生え揃わないしね。まっ、梅雨の寒い時には、お洋服でしのいでもらおうかなって、思ってます。
最近、プロバイオティクスを飲ませているせいか、ぜんぜんお腹をこわさなくなったんですよ。
うちは、暑い暑い。雨が降っても、ここ2,3日は蒸し暑いの〜。
えるまーる
2010/06/16 12:47
 もっち♪さんへ
もっちゃん、葡萄のお手伝い、おつかれさまです〜。
寒いと思う日もあるけど、ここの所、蒸し暑いものね。
バリカンの使い方をほめてくださってありがとうね。
ゆりちゃん、あんよを踏ん張ってお昼寝です。
えるまーる
2010/06/16 12:49
しゃけさんへ
あんよ、踏ん張って寝ている姿がかわいいので、思わずシャッターを・・・
ゆりちゃん、ひぇひぇ、出したとたんに乗ってました、今日はルシ君が乗ってましたよ〜。
家庭菜園、カラスにいたづらされながらも、がんばってますよ〜。
あらまっ、オクラ、茎だけ??虫に食べられちゃった??
えるまーる
2010/06/16 12:51
Ruvieさんへ
ひぇひぇマット出してきたらすぐに乗っかったんですよ〜。
冷たいのがわかったのか、めずらしいから乗っかったのか・・・
植木にあんよを、踏ん張ってお昼寝です。
えるまーる
2010/06/16 13:37
 Queen Sashaさんへ
ひぇひぇを、出したらすぐに上に乗ってましたよ〜。
バリカンもすこしづつなら、我慢しておとなしくしてくれてます。
手際いいですかぁ〜??
いっぺんに丸刈りだと風邪をひきそうだし、目立たないおなかの方から練習をしながらの、サマーカットです〜。
ゆりちゃん、すずしいお腹を出して、あんよで植木に踏ん張ってのお昼寝ですよ〜。
えるまーる
2010/06/16 13:40
 魅威太796J さんへ
バリカンも去年からがんばってますよ〜。
ほめてくださってありがとうね。いっぺんに丸刈りだと、寒いかなって、すこしづつのカットです。すこしづつなら、ゆりちゃんも、なっちゃんも我慢してくれるし。いつも、パナソニックだったか、ペット用のバリカンです。
ジャックン、サマーカット予約したのね〜??
えるまーる
2010/06/16 13:44
tori さんへ
ゆりちゃん、すこしならバリカン、我慢してくれますよ〜。去年は、ルシ君、マリン君、夏海ちゃん、み〜んなサマーカットしました。
暑い夏に、カットしてあげると、すごく元気になれるような気がします。
えるまーる
2010/06/16 13:46
nyapi☆cacao さんへ
そうそう、すこしづつ、練習しながら、木がついたら丸裸なんですよね〜。
途中はトラ刈り状態ですよ。
すこしづつのバリカンなら、我慢してくれてます。
えるまーる
2010/06/16 13:47
バリカンをかける手さばきが早っっっっっっ
えるまーるさんはにゃんこのグルーミングにかけては
もぉプロ並みでつねvv
トリミングサロン開けちゃうよ〜〜←うちのシャンプー嫌いもお願いしたい(*´艸`)
さっぱりしたゆりちゃん、ちゃんと笑い所を
ママに提供してくれて(o^-')b グッ!

1枚目のショット、ビート板を使って
水泳の練習をしてるように見えて可愛い〜〜(#^.^#)
りんぽぽ
URL
2010/06/16 17:13
 りんぽぽさんへ
えっ、ほんと〜?? 手さばき早いですか〜??
褒めてくださってありがとう〜。
羊さんの毛刈りをめざしております。
トリミングサロンが開けちゃうなんて、褒めてくださると、天にものぼる気持ちがします。
ゆりちゃん、あんよを踏ん張ってお腹おっぴろげっぽくね〜。

ほんとだ、1枚目、ビート板に見える。しかもお顔を見ずにつけるのが嫌で、一生懸命にあげている子供みたい〜。
えるまーる
2010/06/16 17:41
すごいすごい!なんて手さばき!
私も、バリカン考えてたんですが、
にゃんこの皮膚って薄くて怖いから挫折したんですよね〜

確かに、全体をカットしなくても、
にゃんこが一番冷やしているお腹だけカットするだけでも
だいぶ違いますよね〜
それなら、私にも出来るかなぁ・・・・
なおすけ
URL
2010/06/16 19:23
 なおすけさんへ
まぁ、褒めてくださってありがと〜。
動物病院の先生が、ハサミよりもバリカンの方が安全ですよって・・・ただし、わきの下や、もものつけてで、皮がたるんでいる所は、注意してカットするように言われました〜。バリカンも皮膚よりも浮かしてカットもできますよ。

お腹だけでもカットする所から練習して、慣れると大丈夫です。いっぺんにきれいにカットしなくてもすこしづつ・・・その間、トラ狩り状態ですけど。
えるまーる
2010/06/16 20:41
えるまーるさんのブログは、きらきら絵文字があってにぎやかなコメント欄ですね。いいなぁ〜。
エルマール美容室でカットしたから涼しくて気分が良いでしょうね。
夏は長い毛の猫は辛いから、早目にカットしてさすがぁ!
タマちゃんは、今年、涼しいはずですよ。(病院でカットされたから、楽です。)
またね。
タマの日和
URL
2010/06/16 22:09
ゆりちゃん涼しくなったカナ?
そうよねお腹の毛切るだけでも大分違うよね
うちも時間有ったら今度お腹でもカットしようかな
バリカンかけてるときは誰がカメラ撮ってるの?
娘さんが撮ってるの
いつも分かりやすい写真や動画為になりますよ〜
mi-mama
2010/06/17 00:07
ゆりちゃん マット気に入ってくれたんだね
これからこのマット活躍しますね
長毛さんにはきびしい夏ですよね お気の毒〜

ゆりちゃんのあんよかわいい!!
この木は観葉植物ですか?
blue
URL
2010/06/17 00:09
 タマの日和さんへ
ウェブリブログは、かわいい絵文字があるから、楽しいですよね。
エアコンを入れてはいても、自分は半そで短パンでいるから、長毛さんには絶対に暑いもの、ちょっとカットしたら、気持ち良くなるんじゃないかと思って。
タマちゃん、お腹、カットされているから、涼しいわね。
えるまーる
2010/06/17 06:29
 mi-mamaさんへ
ゆりちゃんもなっちゃんも、すこしづつバリカンカットしてますよ〜。少しカットしても、涼しくて過ごしやすくなるかもしれないわね。
撮影は、コンデジに三脚をつけて、ひとりでカット、ひとりで撮影ですよ〜。
カメラの方にちょっと角度をつけて、撮ってみました。
褒めてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/06/17 06:32
 blueさんへ
ゆりちゃん、めずらしいかrか、すぐにひぇひぇマットに乗っていましたよ。
長毛さんたちは、すこしづつカットをしていって、しっぽと手足の先を残して、きれいにカットするつもりなんです。

ゆりちゃんの、あんよかわいいって言ってくださってこの木は、観葉植物のウンベラなんとかと言う木です〜。
えるまーる
2010/06/17 06:36
You are so interesting! I do not suppose I've
truly read through anything like that before. So great to find another person with genuine thoughts on this subject.

Seriously.. thanks for starting this up. This site is something that is needed on the web, someone
with a bit of originality!
Lynette
URL
2017/07/24 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揺波ちゃん、一部サマーカット NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる