NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋活動 危うし

<<   作成日時 : 2010/09/29 07:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 56


マリン君、袋に入っています。
でも、なんだか おかしい。
ルシ君と夏海ちゃんに、助けを求めているような・・・

画像


あっ、袋の取っ手を首にかけちゃってますね。

画像


自分で脱出する事ができない。

画像


今度は、ぺっちゃんこの袋。
さっきルシ君が踏んづけていきました。

画像


あらら、揺波(ゆりな)ちゃんが中に入っていたんだわ。
ルシ君に踏んづけられてびっくりね。

画像


今回、レフ板を使うひまなく撮影したので、
画像がきれいではなかったですね。

最近、広角ズームを使っていますが、
(16mm〜35mm)
なかなか面白いですよ。
こんな写真も撮れます。

ルシ君の手が長く、
後ろの夏海ちゃんがすごく遠い。

画像





ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら〜マリンくんヒモがひっかかって
しまいましたね〜
ルシくんもなっちゃんも「何ばかな事やってんの?」って
感じかな?(笑)
結局ママに取ってもらったのかな?
ゆりちゃんは踏まれちゃうし(笑)
散々だったね  うふ♪(* ̄ω ̄)v

広角レンズ良いですね
レンズ沼に突入って感じかしら?
デジイチならではの楽しみだと思うんだけど・・
iomocaはそんなにお金かけられないな〜
でもやっぱり自分用のデジイチがほしいです
iomoca
2010/09/29 07:43
最後の写真は、プロが撮ったみたい(*^_^*)
上手いですねぇ〜
モコままなんか、バシャバシャ撮ってるだけですよ(笑)

マリン君の救出劇…やはり最後はえるまーるさんですよねぇ〜(^_^;)
でも、「ねぇ〜ねぇ〜誰か助けてよぉ〜」って
救いを求めるお顔が何とも言えませんね(*^_^*)
でも、えるまーるさんが居て、
ホント、良かったねぇ〜(^_^;)
モコまま
2010/09/29 08:06
広角、やっぱりいいですね!私も日に日にカメラ欲しい度がこうして綺麗な写真のブログを見るたんびにフツフツと上がって来てしまってます(~_~;)
あはははは♪紙袋に入ったりした時、シュリもよく首に取っ手が引っ掛かって、そのままズルズルひきずって歩いたりしてるけど、あの姿がまた可愛いんですよね〜!
自分じゃナンて思ってんだろ…ってとにかく笑っちゃいます♪
マリン君、3枚目の写真を見る限りじゃぁ、若干焦ってるの、伝わって来ますよね(*^。^*)
しゅりっち
URL
2010/09/29 08:22
このまま袋をぶら下げて走ったりしないですか?
ウチみたいにパニックにはならないのかな?
冷静に助けを求めるなんてエラい。
何気ない日常、でも写真にすると楽しいですね。
ANKO
URL
2010/09/29 12:13
マリン君もゆりちゃんも、この前から災難続きよね(笑)
マリン君は、この状態だとやっぱりえるまーるレスキュー隊が出動ですよね。
ゆりちゃんも、上手に隠れたつもりなんでしょうが・・・
でも、ルシくんは踏んで行っただけだからヤサシイですよ。
うちなんか、その上に飛び降りるもの(笑)
ツブシオ
URL
2010/09/29 13:16
マリン君ちょっとあせり気味?!
偶然にもモヘアもつい最近同じことしてました^^
モヘアはお腹にひっかかってたけど(笑

あらら〜ルシ君ゆりちゃんに気づかなかったのかな?!
でもゆりちゃんはそのままだったのですね(笑

ルシ君すてきに撮れてますね∩(´∀`)∩
デジイチやっぱいいな〜〜
mo-mo-hair
URL
2010/09/29 14:59
袋が大好きな猫ちゃん、ときどきこんなことありますね。猫ちゃんの方もビックリしちゃうんですよね。うちでも驚いてこの状態のまま階段を駆け上ったことがあります。取ってあげようとするとよけいにビックリして逃げてました。
ルシ君と夏海ちゃんのきょとんとした顔が面白い(*^_^*)
ノア
2010/09/29 15:42
ルシ君の写真では、夏海ちゃんがインテリアの一部みたいに見えます。
えるまーるさんの部屋だと猫ちゃんたちも完全にインテリアと同化して
いますね。恐らく写真が綺麗だからと言う理由もあると思います。
その点私は未だ携帯のカメラにてこずっています…。
yamaryu
URL
2010/09/29 19:37
家の子も首に引っ掛けてたことがありますよ〜恐いので出かける時には出して置けないですよね〜( ̄▽ ̄;)
でもそんな不器用なところも可愛いと思うし、大袈裟に「ママが助けてあげるね〜」って恩着せがましくはずしてあげるのも楽しい(≧▽≦)

ルシ君かっこいい〜〜〜ヽ(〃▽〃 )ノ
kitten
URL
2010/09/29 22:56
色んなレンズがあると写真撮るのも楽しそうね〜
えるまーるさんの事だからどのレンズもしっかり使いこなせるんでしょうね〜
マリン君自分で出れたのかな?
自分でバックして抜けれたら良いけど猫ちゃんには難しいかな〜
ゆりちゃんせっかく袋に居たのに潰されましたか〜
ルシ君は狙ったのかな〜笑
mi-mama
2010/09/29 23:14
あ〜素敵! 広角レンズってこういう写真も撮れるんですね。
またしても欲しい病が再発してます(笑)
姉さんにも教えてもらえるし買う時は絶対キャノンにしますね。
もうちょっと後になりそうだけど。。。(-_-;)
マリンくん、引っ掛かっても暴れないのね。ウチとおんなじだぁ。
ひたすら困るだけなんですよね〜
ぴやまま
2010/09/30 03:22
まず、、最初の写真に釘付けーー。
あれ?4匹??
ああ!右上の子猫ちゃんは、ぬいぐるみでしたーー。
いきなり、マリン君の後頭部に、、萌え〜〜!!

ゆりなチャマ、踏んづけられても、動じない所が、先代猫タバサにソックリだわーー(笑)
ああ、、ヒナだったら、、、復讐が怖い、、、、。
lilia
URL
2010/09/30 07:59
最後のお写真、綺麗ですね〜
ルシ君 とってもりりしいお顔デス!
広角レンズってすごいんですね
えるまーるさんはプロな腕前ですねー
もしデジイチ買ったらご指導よろしくです〜〜ぅ(^^)/
きとり
2010/09/30 08:55
ホントだ〜マリン君見事に引っかかっちゃってる〜。(笑)
うちはこうなると固まるかパニクるかのどっちかです。
助けを求めているような姿が可愛い〜♪
ゆりなちゃんは踏んずけられても袋の中がいいのかしら?
広角ズームレンズ面白いですね!
ルシ君の手がすごく長く見える!
パフパフのお手手に触りたいな〜♪
Queen Sasha
URL
2010/09/30 11:26
うわ!マリン君は固まってくれて、なんてエライー!!
ウチは全ニャンそれぞれ大パニックやってくれちゃったよ〜(泣)
福なんて家の中壁に激突しまくって(出しちゃったし・・・コソコソ)、タビも網戸破ったり、もうリンも転げまわったり、もう大変。
袋類、全て取っ手を切るようにしてるのに、めったにないけど、忘れると、なのよね(^^;)
固まったマリン君をみんなが「どしたどした」って眺めてるのがおかしー(笑)
構図が最高♪
ぷぷぷ、こうなったら、えるまーるさん、レフ服作っちゃえ〜ゞ(≧ε≦o)
揺波ちゃん、つぶれても頑張ったのねっ(*≧m≦*)
広角ズーム、やっぱりいいなぁ・・・

シャカトンだけより面白いみたいで、なんかドスドス凄いよ〜(笑)
うう、猫草、まだ芽も出てないのに土の上にぼわ〜っと白カビだったのー(^^;)情けない(笑)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/09/30 15:25
あっ、ホント!
マリンくんの首にヒモが引っ掛かってる( ̄Д ̄;;
うちなら、大パニックで家中走り回るけど
マリンくん意外と冷静なお顔で救助を求めてますね♪(笑)
ゆりちゃん、ルシくんに踏まれちゃったの〜(*^m^*) ウフフ
ビックリしたね♪
えるまーるさん、広角レンズまで使いこなして
ホントにすごいですね!
今度、ホントに手ほどきを((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
hiromin
URL
2010/09/30 16:09
可愛い〜(≧∇≦)こんなくつろぎ方するんですか〜
ゆりなちゃん、心なしか踏まれてムっとしてる…!?
まゆ
2010/09/30 17:22
えるまーるの写真は愛情がいっぱい感じられますね〜マリン君首が引っかかって焦ったでしょうね。
ルシ君と夏海ちゃんに助けを求めている姿、可愛いですね。
ゆりちゃんは相変わらず天真爛漫で笑えます〜o(^-^)o
ヨギーニ
2010/09/30 18:09
プレゼント、無事到着とのことでコメントいただきまして誠にありがとうございました!!
ルシくん、首にかかちゃってるー!!ぷぷぷ。。
ぶりたもよくやりますー。。。
本人、????ってな感じですけどね。。ふふふ。。。
たまにぺちゃんこになってる袋にはいってるので、踏んでしまいそうになりますー!!
のぼぼん
2010/09/30 22:10
あはは。袋活動ー!(笑)
かわいいですね。これは、取っ手が紙だから、
本気でパニックとかになる前にとれると思うけど、
案外落ち着いちゃって楽しんでるのかも...ふふふ。
ふんづけられてぺっちゃんこ袋にも、まさかゆりちゃんがーーー!!

えるまーるさん、写真きれいじゃないですっておっしゃるのでも
うちの最高画質のものよりきれいです。
めんまねえちゃん
URL
2010/09/30 22:32
袋が一つあったら、ニャンズちゃんたちは、楽しく遊びますよね―!
マリン君、首が引っ掛かったから、助けを求めてたのね(≧ω≦)カワイイ!
袋にすっぽり入ってるゆりちゃん、満足そうw
Rae
2010/09/30 23:13
広角ズームおもしろいですよね^^ 迫力ある写真が撮れるのでおもしろいです。
袋の持ち手に頭通しちゃってますねぇ。
うちのにゃんずもよくやります。なぜそこに頭いれちゃうかなぁ(苦笑)
nyapicacao
2010/10/01 07:04
へ〜、やっぱ広角だと、面白いのが撮れちゃうんですね〜?
いいな〜。
うちも、袋の取手に首ツッコンで抜けなくなったことあります〜!
そのまま、ずるずる歩いてて、情けない顔してたのがツボでしたw
ガオの飼い主
URL
2010/10/01 10:48
 iomocaさんへ
紙袋に入ったいいけど、うっかり首がヒモにひっかかっちゃいました。ルシ君もなっちゃんも、冷めた目で見ていたかしらね。
マリン君、自分で取れなかったからね・・・
ゆりちゃん、自分の順番がまわってきて、やっと入ったと思ったら、いきなりルシ君が踏んづけて行きましたよ。

ジャンプ写真を撮る時に、フレームアウトしないように、広角レンズをゲットしてみたら、結婚式でも大活躍だし、おもしろい写真も撮れるので。まだまだレンズ沼には、はまってないけどぉ〜。
デジイチ、お奨めしますよ。
えるまーる
2010/10/01 11:38
 モコままさんへ
アハハッ、すごい褒め方をしていただいちゃって・・・
うれしいです、ありがとう。

マリン君、自分では取れなくなっちゃました。パニックにならずに、静かにしていてくれたから良かったけど。
袋もけっこう危ないですね、えるまーるがいる時で良かったです。
えるまーる
2010/10/01 11:41
 しゅりっちさんへ
広角レンズ、なかなか良いですよ〜。狭い所を広い角度で撮れるので、びっくりです。
首に取っ手がひっかかって、マリン君静かになってました。ルシ君となっちゃんに、まるで助けを求めるような視線だったけど・・・無視されちゃった。
マリン君焦っていたけど、パニックで走り回らなくて良かった〜。
えるまーる
2010/10/01 11:45
 ANKOさんへ
この時は、パニックにならず静かにしてましたよ〜。
冷静でしたね。ルシ君となっちゃんに助けを求めるような視線だったけど、無視されちゃったみたいで・・・
えるまーる
2010/10/01 11:48
 ツブシオさんへ
アハハッ、災難続き??今日もエアコンの工事で、みんな逃げ隠れしているの。
マリン君、自分で取れなくなっちゃいましたね。
ルシ君は、ゆりちゃんが入っているのを知らないで、踏んづけて行ったようですよ。飛びおりられちゃ〜・・・痛い痛い。
えるまーる
2010/10/01 11:50
 mo-mo-hairさんへ
マリン君焦ってたけど、パニックで走り回らず、静かになっちゃいました。
モヘアちゃん、お腹にひっかかっちゃったの〜??

ルシ君は、中にゆりちゃんが入っているの知らなかったと思う。平気に踏んづけて通って行きました。

ルシ君、おもしろく撮れたでしょう〜??デジイチハお奨めですよ〜。
えるまーる
2010/10/01 11:53
 ノアさんへ
紙袋で、取っ手が首にひっかかるのはめずらしいのでびっくりでした。レジ袋は、首にひっかけて、スーパーマンみたいになっている事があるけど・・・
ルシ君と夏海ちゃん、マリン君が助けを求めているみたいなのに、無視していた??
えるまーる
2010/10/01 11:55
 yamaryuさんへ
なっちゃん、インテリアの一部みたいでしたか?? 
写真は、きれいな写真に憧れているんですよ〜。
なるべく部屋を明るくして撮影したいのだけど、シャッターチャンスによっては暗いままで撮っちゃうこともあるんです。
携帯の写真もきれいに撮れますよね。
えるまーる
2010/10/01 11:57
 kittenさんへ
そうそう、紙袋でこんなになっちゃうなんて、びっくりね。
思わぬものが危険になっちゃうから、気をつけないとね〜。
アハハッ、恩着せがましくはずしてあげればよかったなぁ〜。

ルシ君、なんか違う感じに撮れているでしょう?? 
えるまーる
2010/10/01 12:00
 mi-mamaさんへ
広角レンズ、また違った感じに撮れておもしろいですよね。
どういう時に使っていいのか、まだまだわからないの。
マリン君バックしても頭が大きいから取れませんのよ。
えるまーるが、はずしてあげました。
ゆりちゃん、せっかく順番が回ってきて袋に入ったのに、いきなり踏んづけられちゃいましたね。えっ〜〜??狙ったのかしら〜??
えるまーる
2010/10/01 12:04
 ぴやままさんへ
広角レンズ、なかなかおもしろい写真が撮れますよね。
ぴやままさんがデジイチをゲットしたら、姉さんと撮影会をしたいですね〜。
姉さんに教わりたいこと、たくさんあるんだわ。
そうそう、マリン君、ひたすら困るだけでしたよ〜。ぴやちゃんと一緒だわ〜。
えるまーる
2010/10/01 12:09
liliaさんへ
右上の白猫ちゃんはね、貯金箱なんですよ〜。
マリン君の後頭部かわいいですか??

ゆりちゃん、袋の順番が回ってきて、やっと入れたと思ったら、踏んづけられちゃって・・・あっけにとられたお顔になったような・・・
ヒナちゃん、この間、大暴れになっちゃいましたか・・・
えるまーる
2010/10/01 12:11
 きとりさんへ
写真を褒めてくださって、ありがとうね〜。
広角レンズだと、こんなおもしろい写真も撮れるんですね〜。
プロみたいなんて言ったら、プロに怒られちゃうよ〜。
デジイチおすすめです、ゲットしたら撮影会したいですね〜。
えるまーる
2010/10/01 12:14
 Queen Sashaさんへ
マリン君、首がはまっちゃいました。ルシ君となっちゃんに、助けを求めるような視線を送っていたのに、無視されちゃって〜。
ゆりちゃんは、袋の順番が回ってきて、やっと入れたとたんに、踏んづけられちゃいましたね〜。あっけにとられていたような・・・
広角レンズだとおもしろい写真も撮れますね。
パフパフ、かわいく撮れたかしら〜??
えるまーる
2010/10/01 12:16
まったり福タビ大リンの姉さんへ
マリン君、パニックにならずに静かにしていたの。ルシ君となっちゃんに、助けを求めるよな視線送っていたけど、無視されちゃって〜。
あらら、激突しながら走り回っちゃうんじゃ〜、あわてちゃいますね。
取っ手を切るの、ナイスアイデア。
姉さんに構図を褒められちゃうとうれしいな〜。

レフ服??銀色のシートで作る?? サウナスーツみたいになるかな??
でも家にいる時には、ずっとそれを着ていないとねぇ・・・
広角、ズームだと、普通の撮影にたくさん使えてなかなかですよ。

プレゼント、好評でしたね〜。
猫草、白カビはびっくりです。
えるまーる
2010/10/01 12:22
 hitominさんへ
マリン君、首にひっかかって、動けなくなってました〜。
ルシ君となっちゃんに救いの視線を送ったけど、無視されちゃったみたいで・・・
ゆりちゃんは、順番が回ってきてやっと袋に入れたと思ったら、あらら、ルシ君がふんづけちゃいましたよ。
広角レンズは、なんだか狭い所でもらくらく撮れるのですよ。それに、おもしろいショットも撮れました。
手ほどきはできないけど、いつか撮影会とかしたいですね。
えるまーる
2010/10/01 14:38
 まゆちゃんへ
猫さん達と暮らしていると、楽しい事とか癒されることがたくさんあるんですよ〜。
ゆりちゃんは、思いがけずに踏まれて、唖然としちゃった感じかしらね〜・・・
えるまーる
2010/10/01 14:39
 ヨギーニさんへ
そうですか??そんな事をおっしゃっていただけると、うれしいですね〜。
マリン君、にっちもさっちもになってしまって。ジッとしていましたよ。
助けを求めても無視されちゃいましたけどね。
ゆりちゃん、あいかわらずですね〜。
えるまーる
2010/10/01 14:41
 のぼぼんさんへ
のぼぼんさん、ありがとうございました。とってもうれしかったです〜。
あっ、首にかかっちゃったの、マリン君ですよ〜。
にっちもさっちもになって、ジッとしてましたね。
ぶりたん、のぼぼんさんに踏んづけられたら・・・
えるまーる
2010/10/01 14:43
 めんまねえちゃんさんへ
紙の袋では、パニックにならずにジッとしてましたね。レジ袋だと、首にかかるとスーパーマンみたいになっちゃうことがあるけどね〜。
ゆりちゃんは、せっかく順番が回ってきて袋に入れたのに、いきなりルシ君が踏んづけて行っちゃいました。

この時は、照明を明るくするのもレフ板を用意するのも間に合わなかったの〜。めんまねえちゃんの最高画質よりも??
えるまーる
2010/10/01 14:47
 Raeさんへ
袋も箱も楽しめますよね〜。
マリン君、ルシ君となっちゃんに助けを求めても無視されちゃいましたよ。
ゆりちゃん、踏んづけられても、袋に入ったままでした。
えるまーる
2010/10/01 14:49
 nyapicacaoさんへ
レンズによって、いろいろ違う写真が撮れるので、すごく楽しいですね〜。
袋の取っ手がさがっていて、袋から出ようとしたら頭がはまっっちゃったのかも〜。それとも、わざと、頭入れたかな??
えるまーる
2010/10/01 14:52
 ガオの飼い主さんへ
広角、すごく面白い写真が撮れるんですね〜。楽しいですよ。
マリン君は、動けなくなっちゃいましたよ。
ガオちゃんが、袋を着けたまま動いている格好を想像しちゃいました。
情けない顔って、かわいいですよね。
えるまーる
2010/10/01 14:54
こんにちわ!広角レンズってすごいんですね!写真に深みがあって臨場感もたっぷり。広角レンズを持つ日が私にも来るのかしら?それまでタマちゃんに長生きしてもらわなくっちゃ。
さて、猫同士、ネコパシーしたのかしら?袋も箱も入らない家のタマちゃんが珍しく袋に入っていますよ。今夜の記事でアップします。
タマの日和
URL
2010/10/01 15:13
うん…広角レンズ!いいけど〜やっぱり5万はするね〜↑一番下の写真!立体感がすごいわね〜いいなぁ〜

←皆さんいらした時に夏海ちゃんはやっぱり隠れてた?シータんと一緒ね〜でも揺波ちゃんまで??行っても会えないのぉ〜?ってか!抱っこなんて無理なのね…ガックリ
テトママ
2010/10/01 21:03
ルシくん、ひもひっかかっちゃったんですねー。
みんにゃ心配さうなお顔なのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
なかよしちゃんにゃ。
広角、明るいからいいよねー♪
いつもと違った感じでっても素敵なのにゃあ♪
家はお掃除しないと広角使えないって(* ̄m ̄)ウフッ
Gavi
2010/10/01 21:58
 タマの日和さんへ
広角レンズ、撮り方によってはすごく迫力が出ると思うの。よくアメリカのグランドキャニオンのすごい写真があるけど・・・家の中では、すこししか威力を発揮してないなぁ〜・・・
すみれさん、早くデジイチをゲットして、みんなで撮影会しましょうよ〜。
お〜っ、同じ記事??明日、タマちゃんのとこに行きますね〜。楽しみ。
えるまーる
2010/10/01 22:32
 テトママさんへ
広角でもズームだとすごく便利。いつもは35mmで撮ってるの。っで、広角にすると、部屋の中が角度広く撮れたり、ルシ君みたいな写真が撮れたりで、いま、えるまーるのお気に入りになっております。
このレンズ、ちょっといいのにしちゃった・・・カメラより(EOS7D)よりも高くなっちゃった。

いつもは人見知りしないはずだったんだけど、ちょっとみんなが、かわいい〜とか言ってくださったので、逃げちゃいましたよ〜。
女の子は、人見知りなのかしらね〜・・・
えるまーる
2010/10/01 22:36
 Gaviちゃんへ
あっ、ひっかかっちゃったのは、マリン君ですよ〜。
ルシ君となっちゃんに救いの目を向けたんだけど、無視されちゃったの〜。

広角だと、また違った感じに撮れるのでおもしろいですよ〜。
まだ、どんな感じに撮ったらいいのか、よくわからないけど〜、これから楽しみ。
あぅ、そうそう、部屋の中が全部写っちゃうわね〜。
えるまーる
2010/10/01 22:39
袋も楽しいけど
これは怖いね
ルシ君スフィンクスの手みたいだよ〜
広角って家の中が全部写るの?
あ〜うちはダメです(苦笑)

自性院 えるまーるさんの書いている
ところだと思います
でも駐車場は近くにないのですが〜
あおい
URL
2010/10/02 00:57
あおいさんへ
袋の取っ手がひっかかるのは危険ですね〜。
ほんと、ルシ君、スフィンクスみたいに見えますよね。
広角ズームなので、35mmの方で撮ると普通に撮れるのですよ。
16mmの方で撮ると、家の中の広範囲が写ってしまいます。

自性院、車で通る時に、猫の置物を見て、ちょっと興味があったところです。
えるまーる
2010/10/04 11:13
マリンくん紐ひっかかってますね
助けを求めてる姿可愛いです〜
袋の中って本当好きですよね
クレアも同じ事します

ゆりちゃんも満足そうにして入ってますね
可愛いです〜
Ruvie
2010/10/05 13:25
It's an amazing piece of writing in favor of all the online visitors; they will take advantage from it I
am sure.
Iona
URL
2017/08/01 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
袋活動 危うし NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる