NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS キーボードの掃除と揺波ちゃんの中味

<<   作成日時 : 2010/08/22 07:30   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 56


最近、キーボードの調子が悪く、
軽くタッチすると、ぜんぜん反映されないのです。
それで、ちょっと掃除をしてみることに・・・

キーをはずして掃除するので、
配列を間違えないように、
まずはキーボードの写真を撮ります。

画像


はずすところを動画に撮りましたので見てくださいね。



全部をいっぺんにはずすとたいへんだと思ったので、
すこしづつはずして、はずした後は掃除機でゴミを吸い取りました。

すごい、ニャンズの毛だらけ・・・
画像


マニュアルを見ると、キーをはずして掃除しても良いとは
ひとことも書いてありません。
なので、こんな事をしたらいけないのかもしれないです。
良い子のみなさんは、こんなことはしないほうがいいかも〜。


さて、揺波(ゆりな)ちゃん、
タワー最上段でマリモができるようになってきました。

画像


まだサマーカットが短い時の事。
こんなふうにたっちんすると、
中に誰か入っている・・・??

画像


そんな疑惑を、

  Mac Cat   の ANKOさん が解明して、こんな写真を送って下さいました。

揺波ちゃん、頭のかぶりものをはずしたら・・・
あらら〜、ちっさいおっさんじゃなくて、
こんなかわいいお嬢さんが入っていたのね〜。

画像


 ANKOさん、ありがとうございました〜。 

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
えるまーるさんって〜ほんと凄いわ(笑)
そこまでやっちゃうんですね
多分良い子は真似しない方が・・・うん
でもやっぱり毛だらけなんですね
うちもDVDはニャンズの毛だらけで壊れちゃいました
豆に掃除していてむそうなっちゃうんでしょうね
諦めるしかないのかな?

ゆりちゃん!爆笑です
最高です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
こんな可愛い子がはいっていたなんて〜
おっさんじゃなくて良かったわ(笑)
iomoca
2010/08/22 09:07
すご〜〜〜い!!!
ユリちゃん、中身もこんなに可愛いのね〜。
ハマり過ぎ!ウチのきなチンの中身は
まちがいなくおっさんです。
higa
URL
2010/08/22 10:50
そうそう、キーボードの中って毛だらけになってますよね。
Macの最近のキーボードは、パカッとカバーを外せるから、
掃除が楽チンです。(&それ以前に毛が入りにくい)
でも毛が入って一番困るのは「耳」!
耳かきや綿棒で取ろうとしてもなかなか取れないんですもん><
ガサガサ言って気持ち悪〜い。

ゆりちゃんの画像、気に入ってもらえて良かったです^^
どう考えてもオッサンじゃ可哀想ですもん。
ANKO
URL
2010/08/22 12:35
わはは♪ANKOさんってこんなセンスもおありだったんですね〜ヽ(^o^)丿
めっちゃいいです、この異国なガール♪
こうして見ると確かにゆりちゃんのイメージってこうかもしれないって
思うところが凄い〜!
えるまーるさんって本当に行動派ですよね〜。ここまでされるのにも
ビックリー!!私のもやって欲しいくらいです!
あ、偶然にも私も今朝、家の大掃除してる時にキーボードも掃除したけど
逆さまにしてゴンゴンとゴミを落として掃除機で吸い取っただけ…
きっとうちのんもこんな毛が付着してるんだろぉなぁ(~_~;)
前回のあの植木鉢、あれ、ニトリなんですね〜!あれ、めっちゃ良かったから
今度ニトリ行く事あったら探してみます!!
しゅりっち
URL
2010/08/22 13:28


凄い(@_@)
こんな事出来るの?
モコままは、全くやった事ないです
モコの毛…たまっているかしら?(^_^;)

ゆりなちゃん、可愛い〜\(^o^)/
ゆりなちゃんは、こんな可愛い着ぐるみ着た
こんな可愛い女の子だったのねぇ〜(*^_^*)
モコまま
2010/08/22 14:43
ゆりなちゃんのマリモ
大きなマリモになっていますね〜
下からツンツンしたいです。

こんなふうに中から、
かわいい小人さんが出て来たら・・・
アリエッティよりもスゴいかも!
ツブシオ
URL
2010/08/22 16:03
私も隙間にごみが入っちゃって部分的にはずしたことありますよ〜
溜まる前にマメに掃除機で吸って置くのがいいのかな?

可愛いゆりちゃん、頭がとれててちょっと恐いけど、そうやって見ると、本当に中に人が入ってっても自然な体のラインですね(笑)
kitten
URL
2010/08/22 18:55
うわぁぁぁぁ、すんげぇ〜
こうやって掃除するんだぁ。
我が家は拓哉が外してしまって行方不明が3枚ありますがそのままです。

ANKOさん、只者ではないと思っていましたがさすが!!
爆笑・爆笑・大爆笑でしたよ。
ピースケ
2010/08/22 19:05
そっかー。やっぱ、ゆりちゃんの中には美人さんが入っていたのですね。。
うぷぷぷ。。。。
キーボードの掃除って悩みますよねー。。
私は豆に、エアスプレーで掃除してます、、
ゴミが飛ぶあの瞬間がたまらなくて、うきうきするんです。。笑
のぼぼん
2010/08/22 20:59
キーボードをはずしちゃうなんて〜〜
そんなことが出来るなんて知りませんでした。
私のキーもTを打つとカーソルが他に飛んじゃうんです。不便この上ないです。
揺波ちゃん、タッチン凄い!ダンス踊ってるみたいですね。
あっ、そうか、中でこの方が踊っていたのですね・・(=^・^=)
ノア
2010/08/22 21:19
ぎゃははw
ゆりちゃーん!!!
中身はそうなってたんですねー(爆笑)なんてリアルな画像〜!
キーボード…ニャンのモフだらけー。
うちのもエライコッチャになってるんだろうなぁ…(汗)
Rae
2010/08/22 21:51
キーボードってはずしちゃっていいのぉ〜??以前のPCはテトに3コはがされちゃって元通りにはならなくってコリたの〜私が向かってない時は必ず閉じておかないと!ってね〜?だから!はずしてもいい????ショック!(-"-)

揺波ちゃん!中身は可愛いお嬢さん?いやいや…かぶってても(猫を!?)可愛いですよぉ〜(*^^)v
テトママ
2010/08/22 22:49
わわ!キーボードのキーをはずしてお掃除されるのですか!?
初めて見ました!!
ああ。でもでるわでるわ!やっぱり中は毛だらけですよね^^;
きっと私のキーボードの中もそんなにちがいない(笑
スプレーでしゅーっと吐き出す掃除しかやったことないです。

きゃー!ゆりなちゃんの中身、可愛い女の子だったのですね(*^_^*)
ゆりなちゃん見る度、このお顔が出てきそう(笑
どちらも可愛いですよ〜(^-^*)/
Robele
URL
2010/08/23 00:28
すごいです!DIYの鑑ですね!頭が下がります!
あっ、ゆりちゃん、可愛い!
そして、そうか〜、やっぱり中身はおしゃれな女の子でしたね。笑いました!
タマの日和
URL
2010/08/23 01:13
キーボードって外せるんですね〜 びっくり!
えるまーるさんトコでは勉強になる事がいっぱいだわ。
でもね〜 きっとワタシが外したら壊れる(笑)
ゆりちゃんかわいいーーー
中身はこんなだったのね。ANKOさんも天才だ!
でも被ってる方がもっと可愛いゾ(*^。^*)
ぴやまま
2010/08/23 02:11
えるまーるさんって、ほんとマメだよねぇ。
何かひとつの事を始めたら、全部やらない時がすまないタイプ?
うちにも1人欲しいわー。
私のPCも猫の毛がすごいだろうなーと思って、
キーボートをはがしてみようとしたら取れなかった。
なんか壊れそうな感じだったから、やめました。
ズッコのマミィ
URL
2010/08/23 03:07
(* ̄m ̄)ウフッ キーボードのお掃除ねー、家もアタシがお爪でチョイってはずしたげた時してるよぉ。
にゃん毛いつぱい入ってるよねー(* ̄m ̄)ウフッ
ゆりなちゃんプライスちゃんだったのにゃあ!
ANKOおねえちゃん(=^-^=)b
Gavi
2010/08/23 08:27
わはは 最後の写真 最高ではないですか!
ANKOさん うちのりんふぁのもつくってぇ(ってたってる写真がないか)

キーボード綺麗なほうですよ〜
年末会社のキーボードをはずしてみるんだけど すごいことになってます。
猫はいないのに(爆)
nyapicacao
2010/08/23 09:16
私も一度コーヒーをこぼしてしまい、
キーボード外して掃除した覚えがあります。
私のも猫の毛が凄そうだわ・・・
ANKOさん最高〜!(笑)
そうそう、きっとゆりなちゃんって被り物外したらこんな感じだと思う!
でも被ったままでもかわいいよ〜♪
Queen Sasha
URL
2010/08/23 09:53
 iomocaさんへ
ネットで調べたら、キーをはずして掃除していらっしゃる方がいらして、おそるおそる一個はずして、またつけ直したら大丈夫だったの〜。
TとかMとか押しても字が出なかったのです。時々、隙間から掃除機で吸い取っていたんだけどね〜。メーカーさんでは、1万円以下で清掃してくれるみたいだけど、預けると、PC使えないものね。

ゆりちゃん、中にこんなかわいい子が入っていて、英語しゃべるの〜。ANKOさん、かわいいの作ってくださって
えるまーる
2010/08/23 10:26
 higa さんへ
ゆりちゃんの中味、こんなかわいいお嬢さんが「HELLO」って〜・・・きなちん、口の中からおっさんが見えていたもんね。
えるまーる
2010/08/23 10:30
 ANKOさんへ
ANKOさん、どうもありがとうね。みなさんに大うけですよ〜。ちっさいおっさんが入っているかと思ったら、こ〜〜んなにかわいいお嬢さんでしかも英語しゃべってる〜。

えっ、Macのは毛が入りにくくなってるの??いいなぁ〜。キーボードの隙間から、毛がちょろちょろしているの、掃除機で時々吸い取っていたんだけど、キー操作が調子悪くなってはずしてみたら、こんなに毛がつまっているんですもの。
耳に毛が入るの?? 毛の質がやっぱり違うからかな・・・うちは耳に入らないで、目に入っちゃう。
えるまーる
2010/08/23 10:34
 しゅりっちさんへ
ANKOさん、趣味が良いでしょう〜?? 今までおっさんが入っているかと思ったら、こんなにかわいい異国なガールだったんで、大喜びですよ。
キーボードね、ところどころ押しても字が出なくなっちゃったのよ〜。
隙間から掃除機で時々吸い取っていたんだけどね。
げぇ〜。逆さまにしてゴンゴンしちゃうの〜??
PCって、精密機器じゃなかったけぇ〜??

植木鉢カバーずっと前に買ったものだから、たぶんもう売ってないかも。でも、見てみてね〜。
えるまーる
2010/08/23 10:38
 モコままさんへ
マニュアルには、隙間からゴミを拭き飛ばすって書いてあったんだけど、ネットで調べたら、キーをはずして掃除している方もいらっしゃるので、こんな事しちゃいました。
たぶん、モコちゃんの毛もたまっているかも〜・・・

ゆりちゃん、こんなかわいい写真を送っていただいちゃいました。おっさんじゃなくて、かわいい英語を話すお嬢さんでした〜。
えるまーる
2010/08/23 10:41
 ツブシオさんへ
ゆりちゃん、サマーカットの毛が生えてきたら、マリモになりはじめましたよ〜。お腹のお肉も出てますけどぉ〜・・・

こんなかわいい小人さんが中に入っているの、びっくりでしょう〜??アリエッティよりもスゴイかしらぁ〜??
えるまーる
2010/08/23 10:43
 kittenさんへ
時々ね、掃除機で隙間から吸い取っていたんだけど、たまっちゃいました。ほんとは、空気で吹き飛ばすらしいですよ〜。

ゆりちゃん、こんなかわいいお嬢さんが入っていましたよ。
身体のライン、特に足がほんとにそのものって感じですよね〜。
えるまーる
2010/08/23 10:45
 ピースケさんへ
マニュアルには空気で吹き飛ばすって書いてあったけど、ネットで調べたら、全部はずして掃除していらっしゃる方もいるので、やってみました〜。えっ、たっくんはずしちゃって、そのまま行方不明になっちゃったの〜?? 不便そうだわ〜。

ANKOさん、すごいでしょう〜?? ゆりちゃん、こんなにかわいくして下さいましたよ〜>
えるまーる
2010/08/23 10:50
 のぼぼんさんへ
ゆりちゃんの中味、こんなかわいいお嬢さんでしたね〜。しかも。、英語話してる〜。ANKO さん、すごいでしょう〜??

あっ、そうなんです、エアスプレーで飛ばすのが正解ですよ。マニュアルにはそう書いてありました〜。
えるまーる
2010/08/23 10:52
 ノアさんへ
おそるおそるはずして、またくっつけてみたら、大丈夫でした〜。
Tのところに毛がたまっているのかも・・・
ゆりちゃんの中味、こんなかわいいお嬢さんでしたよ〜。
ANKO さんには、感謝です〜。
えるまーる
2010/08/23 10:54
 Raeさんへ
ゆりちゃん、中味、こんなかわいいお嬢さんでしたよ〜。
英語まで話してるの〜。
キーボード、たぶん、モフモフになっているかもですね〜。
えるまーる
2010/08/23 10:56
テトママさんへ
でもね、マニュアルには、はずしていいとは書いてないんですよ。ネットでしらべたら、けっこう大胆にはずして掃除している方もいらして・・・はめるのも、パチパチとはまりましたよ。

アハハッ、ゆりちゃん、あたまかぶっていても、脱いでもかわいいですかぁ〜??
えるまーる
2010/08/23 10:58
Robeleさんへ
いつもは、隙間から掃除機で吸い取っていたんですよ。ほんとは、空気で吹き飛ばすみたい。Robeleさんが正解です。キーを押しても字が出ないので、はずしてみたら、こんなに毛だらけで

ゆりちゃん、、こんなかわいいお嬢さんにしてくれて、ANKO さんには感謝です〜。
かわいいって言ってくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/08/23 11:02
 タマの日和さんへ
でもね、キーはずすのはいけないのかも〜。
こんなに毛だらけじゃぁ、キーボードも調子悪くなりますよね。
ゆりちゃんの、中味こんなにかわいくして下さいました〜。
えるまーる
2010/08/23 11:04
 ぴやままさんへ
おっかなびっくり、はずしたり、はめたりしたら、大丈夫でした〜。あららっ、壊れちゃったらたいへん、たいへん。
ANKOさん、こんなかわいいお嬢さんで作ってくれましたよ〜。かぶったままも、かわいいって言ってくださってありがとうね。
えるまーる
2010/08/23 11:06
 ズッコのマミィさんへ
いやぁ〜キーボード調子悪くなっちゃったからね〜。
んとね、いろんな事に手をつけちゃうタイプ。中途半端でほっぽってあるのも数知れず・・・
キーの隙間から、毛がチョロチョロとはみ出ている〜?? 
あっ、キーボード壊れたら困るものね〜。気をつけて〜。
えるまーる
2010/08/23 11:08
 Gaviちゃんへ
Gaviちゃん、キーをはずしちゃうの〜??失くさないようにしないと〜・・・毛だらけなので
まぁ、ブライスちゃんていう子なんですか〜?? 
ANKOさんには感謝です〜。
えるまーる
2010/08/23 11:13
 nyapicacao さんへ
すばらしい作品でしょう〜?? びっくりしちゃいました。
りんふぁちゃん、たっちんしたら、ANKOさんに作っていただけるかも〜。

こ、これできれいな方ですか〜?? 
キーボードはずして掃除してたの??こんかいおっかなびっくり、はずしてみたんですよ〜。猫いないのに、すごかった??
えるまーる
2010/08/23 11:17
 Queen Sashaさんへ
あらまっ、液体は困りますよね〜。でも、大丈夫で良かったですね。
キーの隙間から毛がちょろちょろしているの、吸い取ってはいたんだけど、はずしたら、こんなでした。
ANKOさん、すごいでしょう〜?? 感謝ですよ。
ゆりちゃんをみると、かわいいお嬢さんが見えてくるようになりました。かぶったままでもかわいいって言ってくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/08/23 11:19
今のMacはキーボードが一体化してて外れないんですが
前の外れるタイプの時は、キータッチの豪快なしゃおさんが
ポンポン飛ばしてました(*≧m≦*)ププッ
えるまーるさんちと同じく、にゃんこの毛がいっぱい;;;
お掃除して調子が良くなりましたか〜(*^-^*)

ゆりちゃんのMサイズのまりもが可愛い(*´艸`)
そして、あのとっても印象的だった鉄腕アトム風のゆりちゃん、実は中にアメリカンガールが入っていたなんて〜o(≧ω≦)o
ANKOさんのコラージュ最高です!!!(≧∇≦)b
りんぽぽ
URL
2010/08/23 16:19
うわぉ!キーボードの中ってこんなに毛が溜まるんですか・・
うちのも凄そう。。。。でも外したら直せ無さそうだから、、、
このまま目を瞑ってしまおう。

あの、ゆりちゃんのサマーカット後の写真、
猫にあるまじきショットだと思っていましたが、
納得〜!!笑
しかも、こんな可愛い子が入ってたのね。
この季節、暑くて大変だろうけど着ぐるみ頑張ってね〜^^
なおすけ
URL
2010/08/23 19:00
 りんぽぽさんへ
そうそう、早く打とうとすると、ポンポン飛んじゃってガックリ。Macは、いいですね〜、憧れているの。掃除の後、ほとんど飛ばなくなりましたよ〜。

ゆりちゃん、中にこんなにかわいいアメリカンガール入っていたんですね〜。英語しゃべってるの。ANKO さん、最高です。
えるまーる
2010/08/23 20:17
 なおすけさんへ
これでもね、キーの間から掃除機で吸い取ったりしてたんですよ〜。キーの間から、毛がチョロチョロ出ていませんか〜??
外して、直せなかったら、たいへんたいへん。

ゆりちゃん、実はこんなかわいいお嬢さんが入っていたんですって〜。ANKOさんが解明して下さいました〜。
着ぐるみ、がんばるように伝言しますね〜。
えるまーる
2010/08/23 20:20
@@!!! にゃんですか〜〜〜これ〜〜!!
すごーい! ゆりちゃんの立っち姿でビックリしてたら
さらにビックリ〜〜〜@@! & おもしろーい!!ヽ(^o^)丿
うんうん♪ 正にそんな感じ〜〜☆

我が家もキーボード、同じ状態です。。。きっと(−−;
kitori
2010/08/23 22:03
キーボードってはずれるんですね(゚ロ゚屮)屮
家も開けたらモヘアの毛がいっぱいでてきそうですぅ・・・

きゃ〜〜ゆりなちゃんの中身が!!!!
こんなかわいい女の子だったのですね〜∩(´∀`)∩
みんなが着ぐるみぬいだらおもしろそうですね〜♪
ゆりなちゃんの立ち姿お見事!!
mo-mo-hair
URL
2010/08/23 23:21
 kitoriさんへ
ゆりちゃんの遊んでいる所を撮影したら、立っちしてたの。中に誰か入っているんじゃないかと疑惑を持っていたら、ANKOさんがこんな証拠写真を・・・こんなかわいいお嬢さんが入ってました〜。

キーボード、同じでしょう、きっと。
えるまーる
2010/08/25 07:19
 mo-mo-hairさんへ
おそるおそるはずして、つけてみたら大丈夫だったんですよ〜。
たぶん、モヘアちゃんの毛、たくさん入っていると思います。

ゆりちゃん、中味はこんなにかわいいお嬢さんでした。しかも、英語しゃべってる〜。立っちが、お上手でしたよ〜。
えるまーる
2010/08/25 07:21
Please let me know if you're looking for a article writer for your blog.
You have some really great articles and I think I would be a good asset.
If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some content for your blog in exchange for a
link back to mine. Please blast me an email if interested.
Many thanks!
Robert
URL
2017/06/27 16:47
I am sure this piece of writing has touched all the internet visitors, its really
really pleasant piece of writing on building up new website.
Faustino
URL
2017/06/30 06:49
My brother recommended I might like this website. He was entirely right.
This submit actually made my day. You cann't believe
just how so much time I had spent for this info!
Thanks!
Demetrius
URL
2017/07/02 20:15
Glad to be one of several visitors on this awesome website :D.
Rachele
URL
2017/07/02 20:37
Right here is the right web site for anyone who hopes to find out about this topic.
You understand so much its almost hard to argue with you (not that I actually will need to?HaHa).
You definitely put a new spin on a topic that has been discussed for ages.
Wonderful stuff, just great!
Shannon
URL
2017/07/03 03:14
Good day very nice website!! Man .. Excellent .. Amazing ..
I will bookmark your website and take the feeds additionally?
I'm satisfied to seek out numerous helpful info right here within the
put up, we want develop extra techniques in this regard, thank you for sharing.
. . . . .
Gabrielle
URL
2017/07/03 03:52
As the admin of this website is working, no hesitation very shortly it will be well-known, due to its
quality contents.
Helena
URL
2017/07/03 04:45
I leave a leave a response when I appreciate a post on a site or I have
something to contribute to the discussion. Usually it is a result of
the passion communicated in the post I looked at. And
after this article L[{[h_|__hg_BB_ NEKOOHANA/EFu_u_O. I was actually excited enough to drop a thought :-P I actually do have a couple of questions for you if you usually do not mind. Is it only me or does it give the impression like some of the responses look like they are written by brain dead visitors? :-P And, if you are writing at other places, I would like to follow you. Could you list every one of your public sites like your twitter feed, Facebook page or linkedin profile?
George
URL
2017/07/03 13:03
What's up i am kavin, its my first time to commenting
anywhere, when i read this article i thought i could also create comment due
to this brilliant post.
Dewayne
URL
2017/07/04 04:13
Since the admin of this web page is working, no hesitation very soon it will be well-known, due to its quality contents.
Billy
URL
2017/07/04 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キーボードの掃除と揺波ちゃんの中味 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる