NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーカットのその後

<<   作成日時 : 2010/07/31 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 44


エキゾチックロングヘアの揺波(ゆりな)ちゃん、
体はサマーカットで涼しそうなのに、
頭と顔の毛がすごくなっています。
耳の毛まで、みっちりと長くなってるの。
それで、バリカンでカットしました〜。

この後、頭のてっぺんもバリカンでカットしました。

(カメラを三脚につけての撮影です)

エキゾチックショートヘアになったような感じ。

ここで反省。
頭と顔の毛がすごくなっているところ・・・
撮り忘れてました。

画像


チンチラシルバーの夏海ちゃんも、
サマーカットの毛がだい伸びてきました。
タテガミが長くなってきています。

画像


お手入れを夏海ちゃん、自分で念入りにした後・・・
なんかボサボサになっちゃったよ〜。

感度400だったので、夏海ちゃん動いたらピントぶれました
画像


このあいだサマーカットしたばかりのマリン君。
胴体、こんなに細かった〜。

画像


カットして涼しくなったせいか、
走ったり、ウロウロしたり、
元気になりました。

画像


去年、サマーカットをしたら、
涼しくなっても毛がぜんぜん伸びなくて困ったルシ君。
ゴロゴロしてばかりですが、
食欲旺盛・・・今年は、サマーカットしないことにしました。

画像



お友達リンク集をトップページに復活しました。
今年になってからのお友達を
今リンクしている途中ですので、
よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりちゃん大人しいね〜
綺麗にカットしてもらって良かったね
ちょっとボサボサな感じも見てみたかったけど
こればかりはもとに戻せないものね(笑)
カメラを三脚につけて撮影
もうほんとえるまーるさん尊敬です
師匠と呼ばせてください(笑)
いつか講習会に行かなくっちゃ♪
iomoca
2010/07/31 07:36
おわっ!またしても凄い動画ー!!
本当によくこんな器用に出来ますよね?トリマーの資格とかも持ってはるんですか?えるまーるさんって…
ついついバリカンの動きと一緒の首の動きした自分がおかしかったです(*^。^*)
マリン君の細い腰みてね、今めっちゃ安心しました。
シュリも夏の薄毛の時はこんな感じだから、大丈夫なんかなって
結構心配になるけど、やっぱりこんな感じなんですね(^。^)
(何年猫と暮してるんだよ!って感じですね、私タハハハハ)
しゅりっち
URL
2010/07/31 08:18
流石 えるまーるさんですねぇ〜
簡単そうにカットされてる〜
でも、イザ、やって見ると…
なかなか えるまーるさんのようにはいかないです(>_<)
ゆりなちゃん、涼しくなって良かったねぇ〜(^O^)
マリン君…スマートだわぁ〜(*^^)v
モコまま
2010/07/31 09:02
さすが、手際がいい!シャンプーにしろ、
カットにしろ慣れたもんですね。
ルシ君はこのままなのですね。でも、
食欲があるようでしたら大丈夫ですね。
夏を乗り切ろ〜〜〜!
higa
URL
2010/07/31 11:16
さすが☆えるまーるさん!上手ですね〜〜!
そして、ゆりちゃんもおとなしくてなんていい子なの〜〜!!
えるまーるさん、バリカン&シャンプー教室、やって欲しいです〜〜^^
私、受講生になります〜!(^^)!
kitori
2010/07/31 11:59
すご〜い!!
ゆりちゃん、大人しくしているんですね!!
えるまーるさんの手際もいいですね〜。
いっそのことトリマーになっては!?(笑)
うちのアメリをお願いします!!(笑)

↓記事の金沢、旅館もお料理も素敵ですね〜。
一度行ってみたいです♪
(ゆ)
2010/07/31 12:08
旅行、美味しい食事と綺麗な風景と。。。
楽しんできたみたいで、良かったねぇ〜
これで大いにリフレッシュして猛暑も乗り切れるね。
しかし、今日も暑いどぉ〜(>_<)
ゆりちゃんもマリンたんも夏海ちゃんも
サマーカットしてもらって、良かったねぇ〜
ルシくんは、そうだったネ。
秋になってもルシ君のシマシマなかったもんね。
ルシくんはガッツと同じ短毛くんだから大丈夫さー
もっち♪
2010/07/31 13:03
よく大人しく刈られてますね、流石えるまーるさん。
これを見てると刈りたくなるな〜(笑)
刈った毛で猫毛フエルトにしたらどうですか?
ANKO
URL
2010/07/31 13:35
バリカンでカットするのは私のは無理ですが、モフが好き過ぎて(汗)
でもゆりちゃん気持ちよさそうな寝顔ですね〜♪

夏海ちゃん本当に寝起きみたいで可愛い

マリン君スレンダーボディですね\(◎o◎)/!
ちょっと痩せマッチョ?(。v_v。)ポッ

ルシ君はありのまま快適、ゆりちゃんと同じ様に気持ちよさげな寝顔ですよね
kitten
URL
2010/07/31 14:02
揺波ちゃんホントに大人しくていい子ですね〜!
いつも感心しちゃいます。
あはは、夏海ちゃん御髪が乱れてますね。(笑)
ボサボサ頭も可愛いかも〜!
マリン君も元気になって良かったですね。
そして意外と細かったのね〜!
Queen Sasha
URL
2010/07/31 14:38
揺波ちゃん大人しくカットさせてくれるんですね〜
おりこうさんですね♪
夏海ちゃん、自分でお手入れしたら乱れちゃったの?
念入りにしたのにね(笑
マリンくん、細〜い!
長毛さんはふだんそのもふもふの毛の中に
スレンダーなボディーを隠しているのですね〜
それは暑いでしょうねえ(笑
涼しくなって元気いっぱいですね(*^_^*)
ルシくん、穏やかなお顔。とっても和みます〜

あ、リンクありがとうございます!
私も頂いてきますね♪
Robele
URL
2010/07/31 14:55
すご〜い! バリカンをあてられても大人しくしているなんて
とってもいい子ちゃんです。
きっとカットしてもらうと涼しくなることを知っているんですね。
ウチは、1匹だけブラッシングをさせてくれない子がいるので、
とってうらやましいです。

長毛さんたちがサマーカットすると、体型があらわになって
新しい発見がありますね。ワタシだったら、絶対嫌だけ(笑)

リンクありがとうございました。
ツブシオ
URL
2010/07/31 15:36
さすがえるまーるさん、バリカンもお手の物ですね。
揺波ちゃん、ぜんぜん怖がってないし、おとなしくされるがまま〜ですね。普通はこの音だけで逃げちゃうんじゃないですか〜
マリン君、涼しくなって気持ちよさそうですね。ルシ君は今年はオイラには関係ないさって気持ちよさそう(笑)
ノア
2010/07/31 16:14
すごいです・・全然抵抗してないっ うちでは無理かも。バリカン音で飛びはねそうです(汗)
ゆりなちゃんおとなしいですねぇ。
自宅でカットできるといろいろ試せるからいいよねぇ。
nyapicacao
2010/07/31 17:40
ゆりちゃん
人間の子よりおとなしくいているね
もう全幅の信頼って感じだね
えるまーるさんも手早いしね
リンクよろしくお願いします
私もそろそろなので その際には
こちらも宜しくお願いしますね
blue
URL
2010/07/31 20:14
ゆりちゃんえらいにゃあ。
大人しくカットされてるねぇ。
びっくりだわ。
harry
URL
2010/07/31 20:58
えるまーるさんのバリカンさばきにビックリー!!
手際がいいですねぇ。
ゆりちゃんも全然イヤがらないのですか?
すごーい。ぶっこだったら・・・こうはいかないです。。。

確かにbefore写真見たかったなぁ〜
なっちゃんみたいな感じだったんですか?
それよりもっとすごかった??

マリン君、本当にほっそりですねぇ。
どうしてぶっこだけ何も変わらない?
なんか違和感も既になくなりましたよ(笑)
さっき前の写真を見てもっさりぶっこって可愛い〜と。
今のぶっこは珍猫です。
まきち
2010/07/31 22:37
えるまーるさんの腕もすばらしいし、
またゆりちゃんみたいに、
お顔までちゃんとカットさせてくれるという
子もすごいなあって思いますよ。
ルシくんは毛が伸びにくいんですね。
そういうのも考えつつのカット...
お疲れ様です。
マリンちゃんほそーーい、びっくり、
スリムだなあ。
ゆりちゃんエキゾ(のショートカット)ちゃんみたいですね。
めんまねえちゃん
URL
2010/08/01 00:46
ゆりなちゃん、頭もサマーカットって聞いても、モヒカン!・・・ってびっくりしちゃったけど・・
さすがえるまーるおねえちゃん、お上手なのにゃあ♪(´ー`* )))) ホッ
マリンくん、こうして見るとすごく長いにゃ!
Gavi
URL
2010/08/01 13:56
へぇ〜

バリカンで刈っているんですね〜。
めっちゃおとなしい。

家じゃ、ありえないな〜。
ひとぴち
2010/08/01 13:58
さすが!エルマールさんのプロ級の手さばき&大人しいゆりちゃん。
私が我家のにゃんこにしたら断末魔の叫びをするとおもいます。^^
頭の毛が凄い所見たかったなぁ〜♪
ルシ君、サマーカット後毛が伸びなかったんですか!@@;
そんな事あるんだ〜汗
うちも、のんにサマーカットしたら柄が変わったりしたら・・と訳の分らん心配をしています
なおすけ
URL
2010/08/01 14:13
 iomocaさんへ
ゆりちゃん、おとなしいんですよ。だから、カットもやりやすいの。カットしてから、あっと思ったんだけどね。
カメラを三脚につけて、だいたいで撮影したんだけど、1回目は、ばっちり、えるまーるの顔が写っちゃって・・・
まぁ、尊敬なんて〜・・・うれしいけど。
「習うより慣れろ」でんがな。
えるまーる
2010/08/01 17:29
 しゅりっちさんへ
バリカンも、何回もやっているうちに、うまくなってきたかな〜?? またまた〜、しゅりっちさんの褒め方、すごいんだから〜。
マリン君、ちょっと夏痩せしちゃったかも。マリン君も夏海ちゃんも、身体の作り、細っこいものね。しゅりちゃんも細いよね、中味。
ゆりちゃんは、がっちりしてるの。
猫さんの種類によって違うわね〜。
えるまーる
2010/08/01 17:33
 モコままさんへ
いやいや、慣れれば大丈夫ですって・・・去年も今年も3にゃんこぶんのサマーカットですから、だいぶ慣れたんですよ。
ゆりちゃん、ちょこっとさっぱりです。
マリン君、ほっそ〜いでしょう〜??
えるまーる
2010/08/01 17:35
 higaさんへ
ニャン子の数が多いと、だんだん慣れるかも〜・・・
ルシ君、去年カットしたら、ちょっと震えたりして、シャツを着せた事もあるし、なっかなか伸びないのですよ。今年はサマーカットなしにしました。
エアコン2台つけてがんばっています。
えるまーる
2010/08/01 17:38
 kitoriさんへ
褒めてくださって、ありがとうね〜。
ゆりちゃん、おとなしくて、助かります。
アハハッ〜、習うよりも慣れろですよ〜、試行錯誤して、時には失敗しながら、できるようになってくるのかも〜・・・
えるまーる
2010/08/01 17:41
 (ゆ)さんへ
ゆりちゃん、おりこうさんでおとなしくしてましたよ〜。
褒めてくださってありがとう〜。
トリマーさんは無理だけど、アメリちゃんはカットしてみたいわ〜。

加賀屋さん、お料理も美味しかったけど、おもてなしが最高でした、ぜひぜひいらしてみてください。
えるまーる
2010/08/01 18:54
 もっち♪さんへ
豪華なお食事と、素敵な観光、仕事だったけど楽しめました〜。そして、今は夏休みです。
ルシ君、去年サマーカットの後、涼しい日にふるえちゃったし、なかなか毛が伸びなかったものね。食欲もおちてないので、サマーカットしない事にしました。しましま模様がなくなっちゃったのにはびっくりだったわよね〜。
えるまーる
2010/08/01 18:57
ANKOさんへ
ゆりちゃん、おとなしいですよ〜。だから、カット楽しいです。
刈り取った毛、ぜんぶ捨てちゃいました〜。
えるまーる
2010/08/01 18:58
 kittenさんへ
食欲が落ちなければ、カットしなくても大丈夫かも〜。でもね、カットしたらすごく元気になるんですよ〜。
夏海ちゃん、起きたばかりみたいな頭になってました。
マリン君、あまりに細いんでびっくり。もうちょっと、ご飯をがんばって、食べてもらわないとね〜。マッチョでもないみたい。
ルシ君は食欲落ちずに元気です〜。
えるまーる
2010/08/01 19:01
 Queen Sashaさんへ
ゆりちゃん、おとなしくしてくれるから、カットしやすいんですよ〜。
なっちゃん、きれいだったのに、念入りにお手入れしてたら、こんなんなっちゃいました。
マリン君、ちょっとやせちゃったかも、食欲が戻ったので、体重も戻ってもらわないと〜・・・
えるまーる
2010/08/01 19:04
 Robeleさんへ
ゆりちゃん、おとなしくカットさせてくれるんですよ〜。
夏海ちゃんは、ずいぶんと念入りなお手入れをしているなと思ってみたら、寝起きみたいな頭になっていました。
マリン君、ちょっと夏痩せしちゃったかもです。
でも、細い事は細いです。そして、長〜いの。
カットしたら、食欲も戻り、元気に揺波ちゃんと追いかけっこしてますよ〜。ルシ君は、このままでも、気持ち良さそうに寝てばかりです。

よろしくお願いしますね。
えるまーる
2010/08/01 19:50
 ツブシオさんへ
バリカンも、シャンプーもおとなしくさせてくれるので、大助かりなんですよ。
ゆりちゃん、ブラッシングはあまり好きじゃないみたいなの。

アタッチメント無しで、バリカンしているので、あらわになっちゃいますね。えるまーるも、あらわになっっちゃたら、困りま〜す。
えるまーる
2010/08/01 19:53
 ノアさんへ
バリカンも、たくさんカットしていくうちに、慣れてきました〜。音はね、けっこううちは、みんニャン大丈夫みたいです。掃除機もぜんぜんこわがらないしね。
マリン君、カットしたら、すごく元気になりました。食欲も出てきたし、ゆりちゃんと、激しい追いかけっこもしてますよ〜。
ルシ君もカットする時、嫌がらないけど、なかなか毛が伸びなくて困るからね〜・・・
えるまーる
2010/08/01 19:56
nyapicacaoさんへ
うちね、バリカン、みんニャンけっこう平気なんですよ〜。マリン君も動画に撮らなかったけど、おりこうさんで押さえなくてもジッとしていたの。好きな時に気になる所をすぐカットできるのが、良いですよ〜。
えるまーる
2010/08/01 19:58
 blueさんへ
あっ、そうですね〜。人間の子よりも、おとなしくされるがままになっているかも〜。
バリカンも何回もカットしてきましたから、慣れてきましたよ〜。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
えるまーる
2010/08/01 19:59
harryさんへ
ゆりちゃん、ほめてくださってありがとうね〜。
おりこうさんで、カットさせてくれるので、大助かりです。
えるまーる
2010/08/01 20:00
 まきちさんへ
ほめてくださって、ありがとうね〜。バリカンも毎年3にゃんづつ、サマーカットしていると、慣れるもんだわ。
あまり長い時間だと嫌がるけど、ちょっとづつなら、ぜんぜんだいじょうぶよ〜。

ねっ、そうよね、すごいもっこりとした頭と顔だったの、ほんとに撮影するの忘れて
なっちゃんみたいじゃなくて、真ん丸な毛玉の中に、お目目も鼻も埋もれている感じ。

マリン君、ちょっと夏痩せしちゃったかな。でも、チンチラって、たいてい細いもんね。ぶっちゃんは、身体がすごくしっかりしてる。ゆりちゃんも、身体がしっかりしているような感じ。
ぶっちゃん、すごくきれいだと思いますよ〜。
えるまーる
2010/08/01 20:04
めんまねえちゃんさんへ
まぁ、褒めてくださってありがとうね〜。
ジッとしてくれるから、お耳の毛もカットできました。大助かり。
ルシ君は、毛がなかなか伸びないのよ〜。硬いせいもあるかな。カットしたら、チクチクしていたもん。
マリン君、夏痩せもしたかも、それにしても、細いでしょ〜??
ゆりちゃん、エキゾチックショートになってます〜。
えるまーる
2010/08/01 20:07
 Gaviちゃんへ
アハハッ、モヒカンもかわいいわね〜。また伸びたらやってみようかな??
褒めてくださってありがとうね。
マリン君、細くて長かった〜。
えるまーる
2010/08/01 20:08
 ひとぴちさんへ
ハサミだと、手が疲れちゃうし、皮膚までカットしちゃいそうなの。
バリカンは、簡単にしかもすごく早くカットできますよ〜。
ありゃりゃ、ひとぴちさん家では、ありえませんかぁ〜??
えるまーる
2010/08/01 20:10
 なおすけさんへ
えるまーる、ゆりちゃん、ともども褒めてくださってありがとうございま〜す。
えっ〜??こたちゃんものんちゃんも、断末魔の叫びあげそうですか・・・
そうそう、頭と顔、お目目もお鼻も埋もれちゃったの。撮影忘れてほんとに
ルシ君、毛が伸びなかったし、カットしたら、なんかチクチクしてましたの。
毛質が違うんだわね〜。
ルシ君毛の根元が白かったから、白猫さんだったのよ〜。
のんちゃん、カットしても、三毛柄のような気がする〜。
えるまーる
2010/08/01 20:13
ゆりちゃん、頭と顔がもうもふっとしてきてたんですね^^
まだまだ猛暑は続くようですし、きっちりカットしてもらって快適に夏をのりこえないとね〜^^
夏海ちゃんもカットしてもらって、快適さが行動に表れてますね♪
Rae
2010/08/01 21:59
 Raeさんへ
頭と顔がモフモフで、眼も鼻も埋もれてたの。
今日も猛暑ですよ〜。
サマーカット組は、けっこう動き回ったりしてます。ルシ君は一年中、お昼寝隊ですけど・・・
えるまーる
2010/08/03 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマーカットのその後 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる