NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊ぶ・・・バックシャン??

<<   作成日時 : 2010/08/24 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 52


先日、長女が遊びに来ました。
いつも、猫ジャラシで遊んでくれるのだけど、
うっかり撮影する準備をしてなかったので、
あわてての撮影。

画像


遊び始めると、「待って待って・・・カメラの設定が〜・・・」
とか言っていると、遊んでいるニャンズのテンションがさがっちゃうのですよね。

画像


揺波ちゃん、暑いから、はりきって遊ぶとハァハァしてしまう、
遊ぶ時間も短時間に・・・

画像


画像


あ〜っ、うしろ姿ばっかり〜。

画像


こっち向きかと思えば、顔見えないし・・・
ひねり技。

画像


マリン君も出てきました。
あっ、猫ジャラシの動きに視線がついていってなぁ〜い。

サマーカットなので、ほっそり。
画像


マリン君もうしろ姿ばっかり。

画像


猫ジャラシの振り方がカメラの方向に振らないと
うしろ姿ばかりになってしまいますね〜。
長女には振り方を練習してもらわないと・・・

動きがある時は、レンズも広角ぎみにしないと
フレームアウトしてしまいますね。
ピント合わせも、「19点自動選択」というのにしておけばよかった。
(広い範囲のいちばん手前の被写体にピントがあう設定)
レフ板の用意ももちろんしてなかったし。

カメラのモードに、C1,C2,C3というモードがあって、
これは自分で設定ができるモードらしい。
ここにちゃんと設定をしておけば、
動きのあるのはC1ね。とか、
アップはC2。とかできるらしい。
いろんな機能があるんだなぁ〜・・・

とういことで、反省ばかり、うしろ姿ばかりの撮影になってしまいました。


ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネタがない…と思ってたら…
もうテト坊とシータんさんの毎日においては ...続きを見る
テトママのおしゃべり☆
2010/08/25 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
後ろ向きでも可愛いよ〜(*^_^*)
ゆりちゃんは随分毛がのびてきましたね〜
前のゆりちゃんぽくなってきました!

カメラの設定も色々あるんですね
やっぱりiomocaには無理かな〜
で・・・うけちゃったのが、お嬢さんにジャラシの振り方を
練習してもらうっていうとこ
一人爆笑です。
私も練習すようっと(笑)
iomoca
2010/08/24 07:36
後ろ向きでもみんにゃかっちょいいですよぉ!
(* ̄m ̄)ウフッ ゆりなちゃん、もうすっかりライオンさんからにゃんこちゃんに戻ったのにゃあ!
マリンくんはまだまだホワイトライオンさんですねー♪
Gavi
2010/08/24 07:56
私もね、いちお「モード機能」ってところには「高感度」とか「連写」ってのを設定割り振ってます。急いで合わせられるから便利ですよね!
そうそう、遊んでるところを撮ろうとして撮ってても後ろ姿ばっかりになること、有ります有ります!
ここちゃんがずっと遊んでるゆりちゃんを見てるみたいで可愛いし、おっ、勿論ゆりちゃんのあの後ろ足パッ!にもしっかり萌えました〜(^。^)
先日のあの猫ちゃんのモチーフの植木鉢、なんとツレんちにも有りましたわ♪
なんとしても探すぞぉです(^_^)v
しゅりっち
URL
2010/08/24 08:13
うしろ姿ばかりでも可愛いですよ〜!
ゆりなちゃんはモフモフ感が戻ってきましたね。
跳ぶプリケツも健在ですね!(笑)
アクション写真はやっぱり難しいですよね〜。
Queen Sasha
URL
2010/08/24 11:17
じゃらしで遊んでる姿の撮影は、カメラマンの腕より、
アシスタント=じゃらし係の腕が問われますよね。
うちにはへっぽこカメラマン&アシスタントだけだから、
とてもじゃないけどアップ出来る写真が撮れません><
えるまーるさん家はアシスタントさんに頑張ってもらえばバッチリじゃ?
今度はしっかり顔が見える写真を是非^^m
ゆりちゃん、随分毛が伸びたね。
ANKO
URL
2010/08/24 11:32
後ろ姿ばっかりでも、かわいいですよ〜
しっかり開いた足とか、
力がはいったお尻とか、
常日頃見ないものが、よ〜く見えます。

ジャンプしている時のゆりなちゃんの足、
いいですね〜
ああいうふうに開いた足が、たまりません!
ツブシオ
URL
2010/08/24 11:37
わぁ〜遊んでる遊んでる〜。
長女さんに猫ジャラシの振り方を、、、、、
って、後ろ姿でも飛び跳ねてるのをボケずに
上手に撮りますよね〜。
観葉植物のセローム他、元気がないような・・・・
お水不足かな?ゴメン、気になっちゃって〜(>_<)
もっち♪
2010/08/24 12:39
後姿でも、ゆりなちゃんとマリンくんの
楽しそうな様子が伝わってきますよ〜♪
ゆりなちゃんの夢中っぷりと、若干じゃらしについてけてない
マリンくんの様子に思わず笑っちゃった(*´∇`*)
そうそう。私もとっさの撮影では設定にあたふたとしてしまいます。
猫さん、待ってはくれませんものね〜
いつも良いショット逃し気味です^^;
Robele
URL
2010/08/24 12:45
ゆりなちゃんとマリンくん楽しそうですね〜(*^^*)
夢中で飛びつくゆりなちゃんのお尻に萌えました(笑)

うちも同じ観葉植物ありますが、この暑さでやっぱりグタ〜っとしちゃってます(^^;
ベランダの花なんかもう全滅って感じで。。。もうこんな暑いのはイヤです(笑)
tori
URL
2010/08/24 12:51
可愛い
可愛い
後ろ姿だって、こんなに可愛い〜\(^o^)/
ゆりなちゃんのジャンプはとっても可愛いです(*^^)v
ゆりなちゃんもマリン君も夢中って感じですね(^◇^)
モコまま
2010/08/24 14:28
長女さん、猫じゃらしの振り方…もう少し頑張って顔がこっちを向くようにしないとぉ〜!でも…助手がいるだけいいわよ〜ウチなんか母が振ってはくれるけど…シータんは隠れちゃうから(^_^;)
19点???なんじゃソレ!使用説明書で探したけど〜ペンタックスにはない機能〜??ふぇぇ〜((+_+))
テトママ
2010/08/24 20:33
後姿ばっかり、でもそこがなんかテーマきめて
写したみたいでいい感じです。
サマーカットすると本当にほっそりして...って
びっくりしちゃう。やっぱりめんまにくらべたら
みんな小さいのね...とか。

それにしても、すごく楽しそうに遊んでいて、
それがなにより一番ですね!
めんまねえちゃん
URL
2010/08/24 22:17
後姿だけでも躍動感があって十分楽しめましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
飛んだり踏ん張ったりしてる足元が可愛くって(*≧∇≦*)

ゆりちゃんのひねりっぷりが体がまだまだ柔らかいですよね〜♪
流石若い( 艸`*)ププッ
kitten
URL
2010/08/24 22:51
やっぱり遊ばせる人がいると動きのある写真が撮れますね。長女さんはジャラすのがお上手だし〜(*^^)v
揺波ちゃん、超ハッスル、ピョンピョン跳んでゴムマリみたいですねぇ〜
マリン君のほそ〜い姿も可愛いです。尻尾がピーンとして気持ちが出てますねぇ〜
ノア
2010/08/25 00:37
こんばんは
ま〜本当ゆりちゃんは食いつきが良くて遊ばせる方もやりがいあるよね〜

うちのみったんなんて飛び付いてくるまでに随分長い時間掛かりますよ〜

そそ夏の暑い時にあんまりハードな動きすると口呼吸になっちゃうもんね

あまり無理させないようにしてね(^_^)b
mi-mama
2010/08/25 00:41
後ろ姿も可愛いですよ。あんよの位置がいろいろで動きがあってすごく楽しい。
じゃらしてくれる助手がいてくれるといろんな写真が撮れていいなぁ。
ゆりちゃん、随分伸びましたね。
マリンくん、中身はこんなにちいちゃかったんですね。レオみたい^m^
ぴやまま
2010/08/25 02:11
そうなのそうなの!我が家もおんなじ。
後ろ姿ばっかりなんですよ。 それが面白いことにどういう方向に振っても。。。
どうすればいいのかしら???
nyapicacao
2010/08/25 07:16
iomocaさんへ
後ろ向きでもかわいですか?? 
ゆりちゃん、毛がだいぶ伸びてきましたよ。
今、もう一回カットしちゃおうか考え中なの。

カメラ、簡単にも撮れるんだけど、こうやって動き回る時と、アップ写真を撮る時と、設定をかえたほうが良いみたい。
いやいや、慣れるから大丈夫ですよ。でも、楽しいです〜。
カメラの向きとか考えて、お顔が写るようにじゃらしを振ってもらわないとね〜。
えるまーる
2010/08/25 12:38
 Gaviちゃんへ
後ろ向きでもかっちょ良かった〜?? 
ゆりちゃんは、だいぶ毛が伸びてきましたよ〜。
マリン君は、カットしたのが遅かったから、ホワイトライオンなのだ〜。
えるまーる
2010/08/25 12:43
しゅりっちさんへ
しゅりっちさん、すごいすごい、ちゃんと設定割り振ってるのね〜。
連写で撮影している時にはわからなかったけど、PCで見たら、薄ロス方ばっかりだったの。
ココちゃん、お部屋の中で時々移動しながらしっかりと背景に入ってますね〜。
ゆりちゃん、体型がまだ赤ちゃんみたいだから、足の踏ん張りも可愛く見えるみたい。
お〜っ、つれさんからいただいてきたら?? たぶん、ニトリにはもう売ってないと思うから・・・
えるまーる
2010/08/25 12:49
 Queen Sashaさんへ
うしろ姿でもかわいいですか?? 
ゆりちゃん、まだまだ暑い日が続くので、またカットしちゃおうかと悩んじゃいますね。
プリケツにまた入れていただけるかしら〜・・・
アクション写真、ほんと難しいですね。連写でたくさん撮っても、良いのはなかなか無いですよ〜。
えるまーる
2010/08/25 16:36
 ANKOさんへ
長女も、あっ、うしろ姿ばっかりって、気がついたみたい。今度は、お顔も見えるように、じゃらしてくれるかしら〜??
あのね、広角で広く撮って、あとで切り取りするっていうのが、なんか良さそうです。
ゆりちゃん、もう一度カットしようかと思っているの。
えるまーる
2010/08/25 16:39
 ツブシオさんへ
うしろ姿でもかわいいですか?? 
アハハッ、たしかに〜、常日頃あまり見ないものが、よく見えたかも。

ゆりちゃんの足、モコモコだから、かわいく見えるかもです。
太くて短い・・・
えるまーる
2010/08/25 16:45
 もっち♪さんへ
褒めてくださってありがとうね。
遊んでいる所って、たいていうしろ姿になっちゃうのよ〜。
もっちゃん、ありがとう。あわててお水をあげました〜。
セローム、新しい葉っぱも出てきましたよ〜。
えるまーる
2010/08/25 16:47
 Robeleさんへ
うしろ姿でも楽しそうな様子つたわりましたか?? 
ゆりちゃん、飛びつきっぷりがすごいんですよ。張り切り過ぎ暑い時には、ハァハァ言っちゃうの。
連写で撮るとおもしろいですよね。マリン君の視線が追いつかない所がバッチリ撮れちゃいました。
設定たいへんなのに、「いつもどうだっけな??」とか、「どのダイアルだったっけ??」とか、忘れているんですよね〜。
猫さん、待ってくれませんね。
えるまーる
2010/08/25 16:52
 toriさんへ
まだまだお子チャマ、なんですね〜。それに、暑いからあんまりジャラシを振らなかったら、ひさしぶりで、よけい興奮しちゃいました〜。

あわてて、お水をあげて、しおれた葉っぱは切り取りましたよ〜。今は新しい葉っぱが出てきてます。
やっぱり、ベランダの花ダメになっちゃいましたか・・・きゅうりも、ナスも、トマトもひどい状態になっちゃいました。
えるまーる
2010/08/25 17:01
 モコままさんへ
うしろ姿でもかわいいですか?? 
暑くてハァハァしちゃうから、しばらく猫ジャラシで激しく遊ぶの控えていたんですよ〜。ひさしぶりに、大興奮。
えるまーる
2010/08/25 17:12
テトママさんへ
夢中で遊んでいたから、お顔が後ろ向きって、気がつかなくって〜。今度に期待しましょう。
そっかぁ、シータんはまだ、お母様から隠れちゃうの??
測距点が19点あって、たぶん一番近い被写体にピントが合いやすくなってる??
んだったかな??
えるまーる
2010/08/25 17:20
 めんまねえちゃんさんへ
なんと、ピントの合っている写真がぜんぶうしろ姿だったんですよ〜。テーマ決めたみたいで、特集になってる〜??
マリン君と、夏海ちゃんは、中身がほっそりです。ゆりちゃんは、骨格がしっかりしてるの、手足も太いし・・・
めんまちゃん、小さいって自分で思っているけど、みんなと較べると大きいかも〜・・・

暑いから遊びを控えていたので、久しぶりに大興奮でしたよ〜。
えるまーる
2010/08/25 17:25
 kittenさんへ
うしろ姿でも、楽しんでいただけて、力の入った足、かわいいですよね。

ゆりちゃん、もうすぐ一才ですよ〜。まだまだお転婆ちゃん。
えるまーる
2010/08/25 17:27
 ノアさんへ
長女、じゃらすの上手だけど、お顔が撮れなかったんですよ〜。
ゆりちゃん、すごいです。植え木にぶつかったんだけど、なんのその。
マリン君、ほっそりしてるから、体の線が出ていて、動きがわかりますよね。
しっぽ、長いしっぽが、ぴ〜んとなってましたね〜。
えるまーる
2010/08/25 17:29
うははは〜〜❤
かーわーいーいー!ゆりちゃん、オチリ、もこもこですね♡
ジャンプしてる瞬間とか、振り返ってる所とか、その一瞬をぶれずにとっても綺麗に撮影されてますねー!
ゆりちゃんもやっぱり、ちょっと動くとハァハァしちゃうんですね〜。
うちの長毛兄弟もです。PoPoとちょっと追いかけっこしただけで息切れ。
ポポはちょっとつまらなさそうです(苦笑)
Rae
2010/08/25 17:41
 mi-mamaさんへ
ゆりちゃん、おもちゃで遊ぶのがまだまだ大好きですよ〜。すごい勢いで食いついてくるの。
ルシ君も、目とか頭とか動かすけど、飛びつくには時間がかかりますね。
なっちゃんは、気分により・・・かな。
暑い時は、あまり激しくは遊ばせられないわね〜。
はい、ありがと〜。
えるまーる
2010/08/25 18:12
 ぴやままさんへ
うしろ姿もかわいいですかぁ〜?? 
助手がいると、撮影もらくですよね。
マリン君、細いんですよ〜。ひょろひょろって・・・
えるまーる
2010/08/25 18:13
 nyapicacaoさんへ
あれれ、どういう方向に振っても、うしろ姿になっちゃうの〜?? お顔が写るのためにはどうしたらいいのかぁ〜・・・試行錯誤でやってみよう〜。
えるまーる
2010/08/25 18:15
Raeさんへ
ゆりちゃん、毛が伸びてきたのと、お手手とあんよがけっこう太いから、仔猫さんぽいでしょう〜??  おちり、もこもこです〜。
ぶれずに撮るには、明るい所でシャッタースピードを早くすると良いみたい。
暑くなってきたら、今まで同様に遊ぶとハァハァしちゃうのですよ。
長毛さんはたいへんだものね。
popoちゃんは暑さ大丈夫なのね〜。
えるまーる
2010/08/25 18:18
ゆりちゃんもマリン君も楽しかったO(≧∇≦)oみたいですね〜たまにしか会わない長女さんのこと覚えていますかー?
うちの長女はきっと忘れられていると思います。
ヨギーニ
2010/08/25 18:54
ヨギーニさんへ
暑いとあんまり遊んであげないので、ひさしぶりに大興奮でしたよ〜。
長女は、留学したりで、マリン君や夏海ちゃん、揺波ちゃんとは、あんまり一緒に暮らしてないの。だから、普通に時々来るおねえさんっていう、認識かも〜。
えるまーる
2010/08/25 21:16
遊んでる姿のゆりちゃんのあんよ
とっても可愛いです
ジャンプしてる姿綺麗に撮れて
本当に凄いです
Ruvie
2010/08/25 22:25
躍動感ある写真ですね。可愛い姿の動きが手にとるように伝わります。ゆりちゃんもマリン君も尻尾で何かを語っているわ。あっ、貯金箱ちゃんも可愛い!
タマの日和
URL
2010/08/26 00:09
 Ruvieさんへ
ゆりちゃんのあんよ、太くて短くてモコモコだから、なんだかぬいぐるみが飛び跳ねているみたいなんですよ〜。
ほめてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/08/26 11:39
 タマの日和さんへ
まだまだお子チャマだから、激しく遊ぶんですよね。
連写で撮影すると、やっとジャンプの写真が撮れますよ〜。
しっぽの動きって、ほんと何かを語っているようです。
貯金箱のココちゃん、大きいお目目で見ていました。
えるまーる
2010/08/26 11:41
You could definitely see your expertise in the work you write.

The world hopes for more passionate writers like you who are not afraid to mention how they
believe. At all times go after your heart.
Willie
URL
2017/05/10 20:37
Wonderful blog! I found it while surfing around
on Yahoo News. Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem to get there!

Appreciate it
Albert
URL
2017/06/22 01:14
Thanks for finally writing about >V_EEEobNV_HH NEKOOHANA/EFu_u_O <Loved it!
Glenna
URL
2017/06/27 05:18
Thanks for finally writing about >V_EEEobNV_HH NEKOOHANA/EFu_u_O <Loved it!
Deloras
URL
2017/06/30 21:49
Hi my family member! I wish to say that this article is amazing, great written and include almost all vital infos.
I'd like to peer more posts like this.
Derek
URL
2017/07/02 20:12
Hiya very nice site!! Guy .. Beautiful .. Wonderful .. I
will bookmark your web site and take the feeds additionally?
I'm satisfied to seek out a lot of helpful
info right here in the publish, we'd like work out more strategies on this regard, thank you for sharing.
. . . . .
Cherie
URL
2017/07/03 02:01
These are genuinely great ideas in regarding blogging.

You have touched some fastidious points here.
Any way keep up wrinting.
Corinne
URL
2017/07/03 13:33
Hello there, You've done a great job. I will definitely digg
it and for my part recommend to my friends.

I am sure they will be benefited from this web site.
Carlton
URL
2017/07/03 15:49
I comment when I especially enjoy a post on a site or if I have something to valuable
to contribute to the discussion. Usually it's caused by the fire displayed in the post I browsed.
And on this post V_EEEobNV_HH NEKOOHANA/EFu_u_O.
I was moved enough to drop a commenta response :-) I actually do have 2 questions for you if you tend not to mind.
Could it be simply me or do some of the responses come across like written by brain dead folks?
:-P And, if you are posting at other places, I'd like to follow you.
Would you list every one of all your social pages like your twitter feed, Facebook page or linkedin profile?
Eldon
URL
2017/07/03 22:19
Wonderful blog! I found it while browsing on Yahoo News.

Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo
News? I've been trying for a while but I never seem to get
there! Many thanks
Sue
URL
2017/07/05 03:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊ぶ・・・バックシャン?? NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる