NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS お客さまが見えました〜。

<<   作成日時 : 2010/09/26 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 59

先日、えるまーるの家にお客さまが見えました。


     iomoca さん     「イオモカ日記」
     きとりさん     「空と陸」
     すみれさん    「麻布十番わたしの猫日記」
     ツブシオさん    「まめつぶあんず〜」
     mo-mo-hair さん 「チンチラ☆モヘアの部屋」
     アイウエオ順


みなさん、部屋に入るなり
「きゃー、かわいい〜」とか言ってくださったのに、
(言ってくださったからかも・・・)
うちのにゃんずは、匍匐前進でみんな逃げてしまいました。

それでも、ルシ君だけは、のんびりと寝ていたので、
ルシ君を囲んでの撮影会。

画像


外はすごい雨だったので、部屋の中での鉄板焼き。

画像


いろんな話題で、話がつきることなく、楽しいひと時。
カメラの話題も・・・
えるまーるのカメラを、mo-mo-hair さん試し撮り。

ツブシオさん撮影。EOS kiss2。
画像


mo-mo-hair さん撮影。
狭い部屋の中でも、広角レンズだとバッチリ入りますね〜。
EOS 7D で。

画像


記念撮影も・・・
これは、ツブシオさん撮影ですね。
EOS 7D で。


画像


夏海ちゃんと揺波(ゆりな)ちゃんが
すごい人見知りで、隠れちゃいました。
もうちょっと接待してほしかったな〜。

楽しい時はあっという間に過ぎて行きましたよ。
みなさんどうもありがとうございました。

みなさんが帰宅された後、
夏海ちゃん、ソファーの下から出てきましたよ。

画像


急に寒い朝。
マリン君はルシ君にくっついて暖をとっています。

画像


寒そうなマリン君に毛布をだしてあげたら、
あらあら、いちばん暑がりな夏海ちゃんが
毛布の上で寝ています。

画像


揺りちゃん、今度は接待してちょうだいね。

画像



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、先日、きとりさんとiomocaさんのブログで
楽しいオフ会、拝見させて頂きました(^◇^)
ゆりなちゃん、次回は接客出来たらいいですねぇ〜(*^^)v
あ〜〜〜〜〜っ、モコままもえるまーるさんの
素敵なお宅にお邪魔したかったなぁ〜
広島じゃ…遠いなぁ〜(>_<)
モコまま
2010/09/26 07:56
アハハ!! みんなのお顔にお花が〜〜〜♪♪
えるまーるさーん、ホントに先日はお世話になりました。
ご馳走さまでした。
お土産までありがとうございました。
ルシ君、夏海ちゃん、マリン君、ゆりちゃんに会えて嬉しかったデス〜♪
にゃんズたちには迷惑だったかもですね^^;→撮影攻撃。。

えるまーるさんはじめ、みなさんとの情報交換はためになりました^^
またいつの日かオフ会したいですね^^
その時はみんなデジイチ持ってたりして〜〜〜(笑)

これからも色々とご指導のほど・・どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
きとり
URL
2010/09/26 08:54
先日はお世話になりました。
とっても楽しかったです
ただ・・ちょっと鼻炎が・・・(ーー゛)
皆さまとのお話もあまり集中できませんでした
それが残念です
あ!またたびも残念でした〜(涙)うちのお子達にも
お土産あげたかったよん(笑)
でもほんと楽しかったっです。ありがとうございました
ゆりちゃんとのチューは敵わなかったけど・・
大人数でびっくりしちゃったんだよね
今度こっそり行ったら〜接待してね(^_-)-☆
では〜また機会がありましたら・・
宜しくお願いします
iomoca
2010/09/26 09:15
わ〜、素敵なオフ会ですねー。
千客万来でびっくりしちゃったのかな?
うちもお客様来ると逃げちゃう系なのでわかりますー。
写真がきれいですねー。先日従兄弟と撮り比べしたらやっぱりキャノンの柔らかさがうらやましかった…。
モモ
URL
2010/09/26 09:59
ヴらやましぃぃぃぃ!!!
私もえるまーるさんち行きたいしにゃんずにも会いたいし、
んもぉぉぉ、iomocaさん来てるしーーーーヽ(^o^)丿
こっそり先にiomocaさんからは聞いてたけど、聞いた瞬間、
「私も行けっかな…」いやムリムリムリ(^_^.)この距離だ…
盛り上がったでしょうね〜〜〜!写真からめちゃんこ伝わりますよ!
普段普通〜に見てるブログのお家や、そして主人公のネコちゃんに
実際に会ったり触れたり出来るって、もぉ奇跡ですよ☆
私もいつか行きたいです!めっちゃ行きたいです!
えるまーるさんやiomocaさんにテトママさん、会ってみたいし
ネコちゃんに会いたいですわっ(~o~)
しゅりっち
URL
2010/09/26 10:00
えるまーるさん、先日はありがとうございました。本当に心からくつろぎ笑った稀少な時間でした!皆様にも初めて会ったのに、旧知の友のような親しみを感じ猫を介して素適な友達を持てたことを喜んでいます。
しゅりっちさんのおっしゃるように、ブログで見慣れた本物のお家や家具や物を実際に見ると感激します。その上、実際の猫にあったら、もう、きゃあ〜ってみんな叫んでいたほど感動が心を満たしました!不思議でした!夢の中に半分いるような感じでした。

えるまーるさんの気取らない、さりげない、おもてなしの心に私は学ぶこと多かったです。

今度はまたみんニャンに会えたり、また、タマちゃんに会いに来てもらったり、これからも交流をお願いします。

このきれいな画像!上の方も言っていたように、柔らかい画像。デジイチを買いに浅草橋に走ろうか!って本当に思っています。
みんニャン、本当にお疲れ様でした!びっくりさせちゃってごめんなさいね。

急に寒くなったのでどうぞ、温かくお過ごしください。
タマの日和
URL
2010/09/26 10:54
先日きとりさんのブログで拝見しましたよ〜♪
ご自宅でまったりと、おうちがおしゃれできれいだからこそ!
出来るのですよ〜♪素敵なオフ会ですね(*^_^*)
皆様の楽しい様子が伝わってきます♪♪
ゆりなちゃん、人見知りなんですね〜!意外でしたw(゚o゚)w
わが家の弟くんはお客様が来るとくっついて回って
カバンの中に入ってしまうくらいの図々しさです^^;
足して割ったらちょうど良いのかな?^^
Robele
URL
2010/09/26 11:02
先日は、本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ニャンズたちには、多少迷惑だったかもしれませんけどね(笑)

ワタシたちの帰った後のニャンズの様相は・・・
戦い済んで日が暮れて・・・みたいな
お疲れさまでした!
ツブシオ
URL
2010/09/26 11:28
OHANA☆CAFEですね^^
長毛さんってあまり人見知りしないおっとりさんだと思ってたけど、
そうでも無いんですね。
でもルシ君が皆の分もモデルをこなしてくれたみたいで^^
楽しそうな様子が伝わって来ます。
さぞかし賑やかで話題も尽きない楽しい時間だったでしょうね。
機会があれば是非MacCat☆Cafeへも。
ANKO
URL
2010/09/26 12:04
おお、お家オフ会、いいですねぇ!
私もニャンズに会いたい(笑)。

↑そしてMacCat☆Cafeにも行きたい(笑)。
Choco93
URL
2010/09/26 13:55
わぁ、楽しそうなオフ会ですね。
バラの花で隠れてしまっていますが、皆さんの満面の笑みが見えるようです。
ルシ君だけ接待係?
みんながワラワラと出てきたら、撮影会が尽きることなく続いて、おしゃべりの時間がなかったかもですね(*^_^*)
ノア
2010/09/26 16:21
お家オフ会は、ブログの猫さん達に
実際に会える所がいいですよね♪

但し、拒否する子達が多いようですが・・・

ちょっとバタバタしてて、訪問等間があくかも?
落ち着いたらゆっくりお邪魔します♪
元気猫
URL
2010/09/26 17:09
オフ会、楽しそうですね〜。
ルシ君以外は匍匐前進で逃げちゃったんですか!
ルシ君は人見知りしないんですね。
ルシ君に寄りかかっているマリン君は可愛い♪
(ゆ)
2010/09/26 18:09
人様をお招きできるって素敵〜
我が家、お招き出来ないほどの汚宅ゆえ・・・
そしてお招きされた方が皆さんスリム・・・
太めのわたくし訪問もできませぬ∵ゞ(≧ε≦o)
そんな所ばかりに目が行ってしまいました(^^;
ten
2010/09/26 22:00
ステキなオフ会楽しそうですね〜ニャンズは、知らないゲストが突然やって来てビックリ仰天!(笑)だったかもですね。
お客様が来ると家が綺麗になって良いですね〜
ヨギーニ
2010/09/27 02:23
素敵なオフ会だったようですね!
でもニャンズは接待拒否ですか?(笑)
みんな人見知りやさんなのかしら〜?
そちらもやっと秋らしくなって来たようですね。
くっついてるマリン君とルシ君がかわいい〜♪
Queen Sasha
URL
2010/09/27 06:22
遅くなってごめんなさーい。
オフ会だったんですか?楽しそう♪
猫友さんってホントスグに仲良しになっちゃいますよね〜
ルシ君、接待係御苦労さま。ゆりちゃん、アクビが可愛いね。
↓結婚式っていつみても良いものですね。
ぴやまま
2010/09/27 06:46
オフ会!^^ 楽しそうですねー
みなさん とても素敵な方ばかり。
にゃんずは人見知りしちゃいますか? 我が家も年々みなにゃん逃げていくようになってしまいました。
きっと私が緊張しているからだ!って思うんだけど・・・でも緊張しないこともできないし(苦笑)
nyapicacao
2010/09/27 06:58
えるまーるさんのお家にお邪魔したの夢だったのでは?!な〜んて思ってしまうくらい、
心地よいひと時でした♪
ほんとに色々ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
やっぱりニャンズは私たちが帰ったらのびのびしてたのですね(笑
大勢でびっくりしたよね〜(^▽^;)
みんなのお顔にまたもやお花が咲いてて笑っちゃいました!
これいいですね〜^^

下のゆりちゃんの表情!!!かわいな〜〜〜(*^^*)
さすがデジイチ!こんな表情も逃しませんね!!!

生マリン君に会って以来、すっかり虜です(*´ェ`*) 一目惚れ〜〜
mo-mo-hair
URL
2010/09/27 15:23
オフ会、ほんとあっという間に過ぎちゃうんですよね!
気づいたら暗くなってて(笑)
ウチもリン以外はさささーっと居なくなっちゃう、そこでオヤツ!
と、食べる時だけは居てくれるの(笑)
さすがに6人とかだとドン引きしながら首だけ伸ばして食べてるけどゞ(≧ε≦o)
あ、その後は食い逃げです、もっちろん(爆)
そういえば、姉さんの周り、こうやって集まっても人間の記念写真って撮ってない・・・
次から必須だわ(^^)
ぷぷっ、えるまーるさん!レフ板まで書いてるし(笑)
涼しくなって、猫団子の季節だ〜♪
みんなほっこり美味しそうなお団子だわ(^^)

Gaviちゃん、大災難でしたっ(爆)
この液体のラクティス、すっぱいらしいのに、ニャンズは全然気にしなかった(^^)
人間用だから、一緒に使えるのもいいよね♪
マミィはこれの原液タイプの智通を使ってるし。
ひゃ〜〜〜。チェックしたよ〜、広角。
あのお高いいいやつだーーー!!!
(ちなみに、ウチもニャンズはいつも単焦点の35mm^^)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/09/27 17:37
えるまーるおねえちゃんちでお家でオフ楽しそうなのにゃあ!
ルシくんはお客さま平気なのにゃ!
みんにゃ素敵なお写真いっぱい撮ってもらったんだろうなぁ・・・

↑アタシのお名前が姉さんおねえちゃんから出てるぅ!@@!
家はアタシだけだからラクティスの方がお得だけど、いっぱいにゃんがいたりお家の人もガンガン使うなら智通の方がお得だよ。
マミィおねえちゃんには智通おすすめしたのにゃ。
Gavi
2010/09/27 21:40
綺麗になった壁のお披露目も出来ましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベーコンとお野菜の鉄板焼き美味しそうでした〜勿論焼ソバも〜家でもしてみようかなヽ(〃▽〃 )ノ

よそのところで見る別の方の撮ったルシ君、マリン君、夏海ちゃん、揺波ちゃんが、それぞれいつもとちょっと違った魅力のお写真で楽しかったですヽ(〃▽〃 )ノ
kitten
URL
2010/09/27 21:51
オフ会、楽しそうですね!
ホットプレートで焼き焼きしながら、ワイワイ♪
モフモフさんたちを私も見てみたいな^^
あのカメラ(広角カメラ)、すごいですね!
レンズ、デッカイ!!
Rae
2010/09/27 22:17
たのしそうなオフ会
鉄板焼きうまうまそうですね!
私も行きたいで〜す(笑)

カメラ同じイオスキスですが
自動ばっかりです
今度レクチャーしていただきたいです
みんにゃ さむくなってきたから
団子のシーズン突入ですね
ゆりちゃんのあくび可愛いし♪
入ってる箱もちょうどいい大きさですね〜
あおい
URL
2010/09/28 00:10
みなさんのブログでもオフ会の模様
拝見させて頂きました(^▽^)/
ホントに楽しそうなオフ会ですねぇ♪
関東チーム楽しそうでいいなぁ〜
私もいつかえるまーるさんとお会いしたいなぁ(⌒-⌒)
その時は、デジイチ教えてくださ〜い!
私、いまだにオートなので・・・(^▽^;)
4にゃんちゃん達、突然の大勢の来客でちょっと
ビックリしちゃったみたいですね♪
hiromin
URL
2010/09/28 00:48
こういうお家、オフ会いいですね〜?
ニャンコにも会えるし!
デジイチいいな〜!

最後の揺波ちゃんのあくび? つぼです〜!
ガオの飼い主
URL
2010/09/28 11:47
 モコままさんへ
きとりさんとiomocaさんのブログで見てくださったんですね。ありがと〜。
なんとゆりちゃんは、人見知りをしないと思っていたのに、匍匐前進で逃げ回っちゃいました。
いつかモコままさんとも会いたいなぁ〜・・・
えるまーる
2010/09/28 15:50
 きとりさんへ
モザイクもお花ならかわいいかしら〜??
こちらこそ、ほんとにありがとうございました。
初対面同士で、はじめは緊張したけど、お話がはずみましたね。
にゃんずも、もうちょっと接待上手だったら良かったんだけどね〜。

ほんと情報交換も、なるほど〜って思う事たくさん教えっこしたりね。デジイチ、使うともう手放せない感じですよ。ぜひぜひデジイチ、ゲットしてくださいな〜。

こちらこそ〜、これからもよろしくお願いしますね。
えるまーる
2010/09/28 15:53
 iomocaさんへ
こちらこそ、いろいろ連絡とかお願いしちゃって、助かりました。ありがとうね〜。
楽しい一日でしたね。花粉症、だいじょうぶですか??
そうそう、iomocaさんが帰る前に、またたびの事を思い出せば良かったな。ゴメンネ。
ゆりちゃんは、人見知りはしないと思っていたのよ。
ウンウン、こっそりなら大丈夫かも。
こちらこそ、よろしくね〜。
えるまーる
2010/09/28 15:56
 モモさんへ
ありがとうございます。
「きゃー、かわいい〜」とか言われたのに、みんなクモの子を散らすように逃げちゃったんですよ〜。
モモさんの観覧車、ものすごく綺麗なのでびっくりするくらいでしたよ。
こんど撮影会とかしたくなりますね。
えるまーる
2010/09/28 15:58
 しゅりっちさんへ
わぁ〜い、えるまーるもしゅりっちに会いた〜〜〜い。
前からコメントのやりとりとかしていると、初対面の感じがないんですよね。
お話もはずんで、はずんで、時の経つの、短く感じました。
国内に住んでいるんだもん、いつか会えるわよね。その時を楽しみにしてるね〜。
えるまーる
2010/09/28 16:01
 タマの日和さんへ
すみれさん、こちらこそ本当にありがとうございました。
すみれさんとは、ものすごく長いつきあいですものね。いろいろ見慣れたものを実際に見ていただいて、こちらも不思議な感じがしましたよ。見る時に、あっ、これこれ〜とか言ってくださったのも、ほんとうれしかったです。

まぁ、またすみれさん、褒め上手!!
すみれさんも、ほんとにやさしいですよ〜。

もうちょっと、にゃんずが接待上手だったら良かったんだけどね・・・
タマちゃんにも会いたいわ〜。

デジイチ、ほんとお奨めですよ。こんど会う時はみんなで撮影会に行きたいですよね。

どうもありがとうございました。これからもよろしくね。
えるまーる
2010/09/28 16:10
 Robeleさんへ
きとりさんのブログで見て下さってうれしいです。
おしゃれって褒めてくださってありがとうございます。写真に写っちゃうので、すこしづつさっぱりとおかたづけをしたんですよ〜。
ゆりちゃん、えるまーるもいがいでした。人見知りしないで接待してくれるはずだったのにぃ〜・・・
アハハッ、カバンに入ったら、そのままお持ち帰りしたくなっちゃいますね〜。
いいな〜、人懐っこいの、うらやましぃ〜。
えるまーる
2010/09/28 16:15
 ツブシオさんへ
こちらこそ、ありがとうございました〜。
初対面だったのに、お話がはずみましたね。
にゃんずは、もうちょっと接待上手だったら良かったんだけどね〜。

みなさんが帰られた後、ソファーの下から、なっちゃんもゆりちゃんも、やっと出てきましたよ。
えるまーる
2010/09/28 16:17
ANKOさんへ
OHANA☆CAFE って、なんかすてきなネーミングだわ〜。
なっちゃんは、前からひどい人見知りなんですよ〜。ゆりちゃんは、人見知りしないはずだったんだけど・・・
初対面の方ばかりだったんですけど、話がはずみましたね。昔から知っているお友達の感じがしました。
お〜っ、ソラコナちゃんを撫でてみたいですね。
えるまーる
2010/09/28 16:24
 Choco93 さんへ
初対面の方ばかりだだったのにお話がはずんで楽しかったですよ〜。にゃんず・・・もうちょっと接待上手になってほしい〜。

えるまーるも、MacCat☆Cafe に行ってみた〜い。
えるまーる
2010/09/28 16:26
ノアさんへ
初対面の方ばかりなのに、お話がはずんで楽しかったですよ〜。
みんにゃん、匍匐前進で逃げちゃいました。
もうちょっと接待してくれたら、良かったなぁ〜。

えるまーる
2010/09/28 16:28
 元気猫さんへ
猫さん、みんニャン、逃げてソファーの下とか、隠れちゃったんですよ〜。
拒否する子達、多いですよね・・・

元気猫さん、たいへんですけど、がんばってくださいね。ほんとに頭がさがります。
えるまーる
2010/09/28 16:30
 (ゆ)さんへ
オフ会は、初対面でも話がはずんで、楽しいですね。
そぅなんですよ〜。ゆりちゃんは、人見知りはしないと思っていたのに。ソファーの下から出てきませんでした。
ルシ君は人懐っこいんですよ。
寒くなると、マリン君、ルシ君にくっついてあたたまっております。
えるまーる
2010/09/28 16:32
 tenさんへ
以前は汚宅だったのが、ブログで写真をアップするようになって、だんだんさっぱりと見られるようになってきましたよ〜。
あっ、みなさんスリムですけど、広角レンズで撮ると、足が長く顔が小さく撮れるようなこともできるそうだから、大丈夫ですよ〜。
えるまーる
2010/09/28 16:35
 ヨギーニさんへ
オフ会、お話がはずんで楽しかったですよ。
にゃんずは、思いのほか思いっきり人見知りで〜・・・
お客さまが見える時も掃除しますけど、写真を撮る時もさいきん、なるべくきれいにするようにしておりまする〜。
えるまーる
2010/09/28 16:36
 Queen Sashaさんへ
初対面の方ばかりなのに、お話がはずむんですよね〜。楽しかったです。
ニャンズ達、ルシ君は大丈夫だったけど、みんにゃん逃げちゃったんです。
ゆりちゃんは、人見知りしないと思っていたのに、
こちらは、秋を通り越して、冬になったように寒くなったりなんですよ。
えるまーる
2010/09/28 16:40
 ぴやままさんへ
いぇいぇ、大丈夫ですよ〜。
初対面なのにお話がはずむんですよね。
ルシ君だけ、接待してくれました。他のこ、逃げてた〜。

結婚式、すばらしくって、感動でした。
えるまーる
2010/09/28 16:42
 nyapicacaos さんへ
初対面の方ばかりなのに、昔からのお友達のような感じがしました。
ゆりちゃんは人見知りはしないと思っていたのに、逃げちゃって、なっちゃんと一緒にソファーの下から出てこなかったの〜。
今度は、前の日から、レスキューレメディを、みんなで飲むようにしようかしらね〜。
えるまーる
2010/09/28 16:44
 mo-mo-hairさんへ
まぁ、心地良いひと時って言ってくださってありがとうね。
こちらこそ、ありがとうございました。
にゃんず、ゆりちゃんは、人見知りしないと思ってたのに意外でしたよ。モザイクもお花ならおしゃれかな??
フォトショップエレメンツに入っていてかんたんにつけられるんです。

デジイチは、タイムラグなないから、狙った瞬間に撮れますね。

最後の方は、マリン君が接待部長になって、みなさんにかわいがっていただきまいたね。
えるまーる
2010/09/28 16:48
 まったり福タビ大リンの姉 さんへ
初対面でもお話がはずみますね〜。
あっという間に時間が経ってしまいました。
マリン君はおやつで釣ったんですよ〜。
お呼ばれの時は猫ちゃんばっかり撮影しますけど。うちに来てくださった時は、お客様ばっかり撮ってみました。
ウフフ、レフ板が活躍しなくて、ほっぽってあったわ〜。
寒くなると猫だんごが、うれしいですね。夜寝る時もみんな布団の上に乗ってきます。

Gaviちゃんの写真が〜・・・笑っちゃいましたけど。
ラクティスか智通、こんど購入してみますね。
広角レンズ、狭い部屋とかで威力発揮しますよね。
結婚式の時はすごく活躍してくれたレンズです。
この夏は、天井と壁を張り替えてもらおうと思ったら、30万と見積もりされました。天井はできなかったけど、壁を3万くらいで自分で塗り変えたので、その差額のつもり預金で買っちゃいました〜。
姉さんの35mmは明るくっていいですよね〜。
えるまーる
2010/09/28 16:57
 Gaviちゃんへ
初めて会ったお友達なのにお話がはずんで楽しかったですよ〜。
ルシ君は接待部長をしてくれたんだけど、他の子はみ〜んな逃げちゃったの。

Gaviちゃんの写真を、姉さんちの猫ちゃんが齧ったりしてたよ〜。ラクティスより、智通ね〜。メモメモ。今、粉のプロバイオティクス使っているけど、使い終わったら、智通にしてみようかな〜。
えるまーる
2010/09/28 17:03
 kittenさんへ
そうなんですよ〜。ちょこっと自慢しちゃいました。

ベーコンで、ミニトマトとアスパラをまくと美味しいんですよ。今回巻くのをみんなにお願いしたら、ツブシオさんがマッシュルームとベーコンを巻いてくださって・・・

みなさんが撮ってくださるニャンズ達、また一味違いますよね。
えるまーる
2010/09/28 18:39
 Raeさんへ
初対面でもお話がはずむ所が楽しいですよね。
モフモフさん達、ソファーの下に逃げ込んじゃいました。
広角レンズ大きいんです。保護フィルター88mm。
えるまーる
2010/09/28 18:41
 あおいさんへ
オフ会楽しいですよ〜。そして、みんなで焼き焼きしながら、お話もはずみました。あおいさん、今度はいらしてね。

カメラ、EOSすぐれものですね。オートよりもプログラムモードが良さそうですよ。みんなで、撮影会とかしたいですね〜。
寒いと猫だんごになったり、お布団に集まってきてくれたり、うれしいです。
ゆりちゃん、おおあくびでしたね。箱はイケアのケースなんですよ。
えるまーる
2010/09/28 18:45
 hirominさんへ
みなさんのブログを見てくださったんですね。
twitter仲間とか・・・iomocaさんと共通のお友達とか・・・関東チーム、オフ会が続きました〜。
hirminさんと、お会いしたいなぁ〜。カメラ、教わることたくさんですよ〜、えるまーるも。お互いに刺激し合いたいですね。
考えたんですけど、オートよりもプログラムモードが良いかも〜。そして、これからの課題ですが、プログラムモードで撮った時の情報を見るのも、(絞りとかシャッタースピード、ISO感度)勉強になるような気がします〜。
みんにゃん、接待しないで、逃げだしちゃいました・・・
えるまーる
2010/09/28 18:49
 ガオの飼い主さんへ
おうちでオフ会すると気兼ねなくおしゃべりできるのでいいですね〜。にゃんこ、人見知りしないともっと良かったです。
デジイチはすぐれものですよ〜。

ゆりなちゃん、おおあくび。つぼ?? うれしぃ〜。
えるまーる
2010/09/28 18:51
えるまーるさんの、「お顔に花」シリーズ(?)好きですー。

ルシちゃんだけが...(笑)スター、ルシちゃんですね!!
ゆりちゃん、なんだかマイペースで、物怖じしなさそうなのに、
人が来ると隠れちゃうんですねー。やんちゃ姫さまなのに(笑)。
内弁慶なお姫様だわ...
あくびを見てると、次はうまく接待できそうな気もしますね!
めんまねえちゃん
URL
2010/09/28 22:46
ご無沙汰しております^^;
皆さん、元気そうで何よりです
家族が増えたんですね?
エキゾチックの揺波ちゃん可愛い〜〜
あくびに萌え萌えです〜
オフ会盛り上がりましたね〜♪
皆さん、花のように綺麗な方?ばかりで(笑
ハル
2010/09/29 01:42
オフ会楽しそうですね〜^^
うちのコタもホフク前進でダッシュで逃げちゃうんですよ。
接客をしてほしいのに〜って思っちゃいますよね

えるまーるさんのお家白が基調で素敵ですね〜
ライトもオシャレ!!!!

あぁ、
最近えるまーるさんの影響で広角レンズが欲しくて欲しくて・・・・
お金が〜汗

最後のゆりちゃんのお顔衝撃!!!!!笑
ニヤニヤしながらずーっと見てられます〜♪
なおすけ
URL
2010/09/29 08:35
 めんまねえちゃんさんへ
お花、かわいくモザイクになってますでしょうかぁ〜??

ルシ君、ほんとはビビりくんなんだけど、若い女性は大好きなのかな??動じなかったんですよ〜。
ゆりちゃんは、びっくりしたことに逃げ回ってソファーの下から出てこなくなったの。なっちゃんと一緒に・・・そうそう、内弁慶ですよね〜。
接待のお勉強をしてもらわないとね・・・
えるまーる
2010/09/29 15:22
 ハルさんへ
お〜っ。おひさしぶり。
去年の11月にエキゾチックロングのゆりちゃんをお迎えしたんですよ。
オフ会は話がすごくはずみました。
花でかくすのがもったいないほど、みなさん綺麗だったんですよ〜。
えるまーる
2010/09/29 15:24
 なおすけさんへ
オフ会は、初対面でも話がはずみました。時間の経つのもあっという間でしたよ。あっ、コタちゃんも匍匐前進で逃げる?? なんか動じないように見えるけどぉ〜・・・

家ね、写真に写っちゃうので、すこしづつ白を基調に変えていったの。褒めてくださってありがとうね。

50mmの単焦点を使う事が多かったけど、どうも家の中で撮るには、使いこなせなくって・・・広角も頼りになるし、ふだんは35mmくらいが撮りやすいかも〜。壁の塗り替えを業者さんに頼む代わりに自分で安く仕上げた差額でレンズをゲットしたんですよ〜。

ゆりちゃん、あくびの瞬間。エキゾっていろんな表情がたまらなくかわいいですよね。
えるまーる
2010/09/29 15:30
I have been browsing online more than 2 hours today, yet I never found any interesting article like yours.

It's pretty worth enough for me. In my view, if all web owners
and bloggers made good content as you did, the internet will
be a lot more useful than ever before.
Antonio
URL
2017/05/04 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お客さまが見えました〜。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる