NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだマクロレンズ その5

<<   作成日時 : 2010/07/17 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 46


まだ、マクロレンズお借りしているので、
カメラにつけっぱなしで、撮影しております。
こんな夕方の空模様も撮れます。

画像


今朝の朝焼け、
スカイツリー(建設中のテレビ塔)も見えますよ。

画像


3ショットを撮る時には、部屋のぎりぎりまで後退して撮影。

画像


ルシ君と揺波(ゆりな)ちゃんはこちらを向いたのに、
マリン君・・・惜しかった。

画像


お休み中の揺波ちゃん。
テレビ台の中。(只今サマーカット中)

画像


せっかくのマクロレンズなので、
接近!!

画像


普通は、マクロレンズと言うと、
きれいな花を撮影するのでしょうが、
今、えるまーるの家のベランダは、花が咲いておりません。
きゅうりの花だけ、きれいでした。
マクロレンズらしい写真を一枚。

画像


マクロレンズをキャノンさんから、3週間お借りしています。
もう半分が経過してしまいました。
カメラにマクロレンズをつけっぱなしで、がんばっています。
さて、あと、半分、まだまだ撮影しますよ〜。
「マクロレンズ その10」まで、いくかも・・・


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な夕焼けですね〜
スカイツリーも見えるんだ
良い所にお住まいですね(^_-)-☆
マクロレンズ!
一昨日つけて見て撮影しようと思ったら
シャッターが下りなかったんです(ーー゛)
これって〜光量が足りないのかな?
それとも〜フォーカスがあってないのかな?
何をやっても下りなくて〜あきらめちゃいました
まだまだカメラの事はわかってないiomocaです。
えるまーるさんは凄いですよね〜
iphoneも買って〜最先端をいってましよね
iomocaはどんどん後退してる感じ(笑)
そろそろ引退しようかしら?
iomoca
2010/07/17 07:38
最後のマクロフラワーが綺麗ですね〜☆
黄色は好きな色だから、朝から気持ちいい写真を見せてもらいました(*^。^*)
空の写真って結構難しいですよね。隅々まで気を使って撮ると
空ほど無機質で難しい被写体はない〜ってセミプロのカメラマンのツレが言うてました、が、えるまーるさん、なんのなんので素敵写真を撮られてます(^_-)-☆
みんにゃ、窓辺でお外見てる写真もやっぱりうちのあの1にゃんだけに比べたら絵になりますね〜♪
ゆりちゃん、なんとなく毛がだいぶ生えた様な気がします(^^♪またそのうちあのプリティもこもこになるんでしょうねっ☆
しゅりっち
URL
2010/07/17 08:06
夕焼けもスカイツリーまでも撮れるんですね
随分遠くまではっきり撮れるんだね すごい!
技ありマクロですね
ゆりちゃんのアップも きゅうりの花もきれいですね
こういうの見せていただくと
カメラの勉強したいなと思いますね
えるまーるさん 堪能なさってくださいね
次のレポートも楽しみです
blue
URL
2010/07/17 11:40
1枚目の空模様、雲海がとってもいい〜♪
吸い込まれそうな雲海〜♪NICEですぅ〜♪

マリンたぁ〜〜〜ん、こっち向いて〜
って、おしかったねぇ〜3にゃんの見返りショットだったのに・・・・
マクロレンズって、借りていたんだねぇー
後半分、撮影頑張ってねぇ〜。
もっち♪
2010/07/17 12:25
3ニャン、そろった後姿、にゃんとも微笑ましい
夕焼けにスカイツリー☆ 絵になってますね^^
えるまーるさんのお写真見ていると、私ももっといいカメラで
もっといいお写真撮りたいな〜〜って思います(^_-)-☆
次回も楽しみにしています。。。
kitori
URL
2010/07/17 13:55
朝の光は見た目が全然違うね。
さわやかな感じ…
今日は早起きしたの?
あ、ひょっとしてテニス?
ゆりちゃんの顔、お饅頭みたい。
きゅうり、豊作なんじゃない?
ズッコのマミィ
URL
2010/07/17 16:13
部屋からスカイツリーが見えるんですね〜!素敵♪

分かります〜マクロって部屋で撮影すると
めっちゃ離れないといけないんですよね^^;
ほんと、私は買ったわいいが使いこなせません。

お花可愛いですね〜
キュウリですか???大きくなったらまた紹介してくださいね〜★
なおすけ
URL
2010/07/17 16:51
わぁ〜(-^〇^-)
キ・キ・キレイ!
全ての写真に感動しちゃいました!(★>U<★
3にゃんトリオの写真もほのぼの感が出てて癒されます♪
それから、ゆりなちゃんの寝顔が超・超・超可愛い(ノ≧∇≦)ノキャー
こんな綺麗な写真が撮れるとホント、どんどんカメラに
はまっていきますね・・・
私も、がんばらなきゃ!!
hiromin
URL
2010/07/17 17:35
凄いですね\(◎o◎)/!
遠くの雲まで綺麗に見えてますね、まるで雲海の写真みたいヽ(〃▽〃 )ノ

マリン君こっち向いて〜言いたくなりますね^^
えるまーるさんが壁に張り付いてお写真撮ってる姿を想像しちゃいました〜(笑)
kitten
URL
2010/07/17 20:01
夕日、綺麗ざんすね。
マクロレンズって風景まできれいに撮れるのですね。。
接近戦ばかりだと思っておりましたのよ。。
ゆりなちゃんのサマーカットのつづきが気になる今日この頃です。
のぼぼん
2010/07/17 20:05
クモがすごいきれいに撮れるんだね。
3ショットもかわいいにゃあ。
harry
2010/07/17 20:40
遠景もキレイですね〜(#^.^#)
私が遠景を撮ると、ただのベタな空になっちゃうけど
えるまーるさんが撮ると、どうしてこんなに風情があるんだろ〜
タワーの3ショットも可愛いvv
ゆりちゃん大きくなった〜〜〜(笑)

きゅうりのお花って可愛いですね♪
えるまーるさんちにレンズがある間に、また何か他のお花も
咲かないかな〜〜〜〜
その10まで楽しみにしてま〜すヽ(*^^*)ノ
りんぽぽ
URL
2010/07/17 20:43
マリンくん惜しかったのにゃあ!
おねえ、一昨年おにいのおとうさんから105mmのマクロいただいたんだけど、いまだに使い方よくわかんないらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
今度教えたってほしいのにゃあ!
Gavi
2010/07/17 20:53
何度見ても鮮明で とっても綺麗ですねぇ〜(^◇^)
スカイツリ―もこんなに間近に?(@_@)
ゆりなちゃんのアップも 可愛い〜(^O^)
3にゃんちゃんの背中…ほのぼのしますねぇ〜(^−^)
モコまま
URL
2010/07/17 21:10
夕焼けと朝焼け、同じ所を撮ってるのかな?なんてバカなことを考えてしまいました。東と西で違うに決まってるのに〜笑
朝焼けは梅雨明けらしい強い光ですね。
マクロレンズって、遠景まで撮れるんですね。
あらぁ、マリン君、こっち向いてぇ〜(*^_^*)
揺波ちゃんの寝顔、お目目もお口もぎゅっという感じで結んでますね。
可愛い〜♪
ノア
2010/07/17 21:17
えるまーるさん家からスカイツリーが見えるんですか?
結構な距離なのに凄いですね。
富士山にスカイツリー、家にいながら見られるって羨ましい。
うーん、マリン君惜しい。マイペースな男なのね^^;
ANKO
URL
2010/07/17 23:32
風景もすごく美しく撮れるのですね。
深い!!
マクロレンズ。
そして、並ぶぷりけつがまたかわいい...(お借りしますね)。

でも、やっぱりこう、花とか猫の顔のアップとか、
そういうのが真骨頂って感じがします。
えるまーるさんの腕がいかんなく発揮されるというか...
そういう感じが。
あと、半分あるんですね。長いような、短いような。
でかけて写すとしたら短いのかもしれませんが、
じっくり腰をすえて猫のアップとか撮るにはよい時間かもですね。
楽しみです。
めんまねえちゃん
URL
2010/07/17 23:42
ゆりちゃんの寝顔可愛い以上です!

えるまーるさんは、猫の写真家岩合さんのような味のある写真を撮るんですね。ますます腕を上げて、いつか写真集を出してください!

東京の今日の空はとってもきれいでした。こんなに美しく記録したのを見られて良かったです。
タマの日和
URL
2010/07/17 23:46
マクロレンズって景色も撮れるのね
普通のレンズで撮るのと違いはなんなんでしょう?
景色は凄い見晴らしも良くて素敵ね

3にゃんの写真も可愛く撮れちゃってマリン君残念でしたね

ゆりちゃんの寝てるアップの顔はホント愛らしくて可愛いね〜( ^o^)ノ
mi-mama
2010/07/17 23:47
もう本当に綺麗としか言えません〜〜
素敵です
空模様のお写真好きです
ゆりちゃんの寝顔とっても可愛いです
Ruvie
2010/07/17 23:56
夕空の写真すごいキレイですね!
やるな!マクロレンズ!(笑)
マクロレンズシリーズ見てると、カメラって面白いなぁ、写真て楽しいなぁと思います。
ますますカメラ欲しくなりました〜(^^)
tori
URL
2010/07/18 02:12
素晴らしい夕焼けですね。
マクロでも景色は良く撮れるもんですね〜!
3ショットかわいいですね!
マリン君惜しかったわ〜(笑)
ゆりなちゃんの寝顔、とっても癒されます♡
Queen Sasha
URL
2010/07/18 06:48
 iomocaさんへ
夕方の雲がきれいでしたね。良い所でもないけど、スカイツリーや富士山が見えるんですよ。
どうしてシャッターがおりなかったのかしらね?? 光量が足りない時はシャッタースピードが遅くなるのでシャッターは下りるとおもうんだけど・・・本やWEBで、調べながら、試行錯誤しておりまする。
えっ、えっ〜〜〜、引退せんといてね〜。
えるまーる
2010/07/18 15:49
 しゅりっちさんへ
今、ベランダで咲いているのきゅうりの花だけになってしまった。
雲はね、たまたまきれいな雲になっていたから、撮ってみたんですよ。しゅりっちさんは、いつも褒め上手〜。
3にゃんショットも、めずらしいシーンなので即撮影しました。マクロ1本で、かっこう普通のも撮れるのでびっくりです。
ゆりちゃんも、なっちゃんも、どんどん毛が生えてきていますよ。秋にはきれいな毛になっているといいなぁ〜。
えるまーる
2010/07/18 15:53
 blueさんへ
マクロレンズも、遠くの景色が撮れるなんて、使ってみないとわからないものでした。びっくりでしょう〜??
カメラ、本を読んだり、勉強も楽しいですよ。
どうもありがとう。
えるまーる
2010/07/18 15:56
 もっち♪さんへ
たまたまこんなにきれいな雲があったので、撮影できました〜。

ルシ君もなっちゃんも、目があってるわけじゃないけど、お顔がこっち向いて良かったのに、マリン君・・・
キャノンのフォトサークルの会員なんだけど、キャンペーンに当選して、3週間お借りしているんですよ。
えるまーる
2010/07/18 15:58
 kitoriさんへ
3ニャンそろうのって、すごくめずらしいショットでした。あわてて撮影。
マクロでも、撮れるかなって撮ってみたら、夕方の雲も、朝焼けも良い感じでした。
写真をほめてくださってありがとうね。一緒にいい写真が撮れるようにがんばりましょうね。
えるまーる
2010/07/18 16:01
 ズッコのマミィさんへ
早く寝るもんだから、早くに目が覚めちゃうの。
日の出前の、景色です。
テニスはね、暑いのでちょっとお休み中。
この夏は、3回くらいしかテニスしないと思う。ほんとに暑いの。
ゆりちゃん、お顔大きいんですよ。おまんじゅうみたいに、美味しそうですか??
きゅうりは、今、あまりにも暑いので元気なくしています。
えるまーる
2010/07/18 16:08
 なおすけさんへ
スカイツリー、マクロが中望遠なので、近くに見えるけど、実際はもっと遠いんです。
マクロも、60mmくらいだったら、もうちょっと室内も楽かもしれない・・・マクロ、お持ちですかぁ〜?? ちょっと撮影してみせてくださいな。

そうです〜。きゅうりの花です。でも、今あまりの暑さにきゅうりの苗もぐったり・・・
えるまーる
2010/07/18 16:13
 hirominさんへ
そっそっそうですかぁ〜?? 褒めてくださってありがとう〜。
ちょっとでも、きれいに撮れたらうれしいですものね。
お互い、写真、がんばりましょう。
えるまーる
2010/07/18 16:14
 kittenさんへ
この時、雲がと〜ってもきれいだったんですよ。ラッキーでした。
マリン君、ちょっとざんねんでしたよね。
どんどん後ろに下がって、もう壁にぐっと寄りかかりながら撮影していたんですよ。
えるまーる
2010/07/18 16:16
 のぼぼんさんへ
夕方の空模様、きれいだったので撮影してみました〜。
マクロレンズって、花のアップ写真とかしか撮れないかと思ったら・・・
普通にも撮れるし、遠くの景色まで撮れるのでびっくりでしたよ。

あっ、ゆりちゃん、サマーカットは完成なんですよ〜。もしかして、はじめて見る方もいらっしゃるかと、今はサマーカットなんだという説明でした〜。
えるまーる
2010/07/18 16:19
 harryさんへ
きれいに撮れたのは、たまたますごいきれいな雲があったからなんですよ〜。ラッキーでした。
3ショット、かわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/07/18 16:20
 りんぽぽさんへ
いぇいぇ、この時は雲がものすごくきれいだったんですよ〜。普通の空だったら撮れない所でした。3ショットも、あまりないめずらしい瞬間をすかさず撮影したの〜。褒めてくださってありがとうね。

あまりの暑さに、えるまーるのうちのベランダの植物、みんなぐったりになっちゃいました。ちょっと咲きそうもないのよ〜。
もうちょっと、マクロで撮影がんばりま〜す。
えるまーる
2010/07/18 16:53
 Gaviちゃんへ
マリン君、こっちを向いてほしかったなぁ〜・・・
使い方がわからなくても、レンズ交換して、いろいろ撮ってみるといいかも〜。
えるまーる
2010/07/18 16:55
 モコままさんへ
ほめてくださってありがとう〜。
スカイツリーは、もっと遠くなんですよ。マクロレンズが中望遠なので、実際よりも、ずっとずっと近くに撮れてます。
ゆりちゃん、かわいいんですよ。(親バカです)
3ショット、めずらしいのを、すかさず撮影でした。
えるまーる
2010/07/18 16:58
 ノアさんへ
そうそう、東と西の風景でしたね〜。
日の出前の、朝焼けです。
マクロレンズ、使ってみたら。、遠い風景も撮れるし、ポートレートもきれいに撮れるらしいですよ。
マリン君、こっちを向いて欲しかったな〜。
揺波ちゃん、ひきしまった寝顔でした。
えるまーる
2010/07/18 17:01
 ANKOさんへ
スカイツリーが見えるんですよ〜。でもね、マクロレンズが中望遠だから、写真ではすごく近くに見えてます。実際はずっと遠いの。
眺めは良いですね。
マリン君にかぎらず、全員(えるまーるも)マイペースでした〜。
えるまーる
2010/07/18 17:04
 めんまねえちゃんさんへ
マクロレンズ、風景が撮れるのは驚きでした。
ポートイレートもきれいに撮れるそうですよ。
ぷりけつ、ありがとうございま〜す。

そうそう、ドアップ写真はマクロレンズでしかとれないですものね。
お借りしている間にたくさん撮っておかないとね。植物園にでも行かれたら楽しそうですけど・・・この暑さでは・・・
えるまーる
2010/07/18 17:07
 タマの日和さんへ
ゆりちゃん、あらまっ、可愛い以上だなんて〜・・・

岩合さんの写真はあまり拝見した事がありませんが、そんな、恐れ多い事を〜・・・腕、どんどん上げたいですね。いろいろ本を読んで勉強中です。

時々、東京でもきれいな空や雲が見られますね。今度は入道雲を撮ってみたいです。
えるまーる
2010/07/18 17:17
 mi-mamaさんへ
そうなの、マクロで風景も撮れました〜。
違いはなんでしょう?? 普通のレンズはドアップが撮れないから、撮れるのがマクロ?? なぁ〜んて、適当に答えちゃいけないですけど・・・

なかなか3ニャンがそろうのは、めずらしくて、マリン君ちょっと、惜しかったわ。


ゆりちゃん、かわいいお顔なんですよ。(親バカです)
えるまーる
2010/07/18 17:26
 Ruvieさんへ
あらぁ〜、きれいって言ってくださるとほんとにうれしいです。マクロレンズ、すごいんですね〜。
空・・・偶然にとってもきれいな雲が出ていてラッキーでした。ゆりちゃん、寝顔、かわいいんですよ〜。(またまた親バカです)
えるまーる
2010/07/18 17:31
 toriさんへ
これね・・・種を明かすと・・・ものすご〜くきれいな雲が出ていたんですよ。それにプラスでマクロレンズの良さですね〜。
ちょっとでも、今までよりもきれいな写真が撮れたりすると、うれしくなって、また本とか読んで、研究しちゃいます。
やっぱり、デジイチはいいですね。
えるまーる
2010/07/18 17:34
 Queen Sashaさんへ
東京では、めずらしくきれいな空模様でした。
マクロレンズで遠くの景色も撮れるのは驚きでしたよ。ポートレートもきれいに撮れるそうですよ。
マリン君、ちょっと惜しかった〜。
ゆりちゃん、寝顔もかわいいです。(また親ばかです)
えるまーる
2010/07/18 17:36
ゆりちゃんの寝息が伝わってくるようです〜♪
サマーカッツなモフも、ちょっと伸びてきた感じ??
3ニャン並ぶお姿、かわいいな。
お外の何をチェックしてたのかな〜。
お空の写真、綺麗ですねー!
Rae
2010/07/18 19:20
 Raeさんへ
ゆりちゃん、またまたおねむで、ぐっすり。
サマーカッツ、伸びてきてます。なっちゃんが、すごくきれいに伸びてるんですよ。
3ニャンは、カラスだったか、ハトだったか・・・大集合。
ラッキーな事に、きれいな雲がちょうど都合良く出ていました。
えるまーる
2010/07/18 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだマクロレンズ その5 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる