NEKO☆OHANA

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットポールで撮影。

<<   作成日時 : 2010/09/17 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 35


キャットポールになんと
ルシ君、マリン君、揺波(ゆりな)ちゃんが
そろっていますよ。
これは、撮影しなくっちゃ〜。

画像


あっ、夏海ちゃんもキタァー。

夏海ちゃんが、クンクンしているのは、手作りレフ板です。
画像


無理のある全員集合写真。

(ゆりちゃん、なんかしょぼい顔になっているわ)
画像


手作りレフ板ですが、活用しています。
シャッターチャンスは短い時間なので、
(みんにゃんすぐに解散しちゃうから・・・)
あわてて照明を強くしたり、レフ板を用意したり、
あわただしい撮影になってしまいますね。

手作りレフ板は、立てかけたり、
足で支えたりしています。
足がちょっと見えているでしょう??

画像


デジイチは重くて両手がふさがるので、
レフ板の角度がいまいちな時は、
こうやって足で持って使う時もあります。



(お行儀悪い写真でごめんなさい)
画像


<今日の反省>
壁にできる影がもうちょっと薄くなるといいんだけど、
外付けのスピードライトで、バウンスが良いのかしら??


さて、明後日はいよいよ次女のお友達の結婚式の本番です。
先週のは、予行練習(なぁ〜んちゃって・・・)
コメントのお返事をまとめてにしようと思いますが、
それでもみなさんからいただいたコメントは、
楽しみに読ませていただいていますので、
書いてくださったらうれしいです。



ランキングに参加しています。
クリックして下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
  

ここをクリック ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
お!すごい良い集合写真ですね
出来れば〜なっちゃんが一番下に
乗ってくれてたら良いのに〜(*^_^*)
でも4にゃんいっぺんに撮るの大変だと思うから
かなり貴重なしゃしんですよね〜
ちょっと得した気分です(笑)

もうえるまーるさんたら・・足で(爆)
さすが!色々考えてますね
私も外付けのスピードライトで撮るとどうなんだろう?
って〜ちょっと興味があります
是非是非やってみてくださいね〜
結果報告お待ちしております

日曜日は楽しい結婚式ですね
今度は間違えずに行ってくださいね
iomoca
2010/09/17 07:36
えるまーるさんって本当に凄い女性と見たっ!
こうして足ででも支えて撮ってるだなんて、本当脱帽ですね〜
ちょっと感動ものでしたよ(^・^)
それにしてもなんかメーカーさんの広告にでも使えそうな
ショットですね〜凄いのが撮れました!(^^)!
本当素敵☆おうちも綺麗だし、それにね、気のせいかもしれんけど
ここちゃんが上を見上げてる様に見えるのは私だけ?
くまなく見てる訳じゃないんだけど、やっぱり目が行ってしまふ〜
明後日の本番、是非是非楽しんで来て下さいよ!
しゅりっち
URL
2010/09/17 07:58
わ〜〜〜キャトカフェみたい(行ったことないですケド^^;)
可愛いお写真デスね〜〜☆
で、その裏ではこーんな努力が・・・!
えるまーるさん器用ですネー

私、ブログをリニューアルしたんです♪
名前もkitoriから‘きとり’に変更しました。
これからもどうぞヨロシクお願いしま〜〜す(^0^)/
きとり(kitori)
URL
2010/09/17 10:45
わぁ、キャットポールでくつろぐ3ニャン、いいショットですね。
おしい〜!
夏海ちゃんだけいつも天の邪鬼?おいてきぼり?笑
この一番下にピョンしてくれると嬉しかったのにねぇ〜
1週間経ってずいぶんと涼しくなったので今度は楽そうですね。
素敵なお式でありますように〜♪
ノア
2010/09/17 11:15
わぁ------本格的ですねっ!
レフ板まで用意して撮影されてるんだ。

あまりにも適当すぎる私、ちょっぴり反省・・・
でもやらないなっ!!!(゚m゚*)プッ

キャットポールもお洒落♪
元気猫
URL
2010/09/17 11:50
おぉ〜!惜しい!!!
あと夏海ちゃんが登ればパーフェクト〜!
でも、こうやって揃ってると大きさが分かりやすいですね〜
マリン君が意外と小さい・・・ゆりちゃんは流石エキゾ!大きくなってますね^^


レフ板の足笑ってしまいました〜(ごめんなさい)
えるまーるさんの綺麗な写真の裏には、こんな努力があったんですね!学ばねば。。

今度こそ本当の結婚式ですねっ!
楽しんできてください★
なおすけ
URL
2010/09/17 11:52
おおお!キャットタワーに全員集合だー。
クッキーはまだ3段目くらいまでしか乗ってないんですよー。
天辺のハンモックがないほうがスッキリしていいですね。
うちもはずしちゃおうかな。
モモ
URL
2010/09/17 12:32
わお! 圧巻!!

これだけ揃うと素敵〜。
(いや単体でも素敵ですよ!)

ご自宅にレフ板があるなんて(笑)。
でも十分明るいと思うのは、気のせいですか??
Choco93
URL
2010/09/17 12:40
おお!全員大集合ですね〜♪
4ニャンズだと、なかなかみんなが同じ画面に
おさまることってないですよね^^
貴重で素敵なお写真ですね!
レフ板、足で支えるなんてすごい器用だわ〜。すご技!
写真撮影にもとてもこだわっていらっしゃるのですね^^
私も見習わねば!

いよいよ結婚式ですね。
今度こそ、楽しんできてくださいね^^
いってらっしゃいませ〜♪
Robele
URL
2010/09/17 12:45
足癖の良いっていうのは、大事ですよね〜(笑)
両手が塞がっていると、あと、使えるのは足だけですからね。
口で銜えるって言うのは、この場合NGだしネ

それにこの集合写真、下から煽らないと全体がはいらないですよね。
えるまーるさんの撮影している姿を、想像してはいけませんね。

今週末は、秋晴れて結婚式日和でしょうね。
ステキな写真がとれますように!
ツブシオ
URL
2010/09/17 13:46
猫の樹だ〜^^
あちこちにニョキニョキ生えてたら楽しそう♪

良い写真を撮るためには努力が欠かせないんですね(笑)
ANKO
URL
2010/09/17 13:48
すごい
すごい
夏海ちゃんも入ってますねぇ〜
みんな可愛いなぁ〜
こうやって、遊んでくれると嬉しいよねぇ〜(^−^)
えるまーるさんが撮る為の努力…脱帽です(^_^)v

明日は結婚式?
しっかり美味しいお料理食べて、素敵な花嫁さんを
見て来てくださいねぇ〜(*^^)v
モコまま
URL
2010/09/17 15:23
な、なんてかわいいキャトポールヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
こんなにみんニャが乗っかてるなんて〜〜〜
順番に登ってたのかな?とか色々想像しちゃいますぅ〜〜
夏海ちゃんも乗っかってたらすごかったですね!

そしてえるまーるさんの努力の撮影!に笑わせていただきました^^
みんなニャン子を撮るときは必死ですよね(笑
わたしもすごい格好で撮ってる時がありますもん!爆

今度こそ結婚式、楽しんできてくださいね〜(○゚ε^○)v
mo-mo-hair
URL
2010/09/17 15:36
おお、いよいよ本番の結婚式ですか(笑)
気をつけて行ってきてくださいね。
みんにゃ大集合のお写真に
ちゃんとぬいぐるみ?のネコちゃんがいて
「おお、本当に大集合」
て思いました(笑)
綺麗なお写真の影には物凄い努力があるんですね!
凄いです
しゃけ
2010/09/17 17:17
やったーヽ(〃▽〃 )ノ
4にゃん勢ぞろいですね!
貯金箱の猫ちゃんも写ってるし(笑)

それにしてもえるまーるさんの器用なことにはいつも驚かされます∴ゞ(>ε<*)プッ!!
足で支えてるだけかと思ってたら、足指でつかんで使ってるなんて!
本当に凄い、でもその努力があって、いつも私達が楽しい写真を見せていただけるんですね〜
ありがとうございますヽ(〃▽〃 )ノ

あ、ケンタッキーは衣をはがして肉の部分だけあげるようにしていますが、でもやっぱり中身まで油が染込んでますよね(汗)
kitten
URL
2010/09/17 17:53
大集合ですねー!
4ニャンともなると、なかなか1つの場所に集合するのは難しいでしょうし、貴重なお写真ですねー! 
レフ板の扱いで、足がとっても器用になりそうw
結婚式、楽しんできてくださいね!!
Rae
2010/09/17 18:51
(* ̄m ̄)ウフッ  集合してるみんにゃもかわいいけど、えるまーるおねえちゃんのあんよもかわいいのにゃあ!
がんばってますねー♪
今週は結婚式ですね!
いってらっしゃぁい!
Gavi
URL
2010/09/17 21:55
キャットポール!いいわねぇ〜!
みんにゃんが乗ってくれて!お気に入りかな〜?
レフ板もいいけど…影が出来るでしょ〜?難しいもんだわね〜でも!挑戦してるからすごいなぁ〜!
4にゃん勢揃いの時はコンデジでもいいんじゃぁない?ダメ?私は2にゃんでもコンデジ頼みになっちゃってるんだ…(^_^;)

テトママ
2010/09/17 23:43
おー!すごいすごい!
思わず笑顔になっちゃう写真です(^-^)

そして・・・こちらも思わず大笑いした足!(爆)
努力なくしていい写真は撮れないってことですね♪
tori
URL
2010/09/18 01:45
えるまーるさん、見事な足技!!
オミゴトです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(笑)

キャットポールでの集合写真
ホント素敵な写真が撮れましたね♪
観葉植物ともピッタリマッチしてます!

今週は、結婚式本番ですか?
予行練習したからもう緊張しなくて大丈夫ですね(*^-゚)
hiromin
URL
2010/09/18 01:57
まあ!素敵なキャットタワーですのね。
インテリアに馴染んで、、浮いてないわ。
しかも、猫がもし乗らなくても、、植木を置いたり、、色々と活用が出来そう。
わたくしも今、、タワー系どうしようかなあ、、と。
ヒナ、野性の国から来た乙女なので、ケージから出したとき、心配なんですよねえ。
神棚とか絶対に上がるし、、。

わたくし、超アナログ娘なんで(え?娘?)、、、携帯カメラで、充分ですのらーー。
lilia
URL
2010/09/18 10:20
お〜みんなキャットポールに集合!?
みんなそれぞれの場所に収まっていい感じですね。
夏海ちゃん・・・惜しかったわ〜!
そしてえるまーるさん、素晴らしい足技!(笑)
素敵な写真の裏にはこういう努力があったのですね〜。
Queen Sasha
URL
2010/09/18 13:32
おおお〜☆5ニャン(笑)全員集合ショットだ〜〜!!!
素晴らしいーーーー!!!o(≧ω≦)o
もうちょっとで全員がフレームにおさまる〜っと思った瞬間って
ドキドキしますよね(*´艸`)
結果的にうちはまだ5にゃんで1ショットに入ったことが無いけど(ノω・、)
そして、名ニャメラマンは手だけじゃなく足も使う!!
勉強になりましたvv。師匠〜〜〜〜

それにしても、このお洒落なキャットポールと
えるまーるニャミリーと観葉植物のショットは
絵になります〜(〃 ̄ー ̄〃)はぁ〜
メーカーさん、このショットをCMに使えば
ポールがどんどん売れるぞ〜〜(^_-)-☆
りんぽぽ
URL
2010/09/18 16:55
ああ、えるまーるさんたら、おみ足まで美しいよ〜!
ちゃんとお手入れも!
なにより、足の指で支えるなんて・・・なんて力持ちな(笑)
そして、ニャンズ、大集合じゃないのっ、ほんとまさにキャットツリーになってる〜(^^)
みんなちょこんって座って、かっわいいな〜♪
これをしっかりフレームに納めるワザ、すごいと思う。
そして、姉さん、この影も実はすごく好きだったりするのだ!!
(わざと影狙う怪しい姉さん(笑))
結婚式、それこそ準備万端で行ってらっしゃ〜い♪(^^)

リンのことでは、ありがとうです!もうすっかり元気にご飯ご飯とうるさい〜、だから嬉しい〜(笑)
ほんとなんで毎日フタ食べるのか・・・(´▽`;)
あ、ちゃんと届いてます!ありがと〜〜〜♪後ほど、お返事をば(^^;)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2010/09/18 19:20
こんにちは
綺麗に足の爪マニキュアしてありますね
さすがね〜こんなところまで気を使うえるまーるさんってホント女らしいんでしょうね〜
でも足使ってるか<(^∀^*)ゞ笑〜〜
いよいよ結婚式本番ですね
今度は時間を間違えないようにね
皆が一緒の写真に写ってるって凄い事よね
2にゃんだって中々難しいのに
慌てて撮ったんでしょうね
お疲れ様〜〜
mi-mama
2010/09/18 23:01
す、すごい!足まで活躍!(笑)
えるまーるさん、足まで器用なんですねえ。
そして予行演習もすんだ次女友達さんの結婚式!
お忙しいでしょうね!
おへんじ気になさらず...
なっちゃんは、あまり集まるイメージじゃないけど
それでも、かなりこういう縦型のなかに全て
猫がそろうって奇跡的かも!!
なんだかいいことがありそう!って思えます。
めんまねえちゃん
URL
2010/09/19 00:06
なんと!
手作りのレフ板まで??
しかも足で支えるとは!プロ並みですね。
ブログ魂を見た気がします!

4にゃん、み〜んな乗ってくれるといいですね〜?
いつかのシャッターチャンスに向けて、日々精進です。 笑
ガオの飼い主
URL
2010/09/19 10:02
集合写真にゃあ。
かわいいわ。

撮影には足も活躍していたんだね。
さすがにゃあ。
harry
2010/09/19 18:44
こんばんは〜
全員集合ですね!
夏海ちゃんはレフ板が気になるようですね。
レフ板の足使い、分かります!
気合入ってますね。
きらら(3にゃんず) 
2010/09/19 22:31
4にゃんショット可愛いですね
キャットボールも人気ですね
マリンくんとゆりちゃんのお手手出すてる所が可愛いですね
Ruvie
2010/09/19 23:47
遅くなってごめんなさーい。
みんな揃って可愛いですぅ
足も活用、えるまーるさんもにゃんこだったんだぁ(笑)
結婚式はどうでしたか?バッチリですよね。先週予行演習しちゃったもんね^m^
ぴやまま
2010/09/20 01:30
 コメントを下さった皆様へ
たくさんのコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさいね。
昨日は、次女のおさななじみの結婚式、ぶじに出席できましたよ〜。
もうもう、感激で、ホロリでした。
写真をちょっと撮ってきましたので、次の次くらいにアップできると思います。

キャットポール、人気になってます。いつもはじゅんばんこに使っているのに、
ちょっと見たら3にゃんも集合している・・・大慌てで、照明を明るくして、レフ板も用意して・・・足大活躍。
足わざを褒めてくださってありがとうございました。
いろいろやってみても、なかなか綺麗に撮れませんね〜。結局はプログラムオートというのが、いいのかしら?? と悩み中なのですよ。
団体行動が嫌いな夏海ちゃんも、一緒のフレームにおさまりました。いつか・・・4にゃんがキャットポールにせいぞろいしたら・・・うれしいな〜。

みなさん、コメント、ほんとにありがとうございました。
えるまーる
2010/09/20 07:07
追伸
書き忘れていましたが、キャットポールのハンモック、一番下につけてみました。そして、一番下の段は、最上段につけました。
でもね、ハンモック、ぜんぜん使ってくれません。
一段目を飛び越えて、2段目にジャンプして乗っかって行きます。
今日はお休みで家にいるので、ハンモックにまたたびでもふりかけてみようかしら〜??
えるまーる
2010/09/20 07:10
すっごい!みんにゃんそろってるー!
でも、最後に夏海ちゃんが微妙なところもわらっちゃうー!!
団体行動きらいだもんねー!!
なっちゃん!!
のぼぼん
2010/09/21 20:59
Hi, I do think this is a great website. I stumbledupon it ;) I am going to return yet
again since I book marked it. Money and freedom is the best way to change, may you be rich and continue to guide other people.
Phyllis
URL
2017/07/21 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャットポールで撮影。 NEKO☆OHANA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる