NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 下呂温泉と和倉温泉 その2 

<<   作成日時 : 2010/07/27 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 43

              さて、旅行2日め、和倉温泉「加賀屋」
                夕食の写真を見てくださいね。


          先附
               赤西貝 太胡瓜 金時草

          「和倉の宝」
               干口子

          前菜   
               栄螺田舎煮 鯛唐蒸し 烏賊海女漬け
               海老艶煮 蛸の精山椒 金子紫蘇揚げ えびす
                   
画像


          先吸物
              すっぽんのお吸い物 (写真失敗)

          造り
              平政 ふぐ 地魚 海老 うに

画像


          冷菜
              夏野菜涼風浸し 金時草餡掛け

画像
       

          台物
               能登の幸コラーゲン鍋

画像


          煮物
               特選牛香味煮  (写真撮り忘れ)
          変り鉢
               中島菜うどん   (写真撮り忘れ)
          ご飯
               能登こしひかり

画像

 
          デザート
               完熟トマトのジュレ フルーツサラダ風

画像



「加賀屋」旅館さんのこころづくしのお料理を
アップしたら、長くなってしまったので、
今日はお料理だけ・・・

加賀屋さんは、さすがに最高の旅館ですね。
ほんとに気分が良くなるおもてなしでした。
昨日、NHKのテレビでも、台湾進出の
加賀屋さんのおもてなしの事を放送していました。
日本で一番と言われること、納得でした。

以上、コンデジの写真でした。

さて・・・
猫ブログなので猫写真を。

揺波(ゆりな)ちゃん、
時々、こんなふうに
ぺったりとね腹這いになっています。

画像


近づいて見ると
しっぽがちょこっとあがってるのね。

画像





ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな豪華なお食事されてたんだ〜!
めちゃんこ羨ましい〜☆ 私、和食派なので、
この出勤前の時間ない時にちょっと真剣に
ガン見してヨダレたらしちゃいました♪
ゆりちゃん、だいぶ毛が生えて来ましたよね(*^。^*)
また綺麗に生え揃うのが楽しみですよね☆
しゅりっち
URL
2010/07/27 08:19
一度はいってみたい加賀屋さん
お料理も半端じゃないですね
いつもえるまーるさんの写真はセレブを感じる〜
羨ましい!
今度iomocaも連れていって〜!!!!

最後のゆりちゃんの尻尾
くりんとして〜ほんと可愛い
お人形さんみたいですね
抱っこした〜い!
iomoca
2010/07/27 08:25
お料理私が昔泊まった時より素敵ですよ〜又行きたくなりました♪
台湾向けのおもてなしマナーの番組、私もちらっと見ました。
サービスは真心ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆりちゃんご機嫌そうな尾っぽに可愛らしいあんよ〜ヽ(〃▽〃 )ノ
kitten
URL
2010/07/27 08:37
わ〜〜〜憧れの「加賀屋さん」!!
お料理もさすがゴージャスですね☆
私は昨年、お近くの姉妹店の方に宿泊して、お風呂だけ加賀屋さんに入りに行きましたよ♪
目の前が海で素晴らしいー眺めでした。
今度は泊まってみたいです〜〜ぅ
kitori
2010/07/27 09:18
天下の加賀屋さんの夕食。
ご馳走は、どこでも食べることができるけれども、
加賀屋さんのおもてなしは、加賀屋さんに泊まらないとうけられないんですよね〜
えるまーるさんの旅程を、随分前(20年ぐらい)ですが、逆に辿ったことがあります。
こんな豪華な旅行ではなかったですけど・・・でも食べ物と温泉はヨカッタです。
ツブシオ
URL
2010/07/27 13:04
さすが加賀谷、趣向が凝らされた料理の数々。
でも料理だけじゃなくもてなしも最高ですよね。
何年か前に行って、流石だなと感心しました。
ダンナ母の故郷が能登半島だから、
元気なうちに和倉温泉経由で能登半島一周の旅をしようって言ってるけど、
なかなか実現出来ずで^^;
ダンナに猫の世話を任せて、母と二人旅なら行けるかな^^
ANKO
URL
2010/07/27 13:13
昨日のテレビ見ました。あれ加賀屋の仲居さんだったのですね。
海外で日本のおもてなしの心、通じるといいですね。
さすが加賀屋さんのお料理、漢字が多い!笑
お作り、氷のかたまり、シャーベットみたいな上に乗ってるんですね、すごいです。
揺波ちゃんのこのべったりした寝方可愛いです♪
ノア
2010/07/27 14:06
そうそう、クローズアップ現代見ましたよ(^◇^)
目配りの出来る仲居さんだわぁ〜
流石 加賀屋さんよねぇ〜って、
主人と見てました(^O^)
あの有名な加賀屋さんで???????

えるまーるさん、良かったですねぇ〜
ゆりなちゃん、付いて行きたかったねぇ〜(*^^)v
モコまま
URL
2010/07/27 14:52
はじめまして^^
素敵なお写真に魅かれてブログ村から参りました。

朱のお膳に並んだお料理の数々。
美しいけれど、味もまた格別なのでしょうね〜(*^_^*)
加賀谷さん、有名な旅館なのですね^^
恥ずかしながら知りませんした。
素敵なところ、行ってみたくなりました♪

揺波ちゃんのぺたんこ寝のあんよと
くるりん。と上がったしっぽ、とっても可愛いですね(^v^)
サマーカット中でしょうか?^^
Robele
2010/07/27 15:12
またまた、うまうま三昧ダー!
日本のお料理はおいしいだけではなくって目の保養にもなるよね。
やっぱり新鮮な魚介がたくさーん!
これで、厳しい夏も乗り切れちゃうのだー??
行って見たいなぁ…
ゆりちゃん、チビッ子の頃からこのポーズが得意だったよねぇー?
ズッコのマミィ
URL
2010/07/27 16:02
あああ、今日もとても美味しそうな料理で
おなかが空いたときにブログ訪問は
だめ!と思い知りましたよ。
えるまーるさん、お料理を撮影されるのもとても
素敵に写されるから余計につらいです。(笑)

ゆりちゃん、またぷりけつ!お借りします。
前に、コメントでわんこのシッポみたい、って
ゆりちゃんの尻尾についてかかれてたかたが。
そう、このちょっと持ち上げて上で巻き上げる感じが
猫には珍しい感じがありますよね。ゆりちゃんだけかしら?
めんまねえちゃん
URL
2010/07/27 20:13
デザートがトマトのスイーツなんだね。
おしゃれにゃあ。

台湾に進出する日本旅館ってこちらだったんだね。
テレビでみたなぁ。
harry
2010/07/27 20:32
ゆりちゃんの
お腹ペタン可愛いね〜

そんなに一流の旅館なんですね
一度伺ってみたいですね
お刺身 うまうまそう〜
サービスもおもてなしもいいんだ
えるまーるさん 思い出たっぷりですね
blue
URL
2010/07/27 21:37
私の記憶が間違いなければ、偶然にも、昨日のNHKのクローズアップ現代で「おもてなし」をテーマにこの加賀屋が出ていました。えるまーるさん、素敵なところに宿泊しんたのね!ゆりちゃん、可愛いですね!
タマの日和
URL
2010/07/27 22:36
加賀屋さん、サービスが行き届いてて…泊まってる反対側の部屋で食事でしょ〜?お風呂に行くときなども旅館の人が丁寧に案内したり…さすがですよね〜また行きたいけど〜お値段もいいし…
↑今日はお料理だけ、って明日は?宝塚もどきのショーも見たの〜?買物?楽しみぃ〜(*^^)v

テトママ
2010/07/27 23:47
私も加賀屋さんって聞いたことがあります!
有名な旅館ですよね?
そんな所にいらしてたなんて羨ましいです〜!
それにしても豪華なお食事ですね〜。
ペタンとしたゆりなちゃん可愛いです。
髪の毛伸びてきましたね〜。
Queen Sasha
URL
2010/07/28 10:08
素敵なお料理ですね〜
やっぱりいつも私たちが行くような安いホテルとは違うわね
食事からして全然ちがうもの〜
素敵なところを経験できて良かったですね

↓のマクロレンズの写真素敵〜〜
花も素敵だしトップの写真の葉っぱの雫ホントに綺麗で上手よ
私はプロが撮った物だと思ってたらえるまーるさん作だったのね
本も読んで研究してるなんて努力家だね
プロカメラマンみたいですよ
mi-mama
URL
2010/07/28 12:36
コラーゲン鍋!?
美味しい物を食べて、お肌もつるつる!!
あぁーん、極楽ですね〜♪
なーに―!?ゆりちゃんの寝方!!
あは〜❤すっごくかわいい!
あの無防備な足〜(#^。^#)
Rae
2010/07/28 14:21
 しゅりっちさんへ
団体の宴会なのに、個人で宿泊したような美味しいお料理だったので感激でしたよ〜。
どれも、美味しい上に健康に良いお料理だそうです。
ゆりちゃんも、なっちゃんも毛がだいぶ生えてきました。なっちゃんの毛が、ビロードみたいで手触りがすごく気持ち良いですよ。
えるまーる
2010/07/28 16:31
 iomocaさんへ
えるまーるも一度は行ってみたいと思ってたの。やっぱり日本一だと思いました。おもてなしが、とっても心地良いの。
決してセレブではありませんよ〜。普段は梅干しとご飯だから・・・加賀屋さんは、ぜったいにお奨めで〜す。

ゆりちゃん、しっぽがちょこんと持ちあがっているんですよ。
抱っこするとやわらかいの〜。
えるまーる
2010/07/28 16:36
 kitten さんへ
素晴らしいおもてなしとお料理でしたよ〜。ほんと何回でも行きたくなりますね。あっ、テレビ、kittenさんもご覧になったのですね。

ゆりちゃん、時々、こんな思い白い格好でくつろいでいます。
えるまーる
2010/07/28 16:40
 kitoriさんへ
加賀屋さんは、ほんとに憧れですよね。
お料理豪華でした。
そうそう、お風呂から海が見えましたね。
宿泊、お奨めです。おもてなしが心地良かったのです。
えるまーる
2010/07/28 16:42
 ツブシオさんへ
加賀屋さんのおもてなしは、さすがですね。ほんとに心地良いひとときを過ごさせてもらった感じです。
逆コースでしたか?? 温泉、下呂温泉って、肌がつるつるして気持ち良いですね。
えるまーる
2010/07/28 16:45
ANKOさんへ
お料理、凝ってましたね。見た感じもきれいだし、美味しかったですよ〜。
さすがに、日本一と言われているだけありますね。心地が良くなるおもてなし、すばらしかったです。
ソラコナちゃん、信頼できるペットシッターさんに来てもらうのは??
せっかくだから、みなさんで旅行できたらいいですね。
えるまーる
2010/07/28 16:48
ノアさんへ
テレビ、加賀屋さんでしたね。海外って、ぜんぜんサービス良くないと思うの。
おもてなしの心、きっと通じるでしょうね〜。
氷の塊の上に、太い胡瓜を敷いて、その上にお刺身が乗っているんだけど、その胡瓜も食べられるように、もろみ味噌が出ているんですよ。おいしくって、ぜ〜〜ぶ残さずにいただたら、仲居さんがものすご〜く喜んでくれました。
ゆりちゃんの、そろった後ろ足がラブリーでした。
えるまーる
2010/07/28 16:52
 モコままさんへ
あっ、テレビ、モコままさんもご覧になったのね。加賀屋さんのおもてなし、さすが、最高でした。お料理もおいしいけど、心地が良かったですよ〜。

はい、ありがとうございます。
ハハハッ、宿泊は良かったけど、観光が暑くて暑くて・・・ゆりちゃん、熱中症になっちゃうわよ〜。
えるまーる
2010/07/28 16:55
Robele さんへ
はじめまして〜。
訪問とコメントをありがとうございます。
素敵な写真って言ってくださってうれしいです。

お料理、見た感じもものすごくきれいで、おいしさも格別でしたよ〜。加賀屋さんは、よくテレビに出ているのです。おもてなしは、たしか日本一だと思います。
ぜひぜひいらして下さいな、お奨めしま〜す。

ゆりちゃん、ときどき、こんなふうにペッタリと寝て、うしろのアンヨがそろうんです。えるまーるが、バリカンでカットしたサマーカットで〜す。他に夏海ちゃんも、今日はマリン君もカットしてしまいました。

また、よろしくお願いしますね。
えるまーる
2010/07/28 17:16
 ズッコのマミィさんへ
そうそう、日本のお料理、見た感じもとってもきれいだし、器も素晴らしいものね。
写真、失敗しちゃったけど、すっぽんのお吸い物、夏バテにとっても良いらしい。まぁ、でも暑さの半端じゃないこと!!
加賀屋さんは、一度は行ってみると良いです。お奨め。
ゆりちゃん、ちびっ子の時、お手手も前に、まっすぐに伸びてる写真があったものね。
えるまーる
2010/07/28 17:19
 めんまねえちゃんさんへ
日本料理って見た感じもきれいだし、美味しいし。
でも、お腹がいっぱいの時に見ると、面白くないかも〜・・・
お料理の写真をほめてくださって、ありがとうね。

は〜い、ぷりけつ、ありがとうございま〜す。
そうそう、このしっぽの根元をちょこっとあげるの、ゆりちゃんだけなの〜。
えるまーる
2010/07/28 17:22
 harryさんへ
そうそう、トマトのジェレ、ゼリーみたいで、さっぱりと美味しかったですよ。

テレビで、放送していたおもてなしの旅館、加賀屋さんでしたね。
えるまーる
2010/07/28 17:25
 blue さんへ
ゆりちゃん、おなかぺったり、アンヨがそろってるし・・・

加賀屋さん、たしかおもてなしでは、日本一だと思います。ほんとに心地が良いのですよ〜。ぜひぜひ、一度はいらしてくださいな。この次の記事は、次の日の観光ですよ〜。
えるまーる
2010/07/28 17:28
 タマの日和さんへ
そうです。そうです。NHK で、加賀屋さんの事放送していましたね。
ほんとにすばらしいおもてなしでしたよ〜。
心地が良いの。
ゆりちゃん、そろった後ろのアンヨもかわいいでしょ〜??
えるまーる
2010/07/28 17:29
 テトママさんへ
テトママさんが加賀屋さんに宿泊したの、おぼえていますよ〜。
団体旅行だから、宴会は、2階の宴会場だったの。
ほんとにすばらしいおもてなしでしたね。
この次の記事は、観光ですよ〜。
宝塚みたいなショー、あれも楽しかったわ。
えうまーる
2010/07/28 17:32
 Queen Sashaさんへ
加賀屋さん、よくテレビに出ていましたよね。前から一度は行ってみたいと思っていたのでラッキーでした。
お食事豪華だし、器もすてき、美味しかったですよ〜。
ゆりちゃん、ぺたんと伸びて寝ていました。毛、伸びたでしょ〜??
顔と頭がすごいので、またカットしてみました〜。
えるまーる
2010/07/28 17:34
 mi-mama さんへ
見た感じもきれいだし、器もすてき、もちろんおいしかったですよ〜。えるまーるも、プライベートでは行けないわ〜・・・
ほんと、宿泊できてラッキーでした。

マクロレンズ、なかなかおもしろいんですよ。葉っぱのしずく、垂れそうな感じにするのがたいへんだったけど、(水をまきながら・・・)PCに入れてみたら、偶然に景色が写り込んでいたの。
ほめてくださってありがとう〜。
カメラや編集ソフト、機能があって、研究しないとぜんぜんわからないのよ〜。
えるまーる
2010/07/28 17:37
 Raeさんへ
コラーゲン鍋、おつゆも飲んだけど・・・下呂温泉の方がお肌つるつるになりますよ〜。
ほんと、極楽でした。
ゆりちゃん、あんよがそろって、肉球が上向いているの、かわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/07/28 17:39
加賀屋さんに泊まられたんですね〜!羨ましい!
私も台湾進出の特集みましたが、
ほんと日本のおもてなしって世界一、海外に伝えて欲しいものです。

下呂温泉も行かれたんですね。実は実家が結構近所で
水明館もなじみです^^
こじんまりしていますが、なかなか良い温泉街ですよね♪
次回行く機会があったら川沿いにある無料の混浴に挑戦してみてください〜(丸見えなので勇気がいりますが!!)
なおすけ
URL
2010/07/28 18:59
 なおすけさんへ
あっ、テレビご覧になったんですね。加賀屋さんのおもてなしは、すばらしかったです。とても心地良かったの。

下呂温泉、初めて行ったのですが、温泉の質が良いですね。なんか、ぬるぬるというか、肌がつるつるというか、今まで行った温泉の中で、一番ですよ。残念ながら、水明館から一歩も出なかったんですよ。丸見え、勇気がいりますね〜。

えるまーる
2010/07/28 21:28
うわ〜
美味しそうですね〜
食べてみたいです

ゆりちゃんの姿
本当に可愛いです
触りたいですね〜
Ruvie
2010/07/28 23:35
Ruvie さんへ
見た感じもきれいだし、美味しかったですよ。
おもてなしが最高でした。

ゆりちゃん、後ろのアンヨがそろっていて、かわいらしいの。
ゆりちゃんの毛、まだ産毛のせいか、とっても柔らかなてざわりですよ〜。
えるまーる
2010/07/29 05:26
Inspiring quest there. What occurred after?
Good luck!
Shannan
URL
2017/07/21 23:28
There's certainly a lot to learn about this topic. I really like all of the
points you made.
Carmine
URL
2017/07/24 17:35
Heya i am for the primary time here. I found this board and I to find It truly useful & it helped
me out a lot. I'm hoping to present one thing again and help others such
as you helped me.
Dominic
URL
2017/07/28 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下呂温泉と和倉温泉 その2  NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる