NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS マリン君の受難

<<   作成日時 : 2010/08/14 07:30   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 50


揺波(ゆりな)ちゃん、激しい格闘技が大好き。
ルシ君や夏海ちゃんだと本気で仕返しされちゃうので、
相手はいつもマリン君。

この日も、タワー最上段で、急な闘いのはじまり。
今日は、写真が16枚で多いのでサラーッと
ご覧くださいませ。

画像


タワー最上段から、ケージ屋上に逃げても
追いかけてきます。

画像


揺波ちゃんの空振り。

画像


今度は地上戦。

画像


マリン君、足で揺波ちゃんの頭をおさえています。

画像


あ〜っ、マリン君、かわいそうなことになっている。
サマーカットしているから、なんか弱弱しく見えるし。

画像


お〜っ、マリン君、また足で阻止しようとしている〜。
なのに、めげない揺波ちゃん。

画像


画像


画像



画像


マリン君、ちょこっと反撃。

画像


揺波ちゃん、やっとやめて、
逃げて行きました。

画像


<今日のおまけ>

マリン君と夏海ちゃん。
画像


画像


そして、反省。
シャッターチャンスが急に来ると、
カメラの準備ができていないので、
シャッタースピードが遅くなっている時があります。
今回は1/250だったので、ぶれてしまいました。
いつも1/500くらいで置いておくといいかも・・・



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
いやん1マリンくん可愛そう〜(^_^;)
最後のなっちゃん・・なんでマリンくん叩くの〜
ダメよ!おんにゃの子なんだから
おしとやかにしょうね
って〜ゆりちゃん激しすぎ(笑)
マリンくんは良い子なのね〜
ゆりちゃんやりたい放題!(笑)
最後に反撃したのが良かったけど・・
マリンくんももう少し強くならねば!
冬ソにゃ撮影で鍛えてあげるわ〜(^O^)/
iomoca
2010/08/14 08:31
マリン君、サマーカットになっているから、
に動けたのかも・・・
それにしても、数々の足技、お見事!
ガードしたり、攻撃したり、バランスをとるのに
おっぴろげたりと・・・足が長いことがよ〜く分かりました(笑)
ツブシオ
URL
2010/08/14 08:54
えるまーるさん、今日のこの二人のやり取り写真最高でしたヽ(^o^)丿
笑えるところが随所にてんこ盛り♪
ニヤニヤしながら見てたところにマリン君のひっくり返ったパッカーンに
まず大ウケ!ゆりちゃん、頑張ってる割には顔面キックくらってるし、
最後の方のね、ちゃ〜んと白い星で隠されてるマリン君のあちょこ♪
いや〜ん面白かった〜\(~o~)/ 可愛いですね〜、にゃんこがこうして無邪気にじゃれ合ってる姿って♪ 休日の朝のほんわか気分が味わえました(*^_^*)
しゅりっち
URL
2010/08/14 09:03
ゆりちゃん、優しくあそんでくれるお兄ちゃんをちゃんとわかってるんですね^^ マリン君も楽しそう!でも、ちょっとだけ必死!?!?(笑)
Rae
2010/08/14 10:28
マリン君は尻に敷かれるタイプとφ(._.)メモメモ

優しいからなんだろうけどね〜
最後になっちゃんにポカッてされたのも
可哀想だけど笑える!!

ゆりちゃんは本当に元気っ子ですね〜
エキゾは運動量が少ないって聞くけど
個体差は絶対ありますね。(当然か〜笑)
まきち
2010/08/14 11:19
おおー!躍動感あふれる写真ですねー!
ゆりちゃんは本当におてんばさんなのね!!
マリンくんが必死になってるー!!
最後の勝ち誇ったようなゆりちゃんのお顔がたまりません!
のぼぼん
2010/08/14 11:26
ゆりちゃんお転婆^^
しかしマリン君はあっちでもこっちでもやられっぱなしですね。
人間でもこういう子/人いるけど^^;
それにしてもマリン君の足長〜い!
サマーカットにするとボディーラインがよく見えて面白いです。
ゆりちゃんグラマーよね(笑)
ANKO
URL
2010/08/14 12:40
写真16枚だなんて全然気になりません、
こんなに楽しければ何枚でもOKで〜す(*^_^*)
マリン君、完全にやられてますね。足をおっぴろげ〜して、なんとか阻止しようとしても揺波ちゃん、びくともしない!って感じ。
最後の一撃、マリン君の意地ですね(*^^)v
あはは、夏海ちゃんにもやられて、マリン君、ホント、受難の日でしたね。
ノア
2010/08/14 15:10
マリンくんって優しいコなんですね。本気では反撃しない?
サマーカットだから弱弱しく見えちゃうのかな?でも足技で反撃ですね。
一方のゆりちゃんはお転婆で可愛い♪
マリンくーん。夏海ちゃんにもぽかってされちゃったの。頑張れー
ぴやまま
2010/08/14 17:22
子猫は暴れたくてたまらないんですよね。
うちの百々も茶々ねーさんが嫌がるのに暴れつきます。
いい迷惑ですよね。
茶菜子
2010/08/14 19:45
ゆりちゃんの行動わかります(*≧m≦*)ププッ
夏海ちゃんやルシくんに仕掛けるのは怖いものね(笑)
リッカも同じ同じvv。手加減してくれることがわかってる
リノちんには勇猛果敢に迫っていきま〜す
マリンくんもリノも優しいから、本気で応戦できないのよね(;´▽`A``
それにしても、夏海ちゃんたら
なんでマリンくんを??(>▽<;;
ゆりちゃんと遊んでるんじゃないわよ〜ってジェラシー??(笑)
りんぽぽ
URL
2010/08/14 19:46
マリン君って、女子チームの標的にされてる。
優しいから仕方ないのかな・・・
出もゆりちゃん大きくなったねぇー。
マリン君と比べても引けをとらないほど成長してるー!!
最後のブレ写真、逆に動きがあっていいかもよー。
ズッコのマミィ
URL
2010/08/14 20:45
ゆりちゃん意外です
でも元気いっぱい遊びたいんだね〜
マリンくん イイ奴ですね(爆)
そのキャラにファンになりました
頑張ってね〜フレーフレー!
blue
2010/08/14 22:47
シャッタースピードを1/500くらいに?
了解
いつもPモードのオート任せだから…
設定を変えるのがなかなか面倒で〜
だから?シャッターチャンスは逃がすんだね〜?

今日のマリン君は思わず声援を送りたくなっちゃうよ〜
テトママ
2010/08/14 23:56
(* ̄m ̄)ウフッ ゆりなちゃんってやっぱおてんばちゃんなのゃあ!(>▽<)oギャハッ
マリンくんはサマーカットしてる分のびてきたゆりなちゃんに押されちゃってる幹事なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
Gavi
2010/08/15 00:50
マリン君は優しいおにいちゃんなのね。
ゆりなちゃんも遊びたくてしかたがないのね。
harry
2010/08/15 01:17
お〜〜ボカスカやってますね〜〜!!
お写真もきれい! 私ならボケボケですよ^^;
私、優しいマリン君のファンで〜〜す!(^^)!
kitori
URL
2010/08/15 06:52
あはは、マリン君は女の子組の尻に敷かれちゃってるのかしら〜?
やられっぱなしになっちゃうのはきっと優しいからなんでしょうね。
それに引き替えゆりなちゃんはホントにお転婆さんだわ〜!
サマーカットだと、マリン君の方が小さく見えますね!
実際にそうなのかしら?
Queen Sasha
URL
2010/08/15 07:39
ゆりなちゃん、元気ですねぇ〜
この暑さの中で、このパワーはどこから来るのか…
羨ましい元気さですね(*^^)v
でも、マリン君はお疲れ様です(^_^;)
えるまーるさん家には、モデルさんが多いからいいなぁ〜(^−^)
モコまま
2010/08/15 08:39
ゆりちゃん本当にお転婆ちゃんですね〜うちのきなこと対決してほしいくらいです(^O^)
マリン君お疲れ様でした〜
ヨギーニ
2010/08/15 14:09
 iomocaさんへ
マリン君は優しいので、あまり怒らないのですよ。ゆりちゃんにこんな事されても、後でペロペロってしてあげたりして・・・
なっちゃん、時々マリン君に言い寄られるから、先制攻撃しちゃったのかも。
マリン君、ほんとは強いけど、手加減してるの〜。
冬ソニャ、おてやわらかにね〜・・・
えるまーる
2010/08/15 17:16
 ツブシオさんへ
マリン君、防御にまわっております。弱っちいんじゃなくて、手加減してるのよ〜・・・たぶん。
サマーカットなので、足の動きがおもしろく見えましたね。
えるまーる
2010/08/15 17:19
 しゅりっちさんへ
ほんとはね、毎朝こういうことしてるんですよ〜。でも、走り回って闘ったりなので、カメラが間に合わず、今回やっと撮れたのです〜。
ゆりちゃんって、果敢でしょう〜?? マリン君は、手加減して相手してくれるけど・・・あちょこ、丸見えじゃ恥ずかしいからね〜。
いつもいつも褒めてくださってありがとうね〜。
えるまーる
2010/08/15 17:22
Raeさんへ
そうなのよ〜。マリン君なら、手加減してくれるって、安心して闘ってくるの。マリン君、かわしたいから、必死になってますね〜。
えるまーる
2010/08/15 17:24
 まきちさんへ
マリン君、尻に敷かれてる〜?? 

優しいから、手加減して相手をしてるのよ〜。キャットタワーの最上段で油断してたら、なっちゃんにもポカリされちゃいましたね〜。

ゆりちゃん、元気だし、運動神経が良いの。えるまーるも、エキゾって、ぬいぐるみみたいにジッとしているイメージがあったので・・・意外な感じ。
えるまーる
2010/08/15 17:28
マリンくんの受難...
まさにそういうタイトルが浮かぶしか
ない日々(笑)。
大丈夫?って大丈夫ですよね。
やさしいからいつもターゲットになっちゃう(笑)。
でも本気の大喧嘩じゃないから、えるまーるさんも
安心してカメラもってられますね。
それにしてもゆりちゃんは激しいわ!!
なんか、...元気!
若いから?それとも...やっぱり性格かなあ。
面白いですね。
みけのこはやんちゃって(統計的に)聴いたことが
あるけども...長毛の子はしずか、(統計的に)とも...
ミケパワーが勝ちだったんですね(笑)。
めんまねえちゃん
URL
2010/08/15 17:54
 のぼぼんさんへ
ゆりちゃん、ものすごいおてんばさんなんですよ〜。
マリン君、やさしいから手加減して、防御に一生懸命。
ゆりちゃん、勝ち誇ったようなお顔してましたかぁ〜??
えるまーる
2010/08/15 18:44
 ANKOさんへ
ゆりちゃん、おてんばさんですよ〜。
マリン君はね、やさしいから本気で怒れないの。ゆりちゃんにこんなことされても後で、ペロペロってしてがてたり・・・
サマーカットで身体の線がしっかり出てましたね。足長いかな〜??
あらまっ、グラマー?? ゆりちゃんは、丸くて赤ちゃん体型ですよね〜。
えるまーる
2010/08/15 18:46
 ノアさんへ
連写で撮るとたくさん撮れちゃって〜。たくさん見てくださってありがとうね〜。
マリン君、優しいから毎日ゆりちゃんに一回は襲われてるんですよ〜>この日はなっちゃんにまで、ポカリされちゃって、受難の日でした。
えるまーる
2010/08/15 18:47
 ぴやままさんへ
そうなの、ものすごく優しいの。本気で反撃しないで、ペロペロでまるくおさめようとする時もあるの。
サマーカットしたら、マリン君がいちばん痩せていたのですよ。
この日は、ポーっとしてたら、なっちゃんにまで、ポカリされちゃいました。
えるまーる
2010/08/15 18:49
 茶菜子さんへ
ゆりちゃんは、もうそろそろ1才になるのに、まだまだお子ちゃまですよね〜。
ルシ君や夏海ちゃんには、厳しい反撃をされるので、いつもマリン君が標的に〜・・・
えるまーる
2010/08/15 18:51
 りんぽぽさんへ
そうなの、そうなの〜。ルシ君や夏海ちゃんだと、仕返しがほんと怖いのよ〜。3倍返しくらい〜・・・
やさしいマリン君がいつも標的になっちゃいます。
リノちんとマリン君似てるね〜。
マリン君、時々、夏海ちゃんに言い寄る事があるんですよ〜。だから言い寄られる前に、振っちゃった??
えるまーる
2010/08/15 18:54
 ズッコのマミィさんへ
マリン君、いつもゆりちゃんの標的になってるの。
夏海ちゃんは、マリン君にはあんまりポカリしないんだけどね〜。
だから、マリン君も、となりでポーっとしてたのに・・・ポカリって・・・
ゆりちゃん、体重測ってないけど、ずっしりとしてきているの。マリン君よりも体重はある感じ〜。
褒めてくださってありがとうね〜。でも、ピントが合わないとなんだか、気持ちが悪いのです〜。
えるまーる
2010/08/15 18:57
 blueさんへ
ゆりちゃん、ものすごい元気ですよ〜。遊び方がすごいの。
マリン君、ほんといい奴なんですよ。平和主義??
ファンになってくださって
えるまーる
2010/08/15 18:59
 テトママさんへ
シャッタースピード1/500にすると、たいていブレないような気がします。
そして、絞りもしぼりぎみに・・・
そうすると、照明とかものすごく明るくしないと、暗い写真になることがあって。
設定も、ついつい変えるの面倒なのわかるわかる。

マリン君、優しいから、本気で怒らないんですよ〜。
えるまーる
2010/08/15 19:02
 Gaviちゃんへ
ゆりなちゃんは、まだまだお子ちゃまなのかしら〜??
おてんば、おてんば〜。
ほんとはね、ゆりちゃんの方が体重重くなってると思いま〜す。がっしりしてきたのよ〜。
えるまーる
2010/08/15 19:04
 harryさんへ
マリン君やさしいから、怒らないのですよ〜。
だから、ゆりちゃんも安心して闘いをはじめるの〜。
えるまーる
2010/08/15 19:06
 kitoriさんへ
やってますね〜。ゆりちゃんすごいでしょう〜??
写真、シャッタースピードをかなり早くしておかないと、ぶれちゃうんですよね。
マリン君のファンでありがと〜。
えるまーる
2010/08/15 20:23
Queen Sashaさんへ
マリン君、優しくって怒らないから、ついついゆりちゃんの標的に〜・・・
ゆりちゃんは、おてんばさんですよ。
きっと体重は、マリン君を追い抜いているはず・・・
えるまーる
2010/08/15 20:25
 モコままさんへ
ゆりちゃん、すごいでしょう〜??この暑さでも食欲モリモリ、元気いっぱいです。
マリン君、やさしいからね〜・・・
はい、モデルに事欠きません〜。モコままさんちにも、由衣ちゃんが今まだ、良いモデルさんでいてくれますね〜。
えるまーる
2010/08/15 20:27
 ヨギーニさんへ
ゆりちゃん、おてんばちゃんですよ〜。きなこちゃんと、良い勝負かしらぁ〜??
マリン君、いつもおつかれさまなの〜。
えるまーる
2010/08/15 20:28
 めんまねえちゃんさんへ
まさにマリン君の受難でしたね〜。ほんとは、毎朝、こんな襲撃があるんですよ〜。マリン君優しいから、手加減してお相手してます。
最初のうち、ルシ君や夏海ちゃんにも飛びかかっていたんだけど、3倍くらい返しされちゃうからね〜。
これは、性格でしょう。仔猫からおうちにいるの4にゃんめですけど、ゆりちゃんみたいにパワー全開ははじめて〜。
そうそう、みけさんは強いって聞いたことあります。長毛さん、静かなはずなんですけどね〜・・・
えるまーる
2010/08/15 20:31
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! ゆりちゃんったら…
容赦なくマリンくんに飛び掛っていきますね(笑)
でも、マリンくん押さえるだけで、本気で怒らないって
ホントに優しいお兄ちゃんですよね(⌒-⌒)
あんなに小さかったゆりちゃんが、もうマリンくんと
同じ大きさなんですねぇ〜
ってか、もしかしてマリンくんより大きいかな?(笑)
マリンくん、これからもっともっと阻止するのが
大変になりますね( ̄∇ ̄;)
ご機嫌ナナメの夏海ちゃんにまで、やられちゃったのね…
hiromin
URL
2010/08/15 20:48
いや〜激しいですね〜。
うちはあまり戦いは行われませんが、留守中になにかあるきたいで、帰宅すると毛がいっぱい抜けております。
ひとぴち
2010/08/15 20:57
とても楽しいお写真でした^^
マリンくん手加減しているのは、頭の良い証拠ですね。すごい!

うちは本気でケンカするので、写真どころではありません^^;。
甲高い威嚇の鳴き声はとっても怖いです。
きらら(3にゃんず) 
2010/08/15 21:57
ゆりなちゃん、力強い!!(笑
まるでわが家のエキゾを見ているようだわ〜♪
けっこう強引にぐいぐい行きますよね^^;
お迎えするまで、けっこう大人しい猫種だとばかり思っていたので
日々、驚きと発見の連続です(笑
それにしてもマリンくん、女難の相でも出ているの〜?
てくらい散々な目に・・・^^;
でもきっと、やさしいお兄ちゃんなんですね^^
がんばれ〜!マリンくん♪

カメラの設定を変えるの、うっかり忘れることよくあります!
あとで猛烈に悔しいんですよね〜
Robele
URL
2010/08/15 22:54
 hirominさんへ
ゆりちゃん、ものすごいでしょう〜?? マリン君はやさしいから、遠慮なく飛びかかるんですよ〜。ルシ君と夏海ちゃんにすると3倍返しになります。
ゆりちゃん、がたいがすごいの、骨格がしっかりして、マリン君より大きくなってるみたい。
マリン君もたいへんですよね。なっちゃんにまでポカリされちゃって〜。
マリン君、あとでルシ君にとっても甘えてペロペロしてもらい、なぐさめてもらってました〜。
えるまーる
2010/08/16 19:16
 ひとぴちさんへ
なかなか激しいでしょう〜??
毛が抜けているのは、ぜったいに格闘・・・してますね〜。
えるまーる
2010/08/16 19:18
 きらら(3にゃんず)さんへ
楽しんでいただけて、うれしいです〜。
マリン君は、うちに来た時に、どうやったらルシ君に気に入られるか苦労していたので、やさしいんですね〜。頭が良いのでしょうかね。

なっちゃんは、本気でゆりちゃんに怒るので、それは撮影できませんよ〜。わかります。
えるまーる
2010/08/16 19:22
 Robeleさんへ
ゆりちゃん、すごい強いです。えるまーるも、エキゾって、ぬいぐるみみたいにジッとしている猫種かと思っていたら〜・・・
うちで、いちばんすごい。
Robeleさんとこもそうなら、安心しました〜。
マリン君やさしくて怒らないからね。応援ありがとう〜。

カメラの設定、ぐずぐずしているとシャッターチャンスを逃しちゃうでしょう〜??なかなかむずかしいですね。
えるまーる
2010/08/16 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マリン君の受難 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる