NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 下呂温泉と和倉温泉の旅 その1

<<   作成日時 : 2010/07/25 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30


先週、和倉温泉と能登の旅へ行ってまいりました。
一日目は、仕事で会議と宴会です。
宴会のお食事をちょっと・・・

画像


宿泊は、下呂温泉の「水明館」でした。
鍋料理は鱧(はも)

画像


鮎(あゆ)も出ましたよ。

画像


次の日は、ビュッフェの朝食をいただいてから、
懇親旅行です。
まずは、飛騨高山の宮川朝市。

画像


両側に、古い街並みと、すてきなおみやげやさんが
並びます。

画像


また、バスに乗り、今度は世界遺産の
白川郷へ・・・
合掌造りの集落です。

画像


実際に、ここに住んでいらっしゃるそうです。
神田家の中。

画像


昔、使用してい機織りの道具も展示してあります。

画像


タイムスリップしたかのような感じです。

画像


今回は、仕事の団体旅行だったので、
撮影はすべてコンデジでした。

さて、おりこうさんでお留守番で来たニャンズ。
いつも仲良しのルシ君とマリン君。

50mm単焦点、F2なので、ぼけ気味。
画像


いつもは、あまり仲良くないルシ君と夏海ちゃんですが・・・

100mmマクロレンズ、F5.6だと、
ちょっと距離のあるツーショットも、ピントが合いますね。
画像


揺波(ゆりな)ちゃんのうしろ姿。
サマーカットの毛も、伸びてきています。

画像




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜綺麗で美味しそうな旅行ですね〜ヽ(〃▽〃 )ノ
下呂温泉、私は昔家族旅行で山水閣の方に泊まった事があります〜珍しく覚えてたのは姪子が天皇皇后両陛下が泊まったと言う特別室の婚礼布団の様な綺麗なお布団でおねしょをしたから〜(汗)
私はベッドのある方の部屋でしたが、どちらもお庭に面してて縁側の下まで池で鯉がよく見えたのが印象的でした。

えるまーるさんは鮎食べる時、頭からと尻尾から、どちらから中骨を抜きますか〜
私はその時の鮎の状態で変わりますが、鮎の姿が残るので尾っぽからが多いです。

合掌造りの集落、田んぼにお山に、まるでタイムスリップしたみたいですよねヽ(〃▽〃 )ノ

ああ〜マリン君可愛らしいお顔(。v_v。)ポッ
ゆりなちゃん、後ろ頭が四角いですよ〜( 艸`*)ププッ
kitten
URL
2010/07/25 08:51
あ〜ほんと素敵な旅行ですよね
お仕事で行かれるなんて羨ましい
飛騨高山には行った事無いんですよ
一度は行ってみたいけど〜ジジババちゃんがいるから
旅行はムリだな〜
えるまーるさんの所へ来て、行った気持になろうっと

最後のゆりちゃんが超可愛い(*^_^*)
サマーカットも伸びてきちゃってますね
今年はもう1回カットした方が良いかも?
なんて!
iomoca
2010/07/25 08:57
白川郷、いいですねー!涼しかったですか?
冬の白川郷も、いいですよ〜^^
ご飯も美味しそうですね〜!あぁーん、私もどっか行きたいw
ゆりちゃんの毛で、時の流れが分かりますね。
暑い暑いと言ってても、着実に秋に近づいてる。
猛暑の中、それを思うとホッとします^^
Rae
2010/07/25 09:57
飛騨高山一度行ってみたいと思いつつまだ行ってないのです(>_<)
えるまーるさんのレポートを見て更に行きたくなりました!
ゆりちゃんの後ろ姿も可愛いですね〜若いから?カットしてもどんどん伸びますね
バリカン大活躍?
ヨギーニ
2010/07/25 11:18
旅行、おかえりなさい(*^。^*) 素敵なところへ行かれてたんですね♪
私、ちょっと地元の観光地を思い出して懐かしみました!
あはは、熊本も山間だらけですけんね〜
今の季節には海も確かに王道って感じでいいけど、私的には山の方が
旅行行くとしたら好きだから、本当に写真見ながら新緑タップリの
深呼吸が出来たって感じでよかったです(*^_^*)
ありがとうございました☆
みんなも元気そうに待っててくれたみたいですね!
しゅりっち
URL
2010/07/25 11:31
飛騨高山は行ってみたいと思いつつ未だ実現せずなんです。
合掌造り風情があっていいですね〜〜
お料理もみんな美味しそう☆
で、和倉温泉! 能登は私の田舎なんです。
海の幸、満喫できましたか〜??
報告楽しみにしています!(^^)!
kitori
URL
2010/07/25 11:49
白川郷って行った事が無いけど、
深大寺の近くに白川郷から建物を移築したレストランが。
こういう建物の中にいると時間を忘れますよね。
なかなか旅行に行けないから、写真でバーチャルトリップさせて頂きました^^m
ありがとうございます♪

ANKO
URL
2010/07/25 12:03
合掌造りよりも何よりも・・・・
料理の写真に目が釘付けになっていました。
鱧も鮎も、夏の魚、旬のものをその時期にいただく、
これほどのご馳走はないですね・・・
仕事での旅行、楽しみはやっぱり食べることになってしまいますよね。(エッ、もしかしてワタシだけかな)
ツブシオ
URL
2010/07/25 13:52
ご旅行だったのですね〜。
素敵にゃところですにゃあ。
お仕事をかねてだったのね。
harry
URL
2010/07/25 15:48
白川郷、行ったことないんですけど、ここに住みながら遺産を残していくって大変なことですね。
電線とかも見えないけど、全部地下を通っているのかしら。
趣があって素敵です。
青い空と日差し、相当暑かったのではありませんか。
ニャンズはお利口さんにお留守番が出来たようですね。
揺波ちゃんの後姿、大いに笑えます(*^_^*)
ノア
2010/07/25 15:52
飛騨高山…新婚時代、三重県に居た時、行った事あります(*^^)v
懐かしいです(^◇^)
でも、仕事で、こんな素敵な旅が出来るなんて…
えるまーるさん、凄いですねぇ〜
バリバリ仕事出来る女性って感じで…
カッコイイ\(^o^)/

後ろ姿のゆりなちゃん…可愛い(^−^)
モコまま
2010/07/25 16:23
飛騨高山!日帰りで行ったことあるけど…
もう10年くらい前だったかな〜だから写真も撮ってないし〜
えるまーるさん!コンデジでもなかなかいい写真が撮れてるわね〜やっぱりコンデジも設定次第だそうで…まだまだカメラの奥は深くってとてもじゃぁないけどついていけないです〜
家の中で猫ばっかり撮ってると風景の設定がわからなくなったり…

はも鍋!美味しかった〜?いいなぁ〜暑いときこそ栄養つけないとね〜
テトママ
2010/07/25 20:00
飛騨高山の旅、素敵ですね〜。
一度は行ってみたい所です。
ゆりちゃんの後ろ姿可愛い〜♪
フサフサな尻尾がポイントですね!
(ゆ)
2010/07/25 20:39
うわあ、鱧に鮎、おいしそうなのにゃあ♪
高山の町並みも白川郷もステキですねー。
こういうお家ってにゃんこが板の間や縁側にいそうだよねー(´ー`* ))))

ゆりなちゃん、ずいぶんのびてきたのにゃあ。
のびたらもう一度ライオンさんに戻るのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
2010/07/25 20:53
えるまーるさん
なんかいつもおいしい仕事ではないですか〜
いい仕事でうらやましいです
紹介してほしいくらいですよ〜

白川郷 一度は行ってみたいところです
でも冬はきれいだろうけど寒すぎでしょうね
今は緑がきれいでいい景色ですね
憧れます〜

ゆりちゃん 若いから毛の成長もはやいんだね
単焦点のことももっと勉強したいです
今度教えてもらいたいです
blue
URL
2010/07/25 21:27
うわー、最後の外を見てるゆりちゃん、かわいい。
サマーカットぷりけつ!お借りしていきますね。
いつもありがとうございます。

そして、ご旅行先でマクロ!って勝手に
思ってたけれどお仕事だからコンデジ、でも
十分美しい写真です。
それにごはんがまた美味しそう...

ちょっと離れたにゃんずでも、マクロだとこういう
感じになるんですね。かわいい...

スキンがあの、水滴になってうれしい!
めんまねえちゃん
URL
2010/07/25 23:46
素晴らしいところですね!日本の正しい夏!って感じのところです。見ていたら、私も旅行したくなりました。観光地化されていないところは良いですね。緑もお食事も素晴らしい!
あらら、仲良しですね。みんにゃん、毛が伸び始めましたね。タマちゃんは、ブラッシングしすぎて毛がだいぶスカスカになって、この夏はすごしやすくなりました。
タマの日和
URL
2010/07/26 01:19
お仕事お疲れさまでした〜 旅行とは言え仕事モードだから気を張っちゃいますよね^^
ゆっくりお休みくださいませ。(といってももう週頭ですね汗)

マクロ・・マクロ・・・洗脳されつつあります笑
nyapicaco
2010/07/26 07:34
マリン君とルシ君のツーショットは癒されますね^ ^
壁紙、夏らしくて素敵♪
Mia
2010/07/26 08:56
素敵なところですね♪
こんな風景を見ると心が和みますねぇ(⌒-⌒)
日頃の疲れやストレスも吹っ飛びましたか?
でも、お仕事兼ねてだとそうもいかないか…

写真どんどんプロっぽくなっていきますね!
やっぱりスクールは、わかりやすいですか?
行きたいけど、今は時間いっぱいいっぱいなんで…
えるまーるさんのブログ参考に勉強させて頂きます(笑)
それから、お返事遅くなってすいません、
お友達リンク集の件、こちらこそお願いします♪
hiromin
URL
2010/07/26 16:19
わー、いい感じですねー。
デジイチが持っていけなかったのは残念だけど…
又おいしいもの食べて、素晴らしい遺産を見学して、
満喫してきたみたいですね。
マクロレンズ、そろそろ返却期限??
心を決めましたかー??
ズッコのマミィ
URL
2010/07/26 21:28
白川郷は是非行ってみたい所です〜
ホント、タイムスリップしたかのようですね。

ゆりなちゃん、後ろ姿もかわいいですね。
しっかり猫背ですね^^ 笑

リンク、こちらこそよろしくお願いします。嬉しいです〜^^。
きらら(3にゃんず)
2010/07/26 23:29
旅行いいですね
なべ料理もとっても美味しそうで
素敵な所ですね

ゴロンゴロンしてお寝んねしてる姿と
ゆりちゃんの後ろ姿可愛いです
Ruvie
2010/07/26 23:47
下呂温泉に白川郷、いい会社だぁ〜
飛騨高山っていいですね。行った事ないの。
お料理も素晴らしい!!
コンデジっていうけどお写真綺麗です。見習いたいです。
ぴやまま
2010/07/27 02:31
お料理どれもこれも美味しそうでヨダレが出ちゃう〜!
旅館のお料理って素晴らしいですよね。
これで温泉まであるなんて最高〜!
これがあの白川郷!
雪景色の写真しか見た事なかったけど夏の景色も素敵ですね。
一度は訪れてみたい場所です。
Queen Sasha
URL
2010/07/27 05:41
二回目です。すっかりお返事が遅れてました。
是非リンクお願いいたします〜すごくうれしいです^^(私の方は勝手にさせていただきてちゃった^^;ごめんなさーい)
nyapicacao
2010/07/27 06:56
 コメントを下さった皆様へ
たくさんのコメントをありがとうございました。まとめてのお返事でごめんなさい。
下呂温泉も白川郷もはじめてでした。下呂温泉のお湯、すばらしいですね。
ぬるぬるというか、ツルツルというか、気持ちが良いの。素晴らしい肌になりそうな温泉でした。お料理も、すごいですよね。
白川郷、写真だと涼しそうに見えるでしょ?? いやぁ〜、暑いのなんのって・・・
団体なので、大型バスなんだけど、冷房があまり聞かなくなっちゃうほどの暑さでした。
せっかくの世界遺産の白川郷も、デジイチでじっくりと撮影したかったけど・・・

お留守番のニャンズはとってもおりこうさんだったようで、
帰ってきても、そんなに歓迎されるわけでもなく・・・

次の記事は、能登の旅館「加賀屋」さんのお料理です。
えるまーる
2010/07/27 07:13
Thank you for the good writeup. It in fact was a amusement account it.
Look advanced to more added agreeable from you!
However, how can we communicate?
Maddison
URL
2017/07/21 15:35
My family members always say that I am wasting my time here
at net, however I know I am getting knowledge all the time by reading
thes pleasant articles.
Elias
URL
2017/07/28 23:19
Link exchange is nothing else but it is simply placing the other person's blog link on your
page at proper place and other person will also do same in favor of you.
Judith
URL
2017/08/19 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下呂温泉と和倉温泉の旅 その1 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる