NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロレンズ その6

<<   作成日時 : 2010/07/19 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 46


せっかく、マクロレンズをお借りしているのですから、
きれいな花を撮影したいのですが、
この暑さで、ベランダの植物はぐったり・・・
きれいな花がまったくありません。
なので、器を撮ってみました。

画像


トップ画像にもなっている、
長女の結婚式の時のおみやげのバスケット。

あっ、マリン君の足が・・・

画像


お借りしているうちに、たくさんアップ写真を
撮影しないとね。
ルシ君。

画像


マリン君。

画像


夏海ちゃん。

画像


揺波(ゆりな)ちゃん。

画像


えるまーる、こんな感じで写真の本を
買ったり、図書館で借りたりして読んでいます。
すごく参考になるんですよ。

ピントは本です、マリン君じゃなかった。
画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
この二週間は本当にエキサイティングな週間になっちゃいましたね、えるまーるさん(*^。^*)
これだけ沢山の本を借りてこられてたんだ!さすがです♪ えっとね、「買う」じゃなくて「借りる」ってところが、どけち番長の私にはもう最高でしたニャハハハハハ えるまーるさんも中々にヤル方でーす♪
なっちゃんのアップ見て思ったんですが、やはりしっかりしたペルシャ(チンチラ)さんなだけに目の周りに入る黒がしっかりしてますよね。
シュリとかいちおチンチラなんだけど、黒の色素が薄いとゆ〜か、ちょっとのぺ〜っとした感じに仕上がってますものね(~_~;)
迫力あります、やっぱりペルシャさん達って!
ブログ記事作るのも訪問周るのも、ん〜〜〜やらなきゃいけないけど、今はマクロを〜〜 って感じでしょうね(*^。^*) 世間も連休です!
えるまーるさんも時間の許す限り楽しんで下さいねっ☆

今朝は早くからシュリの昨日の誕生日のオメデトウのコメントを本当にありがとうございました。沢山沢山、大勢の方にオメデトウを書いて貰って、夕べ一人でちょっと泣きました。凄く嬉しかったです…
ブログ(ネット)って凄いですね、本当に… 感動しました。
えるまーるさんもありがとうございました"^_^"
しゅりっち
URL
2010/07/19 07:50
おはようございますヽ(〃▽〃 )ノ
おお〜、雅な絵柄の器ですね、今度もっちょっとアップでヽ(〃▽〃 )ノ

ルシ君「近過ぎるんじゃないか?」
マリン君「僕はずかしいです〜」
夏海ちゃん「美人に撮りなさいよ!」
ゆりちゃん「お腹ちゅいたです〜」
って勝手に台詞をつけて楽しんで見てます(笑)

バスケットの中身はなんだったんですか?
kitten
URL
2010/07/19 08:02
ゆりちゃんの舌がめちゃくちゃ可愛いね〜(*^_^*)
勿論、他の3にゃんも可愛いけど
ぺロっていうのがやっぱり良いな〜
私もこういう感じで撮れたら良いんだけど
勉強不足ですね
こんなにえるまーるさんは本を読んでるだって
びっくりです。
あ〜やっぱり心構えが違いますわ(笑)
適当で何とかなるっしょ!って考えてる私は
上手くならないタイプでしょうね〜
尊敬します!先生(*^_^*)
iomoca
2010/07/19 08:24
えっ、えるまーるさんこんなにたくさんの本を読んでいるんですか〜
どこまでも写真にのめってますね〜笑
だからいつもニャンの表情が豊かで楽しいのですね。
構図とかもとってもいいですものね。
本とマリン君も最高!
ノア
2010/07/19 11:30
えるまーるさんのマクロをじっくり眺めながら・・またまたレンズ病にかかってしまった私です。ああ 100mmマクロほしいなぁ。(ということで35mmのマクロを持ち出して最近撮ってみてます。)
もちろん腕もさすがながらレンズの良さもはっきりでますよね。描写がきれいなレンズですね〜。
こんなに勉強してるんだっ偉いっ 構図って勉強しないとなかなかうまくなりません。でも基礎でさえ頭に入りません・・・はやく体に覚えてもらわねば・・^^;
nyapicacao
2010/07/19 12:33
みんにゃのアップがかわいいにゃあ。
ゆりちゃんのペロン顔たまらにゃいです♪
harry
URL
2010/07/19 14:33
わぁ〜恐るべしマクロレンズ
ゆりちゃんの舌の裏の毛細血管まで撮れてるしー
すごい、すごい〜。
姉さん、写真の勉強をいっぱいしてるんだね〜♪
もっち♪
2010/07/19 15:58
やっぱりマクロレンズでのアップは
ため息ものの美しさですね〜(*´∇`*)うっとり♪
ゆりちゃんの鮮やかな猫舌
思わずモニターをちょいちょいしたくなっちゃうくらいリアルvv

えるまーるさんのお写真の上手さは
ちゃんとお勉強されてるからだったんですね
手抜きして、ただ羨ましがってたりんぽぽ
反省です〜*o_ _)oバタッ
りんぽぽ
URL
2010/07/19 20:13
マクロレンズ、迫力あるお写真ですね〜^^
夏海ちゃんの見開いたお目目の表情が良いです〜♪
吸い込まれそうです
きらら(3にゃんず)
2010/07/19 21:20
写真も素敵だし、トップの器、綺麗ですねー!
みんなのドアップ、ものすごく鮮明で、目の前で見てるみたい❤
写真のお勉強もコツコツされてるんですね。
なかなか出来そうで出来ないことだし、すごいなー!
Rae
2010/07/19 21:28
えるまーるさんは、もともと写真がすてきなのにくわえて、
こんなに努力されてるんですねー。
すごいです、尊敬...
私なんて授業でレフとか(試作機とかも)使ったくせに、
フルマニュアルでやってて現像とかもやってたのに、
でも、具体的に勉強しようとする気力に欠けてるかも(笑)...
あ、カメラがいいのじゃないから、なのかしら(いいわけ)。

器、素敵...九州のほうの絵付け???でしょうか???(薩摩の)
にゃんずのアップもとても美しいです。モデルもよいし!
めんまねえちゃん
URL
2010/07/19 22:09
素敵な器ですねぇ〜
素敵な骨董品とでもいうのか…
何でも鑑定団でみかけるような
値段の付けれない器みたいですねぇ〜
素敵〜(*^^)v

カメラの勉強も流石ですねぇ〜
えるまーるさんって、流石です(*^_^*)
モコままなんか、足元にも及ばない(^_^;)
モコまま
2010/07/19 22:11
いっぱい、いろんなものを撮っていますね。
残された日数も限りあるもの、いまのうちに撮りダメしないと(笑)
この暑さの中、なかなかきれいなお花にはめぐりあえないですよね。
花の代わりの被写体といっては、なんなんですが・・・
お野菜もいいですよ。
例えば、トマトの断面、パプリカの断面、ブロッコリーのアップ、
カイワレの葉や根元なんか撮ると・・・一見するとジャングルに見えたり!
どんどん試してみてください!
スカイツリーもステキ!
ツブシオ
URL
2010/07/19 22:39
本当にお写真が綺麗な事で
うっとりします
アップ写真が綺麗でとっても可愛いです
Ruvie
2010/07/19 23:14
みんにゃのアップすてきです
うらやましいです
マクロレンズっていいですね
エルマールさん買われるのかな?
いろいろと勉強なさった成果を
楽しみにしていますね 今度
教えてくださいね!
blue
URL
2010/07/19 23:29
(* ̄m ̄)ウフッ レンタル期間が終了したら買っちゃう
・・・に100万ガビビンガにゃあ!
Gavi
2010/07/19 23:42
すっかり遅くなってしまってスミマセン。
わ〜素敵な器。こういうの大好きです♪
ってそっちじゃないね。お写真とっても素敵です。グラビア写真みたい。
沢山の本で勉強もなさってて尊敬です。
ワタシも少しは見習わなきゃ^^;
ルシくん、マリンくん、なっちゃん。。。おすまし顔なのに
最後のゆりちゃんったら(笑)
ゆりちゃんらしくってホントに可愛いです。
ぴやまま
2010/07/20 01:55
ユリちゃんのペロン顔最高です(^0^)/

やっぱり勉強しなきゃダメですね〜(^^;
いつも適当に撮ってるんでプチ反省です(笑)
たくさんの方に見てもらうんですから、ちゃんと綺麗な写真をアップしないと!(^^;
tori
URL
2010/07/20 02:55
みんなのアップ写真いいですね〜!
ゆりなちゃんのペロン顔も最高です!
ナイスショット〜♪
うわ〜こんなに沢山読んでるんですか?
えるま〜るさんは勉強家なんですね。
私も少しは見習わないと!(汗)
Queen Sasha
URL
2010/07/20 11:39
こんなに熱心なえるまーるさんに使って貰えるレンズも喜んでいるはずです!
えるまーるさんにとっても人生を変える二週間になったのでは?
被写体も可愛いです!
ヨギーニ
2010/07/20 16:16
 しゅりっちさんへ
お〜っ、2週間で借りたんじゃないんですよ〜。だいぶ前から(半年くらい)だんだんたまって本もあるのです。図書館でお借りしたり、BookOffでたまたま見つけたり、それでも無い場合は購入〜。
チンチラさんでもいろんなタイプがあるのかもしれないわね。夏海ちゃんって先代猫の渚ちゃんに良く似てるの。
マクロも、花の写真を撮りたいんだけど、今花がぜんぜんなくなっちゃって・・・この暑さ、植物園に行くのもためらわれる。
ありがとうね。

しゅりちゃんのお誕生日をみなさんにお祝いしていただけるのは、ほんとにうれしいですものね。ブログをして良かったと思える瞬間です。
えるまーる
2010/07/20 16:53
kittenさんへ
こんにちわ〜。これ、ぐい飲みかしら??えるまーるのお気に入りなのですよ。

あははっ、それぞれに言いそうなセリフを、ありがとうございます。近くて大きいサイズの写真、迫力あるでしょうか??

これね、小さいバスケットなのですが、ビスケットが入っていました、あれっ??チョコレートだったかな??
えるまーる
2010/07/20 16:56
 iomocaさんへ
ゆりちゃん、タイミング良く舌をペロっと・・・
せっかくいろんな機能があるので、使えるように勉強しないと〜・・・
あとは、たくさん撮るといいかも。デジタルだと何枚撮っても、あとで、失敗の葉削除できるから。
いろいろ調べたりすることも楽しいですよ〜。
えるまーる
2010/07/20 16:59
ノアさんへ
まだ読んでなくてこれから読む本もありますよ〜。読むと言うか、使い方を説明してある本は、見ながら操作をしています。いつの間にかたくさんになっちゃいました。図書館の本もあるけど・・・
構図はまだあまり研究できてないの〜。まずは、使用方法を研究で〜す。
えるまーる
2010/07/20 17:02
やっぱりマクロレンズで撮る写真は、迫力が違いますね!
ダイナミック且つ繊細…
お兄ちゃんやお姉ちゃんの、キリっとしたお顔もカッコイイですが、
それとまた違ってゆりちゃんの、ペロン顔も可愛いですね(o≧▽゚)o

えるまーるさん、ホントにたくさんの本読まれて
勉強してるんですねΣ(゜д゜;)
そりゃオートに頼りっきりの私の写真とは
違うはずだぁ(; ̄д ̄A (笑)
私も勉強しなきゃ!
hiromin
URL
2010/07/20 17:06
 nyapicacaoさんへ
このマクロレンズ、すごい良いですね〜。去年の秋に発売したばかりだから、機能がすごい!!きれいな写真が撮れるとうれしくなります。ほめてくださってありがとうね。でもね、まだ使用方法を勉強中なんです。購入して半年で、まだ使い方がよく把握できてないの〜。それに最近RAWモードで撮るようになって、その編集ソフトの使い方が全然わからなくて〜・・・構図も研究したいです。
えるまーる
2010/07/20 17:15
 harryさんへ
みんにゃのアップを褒めてくださってありがとうね〜。ゆりちゃん、ちょうどタイミング良くペロリンって・・・
えるまーる
2010/07/20 17:17
 もっち♪さんへ
やっぱりマクロレンズ、細部までくっきりはっきりと撮れますね。
まだ使い方をよく把握できてないの〜。たくさんの機能があるから、研究しないと〜・・・
えるまーる
2010/07/20 17:19
 りんぽぽさんへ
さすがマクロレンズはアップの時の細かいところが、きれ〜いに撮れますね・ゆりちゃんの、ベロがすごくリアルに・・・ねっ、

機能がたくさんあって、カメラを変えてから半年たっても、まだ把握できてないのですよ〜。こういうの勉強するの大好きなのだ。楽しんでいますよ〜。りんぽぽさん、使い方がわかってくると、楽しいわよ〜。
えるまーる
2010/07/20 17:21
 きらら(3にゃんず)さんへ
マクロ、ドアップがきれいにはっきりと撮れるので、迫力が出ますよね。
なっちゃん、お目目の表情、ほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/07/20 17:23
 Raeさんへ
褒めてくださってありがとうね〜。
カメラの機能がたくさんあって、まだ把握できていないの・・・使い方が少しづつわかってくると楽しいですね〜。
好きな事なので、楽しめるのかな・・・??
えるまーる
2010/07/20 17:25
 めんまねえちゃんさんへ
まぁ、ほめてくださってありがとうございます。
カメラの機能がたくさんあるので、使い方を研究しないと〜・・・
でもね、こういうの読むの楽しいんですよ。
おっ、めんまねえちゃん、授業でカメラの事?? すごいすごい。
いろいろ調べ始めると楽しいですよ〜。

器・・・どこのかしら?? 九谷焼かなとも思うんだけど。祖父にいただいたものだから・・・
えるまーる
2010/07/20 17:29
 モコままさんへ
素敵な器でしょ〜?? お気に入りなので、いつも使わずにしまってあります。いやいや、そんな何でも鑑定団に出せるようではないと思いますけど〜・・・

カメラ、機能があってぜんぜん使いこなせていないのよ〜。勉強してわかっていくのも、楽しいですよ〜。
ありゃりゃ、ほめすぎだわ・・・
えるまーる
2010/07/20 17:32
 ツブシオさんへ
ほんとはきれいな花の写真を撮りたいけど、ぜんぜん咲いてないんですよ〜。あっ、野菜ですか・・・なるほどぉ〜。
それも断面?? 明日からちょっと留守をするので、帰宅したら、ぜひぜひ撮影してみますね〜。
スカイツリーも撮れるのは、びっくりでした。
えるまーる
2010/07/20 17:36
 Ruvieさんへ
まぁ、ほめてくださってありがとうございます。励みになります。キャノンのマクロレンズすごいです。
えるまーる
2010/07/20 17:40
 bleuさんへ
マクロレンズすごいですね。どアップがものすごくきれいに撮れるんですよ〜。
このマクロレンズ、機能がよいから欲しいのですけどね。
カメラの使い方がまだ把握できてないので、勉強しないと〜・・・
えるまーる
2010/07/20 17:42
 Gaviちゃんへ
あっ、Gaviちゃん、暗示に描けるような事を言ってる〜。
きれいに撮れるレンズは欲しいけどね〜・・・
えるまーる
2010/07/20 17:43
 ぴやままさんへ
いぇいぇ、お忙しいのに来てくださって
この器、なかなか素敵でしょ〜??
写真、マクロレンズがよくて、とてもきれいに撮れるんですよ。
カメラの使い方、本でも読まないと把握できないのです〜。
ゆりちゃん、撮影してたら、ペロリンって・・・
えるまーる
2010/07/20 17:46
 toriさんへ
ゆりちゃん、タイミング良くペロリンしてくれたので

機能がまだ把握できてないのですよ。しかも、ボタンを押してから6秒以内にするっていうのがあって、いつもおろおろしている間にタイムアウト・・・こういう勉強は、楽しいです。せっかくだったら、記録に残るから、すこしでもきれいな写真が撮れたらと思います〜。
えるまーる
2010/07/20 17:58
Queen Sashaさんへ
アップ写真、なかなか迫力があるでしょう〜??
ゆりちゃんは、ちょうどタイミング良くペロリンって。
使い方が把握できてないからね〜。でも、こういう勉強は楽しいですよ〜。
えるまーる
2010/07/20 18:00
 ヨギーニさんへ
マクロレンズ、喜んでくれるでしょうか??
う〜〜〜ん、人生をかえるほどでは、ないかもしれないけど、すごく楽しませてもらっています。
えるまーる
2010/07/20 18:01
 hirominさんへ
このマクロレンズ、はっきりくっきりと撮れるみたいなので、迫力がでるのでしょうね〜。すごいレンズです。
ゆりちゃんは、これまたタイミング良くペロリンしてくれましたよ〜。

カメラの機能がたくさんで、使い方が把握できてないのですよ。
こういう勉強は楽しいから、本もたくさんになりました〜。図書館から借りt本もあるけど・・・
hirominさん、楽しいから、一緒に研究しましょうよ〜。
えるまーる
2010/07/20 18:05
みなさん、アップに耐えられるお顔で、ラブリー
こんなに近いのに、こんなにはっきり写るんですね。
私もやってみたくなりました。
茶菜子
2010/07/20 23:12
 茶菜子さんへ
みんなドアップ、味があるでしょうか??
褒めてくださってありがとうね。
試すと楽しいですよ〜。
えるまーる
2010/07/21 05:36
すごい!えるまーるさん、いっぱい写真の勉強してるんですね。。
やっぱ、それくらい勉強しないとうまくならないですね。。
カメラは買ったものの、まったく勉強してないんで使い方がよくわかりません。。泣
えるまーるさんのブログみてたら、私も勉強してみたくなりました。
のぼぼん
2010/07/21 07:07
I feel that is one of the most important information for me.
And i am satisfied studying your article. However wanna statement on some normal issues, The website taste is ideal, the articles is truly excellent : D.
Excellent process, cheers
Angus
URL
2017/07/25 03:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクロレンズ その6 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる