NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロレンズ その2

<<   作成日時 : 2010/07/11 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 56


レンズをお借りしている3週間は
カメラにマクロレンズをつけっぱなしで撮影しますよ〜。
まずは、ルシ君の手。


画像


マリン君の手。
冬だともっと、モジャモジャの手になります。

画像


揺波(ゆりな)ちゃんの手。
肉球が見えにくい。

画像


揺波ちゃんの足。
モジャモジャ。


画像


今度はお顔。
揺波ちゃん。

画像


夏海ちゃん。

画像


マリン君。

画像


こんなの普通の感じのも撮れますよ。
ちょっと離れて・・・
ルシ君。

画像


昨日の朝、お天気が良くて、
夏なのに富士山が見えました。
中望遠としても撮れるんですよ〜。
(富士山がかすんでいるので、ピントは手前の木にしか合いませんでした。)

マクロレンズ・・・すばらしい。

富士山見えますか??
画像




ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
はっ、、、迫力〜〜〜☆
↓のえるまーるさんのお返事がとてもキュートでなんかキュンとなりましたよ!
綺麗で大人っぽい感じのえるまーるさんのイメージなですが、
「むりだっぺ♪」って書いてあったのがなんかめっちゃオチャメな感じで
ちょっと嬉しかったです!(^^)!
あはは♪やっぱ毎日はムリですね〜 ニヒヒ、いつも勝手言うてごめんなさいね!
富士山、見えます見えます♪
そしてゆりちゃんのもじゃもじゃなのにチラッとした肉球も、見えます見えます♪
みんなドアップ可愛くて、唯一見えなかったのが、みんなの瞳に写り込んでないかな〜と探してみた…えるまーるさん(*^_^*)
3週間って長い様で短いでしょうから、めちゃんこ沢山撮って下さいね〜ヽ(^o^)丿
しゅりっち
URL
2010/07/11 07:50
富士山も綺麗に撮れてますね〜
やっぱりマクロレンズは良いな
ちゃんと勉強しないと・・・せっかくうちにあるのに
と言っても〜父のですけど^^;
コンデジだとお手手のアップはなかなか綺麗に
撮れないんですよ〜ボケボケで(^_^;)
やっぱりこれ!撮りたいですよね
で・・3週間試したら〜自分で買われるのかしら?
私ももっともっと〜デジイチで撮ってみたくなりました
iomoca
2010/07/11 08:48
買うとしたらデジイチがいいかと思ってるんですが、デジイチにもたいそうな手振れ機能ついてるんですか〜\(◎o◎)/!

いい香りがしてきそうな肉球ヽ(〃▽〃 )ノ
あらら??今日気がつきましたが、ゆりちゃんと夏海ちゃんのお鼻の形が違う?!\(◎o◎)/!

マリン君綺麗な瞳〜(。v_v。)ポッ

ルシ君味のある表情でち・・・(笑)
kitten
URL
2010/07/11 09:04
富士山、見えました!朝からラッキーな気分になれました。
このカメラレンズだと、写真ひとつひとつがアートに見えます。
タマの日和
URL
2010/07/11 10:03
肉球が毛に埋もれてると滑るのかな?って。
そんなところまでハッキリクッキリ撮れて良いですね。
遠くの富士山まで撮れるってビックリ〜
レンズの事は何も知らないけど楽しそう♪
ANKO
URL
2010/07/11 13:24
マクロレンズはすごいな〜
ルシ君の写真とっても素敵に撮れていますよ!
あぁ〜 憧れのマクロレンズ 
でも、高すぎて手が出ない(>_<)

お花もアップで撮ると綺麗でしょうね〜
えるさんはもう購入決定かな
ノンノン
2010/07/11 15:57
可愛いお手手が並んでますね。
揺波ちゃんのお手手、なんか動物の顔みたい〜
肉球が目みたいに見えますね。ふくろうかな〜笑
揺波ちゃんの足はムクムク、これだからジャンプしてもクッションが良くてあんなに高く跳べるのかしら〜(*^_^*)
マリン君のお目目は真ん丸でとっても綺麗ですね。
ノア
2010/07/11 16:22
すごい!!すごい〜〜〜!!!
いいですよね〜これ!!!
みんにゃんのどアップばっちり!!
瞳の中のえるまーるさんを私も捜しちゃいましたよ〜
マクロ欲しいのです私・・・
これ見ちゃったら火に油が;;;
タムロンの90と迷っているのですがこれは手振れ補正がついてるんですよね〜
でも高いよ〜〜;;;
でもすんごく綺麗に撮れますよね!!!
今後の作品も楽しみです〜〜油いっぱい注いでください!!!
魅威太796J
URL
2010/07/11 17:06
うふふ、楽しんでますねー?
貸してもらう為の条件のレポートって大変なの?
使うほど、欲しくなっちゃったりして…
にゃんこのパーツがくっきり取れるのって楽しいよね。
ズッコのマミィ
URL
2010/07/11 18:01
3週間たった頃「あたし、プロの猫写真家に転職するわ」と
ブログで発表するえるさんの姿が・・・・
綺麗なものがより綺麗に写りますね。
ピースケ
2010/07/11 18:26
マクロレンズ楽しいですよね〜♪
そうそう、肉球取りたくなっちゃいます^^
マリン君青い眼はぽーっとしちゃうくらい見とれてしまいます〜

私もマクロレンズ好きなんですが、
やっぱり短焦点の方が明るくって短焦点がメインに、、、
でも、エルマールさんなら
マクロでアクティブなシーンもバッチリ撮影出来るんだろうなぁ〜
なおすけ
URL
2010/07/11 19:16
えるまーるさんには絶対にマクロが必要ですよね!
もうこれだけ使いこなせてらっしゃるし。
目や肉球とか、顔のアップにすごく向いていますねー。
美しいです。
めんまねえちゃん
URL
2010/07/11 19:38
うわわわ❤
ニャンズちゃんたちのお手手のアップ、ヨダレでそうw
やわらかそうで、プニプニしたい!!
みんなの綺麗なお目目も見入ってしまいました❤
マクロレンズ、欲しくなりますね〜!
Rae
2010/07/11 19:59
恐るべきマクロレンズ!!
すばらしー!肉球も富士山もすごい!!
でも、私のお気に入りは夏海さん。。。
何かの本の表紙のようにうつくしーです!
うっとり。。
のぼぼん
2010/07/11 21:08
マクロレンズ楽しいですよね〜
かなりの距離まで近づくことが出来るし・・・
肉球も、お鼻も、目も・・・質感がとってもよく出ていますもの!
これを見ると・・・マクロが欲しいです。

それから、リンクさせていただいてよろしいですか?
お返事を聞く前に、リンクしちゃいますけど(笑)
ツブシオ
URL
2010/07/11 21:51
マクロレンズ
本当に綺麗に撮れてます
アップもお手手の肉球もはっきり綺麗に写ってますね
お目目も綺麗に撮れれて
凄いです
Ruvie
2010/07/11 23:17
マクロレンズって・・・
どういう仕組み(ど素人)
単焦点とどう違うのかしらー?
ん?私ってやばい?無知すぎですね・・・(恥)
富士山しっかり見えますよ〜〜〜
おうちから富士山が見えるっていいですね。
前からいいな〜って思ってたけど
やっぱりいいです!!素敵だわ〜〜。

3週間マクロ祭りでわっしょいですね〜
素敵写真楽しみにしてますよ♪
まき(ち)
2010/07/12 06:53
ああ すばらしいですね。いいレンズだなぁ。
明るいレンズだから撮れ方もすばらしい。
ちゃっちマクロは持っているんですけど、こんな画質を見せていただいちゃうとほしくなっちゃうなぁ。
でも全体は撮りにくいからつけっぱだと厳しいですよね(^^:)
nyapicacao
2010/07/12 10:21
マクロレンズいいな〜!
すんごくよく撮れますね。
私はコンデジしかないのでアップが取れないから羨ましい〜!
ゆりなちゃんの手足、肉球が見えないほどモフモフですね(笑)
こんなにアップだとゆりなちゃんのお鼻がより小さく見える〜!
そしてマリン君のお目めの美しさにホレボレ〜♡
Queen Sasha
URL
2010/07/12 10:22
 しゅりっちさんへ
ついつい「かとちゃんぺっ」が頭に浮かんでしまったのだ。
一日おきでも、しんどいからね〜。
マクロレンズで、遠い景色も撮れるかなって・・・ちょうど、富士山が見えた日だったので、撮ってみました。
ゆりちゃんの、ミックス模様の肉球を撮りたかったけど、毛がもじゃもじゃで、埋もれてましたね。
おっと、瞳に写りこむんだったら、いつも服装に気をつけとかなくっちゃ〜・・・アブナカッタ。
えるまーる
2010/07/12 12:59
どれも綺麗に撮れてますねぇ〜(^O^)
さすが、えるまーるさんですね(*^^)v
富士山が見える?
素敵〜
モコままは1度しか、見た事ない富士山(*^^)v
そして…
ゆりなちゃんも夏海ちゃんもマリンちゃんもルシ君も
可愛く撮れてますねぇ〜(^◇^)
モコまま
URL
2010/07/12 13:10
 iomocaさんへ
富士山がくっきりとは見えなかったんだけど、かすんでいると、ピントが合わなかったのですよ。
せっかく、おうちにあるのだったら、デジイチの方が良いと思いま〜す。
これね、100mm なんだけど、60mmくらいの方がいいかも・・・でも機能的にはこの100mm の方が良いのかな・・・
えるまーる
2010/07/12 13:13
 kittenさんへ
デジイチ、本体にもレンズにもついていると思います。
マクロだと、ちょっとでも動くとぶれるから、三脚とか、リモートスイッチとか使うらしいけど、このレンズは、手持ちでもいけますね。

肉球の匂いはいいですよね〜。うっとり・・・
お花の形、ゆりちゃん、違いますよね。こうやってみると、やっとわかる。

マリン君もルシ君も、ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/07/12 13:17
タマの日和さんへ
夏に、うちから富士山が見えるのは、珍しいんですよ。
マクロレンズ、どアップが、上手に撮れるような気がしま〜す。
えるまーる
2010/07/12 13:19
ANKO さんへ
滑る滑る・・・フローリングはダメですね。なので、タイルカーペットをフローリングの上に敷いてあります。もうひとつの部屋は、夏でも、毛足の長いカーペットを敷いてあるの。
滑るのって、足に良くないものね。
マクロレンズなのに、遠くの景色まで撮れちゃいました。
えるまーるも、レンズのことあまり知らないけど、マクロレンズ好きになっています。
えるまーる
2010/07/12 13:22
ノンノンさんへ
このマクロレンズ、なんだかきれいに撮れる気がしますね〜。
遠くの富士山まで撮れるので
ちょっと高いかナァ〜。

お花も撮りたいけど、今、ベランダには、花がぜんぜん咲いていないの家の中で、100mmは、ちょっときついな〜。ほんとは60mmくらいがいいと思うけど、はたしてこのくらいキレイに撮れるかどうか・・・
えるまーる
2010/07/12 13:26
ノアさんへ
かわいいモジャモジャがありました〜。
モジャモジャがクッションになっているのかしらね。
そういえば、ゆりちゃんの鼻・・・この写真にはほくろが無いでしょ??
アレ・・・鼻クチョだったのかも・・・
マリン君のお目目、きれいなので撮りがいがあります〜。
えるまーる
2010/07/12 13:29
 魅威太796Jさんへ
まぁ、ほめてくださってありがとうね〜。
汚い格好で撮影するので、瞳の中に写っていたら、困る所でした。
100mmだと、家の中はちょっときついのですよ。重いし。60mm くらいが良いかなって。でもね、この100mm なんだか機能がすごいみたい。
確かに価格も高いですよね。
3週間、たくさん撮ってみますね〜。
えるまーる
2010/07/12 13:33
ズッコのマミィさんへ
は〜い、楽しんでいますよ〜。
キャノンのフォトサークルのweb会員になっていて、(年会費3,000円)当選すると貸していただけるの。募集が年に何回あるかわからないけど・・・
一言書いたのが「マクロレンズ購入予定ですが、100mmにするか、60mmにするか迷ってます」って書いたら当選した〜。
お返しする時に、2Lに現像した写真を提出するんですよ〜。
パーツがピントくっきりは、うれしいですね〜。
えるまーる
2010/07/12 13:38
ピースケさんへ
3週間後に、エイプリルフールがあったら、ぜひぜひ言って見たいそのセリフ・・・でした〜。
くっきりと鮮明に撮れるような気がしますね。
えるまーる
2010/07/12 13:40
マクロレンズやっぱりスゴイですね!
お手手もお鼻もお目目もめっちゃ綺麗に撮れてますね(^▽^)/
最後のルシくんのお顔も、めっちゃいい感じ!
私も、欲しいなぁ〜って言っても、えるまーるさんみたいに
使いこなせないんですけどね(^▽^;)
だから今度、実家の父が使ってるマクロレンズを拝借して
試そうかと思ってるんですけどね(笑)
父のは、三脚がいるらしいのですが
えるまーるさんのお使いのレンズは三脚で固定しなくても
手ブレしないんですか?
hiromin
URL
2010/07/12 15:04
 なおすけさんへ
マクロ、きれいに撮れるのでびっくりです。楽しいですね〜。肉球、目、鼻、パーツを撮るのが楽しいです。
マリン君はきれいなお目目なんですよ〜。

このマクロは、F2.8なのですよ。ただ100mmだと、中望遠なので、フレームに入りきれないの。60mmの方が楽かも・・・
えるまーるも、ふだんは安い単焦点のF1.8ので撮ってます〜。
えるまーる
2010/07/12 16:50
 めんまねえちゃんさんへ
マクロ、ずいぶんとはっきりくっきり、撮れるような気がします。マクロって、近いのだけじゃなく、遠い景色も撮れるんですね〜。
ドアップがきれいに撮れるのは、すごくうれしいですよね。
えるまーる
2010/07/12 16:52
 Raeさんへ
オホホ、お手手、ヨダレ出そうですか〜??
Monちゃんも、アルルちゃんも、モフモフのお手手ですよね。
マクロレンズ、欲しいです〜。3週間で返したくなくなっちゃう〜。
えるまーる
2010/07/12 16:57
 のぼぼんさんへ
マクロレンズ、ドアップしか撮れないのかと思ったら、中望遠で、遠くの景色も撮れました〜。
夏海ちゃん。褒めてくださって、ありがと〜ね。
えるまーる
2010/07/12 16:59
 ツブシオさんへ
マクロレンズ、はじめて使ってみたらば、こんなにきれいに撮れるんですね〜。
ほめてくださってありがとうございます。
マクロ、欲しいです〜。

ありがとうございます。えるまーるも、お友達リンク集を、早くアップしないと〜・・・
えるまーる
2010/07/12 17:01
 Ruvieさんへ
マクロレンズ、やっぱり、レンズが良いと違うんですね〜。
褒めてくださって、ありがとね〜。
マクロ、欲しくなっちゃいました。
えるまーる
2010/07/12 17:03
 まき(ち)さんへ
あっ、もしかして、えるまーるもド素人・・・
マクロって今まで、すごく近い距離で撮るレンズかと思っていたら、普通のとか中望遠でとか撮れるの。単焦点みたいに、ズームじゃないし・・・
えるまーるも、無知仲間だわ〜。
夏なのにめずらしく富士山が見えたので、撮ってみました。

3週間、マクロだわっしょい。ありがと〜。
えるまーる
2010/07/12 17:09
  nyapicacao さんへ
ほんと、こんなにきれいに撮れる良いレンズですね〜。F2.8なんですよ。
でもね、100mmなので、普通のを撮ろうとすると、だいぶ自分が遠ざからないと、フレームからはみ出る写真になっちゃいます。そうです、つけっぱなしは、かなり無理がありますね。まっ、デジイチだから、レンズ交換をするのが基本なのかもしれないけど、ついつい、つけっぱなしにしたくなっちゃいます。
えるまーる
2010/07/12 17:13
 Queen Sashaさんへ
褒めてくださってありがとうございます。なんだか素晴らしいレンズのようですよ。自分でもきれいに撮れたなって、びっくりなんです。
ゆりちゃんも、なっちゃんも、肉球が見えないくらいのモジャモジャなの。
ゆりちゃん、どあっぷで、お鼻を良く見ると、不思議なお鼻ですよね。
マリン君、お目目美しいでしょうか??
えるまーる
2010/07/12 17:15
 モコままさんへ
褒めてくださってありがとうございま〜す。
素晴らしいレンズみたいです。自分でもこんなにきれいに撮れるなんてびっくりなの。
冬だと毎日見える富士山。夏に見えるのはめずらしい。マクロレンズで、遠くの景色も撮影できました。
ほめてくださって、ありがと〜。
えるまーる
2010/07/12 17:17
hirominさんへ
マクロレンズ、すごいです。自分でも切れに撮れたってびっくり。
ドアップだと、細かい毛もくっきりだし、普通に撮ったルシ君もきれいに撮れているような気がします。
えるまーるが使いこなせるかはわからないけど、枚数を撮ると、慣れるかも・・・

このレンズは、
「角度ブレ」と「シフトブレ」の2種類のブレを補正する「ハイブリッドIS]を採用した中望遠のマクロレンズだそうです。今の所三脚不使用で撮っておりまする。
えるまーる
2010/07/12 17:24
やっぱ良いですねぇマクロ。
モフモフのはみ毛がたまんないですよ〜。
マリンくんのお目目ビー玉みたいですごいキレイだし。
接写じゃない時は結構普通のレンズとしても使えそうですね!
まめ
2010/07/12 17:46
富士山見えますよ〜ナイス!

猫ちゃんたちのふわふわの毛が、そのまま現れていますね。
さすがマクロレンズ!臨場感と迫力がありますね。

私もキャノンのEOS X3を使っています。
EOS7Dは重くないですか?
きらら(3にゃんず)
2010/07/12 19:39
毛の1本1本までわかるねぇ。
オメメもキレイに撮れるんだね。
富士山もいい感じですにゃあ。
マクロレンズってすごいのね。
harry
URL
2010/07/12 20:32
 まめさんへ
マクロレンズ、きれいに撮れるような気がします。
思わず、肉球にせまっちゃいましたよ。
マリン君のお目目をほめてくださって、ありがと〜。
マクロレンズって、接写だけじゃなく使えるんですね。
えるまーる
2010/07/12 20:48
うちの相方と同じマクロレンズですね〜。
色々撮れて楽しいですよね。
お花とかも綺麗に写るし。
ゆりちゃんの足はモフモフですね〜。
肉球が隠れちゃってる!!
マリン君の目が綺麗ですね〜。
色もビー玉みたいで綺麗だわ〜。

(ゆ)
2010/07/12 20:49
 きらら(3にゃんず)さんへ
富士山、かすんでいましたが、うっすら見えました〜??

マクロレンズ、細部がくっきりと写るので感激です。
ほめてくださってありがとう。

カメラ本体はそんなにかわらないかもしれません、つけるレンズによって・・・
このお借りしているマクロレンズをつけると、とても大きく重い感じがしますね。
えるまーる
2010/07/12 20:51
 harryたんへ
そうそう、なんと毛の一本一本まで、くっきりときれいに撮れました〜。
お目目も、接近して撮影〜。
遠い富士山も、撮れるなんて
マクロレンズに感激してますよ〜。
えるまーる
2010/07/12 20:55
 (ゆ)さんへ
まぁ、このマクロレンズを持っていらっしゃるの〜??うらやましぃ〜。
マクロが楽しくって、こんなドアップを・・・
ゆりちゃんも、なっちゃんも、手と足、モジャモジャなの。
マリン君のお目目もきれいに撮れました。
えるまーる
2010/07/12 20:58
あら!そうなの〜?マクロで富士山も撮れるのぉ〜?フムフム…
↑肉球は毛がボウボウだから…それより瞳!キレイに撮れるわね〜いい感じ〜(*^^)v
欲しくなっちゃうわね〜(私のは中古のだから結構安く手に入れられたのよぉ〜)
テトママ
2010/07/12 21:42
私も先日肉球やらお目目やら写したんですが・・・
こーんなキレイに撮れませんでした〜〜ぁ。
さすがマクロ! 素晴らしー!!
マリン君の瞳、ビー玉みたい☆すごく綺麗ですね。
えるまーるさん、このさいマクロレンズ買っちゃうとか^^
腕もいいし(^_-)-☆ 
kitori
URL
2010/07/12 22:58
レンズ貸してもらえちゃうなんてすごいのにゃあ!
これはマクロレンズほしくなっちゃいますねー (* ̄m ̄)ウフッ
みんにゃのお目々やぷにぷにとってもかっわいいのにゃあ♪
Gavi
2010/07/12 23:18
テトママさんへ
マクロだけじゃなくて、遠くの景色とか、普通のとか撮れるみたい。
肉球、なかなか見えなかったわね。目のアップ、素敵に撮れたかしら??
安く入ったのはうれしいですよね。このマクロ、去年の秋に発売したばかりだだし・・・高いかも。
えるまーる
2010/07/14 14:21
kitori さんへ
このマクロ、とってもきれいに撮れるようです。
マリン君のお目メモきれいに撮れました〜。
マクロも欲しいし、明るいレンズも欲しいし・・・悩みます。
ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/07/14 14:23
Gaviちゃんへ
3週間だけ借りられるのに当選しちゃった〜。
マクロ、欲しいですね〜。明るいレンズも欲しいし〜。
お目目かわいいって言ってくれてありがとうね。
えるまーる
2010/07/14 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクロレンズ その2 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる