NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋上の防水工事

<<   作成日時 : 2010/08/28 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44


新築してから、もう何十年もたっているので、
屋上の防水工事をしてもらいました。
工事の前に、クレーン車で道具の搬入がありました。
ガタガタと、大きい音がするので、
けげんそうにベランダを見ているルシ君と夏海ちゃんです。

画像


いちばんビビっちゃったのがマリン君。
プルプルと震えてしまいました。

画像


そこで、

「MonMon だモン!!」  のRae さんも使っていらした、

「レスキューレメディ」を、朝夕一滴づつ、ご飯にたらしてみました。

工事がはじまり、時々ドリルのようなものすごい音。
「ルシ君、大丈夫??」
大丈夫そうなお返事をするルシ君。

画像


揺波(ゆりな)ちゃんは、音のする天井に近い所で、
まぁまぁ大丈夫な様子。

画像


マリン君も、イカ耳になりながらも、
大丈夫そう。

画像


屋上の様子はこんな感じ。
この猛暑の中での工事は、職人さんもたいへん。
休憩をしながらの工事なので、音もすこししては止まる。
「これからちょっと音が出ますよ。」
とかニャンズにも気を使っていただきました。
なので、すぐに慣れてきて、ひと安心。

画像


屋上からちょうど、何かが窓の所にぶらさがってくると、
及び腰ながらも、窓辺まで見に来ています。

ルシ君。
画像


マリン君も、余裕で見に来ましたね。
工事の前には、凄い音が出ると言う事で、
本当に心配で、どこかに避難でもしようかと思っていましたが、
慣れるものですね。
レスキューレメディーも、3日間くらい使って、
その効果もあったような感じです。

画像


そして、約5日間で工事も無事に終了したのでした。
猛暑の中、がんばって仕事をしてくださった職人さん達、
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜(@_@)
この炎天下、職人さんも、大変でしたねぇ〜
マリン君、ルシ君、夏海ちゃん、ゆりなちゃん、
ドキドキハラハラの5日間だったのかなぁ〜?
見えないところからの音って、怖いもんねぇ〜
でも、無事、工事終了で…
バンザーーーイ\(^o^)/ですね
でも、室内も綺麗にして、屋上も綺麗になって、
良かったですねぇ〜(^−^)
モコまま
2010/08/28 08:16
大きな音だとびっくりしますよね
うちも近くで工事があると大変なんですよ・・
びくびくして。
でも昔よりは気にしなくなったかな??
レメディも効果があってよかったです。
たとえば病院へ行く時は、その3日前ぐらい前から
ためすと良いって言ってましたよ。
すぐには効かないんですね。
私もいつ病院へ行っても良いように、この前買っておいて
あります。

無事工事が終わって良かったですね
にゃんずもほっと一安心って感じ(*^_^*)
良かった!良かった!
iomoca
2010/08/28 09:02
おはよ〜〜
今日も暑いね
ルシ君最初のくにゃってお手手が可愛いわね〜
屋上で作業する職人さんもきっと暑かったでしょうね〜
にゃんずたちもそれぞれ性格が出るもんね
ゆりちゃんが一番肝が座ってるのかもね (*^_^*)
静かになったらみんな一安心でしょうね
mi-mama
2010/08/28 09:32
「レスキューレメディ」って初めて知りました。
そううものがあるんですね。
最近流行の「ホメオパシー」とは、ちょっと違うんですね。

この時期、炎天下の屋上での防水工事は、職人さんたちも大変だったでしょうね。
でも、ニャンズもそれほどストレスなく無事に5日間で済んでよかったですね。

最後の頃は、現場監督のつもりでしょうか?
キャットタワーからの監視、ルシくんもマリンくんもご苦労さまでした!
ツブシオ
URL
2010/08/28 10:24
お久しぶりのコメントになってすいません。
ツイで最新記事の更新わかるのでチェックはしてまーす。

工事終わったんですねぇ。
うちの工事も先日すでに屋根がついて9月下旬には
完成予定です。母屋とどう繋げるのかしら?
でも、庭も作るらしいのでまだまだ大変そう。
うちに来てた職人さんは一人熱中症で倒れたそうです。
それなのに冷房きかせて昼寝までしてた私達・・・
反省だわ〜。

えるまーるさんちは今年は壁の塗り替えだったり
屋根の防水工事でリニューアルって感じですね♪

レスキューレメディは私も持ってますよ〜
こないだは、違うタイプんのやつ落としてわれました(泣)
でも、やっぱりレスキューが何かと便利かな?
うちは移動前にちょっとだけ舐めてもらってます。
まき(ち)
2010/08/28 10:49
レメディ効果があってよかったですね。
おびえる場合はレスキューなら間違いなし!^^
わたしも結構不安になったりイラっとしたときに使ってます。でも猫に使ったことなかったの。れぐがびびっているときにとか使えばいいのね。(会社におきっぱです)
nyapicacao
2010/08/28 11:10
炎天下での作業は大変だったでしょうね。
でもニャンズだって普段聞かない大きな音で大変だったね。
レメディの効果も然ることながら、この間からの壁塗りなどで、
猫達も工事に慣れてたのかもね^^
防水もバッチリでこれからの台風シーズンも安心ですね^^V
ANKO
URL
2010/08/28 12:05
この暑い中、外での工事の人は大変ですよね。まして屋上なんて日を遮るものもないし、ホントお疲れ様と言いたいですね。
ニャンズも内心はドキドキだったんでしょうね。ルシ君のへっぴり腰、気持ちが出ていますね。
猫ちゃん用の安定剤みたいなもの、なかなかいいですね。
ノア
2010/08/28 14:12
工事、無事に終わって良かったですね^^
職人さんも暑い中大変でしたね〜おつかれさまでした。

大きな音にはやっぱりびびっちゃいますよね・・・
ああ。マリンくん固まっちゃってるわ^^;
「レスキューレメディ」初めて知りました!
ルシくんもマリンくんもだんだんに慣れてきたのですね♪
お外の様子を覗きにいくなんて、すごい進歩^^
わが家は掃除機の音すらダメです〜^^;
Robele
URL
2010/08/28 14:19
この炎天下の中、屋上での工事は大変だったでしょうね。
ルシくんもマリンたんも夏海ちゃんもゆりちゃんも
普段と違う様子や音がして、戸惑ったのでは。。。。
ストレスは大丈夫でしたか?
工事の方たちもニャンズも姉さんもお疲れ様でした〜。
まだまだ、スーパー残暑ざんしょ!?
気をつけて、過ごしましょうね〜。
もっち♪
2010/08/28 14:43
レスキューレメディの効果があったようですね♪
よかったですー!
工事だって、猫にしてみたら理由がわからないし、突然大きな音だと、怖がっちゃいますよね。うちも、ポポが雷を怖がるので、もし次になったら、使ってみようと思っています。 
Rae
2010/08/28 15:45
ルシ君はじめは怖くてプルプルしちゃったのね。
慣れて良かったね。
レメディの効果もあったんだろうね。

職人さんって炎天下で
作業するんだものね。
大変にゃあ。
harry
2010/08/28 17:24
今度は屋上?
部屋の壁塗りからはじまって、なんだかだんだん大掛かりになってるぞー!!
でもさすが、日本の工事現場!
整然としてます。
うちで同じような工事をしたときは、もう大変な騒ぎでしたよぉー!
しかも屋根く黒い素材を使いやがったので、夏はものすごい暑さなのだー。
レスキューレメディは、ちょっと落ち着かせるには手ごろで便利だよね。
爆音もへっちゃらになったー???
ズッコのマミィ
URL
2010/08/28 18:29
屋上の工事の音は恐いでしょうね(汗)
レスキューレメディって薬があってよかったですね^^

まりんくんのお顔はいつもとあまり変わらないように見えてしまいましたが( 艸`*)ププッ
でもルシ君と夏海ちゃんの怪訝なお顔はそのものって感じで、慣れてくれなかったから本当に工事中は避難させなきゃって表情でしたよね(汗)
ゆりちゃんはまだまだ子供過ぎてあまり警戒心が無いのかな?(*^_^*)

お目目見開いてるルシ君と、意外と安心顔のマリン君の2ショットが可愛かったです〜(*^_^*)
kitten
URL
2010/08/28 19:24
防水工事って梅雨が終わってからじゃぁないと出来ないもんね〜?だから?暑い最中の作業になっちゃうわよね…2年前の大規模修繕のことを思いだすわ〜初めはビビってたけど慣れるもんよ(*^^)v
防水も20年が限度でしょ?漏ってからじゃぁ遅いですものね?20年後…。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…生きてる予感(^_^;)
テトママ
2010/08/28 19:49
工事、手早く終わってよかったですね。
にゃんずがいるから音が出るとやっぱり、さあっと
終わってくれるとありがたいかも。
うちははす向かいのおうちがリフォームしてますが
えーと、かなり...1ヶ月弱やってますよ。
ちょうど暑そうで、すぐお休みするんですが、
うちのところが緑のジャングルだから、
外に出ると職人さんがすずめみたいにうちの
塀沿いに並んでてびっくりします、ははは。
えるまーるさんのおうち、屋上もあるんですね!素敵。
私の憧れの屋上庭園も夢じゃないのですねー、いいなあ。
めんまねえちゃん
URL
2010/08/28 21:08
上からおっきい音したらびっくりしちゃうよね!
工事、もう終わったんだね?
よかったのにゃあ♪
アタシも獣医さん行く時は前の日からレスキュー使ってるよ。
使わないときよりはびびりぃ数値がよくなってるにゃあ。
Gavi
2010/08/28 21:21
わぉ・この猛暑の中、屋上での作業〜〜@@!暑っ!ですね。
大きな音はビックリですよね〜〜。
先日、テレビの入れ替えをしていただけで姿をくらましてた我が家の猫様たちでした^^;

あらら・・・私、「レスキューレメディ」って知りませんでした〜(−−;
kitori
2010/08/28 23:14
レスキューレメディってなに??
うちも、家の周りの工事が多くて、いつもすごい音がするたびに、ぶりたさん、ベッドの下に逃げ込んでいます。。
でも、意外と大丈夫そうなゆりちゃんに笑いましたけど・・!!
屋上の工事なんてすごいですね!!
えるまーるさんち、壁は塗り替えたし、一掃しましたね!!うぷぷ。
のぼぼん
2010/08/29 10:31
 モコままさんへ
こんなに暑い時、屋上はもっともっとすごい暑さになるから、申し訳なかったわ。
荷物搬入の音でビビったから、どうなることかと・・・
そうしたら、レスキューレメディの効果と、慣れで大丈夫でした。
綺麗になると気持ちが良いですね〜。
えるまーる
2010/08/29 10:49
 iomocaさんへ
大きい音にどんなに怖がる事かと、すごく心配しちゃいました。
レメディの効果と、慣れで大丈夫だったから、良かった〜。
荷物搬入の時にブルっちゃったので、その日から、ご飯にかけてあげてみました。おうちにあると安心ね。

無事に終わって、職人さんも熱中症にならなかったし、ほっとひと安心です。
えるまーる
2010/08/29 10:54
mi-mamaさんへ
こんにちは。もう8月も終わりだと言うのに暑いですね〜。
あっ、ほんとだ、ルシ君のお手手、くんにゃりになってましたね。
屋上は、ものすご暑さになるので、心配しました。休みながら作業しているみたいでも、たいへんだったと思うの。
ゆりちゃんは、人見知りもしないし、大物みたいよ〜。
えるまーる
2010/08/29 10:56
 ツブシオさんへ
なんかバッチフラワーとか・・・よくわからないけど、ストレスがありそうな時に、ご飯にかけたり、お水にたらすと良いみたい。

職人さん達、ほんとに大変そうでした。汗びしょびしょで、日焼けで真っ黒になって・・・
あまり、ストレスにならずに工事が終わって良かったです。

屋上からなにかぶらさがってブラブラしていたので、びっくりして見に来ていましたよ。
えるまーる
2010/08/29 11:01
 まき(ち)さんへ
いぇいぇ、忙しいのに見に来てくださってうれしいです〜。

まき(ち)さんとこ、増築してるのですかぁ〜??
あらら、熱中症、こわいですよね。今年の暑さどうしちゃったんでしょうお庭もできるのでは、ものすごく楽しみですね〜。えるまーるも、涼しい部屋でお昼寝してました・・・

もう、新築してから20年もたつと、あちこち改装しないとね〜。いろいろ新しくなるとまた気分も一新です。

レスキューも効いたのかもしれないです。ありゃりゃ、落として割れちゃったの??
そうそう、移動する時とか、レスキューがあると安心ですものね。
えるまーる
2010/08/29 11:07
 nyapicacaoさんへ
やっぱり、レメディーは効くんですね〜。
あっ、うちは、人間は使ったことなかった・・・こんど、自分で飲んでみるね。なるほどなるほど・・・
えるまーる
2010/08/29 12:20
 ANKOさんへ
炎天下の工事はほんと申し訳ないくらいでした。
大きい音が出ると言われていたので、避難しようかと思ったけど、レメディーの効果や慣れで大丈夫だったの。
そうそう、この間からの工事から、慣れていたのかm。
えるまーる
2010/08/29 12:22
 ノアさんへ
そうなんですよ。屋上はおまけに照りかえしも凄かったの。無事に終わってひと安心です。
ニャンズもドキドキ、えるまーるもドキドキでしたよ。
レスキューレメディー、人間も飲めるみたい。
えるまーる
2010/08/29 12:23
 Robeleさんへ
ほんとに、工事が無事の終わりホッとしています。
職人さん達には感謝ですね。

大きい音にはおどろきますね。マリン君、荷物の搬入だけで震えちゃったので、心配だったけど、レメディーと慣れで大丈夫でした〜。
ほんとほんと、窓の所まで見に来るのはすごい進歩でしたね。
あらら、掃除機の音だめなの〜??
えるまーる
2010/08/29 12:26
 もっち♪さんへ
ほんとにつらい作業だったと思います。
屋上のドリルみたいな音がかなり響いたけど、それもレメディー効果と慣れでなんとか乗り越えました。
まだまだスーパー残暑だわね〜。今日もすごい。
えるまーる
2010/08/29 12:28
 Raeさんへ
Raeさんの記事を見てさっそく注文したんですよ〜。大きく響いた音だったけど、レメディーと慣れで乗り越えられました。
こんどは、自分でも飲んでみようかと・・・
えるまーる
2010/08/29 12:30
 harryさんへ
マリン君、荷物搬入の時にプルプル震えちゃったの。大きい音の工事の時は、本気で避難先を考えていたんだけど、なんとか大丈夫でした。レメディーと慣れで効果ありましたね。

職人さん達にはほんと申し訳なくって、
えるまーる
2010/08/29 12:32
ズッコのマミィさんへ
新築してから20年たつと屋上は防水工事がひつようになるらしい。さすがに、この大掛かりな工事は自分ではできないものね〜。
ハウスメーカーで、きびしく指導しているから、職人さんたちは、お行儀も良いし、後片付けもきちんとしてますね。黒ってほんと熱を吸収しちゃうもの。今回、レメディーはじめて使ったけど、効果ありますね。
えるまーる
2010/08/29 12:35
 kittenさんへ
そうなの。上から大きい音が響いてくるからね。
レメディーがあって良かった。

マリン君、いつもビックリ顔だから〜・・・
避難してもストレスだしって、悩んでいたの。でもレメディーと慣れで大丈夫でした。

最後の方は、余裕で、上からぶらさがってくるものを見に窓辺まで来ましたよ〜。
えるまーる
2010/08/29 12:38
 テトママさんへ
工事を契約する時には、ひまな夏休みでお願いしちゃったんだけど、こんなに猛暑になるなんて、申し訳なかったですよ。
避難してもストレスだものね。慣れて良かった。
あと5年すると、今度はベランダの防水工事があるの〜。
えるまーる
2010/08/29 12:40
 めんまねえちゃんさんへ
工事ね、予定よりも一日早く終わってくださったの。にゃんこ達にも気を使ってくださって。
あらら。すずめみたいな職人さん達??でも涼しそうな日陰なんでしょうね。
屋上はね、ものすごい風なので、植物は置けないんですよ〜。
えるまーる
2010/08/29 12:42
 Gaviちゃんへ
大きい音が響いてくるとすごく怖いものね。
工事も終わって、ほっ・・・
Gaviちゃんも、レメディー使ってるのね。こんどえるまーるも、飲んでみようかと思ってるの。
えるまーる
2010/08/29 12:45
 kitoriさんへ
いや〜、屋上はものすごい暑さです。職人さん達、ほんとうにたいへんでしたね。
部屋の中に工事の人が入ってくるだけでも。みんな逃げますよね。レメディー、はじめて使ったけど、効果あるみたいですよ〜。
えるまーる
2010/08/29 12:48
 のぼぼんさんへ
レスキューレメディ、今回はじめて使ってみたの。ブロ友さんのところでも、よく聞くんですよ。花とかのエッセンスなのかな??人間も飲めるそうです。
ぶりたん、大丈夫そうに見えるけど〜・・・ゆりちゃん、人見知りもしない大物かしら〜??
屋上は新築から20年で、工事しないとだめみたいなの。これは、さすがにえるまーるは自分ではできませんでした〜。
えるまーる
2010/08/29 12:50
屋上の防水工事ですか〜!
でも滅多にやらない事だしね〜。
ニャンズはがんばって我慢しましたね!
前に住んでいたアパートが最上階だったので、
今住んでいるコンドに引っ越して来た時に初めて天井から音がして、
ニャンズがかなりビビっていたのを思い出しました。
ニャンズはうるさい音にとっても敏感ですよね〜。
レスキューレメディーなんてあるんですね、それは興味あります!
Queen Sasha
URL
2010/08/29 13:24
 Queen Sashaさんへ
新築から20年で、工事するそうなんですよ。でも、この次は30年後で良いそうです。上の音って、響くのですよね。すごい音ですよっていわれていたので、心配だったけど、レスキューレメディーと慣れでなんとかがんばれました。
レスキューレメディは人間にも良さそうです。
えるまーる
2010/08/29 16:36
ゆりちゃんのハッピーバースデー☆ を言いに、今日また来たんですが、
あれれれれ?この記事にコメントしたのに私のコメが反映されてない〜〜〜
来てみて分かりました(>_<) しっかりと昨日コメントしたのにすみません…

でも、今日、来て良かったです♪
ANKOさんちでも紹介記事載ってたから、やっぱり当日に「オメデトウ」が良いですものね(^_-)-☆

ゆりちゃんっ、お誕生日、本当におめでとう…☆☆☆
しゅりっち
URL
2010/08/29 22:26
日付が変わってしまってますが、ゆりちゃん誕生日おめでとー!(^^*)
こんな時間なので短コメになっちゃいましたが、おめでとうだけ言いたくて(^^;
tori
URL
2010/08/30 01:44
 しゅりっちさんへ
あれれ、コメどうしちゃったのかしら??ごめんね〜。
設定はなにも変更してないんだけどなぁ…

お誕生日のお祝いをありがとうございました。
今日の記事に、小さい時のゆりちゃんをアップしてるので、
また見てちょうだいね。
えるまーる
2010/08/30 05:49
 toriさんへ
ゆりちゃんのお誕生日にお祝いをありがとうございます。
toriさんも、おめでとうございます。
あらら、遅い時間までおつかれさま。
えるまーる
2010/08/30 05:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
屋上の防水工事 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる