NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS マク7ロレンズ その7

<<   作成日時 : 2010/07/21 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 42


マクロレンズ、その7になりました。
マクロできれいな花を撮影したくて、
ベランダの数少ない咲いていた花。
八重咲きインパチェンス。

画像


こんな感じはどうかしら??
(花の名前は忘れました)

画像


葉っぱからおちそうな水滴。
水滴に、景色が写ってる。

画像


またまた揺波(ゆりな)ちゃんのアップ。

画像


揺波ちゃん、植木鉢ベッドがお気に入りです。

画像


マリン君を普通に撮ろうとしたら・・・
歩きながらのおおあくび。

画像






ところで・・・

マクロレンズをお借りしているので、
アンケートを記入していた時の事。
「お持ちのレンズの商品名」を記入する所があって、
自分が持っているレンズを見ながら記入していたら・・・

なんだか、レンズにMACROと書いてありました。
えっ、えっ〜〜?? これ、マクロレンズだったのかしら〜・・・

画像



今度、このレンズで撮影してみますね。
マクロなのかしらね・・・



えるまーる、今日から仕事で2泊3日、旅行してきます。
ブログは、お休みさせていただいて、
次回の更新は 7月25日にしたいと思います。
コメントのお返事も遅くなると思いますが、
よろしくお願いします。
ありがとう〜。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
お花とかしずくとか素敵ですね
やっぱりマクロは良いな〜
みんにゃのアップも最高(^_-)-☆
マリンくんのあくび??も可愛い

で・・・ん?
もしかして〜マクロレンズもってたんですか?(笑)
って〜このレンズは使った事ないのでしょうか?
是非是非使ってみてくださいね(^_-)-☆
このレンズの写真も楽しみにしています。

旅行楽しんできてくださいね〜
ツイは待ってますから(^_-)-☆
お気をつけて!
iomoca
2010/07/21 07:36
しまったー!えるまーるさんが旅行っ!
明日からね、二日、あの味噌煮込みうどんのレシピだから、
また帰って来られたらお時間ある時にでも見て下さいね♪
旅行、存分に楽しんで来て下さい☆

葉っぱからしたたるしずく、すんごい神秘的で綺麗でした(*^。^*)
暑いので、暑さ対策、くれぐれも気をつけてです!
しゅりっち
URL
2010/07/21 08:21
おお やはりすごいなぁ100mm 背景のボケ感がたまりません。
本日私も葉っぱの水滴を撮った写真をUPしてますが こんなに綺麗にはならなかった(TwT) 35mmマクロだと背景ボケが少なくってね。
撮影楽しいですね。
楽しんでいるのが伝わってきます。
にゃんこも意外と撮れるのね・・・ああ やっぱりわたしも使ってみたい。
たしかオリンパスでもレンタルあったような気がしたので・・・応募してみようかな。
nyapicacao
2010/07/21 08:43
やっぱりマクロは植物を撮ると映えますね〜♪
雫に写りこんだ風景なんて芸術的★

植木鉢ベット面白いですね〜
うちにも観賞用の大きな鉢を置きたいんですが
にゃン子達に掘り返えされそうで・・・(´-∀-`;)

旅行、楽しんできてくださいね〜★
なおすけ
URL
2010/07/21 11:47
やっぱりマクロはスゴイですね!
この葉っぱの水滴の写真なんて凄く綺麗です。
揺波ちゃんは植木鉢ベッドがお気に入りなんですね〜。
面白いわ〜(笑)
旅行楽しんで来てくださいね〜!
Queen Sasha
URL
2010/07/21 12:56
マクロの本領発揮の写真ですね!
花びら、水滴、水滴に写った背景、そしてマリンくんの大アクビも(笑)

MACROと書いてあるのは、最短撮影距離のことだと思います。
0.5とあるのは、被写体から50センチ離れないとダメですよ〜ということではないかと・・・
写真のレンズは28〜135mmのカバーレンジの広いズームレンズ、これ1本でも結構なものが撮れますよね。
ツブシオ
URL
2010/07/21 13:43
マクロレンズでお花を撮るとこんなに面白いものが撮れるんですね。滴り落ちそうな雫の中に風景が〜とってもロマンチックで可愛らしい一枚ですね。
植木鉢に入っている揺波ちゃん、植木がかしいでる?
あくびのマリン君は威嚇しているマリン君にも見えて、なぜか新鮮です。
お仕事の合間に生き抜きができる旅行だといいですね・・(=^・^=)
ノア
2010/07/21 14:13
マクロレンズならではの写真ですね。
私のコンデジの接写モードもかなり寄って撮れるけど、
ピントが全体にあってしまい、こういう雰囲気が出ないもんな〜
旅行楽しんできてね♪
ニャンズはしっかりお留守番宜しく^^m
ANKO
URL
2010/07/21 15:06
わぁ〜マクロレンズで撮ったっぽい写真。
つ〜か、マクロレンズで撮ったんじゃんね。
お花のおしべめしべがリアル〜。
しずくもNICEショットですね〜。
えぇぇ〜マクロレンズ持ってたのぉ〜?
姉さんは今頃、旅行楽しんでいる頃ですね。
いっぱいリフレッシュして来てくださネ。
もっち♪
2010/07/21 15:45
わはは…実はマクロレンズを持っていることに気がついていなかった???
もしそうならオトボケですー!!
でも、マクロレンズって普通見ている世界が変わっちゃうような写真が取れるから楽しいよね。
1本持っていて損はないかも。
水滴の写真がステキ!
旅行で、又一杯おいしいものの写真撮ってきてねー!!
行ってらっしゃーい!
ズッコのマミィ
URL
2010/07/21 17:45
マクロってホント、綺麗ねぇ〜
水滴撮っても、こんなに鮮明?
ゆりなちゃんも可愛い(*^_^*)

えるまーるさん、仕事で旅行?
お仕事とは言え…いいなぁ〜(^−^)
モコまま
URL
2010/07/21 20:36
水滴がとっても綺麗!マクロならでは!の美しさですね〜
って!マクロレンズ持ってたんじゃん!お父様からいただいたの?是非!今度はそれで撮ってみそぉ〜(*^^)v

仕事で旅行ね〜いいなぁ〜デジイチ持ったん?その記事も楽しみにしてるわね
テトママ
2010/07/21 21:12
しずくのお写真ステキなのにゃあ!
えるまーるおねえちゃん、いってらっしゃあぃ!
暑いからちゃんとお帽子かぶってにゃあ!
Gavi
2010/07/21 21:17
水のしずくがとっても素敵です♪
鉢植えベッドに寝るゆりちゃん、可愛いです〜♪
もうそろそろ入れなくなるかな?(笑)
お仕事で旅行ですか〜。
涼しい所だといいですね〜。
お帰り、お待ちしてます♪

(ゆ)
2010/07/21 21:27
わあ!! なんかプロの写真家のお写真みたいですね
すごーーい@@!
旅行で沢山ステキな写真撮ってきてくださいね♪
いってらっしゃ〜〜い^^ 旅の報告楽しみにしています^^
kitori
URL
2010/07/21 22:49
もうとっても綺麗です〜〜
八重咲きインパチェンス素敵ですね
本当うっとりしちゃいます
ゆりちゃんのアップ可愛いです
Ruvie
2010/07/21 23:39
水滴に景色が写ってるって素敵ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆりちゃんの鉢猫っぷりが凄い、、綺麗に鉢に収まってますね(笑)

あくびのマリン君可愛い(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
あ〜やっぱり私の目はマリン君に釘付けです〜♪
kitten
URL
2010/07/22 08:11
いってらっしゃーい!
お気をつけて楽しんできてね♪
植物の写真、すごくきれい♪写真のはがきみたいです❤
マリン君の決定的瞬間、ゲットですねww
Rae
2010/07/22 22:03
この葉っぱからおっこちそうな水滴だけ見て綺麗だなーって
感動してたら、ナント水滴に景色が写り込んでるじゃないですか!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ ス・スゴイヨッ!!!
やっぱり、マクロレンズ私も欲しいぃぃぃ(笑)
ゆりちゃんのアップも可愛い♪
hiromin
URL
2010/07/23 15:44
マリンくんのおおあくびすごいっ
かわいいにゃあ。

ご旅行なのですね〜。
楽しんできてください。
harry
2010/07/24 00:29
インパチェンスまるでばらみたいですね。

水滴も、猫も、全部ものすごくステキです。
ご旅行に行かれたらどんな写真が
とれるのか、とても楽しみです。
お待ちしています。
めんまねえちゃん
URL
2010/07/24 02:31
 iomocaさんへ
お花や水滴は、マクロでは絶対に撮っておきたいですよね。
マクロ、楽しいですね〜。もう明後日、返さないと〜・・・

もしかして、マクロレンズではないかも、一番近くに寄れる距離をマクロって書いてあるらしいです(tubusioさんが書いて下さいました)
ズームレンズで便利なので、去年長女の結婚式の時は、このレンズを使っていたのですよ。でも、マクロみたいのが撮れるかどうか、トライしてみますね。

旅行、楽しかったです。暑かったけどね〜。
えるまーる
2010/07/24 16:14
 しゅりっちさんへ
大丈夫よ〜。帰って来てからゆ〜っくりと、しゅりっちさんとこを見て、それから作るね。楽しみだわ〜。

水滴は、撮影したくて、水を葉っぱにかけて、あーでもない、こーでもないって、撮った写真です。PCに入れてから、周りの景色が写り込んでいるのを発見。
えるまーる
2010/07/24 16:16
 nyapicacao さんへ
このレンズ、すごいです。きれいに撮れます。
葉っぱの水滴は、なかなか垂れる瞬間を撮るのがむずかしかったですね〜。
PCに入れてから、水滴に景色が写り込んでいるのを発見。ぐうぜんに撮れました〜。ぼけ具合、いいですよね。
ぜひぜひ、マクロレンズ、レンタル応募してみてくださいな〜。
えるまーる
2010/07/24 16:19
 なおすけさんへ
植物を撮るのがやっぱりいちばんマクロの良さが出ますよね。
水滴に写り込んだのは偶然なんですよ〜。

植木鉢、土だけだと、トイレになっちゃうので、ウッドチップを敷いたら、ゆりちゃんのベッドになっております。

ありがとうございます。
えるまーる
2010/07/24 16:23
 Queen Sashaさんへ
マクロレンズ、すごいです。ほんとに欲しくなっちゃいます。
水滴を垂れる瞬間に撮るのはむずかしかったんですけど、まわりの景色が偶然写り込んでいて、うれしくなっちゃいました〜。
ゆりちゃん、最近このベッドがお気に入りみたい。
ありがとうございます。
えるまーる
2010/07/24 16:28
 ツブシオさんへ
マクロレンズで、撮りたかった水滴、垂れる瞬間のタイミングがなかなか難しかったです。マリン君のあくびも、偶然に撮れましたね〜。

このレンズがマクロレンズというwけではないのですね。50センチまでしか近づけないのですか・・・
明後日まで、マクロ使って、その後はこのレンズで撮影してみようかと思います。
単焦点も良いけど、便利なのは、このくらいのズームでしょうか〜??
えるまーる
2010/07/24 16:32
 ノアさんへ
マクロレンズで撮りたかったのが、葉っぱから落ちそうな水滴だったのですよ。でもね、風景が写り込んでいたんは偶然なの〜・・・
植木、かしいでます。ゆりちゃんがベッドにしてから、かしいだんじゃなくて、前からかしいでいるの・・・
マリン君、あくびなんですよ〜。
仕事は一日目で、後は懇親旅行だったので、楽しかったです。
えるまーる
2010/07/24 16:35
 ANKOさんへ
マクロレンズ、楽しいですね〜。そうそう、コンデジだと、まわりがぼけないですものね。
ありがとうございます。
お留守番、おりこうさんにできました〜。
えるまーる
2010/07/24 16:37
 もっち♪さんへ
マクロレンズらしい写真でしょ〜?? 
もっと、花がたくさん咲いている季節だったらたくさん花のしべを撮影できたのにね〜・・・
水滴、素敵に撮れたので、トップ画像にしましたよ。
マクロレンズじゃないかも、撮影できる最短距離のことかもしれないです〜。
ありがと〜。旅行楽しんできました。
えるまーる
2010/07/25 06:48
ズッコのマミィさんへ
もしかしたら、やっぱりマクロじゃないかも・・・撮影できる最短距離の事かも・・・
マクロレンズ、やっぱり水滴や花のしべを撮影するのが楽しいですね。
どうもありがとう〜。今日、旅行のその1をアップしますね。
えるまーる
2010/07/25 06:50
 モコままさんへ
マクロレンズらしい写真が撮れたでしょ〜??
ぜったいに撮ってみたかった水滴も偶然に景色が写り込んで、お気に入りの一枚になりました。

そうそう、仕事だけど、2日からは懇親旅行なんですよ。
えるまーる
2010/07/25 06:52
 テトママさんへ
水滴がきれいに撮れたのでうれしくなっちゃいました。
このレンズはね、兄のお知り合いのカメラマンさんの遺品なんですよ。
今度、これで、マクロ写真が撮れるかどうか試してみますね。

仕事で旅行なんだけど、2日目は、「加賀屋」さんでした。デジイチハね、団体行動の時はゆっくり撮影できないので、コンデジしか持って行かなかったの。
えるまーる
2010/07/25 06:55
 Gavi ちゃんへ
水滴の写真を褒めてくださってありがとうね〜。
旅行は、暑かった〜。ちゃんと帽子をかぶって行きましたよ〜。
えるまーる
2010/07/25 06:57
 (ゆ)さんへ
水滴をさ撮影したら、景色が写り込んできれいな写真になりました〜。
ゆりちゃん、もうちょっと大きくなってもまだ入れるかも・・・でも、植え木がちょっと折れたりしています。
旅行ね、ものすごく暑かったんですよ。楽しかったけど・・・
えるまーる
2010/07/25 06:59
kitori さんへ
まぁ、すごいほめかたですよ。
旅行の写真を今日ちょっとアップしました〜。見てくださいね〜。
えるまーる
2010/07/25 07:00
 Ruvie さんへ
褒めてくださってありがとうね。八重咲きのインパチェンスって、バラみたいでしょう〜?? 
ゆりちゃん、かわいいって言ってくださってありがとう。
えるまーる
2010/07/25 07:02
 kitten さんへ
水滴に偶然に景色が写り込んでいましたよ〜。

ゆりちゃん、植木鉢ベッドお気に入りです。でも、葉っぱちょっと折れちゃいました。

kitten さん、マリン君がお気に入りですかぁ〜?? ありがとうね〜。
えるまーる
2010/07/25 07:04
Rae さんへ
は〜い、ありがとう、楽しんできました。

マクロレンズで撮りたかった水滴と、花のしべ、褒めてくださってありがとうね。

マリン君、普通に歩いている所を撮影しようとしたら、大あくびでしたよ。
えるまーる
2010/07/25 07:06
 hiromin さんへ
そうなのよ〜。PCに入れてみたら、なんとラッキーなことに、水滴に景色が写り込んでいるじゃあ〜りませんか。
マクロレンズ、欲しくなりますね。
ゆりちゃん、かわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/07/25 07:08
 harry さんへ
マリン君、大きなあくびしてましたね〜。

旅行、楽しんできましたよ〜。
えるまーる
2010/07/25 07:09
 めんまねえちゃんさんへ
八重咲きのインパチェンス、去年くらいから出ているのかな??バラみたいでほんとにかわいいです。

マクロレンズの写真、楽しめましたよ〜。旅行は、団体行動なので、デジイチは持って行かなかったの。今日ちょっとアップしてますからね〜・・・
えるまーる
2010/07/25 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マク7ロレンズ その7 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる