NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS みっちり、ぎぅぎぅ

<<   作成日時 : 2010/08/26 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 46


レジ袋を、普通サイズと特大サイズを、
わけてキチンとたたんで整理しようと思ったら。

画像


ルシ君、えっ〜〜、そこに入る??

揺波(ゆりな)ちゃん、不思議そうにジッと見てますよ。
あらら、そんなに目が合っちゃったら・・・

画像


キタァー、猫パンチ。
目が合うと、パンチが来るのはお約束なんだわね〜。

画像


まさか入れるとは思わないサイズなのに、
ちんまりとしているルシ君です。

画像


なんだか、ビミョーなスリーショット。

目を合わせるとパンチが飛んでくるから、目をそらしている??

画像


すごい、るしくん、ちんまりとおさまっています。

画像


お〜っ、みっちりぎぅぎぅだぁ〜。

画像


気持ち良さそうに寝てしまいました。

画像


ルシ君が寝ちゃったら、
揺波ちゃん、どうどうと見つめていますね〜。

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
ルシくんはみっちりした所が
好きなんですね〜
うちはこういう所に入ってるのは見た事ないんですよ
何か可愛いな〜(*^_^*)

ルシくんはすぐお手手が出ちゃうのね〜(笑)
それでもゆりちゃんはルシくんの事が気になるんだ
寝ていると思って見ていると、突然パンチがくるかもよ
気をつけてね!ゆりちゃん
あ〜そのアンヨが何ともいえず可愛い〜
プニプニして良いかな???

昨日ツイにメッセ送りました
見ていただけると嬉しいです。
iomoca
2010/08/26 07:34
えるまーるさんと一度お話とかしてみたいな(#^.^#)
きっと本当に綺麗好きでインテリアも好きで、多分ですが、気が合いそうな気がします。
ビニールをこうして仕分けしたり、カゴを揃えるところを見ると、性格似てるんだろうな。
モデルハウス見学で来られた奥さんが、結局また我が家へやって来られて建築やら収納の相談されるんですが、これって本当に「こうした暮らし」がしたい人じゃないと出来ないし、やっても持続が出来ないんですよね…
ルシ君のみっちみちにもしっかり微笑ませてもらいましたが、今日の連続写真見てて、もう早速横のカゴにはビニールがINされてるし、片付けたいけど、でも自分の周りに寄って来てはこんな可愛いしぐさをしてくれてる愛猫にもお時間あげてるえるまーるさんが本当なんか良かったです(*^_^*)
カメラの話は私が追いつかないけど、インテリアなら専門でもあったから、本当にここまで好きな奥様方とかと好きなインテリアの話とかしたいものです(^_-)-☆
しゅりっち
URL
2010/08/26 08:09
やっぱ、性格ってでるんですねぇ〜(^_^;)
モコままは、レジ袋は、グチャグチャで入れてます(笑)
押入れとかは、毎日、掃除の度にこまめにモップかけたりしますが
どっかヌケてるモコまま?(笑)
性格出てるよねぇ〜(爆笑)
ルシ君、ちんまり…可愛い〜(^◇^)
モコまま
2010/08/26 09:05
レジ袋、たまりますよね。でも、ウチの方はゴミ袋として使えるのでちゃんと取っておきます。その都度三角に折ってしまってます(*^_^*)
あらら、パンチはルシ君から飛んでくるんですね。
ルシ君、どうみても窮屈そうに見えるけど、気持ちいいんでしょうね(笑)
ノア
2010/08/26 11:06
隣りが空いてるのにパンチが怖くて入れない?
ゆりちゃん、めっちゃよろけてるもんね。
ルシ君のパンチは相当強烈なんでしょうね^^;
えるまーるさんも三角折りですね。私もチマチマ三角折りしてます^^V
ANKO
URL
2010/08/26 12:28
あはは!ゆりなちゃん、ルシくんが寝たスキをみて
ちらっと覗き見^m^
パンチが飛んでくるんじゃ、仕方ないねえ(笑
ボックスが変形するくらいむっちり納まってますね〜!
この窮屈感が居心地良いのかな?^^

それにしても、レジ袋をちゃんと大きさ別に収納されているなんてすごい!
私、超適当にぐるっと丸めてポイっと入れてましたけれど
たしかに・・・大きさの判別って難しいんですよね^^;
えるまーるさんを見習わねば!
Robele
URL
2010/08/26 14:47
o(^▽^)oキャハハハ ルシ君みっちりすぎ〜〜〜笑
入ってるだけでもみっちりなのに、そこでさらに丸くなっちゃうのが
なんともすごいですね∩(´∀`)∩
かわいいな〜〜〜ヾ(´ρ`)ノ なんでこんなにかわいいんでしょ!!!!

ゆりなちゃんはよっぽど不思議だったのかな??
じっと見てますね(笑
mo-mo-hair
URL
2010/08/26 14:56
ルシくん、みっちりぎゅうぎゅうで
カゴが膨らんでいます(笑)
そしてカゴから出ている手は、もう一方のカゴをしっかりキープ?
多分、誰もとらないと思うよ。
揺波ちゃんは、見ているだけだし・・・

このごろはエコバッグ持参なので、レジ袋のストックがなくなりました。
そろそろ補給しなければならなくなりました。
一番欲しいのは、小さなレジ袋。
くるくる丸めてワンコのお散歩バッグに入れておきます。
ツブシオ
URL
2010/08/26 17:23
すごいね、ルシくん、ぎうぎうだね、、
ぶりたも小さな箱にまったく同じようにして毎日寝ています。。
この密着感がたまらないのでしょうか?
じっとみつめるゆりちゃんがたまりません。
のぼぼん
2010/08/26 18:06
ルシくん、そのみっちり感が気持ちいいのかにゃあ?(* ̄ー ̄*)
(* ̄m ̄)ウフッ ゆりなちゃんフシギな生き物を見る目で見てますねー。
かっわいいのにゃあ。
もうすっかりサマーカットからゆりなちゃんに戻ってきましたねー♪
Gavi
URL
2010/08/26 19:42
ルシ君のパンチでゆりちゃん、見事に吹っ飛んでいるような写真だ〜!!!笑
でも、パンチされるのがお約束なのに、近くでガン見しすぎだよ〜^^
パンチの射程距離外に居ないと!!

そうそう、何かの作業中必ず邪魔して乗ったり、入ったり・・・
そこまでして入りたいサイズ???って所もくるので、笑っちゃいますよね〜♪
でも、ルシ君のこのみっちりは流石に凄い・・・笑
なおすけ
URL
2010/08/26 20:04
目が合うとパンチって(>▽<;; アセアセ
ルシ君の癖って恐いですよね〜(笑)

それにしても小さい所に入りたがるのはにゃんの性でしょうけど、ルシ君まさか頭まで入るとは\(◎o◎)/!
どう見ても窮屈そうなのに、気持ちよさそうなのが不思議です∴ゞ(>ε<*)プッ!!
kitten
URL
2010/08/26 21:01
ルシくんもギューギュー好きなんだ〜〜!!!
はみ出しちゃってるのに気持ちよさそうに寝てる〜〜
パンチされたゆりちゃんが傾いてる〜すごい瞬間!!
ゆりちゃんパンチされても懲りずに近くへ〜
さすがゆりちゃん!!!

魅威太796J
URL
2010/08/26 21:24
ルシ君ってば、なんて可愛いの〜〜♪
そんな小さいトコ、みっちり入って・・・キャー!!可愛いすぎーヽ(^o^)丿
そのぎゅーぎゅー感がたまらないのかしら???
猫心って面白い・・・・??(*^_^*)

ゆりちゃんもマネっこしたいのかな^^
kitori
URL
2010/08/26 21:59
最近はレジ袋を持参すると1円引いてくれるから〜たまらないです〜エコバックはいつも持って買物に行くしね
ルシ君…それはあまりにもギュウギュウではありませんかぁ〜?さすがのテトもそこまでギュウギュウには入りませんよぉ〜
「目が合うとパンチ」ってルシ君だけ?他のコもそう?
テトママ
2010/08/26 23:01
ル・ル・ルシくん…
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
頭まで全部入っちゃってるぅ(笑)
上から見ると、カゴが微妙に広がってますね♪
ゆりちゃんは、入りたいのかな?
それとも、あまりにコンパクトなルシくんに
ビックリしてるのかな?(笑)
hiromin
URL
2010/08/27 00:34
わぁ〜、ぎゅうぎゅうのルシ君がなんともユニークです!可愛いって笑っちゃいました!ルシ君の性格が良く出ていますね。あらっ?マリン君が微妙な雰囲気の時に出てきて、平和のプリンスぶりを発揮していますね。

タマの日和
URL
2010/08/27 01:02
狭いトコにみっちみちでルシ君かわいい〜^m^
ゆりちゃんも入りたかったのね。
隣があいてるけどパンチが怖いかな?(笑)
ぴやまま
2010/08/27 04:12
 iomocaさんへ
ルシ君ね、みっちりぎぅぎぅが好きなんでしょうね〜。
イオリちゃんとモカちゃんは、入らないの??
こんなにコンパクトに寝れるなんてびっくりでしたよ〜。

ルシ君、目が合うとお約束のパンチです。
ゆりちゃんは、このカゴが気になっているのかも。
でも、開いているカゴもしっかりルシ君が手で押さえてる。
アンヨ、プニプニかわいいですよ〜。

ありがとうね。
えるまーる
2010/08/27 09:45
 しゅりっちさんへ
それ、あかんよ〜。あかんってぇ〜。
写真に写っちゃうところだけ、最近きれいにしているけど、見えない所はすごい事になってたりもする〜。
凝り性だから、凝ると一生懸命になるけど〜・・・
しゅりっちさんとこは、隅から隅まできれいだものね。刺激を受けてますよ〜。
でも、いつか会いたいわ〜。インテリアも教えてほシィ〜〜〜。
えるまーる
2010/08/27 09:52
 モコままさんへ
レジ袋、普段はグチャグチャに入れて、たまると整理するの〜。
モコままさんは毎日お掃除するのね〜。えるまーるは、毎日は掃除機かけてないからなぁ〜・・・
ルシ君、こんなにちんまりで、びっくりでした。
えるまーる
2010/08/27 09:54
 ノアさんへ
うちは、トイレの砂や、生ごみを入れるのに必要なの〜。レジ袋に入れてから、大きいごみ袋に入れてます。ノアさんは、その都度きれいにしまうのね〜。
ルシ君は、目が合うと攻撃モードにスイッチが入るみたい。
そうそう、どうみても窮屈ですよね〜。
えるまーる
2010/08/27 09:57
 ANKOさんへ
パンチ、怖がってますよ〜。
このよろけてるように見えるのは、ゆりちゃんが、よけようと思って飛びのいた瞬間なのですよ〜。よけられなかったけど・・・
三角おりだと、小さくなるから便利ですよね〜。
えるまーる
2010/08/27 09:59
 Robeleさんへ
ルシ君は目が合うと戦闘モードのスイッチが入っちゃいます。ゆりちゃん、ちら見して、もう一つのカゴに入りたいのに、なかなか入れないような・・・
このボックスは、どうみても小さいもの、無理無理〜と思ってみてたら、なんとか収まっちゃったからびっくりですよ。

食料品を買ったりする時の袋と、大物を買った時の特大の袋がまざっちゃったので、分けてみました〜。三角折りにすると、小さくしまえますよ〜。
えるまーる
2010/08/27 10:02
 mo-mo-hairさんへ
こんな小さいの入れないでしょう〜って、ルシ君に言ったんだけど、どうにかこうにかおさまっちゃいましたよ〜。
わぁ〜、かわいいって言ってくださってありがとうね〜。{%嬉(チカチカ)hdeco%

ゆりちゃん、不思議なのか、あいている隣のカゴに入りたいけど、入れないのか・・・
えるまーる
2010/08/27 10:05
 ツブシオさんへ
ルシ君こんなに小さいカゴに入っちゃいましたよ。
もう一個のカゴもキープしてました。
ゆりちゃん、見ているだけじゃなくて、入りたかったみたいなんだけど〜・・・

えるまーる、レジ袋が有料の所はエコバッグ持参なんですけど・・・トイレの砂を捨てる時とか、生ごみを入れたりとかで、レジ袋、必要になりますよね。あっ、お散歩の時には小さいのがいいですね〜。
えるまーる
2010/08/27 10:08
るしくん こんなところに入って・・それも頭をまるめてますね^▽^
かわいすぎるー。

最近レジ袋をくれるお店が少なくなって・・・トイレの砂、生ごみ(えるまーるさんとほぼ一緒な使い方ですね^^;)に困りますぅ。
nyapicacao
2010/08/27 15:27
 のぼぼんさんへ
すごいでしょう〜??入れないよ〜って思ってたのに無理やりおさまっちゃいました〜。
みっちりがいいんでしょうかね??
ゆりちゃん、ジッと見過ぎるとパンチされちゃうので、ルシ君が寝てから、また見つめておりました。
えるまーる
2010/08/27 19:42
Gaviちゃんへ
このみっちる、ぎぅぎぅ感がいいのかしらね〜??
ゆりちゃん、こんな小さい所に入るのを不思議そうに見ていたら、パンチされちゃいましたよ。
ゆりちゃん、だんだん毛が伸びてきました〜。
えるまーる
2010/08/27 19:44
 なおすけさんへ
これね、パンチされて吹っ飛んでいるように見えるけど、ゆりちゃん、パンチから逃れようとしているところだったの〜。ちょっと間に合わなかったけどね。ゆりちゃん、近くでガン見しすぎよね〜。

何かしようとすると、もうみんニャン張り切って、ワラワラと集合ですよ。ルシ君の見っちり度、すごいのでびっくりでしたよ。
えるまーる
2010/08/27 19:47
kittenさんへ
目が合うと戦闘モードに入るのは、野性が残っているのかしらぁ〜??パンチ、こわいですよね。

ルシ君、こんなにコンパクトに狭い所に入っちゃうなんて気持ちが良いのでしょうかね??
えるまーる
2010/08/27 19:49
 魅威太796Jさんへ
ルシ君、こんなにぎぃぎぅに入っちゃうなんてびっくりですよ〜。
ゆりちゃんね、これ、パンチから逃れようとする瞬間なの〜。ルシ君のパンチでは、傾きませ〜〜ん。そんなに強くはパンチしてないの〜。
はい、ゆりちゃん、めげない性格で・・・
えるまーる
2010/08/27 19:51
 kitoriさんへ
ルシ君、こんなにコンパクトにまとまっちゃいましたよ〜。
かわいいって言ってくださってありがとうね〜。
ぎぅぎぅがたまらないのでしょうかね・・

ゆりちゃんも、カゴに入りたかったのかもしれない・・・けど、ルシ君、開いているカゴもしっかりと手で押さえちゃったでしょ・・・
えるまーる
2010/08/27 19:54
 テトママさんへ
レジ袋有料の所は、1枚5円なので、エコバック持参します。無料の所は、いろいろと使いたいのでもらってくるの〜。
ルシ君のぎぅぎぅぶりにはびっくりでした。

なっちゃんは、目が合わなくてもゆりちゃんにパンチしてるよ〜。
えるまーる
2010/08/27 19:55
 hirominさんへ
ルシ君の、コンパクトにおさまっちゃうのびっくりで、笑えるでしょう〜??カゴ、ゆがんじゃってるわよね〜。
ゆりちゃん、カゴに入りたくても、ルシ君が寝ていても、手で押さえているからね〜・・・隙をうかがっていたのかも・・・
えるまーる
2010/08/27 19:58
 タマの日和さんへ
ルシ君、すごくコンパクトにまとまってました。まさかこんな小さいのに入れると思ってなかったから
マリン君は、ルシ君とは目を合わせないように、上手に甘えられるからね。
えるまーる
2010/08/27 19:59
 ぴやままさんへ
ルシ君、みっちり、ぎぅぎぅでしょう〜??
ゆりちゃんも、カゴに入りたかったんだと思うの。でもね、ルシ君ったら、あいているカゴも手で押さえてる。
えるまーる
2010/08/27 20:01
 nyapicacaoさんへ
ルシ君ったら、ほんとに上手にこんなに小さい所に入って、しかも気持ち良さそうに寝ちゃいましたよ〜。

あっ、レジ袋の使い方、おんなじだぁ〜。
コンビニは必ずくれますよ〜。しかも、小さい使いやすそうなレジ袋。
えるまーる
2010/08/27 20:02
ルシくん そこでゴロンゴロンですか
本当にゃんこって箱好きですよね
みっちみちになってる姿可愛いです
それを近くで見てる
ゆりちゃんの姿本当可愛いです
Ruvie
2010/08/27 23:41
ショッピングバッグをサイズに分けてたたむなんてーっ!
整理整頓の鏡っすね。
というよりニャンズにとっては、この機会を楽しいひと時にしちゃうのねー。
あ、楽しいのはマリン君だけか…
スリーショット、誰も目を合わせてなーい(爆)。
マリンが寝静まったら、ガン見するゆりちゃん、色々学習してますね。
ズッコのマミィ
URL
2010/08/28 01:50
うはっ!ルシ君ぎうぎうですね〜!
かなりキツそうだけど、無理矢理入れましたね。(笑)
とても心地良さそうには見えないけど、本人が気に入ってるみたいなので
良しとしましょう。
あはは、かなり微妙なスリーショットですね。
叩かれちゃったのに側からガン見するゆりなちゃんも可愛い〜!
Queen Sasha
URL
2010/08/28 07:00
コメが受付られないって出ます
前日のとこからと思ってここから試します〜
しゅりっち
URL
2010/08/28 08:18
 Ruvieさんへ
こんなに小さいカゴにまで入っちゃうんですよ〜。
じょうずにみっちりぎぅぎぅに、おさまりました。
ゆりちゃん、パンチがこないように、おそるおそる見てますね。
えるまーる
2010/08/29 10:41
 ズッコのマミィさんへ
いぇいぇ、ホームセンターとかでもらうレジ袋特大なので、わけたの〜。整理整頓は、あんまり得意じゃないですよ〜。
楽しいのはルシ君だった。こんな小さいカゴによく入れましたね。
目が合うと、パンチ来るから、目を合わせないようにって、顔度ご違う所見てる。うん、学習してもすぐに忘れちゃうかも・・・
えるまーる
2010/08/29 10:43
 Queen Sashaさんへ
ルシ君、よくこんなに小さいカゴに入れたと思って、きつそうなのにねぇ・・・
ポンチの後、顔ごと違う方向を見ていて、なんかおもしろかったですよ。ゆりちゃんは、パンチされても忘れちゃうのか、めげないのか・・・
えるまーる
2010/08/29 10:46
 しゅりっちさんへ
ごめんねぇ〜。なんも設定変えてないんだけど、時々不具合になるのかしら??
えるまーる
2010/08/29 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みっちり、ぎぅぎぅ NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる