NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロレンズ その4 (いろいろ)

<<   作成日時 : 2010/07/15 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 55


今日もマクロレンズつけっぱなしで撮影です。
暗い照明で、ISO感度を6400で撮影した、
黒目が大きい状態のマリン君のクローズアップ。

画像


普通の写真も撮れますよ。
ルシ君のうしろ姿。

画像


逆光で、揺波(ゆりな)ちゃん。

画像


ちょっと美しい夏海ちゃん。

画像


お借りしているマクロレンズは100mmなので、
部屋の中で、普通にニャンズの全身を撮ろうとすると、
離れないとフレームアウトしてしまいます。
狭い部屋の中で、マクロのままの撮影には、ちょと無理があるかも。

やっぱり、その時々でちゃんとレンズ交換をして、
マクロは近寄って、クローズアップで撮るのがいいですね。

画像


まき(ち)さん の1周年記念でいただいたプレゼントの中で、
マリン君そっくりのマウスパッドをいただきましたが・・・
すごく気に入って、ポーチと携帯スタンドを購入いたしました。
そうしたら、購入したお店から、マグネットをプレゼントいただきましたよ〜。

さぁ、マリン君、記念撮影ですよ〜。

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い!マリンくんの黒目可愛い(*^_^*)
やっぱりマクロは良いな〜
暗い照明でもここまで撮れるんですね
そうそうデジイチはレンズを変えるのが良いわけで
面倒くさがりやのiomocaにはここが
あわないって思ったりするんですよ
その時その時で変えるって〜結構大変ですよね
でも良い写真を撮るためには、ちゃんとやらないと
いけないって事ですよね〜
iomocaも少しはまめな人間にならなければ(笑)
iomoca
2010/07/15 07:54
この猫さん柄、もうマリン君にしちゃいたいですね!
一枚目の写真、ビックリウットリ♪ なんて素敵なんだろう…
アングルがまたいいですよね(*^_^*) ついマリン君の瞳に
またえるまーるさんが写り込んでないかガン見しました♪
「ちょっと美しい…」って、うふふっふ♪ちょっとどころじゃあ
ないですよ〜なっちゃん☆
やっぱり良いなぁ…デジイチ!
私、きっと持っても使いこなせないだろうからどしよもないけど、
でもでもやっぱりペットブログとかやってたら欲しくなりますよね。
あ、↓の煮込みうどん、出来るだけ早めに作ってるところの記事
アップしますね(^_-)-☆
しゅりっち
URL
2010/07/15 08:24
みればみるほどほしくなる(マクロ) お試し期間有効活用ですね^^v
マリンくんの1枚目最高に綺麗。 すごいなぁ〜。
そしてポーチもマリン君そっくり!!
うれしくなっちゃいますね。 なかなかそっくりなグッズってないですもの。
nyapicacao
2010/07/15 08:44
マクロレンズすごいですねー!こんなにすてきに写るんですね。。
お!携帯スタンドとポーチも購入したんですね。。
だって、マリンくんそっくりですもんね。
これは買いですね。うふふ。。
ぶりたもそっくりグッズほしーです。笑
のぼぼん
2010/07/15 10:15
こんにちは。
写真、いつもきれいだなーと思って拝見しています。
うちのニャンズは動いてしまうので、
ほとんどの写真がぶれてしまいます。
どうしたら、ぶれずに撮れるのでしょうか?
おしえてくださいーい!
kitako
2010/07/15 12:33
ISO6400まであげても、ノイズのほとんど出ない出来上がり。
コレを見ると欲しくなりますよね。
マリンくんの鼻の中まで見えそうです(笑)

デジイチで、レンズ交換をしていて、決定的シャッターチャンスを逃すことはありませんか?
レンズの本数だけ、ボディは必要ですよ(←悪魔のささやきです)

今度、外に持ち出してお花をとってみるのはどうでしょう?
きっとステキな写真がとれますよ。
暗い家の中でも、これだけステキな写真がとれているんですから!
ツブシオ
URL
2010/07/15 13:35
ご無沙汰してて、すんませーーーん(^人^)
マクロレンズいいなぁ〜
どの写真も素敵だし。カメラ腕もいいんだよね。
モデルも。。。。。。
私もマクロレンズ欲しいなぁ〜(−−;)
もっち♪
2010/07/15 15:28
「ちょっと美しい」って、かなり美しいですよぉ〜〜(#^。^#)
マリン君そっくりグッズ、嬉しいおまけ付き!
マリン君そっくりなだけあって、ご縁が強そうな感じですね♪
Rae
2010/07/15 16:24
さすがにスッゴく綺麗な写真ばかりですね〜えるまーるさんの愛も感じられますし(^O^)/マリンくんにそっくりなマグネットも可愛いですね
ヨギーニ
2010/07/15 16:54
最初のドアップがいいです!
やっぱりマクロの本領ですねぇ
マリングッズほんとにそっくり!!

うちも全開、広角レンズを買ってきたので、とれる写真のジャンルが増えました。
楽しいですね^^
tieta4u
URL
2010/07/15 16:55
1枚目のマリン君の写真可愛いー!
感度を6400まであげても、画像もざらついてないねぇ。
私は撮るのが猫メインだから、60mmにしたけど重宝してるわ。
マリン君グッズ(?)並べるとそっくりー!!
これは全部シリーズで揃えたくなりますよねー。
ズッコのマミィ
URL
2010/07/15 17:50
ISO感度を6400ですか〜私のデジカメは1600までしかないです( ̄▽ ̄;)
画素数は確か1010万画素、使い始めは綺麗だと思ったんですが、今は物足りないです〜(T_T)

(*/∇\*)))イャ――――冫♪
マリン君が私を見つめてる〜(。v_v。)ポッ

夏海ちゃん乙女チックな表情が素敵〜♪

マリン君とルシ君がラブラブカップルに見えます(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

おお〜マリン君がいっぱいいるみたいで可愛い〜ヽ(〃▽〃 )ノ
kitten
URL
2010/07/15 19:20
えるまーるおねえちゃん、マクロレンズ気にいっちゃいましたねー (* ̄m ̄)ウフッ
マリンくんのお目々ステキなのにゃあ!
マリンくんいっぱいに増えてるのにゃあ!
Gavi
2010/07/15 19:40
マリン君一段と綺麗な猫ちゃんですね〜^^
その大きな瞳の中に、えるまーるさんが写ってたりして・・・。
ちょっとわかりませんでした、残念!^^(←古い! 笑)

この猫ちゃんのキャラクター、名前は忘れましたが、私の携帯のストラップですよ〜。マリン君はいませんでしたけど・・・。
いろいろなグッズがありますよね。
きらら(3にゃんず)
2010/07/15 20:34
黒目がクルンクルンのマリン君、もうもう可愛いです〜
マリン君のそっくりニャン、いろんな商品があるんですね。
お部屋の中がマリン君でいっぱいになりそう〜
記念撮影、よくできました〜
ノア
2010/07/15 21:31
わ〜〜ほんとだマリン君そっくりで可愛い〜
いいね〜そんな可愛いのでマリン君使用が有るなんて羨ましいわ〜
ルシ君の後姿お手手伸びて気持ち良さそうね
夏海ちゃんも女らしく撮れてるよね
やっぱマクロレンズで撮れた物は凄く素敵に出来てますよ
mi-mama
2010/07/15 22:14
レンズお借りできてよかったね
最初のアップも素敵に撮れているし
ルシくんとマリンくんの寄り添い姿とてもいいですね〜
どの写真を選ぶのかな?
私 全然うといのでいつか準備したいなと
思っていたので大変勉強になりました
また教えてね〜

最近ひとびちさんのところにやっとコメントが
入るようになりました お世話様でした
本当にありがとうございました!!
blue
URL
2010/07/15 22:51
やっぱり凄くいいですね。最初のアップ特にいいです。
買っちゃう?買っちゃいますよね〜(笑)
マリン君似のグッズ、ワタシも同じシリーズのマウスパッドを使ってます。
コレ、もとは丸い石に描いた猫のイラストなんですよね。
ウチのマウスパッドにマリン君がいなくて残念!
ぴやまま
2010/07/16 03:48
iomocaさんへ
暗い照明でも撮れるのは、カメラ本体で、ISO感度を6400にしているからなんですよ。でも、やっぱりアップはきれいに撮れますよね。顔の毛の細かいところがくっきりと写ってます。
レンズ交換って、ゴミとか入らないように気を使うので、あまりしたくないものです。
う〜〜ん、マクロ、欲しいなぁ〜・・・
デジイチ、絞りとか、焦点の合わせ方とか、細かに変えていくと良い写真が撮れるかも・・・
えるまーる
2010/07/16 05:43
 しゅりっちさんへ
この猫さん、オリビアさんなんですけど、ほんとにマリン君がモデルになっているかのよう・・・
一枚目、マリン君って、こういう甘えた格好をよくしているのですよ。暗くないと黒目が大きくならないから、ISO感度をあげて撮ってみました。
なっちゃん、美しく撮れてますか〜??
デジイチも、簡単な撮り方から、難しい撮り方までいろいろだから、大丈夫ですよ。コンデジとはやっぱり違うと思う。

煮込みうどん、待ってるからね〜。

えるまーる
2010/07/16 05:49
 nyapicacaoさんへ
欲しいんです、マクロ。ただ100mmがちょっと・・・でも、60mmは機能が100mmよりもちょっと・・・で、悩みます。
写真を褒めてくださってありがとうね。
マリン君そっくりのグッズ、うれしいですね。こんなにそっくりなのはびっくり。
えるまーる
2010/07/16 05:52
 のぼぼんさんへ
マクロ、ドアップを撮影する時には、やっぱりすごい威力です。
携帯スタンド、ポーチ、クッションがあったんだけど、クッションはやめたの〜。エキゾの絵もあるんだけど、ぶりたんとちょっと毛の色が違うのよ〜。
えるまーる
2010/07/16 05:56
 kitakoさんへ
こんにちは。コメントをありがとうございます。
いつも見てくださって、うれしいです。
動いてしまう時には、シャッタースピードを早くするといいと思います。
えるまーる、動きのある時はシャッタースピードを1/500にしているんですよ。
シャッタースピードを早くする時は、暗い写真になってしまうので、部屋の照明を明るくしたり、ISO感度をあげています。
試してみてくださいね〜。
えるまーる
2010/07/16 05:59
 ツブシオさんへ
EOS7Dは、ISO感度6400でも、あまり画像があれずに撮れるそうなんです。
黒目が大きく撮れるのは暗い時だけですものね・・・
それに、やっぱりマクロはくっきりと写りますね〜。
鼻の中??

お〜っ、レンズの数だけ、ボディ?? 
あっ、KissX2 があるから、そっちも活用するといいのかしら??
次女にあげるって言ったんだけど、取り消しちゃお。

お花、マクロで撮りたいですね〜。ベランダの植木、今花が咲いていないので、外に出てみましょうか。
えるまーる
2010/07/16 06:05
 もっち♪さんへ
もっちゃん、お忙しいのにありがとうね。葡萄作業、おつかれさま。
やっぱり、ドアップはマクロですよね。
腕はどうかわからん。カメラとレンズはすごくいいと思いますよ〜。モデル、褒めてくれてありがとうね。
マクロ、お奨めで〜す。
えるまーる
2010/07/16 06:09
 Raeさんへ
いつもは、写真写りの悪いなっちゃんですが、偶然に美しい写真が撮れました〜。ほめてくださってありがとう。
マリン君にほんと、そっくり、なんだか楽しくなってきますよね。
えるまーる
2010/07/16 06:21
 ヨギーニさんへ
マクロレンズ、きれいに撮れますね。
まぁ、すばらしくほめていただいて・・・
このグッズ、マリン君にほんとによく似ていて、楽しくなります。
えるまーる
2010/07/16 06:22
 ズッコのマミィさんへ
暗い照明で撮ると、黒目が大きくてかわいいですよね〜。
ESO7Dは、ISO感度6400でも、きれいに撮れるらしい。ちなみに12800まであげられるのだ。
たぶん、60mmの方が使いやすそうなの。でもね、機能が100mmの方がすばらしそうなのよ〜。
マリン君グッズ、そっくりで楽しいですよ〜。あとクッションの大小があるけど・・・
えるまーる
2010/07/16 06:26
 kittenさんへ
ISO感度、12800までできるそうだけど、さすがに画像は荒れるようです、記録用に使うと良いらしい。画素数は今みたら、1800万画素でした。

マリン君、いつも近くでこういう視線でえるまーるを見あげているんですよ〜。なっちゃん、美しく撮れました。
マリン君とルシ君、すごく仲好し・・女子チームもこのくらい仲好しになってほしいです。
マリン君グッズ、そっくりでしょう〜??
えるまーる
2010/07/16 06:31
Gaviちゃんへ
マクロレンズ、すごく気に入っちゃいました〜。
暗いと、黒目が大きくってかわいくなるでしょう〜??
マリン君、増殖中。
えるまーる
2010/07/16 06:33
 きらら(3にゃんず)さんへ
マリン君、黒目が大きく撮れて、可愛いですかぁ〜?? 写り込んでないか、ひやっとして、確認しました。

ヘンリーキャットですね。どの猫ちゃんも、丸い感じで、表情が優しくってかわいいですよね〜。たくさんのグッズがあって、どれも欲しくなるものばかりです。
えるまーる
2010/07/16 06:41
 ノアさんへ
暗い所で撮ると、黒目が大きくかわいく撮れますよね。
マリン君のそっくり、クッションの大小もあるんですよ〜。
記念撮影、ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/07/16 06:42
mi-mamaさんへ
えるまーるも、びっくりでした。ヘンリーキャットは、知っていたけど、マリン君にそっくりなのがあるのは、知らなかったの〜。
マクロレンズ、ほんとに気に入ってしまってます。ほめてくださってありがとうね。
えるまーる
2010/07/16 06:45
 blueさんへ
レンズ、お借りできて楽しんでいます。
まだあと10日くらいあるので、たくさん撮ってから宿題を決めようかしら〜・・・
教えてなんて・・・まだまだこちらも教わる方なんですよ〜。

コメント入るようになってよかったですね。
えるまーる
2010/07/16 06:48
 ぴやままさんへ
マクロレンズ、すごくいいです。買いたいけど、100mmは、ちょっと考えちゃいますよ。
そうそう、石に描いたのです。どれもかわいいですよね。
えるまーる、今までマリン君にそっくりちゃんがいるって知らなかったんですよ〜。
えるまーる
2010/07/16 06:51
マリン君の黒目くりくりで可愛い〜!
やっぱりマクロはいいですね。
夏海ちゃんもちょっとじゃなくて凄く美しいですよ〜!
この猫グッズ、ホントにマリン君にそっくりですよね!
モデル代請求した方がいいんじゃないでしょうか。(笑)
Queen Sasha
URL
2010/07/16 11:07
もう届いたんですね、ポーチと携帯スタンド・・・
あぁ、お恥ずかしいです。。。安物だってバレちゃったーい。
うぇーん。でもでも喜んで頂けたみたいで良かったです。
まきどんも不発弾として家具の下に潜りこんだとか?ふはは〜
嬉しいなぁ♪

マクロレンズのお写真とってもキレイですよ〜
最初のマリン君の瞳が本当にキレー☆
今日のなっちゃんはゴージャス婦人みたい!!
まき(ち)
2010/07/16 15:39
どわーーーーー!!!
マリンくんのどアップ美しすぎ!!!Σヽ(゜Д゜; )ノ
少し遠目のルシくんゆりちゃん夏海ちゃんも
とってもクリアでキレイです〜(〃 ̄ー ̄〃)
確かに撮影シーンによってレンズを変えられたら
一番いいですよね(^_-)-☆
あ、その間にモデルさん達がどこかにいっちゃたりして(*´艸`)

マリンくんグッズ、まさかシリーズで登場とは!!(≧∇≦)b
全グッズ揃えたくなっちゃいますよねvv
りんぽぽ
URL
2010/07/16 20:14
そっかぁ〜レンズ交換って気を使うから…あまりしないけど〜(この前、べべままさんはチョコチョコ交換してた…やっぱり修行してる人は違うね?頑張らないとね〜)

マリン君グッズ!まさにマリン君グッズだもん〜もうもうソックリ並べての写真!最高!
テトママ
2010/07/16 21:34
 Queen Sashaさんへ
暗いところだと、黒目が大きくなってかわいいですよね。なかなか撮れないけど・・・
マクロ、魅力的です。なっちゃんも雰囲気のある写真が偶然撮れました〜。
ほんとに、マリン君がモデル??っていう感じですよね〜。
えるまーる
2010/07/16 22:22
 まき(ち)さんへ
届くの早かったです。何をおっしゃる、まき(ち)さん・・・
心のこもったプレゼントをたくさんたくさん、いただいちゃって・・・
まきどんは、きっと追いかけまわして、家具の下に追い込んだんでしょうね。
明日オヤスミだから昼間たくさんあそぶつもり〜。

マクロ、やっぱりいいですよね。マリン君の瞳も、顔の毛並みもくっきりと撮れました〜。なっちゃん、雰囲気のある写真、偶然に撮れたんですよ。
えるまーる
2010/07/16 22:25
 りんぽぽさんへ
マクロの醍醐味、ドアップ・・・褒めてくださってありがと〜。
普通の写真も、きれいに撮れるからうれしいです。レンズ交換も、にゃんずの毛とか入らないように注意しながらだから、気を使いますよね。
そうそう、ナイスショットの瞬間は・・・待ってくれないもの。

あとクッションの大小があるんだけど・・・マリン君が増殖中です〜。
えるまーる
2010/07/16 22:29
 テトママさんへ
レンズ交換、埃やごみが入りそうで、あまり交換したくないえるまーるです。
べべままさん、ものすごく写真がお上手になってますよね。そっか〜、チョコチョコ交換してたのですか・・・

マリン君にほんとにそっくりで、楽しんでます。
マリン君、増殖中〜。
えるまーる
2010/07/16 22:32
マクロレンズ、活用してますね〜。
相方は最近使ってないような気がする。。。
カメラもレンズも凝り始めると大変ですね。(笑)

マリン君にそっくり!!
可愛い〜♪
「マリン君がモデルなの。」っていったらみんな信じますよ!!
(ゆ)
2010/07/16 22:47
うわっ、マリン君可愛い〜〜
これ、よく撮れてますね〜☆
やっぱり使い慣れるの早いですね
ちょっとくらい暗くてもこんなに綺麗に撮れるのっていいなー

マリン君グッズも可愛い〜
taraco
2010/07/16 23:31

うわあ!やっぱり、メヂカラのある子を
アップで撮るとかっこいいなあ...
私もこういうカメラで写してみたいなあ...
うち、暗いから余計にうらやましいーーーです!
(レンズより前にカメラ。)

それに、あのマリンくんグッズ(と勝手に呼んでいる)
ほかのアイテムもゲットされたんですね。
ほんとマリンくんみたいです。
めんまねえちゃん
URL
2010/07/16 23:56
どの猫もみんなつやつやで輝く瞳ですね!生き生きしている写真です!表情がとっても奥深いわ。カメラは奥が深いですね。
私には到底使いこなせそうもないけれど、そう感じました。
マリン君、そっくりです!なっちゃんもきれい!
あっ、マリン君とルシ君が和みタイムですね。
タマの日和
URL
2010/07/17 00:21
 (ゆ)さんへ
お借りできるのが3週間限定なので、カメラにつけっぱなしで撮ってます。一度レンズを交換すると、なかなかまた交換するのって、ためらってしまいますからね〜。レンズの種類もたくさんだから、凝り始めるとたいへんです。

マリン君にほんとそっくりで、びっくりうれしいです。
えるまーる
2010/07/17 07:21
 taracoさんへ
マリン君の黒目が大きい写真、かわいく撮れてますか??
暗い時にISO感度をあげても、あまり画像が荒れないので助かっています。

マリン君グッズ、最高です〜。
えるまーる
2010/07/17 07:22
 めんまねえちゃんさんへ
マクロレンズ、おおだすかりですよ〜。黒目が大きいマリン君のお目目、可愛く撮れました。カメラ、ISO感度をあげても画像が荒れないのが出ていますよ。進歩してますね〜。

マリン君グッズ、もちろん即購入でした。あと、クッションの大小もあるみたい。マリン君がモデルしているみたいです。
えるまーる
2010/07/17 07:24
 タマの日和さんへ
褒めてくださってありがとうございます。
マクロレンズでどんなのが撮れるのか、いろいろ試行錯誤中ですよ〜。
なっちゃんが、とても雰囲気のある写真が撮れました。
マリン君グッズ、びっくりするほどそっくりでしょう〜??
えるまーる
2010/07/17 07:26
tieta4u さんへ
ごめんなさぁ〜い、コメントのお返事とばしていました。
マクロで撮るのは、やっぱりドアップがいいですよね〜。
マリン君グッズ、、そっくりで楽しいでしょう〜??

レンズ広角だと、部屋の中で、撮るのが楽ですよね。レンズたくさんの種類があるので、わくわくです。高いけど・・・
えるまーる
2010/07/17 07:35
わー、お返事ありがとうございました♪
シャッタースピードを上げて、お部屋を明るくして撮ってみます!

これからも、かわいいニャンズの写真、楽しみにしています。
kitako
2010/07/17 21:08
うわ〜
アップ凄い綺麗です
お目目くりんくりんでとても可愛いです
美しい夏海ちゃんにうっとりぃぬです
Ruvie
2010/07/17 23:54
I truly love your website.. Very nice colors & theme.
Did you create this web site yourself? Please reply back as I'm attempting to create my
own personal site and want to find out where
you got this from or exactly what the theme is named. Many thanks!
Abdul
URL
2017/07/21 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクロレンズ その4 (いろいろ) NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる